かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2018.08.27 21:15|カテゴリ:ドイツコメント(73)

韓国人「ドイツと日本、どちらが音響機器を上手く作るのですか?」


ドイツと日本、どちらが音響機器を上手く作るのですか


スレ主韓国人

ドイツ、日本の内、どちらがより音響機器を上手く作るでしょうか?
実際には、負けず劣らずのような気もするが…


CLIen
https://goo.gl/GoWy9G








何処かの韓国人1

北欧がクラシック音楽、音響機器は凄く上です。
音楽ショップに行ってじっくりあれこれよく聞いてみて下さい。
(アンプも無料で使ってみることができます)



何処かの韓国人2

個人的には、米国です。



何処かの韓国人3

ハイファイオーディオは比較する事自体がナンセンスな程にヨーロッパの方が強いです。



何処かの韓国人4

コスパで見れば日本だろうが、ハイエンドでは欧州が越えられない壁ではないでしょうか。



何処かの韓国人5

英国もいいです。
日本も良いけど、韓国企業で提供するOEMも多いです。
そして音色でも好き嫌いが大きく分かれますが、私の場合は日本のオーディオから出る人為的に綺麗に聞こえるようにする音を聞く事は出来なかったです。
やはりクラシックは英国や欧州側の機器で、ロックや大衆音楽はあっさりした米国の機器が良かったです。



何処かの韓国人6

アンプは日本、スピーカーはドイツが少しマシだと思います。
意外に機械自体だけで見れば、ドイツの音響機器は他の欧州諸国と比較すると微妙です。
ドイツよりは英国と比較する方が正しいと思います。
英国と日本なら、全ての音響機器で英国の圧勝…
追加すると、アンプを作る技術は韓国もそれなりにあります。
しかし、決定的に韓国はスピーカーを作れないです。



何処かの韓国人7

マークレビンソン、マッキントッシュとJBLに代表される米国。
タンノイ、B&Wに代表される英国。
日本はソニーに代表される大衆音響家電です。



何処かの韓国人8

ゴールドムンドというハイファイブランドの600万ウォンのCDPを開けてみたら、17万ウォンの日本製CDPだったという。



何処かの韓国人9

>>8
有名な逸話ですwww



何処かの韓国人10

日本が上手く作ったりしても、ハイエンドはドイツを含む欧州に名刺も差し出せなかったじゃないですか。
以前、オーディオの方に少し詳しい知人の口から出てくるブランド名に日本製は入っていなかったですね。
ヨーロッパの中でも英国の方が多かったようですね。



何処かの韓国人11

>>10
デノンオーディオ機器が殆どのドイツメーカーよりはるかに良いと考えます。
もちろん、他の欧州メーカーとは比較できませんが。



何処かの韓国人12

アンプ、ヘッドホン、イヤホンの類は日本、スピーカーはドイツ。



何処かの韓国人13

ドイツも昔のドイツではないからw



何処かの韓国人14

日系、米国系、欧州系共に特性が違って、どれが最高だと見るのは難しいです。
大衆的な日本、音色が様々な欧州(特に英国、フランス、イタリアなど)、豊満な米国の中でどれを志向するかによって変わるでしょう。
単に魅力的な音だけを考えるなら、欧州系が余りにも強力です。
もちろん、単純に国家よりはメーカーと機種を見たほうが良いです。
中途半端な輸入物より国産が良いです。

ps.ヘッドホンはドイツがあまりにも強者だから日本よりマシな方です。
そもそもヘッドホンを作ったベイヤーダイナミックとそこから分離、独立したゼンハイザーなど。
DAP系列は最近、上方平準化なので似ています。
イヤホンは似ているけど、米国がもう少し優位にあると思います…



何処かの韓国人15

英国です。
しかし部品は大半が米国産…







最速人気記事!

オススメ記事!





