かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.26 23:15|カテゴリ:歴史コメント(220)

韓国人「朝鮮は超大国だった。そもそも韓国は歴史的に世界で人口、経済規模の面で、ほぼTOP10を維持していた」「正しいです」 韓国の反応


20141026-09.jpg

朝鮮は世界の中の超大国


スレ主韓国人

15世紀末~16世紀初めが朝鮮時代の全盛期基準

人口1000万人(約900~1100万の間と推定)
- 当時の日本よりも人口は少し多い水準、当時ヨーロッパ最高の人口大国フランスと似たようなレベル。
- 朝鮮と日本の人口逆転は、壬辰の乱の時期頃と推定。

経済力
- 当時、耕地面積を170万と決め、壬辰の乱以降に、旧韓末まで登録上抑えがたく回復できませんでした。
- 参考:旧韓末、韓半島の農地が、当時の日本全土の農地よりも多かった。一人当たりの所得水準も世界トップクラスと推定される。

国防力
正規軍-4万6千人 兵-36万 合計50万(※元ソースで計算が間違えてます)
常備軍は約15万前後


韓国は歴史的に世界で人口、経済規模の面で、ほぼTOP10を維持していた。
そして領土的な面から、当時の農地面積で言うと小さな国では無かったのです。

韓国と言えば、常に小さな国。
強小国を志向すると言うような主張は、やめて欲しい気持ちで書いてみました。


ガセンギ.com
http://goo.gl/LCA8HH








何処かの韓国人1

新石器時代には、世界最強国でした…(笑)



何処かの韓国人2

>>1
はい、歴史的に国の規模や人口の面で小国では無かったと言う事でしょう。
現在も人口、経済面で小国では無いんです。
知っている限りでは、日本植民地時代以後再び本来の場所を訪れたのです。



何処かの韓国人3

まぁその時はその時だと言えるだろうが、重要なのは 、今の国の姿が貧官汚吏が国を蝕んでいた時代と、似てきたと言う事です。
国の運命は短くて太いよりは、細くて長い方が良い様ですね。



何処かの韓国人4

>>3
国は、細長いより適切な水準が良い様に思います。
朝鮮王朝は、統治システムがあまりにも上手く行き過ぎて終了し、新たに作られた国があまりにも長引いたのが問題だったのです。



何処かの韓国人5

同感します。韓国を外国に紹介する時にいつも使う映像が…「世界で最も貧しい国の一つであるKoreaが、今では先進国」と言うフレーズを聞き映像を見ると、韓国が過去からずっと尻の穴が裂ける程貧しい国から、世界15位~11位の間の経済大国へと言うのを見れば恥ずかしいです。
それが一度や二度ではありません。
文化的にも独自に花を咲かせた国なのに…



何処かの韓国人6

商業が発達していない時期に、国家間の比較をする意味がありますか?
当時、ある国が開化を先にして、世界征服が可能な時期だっただけに、非常に未開などんぐりの背比べレベルの国々ばかりでした…



何処かの韓国人7

>>6
商業開発ではなく、産業革命前の話をしてるのですか?
そんな話じゃないのです。「順位」は変わっても、「格」は永久的である。
大方そのような意味で書いてみました。
国の興亡盛衰はありますが、基本的な「格」は戻って来ると言う意味です。
ああ、そして産業化が出来なかった、未開であると言うのは、帝国主義的な考え方で植民地の正当性を擁護する代表的な論理の一つです。
未開な地域を啓発させると言う、このような論理は、日帝強占も擁護する話なんです。
無知な事を言ってはなりません。



何処かの韓国人8

>>7
無いです。>>7さんの様に考えると、私たちが遅く開化して日本に遅れを取っただろうと言う主張が受け入れられません。
日本は、韓国よりも「格」が元より優れており、今の水準であると言う論理と同じですからね。
開化を先に行った方が絶対的に有利で​​す。それ程開化は天地開闢なのです。
経済成長のグラフを見ると、開化後、爆発的に上昇します。天井を突き抜ける程。
開化前は、全部似たり寄ったりの未開レベルです。
未開で何か間違ってますか?
韓国だけが未開ではなく、開化の対義語が未開なのですよね?
日本の植民地肯定主義者が未開だと言えば、気分悪くなるのでしょうか?
それがより日本のコンプレックスに見えます。
日本も未開だったんです。
韓国も未開だったし…
今でも、韓国は未開だとするのは親日派の譫言で、開化前は全ての国が未開だったのは事実です。



何処かの韓国人9

>>8
産業化してない国=未開だと言う論理が誤った考えです。
それが帝国主義的論理の代表的な兵器の一つでした。
一言で言えば、産業化を最初にした文明国が産業化されていない未開な国を啓発すると言う意味で使う概念ですよ。
産業化と文明化が未開の基準となる事が間違っているのです。
現代的発展を抑える事は出来ますが、未開になる事は出来ないでしょう。
19世紀以前の全ての国と文明が未開だと>>8様は言っておられるでしょう。
ああ、そして開化という概念は、東アジア地域に限った話です。
産業化ないしは産業革命の近代化などで話さなければなりません。(開化とは西洋のドアを開くという概念です)



何処かの韓国人10

>>9
当然、未開という言葉が帝国主義者の侵奪によく使われる言葉なのでしょう。
それで、私の話はどうしろと?帝国主義者は自分達が一定の文明があって、未開でないと主張しているが、私の論理通りなら自分達の文明も開化前に未開になってしまう。
むしろ私たちが、未開では無く文明があったとガンガン抗弁すると、かえって未開→文明→開化の論理に陥ると見るのですか?
未開→開化に単純化させる方がむしろ彼らのみすぼらしい文明を無視する事が出来ますからね。まあ、それは私の考えです。
あまりにも私たちが、資本主義の萌芽としながら、韓国も文明があったと躍起になるより、そのまま「開化が遅くなったので、先に開化した奴らよりあまり儲けれなかった」と抗弁する方がかえって楽だと思いますね。



