かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.23 20:15|カテゴリ:中国コメント(87)

韓国人「コロンブスよりも先にアメリカ大陸を発見し、マゼランよりも先に世界一周していたた民族」 韓国の反応


同時代のコロンブス探検船と中国の探検船を比較


スレ主韓国人

20141023-06.jpg

20141023-07.jpg

大きい方ー中国
小さい方ーコロンブス、です。
そして、1418年に製作された最初の世界地図、天下全興総図もあります。
既に中国は、コロ​​ンブスよりも前にアメリカ大陸を発見しており、マゼランより先に世界一周をしました。


ガセンギ.com
http://goo.gl/bTuYgY








何処かの韓国人1

大きな船を作り、かつて世界を探検した偉大な中国はなぜ21世紀の今でも、仕切りのないトイレが多いのですか?
ンコをする時、知らない人の顔を見ながらンコ包むのも中国の発明ですか?



何処かの韓国人2

空母の様ですね。
横の船と比較したら…(笑)



何処かの韓国人3

欧米の人達は、船団を組んで送っただろうが、中国はその船をぽつんと一つ送ったんじゃないですか?



何処かの韓国人4

>>3
いいえ。明の遠征時に、8千トンぐらいあるその船が少なくとも4隻以上、合計60隻余り、延べ3万人の対人員だったと知っています。



何処かの韓国人5

>>4
ああ…そうですか…差が物凄いですねあの大きさ…



何処かの韓国人6

>>3
1405年7月11日、永楽3年永楽帝は240隻余りの船に、2万7千8百人の船員で構成された艦隊を組織して行う事を命じ、以来30カ国以上の西太平洋とインド洋の国と地域を訪問する事になった。
(中略)
後日、バスコ・ダ・ガマの艦隊が120トン級3隻、乗組員170人で、コロンブスの艦隊は250トン級3隻、乗組員88人に比較すると、膨大な規模の大艦隊であると伝えられる。
ソース:ネイバー知識百科。参考までに世界一周したマゼランの艦隊も5隻で出航しました。
途中、2隻は反乱と難破で失い、残りの3隻の船で太平洋を横断したんです。



何処かの韓国人7

中国の船を見ると、何故かしきりにプルソ(オンラインゲーム・ブレイドアンドソウルの略)の様にあの甲板に滑降したくなるわ。



何処かの韓国人8

コロンブスより先に新大陸発見したら、植民地でも作れよ(笑)
あんな船持っても、英国にサクッとやられたのかよ(笑)



何処かの韓国人9

>>8
コロンブスの母艦であるサンタマリア号は、キャラベルと言うとても小さな船です。
以降、本格的に大航海時代が開かれて登場したクリッパー、ティークリッパー、スクーナーなどは比較になりません。
更に、明の船はボックスを繋げた形とサイズだけ大きく、速度はあんまりだったそうです。



何処かの韓国人10

TVに出てたのを見た事があります。
近現代になって、捏造した疑いがあって認められないと聞きましたが?



何処かの韓国人11

まず最初の疑問は船が存在していたか?
存在して無いようです。資料だけ見てその大きさの船があったとしてます。
当時の技術で作れるのか? (少なくとも考査、検証が可能なのか。)
木製であれ程の大きさの船を作る事が可能かどうか疑問ですね。
そして2つ目の疑問は、検索したら天下全與總圖(1763)は…天下諸番識貢図(1418)を見て描いた写本ですが、1418年に作成された天下諸番識貢図は、現存していないに等しい。
最終的に、1763年にコピーして描いた地図が本当に1418年の絵だけを反映したのか、それとも欧米の世界地図を参考にして追加で描いたのか不明なのですwwwww



スレ主韓国人12

>>11
明がコロンブスより約100年先行しています。
中国の100年前の技術は現代ヨーロッパより優れていました。



何処かの韓国人13

>>12
スレ主様は朝鮮族ですか?
もし、朝鮮族であれば、スレ主様の先祖が可哀想なだけです。



何処かの韓国人14

>>11
的外れ。
1、最初の船は、考査、検証されたのか?
2、1763年作だと訂正する必要があり、1418年作を基に追加や訂正していない事を何で証明するのか?です。
明でもヨーロッパでも、100年リードしている、遅れていると言う話ではありません。