925521. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:29 ▼このコメントに返信
音響分野は個人の好みだからなァ…
まぁいずれにしても土人国には無縁の事だわw
Good0 日本語でおk0
925522. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:30 ▼このコメントに返信
つい近年までクラシック専用ホールもパイプオルガンも無かった上に
音楽は違法ダウンロードで入手するというのに
おまエラに音楽を再生機器をとやかく言う資格は無い
Good0 日本語でおk0
925523. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:38 ▼このコメントに返信
音響機器に日本、ドイツ、アメリカ機器あるけどこの分野で韓国人が何をもって批評してるんだ?
おまえらは朝鮮太鼓の皮が猫か犬かで悩んどけよ。ついでに皮を使った犬猫の肉の味もな
おまえらに音響機器なんぞ100年早いわ
Good0 日本語でおk0
925524. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:39 ▼このコメントに返信
自国と他国とならともかく他国同士を比較するってやってて恥ずかしくならんのか、こいつらは
Good0 日本語でおk0
925525. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:41 ▼このコメントに返信
CDや各種の音響機器の規格の制定におまエラは関わっていないし
そもそもおまエラMP3の再生機器を勝手に製品化して違法ダウンロードを蔓延らせただろうが
おまエラが音響機器のことをとやかく言う資格は無い
Good0 日本語でおk0
925526. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:42 ▼このコメントに返信
オーディオ文化にかすりもしねえくせに上から目線でさえずってんじゃねえぞこら
ホントクソムカつく奴らだ
Good0 日本語でおk0
925527. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:43 ▼このコメントに返信
日本はバブル崩壊後、サンスイ、アカイ、ナカミチ・・・と数々のオーディオメーカーが駄目になってしまったが、アキュフェーズを始めデノンやONKYOなど、まだまだ実力のあるオーディオメーカーが残っている。
韓国人ごときに論じてなど貰いたくない。
Good0 日本語でおk0
925529. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:48 ▼このコメントに返信
日本よりドイツが良かったからと言って
なんでおまエラが自慢げなんだ?
Good0 日本語でおk0
925530. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:48 ▼このコメントに返信
日本のROTELは欧米で割と知られてんじゃね?
Good0 日本語でおk0
925531. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:49 ▼このコメントに返信
国内の音楽業界では、やまはの10モニがまだまだフラット基準だよ
音響の問題は、今や全く問題が無いどころか、みんなmp3をイヤホンで聴く時代だから、総合的にスピーカーがどうとか話してもバカらしくなるよね〜
Good0 日本語でおk0
925536. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 21:59 ▼このコメントに返信
何を望んでいるんだ?
朝鮮人はスマホにイヤホンで十分だよ
Good0 日本語でおk0
925538. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:07 ▼このコメントに返信
日本の製品から取り出したプレーヤーの心臓部を使ってゴールドムンド流のチューニングを加えた
1.4万円→120万円
Good0 日本語でおk0
925539. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:08 ▼このコメントに返信
昔のようにバ韓国と比べないのか、と思ったら
しっかりバ韓国も登場しててワロタ
Good0 日本語でおk0
925540. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:08 ▼このコメントに返信
なんでドイツ?
韓国は?
Good0 日本語でおk0
925541. 火出国 2018/08/27 22:11 ▼このコメントに返信
※925536
100円ショップのイヤホンで十分だな。
俺もイヤホン使ってるけど、1万弱のは結構いいよ。
Good0 日本語でおk0
925542. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:13 ▼このコメントに返信
中身はニチコンのコンデンサーがずらりと並んでるよ
俺はアンプもスピーカーも米国製を使ってるがな

正直音響機器は日本は強い 理由は知らん
Good0 日本語でおk0
925543. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:13 ▼このコメントに返信
おかしいねぇ。
海外のスタジオオーディオ機器見てもSONYのロゴばかり見るのだが。

AKGとかミュージシャン系統の人はつかう人もいるけど、スタンダードって言うほど普及してるかって言うと、好きな人はそっち選ぶ、レベルだけどな。

最近、日本のリサイクルショップで中古オーディオ買い漁ってる中韓人のせいで、転売規制が厳しくなったな。

中古しか買えないのん?韓国人。
Good0 日本語でおk0
925544. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:18 ▼このコメントに返信
俺はタンノイが好きなんだ
Good0 日本語でおk0
925545. オレオレ 鉄杭人だよ 2018/08/27 22:21 ▼このコメントに返信
中身はみんな日本製入り
Good0 日本語でおk0
925546. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:27 ▼このコメントに返信
フィリピンの休養地セブ島で20代の韓国人男性が銃で撃たれて死亡した。

ゴキブリが一匹消えただけなのに記事になるのかww
Good0 日本語でおk0
925547. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:28 ▼このコメントに返信
昔は日本の住居って海外の住居より吸音性が高いから機器の良し悪しが出やすくてマニアの耳が肥えたとかいう話は聞いたことがあるな。

あと、日本の音響機器は最終的な製品チェックの時に、チェックする人間の聴き心地よりも、周波数特性のグラフを重視して、マニュアルオタクに文句を言わせないとかいう話も聞いた。
海外製品だと、製品化のOKを出す人間を満足させられないと周波数特性がいくら良くてもGoサインが出ないメーカーも多いという。
音響特性はめちゃくちゃで好みが出やすいけど熱狂的なファンが付くってのはこの辺由来だろう。

最近のハイレゾオーディオ用のヘッドフォンとか、100kHz再生可能とかいう製品でいい音だと思えるもの視聴してみてめったにないのだが周波数特性グラフだけは立派ってのが多い。
これは海外製でも日本製でも同じだ。
Good0 日本語でおk0
925548. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:29 ▼このコメントに返信
luxmanはサムスンが意気揚々と買収したけど使いこなし方がわからなくて手放し
Good0 日本語でおk0
925550. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:34 ▼このコメントに返信
水車も作れないのに語るとはW
Good0 日本語でおk0
925551. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:36 ▼このコメントに返信
日本の歌番組で歌手が使うワイヤレスマイクは以前はソニー製が多かったけど今はシュアーとゼンハイザーしか見ない。
Good0 日本語でおk0
925553. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:38 ▼このコメントに返信
※925543
ヘッドホンに関してはコスパ考えると日本強いよな
Good0 日本語でおk0
925554. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:40 ▼このコメントに返信
日本はないわ
ハイエンドものは欧米が圧倒的
Good0 日本語でおk0
925555. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 22:52 ▼このコメントに返信
凄ぇなw
日本1国vs欧州で比較しているよwww
日本ってのは欧州が束にならないと勝てない国だと
韓国人自身が認めているんだねぇw
Good0 日本語でおk0
925557. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 23:04 ▼このコメントに返信
なんで日本のオーディオの代表がソニーなんだよw
Good0 日本語でおk0
925558. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 23:09 ▼このコメントに返信
>なんで日本のオーディオの代表がソニーなんだよw
ほんとこれ
そりゃソニーだったら大衆音楽やろな
Good0 日本語でおk0
925563. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 23:32 ▼このコメントに返信
そもそも日本・欧州・米国って欧州ずるくね
Good0 日本語でおk0
925564. オレオレ、日本人だよ 2018/08/27 23:40 ▼このコメントに返信
何にせよ韓国土人には全く関係の無い話だな

劣等感の塊でありながら我が物顔でなぜ論じられるのか疑問
Good0 日本語でおk0
925565. あっぱれ 2018/08/27 23:53 ▼このコメントに返信
西欧の古典音楽、特にバッハ、モーツァルト、ベートーヴェンの音楽は音楽を文学と並べるほどの芸術に昇華し、彼らのいなくなったあとは大衆化して混沌としている.本当に優れた音楽家は音響機器機なんかに興味を示さない、楽譜を見ただけで音楽が頭の中に鳴り出す、そういう聞き方をしているからだ、西欧音楽の最高峰と言われるものの多くは、作曲者自身がその実際の演奏を聞かずに世を去っている.第九、モツアルトの最後の3つの交響曲など.音楽は耳で聴くものではない.これは逆説に聞こえるが真実である.
Good0 日本語でおk0
925566. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 00:00 ▼このコメントに返信
なんか哀れだな、朝鮮人。正直な感想。
Good0 日本語でおk0
925570. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 00:18 ▼このコメントに返信
ベルリンフィルのメンバーで来日公演の度に日本の音響機器を購入している人がいた。朝鮮人には想像を絶するエピソードだろw
Good0 日本語でおk0
925571. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 00:23 ▼このコメントに返信
食糞、おまエラ食糞乞食寄生虫どもは水車の事だけ考えときゃいいんだよ。おまエラ食糞乞食寄生虫どもには日本製の物やドイツ製の物なんて勿体なさすぎるわ。
Good0 日本語でおk0
925576. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 00:35 ▼このコメントに返信
50年以上、オーディオやってるが、韓国製・中国製が入ってきたことがない。
といっても、ほぼ40年ぐらい前の製品で完結しているからかもだが。
日・米・英・独・デンマークの混在でやってる。
Good0 日本語でおk0
925583. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 01:08 ▼このコメントに返信
※925554
ハイエンドってもアマチュアだけな。
放送局スタジオレベルだと欧米が圧倒的なんて話はない。
Good0 日本語でおk0
925585. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 01:10 ▼このコメントに返信
※925570
海外のプロ用音響機器って、下手すると発注して数か月とかかかるのざらだからな。
クッソ高いのになるとメーカーでも在庫もてなくて注文生産。

日本だとハイエンドモデルですらふつうに在庫もってる販売店があちこちにある。
Good0 日本語でおk0
925588. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 01:14 ▼このコメントに返信
※925558
それはお前が現場知らないから。
世界の放送局機器、ハイビジョンから4K、8KまでSONYが関わってないものはない。
オーケストラレコーディング機器ですらSONYは強い。

SONYが堕ちた堕ちたって噂に踊らされるからお前みたいなのが現場も知らずに煽り立てる。
Good0 日本語でおk0
925592. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 01:35 ▼このコメントに返信
※925576
最近のハイレゾデジタルオーディオだと、中国製はかなり食い込んできてるよ。
DAコンバーターチップにインターフェース周りまで統合されて、ちょっと必要な部品つけるだけでメーカーリファレンスの音が出ちゃうようになってるから、粗悪品であってもそこそこの音が出てしまう。
スマホ作れるメーカーだったらデザイン含めて日本じゃコスト的に太刀打ちできないもの出してきてるね。
オーディオ系はオカルト&ブランド信仰が強くて怪しい中華なんか使えるか!そんなもの推薦できるか!って人めっちゃ多いから、いい耳してるのに試すことすらしない人が多くてもったいないなとは思う。
素人が組んだ真空管アンプは聞いて評価するのに中華だと拒絶する人多いね。
自作ハイレゾオーディオの世界だと中華基板を改造ベースにする人結構いるよ。
Good0 日本語でおk0
925602. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 02:06 ▼このコメントに返信











ドイツの方が音響機器作るの上手いからドイツから音響機器買えよチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
925610. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 03:57 ▼このコメントに返信
テンプレでもあんのかね

Q:○○はドイツと日本どちらが上ですか
A:ドイツです

週1で見るような気がする
Good0 日本語でおk0
925617. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 05:17 ▼このコメントに返信
※925522
何のかんの語っていても、あいつらの中で一体何人が日本のブランドを複数挙げられるというのだろうかw
そういうレベルの奴らが如何こう言ってんだから笑えるわな。
Good0 日本語でおk0
925634. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 07:29 ▼このコメントに返信
※925529
いわゆる一つの、代理満足。
Good0 日本語でおk0
925665. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 08:53 ▼このコメントに返信
※925592
いくらへ理屈言っても お前の思考レベルのオーデイオをこの範疇に入れるな ばかたれ
Good0 日本語でおk0
925689. (´・ω・`) 2018/08/28 10:37 ▼このコメントに返信
そもそも潰しまくって音圧上げまくりなデジタル圧縮音源ばっか聴いてる韓国人にハイエンドは必要ないだろ。
Good0 日本語でおk0
925698. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 11:21 ▼このコメントに返信
韓国ではどんな音源が手に入るんだろう。
CDは無いみたいだしハイレゾ売ってるのか?
Good0 日本語でおk0
925738. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 13:35 ▼このコメントに返信
※925543
楽器類はヤマハが多いね
Good0 日本語でおk0
925743. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 13:44 ▼このコメントに返信
ドイツが一番嫌ってる国の韓国が
いっつも日本とドイツを比べてる
なぜなんだろう?
Good0 日本語でおk0
925750. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 14:07 ▼このコメントに返信
※925665
今のデジタルオーディオ、はんだづけと組み立てできればコピー品簡単に作れるから間違いじゃないな。
オーディオもブランドに騙される人間の方が多いから。
あなたみたいなのがぼったくり商売に騙されても気づかずにここのメーカーは音がいいとか言って中身中国製に気づかずに悦に入る。

中国製品、ロゴだけ変更のOEM商売手広くやってるから、日本の有名メーカーだと思ってたらそっくりのが売ってて、コピー品だと思ったら日本の大手メーカーの方が開発もせずにOEM供給受けてて騒いだ奴大発狂とかみっともないことになる。
情弱はも少し発言する前にものを調べな。
Good0 日本語でおk0
925768. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 14:51 ▼このコメントに返信
ES9038Q2Mチップとか、電源とOPAMPあれば、あとは接続するだけでデジタル入力フル装備のポタアンになっちまうからな~

オーディオ仲間でもハイレゾに手を出してる奴と、デジタル嫌いで手を出してないやつとの差はでかい。
デジタル嫌ってる奴は、最新のソースがデジタルでしか手に入らなかったり、欧州の有名なコンサートが即座にネット配信されたりするのを横目に、自分だけ取り残されてるのを自覚してはますます意固地になってる人が多いな。

まぁにわかデジタルの中には、勘違いした変なのもいるけど。
レコードをハイレゾでデジタル録音すると音がよくなると勘違いしてる奴とかw
Good0 日本語でおk0
925780. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 15:26 ▼このコメントに返信
※925750
ハイエンドの話してるのにOEMとか、お前の方が頭わいてんじゃねえのw

人に偉そうに情弱とか言う前に、他人の言っていることに少しは
耳を傾ける努力を覚えな・・・そうすれば、少しはまともな人間に近づくから。

あ、お前が朝鮮人以外の人間ならの話ね。
朝鮮人なら人間になるのはまず無理だから、諦めて世界の隅っこで滅ぶのを待ってなw
Good0 日本語でおk0
925805. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 16:08 ▼このコメントに返信
な、オーディオマニアってバカだろ。
車やバイクでぼったくり商売がはびこるのと同じで、騙されて喜ぶマゾぞろい。
ハイエンドとか気取ってる奴は、出来合いの製品を高い金出して買い、配線するだけで鼻高々。
ブランド名で自慢するだけで、ちょっとけなされると顔真っ赤にして怒るw
CD凍らせると音がよくなるとか、酸化防止処置もしてない無酸素銅の配線のどれがいいとか、硫化による劣化が激しい銀メッキ線をありがたがったり、磁石をあちこちに貼りつけて音がよくなるとかオカルトで喜んでる。
オーディオマニアに売り込みたいなら、何でも金色にしてサイドウッドつけて高く重くしておけばとりあえずOK、あとはタダで著名な機器評論家にプレゼントしてそこそこのヨイショ記事書かせろ、ってのが定番。
これだけで、同じ中身の物が5~10倍の値段で売れる。
大体、アンプなんて、無駄に大出力にするから複雑になるだけで、ポタアンなんかは増幅段数減らして電源に金かけた方がよほどいい音が出る。
50Wの出力なんかどこで鳴らすんだって話。
アンプなんか興味持てば小学生から自作で組むやつがいるうえに、オーディオICに集積化された今なんか、知識あれば誰でもハイエンドに突っ込めるアンプ作れる。
基本中国が作ろうが欧州が作ろうが日本が作ろうが変わらん。
中国とかなめてかかってると死ぬぜ?日本。

Good0 日本語でおk0
925813. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 16:26 ▼このコメントに返信
現代日本人はほとんどハイエンドオーディオみたいなニッチなものに興味ないがな。
50万とか300万のロード自転車買うやつに呆れの視線を向けるのと同じ程度に、数百万のオーディオセット揃えてる人間には変わり者だなって乾燥しか抱かん。
腕時計とかと同じで、特殊な人たちの特殊な趣味だろ、ハイエンドオーディオ。
Good0 日本語でおk0
925825. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 17:12 ▼このコメントに返信
今日本のハイエンドオーディオメーカーってアキュフェーズとラックスぐらい?
昔はナカミチの社長が立ち上げたNiroってのもあったけど。
Good0 日本語でおk0
925827. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 17:15 ▼このコメントに返信
いまだにパイオニア純A級アンプA-09使ってるぜ・・・
Good0 日本語でおk0
925835. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 17:53 ▼このコメントに返信
※925780
パリパリでパチ物でも満足な鮮人からまともなオーディオ機器が出てくるわけねーだろw
Good0 日本語でおk0
925836. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 17:57 ▼このコメントに返信
ハイエンドオーディオってジジイだらけのイメージ。

そして死んで、価値を知らない遺族にリサイクルショップに叩き売られてリサイクルショップ大儲け。
Good0 日本語でおk0
925852. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 18:34 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国には関係のない話ですわ(嘲笑
Good0 日本語でおk0
925876. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 19:53 ▼このコメントに返信
分かったような口ぶりで他国同士を比較って、

チョーーーー恥ずかしいんですけどー。

自国を棚に上げて何ともの思わないところがキモイ。
Good0 日本語でおk0
925907. オレオレ、日本人だよ 2018/08/28 21:45 ▼このコメントに返信
※925780
ローエンドすら作れないのにハイエンドの話ができると思ってるとか頭湧いてんのお前だw
Good0 日本語でおk0
926105. オレオレ、日本人だよ 2018/08/29 14:39 ▼このコメントに返信
AKGやJBLのハーマンがサムチヨンの子会社になったんで終わったんだったな
Good0 日本語でおk0
926363. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:19 ▼このコメントに返信
※925750
まさかと思うが単品10万程度のものをハイエンドと思ってないか?
オーディオの世界でハイエンドといえば最低でも100万からだぞ。
そしてそのクラスの物はハンダは音が濁るからという理由で使ってない機種も多い。
Good0 日本語でおk0
926364. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:19 ▼このコメントに返信
※925750
まさかと思うが単品10万程度のものをハイエンドと思ってないか?
オーディオの世界でハイエンドといえば最低でも100万からだぞ。
そしてそのクラスの物はハンダは音が濁るからという理由で使ってない機種も多い。
Good0 日本語でおk0
926368. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:31 ▼このコメントに返信
※925825
大手ではアンプ、CDプレーヤーのエソテリック、スピーカーならTAD、クリプトン、
LPカートリッジのオーディオテクニカ(実は最近の欧州企業のLPの付属カートリッジはたいていここ)
LPプレーヤーならテクニクス。
欧州企業程度の小規模ならSOULNOTEなど数十社。
実はここ20年で小規模のハイエンドメーカーがかなり増えている。
LPカートリッジなんか一人で立ち上げて一個50万の製品作ってたりな。
Good0 日本語でおk0
926369. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:37 ▼このコメントに返信
※925805
こういうバカはオーディオでまともな音を聞いたことがないのはよくわかるね。w
そもそもハイエンドと名乗る機器は集積回路なんか使わずにディスクリートでやってます。w
集積回路はどうしても音がシンプルになるんで普及品にはいいけど高級品には向かないの。
その程度も聞き分けられないようでhオーディオ語る資格なし。
Good0 日本語でおk0
926373. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:52 ▼このコメントに返信
ここまで来たら技術以前に耳が技術に対応してないから、好みの問題じゃないの?カリカリのスペックのデジタルより、真空管が確かに良かったり。プラシーボにやられやすい分野。
Good0 日本語でおk0
926374. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:54 ▼このコメントに返信
他の人も言ってるように本当の意味でのハイエンド限定なら
TAD(元パイオニア系)、アキュフェーズ、ラックスマン(中華系傘下)、エソテリック
もっと小規模なのだとファンダメンタルとかいくつかはある。
フォステクスもぎりぎりハイエンドのスピーカーを作ってるけどここはドライバ供給自体が世界的に有名なところ。
デノンマランツはミドルクラス以上出さない、他の大衆家電メーカーも昔はハイエンドブランド持ってたけどとっくに撤退。
今残ってる(復活した)のはソニーとテクニクス(パナソニック)くらいか。
Good0 日本語でおk0
926375. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 10:59 ▼このコメントに返信
※926369
良くある初心者騙しの商売トークだね。
最初は100万とか出せるわけないから、こういうオーディオ=宗教という切り口から入り
最終的には中国製のデジアンや業務PA用途アンプの中古、安いケーブルなんかを買わそうとする。

一方でオーディオ評論家や雑誌の記事なんかは金渡してなんぼ(広告費がないと維持できない)から
まるで信用がないというのは本当で
嘘と本当の話を混ぜ込んでいる。
Good0 日本語でおk0
926376. オレオレ、日本人だよ 2018/08/30 11:09 ▼このコメントに返信
英米日韓、偉大な作曲家を持たない国でオーディオは繫栄して来た。(ハイドンはプロパーでないのでイギリスから除外した)
多分ココロの隙間を埋めようとしたんだろうね。
ドイツ・オーストリアのように、生活空間が質の高い音楽で満たされている国では
高額オーディオ製品でわざわざ電気仕掛けの再生音を聞く需要がないらしいよ。
ジーメンスは家庭用でなく、あくまで劇場用だったしね。
Good0 日本語でおk0
926627. オレオレ、日本人だよ 2018/08/31 01:28 ▼このコメントに返信
※926369
アホ発見。

オーディオ語るやつほどオカルト音質向上グッズてんこ盛りなのはどうしてか説明してw
MP3とPCM聞き分けられる耳もってる奴どれだけいるのwww
ちな、某マニアばかり集まるオーディオの視聴会でブラインドテストやったら、聞き分けられる、とは言えないほどひどい結果だったそうだよ。

真空管のヒーターだけに電源繋いで光らせ、実は中身FETの偽アンプをやはり真空管の音はいいと絶賛するマニア続出。

オーディオマニアって、結局雰囲気とかけた金に騙される見栄っ張りの総称だと思った方がいいね。

Good0 日本語でおk0
926654. オレオレ、日本人だよ 2018/08/31 03:15 ▼このコメントに返信
日本のメーカーがネットの時代に「ハイレゾ対応」などとのたまって販売しているのを見て色んな意味でゾッとした。
そう言う風にユーザー見てるんだと。
Good0 日本語でおk0
926780. オレオレ、日本人だよ 2018/08/31 14:38 ▼このコメントに返信
ここだけの話、ハイエンドオーディオはブランド名で「所有することがステータス」なので、絶対性能じゃない。
バブルの頃の輸入高級車と同じ。

機器開発側から言わせてもらえば、オーディオ機材なんてどんな名機でも劣化していくものなんだけど、オリジナルの音にこだわるあまり、半世紀前の機材を無調整で使い続けたり、整備に出すにしても当時の部品をわざわざ探してきて使ったりと、こいつらがこだわってるのは音じゃなくて機材の価値か、としか思えないけどね。

本当に音にこだわって、自分が聞き分けられるいい耳もってるなら、ちゃんと機材整備しなよ。
スピーカーエッヂズタボロのタンノイとか、内部でお漏らししてる電解コン積んだMacintoshとかもったいね~




Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。









  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★