かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.12 20:15|カテゴリ:中国コメント(75)

韓国人「日本の占領は帝国主義的な植民地、中国は事大も理解出来る美しい文化」「おいwwwww」 韓国の反応


20141012-03.png

中国の文化


スレ主韓国人

今、中国に対して私たちの親世代は、「目を覚ました獅子」だという話をします。
冷戦時代には、「眠れる獅子」と呼ばれたし。
私達は祖先が事大主義に染まったと話ますが、実際、中国の文化は凄いです。

中国という国が成し遂げた歴史、文化、科学など、どの部分でも私たちが無視できる時代はないでしょう。
ただ、歴史的に国の生存という部分で、彼らより少し少なめに波乱万丈に暮らしてきたと言うだけです。
中国は韓国の日帝時代のような占領期間が延々と続く長い長い歴史を持ったと言うべきだろうか。

どうしてか…中国という国の文化について、知れば知る程凄いと言う言葉以外は、表現する方法がないですね。
私たちはチャンケを無視して、中国の歴史より劣る西洋の歴史を学んでいます。

最近、中国文化について少しずつ探して見たら、調べて見れば調べて見るほど…私たちの先祖が、何故そんな事大主義に落ちるしかなかったのが理解できますね。
まるで韓国軍が米軍を見てるように、畏敬の念と言うべきか…その時代、このような文化を見て接した先祖たちに中国という国がどのように見えたかは想像に難しくない。
民族主義を除いて、単に文化に対する関心から接近して見る時、比較しても単純に古城が美しいヨーロッパとは、次元が違う美しさを持っているのが中国文化なのです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/69XUnq








何処かの韓国人1

植民地の原住民文化が何がすごくて畏敬を感じますか?
自分の文化はなく、侵略者、異民族たちが占領して強制的に変えてしまった文化です。
南米の原住民が植民地支配の末にヨーロッパ化されたのがすごいことですか?
文化というのは、自ら発展させていくのが価値があるものです。
奴隷として生きながら、強制的に弁髪し、強制的に満州の服を着てこの様に作られた文化の一体何がすごいですか?
中国を代表するものが漢字文化だが、この漢字すら紅山文化の人々が南下して建てた東夷族の殷が発展させた文字です。
中国の植民地の原住民たちはそれを受けて受け取っただけで、それがなければ「漢字」と呼ばれる彼らの文化はなったのです。
これがすごいですか?
中国が文化革命をするしかなかった理由がこんなに侵略者たちの植民地支配によって、深く根を植えられた外来文化のせいです。
しかし、今もチャイナドレス着て中国文化() と広告するのを見ると自らの文化は消えて侵略者たちの文化を被っている様子が哀れに見えるだけです。



スレ主韓国人2

私たちは韓民族、あるいは漢族、あるいは倭奴…様々な民族区分をしますが事実上近代以前までは、民族主義はありませんでした。
ただし、忠孝の概念はありました。
国が亡びて他部族の人たちが支配階級になったばかりで、日帝時代は他の占領の文化だったということ。
日本の植民支配時代は欧州のように帝国の文化です。
ひたすら、植民地、韓国を略奪して、自国だけがよく生きて行くという、植民地。
しかし、中国と周辺国並びに韓半島の占領文化は、植民地ではない。
一緒に共に生きる自国の領土の概念です。
歴史を詳しく見て。




何処かの韓国人3

間違いが沢山ありすぎる…

>中国という国が成し遂げた歴史、文化、科学など、どれ一部分からでも私たちが無視可能な時代はないですね。
>ただ、歴史的に国の生存という部分で彼らより少し少なめに波乱万丈に暮らしてきたと述べられるだけ
>何か中国は韓国の日帝時代のような占領の時間が果てしなく続く長い歴史を持ったと言うべきだろうか。



1つ目 中国という国は1949年以降に建てられた国であること。しきりに過去の中国、中国などと唱える言葉自体が中国式歴史解釈であること。

2つ目 ゲッベルスやヒトラーの扇動に関する哲学があるが、「嘘をつくなら、大規模にやれば、皆が信じるようになるだろう」というのがある。ここでも同じ。まるで中共が植民地、奴隷、征服された歴史をめぐってむしろ、あまり堂々と言い張るから、これが中国の屈辱だか何か分からない認識となる。モンゴル族の元、満州族の清は彼らのおよそ100年、250年間の王朝切断期なのに。



スレ主韓国人4

現代から眺める視点で書きましたが、その時代では違っていました。
時間が流れて民族主義の観点で見るから元も清も漢族ではない王朝なのです。しかし、その時代には一つの国で、一つになってお互いによく生きてみようと努力していた時代です。
今の中国政府が北東アジアの工程をするのも、自分たちが言った漢族文化というのが過ちということを認めるものでもあります。清を漢民族中心の現在の様に…そういう扱いは出来ないのです。現在の共産党のように清も元も一つの国になろうとした歴史です。搾取がない。
以前、日本植民地時代の日本のように満州族が漢族から搾取してよい暮らしたり...モンゴル族が欧州とインド、韓半島、ロシア、中国を搾取して良い暮らしたりする時代もありません。

東アジアの歴史に登場するすべての占領文化は、自国の領土です。




何処かの韓国人5

>>4
おいwwwwwwwwwwwww
横隔膜が痙攣するwwwwwwwwwwwww
なんだこの詭弁はww
では、金と戦った岳飛が逆賊にされているのか?ww
孫文は売国奴ですねww
モンゴルが興って原住民を奴隷にしてのも光栄な歴史なのが事実なのですねwwww
ハングルを少し使えるようだけど漢族バレバレだぞ



何処かの韓国人6

>>4
これ何の詭弁なのですか?
何で搾取や抑圧がないんだよwwwww
最近、中国ではそういう教育をしてるのですか?
一つになって生きてみようとしていた時代と美化しながら、同時に、近代西欧列強の帝国主義は批判されますね?
中華の全​​体主義と西洋の帝国主義は、似たような面も多いですね。
自分の目に入った埃は見えないから、人の悪口ばかり…そんなのは自慢にならないでしょう。
私は、近代帝国主義を擁護するつもりは全くないが、一つになろうとしていた歴史だと、明らかに目隠しして見ない振りもおぞましいです。
なぜ親中派の人は素直になれないか?
すぐ、中国が日本にされたように、自分たちはチベットとウイグルに同じように行っていますが、故意に無視する態度は矛盾です。
自分がするとロマンスであり、他人がすれば不倫ですか?



何処かの韓国人7

>スレ主
>最近、中国文化について少しずつ探して見たら、調べて見れば調べて見るほど…私たちの先祖が、何故そんな事大主義に落ちるしかなかったのが理解できますね。
>まるで韓国軍が米軍を見てるように、畏敬の念と言うべきか…その時代、このような文化を見て接した先祖たちに中国という国がどのように見えたかは想像に難しくない。



第一に、基本的にこの文のスレ主は前提自体がの親中派気質を煩ってる。だから自分の目に見えるそのような「主観的な感想」を「客観的な対象」として書いた。だから「中華は偉大だ」といった基礎前提をしっかり打ち込まれているので、根拠上の誤りと誤った事実を指摘しても中華イデオロギーが崩れない。
次に、ご先祖たちが「事大主義」がどうのこうの言うが、実際には事大主義だと言う証拠は多くない。朝鮮時代の初中期には国際関係の枠組みの中で、大陸王朝との関連性が意識になり、かえって壬乱以後に観念化された中華をめぐって事大意識が生じただけである。むしろこの思想が逆転して「現実の中国」と「観念上の中国」の乖離が発生して朝鮮中華主義が芽生えたこと。
明らかに文化の指標で模範としたのではなく、一種の名分的認識である。朝鮮後期の中国人式文化は「未開で汚い」ということ。



何処かの韓国人8

>スレ主
>民族主義を除いて、単に文化に対する関心から接近して見る時、比較しても単純に古城が美しいヨーロッパとは、次元が違う美しさを持っているのが中国文化なのです。



文化に対する好みは主観的な感想だと言うが私は個人的に見たときには、中国文化は異民族たちが成し遂げたものです。
そして、ここには漢族の文化はありません。
それだけ侵略者に傾倒したことを立証しています。
さらに、残念な事にも中共は文革でその文化を自己破壊した。



スレ主韓国人9

>>8
文化を民族主義の観点から見る考えはないので返信はここまで。
私にとって文化とは、人類が残した痕跡で…人種やどの民族あるいは国の痕跡とは関係ない。




何処かの韓国人10

>>9
余りにもご大層なご高説たれるのに遠路はるばるこの板(ガセンギの東アジア板)来て討論せずに逃げ帰るのですか?
しかも偉大なハングルまで使ってながらw



何処かの韓国人11

私もそれなりに中国の長い時間を勉強しましたが、時間が経てば経つほどますます嫌になります。
私たちの先祖もそうだったと思います(笑)
そして、韓国ほど中国史を詳しく勉強する国もありません。
なぜあんなに勉強するのでしょうか?
あまりにも中国側の立場をよく知る中国バカが出る事が私はかえって心配なのですが。



何処かの韓国人12

確かに過去の中国は華やかなものが多いが、現在、中共は発展しても、規模の大きく滅びる兆しが出ている。
個人主義が凄く激しいのと…その広い土地で、その人口で…それなりの発明とか人物が出なければ…



何処かの韓国人13

私は、個人的に中国文化に興味が多く好きです。
昔の中国文化を認める人だけど、それとは別に、現代中国の共産党と、マナーのない中国人が嫌いですwww
文革時自分達の手で文化を破壊し、そこへ韓国の正史の影響を受けるのが嫌で泣き言のように東北工程(高句麗など旧満州地域を中国の地放政権とする歴史観)
今になって再びうわべだけつくろって中華万歳と無条件愛国主義者の宣伝wただ笑いが出るだけです



何処かの韓国人14

中国は「文化」と考える事は難しいです。
日本とどっこいどっこいです。



何処かの韓国人15

中国の始祖皇帝が東夷族の紅山文化人というのが、中国学界の公式立場です。東アジア最初の文明渤海文明( 遼河文明、紅山文化) は古朝鮮直系の文明であり、東夷族として知られた韓民族の直系の祖先です。最初の文明を成し遂げた人たちが八方に広まったのは当然のことであり、当時、動物のように住んでいた野蛮族の土地、中原に広まって文明を伝播したのは当然のことです。
日本文化というのが全部韓国で渡った偽物という事の為にその価値が落ちたのと同じ様に中国文化も価値にはありません。中国文化も東夷族、韓民族文化の偽物です。遼河文明紅山文化が東アジア文明の始まりであり東アジア文化の発祥です。それを知らないため、中国文化が凄いと騙された情けない人たちが余りにも多いです。
中国文化を知りたい方は紅山文化、遼河文明を先に勉強してください。この2つの文明が中国文明の始まりであり紅山文化の人々が殷を立てて漢字を作り、これが中国の文化になっていたのです。中国文化がすごいのではなく、それを作った紅山文化の人々がすごいでしょう。中国は下でそれを受け取った植民地だっただけで、中国文化は東夷族、韓民族文化のコピーなだけです。

歴史がどうして重要かわかりますか?

私たちが気楽に楽しんでいる文化が誰の頭から出たのかによってその価値の判断ができます。親中派、親日派、嫌韓派は彼らが崇める文化のルーツがどこから来たのか知ってません。
日本と中国が韓国文化の偽物ということを明らかにしてくれる事が歴史です。特に古代史と考古学の重要性は語りつくせないほどです。
遼河文明、紅山文化を発見できなかったら今も数多くの親中嫌韓派が中国文化を凄いと言って韓国侮蔑を行なっていたと思います。



何処かの韓国人16

>>15
一応、半分は当たってて、半分はもっと検討する必要があるでしょうね…



何処かの韓国人17

>>15
遼河文明が起源と言っても、それ以降の期間は数千年あり、その間も文明があった筈なのに偽物と言うのはちょっと…
今の、韓国の文化も偽物の文化ですか?



何処かの韓国人18

>>15
ああ、中国の奴らが今していることを、韓国人が同じようにするのですね…
という事はヨーロッパは単体では偽物なのか?
お互いに影響受けたのはどう説明するの?
理にかなった主張をして見ろよ。



何処かの韓国人19

古代文明の発生地である黄河から中原の元になったのが韓国の影響というのはクレイジーな主張です。
無理はやめなさい。
そんな事をすれば、日本の右翼が主張するアホな論理と何が違うのか?




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





71455. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:31 ▼このコメントに返信
そんなに自国がすごいなら、なんで今がこうなのか。
人間の質は時代を経てもそう変わらない。
今がダメなら昔もダメだったに決まってるだろ。
だから奴隷にされたんだよ。
しかし、基地外はどこの国にもいるもんだが、
一般人がみんな基地外っていうのも珍しいな。
Good0 日本語でおk0
71456. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:33 ▼このコメントに返信
日本人が言うのもなんだか
日本文化を韓民族云々は間違いだけど
まあ分かる。しかし古代中国まで
韓民族云々は頭可笑しくて呆れる。
Good0 日本語でおk0
71460. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:42 ▼このコメントに返信
日本は半島を大陸の足がかりにしたかった
資金を大量注入しまさに日本の一部として機能させようとした
「自国の領土の概念」というならまにこれのことだろ
まあ食糞とかまじない医療とか乳出しとかの韓国文化に敬意を払わなかったのは事実だが
日本に搾取されまくったという捏造ストーリーになんの疑問も持ってないんだな
Good0 日本語でおk0
71461. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:44 ▼このコメントに返信
中共の工作員が書いてるんだろうけど、まあ分かる。
シナは朝鮮を非文明の土人国家だったから直接支配なんてアホなことをしなかった。
その点、日本はアホだった。
朝鮮を併合して教育すればまともな国になると思い込んでいた。

 「韓国・・・の歴史はいづれかといへば、二千年来常に汚れたる歴史なり。韓国人のためにはむしろことごとくこれを忘るる方徳用なるくらいのものなり・・・」
明治40年8月11日付東京日日新聞(現朝日新聞)
日韓併合を煽りに煽ったのも実は朝日という事実www
Good0 日本語でおk0
71465. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:51 ▼このコメントに返信
殷を建てたとされる「契」は伝説上の人物なんですがね…
骨も確かな文献も何も残ってないのにどうやって『東夷族の紅山文化人』であると断定できるのか(笑)

しかも殷は黄河流域の国で、現在では二里岡文化を殷と同定してるのが通説なんですがね。
そもそも「古朝鮮」って概念がおかしい(笑)
箕子朝鮮も衛氏朝鮮も始祖は中国人。ほんと、韓国人の妄想は病気レベル。

Good0 日本語でおk0
71466. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:53 ▼このコメントに返信
たった36年間の統治で人口が倍増し、おまけに累積財政赤字約17.6億ドルが残った赤字経営の「植民地支配」なるものが他に存在したなら、ご教示願いたいものだ(笑)
Good0 日本語でおk0
71467. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 20:56 ▼このコメントに返信
殆どの文化の元になるものは中国から入って来ているのに、中国人でさえ「日本は中国が作った」
などとは言わない。自分達の歴史に自負があるからだ。

一方、現在独自の文化が何も残ってない韓国は、中国さえも「韓民族が作った」と言う。
これが彼らの大好きな「劣等感」でなくて何と言うのか。
みすぼらしい歴史しかない朝鮮人は、偉大な歴史をコリエイトしてホルホルすると言う病気。

Good0 日本語でおk0
71470. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:00 ▼このコメントに返信
まず チョンが日本に拾ってもらったことを認識すべき!
それは、他国も認めて嫌々日本が併合したこと。
その歴史の経緯をチョンは恥ずかしくて絶対認めようとしない。。。
恥を認めて日本に土下座する気持ちがなければ。。。

Good0 日本語でおk0
71471. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:03 ▼このコメントに返信
チョンはバカだな。
1欧米列強の植民地が東アジアに拡がる
2ロシア満州まで南下の兆し
3日本、危機感以て2の為に富国強兵を望み朝鮮に改革迫る
4清、朝鮮は属国だからと日本に反発
5朝鮮、反乱鎮圧できず日清の軍隊を招き日清戦争
6下関条約ではじめて朝鮮独立
7今度はロシアを招き事大
8大連まで本格南下したロシアに危機感持った日本がロシアと戦争

Good0 日本語でおk0
71474. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:07 ▼このコメントに返信
植民地に莫大なインフラ設備代を注ぎ込んだ収奪?
赤字になる様な植民地支配?
欧米型の植民地支配なら韓国にインフラの代金請求してるやろ。
36年か過酷な植民地支配で人口が増えるかよ。
こいつらの歴史認識と現実は矛盾しか無い。
Good0 日本語でおk0
71475. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:08 ▼このコメントに返信
少なくとも中国や日本と違って何も生み出せず犯罪か売春婦しか
世界に撒き散らせない韓国人が一番低脳で不要ってのは間違いないよw
Good0 日本語でおk0
71478. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:14 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮半島通ったのか? 仏教を伝えた
鑑真和尚とか中国から直接日本に来たんじゃなかったか?

Good0 日本語でおk0
71481. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:39 ▼このコメントに返信
「日本の右翼が主張するアホな論理」正しいじゃねーかw

Good0 日本語でおk0
71482. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:41 ▼このコメントに返信
朝鮮は併合されるまで日用品すら中国の製品で賄ってたんだが、これって経済奴隷だよねw
Good0 日本語でおk0
71484. 名無し 2014/10/12 21:47 ▼このコメントに返信
少なくとも、今の朝鮮に魅力的な文化はないな。
Good0 日本語でおk0
71485. 名無し 2014/10/12 21:48 ▼このコメントに返信
それじゃ中国の一部になればいい。
だれも邪魔はしない w
Good0 日本語でおk0
71487. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:51 ▼このコメントに返信
ご大層な能書き垂れてないで、なんでその素晴らしき文化がなくなってしまったのか考えてみるべき。
日帝時代のたかだか35年で滅びるくらいの文化ではなかったのか?
収奪されたからか?
奪い切れるとおもうか?
Good0 日本語でおk0
71489. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:55 ▼このコメントに返信
近親相姦のやりすぎでDNAが修復不可能な致命的欠陥を抱え影響で前頭葉が欠損しているヒトモドキ。
こいつ等は遺伝子レベルで既に人間ではない。人の皮を被った化け物だ。
そして韓国人こそが化け物の正体なのだ。
こいつ等は人間の言語を一切解さないため何を言っても聞く耳をもたない。また自分達に都合の良いことしか認識できないふざけた化け物だ。
自然の摂理に反した存在のヒトモドキは自然淘汰で滅亡するでしょう。
しかし余りにも日本に害をなすならば淘汰される前に皆殺しでも構わないでしょう。所詮化け物なのだから(笑)!
Good0 日本語でおk0
71490. モイモイ 2014/10/12 21:56 ▼このコメントに返信
>>15
>日本文化というのが全部韓国で渡った偽物という事の為にその価値が落ちたのと同じ様に中国文化も価値にはありません。
>中国文化も東夷族、韓民族文化の偽物です。

なんて恥ずかしい論なのだろうか。
己を高めるために相手を落としめ、己の偽者とする・・・。
たとえ国が傾こうともこのような意見を口にしたくないものだ。
Good0 日本語でおk0
71492. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19
古代文明の発生地である黄河から中原の元になったのが韓国の影響というのはクレイジーな主張です。無理はやめなさい。
そんな事をすれば、日本の右翼が主張するアホな論理と何が違うのか?

違わねーよな、実際あほな発言をオマエラしてるんだからwwww
Good0 日本語でおk0
71494. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 21:58 ▼このコメントに返信
こいつらって、今の北京が首都でずーーと栄えていたとでも思ってるのか?
北京のすぐ北に万里の長城があって、その北は化外の地(北狄)だったんだが。
元の大都が北京の前身だが、それまでは洛陽、長安などもっと南に首都があったんだ。
そこに日本から出向く場合、朝鮮半島経由だと遠回りになると何故わからないんだ?

今の地図見てると、漢城、平壌、北京と一直線だからそう思っちゃうんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
71498. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 22:14 ▼このコメントに返信
もし現在、日本がアメリカに植民地にされたとしよう。
そして日本の文献全て燃やされたとしよう。日本語も着物も日本文化を一切禁止したとして
35年経ったとしよう。
その後、日本が自主独立したとしたら、従来の日本文化は瞬く間に復活するよ。
源氏物語も枕草子も記紀も奥の細道も、様々な文化全て日本人の頭の中に入ってるんだからね。

たかだか35年で失われてしまう文化って何なの。
日帝が焚書したと言う本の目録すらないのに、何を燃やしたか分かるの(笑)
日帝の支配を文化喪失の言い訳に使えるなんて、よかったですよね?
お礼を言ってもらってもいいぐらいだわ。
Good0 日本語でおk0
71499. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 22:18 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の先住民は古代アイヌ人
Good0 日本語でおk0
71505. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 22:27 ▼このコメントに返信
韓国人はさぁ~、「東夷」が朝鮮系って妄想をいい加減やめるべきなんだよ。
東夷なんてヨーロッパで言うところの「東ヨーロッパ諸国」みたいな括りだぞ?だいたい紅山文明や黄河の文明の遺物と三韓や高句麗の遺物は繋がらないだろ?
三韓や高句麗の遺物は紅山文明まで遡れないし、思いっきり中国三国時代の公孫氏の影響受けてんじゃん。それ以前の遺物は紅山文明の生命崇拝的な「明らかな加工装飾品」ではなく、打製石器や磨製石器だろ?朝鮮半島の無紋土器のどこに紅山文明の香りがするんだよ?
Good0 日本語でおk0
71510. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 22:39 ▼このコメントに返信

韓国人の歴史見解?

 うん、ウダウダと長そうだから読んでないけど「全部間違ってるよ」それだけは読まなくても解る。
Good0 日本語でおk0
71513.    2014/10/12 22:49 ▼このコメントに返信
ああうん。満州の文化を自分の文化にはするなよ。
Good0 日本語でおk0
71514. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 22:51 ▼このコメントに返信
東夷はイレズミをして抜歯して宝貝を珍重していた.
船底に塗る水銀を崇め,それを求めて船に乗って探しまわった
日本の中央構造線沿いに水銀の産地がある.
朝鮮半島にはない
Good0 日本語でおk0
71517. 2014/10/12 22:59 ▼このコメントに返信
中国の歴史について、興味を持っている愛好家は日本人も居ますよ。しかし、それが今の中共を評価する材料では無いのは当たり前です。中国の歴史を評価し、興味を持つことと、今現在の中国の政治や経済状況に不快感を持つこととは次元が違う。そんな、人の心の根源すら理解できない阿呆が国民意識に影響を与えることが出来るという思い込みは、阿呆ゆえの幻想です。
Good0 日本語でおk0
71519. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 23:00 ▼このコメントに返信
現代の韓国は日本文化の偽物だね
残念ながら証拠がたくさんあがってます
街並みすらパクり

近年やってきた韓国の恥ずかしい歴史を子々孫々脈々と語り続けよう
Good0 日本語でおk0
71521. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 23:07 ▼このコメントに返信
お花畑に暮らす妖精さんだったんかい?
日本に強制占領されたんだろ? 抵抗も出来ない無力な存在だったってことだろ
つまりは「中華思想では国家を防衛する力は身に付かない」ってことなんじゃないの???
Good0 日本語でおk0
71538. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 23:38 ▼このコメントに返信
日本は昔から農民の方が強かったから
大名はある意味意見調整機関だし
しかも寺小屋とかで子供のころから勉学に励み
大名から庶民果ては農民までクロスワード感覚で
大学で議論されるような問題を解き
戦国時代に遡っても日本に来たキリスト教神父が
日本の農民の子供に論破されて精神やんで逃げ帰ったお国柄
そんな国で民主主義の基本が出来てないわけないだろ
明治維新は日本の奇跡じゃなくなるべくしてなったものだよ
ただ日本にきっかけが無かっただけ
貴様らの国と一緒にされたくもないわ
特亜の人間は自分たちが出来ないから他は出来るはず無いと思ってるかもしれないが
日本では当たり前に出来てるよ
朝鮮は言わずもがなだが
たんに特亜の頭の構造が劉邦の血が勝ち過ぎてバカが揃ってたんだろ
これだから漢人は…
Good0 日本語でおk0
71541. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 23:42 ▼このコメントに返信
中国の属国な歴史の方が多いのだから戻れば良いだけだ。
まあ日本の平安時代に中国だ韓国だなんて国は無かったけどさ。
属国でも独立国だぞ?南北統一の最速な道だぞ?
政治家が生命を賭けて(中韓では本当に殺されて)いるしな。
韓国はアメリカがラバーマスクをかけた社会主義か共産国家でしかないな
Good0 日本語でおk0
71562. オレオレ、日本人だよ 2014/10/12 23:58 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人って、基地外でなくて日帝残滓だと思うんだけど…戦前の日本人ってあんな感じだったんじゃないの?
同胞に優しいのは下町文化だし、頭が固くて一度決めたら間違ったと分かっても言い続けるのはサムライ文化だよ…( ̄▽ ̄)戦前の日本の雰囲気が色濃く残ってるのが韓国なんだよ…日本は戦後、ブサヨが大活躍したからね…韓国は従北と排除したからね…
Good0 日本語でおk0
71570. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 00:04 ▼このコメントに返信
日本と中国が韓国文化の偽物ということを明らかにしてくれる事が歴史です 

クズ、ゴミ、クソが当てはまる民族だよな朝鮮人って!
昔、観光に来てた朝鮮人、仕事で来て朝鮮人に、おもてなしの心で親切にしてた自分が馬鹿だったわ!

Good0 日本語でおk0
71599. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 00:39 ▼このコメントに返信
地べたに置かれた食べ物を犬食いしていた韓国人がなんだって?
Good0 日本語でおk0
71652. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 01:26 ▼このコメントに返信
確かに昔の中国人は凄かった。
だが中華文明の進歩は唐代で終わった。
それを見抜いて自国文化の確立をはかり国づくりに努力してきた日本が、何一つ進歩してない朝鮮を見下したのも当然だろ?
それにしても、韓民族、漢族、「倭奴」ですか・・・
いつもいつも、日本だけは差別語で呼ぶんだよね。
現代でもそんな程度の民族だって、自分たちで撒き散らしてるのにねぇ。
そんなことやってるうちに、中国に支配され、日帝時代がどれほどマシだったか気づくんじゃないかなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
71675. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:03 ▼このコメントに返信
※71562
ばかこくでねぇわ。韓国人の習性を知らないくせに適当な事言わんで欲しい。
>同胞に優しいのは下町文化だし
↑違う。「ウリナム」精神。「ウリ」の中に入れば「家族同然」の扱いとなる。(優しいとは異なる)

>頭が固くて一度決めたら間違ったと分かっても言い続けるのはサムライ文化だよ…
↑違う。朝鮮では儒教文化の残滓から「声が大きい方が勝ち」と言う習慣がある。
正しいか間違ってるかではなく相手を黙らせた方が勝ち(正しい)。

何も知らずに勝手に侍文化を語るなよ…
Good0 日本語でおk0
71678. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:05 ▼このコメントに返信
韓国ほど中国史を詳しく勉強する国もありません。<<

ふーん、おいらの大学の東洋史研究は中国人留学生がわんさかいる。話を聞いてみると、みんな中国史が専門なんだそうだ。だったら、日本に留学するよりも中国が本場なんだから中国で勉強した方がいいだろうにというと、中国の大学の学部生の時に指導教授から、この分野を研究するのなら日本の〇〇大学の〇〇先生の下で学びなさいと強く勧められたそうだ。そして紹介状まで書いてくれたという。日本の中国研究は中国以上に進んでいるところもあるそうな。韓国?韓国の話は何も言っていなかった。
Good0 日本語でおk0
71681. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:18 ▼このコメントに返信
よく知られている通り、韓国には奪うものさえ無かった
だが日本人は資源少ない日本で生きてきた知恵から、
「人的資源」の大切さをよく知っていたはずだ
韓国を日本みたいにしてさらなる人的資源を得られることを期待した のかもしれない
だが大きな誤算があった、誤算だったと気づきたくもなかった
『韓国人は遺伝子レベルで徹底的に土人』『脳から違う、亜人類』
双方にとって残念な結果しか残らなかった
Good0 日本語でおk0
71686. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:25 ▼このコメントに返信
偉大なハングルだってwww
笑わせてくれるよ。
本当に無知で無能。
Good0 日本語でおk0
71693. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:34 ▼このコメントに返信
15みたいに考えてる奴が沢山いるんだろうな
Good0 日本語でおk0
71705. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 02:53 ▼このコメントに返信
>東アジア最初の文明渤海文明( 遼河文明、紅山文化) は古朝鮮直系の文明であり、
>東夷族として知られた韓民族の直系の祖先です


まぁ、凄い妄想に頭がくらくらするが、東夷”族”とか勝手に民族作るなよw
あれは、東に住む野蛮人共って意味なんだからさwww
Good0 日本語でおk0
71712. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 03:02 ▼このコメントに返信
笑。ぶれまっくてんだから、ぶれまくって、消えろ。
Good0 日本語でおk0
71720. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 03:18 ▼このコメントに返信
なるほど
たいしたことは言っていない
Good0 日本語でおk0
71755. ん~~~ 2014/10/13 04:50 ▼このコメントに返信
別に今更って感じで、お腹いっぱいです。

仮定の上に、自分たちに都合がいい想像を建て
そこから都合よく導き出した仮定の上に、さらに想像を建てて・・
古代史にしても何にしても「答えありき」で検証するから
事実と齟齬が出てきても無視して「仮定」から「推測」をして
それが発表されると「○○が正式に発表したから事実だ」と

・・・なんかメンドクサイってのが本音ですね
Good0 日本語でおk0
71772. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 06:31 ▼このコメントに返信
>日本の植民支配時代は欧州のように帝国の文化です。
ひたすら、植民地、韓国を略奪して、自国だけがよく生きて行くという、植民地。
しかし、中国と周辺国並びに韓半島の占領文化は、植民地ではない。

↑これで笑ったw
日本の統治時代が搾取するだけの帝国主義なら、朝鮮人に教育を施したり、インフラを整えたり、文化財を保全したりするわけないじゃん。
何でそんな簡単なことがわからないのかねこの民族は。
Good0 日本語でおk0
71785. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 07:28 ▼このコメントに返信
わけわからん、文章長いのに肝心なことが書いてないから、わけわからん。そんなんで会話が成立してるところが、わけわからん。
Good0 日本語でおk0
71795.   2014/10/13 08:03 ▼このコメントに返信
中国と日本の文化を朝鮮人が建てたという、奴らの言いたい事も判らんでも無いぜ。
要は文明国を建設できるような朝鮮人は半島を見限って外に行き、
半島に残った自分らは絞り粕ばかりだという自覚があるんだろ。
Good0 日本語でおk0
71796. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 08:07 ▼このコメントに返信
ハングルで書かれた歴史書で勉強してる時点で・・・
Good0 日本語でおk0
71808. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 08:50 ▼このコメントに返信
昔の中国文化はすばらしいと思うね。実際古代日本は海があったので、軍事的に中国の脅威があったわけじゃないが、その文化に頭を垂れ教えを請うたわけだ。
ちなみに朝鮮が中国文化を元に生み出した朝鮮磁器などは朝鮮文化として認めていたが、単に朝鮮半島経由ではいってきた中国文化は朝鮮文化ではないという認識である。
要は、虎の威を借りて威張っても日本人は見抜いてますよということだ。むしろ中国文化が元であっても朝鮮が自身で工夫して生み出したものなら日本は評価するんだ。
まるで、日本人のサッカー審判のようにフェアだろw

ま、韓国で中国文化の再評価するのはいいんだが、おまえらの読んでるその本は日本人が書いた中国文化の本の翻訳であったり、それを元に韓国の教授が書いたものだとは言っておくw
中国、韓国とも自国の文化を評価保存研究してこなかったので、おまえらは所詮日本人の研究結果をあてにするしかないんだよ。
Good0 日本語でおk0
71814. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 09:10 ▼このコメントに返信
なんで今中国国内でミスダが嫌われてるか分かった。君たちと歴史や文化の話は絶対にしたくないです。
自分達だけで遊んでください。
起源を主張するのではなく、発展過程や独自性、完成度を主張する日本人はやっぱり賢いし、正しい。
Good0 日本語でおk0
71823. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 09:31 ▼このコメントに返信
朝鮮の文化って中国と日本の絞りカスだろ?
Good0 日本語でおk0
71837. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 09:52 ▼このコメントに返信
日本みたいに学校作ったりインフラ整備したり莫大なお金与えたりした統治は、南朝鮮には合わなかったって事だろ。
属国奴隷の虫の命以下扱いじゃなきゃ、南朝鮮として満足しないって事だろ。
さすが万年属国。
Good0 日本語でおk0
71871. Ask your chromosome and gene. 2014/10/13 11:00 ▼このコメントに返信
異民族に支配されることの意味を理解していないようだな。もし、朝鮮が元王朝(蒙古)に支配される歴史が無かったら、朝鮮、韓国人の顔が今のように扁平な顔で、エラが張っているという特長ではなく、もっと見やすい顔だったかもしれないんだぞ。また、韓国女性が美容整形等という無駄な経費をかけなくても良かったかもしれないぞ。それが、君達にわかりやすい身近な例だ。君達の遺伝子の中に、元に事大した歴史がくっきり残されているということだ。
Good0 日本語でおk0
71886. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 11:23 ▼このコメントに返信
どいつもこいつも馬鹿散らかしてんなw虚栄は嘘の母とはよく言ったもんだ。スレ主の歴史の見方が有っても良いと思うが色々面倒臭いな。俺が直接こんな話し聞いたとしたら苦笑いして逃げるわw
レスの奴等の話しなど吐く自信ある。
Good0 日本語でおk0
71889. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 11:31 ▼このコメントに返信
どこかの韓国人3の言い分によると
半万年の歴史は関係ねーってことだなw
Good0 日本語でおk0
71892. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 11:45 ▼このコメントに返信
乞食みたいな汚い格好の土民ばかりだったのに、まだ日本が略奪したとか言ってるのか・・・
略奪するものなんか無い乞食ばかりだったろ? あぁ、韓国じゃ乞食から略奪する文化があるから一緒に考えてるのか
日本じゃ乞食から物取る奴居ないから 一緒にしないでくれませんかね
Good0 日本語でおk0
71897.       2014/10/13 12:01 ▼このコメントに返信
とても面白い
韓国人は短期間の間にとても劣化した

教師が嘘を教えて、その子がまた教師として嘘を教える

韓国はそのまま進むといい
Good0 日本語でおk0
71902. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 12:22 ▼このコメントに返信
韓国人って日本に統治される前は素晴らしい国だったと本気で思ってそうで怖いわww
Good0 日本語でおk0
71910. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 12:33 ▼このコメントに返信
アイツラ戦時中の統制経済や金属類回収を略奪扱いにしてっからなぁ。
朝鮮米だってちゃんと金払って買ってたっちゅうのに。
以前、ドキュメンタリー番組で戦時中に日本人のカメラ屋さんが満州へ強制移住させられた話をやってたが、これも鮮人にしたら強制労働扱いになるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
71992. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 15:10 ▼このコメントに返信
元の飼い主が恋しくてしょうがないとw
Good0 日本語でおk0
72015. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 16:22 ▼このコメントに返信
死せる豚