何処かの韓国人15

>>12
当時のヨーロッパは、文字通り辺境でした。
あえて明でなくても、オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。
ヨーロッパの技術力と科学が発展し始めたのは16世紀半ばに科学革命が起きた後からですよ。



何処かの韓国人16

胡椒と西洋の肉食文化、そしてオスマン帝国が無かったら世界はどうなったか(笑)



何処かの韓国人17

2006年、天下全興総図についてワイカト大学の科学的分析(炭素年代測定法)の結果は、天下全與總圖が17~18世紀に製作された地図であると断定した。
天下全興総図が未知の超古代文明から始まったのか、でなければ本当に高度の盗作、寄稿によって誕生したのかはまだ立証されていないが、もし事実が合えば、これまで知っていた世界「初」の発見で歴史はひっくり返るかもしれない。
http://www.newsen.com/news_view .php?uid = 201109111208461001
天下全與總圖は、15世紀初頭に制作されたのではなく17、8世紀、つまり朝鮮後期に製作された地図である。
ただ1418年天下諸番識貢図を模写したという記録のせいで、15世紀初めにアメリカまで表示された地図が存在したのか疑問が出ている。
何よりも1402年ギムサヒョン、アイム、イフイ(全て人名)などが作成した朝鮮の世界地図である「混一疆理歴代国都之図」が 東洋で最も古い世界地図である。
そして明の船のサイズが、率直に言って明確に確認する方法があったのですか?w (チャンケ式、過大誇張が考えられますw)



何処かの韓国人18

>>17
過大誇張って?
中国の奴らが解禁政策の下、記録を無くしただけで、コロンブスやマゼランと比べてみても劣らない人です。
中国からケニアまで行って来た人ですよ。



何処かの韓国人19

>>18
ある程度の規模はあるだろうが、木船であんな大型船を作ると言うのが、決して容易ではないと言う反論があります。
現代の鉄鋼船のタイタニックもそうだが、それ以降の二重隔壁でも波に応じて半分に割れる等、様々な問題が出てきます。もし、あの程度の規模であれば、長期間の航海で何度も当たる荒波に、あんな長さの木船が完全に耐えれるか、甚だ疑問ですね



何処かの韓国人20

上にある明の艦隊、サンタマリア号との比較写真だけ上げた場合、半分は信じただろう。
下にあるとんでもない地図の所為でチャンケ(嘘付き)と言う事がバレるよね(笑)




韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





77835. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 20:30 ▼このコメントに返信

発見も何も、すでに先住民がいましたけど?国もありましたけど?
Good0 日本語でおk0
77840. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 20:46 ▼このコメントに返信
アメリカ大陸を発見したのは
中国でもコロンブスでもありません

偉大な朝鮮人ニダーーーーー
Good0 日本語でおk0
77842. 資料出せよ、捏造民族ども 2014/10/23 20:50 ▼このコメントに返信
ウソツキ同士の議論てどちらにも賛同出来ないから見る意味が無いだろ。答えも無いし。
Good0 日本語でおk0
77844. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 20:51 ▼このコメントに返信
ウリ達ニダを期待したのに
Good0 日本語でおk0
77845. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 20:52 ▼このコメントに返信
何で「そういう説もある(胡散臭いともいう)」程度の事をさも揺るぎない事実かのように話してるんだよこいつらはw
トンスラーの言う正しい歴史認識とやらがどの程度のレベルなのかよ〜く判る会話だなw
だいたい何で宗主国様の偉業?を我が事のように自慢げにしてるんだよトンスラーはw
Good0 日本語でおk0
77847. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:00 ▼このコメントに返信
てかさネイティブアメリカンは昔からいただろwしかもコロンブスの見解はイタリア側の視点の記述であって大陸発見ってのはイタリアからの目線なだけ。

無人島発見でもあるまいし、何言ってんだこの半島人どもはw
Good0 日本語でおk0
77849. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:11 ▼このコメントに返信
中国人が移民(艦隊に取り残された?)したのは間違いないらしいぞ。
少なくとも「瓦」や「石垣」は発掘されている。

コロニーが小さくて、疫病か何かで滅んだみたいだけど。
Good0 日本語でおk0
77850. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:13 ▼このコメントに返信
中国人が北米大陸へかなり以前(コロンブスより前)に到達していたという話は信憑性高いね。
中国原産で中国人が行ったところにしか無いような植物が北米にある。ベーリング海が陸続きだった頃より後の植物だ。人が運ばないとあり得ない植物。その地域は中国系のネイティブがいるらしい。何をもってネイティブっていうか知らんが。
Good0 日本語でおk0
77851. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:13 ▼このコメントに返信
大型ジャンク船は交易用だろ
当時の帆船に200人も乗って外洋冒険とか
食料が尽きる前に内乱起こるわww
Good0 日本語でおk0
77852. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:14 ▼このコメントに返信
中国の探検船の実在性について考察出来る人がいるのに、何故亀甲船の実在性についての議論はあまりしないの?
Good0 日本語でおk0
77857. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:36 ▼このコメントに返信
まあ普通に考えて有り得ないな
当然ながら中華思想のあの国では17世紀まで地球平面説が当たり前だったし

仮に14世紀に「長距離航行したら1周した、地は球面でないと説明がつかない」という
ことが事実として認識されていたとしたら、古典的中華思想からすり合わせるための論議が
その時代の学術書に記述されてないと論理的整合性が成り立たない。

また南北米大陸やアフリカ大陸を発見・認識したなら史書に記述されていなければ
おかしい、というか当時の書物を紐解いてもそんな認識が見える記述が欠片も
無い時点でお察しレベル。
Good0 日本語でおk0
77858. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:37 ▼このコメントに返信
まあ、カナダにもヴァイキングの植民都市の遺跡があるらしいし、先住民もベーリング海峡を渡って大陸を発見した人々の子孫なわけだし、どっちが先に到達したかって言っても不毛だよな
Good0 日本語でおk0
77859. エル 2014/10/23 21:38 ▼このコメントに返信
明の遠征艦隊に巨艦があったかは分からないけど、少なくとも「亀甲船」よりは信憑性があるかもね。
コロンブスよりも前ということでは、中国人よりヴァイキングの方が早いから。
彼らは「新大陸」とは認識できなかったし、長期間の滞在はあっても、原住民との対立が影響し、恒久的な植民地の建設には至らなかったけど。
Good0 日本語でおk0
77860. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:38 ▼このコメントに返信
>オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。

朝鮮は原始人しか居なかっただろ

近代になっても 知恵遅れレベルの地域(中国の支配下)
Good0 日本語でおk0
77862. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:42 ▼このコメントに返信
気にするな
どうせ大したことは言ってない
Good0 日本語でおk0
77863. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:42 ▼このコメントに返信
帆の形と位置を見ただけで偽物だと気づくはずだが
あれじゃ帆として機能せんだろ
Good0 日本語でおk0
77868. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:52 ▼このコメントに返信

シナ Vs, チョン 法螺吹き大会 が始まった!

Good0 日本語でおk0
77870. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:54 ▼このコメントに返信
寄港地の記録が皆無、普通は相互に記録があるはず。
無い時点でお察しのとおり。
Good0 日本語でおk0
77871. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:58 ▼このコメントに返信
毎度毎度CHONの議論は間抜けだな。
Good0 日本語でおk0
77873. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 21:59 ▼このコメントに返信
結構冷静な意見もあるんだが、彼らはいわゆる壬申倭乱の日本軍が330隻の船に20万人を乗せていたという主張とどう整合性を取るつもりだろう。
Good0 日本語でおk0
77874. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:01 ▼このコメントに返信
自分らの歴史をもっと考察しろよ
Good0 日本語でおk0
77876. ん~~~ 2014/10/23 22:05 ▼このコメントに返信
・・・で?

朝鮮人には関係ない話だよね?
Good0 日本語でおk0
77881.    2014/10/23 22:16 ▼このコメントに返信
笑うところなんだろうけど・・・おれは韓国人が世界で大恥をかいているのを
想像するとこっちまで顔が真っ赤になる・・・なんで日本の隣でそんなに馬鹿なのか・・・
Good0 日本語でおk0
77884. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:19 ▼このコメントに返信
>当時のヨーロッパは、文字通り辺境でした。
>あえて明でなくても、オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。

さらっと朝鮮を混ぜるなよ。朝鮮は水車も作れなかった土人国家だろ。ローマ帝国の時代でも19世紀の朝鮮以上に発展してたよ
Good0 日本語でおk0
77886. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:22 ▼このコメントに返信
中国アメリカ大陸発見はわりとガチでしょ
昔の中国と中共をゴッチャにしたらいかんよ
Good0 日本語でおk0
77887.                                       。 2014/10/23 22:23 ▼このコメントに返信
特命リサーチでシナ人が船で北米大陸に到達してた、
と言っていたなぁ。 まぁ話半分程度に観てたけど。
Good0 日本語でおk0
77888. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:24 ▼このコメントに返信
これはおまえが言うな
Good0 日本語でおk0
77890. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:29 ▼このコメントに返信
>あえて明でなくても、オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。
オスマン帝国と同列クラスの国ででもあったかのように
何朝鮮半島の国家(いつの時代のでもいいや。どれも糞だもの)なんかを
さらっと混ぜてんの
びっくりしちゃう
Good0 日本語でおk0
77891. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:29 ▼このコメントに返信
そうそう、そんな感じで朝鮮の歴史も自分達で検証してみると良いよww
Good0 日本語でおk0
77892. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:32 ▼このコメントに返信
その後の世界史において西洋式の船しか残らなかった。これが全て。
試しに現代の技術でその変な船作ってみると良い。
Good0 日本語でおk0
77893. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:35 ▼このコメントに返信
見るに耐えないw
いっそ一思いに滅ぼしてあげたくすらなるw
Good0 日本語でおk0
77894. 名無し 2014/10/23 22:36 ▼このコメントに返信
韓国した中国を韓国人が韓国したなとあざけった。
Good0 日本語でおk0
77900. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:46 ▼このコメントに返信
鄭和か。教科書で習ったレベルでしか知らんが、あれアフリカまで行って戻ってきただけじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
77901. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:47 ▼このコメントに返信
中国人は韓国の歴史を疑い、韓国人は中国の歴史を疑う。
面白いなあw
Good0 日本語でおk0
77902. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:47 ▼このコメントに返信
もし明が北米大陸に到達してるなら、日本を橋頭堡か寄港地にしないと
あの時代の航海術では行けないよ、日本に鄭和の艦隊は来てないし。
Good0 日本語でおk0
77903. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:49 ▼このコメントに返信
ここまでさわやかに韓国されると不思議なことに殺意が芽生えてくるからなあ。
こいつ等きちんと反論しておかないと捏造戦時売春婦の時のようにシレっと既成事実化するからものすご~く質悪いんだわ!
あー鬱陶しい(怒)!
あー面倒臭い(怒)!
黙らせる手っ取り早い方法が地球から退場して貰うことなんだけどなあ…!
Good0 日本語でおk0
77905. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:55 ▼このコメントに返信
>あえて明でなくても、オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。

おいこらwwww何をしれっと混じってんだよwww
Good0 日本語でおk0
77908. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 22:57 ▼このコメントに返信
まぁビックバンの起源は韓国なんだし、なにも驚かないよw
Good0 日本語でおk0
77912. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:02 ▼このコメントに返信
朝鮮は当時は中国の属国として世界的にも結構栄えてたんじゃなかったっけ?
当時イベリア半島はレコンキスタ、イギリスフランスは百年戦争の最中、ドイツ・イタリアは分裂状態、ロシア・オーストリアはまだそこまで有力ではない、そもそもヨーロッパ全体がペストで危機的状態
モンゴル帝国の弱体化、オスマン帝国は滅亡の危機
当時栄えてた国って明とティムール帝国だけじゃね?
Good0 日本語でおk0
77914. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:03 ▼このコメントに返信
船で廻ったら地図が出来るとかねーよwwww
船で大陸外周を測距しながら世界地図作ったらメルカトル図法みたいな地図には絶対にならない
船も突っ込みどころ満載だな
あんな船浮かべただけでバラバラになるわwww
Good0 日本語でおk0
77921. ナナシ 2014/10/23 23:16 ▼このコメントに返信
だから、中韓の歴史はプロパガンダとかファンタジーとか言われちゃうのよ
第6遠征はどこ行ったよ?
アフリカ東海岸でしょ
第8遠征はどこ行ったよ?
メッカって言われてる
第7遠征で希望峰を越えてアメリカ行ってさ、略第6遠征と同じ期間で帰ってこれると思う?
Good0 日本語でおk0
77923. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:21 ▼このコメントに返信
鄭和の南海大遠征は有名な史実で生きたキリンを中国に持ち帰ってるから相当な大船を用いてたであろうことは事実。小舟では揺れがひどくて神経質なキリンはまず途中で衰弱死する。もっとも米大陸は方向が正反対だからまず行ってないだろな、行き先はほぼインド洋だ。世界一周ってのは明らかに誤り
Good0 日本語でおk0
77925. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:24 ▼このコメントに返信
※77912
世界史的に見ればあの時代の朝鮮は結構人口大国なんよ
それ以上に人口大国のシナと日本に挟まれて霞んでしまったけどw
栄えていたかは何とも言えんがねw
Good0 日本語でおk0
77928. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:26 ▼このコメントに返信
>あえて明でなくても、オスマン、朝鮮など殆どの国に遅れた立場の地域でした。

あやうく見落とすところだった、嘘のつき方が上手くなってるなwww
Good0 日本語でおk0
77929. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:29 ▼このコメントに返信
鄭和の宝船だろw
紅海くらいまでしか行ってないよね。それでも凄いけどさ。
Good0 日本語でおk0
77932. オレオレ、左巻きの日本人だよ 2014/10/23 23:31 ▼このコメントに返信
 コロンブスのアメリカ大陸発見も、マゼランの世界一周も西欧史の視点での記述であり、立ち寄った先には殆どの地に先住の民族が居た訳で、欧米の大航海時代が興る契機と捉える筋合いのものに過ぎない。
 実際大航海時代には東南アジアの海洋民は東アフリカとの交易で到達しており、中華も小中華も関係ないこれは。言語、食文化の共通性で裏も取れていることだ。何故歴史から、それが無視されるかと言うと、その後の人類史の進展の本流と成らなかったからだ。

 中華民と小中華民の捏造とは根本的に異なる。アジア人の尊厳を傷付ける見苦しいことはしてはいけない!ハングルの金属活字も仮に年代的に一番早くとも、その社会的影響が西欧印刷術の隆盛や中華や日本の木版に比べ皆無だから、外に向かって言うだけ無駄と言うものなのだ。米ぬかからのビタミン抽出は日本人が早かったが、欧米に伝わり世界的な影響を与えてない以上無視されるのは当り前なんだからね。熟成させた鰹節や昆布に代表される「旨み」の理解がされ先駆的とされたのは、昨今に至ってのことで、味の素に代表される人工甘味料もの位置付けもその中に在ることを考えて試て欲しいものだ。もし、米ぬか由来の技術からビタミンが見直されることが在れば評価は逆転するが、そうならない限り、国内の話題に留めるしかないのだよ。
Good0 日本語でおk0
77933. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:31 ▼このコメントに返信
予想よりはるかにまともな韓国人の見解にびっくりした
まあ自国のことじゃないからかw
Good0 日本語でおk0
77935. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:35 ▼このコメントに返信
鄭和は一応、アフリカ大陸までは到達してるらしい
でも別に世界一周したわけじゃない
またアメリカ大陸までは行ってない(それは別の中国人グループ)
結局のところは「行くには行ったけど大して何も得る物が無かったから帰った」というだけなので世界史的偉業とはならなかった
Good0 日本語でおk0
77938. エル 2014/10/23 23:38 ▼このコメントに返信
※77921
※77923

鄭和の遠征については、前にTBS系の「世界ふしぎ発見!」という番組でも取り上げられていたけど、鄭和の本隊ではなく、分遣隊を送り込んだという説を紹介していたのを覚えている。
記録を残すことに関しては熱心な中国人だから、分遣隊を編成したのなら、その記録もあるはずだけどね。
Good0 日本語でおk0
77941. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:48 ▼このコメントに返信
朝貢させる目的で行ってるから、アメリカには行ってない。朝鮮にはもちろん行かない。
Good0 日本語でおk0
77943. オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:51 ▼このコメントに返信
すぐに沈没なんだろ?
Good0 日本語でおk0
77958.   2014/10/24 00:38 ▼このコメントに返信
来年にはそれより1000年前に朝鮮人が発見したという資料が見つかるのであろう
めでたしめでたし
Good0 日本語でおk0
77964. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 00:50 ▼このコメントに返信
多くの韓国人はこの中国の主張が信じられないでしょう
それと同じなのよ
韓国の多くの起源主張はねwww
多くの国で認識されているんだよ、韓国の起源主張病はねwww
Good0 日本語でおk0
77971.    2014/10/24 01:06 ▼このコメントに返信
鄭和は中東のムスリムじゃなかったっけ。
中国が発展してた時期ってのは、異民族政権だったり積極的に外国人を登用してた時期。
今の民族主義みたいのは本当に馬鹿げてるわ。
Good0 日本語でおk0
77972. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 01:07 ▼このコメントに返信
中国人は歴史書でも平気で数字盛るからなぁ
だいたいその1/10位だと思っておけばよろし
Good0 日本語でおk0
77975. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 01:22 ▼このコメントに返信
鄭和はムスリムの人だね
当時世界の文明の中心は中東で、イスラム商人の手で世界中に陸路や航路が既に開拓されてて、鄭和はその航路を使った
アフリカ行ったといっても、中東の目と鼻の先の話なので不思議ではない
Good0 日本語でおk0
77979. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 01:43 ▼このコメントに返信
中国の話かよ。超時空大国ウリナラの話と思ったのに
Good0 日本語でおk0
77993. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 02:14 ▼このコメントに返信
欧米人が見たら一笑して終わりだろうね
一生懸命本当ニカ?本当ニカ?って議論してるのは朝鮮人ぐらいだよ
宗主国様誇らしいねw
Good0 日本語でおk0
78012. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 06:32 ▼このコメントに返信
アメリカ大陸はめるかとーる図法でしっかり描かれているのに、日本が無い。
何この地図。嘘がバレバレ。
Good0 日本語でおk0
78017. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 07:06 ▼このコメントに返信
なんだまた新しく歴史を創ってるのか
Good0 日本語でおk0
78020. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 07:17 ▼このコメントに返信
自国が出来ない、出来なかった事を忘れて他国を批判。
先祖も子孫もバカか?
Good0 日本語でおk0
78022. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 07:25 ▼このコメントに返信
原住民の祖先が発見者やね
そんなんいうたら、毎年数人は流されてるやろ
原住民にやられたり、孤独のまま死んだりとかいくらでもおる
発見てそういいうことやない、白人による組織的な発見やから
行く前に宣伝もしてるしスポンサーもおったやで
Good0 日本語でおk0
78023. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 07:27 ▼このコメントに返信
当時、欧州でも大型の商船なんていくらでもあったが、
ラテン帆の小型船のほうが取り回ししやすく、
人や物資も少なくすみ探検航海に向いてるんだが・・・
Good0 日本語でおk0
78040. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 08:58 ▼このコメントに返信
みんな真面目だなぁ
Good0 日本語でおk0
78056. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 10:24 ▼このコメントに返信
その当時強国と言われた中国がアヘン戦争で負けて
ほぼアジア全土が西洋の植民地になって資源も人身も好き勝手に奪取されたわけだが

宣教師という名の人身売買工作員が暗躍していた日本が
ついに不平等条約日米和親条約で開国させられ

何で国防とアジア解放のために立ち上がったかわかるだろうに
いつまで戦勝国の大嘘歴史で染まってんだ?
Good0 日本語でおk0
78070. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 11:31 ▼このコメントに返信
鄭和のことなんだろうけど、毎回毎回調べることもせずに
意味のない議論を延々と展開する能力には感心するわ。
Good0 日本語でおk0
78081.     2014/10/24 12:01 ▼このコメントに返信
コレ、龍骨どうなってんだ??太平洋の大波でへし折れるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
78112. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 13:08 ▼このコメントに返信
なんだ、韓国の新しい捏造歴史記事かと思ったのに。
Good0 日本語でおk0
78154.    2014/10/24 15:28 ▼このコメントに返信
嘘吐きが嘘吐きを語ってらぁ。
Good0 日本語でおk0
78173. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 17:12 ▼このコメントに返信
明の鄭和の大航海はアフリカまでだったはず。
イマイチ信憑性が無いのは死後に劉大夏が鄭和の航海資料を処分したため。らしい。

明時代の宦官のやりたい放題の結果実現した何の目的もないクルージングみたいなものだからそんな記録を残して後世に同じような無駄遣いするバカが出ない様に、とかどうとか。
世界が球形であることを証明するため~とかは完全に現在中国人の誇大妄想だな
Good0 日本語でおk0
78182. (´р`) 2014/10/24 17:38 ▼このコメントに返信
うん、言うことが韓国じみてきたねw
Good0 日本語でおk0
78187. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 17:56 ▼このコメントに返信
140億年前 おいらがみつけたのら
ムズカシマッタナー なんせ中ぐらいでも 妄想だけはなかった
Good0 日本語でおk0
78207. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 20:17 ▼このコメントに返信
亀甲船は実在したんだから許してやれよw
中世の船を近代まで主力艦としてた証拠だからw

朝鮮の旧式軍解体時に武器の在庫を調べた日本の資料と、
朝鮮へ開国要求しに攻め込んだイギリス海軍の目撃談があるよ。
Good0 日本語でおk0
78217. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 20:49 ▼このコメントに返信
新大陸を発見したのはコロンブスではないんだけども…。発見時、コロンブスはすでに亡くなっていたはずです。
Good0 日本語でおk0
78220. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 20:55 ▼このコメントに返信
あの船の模型すらアヤシイ・・・・
空想の世界ならなんでも出来るぞ
証明できるだけの客観的な証拠すらないんだろ
Good0 日本語でおk0
78222. オレオレ、日本人だよ 2014/10/24 21:02 ▼このコメントに返信
アメリゴ・ベスプッチの事も思い出してあげよう。
アメリカの名の由来なんだし。
Good0 日本語でおk0
78400. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 02:42 ▼このコメントに返信
現地になにも残せなかったならウソかムダかのどっちかだろ
Good0 日本語でおk0
78507. ねとうよも糞 2014/10/25 09:31 ▼このコメントに返信
※77914.オレオレ、日本人だよ 2014/10/23 23:03
ちょん並みの馬鹿出現。。
Good0 日本語でおk0
78590. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 14:16 ▼このコメントに返信
中国人は羅針盤を発明したしそれなりの渡航船舶技術はあったんだと思うよ
だけど「数字を改竄する」という癖もあるからねw
中国の歴史はあっというまに3000年から5000年へ
南京の被害者も当時の人口をはるかに上回りって具合にさ
1を10に誇張するのが中国
0を10に捏造するのが韓国

Good0 日本語でおk0
78619. オレオレ、日本人だよ 2014/10/25 15:33 ▼このコメントに返信
バスコダガマだったかがの記録では『アフリカの港はヨーロッパのどの港より発展していて
中国などの巨大な船と比較して余りに小さな我々の船を現地の人間は嘲笑していた』とか
書いてたんだろ? コロンブスもアメリカ大陸が示された地図持って行ってたし。(笑)
Good0 日本語でおk0
78917. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 01:03 ▼このコメントに返信
明が当時の先進国であったのは事実だし鄭和の遠征も史実だ

でも模型の木造船は実際には建造不可能と検証結果がでていたはず
あと古地図もどきは世界中に偽物が物凄く多い分野なので・・・
Good0 日本語でおk0
79494. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:19 ▼このコメントに返信
明の造船所跡が発掘されなかったっけ?ほぼ史実通りの規模だったと聞いたことがある。
大航海の時にキリンも持って帰ったらしいし、ほんにすごいなぁ。
Good0 日本語でおk0
82804. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 16:41 ▼このコメントに返信
その時代に宇宙航路図があった朝鮮の勝ちでしょ。
Good0 日本語でおk0
83798. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 20:29 ▼このコメントに返信
鄭和の遠征航海の事を言っているのだと思うけど。
ソマリランドまでは行っていたらしいけど、喜望峰を回って、アメリカ大陸に到達した記録はない。
予算がかかりすぎるので鄭和の死後、航海が行われることがなくなったとか。
偉業であることに変わりはないよ。
Good0 日本語でおk0
111531. オレオレ、日本人だよ 2014/12/21 23:25 ▼このコメントに返信
何で大航海時代前夜の欧州が朝鮮より下なんだよwww
Good0 日本語でおk0
122936. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 11:47 ▼このコメントに返信
マジあいつら何でも言った者勝ちなんだなw
Good0 日本語でおk0
291526. オレオレ、日本人だよ 2015/09/05 18:25 ▼このコメントに返信
鄭和の大遠征は、既存の航路利用したものだろ。
支那の航海技術なんて、アラビア商人の影響受けることになった宋代以前は
全然しょぼかったわけだし。要は航路も技術もアラビア人の後追い。
それが量的拡大したからって、未知の海域踏破するなんてこと普通に考えて無理。
基地害じみた執念がなきゃできるわけがない事業。
それこそ玄奘三蔵が印度に行ったときのようなそれ。
鄭和=永楽帝なんざ単なる示威行動、アメリカに行く動機がそもそもないわ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム