かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.16 17:15|カテゴリ:軍事コメント(41)

【韓国国防崩壊】 潜水できない潜水艦、無用の長物バルカン砲…軍兵器の'不良'あまりにもひどい 韓国人「今、戦争が起こったら撲殺されるということか^^」 韓国の反応


潜水できない潜水艦、無用の長物バルカン砲…軍兵器の'不良'あまりにもひどい


20141016-04.jpg
海軍1艦隊海上戦闘団が、6月20日、東海上で北朝鮮の潜水艦侵入に対応した実射撃訓練を実施している。ミサイル高速艇である「朴東鎭」から艦対艦誘導弾「海星」を発射している。 (海軍提供)2014.6.20/ニュース1©News1

国防委国政監査で海軍艦艇など各種の故障・欠陥露出

今年の国政監査で、我が軍の潜水艦と対空バルカン砲など各種兵器が頻繁に故障や不具合で能力を発揮できずにいるという事実が明らかになり、衝撃を与えている。

過去7日の西海延坪島西海北方限界線(NLL)付近で発生した南北艦艇間の交戦も、私たちの海軍のミサイル高速艇は北朝鮮の警備艇に向かって撃破射撃を実施したが、途中で不発弾が発生して後退したのが一歩遅れて明らかになり、論議が起こるほどであった。
合同参謀本部は当時、敵の対応には問題がなかったという立場や、ミサイル高速艇の他にも、故障、性能が不十分な武器が一つ二つではなく、果たして本番で敵に対して勝利をおさめることが出来るのかという懸念が出ている。

我が軍の不良武器実態は先週から実施されている国防部、合同参謀本部、陸海空本部を対象に行われた国会国防委員会の国政監査で如実に明らかになった。
新しい政治民主連合のアン・ギュベク議員は鶏龍大学で行われた海軍の国政監査で、「海軍が一度潜水すると、数週間連続で深海作戦が可能だと思って導入した最新鋭潜水艦が欠陥で、実際の作戦時間はわずか数日に過ぎなかった」とし「パフォーマンスに満たないことを知りながら無視して購入したことではないか」と叱責した。
海軍は2008年、孫元一艦を皮切りに、鄭地艦、安重根艦まで通常214級と呼ばれる1800トン級潜水艦の合計3隻を戦力化した。
海軍は当時、最大数週間は水の中で作戦することができる性能を有していると宣伝したが、空気がない水中でエンジンを稼動すると燃料電池がともすれば止まる欠陥が発生した。
問題は、海軍が購入する前から問題の燃料電池が93回も故障したことを認識していたことである。海軍はこれを知りながらも、潜水艦3​​隻を購入し、購入した後も燃料電池は102回も故障を起こした。

海軍が保有している水中無人探査機(ROV)も頻繁な故障により、導入した後、68ヶ月の間、48ヶ月が修理中であることが分かった。
問題のROVは、海軍が2009年7月、スウェーデンのオーシャンモジュール社から4億5000万ウォンで導入したものである。
クォン・ウンヒ新政治連合議員は、「ROV導入1カ月でスクリューから絶縁油漏れが発見されたのを皮切りに、導入以来、5回も故障を起こした」とし「今でも2012年12月運用操縦装置の誤作動や故障で22ヶ月目の修理中の状態」と批判した。
同党のユン・フドク議員は海軍が2009~2013年に導入した特殊高速短艇16隻に、最近まで合計58回の故障が発生したとし、中古部品が納品されたという疑惑を提起した。
なお、納品不正が明らかになった統営艦はソナーをはじめとする主要機器の性能不足で2年前に建造されたが、現在も放置状態に置かれている。このため、1590億ウォンが投入された統営艦は、今年4月のセウォル号惨事当時の調査現場に投入されていなかった。

空軍の武器も状況は似ていた。
空軍が敵の低高度の航空機の侵入に対応して、首都圏と前方地域の主要な軍事施設防御用に運用されている20mm対空バルカン砲は夜間には事実上の無用の長物だ。対空バルカン砲に装着された夜間照準(AN/ TVS-5)が対空目標探知と追跡が不可能な地上目標探知用だからである。
現在使用中の夜間照準は「夜間地上射撃用」で近距離の検出のみが可能で、埃や霧の中では前を見ることさえ出来ない。眩しさ(グレア)やにじみもひどいとされ、探知能力も半月の月が晴れたときに近距離で戦車のサイズを検出するほどの機能しか持たずにいるが、予算の問題で空軍は27年間、対空砲火に地上用照準をつけたまま使用している。
セヌリ党チョン・ミギョン議員は「北朝鮮が航空機で低高度侵入したときに、対空バルカンはローカル防空武器として最後の約束の砦であるだけに、今すぐにでも対空バルカン砲が目標を検出して先制的に迎撃できるように「熱画像夜間照準器」戦力を迅速に確保しなければならない」と強調した。


news1
http://goo.gl/EescTq








何処かの韓国人1

今、戦争が起こったら撲殺されるということか^^



何処かの韓国人2

もう軍隊いらないな…



何処かの韓国人3

高句麗を除けば、いつも属国として生きてきたわけだし、なんとかなるさ



何処かの韓国人4

こうやって陸軍参謀総長がテレビに出て軍事機密をブリーフィングします^^



何処かの韓国人5

こういうのは黙っていればわからないんだよ!
なんでテレビで堂々と言ってるんだ



何処かの韓国人6

朝鮮時代の愚かな臣下と同じだね



何処かの韓国人7

もしかすると「空城の計」なのかもしれないぞ
もし北が武装解除宣言を一方的にしても信用出来ないだろ?



何処かの韓国人8

「60年前カービン小銃で予備軍は遊んでいます」

これも追加しておいてください。



何処かの韓国人9

これは見ものだ…
旧韓末と状況がまったく同じ…



何処かの韓国人10

途上国でよく見られる光景です
結構なんとかなる



何処かの韓国人11

アメリカ無しで戦争が起こったら、1~2時間以内に占領されますね



何処かの韓国人12

弓と盾を支給しましょう



何処かの韓国人13

日清戦争の時も清軍の軍艦砲弾がほとんど不発だったんだよなぁ



何処かの韓国人14

大丈夫だ。
人海戦術で自称愛国保守、朴槿恵支持する庶民とイルベ会員を北に進撃させればいい。
赤を倒そうなることなら体も惜しまない愛国者たちは、北朝鮮軍の銃弾を恐れず体で阻止し、北朝鮮に進撃するはずだ。
当然そうでなければ。
それがその人たちの信念なのに。



何処かの韓国人15

軍部の不正事件は、外部の介入なしには絶対に解決できない。
国防という言い訳を傲慢にさせ、軍隊を聖域として作って独占してはならない。
軍は謙虚にメスを受け入れなければならない。



何処かの韓国人16

政治家たちはただ既得権維持にだけ関心があるだけ。
過去の朝鮮時代と変わらない。
やっぱり、歴史は繰り返されるんだ…



何処かの韓国人17

金融界の不良投資が天文学的ではあるけれども、軍需産業も負けてないね。
あまりにも金額が大きい。



何処かの韓国人18

逆に、この体たらくで半世紀も北の進撃を防いだのは凄いことではないか?
アメリカに朝貢し続けた外交能力の極地だね。



何処かの韓国人19

南ベトナムが北ベトナムに敗れた時とあまりにも同じなんだね。
米軍がただで天文学的に与えた兵器を不正腐敗によって、事実上まともに使えずにいたという…



何処かの韓国人20

アメリカがいなければ血を流さずに統一出来てたよね。
北主導で。




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




73640. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:20 ▼このコメントに返信
大丈夫だよw人民解放軍がいるじゃんw
Good0 日本語でおk0
73649. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:39 ▼このコメントに返信
在日テヨンを引き取れよ。
そうすれば幾らか兵器をメンテする足しになるかもしれんよ。
しかしコイツらはやることが全てにいい加減だよね。
日本がなけりゃとっくに消滅していたよ。
Good0 日本語でおk0
73651. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:42 ▼このコメントに返信
こういうの最近多いけど、額面通りに受け取らない方がいいかもしれん。
これも嘘かもしれない。敵の備えは万全と思って準備しておけばよい。


・・・といっても、聞こえてくることは壊滅的な話ばかりだけどねぇ。
Good0 日本語でおk0
73654. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:45 ▼このコメントに返信
なるほど使い物にならなくても「使えるぞ」と宣伝するだけで効果を発揮するのか
コストパフォーマンス抜群だな
Good0 日本語でおk0
73655. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 17:47 ▼このコメントに返信
大丈夫じゃない。あの半島がほしいトコ
今どこにある?
それこそ憲法9条もっていって 不戦、中立、非軍備
まで宣言してもいいぐらいだ。
日中露米その他アジア諸国も
あっ そースか てなもんよ。
Good0 日本語でおk0
73658. ba 韓国 2014/10/16 17:56 ▼このコメントに返信
今もシナの「奴隷国」なのだから、習旦那にクネクネが媚売れば大丈夫。
シナ以外の国ではこんな「汚い民族」を支配下に置く「バカな国」はイナイ。
Good0 日本語でおk0
73659. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 18:00 ▼このコメントに返信
214級はそもそも各国で信頼されていないだろうに。

夜間照準器??光学照準器使うつもり???
レーダーでしょうがこの時代

自衛隊(空自)の基地防衛用の20mmもSIWSそのものとF104のお下がりの
バルカンでつくった手作り感満載の機関砲あるがレーダー照準だぞ
Good0 日本語でおk0
73661. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 18:01 ▼このコメントに返信
北に本気で対抗するつもりなら首都移転しろよ
Good0 日本語でおk0
73662. 北の刈り上げ王子 2014/10/16 18:05 ▼このコメントに返信
さすが手抜き国家!
売春婦と強姦魔しかいないわけだ!
Good0 日本語でおk0
73664. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 18:12 ▼このコメントに返信
こりゃ大変だ
Good0 日本語でおk0
73666. ニダキラー 2014/10/16 18:28 ▼このコメントに返信
こんな状態で戦争するつもりかよ(笑)北朝鮮軍に殲滅されるに決まってら☆
Good0 日本語でおk0
73667. 韓嫌い 2014/10/16 18:34 ▼このコメントに返信
停戦中の国とは思えない緊張感のなさには驚き!カリアゲ君攻め時だよ!
Good0 日本語でおk0
73670. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 18:42 ▼このコメントに返信
もともと対空砲なんぞいまどき無用の代物だし・・
第一低空で侵入する必要性もないし・・・
Good0 日本語でおk0
73679. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 18:54 ▼このコメントに返信
これにコメントしてる人らは、
いつも何でも間でも日本を悪く持ち出す輩とは違うのかね。
コレに関して何も日本が出てこないし。
何時もだったら「日本も隠してるだけで同じようなもんだ」とか
出てきそうなもんだけど。
Good0 日本語でおk0
73684. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 19:03 ▼このコメントに返信
何も心配はいらないだろ
人民解放軍が北と一緒にまとめてくれるさ
朝鮮自治区と名前は変わるかもしれないが・・・
Good0 日本語でおk0
73694. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 19:32 ▼このコメントに返信
韓国には無敵の軍船亀船があったろ。
きっと大丈夫。
Good0 日本語でおk0
73701. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 19:39 ▼このコメントに返信
おう、これで対馬侵攻してみな。全員処刑や……
Good0 日本語でおk0
73726. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 19:49 ▼このコメントに返信
馬鹿馬鹿しすぎて言葉が無い・・・

Good0 日本語でおk0
73755. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 20:13 ▼このコメントに返信

南丁は心配すんなって、北丁も油と弾薬が足りないからw

大規模な南進は起きないよww
Good0 日本語でおk0
73759. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 20:18 ▼このコメントに返信
でも 日本には負けないんだろ
Good0 日本語でおk0
73792. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 20:47 ▼このコメントに返信
他国から購入した兵器は、購入した時点では壊れてないし欠陥でもないんだよ。
韓国は技術もなんもないのに、取り決めも契約も無視で他国から購入した兵器を分解しまくって、コピー&技術を取り込もうとする。
結果、よく理解できない。
理解しないまま、なんとなく元に戻す。
アレ?ネジが余った・・・まあいいニダ・・・ってレベルで。

そして発表では「欠陥品を買わされた」と。

そうでない兵器群も、まともに整備できる人間が1人もいないので、
整備も修理もちょっと複雑なものはできない。
製造元に頼まなくちゃいけないわけだが、金がかかるからそのまんま。
だもんで、まともに動かせる兵器なんぞ数える程。

純韓国産は論外。
設計が欠陥、それをチェック確認する人間も欠陥品だからわからない。


首都近辺に北から砲弾撃ち込まれて、挑発されまくってもまともに反撃しないのは上で書いた事が理由。
北と南は事実上停戦状態ですらない、「戦争状態」なんだが、
これが本格的な戦闘になった場合、間違いなく南が負ける。
しかし反撃一切しないと国民感情が爆発してしまうので、
形だけちょろっと撃ち返すw
Good0 日本語でおk0
73819. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 21:20 ▼このコメントに返信
溺れる物は藁をも掴む、潜水できない潜水艦
撃てるものなら撃ってみな、無用の長物バルカン砲
お後がよろしいようで…
Good0 日本語でおk0
73821. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 21:22 ▼このコメントに返信
問題は、海軍が購入する前から問題の燃料電池が93回も故障したことを認識していたことである。海軍はこれを知りながらも、潜水艦3​​隻を購入し、購入した後も燃料電池は102回も故障を起こした。

スゲー!朝鮮人が10以上の数を数えてる!!
Good0 日本語でおk0
73824. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 21:27 ▼このコメントに返信
真面目に仕事したり、整備や点検をする人を「奴隷」呼ばわりして蔑むんだもん。
バカバカしくて、誰も真面目に整備や点検をしなくなる。
李氏朝鮮時代から何も進歩してない。
日本でも、バブル時代に朝鮮マスゴミ主導で「3K職場」などと蔑まされて
女性にも相手にされなくなり若者が入らなくなった。
その為、職人や技術者が激減している。(バブル世代以下が超少ない)

俺達おっさんは、あと20年もすればこの世自体から居なくなる。
頭に自身の無い奴は、とっとと職につけば競争相手が少ない職が手に入るぞ。マジで

役にも立たない2流3流大学卒では、ブラック企業にコキ使われるだけ。
若いうちに手に職つけて人脈広げて経営も勉強して独立した方がいい。
手に職を極めるだけでも、引く手数多だから転職先に困らない。(←コレ重要)
Good0 日本語でおk0
73827. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 21:31 ▼このコメントに返信
何より人間が一番使えない
良い武器持たせて敵に奪われないだけマシというもの
Good0 日本語でおk0
73869. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 22:23 ▼このコメントに返信
軍のせいとか女性部のせいとか言ってるけど、全部韓国人がやってることじゃないかw
Good0 日本語でおk0
73902. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 23:21 ▼このコメントに返信
韓国人は物真似でしか製品を作れないから、外見だけ真似て作っても韓国製では本来の性能は発揮できない。デジタルテレビ・スマホ・自動車等の主要部品は日本製。兵器部品は日本が輸出しないので韓国製となる為使い物にならない武器になる。
Good0 日本語でおk0
73906. ジェ、ジェ、ジェ 2014/10/16 23:25 ▼このコメントに返信
潜水できない潜水艦って、潜れない海女より質が悪いぞ。コリアン・ジョーク全開炸裂だな。最もひどいのは歩兵用軍用銃のタマの備蓄が無いことだ。在日に頼んでタマを送ってもらえ。パチンコのタマが大量に送られるぞwww。銃で撃てないから、北朝鮮兵に向かい投げてぶつけろwwww。北が攻めてきたらどうするってか?そんなもの・・朝鮮民主主義人民共和国の公民になるだけだろ?しかも「敵対階層」という最下層として、今のように文句を言えば「収容所送り」で、自給自足生活だな。北に気に入られるように、例の万歳をするように両手を上げ「ギンギンギラギラ」のお遊戯を幼稚園児がするように、手のひらをヒラヒラと回す、将軍様像を拝む儀式の練習でもしておけ。韓国には、日本国民より遥かに多い「北の拉致被害者」がいるが、韓国政府に放置されている。朴槿恵大統領は自分の名誉を守る努力はするが、韓国国民を守る気は全くないようだ。wwwww
Good0 日本語でおk0
73969. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 00:24 ▼このコメントに返信
韓国人には格闘選用木の棒があるではないか!
復活、高麗棒子(じゃ~ん)!
Good0 日本語でおk0
74069. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 03:14 ▼このコメントに返信
最近、お笑い韓国軍のネタが多いな
Good0 日本語でおk0
74086. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 04:08 ▼このコメントに返信
土地も海も人も文化も腐ってる地域だから誰も欲しがらないよ。
安心しな。
とりあえず在日を返却するから好きに使ってくれ。
軍備より農業と畜産に勤しんだほうが建設的なんじゃない?

とりあえず中国の属国に戻るところから始めたら?
Good0 日本語でおk0
74149. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 07:50 ▼このコメントに返信
凄い!!浮沈艦じゃないか!!大和ですら沈没したのに
Good0 日本語でおk0
74216. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 11:40 ▼このコメントに返信
ソウルに設置している高射砲も新しいのに交換したら?
Good0 日本語でおk0
74329. オレオレ、日本人だよ 2014/10/17 16:48 ▼このコメントに返信
な? 南チョンは放っておいても自滅するだろ? 問題は北チョンよ。あいつらは南チョンよりも やや 頭使うから厄介。今後は北とシナが問題。
Good0 日本語でおk0
75010. オレオレ、日本人だよ 2014/10/18 18:24 ▼このコメントに返信
・F-15Kのニコイチ整備ほぼ50%
・KF-16のレーダー換装費で米国と折り合いつかず
・F-35の予備エンジン1機のみ及びミサイル等武装が全機の半分しか無い
・水漏れ装甲戦闘車、水漏れ治したら前部の装甲板をFRPにしたためすぐ壊れるので、だれも乗りたがらず、渡河訓練もしていない
・駆逐艦の制御コンピュータのCPUが20年前のもので、他の艦船や早期警戒機とリンクとれず
・K9自走砲の弾丸、めっちゃ少なくて1週間も戦えない
・K2戦車、走行試験で加速性能を試験のハードル下げて無理矢理合格
最近発覚したの、これくらいかな?
なんか原発みたいに偽造パーツつかってたり、K2関係でまだあったような、、、
Good0 日本語でおk0
75011. オレオレ、日本人だよ 2014/10/18 18:27 ▼このコメントに返信
あ、ドイツから買った中古パトリオット、油漏れで使い物にならず
ってのもあったw
Good0 日本語でおk0
76522. とある東京都民2014サン 2014/10/21 13:38 ▼このコメントに返信
おい!!

サウス・コリアよ…!!

まずは、おま・エラだけの力で、“北”をナントカしろよ!おい!
Good0 日本語でおk0
78206. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 20:16 ▼このコメントに返信
撲殺?
冗談じゃない!
棒が汚れるじゃないか。
隔離して餓死を待つのが最善だよ。
Good0 日本語でおk0
88405. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 14:41 ▼このコメントに返信
> 「熱画像夜間照準器」戦力を迅速に確保しなければならない
トイザラスにも売っていそう。
サーマルイメージャーってフレアや高射砲弾にも反応して使い物にならないと思う。
そもそも国境間近の首都・ソウル目掛けて自由落下してくる長距離砲弾なんて撃墜しようが無いのに。
Good0 日本語でおk0
93283. オレオレ、日本人だよ 2014/11/21 01:53 ▼このコメントに返信
シナかロ助の属国に戻るだけだろがwwwwww
Good0 日本語でおk0
96957. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 22:03 ▼このコメントに返信
>73661.オレオレ、日本人だよ
>北に本気で対抗するつもりなら首都移転しろよ

日本からのミサイルが届く所にしてね。
軍を出すなんて不経済だからミサイルだけで十分!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★