かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2018.05.13 00:15|カテゴリ:歴史コメント(80)

韓国人「日本はどのようにして近代化に成功したのですか?」


日本はどのようにして近代化に成功したのですか?


スレ主韓国人

どのようにして日本が近代化して、帝国主​​義の道を歩む事になるんですか?


ガセンギ.com
https://goo.gl/sMQDQe








何処かの韓国人1

様々な複合的な理由がありますが、1次大戦でヨーロッパが奴ら同士打ち合って戦い物品が不足し、相対的に物品が汚い放射能猿の前時代(江戸時代)の物品を欧州が大挙仕入れたので日本は莫大な利益を得たようです。
そして第二次大戦では、植民国を収奪した効果で…韓国戦争では、余剰在来兵器を売ったので敗戦国であったにも関わらず、再起する機会を得たようです。
だから、その結果から簡単に戦争を好むようになりました。
大きな戦争さえあれば利益が常であったので…まあ、壬辰倭乱の時に陶工達も沢山引き抜いて行って陶器の技術を発達させ、欧州に売って儲けてたし…



何処かの韓国人2

日本では早くから欧州と貿易をしました。 文禄の役の時、日本軍の使っていた火縄銃は、本来欧州武器です
欧州では金より高い胡椒と香辛料を求める為に大航海時代を開き、そうやって訪れたポルトガルやオランダなどが日本と貿易を始めました。
豊臣秀吉の死後日本は、徳川家康が治めるようになりました。 この後徳川家が将軍の座につき幕府を開くようになります
徳川幕府は国内の安定をかなり重視しました
海外との交易も多少閉鎖的な姿勢を取ったんです。
それでも、日本は蘭学という西洋学問の研究が持続的に継続されました。

そうするうちに…アメリカは西部に目を向け、太平洋を渡って日本に艦隊を送るようになります。
これがまさにペリー提督の日本訪問ですが… 艦砲をポカリポカリ撃って開港を要求します。
すると、徳川幕府は後日の朝鮮の朝廷のように無力化して開港を受け入れるようになります。
この時に乗ってきた米国の蒸気船を黒船と呼びます
すると、徳川家に抑圧されて生きてきた一部の地域で、外勢排斥運動が起こるのです。
さて、米国の後から入ってきた英国やフランスなどの艦隊に砲撃を加えますが犬のようにやられます。
それで、これらの外勢排斥勢力たちは、欧米の新兵器の威力に目覚めるようになります。
彼らがまさに長州人と薩摩藩人たちです
そしてこれらは、徳川幕府を退けて日本の覇権を獲得する考えをするようになります。
この時までは傀儡に他ならなかった日本の天皇を幕府の前に掲げる方法です
結局、徳川幕府勢力と長州、薩摩勢力の間に内戦が起き、長州、薩摩が勝ちます。そして天皇が全面に乗り出すことになる明治維新が起こります
以降、この長州、薩摩を中心に、日本は近代化を実現していくことになります

こうした日本の近代化は、内戦で勝つためにあらゆる努力を尽くすことでその芽を出します。
その過程で各藩はお金をかき集めて西洋の兵器、蒸気船の軍艦を買い、西洋に留学生も派遣して一生懸命に西洋を学びました
その様な中で出てきた人物が日本の明治維新の核心人物であり、その中一人が伊藤博文のような人物です。

伊藤博文は長州出身であり、西郷隆盛は薩摩の人物です

これら長州藩と薩摩藩は、後の日本陸軍と日本海軍の中枢を掌握する核心勢力でもあります。
とにかく西洋は日本の内戦に兵器売り、活気にあふれます。
後に日本の武力が相当な物になり戦争で直接植民地化することはあきらめてしまいます。
それにもかかわらず、日本は不平等条約をかなり結び、西洋にお金を吸い取られる事になります。
そうした日本が、自分たちが受けたそのまま、いや、それ以上を返した相手が、まさに朝鮮王国です。
日本が近代化をしていた過程で、日本政府は日本の床まで掻いて出したので、国民の生活は大変でした。
故に国民の反感が強くなり、その脱出口を海外で探すようになりました。

それがまた、朝鮮王国です。

日本は、東学農民戦争を契機に、清が朝鮮に介入すると、自分たちも介入します
その後、展開された日清戦争で清国の朝鮮の宗主権を放棄させました。
その後、朝鮮への影響力を拡大して、朝鮮の米を安く買って、日本の国民たちを腹いっぱい食べさせます。
そして、日本は産業化に対する国民の反発をうやむやにさせて、食糧不足を解決するようになります。
そして帝国主義ということはただ領土を奪うためだけではなく…より多くの金を稼ぐための発展過程のようなものです。
小店が中小企業、中小企業が大企業になって、再びその企業は規模をさらに生むための行動のようなんです。
つまり、より多くの資源を確保して、また、売るを市場を確保することなのです。

日本も、西洋化、近代化を追求し、企業が生まれ始め、会社の中には相当な規模に拡大した会社が存在しました。
彼らがさらに大きくなる為には国内より広い海外に進出しなければならなくなりました。
とにかく日本の立場から見ると朝鮮は…いろいろ日本が一歩跳躍するための必須条件でした。
それで、征韓論のようなものが出たんです。
特にロシアの南下という外交、軍事的状況と、これを座視することができなかった英国、米国、フランスのような西欧圏も日本をどんどん支援するようになります。
そして結局日露戦争でロシアに奇襲を飛ばして死に物狂いで、勝利をおさめたのです。
まあ、ロシアは陸軍大国なので、莫大な陸軍を動員して反撃する計画だったが、北東まで行かずに他の国家の仲裁で戦争が終わります。

いろいろな面で要約してみれば…

日本は事実朝鮮と似たり寄ったりの過程と反応を経て、近代化を遂げました。
しかし、明らかに朝鮮よりいい条件が様々ありますが、ひとつは中央集権ではなく、地方分権システムでした。
封建制の特性で…中央の無気力な徳川幕府を追い出して、新兵器で武装した長州、薩摩連合軍たちの主導で政権が交代する事ができました。
しかし、朝鮮は中央集権システムと開化派は武力がありませんでした。日本軍の力を借りて開花をしようとして滅びました

その他にも蘭学などの西洋学問研究が数百年間続いた点…
このように蓄積された科学、技術、文化、語学などのインフラは無視できないことです。

その他にもとても適切な時期に適切な開港、適切な武装を備えている点もあります。
(日本は欧州が産業革命起こして、近代化する時ちょうど適切なタイミングに開港してほぼ同じ速度で産業革命を経験します)

日本の国力が権勢政治でその後、開国化された朝鮮に比べて非常に良好な状態だったのも事実です。
また、日本においては銀鉱山などを多く開発し、欧州兵器を買って来る十分な財政を早くから備えていた。
また、自国民を欧州に奴隷として売り払ったりしながら兵器を買ってきます。
(文禄・慶長の役の朝鮮捕虜たちも、相当数が欧州に売られます)

そこに比べれば、朝鮮は中国とだけ交流しました。西洋と直接疎通したり、交易したこともありません。
西洋に比べて中国を通じて間接的に研究する一部の実学者たちぐらいがあっただけ…
西洋学問と技術を受け入れるだけのインフラがかなり充実してませんでした。
さらに日本はポルトガル、オランダなどが朝鮮と貿易したならば、日本との交易を防ぐという脅迫をしたりもしました。

とにかく日本によって強制開港された朝鮮は日本のやつらが西洋やつらにやられたものよりはるかにもっと死に物狂いで不平等を押し付けたと考えて良いです。
そのため海外に官費で留学生を送って帰ってくる前に韓国が、韓日併合で幕を閉じました。



何処かの韓国人3

日本はすでに15世紀からメキシコ、ペルーに続き世界3大銀生産国でした。
皮肉にも岩石から銀を採掘する技術を朝鮮から輸入して銀を大量生産するようになります。
上書き込みにも書かれているように、ポルトガル、オランダなど商人らが日本に入って文物が伝播したのは銀の役割が大きかったですね。

ちなみに東アジア貿易は、中国がシルクや陶磁器、高級紙製の書籍を日本に輸出すれば、朝鮮が仲介して日本に売って中国に伝えして残った銀を持って貨幣を作りました。
この仲介貿易が非常に活発だった時期が燕山君の時代と英祖時代でした。訳も無く燕山君が享楽に陥って酷評を受けてるわけではありません。
壬辰の年、壬辰倭乱の前、太平の御代が維持されていた時期であり、物的に豪華さが全朝鮮時代の中で極大化した時期でした。
しかし、この貿易構造は18世紀以降、日本の幕府が清への直接貿易ルートを開拓することになり、崩れることになります。
それで朝鮮王朝はこれ以上銀や銅を活用して貨幣価値を維持しにくくなり、このような悪化は全体の流通が物々交換レベルの経済から脱しなかった大きな要因の一つでした。

一方、日本は銀の大量産出で西欧と交易を地道に続け、科学や医術のような文物をとりいれました。
特有の封建的社会の雰囲気や銀を通じた数百年にわたる技術及び知識、資本蓄積が産業化の母体となります。



何処かの韓国人4

米国が開港させたが、南北戦争で放置したそうです。
その放置したも同然の状況で、不平等条約を列強に強いられましたが、日露戦争以後に撤回されました。
その日露戦争もほとんど英国の資金で行いました…。



何処かの韓国人5

日本が領土面積と生産性の基本的なポテンシャルがあったのでしょう。
歴史的にも、大陸の影響を受けたが、支配は受けない距離と言う利点もあり、早くから国際的な貿易の一環として、限定的ながら参加したりしたんです。
開港時代にも帝国主義列強の内部事情から本格的な侵略を受けない幸運もありました。



何処かの韓国人6

日本は長い間戦争をしながら、国と指導者達が極めて実用的な考えで生きる様になりました。
相手が強い力なら、まさに屈服して弱ければ踏みつけ…外国文明は自分たちに必要な技術と武器を中心に実用的な物を受け入れた結果でしょう。
最初から征服戦争しようとしたのではなく、自分たちの力が強いと見ると、隣国の弱い所に進出しようとしたのです。



何処かの韓国人7

14世紀頃から、外来文物を比較的自由に取り入れたという点…
戦国時代の統一過程で、火縄銃や大砲などを受け入れるか否かを選択する余地がなかったんです。
すぐに勝利してこそ、領主を維持出来たのだから…
これが米国の開港要求時には危機意識が現れ、全面的に近代化することで意見の一致を見て、狂ったように駆けて行ったのでしょう。
近代化、産業化して力とエネルギーが余るから、帝国主義に向かったのです。



何処かの韓国人8

簡単です。
日本が近代化したのは、新しい文物を受け入れたからであり、韓国は大院君のおかげで世局政治に花を咲かせた所為で、めちゃくちゃになったんですね。



何処かの韓国人9

歴史の本を読​​んでいると気にかかる思考は、

朝鮮半島の指導者:自分たちの利益の為に、国を分担し裏切りも憚らない。
列島の指導者:自分たちの利益の為でも、絶対に国に害を及ぼす事までしない。

これが一番大きな違いだと確信しています。

どこの国でも上流階級は全て権力闘争をします。
しかし、韓国のように害悪を及ぼしてまで、自己の利益を考える部類は(特に左勢力)韓国だけの特異質です。
日本は極右も極左も、国に害を及ぼしてまで権力を握ろうとする醜態を見せないでしょう。
ただし、日本は過度に自国の利益の為に、他の国への最低限の尊重や、配慮、相互主義はアンドロメダに捨てたと言う所が問題です。しかしそれは全て日本国内の利益をより重視した為に出てくる結果です。
つまり、韓国の指導者のように「どのようにすればわが国のリーダーのように見えるかな? 」 この様な偽善と虚飾がはるかに少ないと言えるでしょう。



何処かの韓国人10

>>10
>歴史の本を読​​んでいると気にかかる思考は、

>朝鮮半島の指導者:自分たちの利益の為に、国を分担し裏切りも憚らない。
>列島の指導者:自分たちの利益の為でも、絶対に国に害を及ぼす事までしない。

>これが一番大きな違いだと確信しています。

--------------------


これがまさに植民地主義的な史観だ。
どの国でも、全盛期時代の指導者は立派で、混乱期と滅亡した国の指導者は無能ですwww
>>10さんが言うのは、近代の歴史に限定された様ですねw
そして、列島の指導者が絶対国に害を及ぼさない?
日本が戦争を起こした後、(朝鮮などの外国はもちろんのこと)自国民からどれだけ多くの食糧と資源を収奪して、生活水準がどれくらい落ちたか知っていますか?www
しかも、無条件にバンザイ突撃作戦と敗北時に切腹を余儀なくされた文化と、神風、回天、海龍、福龍などの自殺兵器などを初めとする生命軽視社会であり、政府に反した場合、非国民呼ばわりされて日本特有のいじめと複数の差別など…日本の指導者たちは、自分たちの利益の為に動いて、国と民の為に行動した事はなかったんですよwww



何処かの韓国人11

>>10
韓国のように、国に害悪を及ぼす部類はどこの国にも存在します。
その人達は、自分の私益を追求したんです!
自分の私益の為に、国益を見捨てる行為をする部類は、常に右の人です。
取引をする何かを持っている人は右の人だからね。
日本は国を売り飛ばす程の事件自体がありませんでした。
誰もあえて苦労して、日本を占領しようとしなかったので、当然そのような事件が起こる訳もないでしょう。
韓国の指導者にしても、他国の指導者にしても異なるものではありません。どこで書かれた歴史の本を読​​んで来たのですかね?
自国の利益がどこにあるかを見る観点の政治をするという事実は、日本が植えた朝鮮卑下の精神が、親日派を根絶出来なかった事でまだ生き残っています。
特に老人たちは愛国、保守を叫び根拠もない日本賛美と韓国、韓国人卑下を当然視します。
おそらく貴方はそのような老人が書いた本を見たようですね。



何処かの韓国人12

>>10
植民史観に非常に呑まれていますね。
韓国や中国は、絶対王権による中央集権でした。
王が色々決定するには時間が掛かり…そこが面倒な事で実施されるまでに時間がかかるのです。
日本は封建時代でした。中央集権国家で辺境地域は中央に忠実。調子に乗って地方が貿易したらすぐお家取り潰し。



何処かの韓国人13

日本が近代化に成功した最大の理由は、基本的には米国による開港以来、西洋列強の誰もが日本を気にしなかったと言うことです。
清国と朝鮮は条約を締結した後、数えきれない程経済や資源に関連して強奪され苦しみますが、日本は大陸にくっついておらず、島という理由で重要度が落ちた事もあって、朝鮮や清国に比べて特産品もなく、西欧列強に神経をあまり使わなかったんです。
そんな誰にも気を使わなかった中で、日本は明治維新に成功して基盤を整え、西洋の文物を受け入れて列強の牽制もなく制度化、整備しながら近代化に成功したのです。
私たちと清国の場合は、開港以来、絶えず列強や日本による牽制と工作によって苦痛を受け、失敗したり遅くれた場合が多いのです。



何処かの韓国人14

日本は他国の歴史だけでなく、自分たちの歴史も火で燃やして無くしたり、歪曲させて真実を知ることができないようにしました。
日本の近代化に決定的な貢献をしたのがイギリスです。
19世紀初めに英国は、世界最強にして最大の帝国を建設しました。
しかし、冬季の不凍港を得るためのロシアの南下政策が一番怖い。そこで何としても阻止しようとしました。
極東は英国でとても遠くて、ヨーロッパの方にもロシアの南進を防がなければならないために代わりに阻止する勢力が必要でした。
それで日本を選択し、近代化する見返りに、ロシアとの戦争を注文したのです。
英国は日本を統治しやすいようにすべての体制をイギリス式に変えて、製鉄所、造船所、戦闘機、など重工業施設を建てるようになります。
ここに必要な資金は、英国の東インド会社がインドから収奪した金でした。
およそ今の価値で100兆ウォン以上の金が使われました。とても好戦的で、頭がよくて、主君に忠誠して、西洋人にとても卑屈て、小さくて、おなかをすかしている日本人は英国の信任を受けるに値しました。
結局、日露戦争を起こしため、朝鮮と中国が犠牲になったのでした。
当時、朝鮮は悪いチョッパリの背後に英国という莫大な怪物があるということを知りませんでした。
文禄・慶長の役以後、日本は江戸時代に変わり、将軍と大名らが政権を掌握したものの、非常に貧しくみじめな生活をしていたので、朝鮮は日本で18世紀末から日本に商業時代が開かれて19世紀の膨大な重工業投資が行われるのを知らなかったのです。
このような歴史は2次大戦後、英国と日本が関連されたすべての書籍と記録を燃やしてなくして、削除して、廃棄してしまったからよく知っている人は稀です。
80年代初めに出た日本の歴史書も今は到底手に入れないです。今も日本と英国(今は、米国)は、極東の戦略的パートナーとして緊密な関係を保ってるのにはこうした歴史があります。



何処かの韓国人15

地理的利点からです。
南下するロシアを牽制するために欧米が育てた国が日本です。
技術伝授と明治維新も、彼らが助けたんです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





883515. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:16 ▼このコメントに返信
>日本はどのようにして近代化に成功したのですか?

すべては韓国のお陰だよ!
Good0 日本語でおk0
883516. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:17 ▼このコメントに返信
日本が成功した理由:朝鮮人じゃなかったから
日本が敗戦した理由:朝鮮人と関わってしまったからw
Good0 日本語でおk0
883517. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:20 ▼このコメントに返信
※883515
馬鹿が妄想で日本の近代化を語り合ってて笑えるなぁ。

歴史を全く学ばないバ韓国人w
Good0 日本語でおk0
883518. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人は奴隷の歴史しかないからなw
ほんと朝鮮人に生まれなくてよかったw
Good0 日本語でおk0
883519. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:23 ▼このコメントに返信
「朝鮮人じゃなかったから」の一言に尽きる。
Good0 日本語でおk0
883523. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:30 ▼このコメントに返信
なんか読んで損したわ。
こんな分析でよくも日本をこんな風に言えるわ。

読んでて思ったが、本当に豊臣秀吉が戦国時代で統一するまで、未開な国家だと思ってるな。こいつら!
意図的に平安時代、鎌倉時代、室町時代を無視してる。
奈良時代は、「ナラ」という言葉で出てくるけれどね、朝鮮から教えられた証拠みたいに言ってるし!

全体的に、都合のいい解釈しかしていない。
根底に、日本を見下していて、韓国から物や文化を奪ったから強国になったんだと考えているのがあさましい。
Good0 日本語でおk0
883527. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:33 ▼このコメントに返信
「同時代の西洋よりもかなり高かった識字率」というのを忘れているよな。
短期間での近代化を果たしたのには、これが重要なのに。
朝鮮や中国との決定的な違いだし。

この「近代化」というのも、実際には近代化のための準備は十分に出来ていて
技術的なものと制度的なものを取り入れればいいだけだったからというのも忘れてはイカンが。
Good0 日本語でおk0
883528. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人に生まれなくて本当に良かった
Good0 日本語でおk0
883529. 2018/05/13 00:39 ▼このコメントに返信
外国から伝播した鉄砲を即座に量産化したとか
為替や先物取引が江戸期に存在していたとか
ヨーロッパに匹敵する和算が発達していたとか
識字率が高かったとか
明治維新以前に近代化を為していたようなものだろ。
幕末辺りで日本が欧米に劣っていたのは
産業革命化と武器技術と化学程度のもの。
Good0 日本語でおk0
883531. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:44 ▼このコメントに返信
なんで、欧米列強が日本まで戦艦で来てて圧力かけているのに、日本は植民地にならなかったのか?という考えが思い浮かばないのがおかしいね?

しょせん、朝鮮>>日本と考えていて、たまたま植民地にされなかった幸運だったのが日本だと思っているようだ。
朝鮮が簡単に占領されたのが悔しいんだろうね。
日本は特産品もないから、列強は日本に見向きをしなかっただって??

イギリスが日本を育ててロシアの南下を抑えようとしたって?
日本が居て、同盟結んでいたから支援したんだよ!
じゃなかったら、あの時代のイギリスなら、どこが切り取って、ロシアの南下に備えるよ。
現に清は切り取り放題だったし。
Good0 日本語でおk0
883532. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:47 ▼このコメントに返信
※883515

へーw じゃあその「全て韓国のおかげ」という部分を書いてくれよw
精神勝利の釣り宣言とか、逃走して誤魔化さずに、
朝鮮学校でどんな風に教わったのか披露して、深夜にささやかな笑いを提供してくれよw
Good0 日本語でおk0
883534. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:52 ▼このコメントに返信
>特有の封建的社会の雰囲気や銀を通じた数百年にわたる技術及び知識、資本蓄積が産業化の母体となります。

「封建制を経験していない社会に、資本主義は根付かない」
韓国でいまだに財閥の「甲の横暴」が繰り返される理由だな。
封建制社会では、たとえ領主といえども悪政を敷けば排除される。
両班と武士階級の違い。
Good0 日本語でおk0
883535. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 00:54 ▼このコメントに返信
韓国人の言う江戸時代に日本が統一されて、国力が上がったのは、朝鮮から陶工とかを日本に連れて行ったからだ。とか。
朝鮮通信使(朝鮮聘来使)が来て、日本に朝鮮の先進技術を教えたからだ。とか。

なんで日本にいる「朝鮮系」の人は日本で活躍していて、朝鮮にいる「朝鮮人」の大多数はバカなのか。
朝鮮に大量の朝鮮人が残っているのに、あんなダメな国なんだ?
朝鮮人=素晴らしいってのが、そもそも間違いだろ。

それは今の韓国人にも言えて、日本人が活躍すれば「在日認定」してるけれど、韓国人は本気で韓国人を優秀だと思っているだろうな。
Good0 日本語でおk0
883538. うぇrtひゅき 2018/05/13 01:02 ▼このコメントに返信
基本的に人間の持っている能力の差、そのおかげで元禄時代になったら一般庶民が世界で一番幸せに暮らすことが出来、文化的に発展していた。
庶民が小説(黄表紙)や絵画(浮世絵)を楽しみ十分に食べることが出来識字率も世界一だった。
その基礎が有るからこそ、明治時代に急激に外国の文化や科学が入ってきても上から下まで混乱することなくすぐに対処できた。
Good0 日本語でおk0
883540.   2018/05/13 01:05 ▼このコメントに返信
信長と秀吉はキリスト教を禁止していたが
種子島に伝わったマスケット銃を当時の日本は世界一を作っていた

江戸時代には鎖国をしていたが中国とオランダとは長崎で交易していた
つまりしっかりと西欧技術を導入していた
また寺子屋により識字率を向上させ、平均値を上げた結果、独自文化を開花させた
芝居を見たり、食道楽をしたり、観光旅行をしたり、富士山や伊勢神社にお参りしたり
お大臣や大棚の店でない庶民でもそんな娯楽を楽しむ余裕があった
紙もふんだんに使われて書き物だけでなくちり紙や障子やふすまなどにも使われていた
富士山噴火などの天災や飢饉は避けられなかったし、産業革命による石炭燃料や蒸気機関には乗り遅れたけどな

で、その頃朝鮮は中国の属国で、外交権を奪われて完全鎖国、両班が搾取して
紙も高価で役人と紙甲くらいしか使われてない訳

つまり地力があまりにも違う
Good0 日本語でおk0
883541. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:05 ▼このコメントに返信
自国の歴史も知らないチョンが日本の歴史を語るww
Good0 日本語でおk0
883543. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:08 ▼このコメントに返信
こいつら封建時代を未開な野蛮な時代だと勘違いしてる。
江戸時代庶民は貧しい生活していた、などと書いてあるのを見て、何も知らないことを確信した。

なぜ諸外国が、開国させて条約を結んだのか? 普通なら侵略して植民地にしてしまうのにね。
なぜ日本が植民地にされなかったのかの理由が、日本は手ごわいことを知っていたからだ。
実際にはアメリカやイギリスともやり取りはしている。 宣教師は居れなかったけれどね。
鎖国というほど、完全に閉じこもっていたわけじゃないから。

外国だって、日本や清などの国の情報は得ているよ。
その頃から、日本は先進国の一歩手前だよ。
Good0 日本語でおk0
883544. 貴様はそれでも日本人か! 2018/05/13 01:08 ▼このコメントに返信
黙れ邪悪な犯罪民族朝鮮人共、こっち見んな!
気持ち悪いから在日をとっとと連れて日本から出て行け!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
Good0 日本語でおk0
883545. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:08 ▼このコメントに返信
「歴史問題」を声高に叫んでいる連中がまったく歴史を知らない件。
Good0 日本語でおk0
883546. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:11 ▼このコメントに返信
※883515
イッチもスレもコンプレックス丸出しどころかコンプレックスが書いたような文章だわww
Good0 日本語でおk0
883549. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:22 ▼このコメントに返信
時代がめちゃくちゃしかも妄想ばかりでこれが朝鮮の言う歴史らしいぞwwww

朝鮮人はみんな頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
883550. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:27 ▼このコメントに返信
※883535
朝鮮半島は蟲毒の壺と一緒。
馬鹿が濃縮される。

半島から出た人間だけがまともになれる可能性を持つわけだが、すでに馬鹿の毒に侵されている人間がほとんどなので、逆に海外の地を毒で汚染する。

無事馬鹿でなくなった人間は、すでに半島に未練はなく、したがって朝鮮人でもない。

朝鮮人に生まれるという呪いはそういうことだろう。
Good0 日本語でおk0
883552. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:40 ▼このコメントに返信
※883550
いやぁ、ありがとう。
その通りなんだが、皮肉でな。

優秀な韓国人がいっぱいいる韓国ってさぞかし素晴らしい国なんだろうなぁって。
Good0 日本語でおk0
883553. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 01:49 ▼このコメントに返信
※883515
日本語でおkを食らいまくるとわかっていながら、新スレが立つのを待ち構えて、
内容が無いコメで1コメゲットに異常執着したり、『ネトウヨ釣り師』などの
広告みたいなコピペと、ソースゼロの妄想コメばかりなのは、
幼児のような自己顕示欲と承認欲求のためw
Good を沢山もらうより、アホコメでおkを沢山もらう方が簡単だし、満たされるんだろ?w

それでもレス内容が悔しかった時は、精神勝利の釣り宣言か、
地が出てハングルの 「 ㅋ 」 を連打w お里が知れるわなw
(ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-9917.html ・878101 2018/04/29 00:52)
(ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-9947.html ・879130 2018/05/02 00:35)
(ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-9964.html ・880631 2018/05/05 19:22)
(ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-9970.html ・881341 2018/05/07 15:21)
Good0 日本語でおk0
883558. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 02:07 ▼このコメントに返信
※883515
世界最貧国の朝鮮が、併合でようやく水車が普及しだした頃、
日本では初の戦艦が建造されていたほど、技術力も経済力も差があった中で
何が「すべて韓国のおかげ」なんだ?
自分で書いたんだから、せめて5つぐらいは根拠を付けてあげてみろよ?w
Good0 日本語でおk0
883559. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 02:15 ▼このコメントに返信
>日本は他国の歴史だけでなく、自分たちの歴史も火で燃やして無くしたり、歪曲させて真実を知ることができないようにしました。

いやそれ朝鮮の風習だろw
王が変われば歴史をリセットしてたし
だから歴史的な書物が殆ど残っていない
それを日本が燃やした事にしている

日本の歴史保存は世界的に見ても秀逸
Good0 日本語でおk0
883560. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 02:16 ▼このコメントに返信
韓国人ってコメントする自分に常に酔いしれているよね
在日ブサヨも大抵そうだわ
毎度思うけど朝鮮民族は現実的じゃない
論理的じゃない
そして偏執的に思い込みが激しく理路整然と話せば良い事も大袈裟で感情的

素人の下手くそなシェイクスピア劇場みたい
本質を掘り下げず自分勝手な解釈で原作の台詞を誤訳しているかのよう
Good0 日本語でおk0
883561. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 02:33 ▼このコメントに返信
改めて無知と云うのは怖ろしい。
なのにチョンは何でも知ったかぶりなのがさらに怖ろしい。
Good0 日本語でおk0
883564. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 03:09 ▼このコメントに返信









だからチョ~~~センジン何やらせても役に立たんクズってことだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
883568. ピカチュー☆彡 2018/05/13 03:44 ▼このコメントに返信
しかし酷いな、真面な歴史を知っている人間、本当の歴史を語ってる人間がほぼいない。嘘・捏造・歪曲・無知、
狂った価値観。
如何にも朝鮮人らしい。こいつ等本当に無能だな。
そして
日本語が苦手な翻訳者もいい加減にしろ。
Good0 日本語でおk0
883569. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 03:46 ▼このコメントに返信
どうして朝鮮人は自分達の無能さと愚かさ、弱さを誇るのだろう?
恥ずかしくないのかな?劣等なんだよ。
弱肉強食、やるかやられるかの時代を現代の物差しでしか見てないのに歴史を語りはじめるし。

個人的には半島統一後が楽しみでしょうがない。半島がさらに分裂する気がするw
Good0 日本語でおk0
883570. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 04:07 ▼このコメントに返信
>>まあ、壬辰倭乱の時に陶工達も沢山引き抜いて

これで思い出したのが、朴という朝鮮人陶工の子孫で、日米戦争開戦時と終戦時に外務大臣だった東郷茂徳だ。まさかとは思うが、色々疑念が残る行動をしている。
Good0 日本語でおk0
883571. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 04:19 ▼このコメントに返信
朝鮮が日本より優れ、強かった時代など、考古学史上も、歴史上も、一度たりとてなかった。一貫して日中の単なる通路にすぎず、そのほとんどの期間を通じて、中国に存在した政権の属国だったが、それ以外の時期は日本の影響下にあるか、或いは、あまりの汚さと、人品・文化の卑しさ、未開さゆえに打ち捨てられた地域にすぎなかった。いわば半島全体がケダモノのように暮らす賤民の住む地域だった。
Good0 日本語でおk0
883573. タチコマ 2018/05/13 05:24 ▼このコメントに返信
日本が朝鮮併合するまでは半島は豊かだったのか?
食料が豊富にあったということを前提に話をしている、
確かに併合時代、日本は半島から米を輸入した、それは半島を治めるに当たり開墾し耕作面積を増やし生産量を増やしたからだ、さらに日本の耕作技術が高かったからだ、日本の単位面積当たりの収穫量がほかの国と比べるとどれだけ高かったのか調べろよ
そのそも朝鮮が併合時日本以外からそれだけ債務があったかわかってるのか?
全部調べてやり直して来いよ、ただし調べるのは英語の文献な、
ハングルの文献はファンタジー物ばかりだから
Good0 日本語でおk0
883575. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 05:51 ▼このコメントに返信
結局、近代化に失敗している国は歴史のループにハマってる国々じゃない?
チャンスを活かせず、チャンスをものにする積み重ねも無く、結局は同じ失敗を繰り返す。
進んでるようで廻ってるっていうね・・・結局、長く積み上げられた国民性の違いなんじゃなかろうかね。
Good0 日本語でおk0
883578. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 06:04 ▼このコメントに返信
>>2
ペリー来航では太平洋を渡っていない。喜望峰経由インド洋まわり。

これマメな。
Good0 日本語でおk0
883579. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 06:15 ▼このコメントに返信
ウリは賢くて優秀だからすごいんだって言って、国を滅ぼした朝鮮人

今、まさに北に滅ぼされる南朝鮮 

金豚の微笑みが南を傀儡にさせる
Good0 日本語でおk0
883580. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 06:18 ▼このコメントに返信
さすが自ら近代化したことが無いからこその妄想だな
Good0 日本語でおk0
883581. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 06:23 ▼このコメントに返信
正確な客観的な歴史は、近代化に成功した日本を妬んで、「殖民史観」だといって否定しようとする。
これが朝鮮人の発想だ。
Good0 日本語でおk0
883582. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 06:26 ▼このコメントに返信
日本の明治維新成功の説明が無かったり、明治維新が他国からの働きかけで行われたとか、朝鮮が絡む話になると急に実在の歴史と違うことを言い出したり、まともに歴史を習っていないのが丸わかり
すべては朝鮮人の都合の良い解釈に置き換えられてる
読むだけ無駄だった
Good0 日本語でおk0
883591. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:06 ▼このコメントに返信
なんだろね
支離滅裂な矛盾だらけの理屈を自分で言ってて気づかない訳が無いと思うけど
感情論だけじゃないって気持ちが強いのかな
Good0 日本語でおk0
883592. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:10 ▼このコメントに返信
※883515
日本の近代化の話だよね。
韓国って建国何年目なの?
もし朝鮮であっても、水車も作れず染色技術もなく人糞を食料にしながら暮らしてた文盲の民族が何をどうやったら日本に貢献出来たの?
試し腹のせいで前頭葉に障害のある火病もちの朝鮮人が人に何かを教えることができたとは思えないんだけど。
それに、「日本に侵略されたニダ」と騒いでることとつじつまが合わないよ。w
Good0 日本語でおk0
883593. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:11 ▼このコメントに返信
※883518
しかも戦わずして自ら奴隷になったような民族だからね。
Good0 日本語でおk0
883594. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:24 ▼このコメントに返信
いや〜朝鮮人って、本当にバカなんですね。
もう絶望的な自己中妄想で凝り固まって、救いよう無しだわ。
Good0 日本語でおk0
883596. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:40 ▼このコメントに返信
「放射能猿」とか表現が偏っている時点で
尤もらしい分析も信憑性が著しく損なわれてるんだけど
あいつら気付かないんだろうな
Good0 日本語でおk0
883597. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:46 ▼このコメントに返信
韓国はあまりにも近代化の時間が短かったから、インフラは近代化しても国民の思想は
儒教から抜け出せず明らかに世界から見ても異質な存在
しかも韓国儒教は本来の儒教ではなく、ねじ曲げられた腐れ儒教
こいつらのやることなすこと気持ち悪くて反吐が出る
Good0 日本語でおk0
883598. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 07:48 ▼このコメントに返信
イザベラ・バードが19世紀末に朝鮮を旅行した時、経済状態が原始的な物々交換の段階だった朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
883603. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 08:21 ▼このコメントに返信
ローマ法王が霊的に生まれ変わってやり直せって言ったのが身にしみるなー
もう朝鮮土人はどうにもならんわ
Good0 日本語でおk0
883604. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 08:26 ▼このコメントに返信
幾らかは勉強した朝鮮人も居るようだけど、
被害者意識で捻じ繰り回されてるねw
Good0 日本語でおk0
883611. 1 2018/05/13 08:37 ▼このコメントに返信
「朝鮮を侵略したおかげで日本は成長した」
というのであれば、
「侵略前の、成長前の、まだ弱い段階の日本に朝鮮は敗戦した」
ということになるわけだが……
Good0 日本語でおk0
883620. あほ6672 2018/05/13 09:04 ▼このコメントに返信
※883534
そして、主要先進国はすべからく封建制(もしくは連邦制)を経験している。してない国はG7には入れません。素養がないからね。
Good0 日本語でおk0
883621. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 09:06 ▼このコメントに返信
中央集権って決断の速さもメリットの一つじゃないの?
朝鮮王朝擁護が無能自慢になってるよ
Good0 日本語でおk0
883626. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 09:28 ▼このコメントに返信
韓国人のこの手の日本の歴史に関する考察って
日本ではすでに間違いであったと指摘されているものが
間違ったままの時代遅れな解釈であったり、
根拠のない個人の想像、妄想の範疇のものを元になされている事が多くて辟易するわ…
Good0 日本語でおk0
883627. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 09:33 ▼このコメントに返信
学問に対する興味が普通の町民百姓にも有った。
これ以上でも以下でもないよ、兎に角知識欲という言葉があるかどうか知らないけどこれだね。
Good0 日本語でおk0
883630. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 09:35 ▼このコメントに返信
>>相手が強い力なら、まさに屈服して弱ければ踏みつけ…
朝鮮人っていつもこれ言うけど、日本はロシアと戦い、清と戦い、米国とも戦った、
願望と現実は正反対なのだがwww
朝鮮人こそまさに万年屈服民族だろ?w
Good0 日本語でおk0
883634. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 10:07 ▼このコメントに返信
第二次世界対戦に参加した国は起こってしまった事は取り戻せないので半島や中国の言う『過去の反省』ではなく『過去を分析』して未来に役立てようとしている
韓国民族は大東亜戦争朝鮮戦争以降アメリカの庇護下にあったが半島人は己が政治を分析して正しく歴史に残さない
その時々の首領や勢力が過去を抹消してしまうから
故に過去はおおまかで正確に学習できていない
出来合いの服を毎回着替えている感じだ
日本には過去を色んなアプローチで分析し整理整頓する人達がいる
過去を分析しなければ良し悪しを取捨選択できない
行き当たりバッタリの未来しかないと思う
Good0 日本語でおk0
883640. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 10:32 ▼このコメントに返信
こいつら客観的視点の前にかならず偏見や願望が入って都合がいい事実だけを見て
ストーリーを創作するから歴史を学んでもまったく意味をなさないよな
Good0 日本語でおk0
883645. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 10:45 ▼このコメントに返信
日本の近代化が成功したことについて、韓国人は決して日本人が優れていたからということを認めない。それは韓国人は古代から日本人とはけた違いに優秀な民族で、ひたすら日本人に文化・文明を教えつづけたという前提と矛盾するから。すべては「運が良かった」「イギリスに開化してもらった」からということになる。韓国人と客観的な歴史認識は永遠に無縁。けれども韓国人にとって歴史とは「自分に都合の良い物語」のことだから、それでいいんだろうな。まあ、ノーベル賞とも永遠に無縁だよ。
Good0 日本語でおk0
883649. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 11:04 ▼このコメントに返信
文盲認知バイアスの乞食朝鮮ヒトモドキに歴史背景なんて理解できるわけないじゃん。早く南北統一して、中国に併合してもらえよ。
Good0 日本語でおk0
883650. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 11:23 ▼このコメントに返信
儒教国家は連座制
『白朝』が子々孫々まで『犯罪者』であるように
だから中国や半島には『戦犯国民』は子々孫々まで『戦犯国民』
よって韓国人には時系列がなく日本に来た韓国の留学生などは日本は歴史を勉強しろと飲み会で暴れ韓国代表たる自分に謝れと言う
そして周囲から誰も居なくなる
現代の日本の子供達には大東亜戦争は全く関係無いと言う考え方は皆無
秀吉の時代すら自分が経験してもいないのに若い韓国人は最近の事のように話す

憑依がキムチ悪い
Good0 日本語でおk0
883651. / 2018/05/13 11:25 ▼このコメントに返信
さあね、自分で調べろ
Good0 日本語でおk0
883652.   2018/05/13 11:37 ▼このコメントに返信
李忠信が日本チームで活躍した、韓国人は優秀って言ったた時に散々言われたことなんだが
李忠信はジュニアユースで韓国チームに行った時に在日だからと冷遇されて、それで朝鮮学校行かずに日本でサッカーやることを選んだんだよ
さらに対戦したチームは全員韓国人で日本に負けてる、優秀な韓国人が11人もいておかしいじゃないか?

それと同じでさ
秀吉軍は確かに陶器職人を連れ帰った、でもさ全員じゃなく殆ど朝鮮に残ってる
それでなんで朝鮮が発展できなかったんだ?

この辺の考え方が明らかにおかしい
Good0 日本語でおk0
883657. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 12:00 ▼このコメントに返信
ペリーって太平洋を渡って来たのではなく、大西洋を渡ってアフリカ経由で来たんだけどな。
でも、間違いはちょこちょこあるが韓国人にしては長文で勉強してる方だと思った。
Good0 日本語でおk0
883666. 名無し 2018/05/13 12:24 ▼このコメントに返信
※883515
お前らチョソは北も南もファンタジー歴史。五大文明など全世界が爆笑するレベル。
Good0 日本語でおk0
883683.   2018/05/13 13:07 ▼このコメントに返信
漢字を廃止して過去を知れなくする愚民化政策の結果、

想像妄想捏造を事実だと思い込むしかない哀れな朝鮮人よ。
Good0 日本語でおk0
883687. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 13:39 ▼このコメントに返信
珍しく長文コメの多いスレだな
どうせ長いだけでイミフの文章だけだろうけどな
もちろん読む気にもならん
Good0 日本語でおk0
883778. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 17:13 ▼このコメントに返信
※883527

韓国の経済発展だって日本時代に義務教育を受けた世代が頑張ったおかげなのにな。
欧米から文物を教わっただけで発展したとか本気で考えてるとしたら、韓国人ってホントに底が浅いと言うか見識が極端に狭いわ。
Good0 日本語でおk0
883787. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 17:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>日本が領土面積と生産性の基本的なポテンシャルがあったのでしょう。
>歴史的にも、大陸の影響を受けたが、支配は受けない距離と言う利点もあり、早くから国際的な貿易の一環として、限定的ながら参加したりしたんです。
>開港時代にも帝国主義列強の内部事情から本格的な侵略を受けない幸運もありました。

無駄に長文投稿してる馬鹿チョソより短文投稿してたチョソのが、本質をわかってる点についてw
Good0 日本語でおk0
883823. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 18:57 ▼このコメントに返信
①文明が発祥の頃、農作のために大規模な灌漑事業を行った
 能力主義の社会体制ができた
②大陸からの大量の難民を仲間として受け入れた
 文化が融合し、言語、宗教、技術、社会体制何れにおいてもアジア一の水準を保った
③ヨーロッパで産業革命が起こり、植民地の危機にさらされた
 長崎特区で文化輸入を図りながら、鎖国により武力介入を防いだ
④隣国が植民地の危機にさらされた
 お節介なことをして国家の危機にさらされたが不死鳥のごとく復活した
 お節介の反省から、大陸・半島と距離を置いて付き合うようになった
悠久の日本の歴史って、こんなところかな!
Good0 日本語でおk0
883826. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 19:02 ▼このコメントに返信
中国の唐や呉は滅びたが、文明は東洋の聡明期に重要な役割を果たした。
特定アジアと言われる所以は、前為政者を否定して現政権の正当性を示した事だろう。
根絶やしにして禍根を断ったのだが、文化や教育も変えていく必要に迫られた。
反日の根本も、この思想(為政者否定)であり、捏造や責任転嫁してでも日本を悪者にしないと成り立たないのだ。だが、矛盾が多すぎて歴史認識がまちまちとなり、国内で報復政治を繰り返すようになったのだろう。
現在の朝鮮分断。韓国の報復政治。歴史認識が融合を阻む事は客観的に分析すれば解る。
韓国内ですら争っているのに、ましてや70年も分断していたのに上手くいくと・・・・アホ過ぎ。
Good0 日本語でおk0
883879. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 21:22 ▼このコメントに返信
韓国は、矛盾を受け入れる奴隷根性。
日本は、矛盾を受け入れない。矛盾したやつは腹切りの武士魂。
武士魂は近代化に大きく貢献していると思うよ。
日本を近代化したのは下級武士だった。
Good0 日本語でおk0
883889. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 21:45 ▼このコメントに返信
※883645
しかもそれらの理由も、自分が知る限り、思いつく限りの拙い事ばかりなんだよな。
イギリスに開化してもらったとか、他国の思惑から支援してもらったり、間接的に守ってもらっていたり、放置されていたからとか。

それぞれの固有名詞を変更したら、半島国家の19世紀あたりの歴史とそっくりじゃね?w
精々、憎き日本相手の事だから貶めて罵倒して馬鹿にするように表現しているが、そっくりそのままほとんどが事実として自分たちの歴史に帰ってくるってのは、さすが韓国人だわ。
Good0 日本語でおk0
883896. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 22:00 ▼このコメントに返信
※883573
半島からコメを買うってことは、他にも半島農民に現金を支払うってことでもあった。
一次生産者の生活を豊かにする一策でもあった。
国を豊かにする第一歩としては、民間に資金を入れて経済活動の活性化にもなる。
特にそれまで現金収入の少ない、半島儒教的な下民であった奴隷や最下層良民などにおいては、貨幣経済にさえ順応できれば効果は絶大だったろうな。
それまで既得権層を構成していた貴族連中の中でも、下っ端の方は日本やアメリカなどへ海外留学などを行ってチャンスをつかもうと動いたりしてたし。

本来は日本本土の東北地方へ送り込む資金を、クソな状況だった半島に注ぎ込んだ結果だわな。
Good0 日本語でおk0
883898. オレオレ、日本人だよ 2018/05/13 22:06 ▼このコメントに返信
※883543
三浦按針だっけ?

当時欧州某国からの宣教師どもが将軍に謁見してアレコレ言ってたけれど、アレは欧州式の植民地化や侵略の下準備だから注意するようにって忠言してくれた人。
当時の列強もそれなりに日本に対して目をつけていたし、隙あらば・・・ってのは当然だし、それに対応して防ぐのならば目をかけるってのも、欧州だわな。
アメリカの武装商船相手に正規兵が奇襲して、被害甚大なるも相手(外国)を倒したって大喜びしていた半島には想像も出来ない話だろうけれど。
Good0 日本語でおk0
883955. オレオレ、日本人だよ 2018/05/14 01:03 ▼このコメントに返信
ペリーも通り越して日本に行ったでもわかるように朝鮮人から得るものなんて何も無かったのにチョーセン人の出鱈目な虚言呆れるわ。何が植民地史観だよ、それが全ててお前らの史観が世界的に見てファンタジーなんだよ。人口の半分が白丁だった人もどき国家が滅びれば良かったんだよ。
Good0 日本語でおk0
883994. 名無し 2018/05/14 05:30 ▼このコメントに返信
日露戦争の時に、日本が英米から借りたお金を返し終えたのが1980年代に成ってからでした!(汗)
何年掛かっても日本は借りたお金は返しますが、韓国は今の貨幣価値で65兆円ものお金をインフラ支援に使いましたが、未だに返して貰ってません!
これが日本と韓国の差となって現れています!
ちなみに北朝鮮も入れると半島に約100兆円をインフラ整備に、日本は使ってます!
Good0 日本語でおk0
884045. オレオレ朝鮮人 2018/05/14 09:29 ▼このコメントに返信
歴史をいくら学んでも根本が間違っている上に、性根の腐った歪んだ思考により、なんら役に立つ知識と考察を産まないのが韓国人の特徴。
だからいつまでたってもノーベル賞のひとつも取れない。
Good0 日本語でおk0
884054. オレオレ、日本人だよ 2018/05/14 10:25 ▼このコメントに返信
じゃどうしてハワイ大国が泣きついた時に受け入れなかったんだよ

不平等条約っていうけど、後に条約内容を変えられる文言がはいってたんだぞ
Good0 日本語でおk0
884833. 2018/05/16 13:17 ▼このコメントに返信
実はこの問題は簡単で、よく勉強したからって事だけなんだよね
日本支配後の朝鮮が発達したのも日本が教育を施したから
日本時代に大学まで勉強した人達が(朴槿恵の親父とか)実権を握って国を発展させたわけだ
勉強がいかに大事かよくわかりましたね?
Good0 日本語でおk0
884883. 名無し 2018/05/16 15:11 ▼このコメントに返信
一部あってるが、相変わらず倒錯した主張ばかり。
やはり韓国はだめだな。
それと、イギリスはそこまで手厚く対応する訳がない。一定の厚遇はあったしありがたがったが、さすがに国益度外視でイギリスがそこまでする義理はない。どこの国も国益の範疇を越えた接し方をするのは稀。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★