いや、解体された家畜?
Good0 日本語でおk0
72074. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 18:15 ▼このコメントに返信
あいつ等、どうでもいいことでよくもここまで盛り上がれるものだ
Good0 日本語でおk0
72162. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 21:39 ▼このコメントに返信
お前らは他国のことを、批判したり評論家ぶってる場合じゃないだろう
脇目も振らず自分の頭のハエを追え
Good0 日本語でおk0
72213. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 23:12 ▼このコメントに返信
スレ主の考える通りでいいと思います。
間もなく故国は中国に再び飲み込まれてしまいますので、心の準備をしつつ、その時が来るまで楽しい夢を見ていて下さい。
 追伸  決して日本に助けを求めることはしないように。
Good0 日本語でおk0
72214. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 23:12 ▼このコメントに返信
そもそも(眠れるトラ)とか(大国)て何だ??陸地の事かや??
韓国は陸地がデカイ相手には簡単に尻の穴舐めて喜ぶ国民だ
中国は張り子の虎と言われるほど、地の利を得てもクズである。
日本がもし中国ほど地の利があれば世界最強だ
Good0 日本語でおk0
72243. オレオレ、日本人だよ 2014/10/13 23:52 ▼このコメントに返信
詳しくは知らないけど併合前の朝鮮の写真見る限り、収奪するものなんて何も無さそうだけどね、、、
Good0 日本語でおk0
72402. 2014/10/14 07:26 ▼このコメントに返信
こんな下らない話題が、あちらさんでは長文までするほど盛り上がるのですね…(失笑)それより、花火爆発?とセウォル号はもういいのですか?
Good0 日本語でおk0
72405. 2014/10/14 07:30 ▼このコメントに返信
それと、朝鮮半島は日本に助けてもらったのですよ?それなのに、恩を仇で返すとは…もう二度と日本は朝鮮半島を助けません。朝鮮半島の兄である中国に助けてもらって下さい。北とお幸せに。
Good0 日本語でおk0
72429. オレオレ、日本人だよ 2014/10/14 08:37 ▼このコメントに返信
100年前の朝鮮半島の写真見たでしょ(笑)?
日帝が搾取したって?
じゃあ99年前の写真見た(笑)?
日帝が建てた学校や駅や病院は?
朝鮮半島のインフラ整備にどれだけのお金が使われたか考えたことあるの?
何が搾取だよ!?
搾取が出来るような状態じゃ無いだろが!



Good0 日本語でおk0
72437. オレオレ、日本人だよ 2014/10/14 09:04 ▼このコメントに返信
そもそもの間違いは日本が朝鮮に何を求めていたかを理解してないことだろ?
朝鮮は1900年時点で木材加工技術すら未熟で車輪も樽も作れず、それで回る程度の生産能力しかなかった。
日本にしてみれば朝鮮は大陸への盾でしかなかったのに、自分等が地理的条件以外に価値が無いことを認めたくないから事実を誤認するんだろうに
日本にとっちゃ本土防衛のための肉の盾だぁよ、ホントはあんまり無能過ぎて交流すらやめようとしてたくらいだし
Good0 日本語でおk0
73051. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 15:08 ▼このコメントに返信
中國・文化と言う言葉は日帝が作った言葉です、軽々しく使って貰っては困る。
Good0 日本語でおk0
73132. X 2014/10/15 18:20 ▼このコメントに返信
いつもの朝鮮人の泣き言、
「日帝は略奪、収奪、簒奪、文化と人、全てのモノを奪った」って言う・・・。
朝鮮の何を奪うの?
金でも出たの?石油は?作物は?女性だって奪いたくなるモノじゃないし・・・。
具体的に教えて欲しいワ、何を略奪したのか?
もう、ウザイから、国連がどこかで徹底的に論破して、二度とウソを言えないようにして欲しい。
Good0 日本語でおk0
73228. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 22:16 ▼このコメントに返信
大陸北部に広まったその遼河文明とやらの中で東進した集団を箕子朝鮮と呼んでいるだけ
その頃の朝鮮は中原の原住民を笑えないどころか
お前らが後進的と言う日本から移住した倭人領土だった証拠が多数
夏王朝を征服して誕生した殷より、倭人圏を侵略して誕生した韓の方が正統な後継者?
しかもその後また三韓は倭人勢力が南から逆流して属国になっちゃったのに無かった事にしてるのな
朝鮮南部から倭人が駆逐されたのはかなり後の時代になってからだし
お前らはその後に成立した最も新しい民族と見るべきだよ
Good0 日本語でおk0
114546. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 16:15 ▼このコメントに返信
売春婦をユネスコの登録すればいいのに
キーセンの歴史もあるし未だに売春婦を海外輸出してるクズ国家なんだから
米軍慰安婦もあるし
募集したら大量に集まるんだからしょうがねぇな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム