かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.15 17:15|カテゴリ:軍事コメント(54)

韓国人「CPUi486、メモリ16MB、月一で落ちる?韓国海軍駆逐艦『広開土大王』の戦闘システムが個人PCにも劣るレベルでヤバすぎる事が発覚…」 韓国の反応


個人PCにも劣る「広開土大王艦戦闘システム」…海軍戦力システムに「穴」


20141015-02.jpg

486コンピュータ(CPU)に16MBのメモリ…機器が古く、ともするとシャットダウン
レーダー・ビデオ・オーディオ録画分析できず、事実上の指揮不可能


韓国海軍の指揮する艦の広開土大王艦の戦闘システムが486コンピュータに16MBメモリを使用していることが分かった。なんと20年余り前、古いコンピューターをまだ使っているということだが、ともすればシステムがダウンして指揮艦として機能すること自体が不可能な状況だ。

広開土大王艦は1996年10月28日、大宇重工業玉浦造船所で進水され、1998年7月31日、海軍に引き渡された韓国製駆逐艦第1号だ。総トン数3900t級巡航速力18キロ、最大速力30キロであり、乗船人員は286人だ。

国会国防委員会所属の新政治民主連合の金光珍(キム・グァンジン)議員が軍から提出された「海軍艦艇戦闘体系装備の現況」によると、広開土大王艦など韓国海軍が指揮することで使用している駆逐艦(DDH-1)らの戦闘システムが486コンピュータに16MBメモリと老朽化した装備を使用していることが分かった。

艦艇の戦闘体系は艦艇内部の命令下達と艦艇間戦術データ及びレーダー、映像、オーディオなどの情報を伝送したり、共有するシステムである。現在、海軍が運用している広開土大王艦などは指揮艦にもかかわらず、配下の艦艇の情報をまともに分析することができず、指揮艦としての役割を果たす事が難しいと判った。

特に、装備の老巧化によって2012年から文徳(ウルチムンドク)の場合、毎月1度の割合で戦闘システムがダウンするなど2012年からDDH-1戦闘体系で24度のシャットダウンが発生した。海軍はシャットダウンを防ぐため、毎日、戦闘体系を再始動(リセット)している実情だ。

幸い、現在まで艦艇ごとの2個のサーバーを使用していて同時にダウンした事例はなかったが、もしすべてダウンした場合、15分間指揮艦の役割を全然出来なくなる。

金光珍(キム・グァンジン)議員は「最先端という大韓民国軍が導入後、15年が過ぎた旧型システムをアップグレード無しにそのまま使用しているという事実に驚かされる」と延べ「導入当時の1台当たり2000億ウォンが超える装備が一瞬にくず鉄の固まりになる可能性もあるため、近い内に予算を確保して装備の性能を向上させなければならない」と話した。





スレ主韓国人

ソースです。
ttp://news.nate.com/view/20141013n36391


一部おかしくなってますが、原文そのままです。
原文は486コンピューターとなってましたが、たぶんCPUのこと。

Intel486(インテルよんはちろく)は、インテルの32ビットマイクロプロセッサ (CPU) のシリーズで、80386の後継製品である。
当初の名称は「80486」であったが、後に廉価版の「486SX」をラインナップに追加した際に、従来の80486を「486DX」と改名し、同時にそれらの総称として「i486」の商標を使うようになった(米国では番号だけだと登録できない)。インテルが現在使用している名称はIntel486™プロセッサ (Intel486™ Processor) である。(ウィキペディア

生産時期 1989年から
生産者 インテル
CPU周波数 16 MHz から 100 MHz
プロセスルール 1μm から 0.6μm
命令セット x86 (IA-32)
ソケット Socket 1, Socket 2, Socket 3
パッケージ 196ピン PQFP



ガセンギ.com
http://goo.gl/bDxC8k








何処かの韓国人1

これの予算確保を個別にする必要があるでしょう。
コンピュータ変えるのにどのくらい掛かるのか…



何処かの韓国人2

あんなずさんな不正の数々が知らされた今、実質の戦闘力はより低いのではないかと考えれますね。
当然、軍事力ランキングでも10位ではなく、20位、またはより戦力外であることも考えられます。



何処かの韓国人3

この記事はちょっと…

もう飛べないが飛べないが…スペースシャトルを発射した時に実装されてたCPUも10年前20年前の物です。
当然米海軍原子力空母もCPUは10年前20年前のものです。

理由は長い間使われてきたハードウェアは、枯れた技術で誤作動に対する実証が十数年積み上げたものを使用するのです。それで数十年前の保管した本物のハードウェアらは言い値であるほど、高く販売されるそうです。
購買者はほとんど米国防総省とNASAです。


しかし…それでも 486 16MBはあまりにも…



何処かの韓国人4

広開土太王艦級のアップグレードしますが対空レーダーと戦闘システムなどをします。
どこの国も戦闘艦をPCのように5年ごとにアップグレードする国はないのに、209型潜水艦も9隻のうち6隻が戦闘情報システムの国産ソフトウェアを入れて潜望鏡などアップグレードします。
広開土太王の戦闘情報システムも国産ソフトウェアがあるのに、武装システムが他国のソフトだとかなり苦労するでしょう。



何処かの韓国人5

他のものはともかく、金光珍(キム・グァンジン)がこの様な問題についてよく動いているようだ。
水筒問題(第二次世界大戦時代の水筒を今だに使用してるらしい)も提起して変えているんだって…
百人の将軍出身の国会議員たちができなかったことを一人の常勤予備役がしている。

するべき人間が逆だ。



何処かの韓国人6

戦闘情報システムを家にあるデスクトップパソコンで考えるのは困難です
広開土大王艦建造時期を鑑みると、486を使用するのは当然です
高性能が良いのではなくエラー少ないのが重要だからその当時は486を使用するのが一般的
ただし、最近はコンピュータの信頼性も向上したし 広開土大王艦もすでにUPデート事業が進行中である。
仁川級護衛艦に入ってる国産戦闘情報システムに変えてくれば良い



何処かの韓国人7

>>6
しかしそのシステムが月に一度の割合でシャットダウンするのが問題なんですよww



何処かの韓国人8

国政監査がめちゃくちゃですね。
軍で対策も無しで放置してないのに、すでに改良計画が予定されたことを言及するのを見ると今まで遊んでた、国政監査の準備した感じがしますね。
何でも一つ叩きさえすればいいというやり方…国政監査をするためにはちゃんとしなければなりません。
軍できちんと対策を立てられずにいる部分を叩かねば意味が無いですよね…



何処かの韓国人9

北朝鮮のせいで滅びるのではなく、無能な政権と不正腐敗で滅びたほうが早いようだ



何処かの韓国人10

486を使う理由は上の説明を聞いて納得をするが、少なくともダウンする事はありえないんじゃ?
戦闘指揮システムは重要な問題じゃないのですか?
予備でもう一つあるとはいえ…何であんなに不安定になったんですか?



何処かの韓国人11

>巡航速力18km、最大速力30kmであり

これは記者がノットと表記したknでnがタイプミスだと思ってmに改めたようですね。



何処かの韓国人12

当然時代が変わればアップグレ-ドしなければならないのに何してんだよ…情け無い



何処かの韓国人13

486、16MB→486、16MBの新しいものに交換するのは合うのだが
486、16MB→i7、16GBに交換するのは大変です。
軍の装備では無く単純に工業用装備で考えてもいいです。
ソフトウェアを購入すれば、ハードウェアをおまけで提供します。
追加で64bitでなくとも、ペンティアムCPU以上を使う工業用装備一度捜してみてください。
16ビットの最上位機種である386sx系列が多くて。最先端の装備も486dxが限界です。

1+1=10が必要です。 (2進法)
1+1-1+1=10 これは必要ないのです。



何処かの韓国人14

不正の中の不正…TOPは軍の不正…



何処かの韓国人15

>>14
このコメントを政治不正さんと宗教不正さんが「良いね!」を押しました



何処かの韓国人16

単純に判断する問題ではない。
月面着陸したアポロ16号は486より劣っていた286レベルの装備だった。



何処かの韓国人17

我が軍が常識が通用しないのは予想された事なのでw
国産システムも作ってるんでそれを使うんでしょう。
まぁ性能はそのまま486程度でしょう。



何処かの韓国人18

単にコンピュータのアップグレードで終わる問題ではないです。
20年の間、放置されていたんですよね。
以前のハードウェアに合わせて作られた制御プログラムなので…
ハードウェアをアップグレードすると、そこに合わせてプログラムを修正&改良しなくてはなりません。
今それができないので、仕方なく古いハードウェアも交換もできないので使用してるだけなのです。
それが我が国の防衛産業の現在の立ち位置なのです。
ハードウェアは、よく作っても、ソフトウェアの開発は出来ない国…



何処かの韓国人19

最近の衛星にもz80(1976年発表の8bitマイクロプロセッサー)が入る事もある
スペックではなく作戦指揮が保障されるべき装置がダウンするのが問題だ…




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





73101. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:30 ▼このコメントに返信
ウチのパソコンも基盤にほこりが付くと勝手にシャットダウンするわ
Good0 日本語でおk0
73103. エル 2014/10/15 17:31 ▼このコメントに返信
ケンチャナヨ!
かつてのアメリカだって、今の電卓くらいの性能しかないコンピューターを使い、人類を月に送り込んだんだから、南朝鮮だって問題ないさ。
むしろ、アップグレードした方が、トラブルが続出するのは目に見えているし。
それに、高性能のコンピューターを使用する必要性がないのが、今の南朝鮮の海軍の実情なんだよ。
Good0 日本語でおk0
73104. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:36 ▼このコメントに返信
まさかOSに海賊版Windows95を乗せてるんじゃないだろうな?
Good0 日本語でおk0
73105. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:38 ▼このコメントに返信
持つけど運用、管理できない

韓国軍全体がそう
いや韓国の国そのものかそうか
Good0 日本語でおk0
73112. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:48 ▼このコメントに返信
まぁチョンの肩持つのも何だけど現役最先端のものを採用しないで
枯れて検証されきってるものを採用するのはわりとあたりまえだから
CPUの世代の古さはあまり笑えるところではないのは確かだな
ただ周辺の回路等やシステムトータルでの安定性や堅牢性はこうでは
せっかくの枯れて検証されきったものを採用したというその意味が無いけどなwww
Good0 日本語でおk0
73113. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:50 ▼このコメントに返信
どうせOS以下全部が割れモノだろ
正規品買ってない民族にはアップグレードなど無縁

日本の海賊AVよろこんでるレベルの軍事センス
早く北にやられちまえ
Good0 日本語でおk0
73114. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:57 ▼このコメントに返信
核戦争を想定して電磁パルス対策がされたものなのかもしれない
・・・ないなw
Good0 日本語でおk0
73115. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:57 ▼このコメントに返信
先月UR賃貸の築50年の物件見たが、50年前の蛇口が使われていた
蛇口の口の中に捻る部分があった
Good0 日本語でおk0
73117. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 17:59 ▼このコメントに返信
トラブルが出尽くして安定している枯れた物を使い続けるのと
ポンコツロートルを騙し騙し使い続けるのとではまったく意味が違うからw
Good0 日本語でおk0
73118. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:00 ▼このコメントに返信
枯れた技術の基盤に安定したソフトというのは軍事の基本だけど。
バグがあって一定時間ごとのシャットダウンが必要とか論外でしょ。

実に韓国らしいけど。
Good0 日本語でおk0
73119. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:01 ▼このコメントに返信
日帝残滓ニダ
Good0 日本語でおk0
73121. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:05 ▼このコメントに返信
今すぐセレロンに変えろ
Good0 日本語でおk0
73122. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:07 ▼このコメントに返信
>>73104
海軍は知らんけど陸軍は使ってるから問題になってて、当然アプデなんかされないから情報も筒抜け漏れ放題。北朝鮮の鯖とp2pで直通してた何とも微笑ましい信じがたいネタもある。
クレカ情報抜かれてたりしてたが具体的対策をしなかったためにその最終局面が例の銀行システム乗っ取られ事件という噂もあったな。
流石に韓国最大の恥って言われるだけあってどう決着したか闇の中だけど。
セキュリティの低い機器に情報を溜め込む現場の問題は何度かアメリカとの協議が持たれて改善に向かってる話があった気がする。

ただ韓国側新聞記事だったので本当に改善したかはコンボイの謎。
Good0 日本語でおk0
73123. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:10 ▼このコメントに返信
開発当時から考えれば普通でしょ
んなこといったら宇宙関連じゃいまだZ80が現役だったりするんだぞ
Good0 日本語でおk0
73125. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:10 ▼このコメントに返信
かのK9自走砲は486じゃなくて386だし、最先端だろ(適当
Good0 日本語でおk0
73127. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:13 ▼このコメントに返信
本当に全然メンテナンスしてないのか?
CPUならば思い切って生体CPUを導入してみてはどうだろう?
Good0 日本語でおk0
73130. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:19 ▼このコメントに返信
i486の互換品だろ
Good0 日本語でおk0
73131. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:19 ▼このコメントに返信
普通は軍で長期間運用した技術って、時が経つにつれブラッシュアップされて、ハードは老朽化してもソフトは洗練されていくものじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
73136.   2014/10/15 18:37 ▼このコメントに返信
PC9801の486DX4ならまだウチにあるなw
流石にもう昔のエロゲするくらいしか使い道ないけど
Good0 日本語でおk0
73137. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:38 ▼このコメントに返信
軍事の場合、486CPU、16Mメモリーが問題じゃあ無いよね。
問題は頻繁にハングアップすること

毎年毎年、この時期には国防委員会で制服組を呼びつけて、
Q&A(吊し上げとも言う)をやってるけど、リストアップ
された不具合の改修い予算が付いたって聞いたことが無いのは何故?
(来年度の予算申請に向けての小委員会での審議、討議の一環)
Good0 日本語でおk0
73139. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:43 ▼このコメントに返信
DOOMは出来るがQUAKEは出来ないスペック。
Good0 日本語でおk0
73144. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 18:52 ▼このコメントに返信
すでにPC9801と書いてる人がいた
まさにその時代のCPUですわ
Good0 日本語でおk0
73146. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:00 ▼このコメントに返信
韓国って名前と宣伝だけは凄いけど、中身はいつもショボイよねw
Good0 日本語でおk0
73147. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:06 ▼このコメントに返信
軍事関連はスペックが高い方が良いとかないからw
対電磁波や衝撃性とかが重要
まあ韓国は何も考えてないと思うがw
Good0 日本語でおk0
73148. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:14 ▼このコメントに返信
下駄履かせりゃK 6-Ⅱの500位に成るだろうが。メモリも江戸で32メガ位に増設できるだろう?もしくはエミュで動かせ。現状より落ちないだけマシだ。
Good0 日本語でおk0
73153. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:26 ▼このコメントに返信
なんで韓国軍ってこう無計画に無駄使いするのが得意なんでしょ
日本に張り合っていらない、しかも中途半端で、自国整備の手に余るものを欲しがりクズ鉄化
吃驚するほど学ばない姿に哀れすら感じます
Good0 日本語でおk0
73168. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:49 ▼このコメントに返信
アポロ16号に286レベル?その頃はLSI自体存在しないだろ。ICを使ったモジュラーだと思うんだが
Good0 日本語でおk0
73176. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:57 ▼このコメントに返信
i486か、勝手に変な拡張をしているのかも。
まともに実戦で使用できない兵器は何%ぐらいなのだろう。
あの国が核武装なんかしたらどうなるんだろうね。
危ないし怖い話だ。
Good0 日本語でおk0
73178. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 19:58 ▼このコメントに返信
後悔土人王艦??
Good0 日本語でおk0
73184. 北の刈り上げ王子 2014/10/15 20:26 ▼このコメントに返信
乞食国家!
Good0 日本語でおk0
73195. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 20:44 ▼このコメントに返信
パッと見16って普通じゃんと思ったら、ギガじゃなくてメガだった事に何倍もの驚き
Good0 日本語でおk0
73202. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 20:52 ▼このコメントに返信
グラフィカルユーザーインターフェイスを使うわけでもないので、
そんなに高スペックは必要ないのだが、シャットダウンが多発するのは
ハード以前に、OSがカーネル型ではなくてゴミを吐き続けるのかもしれん
Win98は1日以上連続して使うと重くなっていったので再起動が必要だったなぁ
Good0 日本語でおk0
73206. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 20:58 ▼このコメントに返信
なつかしいねー486かぁ、その頃のOSだとwindows3.1かな
ワードエクセルがまだ無い時代だね
Good0 日本語でおk0
73207. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 21:00 ▼このコメントに返信
>まさかOSに海賊版Windows95を乗せてるんじゃないだろうな?

海賊版も糞もないだろうこの時代(笑)
当たり前のように割れを使ってる時代。
i486で16MBだったらIBMのパソコンでもぶち込んであるのかな???
自分は40代だけど、20代前半位に勤務先に始めて2D-CADを導入した時のPCのスペックとほぼ同じ(笑)
このスペックのIBMのデスクトップPC1台が日本では定価で100万円位していた。
当時の韓国での為替レートや物価価値を考慮して日本人の物価的金銭感覚に置き換えて捉えると5~600万円位の価値だったと思うよ(笑)
Good0 日本語でおk0
73209. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 21:11 ▼このコメントに返信
486って確かPC-9801とかに使われてた奴だよな。
30年くらい前に中学の入学祝で買ってもらったのがそれだった。
ゲーム機のスーパーファミコンとかメガドライブのレベルかな。
Good0 日本語でおk0
73211. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 21:14 ▼このコメントに返信
知らない人も多いだろうけど昔のパソコンにほうが安定性は遥かに高い。

性能別にすればズメモリーエラーの発生率やOSの安定性、熱暴走のリスクなどは
ケタ違いに高い。用途によってはリプレースがいいと限らないのは事実
Good0 日本語でおk0
73250. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 23:08 ▼このコメントに返信
米73209
486は20年前くらいだ
パソコンプリンター一式で60~100万した時代
Good0 日本語でおk0
73258. オレオレ、日本人だよ 2014/10/15 23:19 ▼このコメントに返信
i486:1989年~
広開土大王級駆逐艦:建造1995~1998年

Pentiumが1993~1999年、Pentium IIが1997~1999年だからi486を設計段階でチョイスしたのは正解なのかな。
しかしその後全く手を付けてなかった事に・・・。
Good0 日本語でおk0
73309. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 01:05 ▼このコメントに返信
16MBで詰め込むものがないのもあれだろ。
Good0 日本語でおk0
73330. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 02:07 ▼このコメントに返信
いやまぁなんというか軍事用だったらそんなもんだよ
日米だって現行のPCから見たら相当昔の枯れたシステム使ってるし
メンテやアプデしてないのは問題だろうけど
機密保持の関係上勝手に開けていいものでもないしな
Good0 日本語でおk0
73352. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 04:08 ▼このコメントに返信
軍事用に普通の産業用製品使ってんのか?
Good0 日本語でおk0
73357. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 04:31 ▼このコメントに返信
※73352
>軍事用に普通の産業用製品使ってんのか?

そうだよ?
いまどきCOTSなんて全然珍しくない
イージス艦でもPentiumとか民生品普通に使うよ
Good0 日本語でおk0
73387.   2014/10/16 07:42 ▼このコメントに返信
※73209
スーファミやメガドラくらいかなって、どんだけ486を低く見積もってんのよ・・・


486で充分すぎるだろ
Windows95じゃなくてMS-DOS使うべき
安定性や寿命が今と桁違いに信頼あるよな
Good0 日本語でおk0
73396. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 08:26 ▼このコメントに返信
韓国のことだからきっとハードスペックの低さだけの問題じゃないよな。

メンテしてないから基盤のコンデンサがお漏らししているとかじゃないの?
ハードの老朽化を放置してるだけだったら笑える。
Good0 日本語でおk0
73470. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 12:36 ▼このコメントに返信
問題はスペックの方じゃなくて、
ハードの老朽化とソフトの不具合の方だろう。

個人使用のコンピュータと比較しているのは
阿呆としか言いようがない。
Good0 日本語でおk0
73516. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 13:34 ▼このコメントに返信
F22でもメモリ1G程度とかだし、軍関係CPUってそんなにパワーいらんだろ
Good0 日本語でおk0
73524. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 13:48 ▼このコメントに返信
ワンダースワンだって8086互換CPUだぞ。
Good0 日本語でおk0
73528. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 13:51 ▼このコメントに返信
あ、20年前というとちょうど「お漏らしコンデンサ」が広く流通してた頃だな。

Good0 日本語でおk0
73555. オレオレ、皇国民だよ! 2014/10/16 14:43 ▼このコメントに返信
韓国海軍の駆逐艦は30ノットもでないよ。
日米演習に紛れ込んだときもお荷物になってた。
船足は遅いし、ミサイルの照準もデタラメでこれで軍備といえるのかと思ったくらい。
韓国海軍はどう足掻いてもまともに戦力にはならない。
なぜか韓国人は日本の自衛隊に勝てると思い込んでるけどねw
やっぱり韓国人には無能しかいないようだwww
Good0 日本語でおk0
73578. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 15:28 ▼このコメントに返信
反日国韓国よ

自国が無能だということに早く気付け
僻んでヘイトスピーチしてんじゃね
Good0 日本語でおk0
73648. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:37 ▼このコメントに返信
すーぱーファミコン>韓国海軍
Good0 日本語でおk0
74835. 2014/10/18 12:52 ▼このコメントに返信
CPU以前に、衛星リンクで繋がれてないイージスをどうにかしろよw

他艦とリンクできない軍艦揃えて最強ニダーとかマジうけるんだけど

※米が情報流出を危惧して韓国軍の衛星リンクを許可していない
Good0 日本語でおk0
91657. オレオレ、日本人だよ 2014/11/17 13:11 ▼このコメントに返信
希望する機能を発揮できて、安定して動くのならばどんなCPUでも良い
問題は落ちまくって毎日再起動しないといけない事だ
Good0 日本語でおk0
114943. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 13:53 ▼このコメントに返信
俺が今書き込みしてるPCもう丸3年稼働しっぱなしだけどその間3回くらいしか再起動した記憶がない。もちろん意図的な再起動な。
カーネルパニックで強制再起動/シャットダウンとか一回も起こってないわ。
昔のハード使って物理レベルで半導体ビットエラー率下げようとするのも良いけどそんな不安定な状況ならアプローチ変えて冗長性技術何段も組み込んでビットエラー起こる前提で確実に訂正担保する方向で一から組みなおしたが良いんじゃないすかね?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム