かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.20 19:15|カテゴリ:日本政治コメント(26)

韓国人「うちわってどういうこと…?松島みどり法務相も辞任、小渕優子経産相の政治資金不法使用疑惑に続いて安倍内閣、女性閣僚2名が途中下車」 韓国の反応


日本法相も辞任…安倍内閣、女性閣僚2名辞任


20141020-04.jpg

辞表提出した日本法務相(EPA=聯合ニュース)公職選挙法上の寄付禁止の規定に違反した疑惑を受けてきた松島みどり日本法務相(中央、白い服を着た女性)が20日(現地時間)辞表を提出した後、日本東京の首相官邸を離れている。これによって、政治資金の不法支出疑惑と関連して同日辞任した小渕優子経済産業相を含め、先月3日の内閣改造の際、内閣に新規参入した女性閣僚2人が同日辞退した。

安倍首相「私に任命責任がある」

公職選挙法上の寄付禁止の規定を違反した疑惑を受けてきた松島みどり日本法務相が20日に辞任した。
これによって、政治資金の不法使用疑惑と関連して同日辞任した小渕優子経済産業相に続き、先月3日、内閣改造の際、内閣に新規参入した女性閣僚2人が同日辞退した。
松島法務相は同日、首相官邸で、安倍晋三首相と会った席で辞表を提出し、安倍首相はこれを受理したと共同通信は伝えた。

松島法務相は自分の選挙区で開かれた祭りの時'うちわ'を変えたのが問題になり、野党から辞任圧力を受けてきた。野党民主党は選挙区にうちわを回す行為は、公職選挙法が禁止した'寄付'に該当するとし、松島法務相を公職選挙法違反の疑いで検察に告発した。
安倍首相は、松島法務相と面談した後、首相官邸で記者らと会った席で「二人を任命した責任は首相の私にある」、「このような事態が発生したことに対して国民に深く謝罪する」と話した。

'女性重用'を誇示し、入閣させた女性閣僚5人のうち2人が入閣1カ月半を経て途中下車したため、安倍首相の政権運営求心力低下が避けられない見通しだ。


聯合ニュース
http://goo.gl/Cm1lxp
http://goo.gl/i1Kubu
http://goo.gl/Yz3kK3








何処かの韓国人1

慰安婦交代だね。
若者に交代しろ



何処かの韓国人2

うちわを配って長官辞任?
こっちの議員はすべて辞任しないといけないね。
後援会収入と支出が合わなくても辞任か。



何処かの韓国人3

うちわ配ったのなら問題だなwww

…どういうこと?



何処かの韓国人4

日本が嫌いだが、公務員倫理綱領守ることだけは最高である。
日本の政治家らは徹底的に日本の発展のために働いている。
自ら私利私欲のために働いてる韓国の政治家たちとは比較自体ができない



何処かの韓国人5

>>4
さすがにそうだろうか?



何処かの韓国人6

>>4
日本の発展のために、明白な証拠のある慰安婦を認めない。
日本の私利私欲いいですね。
でも真似はしたくないです…



何処かの韓国人7

安倍は朴槿恵よりマシだね。
安倍は自分に責任あると謝罪するが、朴槿恵は謝罪をする?



何処かの韓国人8

これは単純にうちわをいくつか配ったのにケチ付けて捕まえて辞任したのではなく、うちわを2万2千個も発注したキチガイだからだな。
単刀直入にうちわ配って辞任したんだから猿がクリーンだと言う人たちが湧いてるけど。



何処かの韓国人9

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000560-san-pol
松島みどり法相が自身の選挙区内で討議資料を印刷したうちわを配布した問題で、民主党の柚木道義衆院議員らは16日、参院議員会館内で会見し、松島法相が平成24~26年、合計2万1980本のうちわを業者に発注していたことを明らかにした。法務省の調査結果に基づくもので、うちわの総額は174万5940円に上る。



何処かの韓国人10

残念でならない。
立派な慰安婦候補だけど~
自衛隊は他の慰安婦狩りをしなさい
2次世界大戦の朝鮮、中国のように



何処かの韓国人11

日本人たちが暴れることに対しては先祖である韓半島人にも責任がある。



何処かの韓国人12

また、韓国、中国と日本の対立が激しくなるね。
内部の問題を外に向けようと。



何処かの韓国人13

今、日本の産業が崩壊してるのに軍事兵器を作ろうと画策してる。
経済崩壊してる中で狂気の沙汰だ。



何処かの韓国人14

当の日本人たちが安倍を支持するのに…
安倍は日本の軍事大国化にのみ関心があって、経済にはあまり関心がないということがなぜ分からないかな?



何処かの韓国人15

とにかく女が問題



何処かの韓国人16

安倍内閣に打撃だな
韓国には関係ないけど




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




76058. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 19:50 ▼このコメントに返信
うちわぐらいで辞めないといけないなら民主は全員辞職しろ。
Good0 日本語でおk0
76060. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:02 ▼このコメントに返信
親韓派が次々辞任っすか
Good0 日本語でおk0
76061. エル 2014/10/20 20:10 ▼このコメントに返信
まぁ、どうして「うちわ」が問題となるかは、日本の公職選挙法を知らないと理解できないわな。
政権交代後は安倍総理も「安全運転」に徹していたのか、問題もなく順調に推移していたのに、内閣のテーマを掲げて改造を実施した途端、閣僚が二人も同時に交代、それも内閣の看板だった女性閣僚だから、かえって女性の社会進出にとってマイナスになったりして。
ドイツのメルケル首相のような有能な人物がいる一方で、まだ任期を残しているのに最悪の大統領との評価が固まりつつある、南朝鮮のクネクネがいるから、男か女かには関係なく、結局は本人の能力次第だとは思うけど。
Good0 日本語でおk0
76064. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:28 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ今回の事で益々ミンスが嫌いになりました
Good0 日本語でおk0
76066. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:37 ▼このコメントに返信
ニュースで散々安倍内閣に打撃って言ってるけど、ほとんど影響無い気がする。むしろ野党にとばっちりが多い気が
Good0 日本語でおk0
76068. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:42 ▼このコメントに返信
これプラスチックの骨組みのせいぜい数十円くらいの宣伝配布用の団扇だよね
2万2千個ていうと数十万から100万円くらいの金額なるのかな

相当に悪質な巨額収賄だね やはり無期懲役か死刑にすべきなのかな
Good0 日本語でおk0
76070. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:45 ▼このコメントに返信
小沢一郎・渡部恒三の時はこれほど騒がれたろうか?自分のことは棚に上げてくだらないことで足を引っ張ることしかできない民主。マスゴミも併せて狂っている。
Good0 日本語でおk0
76071. 2014/10/20 20:47 ▼このコメントに返信
揚げ足を取る事だけに一生懸命な政治家はいらない
Good0 日本語でおk0
76077. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:54 ▼このコメントに返信
所詮は野党のくだらない揚げ足取りさ。民主党は他にやること無いのかね?よっぽど暇を持て余してんだな。
Good0 日本語でおk0
76078. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 20:55 ▼このコメントに返信
うちわで辞めるのは馬鹿馬鹿しいと思うが松島みどりはどうにもこうにもしょうもない人物のようにしか見えんかったな
普通に後任の二人の方が優秀だからよかったんじゃないだろうか

Good0 日本語でおk0
76080. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 21:08 ▼このコメントに返信
小渕さんとタイミング被らなければどうなったかね?この人は運が悪いww
民主も詰まらん不祥事掘り返すことくらいしかできんとは情けない。寄り合い所帯で内部がバラバラだから敵失を叩くしかやれることがない。
Good0 日本語でおk0
76082. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 21:16 ▼このコメントに返信

野党の言い掛かりの側面もあるが、懸念していたフェミBBA2人が辞任したのは良しとしよう。
   
Good0 日本語でおk0
76092. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 21:38 ▼このコメントに返信
ミンスは在日の帰化人が多いから自分にちょ~甘く他人に厳しいのだろう。正しくちょ~鮮人マインドだな。
相手を貶めるのは十八番だろうよ。
Good0 日本語でおk0
76099. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 22:00 ▼このコメントに返信
追求した野党の方が支持率下がってる現実www
Good0 日本語でおk0
76102. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 22:07 ▼このコメントに返信
>日本の発展のために、明白な証拠のある慰安婦を認めない。

その明白な証拠1つでも出せよ
仕事だった、身内の人身売買っていう証拠しか出てこねーぞ
Good0 日本語でおk0
76104. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 22:08 ▼このコメントに返信
たかがうちわでこんな騒ぐほどのことかね
民主だって山ほどうちわ作ってる癖に、どうしてこんなことを言及できるのかね
Good0 日本語でおk0
76110. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 22:15 ▼このコメントに返信
日韓議員連盟の小渕、朝日出身の松島
どっちも親韓派の潜在売国BBAだったんだよ

韓国にとって味方のはずだったのに、、、、残念www
Good0 日本語でおk0
76130. オレオレ、日本人だよ 2014/10/20 23:08 ▼このコメントに返信
慰安婦は認めてるだろ。
誰もいないなんて言ってない。
Good0 日本語でおk0
76305. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 03:00 ▼このコメントに返信
散々粗探しして、うちわしか出てこなかったと。クリーンな人だったのね。
あんまり有能とは思えないんだけど、票を入れてあげてもいいと思った。
まあ選挙区が違うけどね~。
Good0 日本語でおk0
76352. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 05:31 ▼このコメントに返信
何本配ったとかじゃないんだっつーのよ。骨組みが有るか無いか。支持率関係あるんかな?俺は逆に民主の馬鹿っぷりを再確認したけど、情弱がマスコミに扇動されて落ちんのかな?
Good0 日本語でおk0
76471. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 11:54 ▼このコメントに返信
何時まで経っても韓国人が進歩しないのは事実を客観的に判断出来ないからなんだろうね・・・

日本=慰安婦を認めてる(強制連行してない) 韓国=強制連行で性奴隷にした
日本=統合植民地              韓国=強制的植民地
日本=日韓基本条約で賠償定義・済      韓国=謝罪も賠償もしてない

基本的な情報くらい発信してから日本の事嫌ってくれないかな??
Good0 日本語でおk0
76495. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 12:48 ▼このコメントに返信
実はうちわの先に何かあるってほんとなのかね。
だいたいうちわでやめるってのも違和感あるしね。
Good0 日本語でおk0
76532. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 13:52 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6
日本の発展のために、明白な証拠のある慰安婦を認めない。
日本の私利私欲いいですね。

 ↑ 何を言ってるのか全く分からない(゜Δ゜‘)アホダナ


安倍政権を潰すことに全力投球ですか?どの国の人なの?
民主党はヒマなの?他にすることないんですかねぇ・・・
民主党なんか無くなってしまえ!

Good0 日本語でおk0
76648. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 18:08 ▼このコメントに返信
レンポーがまだ生きている事に驚いた。
とっくにいなくなってると思ってたのに。あの女ずぶとしぶとい。
Good0 日本語でおk0
76705. オレオレ、日本人だよ 2014/10/21 20:38 ▼このコメントに返信
群馬のどっかの市長「小渕さんに申し訳ない」はっ?市民国民だろーがと・・・松島も小渕も「申し訳ない」って誰に言ってんだって感じだったな。しかし小渕は総理候補等と何があんなに評価高いんですかね?地盤?
Good0 日本語でおk0
77922. 大和魂 2014/10/23 23:16 ▼このコメントに返信
前安倍内閣を崩壊させた民主のやり方だね、確かに政府の身体調査の甘さは歪めないけど、この国会は予算委員会、そこを審議ストップさせてまで、政変ですか?国益は一切無視で、打倒自民に走るやり方…お隣の反日の為なら国内政策そっちのけの、彼の国と全く一緒ですね!自民にも今回落ち度があったが、売国政党に隙を与えないよう、身を引き締めて貰いたい、日本を取り戻す政党は今や自民だけなのですから!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★