何処かの韓国人11

>>10
>>9
さんの様に、どの時代にどの国同士で比較すると、私たちは日本に古くから(壬辰の乱以前から)リードされており、それを日本の人に反論していない場合は、親日派になるんです。
エンジョイジャパンという韓日翻訳サイトで親日派がたくさん出たと言います。
親日派は私たちが昔から日本に後れを取っていた事を知らなかった、歴史教育に騙されたと、それで裏切りを感じているんですよ。
私は開化前は経済概念から接近しなかったと思います。
ただ、制度、社会、文化だけ教えれば良いと思います。
経済は開化後から考えるべき事と言う話です。
まあ、それが私の考えです。



何処かの韓国人12

>>10
>>11
さんが言われた開化と言うのも西洋の新しい文物を受け入れると言う概念ですよ^^ ;;;
一言で、ヨーロッパ圏は開化という概念自体が成立していないです。
そして、そのような概念が包括的に言えば、日本の論理の一つです。
未開な国を啓発する為に、植民地にしたという概念に繋がるんです。
もちろん>>11さんは無いと考えても、近代化が文明と未開の基準に繋がるのは間違っていると言う事が、既に取れている事実です。(笑)



何処かの韓国人13

信じられない。
朝鮮時代に、韓国農業は生産性が低いんじゃないの?
儒学のみに向かって、実質的な商業の様なものの開発も出来なかった。
何で朝鮮を叩くの;;



何処かの韓国人14

>>13
客観的に韓半島は農業大国でした。
生産量で計算しても、順位の高い国でした。
だから人口も多い方です。 朝鮮を叩くのでは無く事実を書いたのだが…(笑)
商業開発が鈍化したと言う一つだけが正しいですね。



何処かの韓国人15

>>13
朝鮮を卑下する方は殆どが、肝心の朝鮮について良く分かってないですね。
歴史を本当に詳しく知って批判される方は中々居ないです。
朝鮮の基本理念は重農主義です。
朝鮮は中国江南、東南アジアなどの祝福を受けた地域を除けば、生産量の最高水準でした。
そして、朝鮮前期に商業が軽視されて開発が遅れた事は事実だが、後期には朝鮮も資本主義の芽が出ます。
全国に市場が入り、行商人団が作られ、朝鮮八道全域が一つの流通網で連結され、義州万象、東莱、内相は請、日本などの外国との貿易で資本を蓄積し、イム・サンオク、イ・フイジョのような商人が登場します。
そして両班たちが没落し、順調の時、公奴婢解放など、身分制が瓦解して富農層や対象層がこの納贖本、名前を書いていない叙任書を買い両班になってヒャンフェ(朝鮮時代の地方自治機関)に参加するなど、身分上昇が成り立つ為、ヨーロッパで商業が発達するにつれて、貴族の勢力が弱体化されて資本家勢力が成長するのと似ていますね。
何も知らないくせに、他人に朝鮮を叩くとか、そんな主張をしてはいけません。



何処かの韓国人16

正しいです。
産業革命以来、ヨーロッパでも一部リードしただけで朝鮮は歴史上殆どの時代で先進国でした。
植民地擁護バカがともすれば朝鮮を非難するでしょう。
日本が朝鮮を非難して、日本を称賛するように洗脳した事をオウムのようにまねて、植民地擁護バカが朝鮮を非難します。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





79446. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:23 ▼このコメントに返信
朝鮮は世界の中の超大国・・そんな世界有数の超大国を何度も圧倒した日本は神の国ですねホルホル
Good0 日本語でおk0
79447. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:31 ▼このコメントに返信
日本人が統治したとき
まだ乳をだしてました
日本は隠すことを教え
ました。
Good0 日本語でおk0
79448. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:31 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使の日記を読みなさい
Good0 日本語でおk0
79449. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:32 ▼このコメントに返信
超大国は言い過ぎだが大国だったのは事実だろう
何せ有史以来ほぼずっと超大国的な地域だった中国のもっとも忠実な属国地域だった
そんな「小中華」が未開地域だったら、宗主国様の面目丸つぶれじゃないか
Good0 日本語でおk0
79450. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:32 ▼このコメントに返信
これマジで言ってんの?本気で?
本当の事知ったら死んじゃうんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
79451. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:32 ▼このコメントに返信
ふぅ、ヤレヤレですわ。
Good0 日本語でおk0
79452. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:36 ▼このコメントに返信
わかりあえないはずだ。
具体的な資料もアレだし
こんな事を外国で言ってたらドン引きされるな
Good0 日本語でおk0
79454. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:37 ▼このコメントに返信
誰一人外部データのリンクすら示さず
たんたんと進む不思議な会話だった…
Good0 日本語でおk0
79455. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:37 ▼このコメントに返信
笑える、妄想も此処まで来るとギャグだな。
中華の序列で役人より王様の方が下なんて国は朝鮮以外無いよ。少しは歴史を勉強したら?
Good0 日本語でおk0
79456. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:39 ▼このコメントに返信
へーそうだったんだ・・・で、今は?
Good0 日本語でおk0
79457. バッカスおばさん 2014/10/26 23:39 ▼このコメントに返信
ぉぃぉぃホント脳梅毒じゃねえのか?(心配
Good0 日本語でおk0
79458. エル 2014/10/26 23:40 ▼このコメントに返信
なんか読んでいて頭が痛くなってきた……。
朝鮮の「全盛期」が15世紀末から16世紀初め?
おかしいな? その当時は、日本は半島を「併合」してなかったけどね。
それとも、宗主国の中国が発展させたとか?
中華思想の中国が、属国を支援して発展させたという話は、寡聞にして知らないけど。
Good0 日本語でおk0
79459. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:42 ▼このコメントに返信
コイツら何の話してんの?全然わから~ん!
Good0 日本語でおk0
79460. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:43 ▼このコメントに返信
また妄想資料がソースのファンタジー歴史をお披露目してんのかw
Good0 日本語でおk0
79461. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:46 ▼このコメントに返信
腸大国?
またウ○コの話かよ(呆れ
Good0 日本語でおk0
79462. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:48 ▼このコメントに返信
誰一人ソースを示さないしソースを要求する奴もいない
韓国でしか成立しない全く新しい形の議論
Good0 日本語でおk0
79464. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:49 ▼このコメントに返信
こっちも疲れるけど、本人たちも疲れるだろうね。
韓国人て、未開とかナントカ大国とか、先進国だとかにものすごく過剰反応するのね。
つくづく生きづらいだろうなと思うわ。
Good0 日本語でおk0
79465. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:53 ▼このコメントに返信
何言ってんのか分かんないまま終わってた
Good0 日本語でおk0
79467. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:55 ▼このコメントに返信
韓国は超大国だったらいいな
国際的にも認められたらいいな
史実が捏造されてたらいいな
ねこ大好き
Good0 日本語でおk0
79468. 私は除鮮に参加します 2014/10/26 23:55 ▼このコメントに返信
WW2でも日本と戦って勝ったニダ
Good0 日本語でおk0
79469. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:55 ▼このコメントに返信
全盛期が数百年前に終わったならさっさと滅びてくれw
Good0 日本語でおk0
79470. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:56 ▼このコメントに返信
もしかして俺のカキコ見て、ほるほるネタ思い付いた?
Good0 日本語でおk0
79471. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:57 ▼このコメントに返信
調べる 確認する 作業は韓国にはありません
Good0 日本語でおk0
79472. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:58 ▼このコメントに返信
まだOINKどもは夢みてんのか? いいかげん目覚めたら。韓国経財崩壊してるぞ?
Good0 日本語でおk0
79474. オレオレ、日本人だよ 2014/10/26 23:59 ▼このコメントに返信
嫌韓本が売れているが、この影響を受ける日本人は確実に多くなっているはず。
仏の国民戦線のような政党の出現を期待したい。
そして中韓、在日に対して確固とした政策をしてもらいたいものだ。

Good0 日本語でおk0
79475. ななしさん 2014/10/27 00:00 ▼このコメントに返信
そりゃ歴史の根拠となれば文献を見なけりゃならんが、李氏朝鮮時代以前は漢字の文献しかないから奴らは読めないwww
Good0 日本語でおk0
79476. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:01 ▼このコメントに返信
万年植民地のルンペン弱小国家が大韓民国とか名乗って恥ずかしくないのかね?
今も昔も大国コンプレックスが酷い乞食の国というイメージしかないよ
Good0 日本語でおk0
79477. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:02 ▼このコメントに返信
いや間違ってないでしょう。中国の「地方」だったんだから1番の大国「だった」といっていい
Good0 日本語でおk0
79478. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:03 ▼このコメントに返信
別にな、日本は理由なしに韓国を馬鹿にしたり下に見たりしてないんだよ、何も日本が優れてるとかそんなことは誰も言ってないの。
いちいち日本を引き合いに出すな。
馬鹿なことを言ったり品性疑うことをやって「日本もやってる」とか「日本のせい」とか言ってるから嫌がってるだけなんだよ。
各国に残る資料や科学的根拠を無視して日本でいうところの「トンデモ説」を信じて世界に発信してるから我々は馬鹿にするんだよ。
Good0 日本語でおk0
79479. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:05 ▼このコメントに返信
え?何?ムー大陸の話?
Good0 日本語でおk0
79480. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:06 ▼このコメントに返信
>>朝鮮は歴史上殆どの時代で先進国でした。

あんまり笑わせないでおくれ。
Good0 日本語でおk0
79481. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:06 ▼このコメントに返信
ふぇぇ...何が誇らしいのか解らないよぉ...
Good0 日本語でおk0
79483. 私は除鮮に参加します 2014/10/27 00:07 ▼このコメントに返信
ずいぶん前に『初めてのお使い』という番組で幼稚園児たちがしていた会話を思い出した。
幼稚園児A『あっスズメだ』
幼稚園児B『スズメはね、ツバメをイジメルんだよーっ!』
幼稚園児ACD『エエ~~ッ』
幼稚園児D『ねぇカーブって何か知ってる?』
幼稚園児ABC『分んない』
幼稚園児D『カーブってね、スピード出すから危ないってことなんだよ』
幼稚園児ABC『ふぅ~ん』
Good0 日本語でおk0
79484. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:09 ▼このコメントに返信
根拠資料は全て日帝が燃やしたニダー
Good0 日本語でおk0
79485. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:11 ▼このコメントに返信
韓国が先進国???
万年中国の属国で毎年女献上してた奴隷根性丸出しの土人のくせに何言ってんのw
洗脳教育すげぇーな
Good0 日本語でおk0
79486. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:12 ▼このコメントに返信
そんな大朝鮮、暇つぶししながら何百年も回復出来な程捻り潰してやった秀吉さんすげええ
Good0 日本語でおk0
79487. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:13 ▼このコメントに返信
ええと。韓国の平常運転だね。

韓国/朝鮮→日本と置き換えたらほとんど正しい文章になるし。
いつもどおりの妄想だなあ。意外性がなさすぎてつまらん。
Good0 日本語でおk0
79488. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:13 ▼このコメントに返信
半島の偉大さは、両班が居る事で
これで全てが偉大である事が証明されます

安らかに眠ってください
対馬仏像に合掌
Good0 日本語でおk0
79490. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:15 ▼このコメントに返信
農地面積から経済規模、ってすごいざっくりした分析だな
とてもじゃないけど、そんな部分的なもの(しかも1個だけ)が推測に役立つとは思えない
半島って商業なかったんですね
Good0 日本語でおk0
79492. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:17 ▼このコメントに返信
一応読んだぞ めっちゃ疲れた 内輪の議論がガラパゴス化してて意味を理解するのに苦労した
昔はどうたら言ってるけどその昔の経験を今に生かせなければ意味ねえだろ
農業大国だったって言うならサムソンとかヒュンダイ目指さずに農家目指せよ!!!!!
Good0 日本語でおk0
79493. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:18 ▼このコメントに返信
これ、世界各国の権威メディアにそっくり、そのまま、転送してやった方がいいんでは?
Good0 日本語でおk0
79495. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:20 ▼このコメントに返信
水車のコピペを見てから読むと、なお笑える
Good0 日本語でおk0
79496. 私は除鮮に参加します 2014/10/27 00:25 ▼このコメントに返信
朝鮮で農地となる平地は半島の東側にちょぼちょぼしか無いだろう。
半島の9割方は山だらけじゃないか。
三国時代の新羅は山賊の国と言われていたのに。
Good0 日本語でおk0
79497. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:27 ▼このコメントに返信
妄想と嘘にまみれた国ですな
日本に依存するのはやめろ
日本人は助けないよ
Good0 日本語でおk0
79498. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:27 ▼このコメントに返信
李朝が長く続いたのには理由があったんだねぇ~、住民に一番マッチした政体だったんだよ。
南北は別の政体を選択したはずなんだが、まるで収斂進化を見るように、やってることが接近遭遇してます。
あと「素晴らしき朝鮮」て教えてんだろうなぁ。先祖返りってくらいに庶民を抑圧、搾取して生活レベルを劣化させた政府だと思うんだが、中華に事大してたにしてもね。
庶民がグローバル資本主義にすり潰される状況になっても現代の両班は見て見ぬふりなんでしょう。民主主義も人権思想もおためごかしで終わりそう。
Good0 日本語でおk0
79499. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:28 ▼このコメントに返信
1907年に鮮総督府が行った調査によると当時の朝鮮人の人口は1167万人
いくら李氏朝鮮が暗黒時代とはいえ15世紀末~16世紀初めに1000万人でそれから増加していないというのはおかしい

ちなみに日本は1600年ごろに1200万人~1500万人だったのが1907年には約4800万人に増加している


Good0 日本語でおk0
79500. 私は除鮮に参加します 2014/10/27 00:28 ▼このコメントに返信
>朝鮮で農地となる平地は半島の東側にちょぼちょぼしか無いだろう。
>半島の9割方は山だらけじゃないか。
>三国時代の新羅は山賊の国と言われていたのに。

×半島の東側に
○半島の西側に
Good0 日本語でおk0
79501. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:29 ▼このコメントに返信
どうでもいい記事を最後まで読んでしまった、
後悔・・・
Good0 日本語でおk0
79502. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:31 ▼このコメントに返信
ただ単に応仁の乱からの混乱期でまともな統一政府の無かった日本の統計結果と比べてホルホルしてるだけだろう
Good0 日本語でおk0
79503. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:31 ▼このコメントに返信
これは痛いw
Good0 日本語でおk0
79504. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:31 ▼このコメントに返信
エンコリ全盛期に参加してた韓国人は、その時に真実知って驚いてる感じだったよ。
Good0 日本語でおk0
79505. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:32 ▼このコメントに返信
日本併合時代を最悪の収奪が行なわれたとか言うけど、中華様の属国時代はやれ王世子を
認定して下さいと言っては上納を迫られ、外交使節が来ると言っては貢物を準備しで、
国内経済ヨレヨレだったろうが。
Good0 日本語でおk0
79507. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:32 ▼このコメントに返信
すげえな
猫車だの白色しかない乳出しチョゴリだのの写真山ほどあるのに
妄想だけでここまで盛り上がって
精神病棟の入院患者達の会話・・・・
Good0 日本語でおk0
79508. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:35 ▼このコメントに返信
自分達がホルホルできる歴史をつくり放題。いつもいつも笑かしてもらってます。
Good0 日本語でおk0
79509. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:43 ▼このコメントに返信
コリアンカルト脳。

つまり、アタマがオカシイ。
Good0 日本語でおk0
79510. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:44 ▼このコメントに返信
じゃあなんで中国・モンゴル・日本の属国だったの?

ちなみに超大国っていうのは巨大な力を持って世界的に影響力のある国のことだぞ?
これじゃ地域大国ですらないぞ
Good0 日本語でおk0
79511. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:44 ▼このコメントに返信
韓国にはおかしな歴史小説やドラマが溢れてるんだろうなあ
それをホントに信じちゃうおバカ朝鮮人
真実を知る時は来るのだろうか?(鼻ホジホジ)
Good0 日本語でおk0
79512. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:50 ▼このコメントに返信
そんな超大国だった韓国が第一次世界大戦当時から何の関与もなく
他国に自分の国の命運を握られてたなんて不思議な話だな
Good0 日本語でおk0
79513. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:53 ▼このコメントに返信
『歴史忘れた民族に未来ない』
朝鮮人の好きな言葉らしいけど、朝鮮人には1秒の未来も無さそうだなwww
Good0 日本語でおk0
79515. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 00:59 ▼このコメントに返信
現在がどんどん悪い状況になってきてるから、過去素晴らしい国だったという妄想(ここも事実ではないw)で慰めているだけだな。
何の意味もないしオナニーにもならないバカな考えw
Good0 日本語でおk0
79517. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:01 ▼このコメントに返信
すごいなどんなファンタジーを学んだらこんな突拍子もない事を言えるんだろう

我が国は古来より(中国の属国として)TOP10を維持している
これなら病んでるなとは思うが、まぁ理解は出来る
Good0 日本語でおk0
79519. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:03 ▼このコメントに返信
こいつらマジでウケルワー
マジで哀れ
妄想と想像と捏造、歪曲の中でまじまじと長文で議論してるよマジ悲しいね
朝鮮人らしいわ
Good0 日本語でおk0
79520. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:03 ▼このコメントに返信
万年属国が何を言ってるのか
Good0 日本語でおk0
79521. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:03 ▼このコメントに返信
李朝末期の半島が酷い状態だったのは確かだが、長い衰退の結果そうなったのか、始めから貧しいのかは李朝初期社会の実像に対する資料を見たことがないのでなんともいえない。
日本では17世紀、中国では17世紀中盤から18世紀にかけて急激に人口が増え貨幣経済が進展する高度成長期のような時期があったが半島にそういうことは起こらなかったのか。興味がある。
Good0 日本語でおk0
79522. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:06 ▼このコメントに返信
ウ・リ・ナ・ラ・ファ・ン・タ・ジー
ウリナラファンタジー(^人^)
Good0 日本語でおk0
79523. オレオ、白黒だよ 2014/10/27 01:06 ▼このコメントに返信
こなれた日本語訳にしてくれないと読みづらいわー

ここで言っても詮無いことだけど
「朝鮮半島の歴代王朝国家は文化・文明において先進的な国であり、規模的にも決して小国ではなかった」
「産業化や資本主義化は西欧に比べ立ち遅れたが、朝鮮朝末期には内発的に原始資本蓄積が行われ萌芽を待つばかりとなっていた」
という主張に対して他の東アジア諸国及びヨーロッパとのきちんとした比較数字を持ってくれば議論もできたろうに
「大韓民国になって急に発展した成金国家でなく、もともとそのような『格』を備えていた我らがたまたま産業化に立ち遅れたばかりに列強の後塵を拝しただけ、現在の姿が本来のウリ民族の世界における地位である」
という自分の考えを披歴して終わりになっちゃってるね
Good0 日本語でおk0
79524. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:07 ▼このコメントに返信
16世紀の朝鮮の人口って推計で500万人前後じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
79525. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:09 ▼このコメントに返信
南朝鮮人の大学教授が朝鮮人をよく分析出来ております
ttp://livedoor.sp.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/0/6/06b147cb.jpg
Good0 日本語でおk0
79526. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:10 ▼このコメントに返信

また始まったよ。
『チョソすごい』妄言。

 
Good0 日本語でおk0
79529. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:15 ▼このコメントに返信
まぁ、こいつらがこんなオナニーで幸せ回路発動してる間は我が国は安泰だわwww
Good0 日本語でおk0
79530. 日本人 2014/10/27 01:16 ▼このコメントに返信
古代に朝鮮半島にいた人種と今の朝鮮人はDNA鑑定の結果、人種が違うということを知ってるか?
何の根拠もない得意くだらないファンタジーと捏造だろ。
いくら兵隊がいても朝鮮人単独で戦争ができなかったという情けない民族。
Good0 日本語でおk0
79531. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:16 ▼このコメントに返信
よくこういう現象が南朝鮮の至るところで起きてるけどさ
これは・・・なに?
絵本に描いてるの?授業でそう習うの?新聞?テレビ?それともネットのソースも無い裏付けもとれないデマを信じこんでるの?
それともその場で思い付いて「こうだったらよかったのに」「こうあるべきだ」って自分で自分にもマインドコントロール掛けてそれを世界に発信してそれを見た他の朝鮮人がそれを信じて~・・・みたいな感じなの?
これ絶対に精神病だよね?
いや、ほんと無理気持ち悪い地球から消えて
Good0 日本語でおk0
79532. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:17 ▼このコメントに返信
(ドン引き)
Good0 日本語でおk0
79533. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:19 ▼このコメントに返信
こいつら自分たちの歴史についてドンだけ無知なの?朝鮮通信使の日記を正確に翻訳しろよ
大阪・京都・名古屋・江戸に来て日本が中国より繁栄してたので驚きまくってるじゃねーか

現在世界中で使われている為替や株式の値動きを表すキャンドルスティックも
ローソク足という江戸時代の米相場で使われたものが、そのまま使われているんだぜ
世界最大の商品先物取引所のCME(シカゴ マーカンタイル取引所)の元祖が
大阪米取引所ということはトレーダーの常識

その頃の朝鮮は通貨も流通しておらず読み書きもできず物々交換してた原始人じゃねーか
日本は世界で唯一庶民が書物やカラー印刷された浮世絵を金を出して買って楽しむ文化があった
日本が統治するまで朝鮮は国民の99%が文盲だった

浮世絵(春画)見てみろ庶民がエロ本買ってセンズリこいてる絵まで描いてあるんだぞwww
Good0 日本語でおk0
79534. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:19 ▼このコメントに返信
誰も裏付けや証拠の指摘をしない
人間とは程遠いい
Good0 日本語でおk0
79535. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:20 ▼このコメントに返信
奴らの「大国」「強国」の概念って何かオカシイんだよね
未だに中世くらいの国家概念しかないんじゃないかと思う
大国、強国になれば弱小国が朝貢に来るとか
大国、強国だから弱小国を足蹴にして使役する権利があるとか

逆に言うと
韓国が大国、強国でなかったらどこぞの大国に朝貢して奴隷みたいに這いつくばらないといけなくなる
何が何でもどんな手段を使っても見せかけでも嘘っぱちでも大国強国にならなきゃタヒぬぅぅぅぅ
と思ってそう
Good0 日本語でおk0
79537. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:21 ▼このコメントに返信
朝鮮半島ってあれだけ大きいのに沖縄単体より格下だったんだから凄いよね
Good0 日本語でおk0
79538. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:24 ▼このコメントに返信
南朝鮮の誇大妄想癖は止まる事を知らないwww
Good0 日本語でおk0
79539. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:25 ▼このコメントに返信
農地の面積に見合うだけの収穫量が伴ってなかったから問題なんじゃないか
日本が教えてやったから人口も爆発的に増加したんじゃない いきなり人口が増える魔法でもあったのか?
朝鮮にはw
Good0 日本語でおk0
79540. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:26 ▼このコメントに返信
お医者さんこちらです!






手遅れです
Good0 日本語でおk0
79541. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:26 ▼このコメントに返信
朝鮮末期、農業はほとんど機能してなく、両班に搾取されるばかりで人口も激減してたってのに
(朝鮮紀行より)どこのソースを元にこんな議論をしてるんだろ?
全部妄想?分からん。
Good0 日本語でおk0
79542. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:30 ▼このコメントに返信
>>韓国は歴史的に世界で人口、経済規模の面で、ほぼTOP10を維持していた。
そして領土的な面から、当時の農地面積で言うと小さな国では無かったのです。



それでは、当時使っていた通貨と租税制度について説明してもらおうか。
Good0 日本語でおk0
79544. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:31 ▼このコメントに返信
水車も作れなかった国が農業大国か
ありえない
ウリナラファンタジーで自尊心を保たないと精神崩壊しちゃうんだろうな
Good0 日本語でおk0
79545. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:39 ▼このコメントに返信
トンスルは銘酒ですねw
Good0 日本語でおk0
79546. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:41 ▼このコメントに返信
先進国でも大国でおなんでもいいからそれらしい振る舞いをしてくれよ。
今のお前等の言動が過去の朝鮮半島の評価を下げている事に気がつかないのか。
Good0 日本語でおk0
79547. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:41 ▼このコメントに返信
そうそう、おまエラ朝賤は今も昔も超大馬鹿国だよ
Good0 日本語でおk0
79548. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:44 ▼このコメントに返信
アジアに限定しても大国だったことは一度もないけど?世界史の授業でも中国史のついでにならいましたが。
Good0 日本語でおk0
79549. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:45 ▼このコメントに返信
韓国では歴史の授業が必須科目ではないっていうのがよく分かるコメの数々にワロタw
韓国人まじヤバイって。
そのうち脳みそ溶けるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
79550. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:52 ▼このコメントに返信
韓国人はそろそろ現実をみないと、国が滅びるよ?
Good0 日本語でおk0
79553. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:53 ▼このコメントに返信
はいはい、偉い偉いw
同じ主張を中国にもしてみろ
Good0 日本語でおk0
79554. 名無し 2014/10/27 01:54 ▼このコメントに返信
いつの間にか朝鮮時代が農業大国になってる…知識や経験があればさ36年日本に支配されようと直ぐ戻せる筈だろ、何で出来ないのさ?
つか朝鮮末期は酷かっただから支配されたと前は言ってる人多かったのに今の教育はまた変わってきたのか。
書き換えてるなぁ。外国でも間違ってると抗議し日本へは教師と出版社に送り込み書き換えてるしな。
Good0 日本語でおk0
79556. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:58 ▼このコメントに返信
現実を見たら滅びるからこそだろ。こいつらはもう後戻り出来ないとこまで来てる
でも放っといたらコリエイトした歴史を世界中に吹聴するからなあ
鳴梁海戦みたいに無知な外人は日本が朝鮮にぼろ負けしたって信じるしやっぱ害しかないわ
Good0 日本語でおk0
79557. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:58 ▼このコメントに返信
属国として中国に貢いでいるだけがやっとの時代を産業大国と言い切るとは凄い、、、、しかもその時代、清(中国)からは、何も得るものがない国と卑下されていたくらいなのに
Good0 日本語でおk0
79558. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 01:59 ▼このコメントに返信
君らは大腸菌大国だったんだよ。
Good0 日本語でおk0
79559. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:00 ▼このコメントに返信
最近、あほな半島人でも歴史の矛盾気づき始めてるのがチョコチョコでてきてるけど、そろそろ本音出さないと終わっちゃうよ。さすがに反日に命かけてる知的障害も限界みえてるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
79561. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:08 ▼このコメントに返信
可哀想過ぎて笑っちゃうわwww
ほんとに日本に生まれてよかったぁぁぁぁぁぁっ!
こいつらが隣に居なきゃねw
Good0 日本語でおk0
79563. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:15 ▼このコメントに返信
地獄の李氏朝鮮
Good0 日本語でおk0
79564. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:17 ▼このコメントに返信
定住しない流浪農民で生産性上がりますか?
Good0 日本語でおk0
79565.     2014/10/27 02:18 ▼このコメントに返信
なにいってんだ。
かつて迎恩門で中国の使者に三跪九叩頭の礼して毎年多くの貢女を献上してたし、
いまだに「大清国属 高麗国旗」使用してるやん。
Good0 日本語でおk0
79566. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:18 ▼このコメントに返信
>79449

その理屈でいうと、沖縄、ベトナムはもっと強大国だったんだねwww
Good0 日本語でおk0
79567. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:19 ▼このコメントに返信
水車の件を南朝鮮に教えて上げてw
Good0 日本語でおk0
79568. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:19 ▼このコメントに返信
こいつら絶対に右脳か左脳の片方がすべて欠如してる民族だって・・・
知ったかぶりして全くデタラメの話する迷惑な奴いるじゃん。あれが国民全体って感じの国
Good0 日本語でおk0
79569. これの繰り返しやね 2014/10/27 02:22 ▼このコメントに返信
宗主国にひたすら寄生する

宗主国の威を借り増長、威張り、自分まで偉くなったような気になってやりたい放題  

気がつくと誇れるものが何もない

見栄の為、各分野で不正・捏造・粉飾・買収・自作自演・なりすまし・脅す・奪うを繰り返す

「願望(妄想)」と「現実」の区別がつかなくなり、全てが韓国人の功績になる

「寄生している」のを「支配している」と勘違いする

有能な人材ですら「ディスカウントジャパン運動」「他国の技術や功績を奪う工作」「韓国人気を自作自演する工作」で浪費される

本性がバレ嫌われ、鵜飼い経済&自業自得で国がだめになり、またも国名が変わり民族の根っこまで失う

歴史を捏造して自分達を被害者に仕立て、哀れっぽくふるまい同情や助けを求める

寄生できる宗主国を探し、近づいていく
Good0 日本語でおk0
79570. どの時代も他国に寄生しないと生きていけない 2014/10/27 02:24 ▼このコメントに返信
■朝鮮全権大使 李成玉「李完用侯の心事と日韓和合」

「ロシア、清国、日本にするかと迷い日本にした。
現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。
亡国は必死である。
亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。 」

「欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
Good0 日本語でおk0
79572. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:31 ▼このコメントに返信
韓国人って面白すぎる。
Good0 日本語でおk0
79574. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:36 ▼このコメントに返信
まあ、推測好きの妄想バカだ 完全に教育が失敗しとる
のびないよ、こんな国
Good0 日本語でおk0
79577. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:37 ▼このコメントに返信
重農大国(はげ山)
農業発展に何が必要かも分からないから、足りないのを無視して何でも妄想できるね!
個人的に開花かどうかは法の整備だと思うよ、豊かでも強奪し合ってちゃ開花してない
Good0 日本語でおk0
79579. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:42 ▼このコメントに返信
半島は寒帯だから森林資源の回復が遅い
半島で森林資源が枯渇したのは7世紀前後
そう日本が半島経営から手を引き始めた頃なんだよね
半島民は植林しないから
それからず~っと1300年間エネルギー枯渇地帯だった
飢餓で人口調整をやるのが常態の生存限界ギリギリの貧困地域だよ
半島って20世紀までトラ居たじゃん?
しかも都市に近い場所で・・・
あれおかしいと思わない?
そもそも半島は禿げ山だらけでトラの主食になるよな大型草食動物はいないのに
朝鮮半島のトラって「人間を主食にして」20世紀まで生き延びてたんだよ

半島が息を吹き返すのは森林資源以外のエネルギーが主力になった
近代以降の話
もちろん自力じゃないw
自力だと北朝鮮になるんだよね
Good0 日本語でおk0
79581. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:52 ▼このコメントに返信
実際ある程度栄えていたのは事実だろ。
ただ人口の数字に何の根拠もないし、農作物が豊富にとれたというのも嘘だけど。
農作物が豊富にとれたというのが嘘というのは朝鮮には豊臣秀吉が行った検地のような田畑を四角形にして、農作物の生産量をわかるようにした記録がないからね。
それにデタラメが多いけど、マルコポーロも日本を黄金の国と評したのに朝鮮についてなにも書いてない。
つまり先進国ならなにか言及していてもおかしくないのにスルーされているんだよね。
Good0 日本語でおk0
79584. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 02:59 ▼このコメントに返信
自己愛性人格障害
Good0 日本語でおk0
79593. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 03:34 ▼このコメントに返信
ダメだ、理解出来ない
おーい、パンチョくん
説明してもらってもいーかな?
あ、パンチョッパリくんのことね
Good0 日本語でおk0
79594. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 03:39 ▼このコメントに返信

         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
   |Y     l|         ヽ
   |ノ〆    l|       ー-  | あんなこといいな
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  できたらいいな
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /   おまえら朝鮮人の妄想は 
     ヘ   ===一       ノ
      ∧                  そんなのばっかりなんだよ
       \≧≡=ニー   ノ 
Good0 日本語でおk0
79595.   2014/10/27 03:40 ▼このコメントに返信
自分達韓国は素晴らしい国でしたって
妄想歴史で終われば別に勝手にホルホルしてろって思うけど
どうして毎回、なにも関係ない日本を絡めてきて批判して日本下げをしないと
気がすまないんだろう
Good0 日本語でおk0
79597. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 03:52 ▼このコメントに返信
「ウリナラ」と言うと、「マンセー」と言う
閉鎖病棟でしょうか? いいえ、テヨンです。
Good0 日本語でおk0
79598. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 03:58 ▼このコメントに返信
もうなんでもいいからお前らの妄想の中に日本を関わらせるなと。
それさえしなきゃ好きなようにやれ。
Good0 日本語でおk0
79599. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 04:04 ▼このコメントに返信
いかにストレスを感じない方向に持っていくか、それのみに腐心している。
全く無意味。
Good0 日本語でおk0
79602. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 04:26 ▼このコメントに返信
当時韓国なんて国は無いぞ
中国の属国の汚いのならあったらしいけど
Good0 日本語でおk0
79603. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 04:28 ▼このコメントに返信
でも水車は作れませんでした。
Good0 日本語でおk0
79604. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 04:32 ▼このコメントに返信
世界11~15位の経済大国!と誇るなら、なぜ3位(まぁ中国の数字のデタラメは置いといて)の
日本をバカにできるんだろうねぇw
日本をバカにする = 韓国はもっと愚か
こういう図式が成り立つ事には、今こうしてホルホルしている間は気付いていないんだろうね
そして日本は3位ですよ!と誰かが言ったら、今度は11~13位の経済大国!と言った事を忘れて
経済が大きい = 立派な国ではない! と騒ぎ始めるとwww
まぁ韓国人とまともな話ができないってのはいつもの事なんだけどねw
Good0 日本語でおk0
79606. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 04:51 ▼このコメントに返信
すげえな。
歴史上の話をしている筈なのに、誰一人として根拠となるような文献を示さず、妄想と妄想をぶつけ合うだけっていう。
小学生が「全ての漫画で一番強いキャラ」の言い争いをしていても、もう少しマシなものになりそうなんだが。
Good0 日本語でおk0
79609. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 05:20 ▼このコメントに返信
そもそも昔の朝鮮の研究は、併合時代に日本の学者によって進められた。
韓国は戦後70年経っているのに、まともな研究は全くしていない。
漢字教育を止めた事の賜物とも言えるが、韓国人なんてその程度。
Good0 日本語でおk0
79610. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 05:25 ▼このコメントに返信
どんだけバカなのかね。

まあ、世界五代文明らしいからね。
Good0 日本語でおk0
79612. 格ってなに? 2014/10/27 05:34 ▼このコメントに返信
ひぃ~>< タヒむ~><

笑いすぎて、腹痛てー





子供「ママぁー、あの人・・・」

母親「指差すんじゃありません。見てはいけません。
   絶対に関わりあってはいけませんよ、いいわね」
Good0 日本語でおk0
79613. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 05:38 ▼このコメントに返信
そもそもさ、日本に教えてやったとか朝鮮は東アジアの父とか言うけどさ
その教えてやったハズの文化や技術は一体本国のどこにあってどう現在に継承されていると言うのか
すっげー簡単な矛盾点なのに、あいつら嫉妬してるとかいって取り合おうとしないんだよなw
Good0 日本語でおk0
79614. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 05:43 ▼このコメントに返信
妄想はもうよそう
Good0 日本語でおk0
79616. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 05:58 ▼このコメントに返信
いくらなんでもネタスレだろ、としか思えないんだがあいつら大真面目なんだから凄いww
いや、ひょっとしたらそういう並行次元から何かの爆発に巻き込まれて俺らの次元に飛ばされてきたのかもなwww
Good0 日本語でおk0
79617. 秋晴れ 2014/10/27 06:08 ▼このコメントに返信
このままゆくと、後、五年もしたら
韓国は超貧乏大国になりそうだ。
Good0 日本語でおk0
79619. 名無しの日本人 2014/10/27 06:24 ▼このコメントに返信
韓国は超大国だよ、下から数えた「ワースト」だけどな(笑)
そもそも、韓国以外の国で自らの排泄物を主食にした国が何処にあるのかと。
Good0 日本語でおk0
79620. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 06:27 ▼このコメントに返信
これが本場のホルホルってやつか。
突っ込み不在の無限ボケ倒しは有る意味壮観だな。
Good0 日本語でおk0
79621. モイモイ 2014/10/27 06:28 ▼このコメントに返信
確かその頃の日本は1800万人ぐらいは居たはず。
鎌倉時代で1200万人くらいじゃないかな~。
Good0 日本語でおk0
79624.   2014/10/27 06:37 ▼このコメントに返信
毎回毎回何千年さかのぼってるんだよwww
Good0 日本語でおk0
79627. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 06:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人にはなんの落ち度もないのに、日本人の都合で勝手に朝鮮半島に軍を送って侵略したのは厳然たる事実。
Good0 日本語でおk0
79628. 北の刈り上げ王子 2014/10/27 06:44 ▼このコメントに返信
日本政府はチョソの相手すんのヤメロ!
いつまで反日国家と国交するんだ!
国会議員は毎日靖国参拝しろ!
Good0 日本語でおk0
79631. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 06:57 ▼このコメントに返信
また韓国しているw
Good0 日本語でおk0
79636. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:15 ▼このコメントに返信
フランスと人口一緒ってヨーロッパってそんな人多くなかったような
産業革命以前のTOP10って中国、インド、ペルシャ、トルコ、エジプトが固定であとは時代によって変動してただろうけど朝鮮はないと思うわ
Good0 日本語でおk0
79637. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:18 ▼このコメントに返信
支那の王朝で纏められた書物が沢山あるし、国号を見れば、とても大国として扱って貰えてないのは、すぐ分かるじゃねーか!
漢字を使わない愚民化政策してっから、こんなトンデモ歴史観がでてくんだよ!!
大国だったかどうか、今すぐ支那の学者に聞いてみろよ。
鼻で嗤われっから!!
Good0 日本語でおk0
79642. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:43 ▼このコメントに返信
「だったら良いのに・・・」をまともに本気にしちゃうんだよね。
有り得ない事もケンチャナヨ。

脳に欠陥あるんじゃないの?割りとマジに。
Good0 日本語でおk0
79644. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:47 ▼このコメントに返信
妄想は
チョンとニートの
占有物
信じ切るのか られるのか
明日は明日の風が吹く
吹っ飛んじまえばみな同じ
Good0 日本語でおk0
79645. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:49 ▼このコメントに返信
日本の戦国時代末期の石高が
1800万石程度あったはずだから朝鮮より人口少ないってことはない。
Good0 日本語でおk0
79648. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 07:59 ▼このコメントに返信
史料や証拠より感情・願望を優先する朝鮮人らしいw
だからノーベル賞1つ取れんのだがw
Good0 日本語でおk0
79649. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 08:01 ▼このコメントに返信
こいつら、物的証拠とか具体的な文献とか、なんも根拠なしに
「そうだそうだ」で本当だと思い込んじゃうんだよな。
ほんとスゲェよ・・・。

そもそも冊封体制下であって、下関条約によって独立国に昇進した。
国というよりは、エリアとか王朝名って感じ。だから「大国」は無い。
Good0 日本語でおk0
79652. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 08:10 ▼このコメントに返信
先進国の定義はよ!
朝鮮半島が昔から先進国だったと自称するのは勝手だけど、
根拠となる証拠を提示してから議論してもらいたいものだわ
いつだって何だって「こうだったと思う」という願望で議論するから史実と齟齬が出る
そろそろ「資料を基に議論をする」ことを学習してほしい、人間なんだから
Good0 日本語でおk0
79657. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 08:20 ▼このコメントに返信
琉球より格下の扱いやったのに大国?
琉球は超大国で琉球に朝貢してた中国は神?

それじゃ琉球を支配し、文禄慶長の役で中国を震え上がらせた日本は界王神?
Good0 日本語でおk0
79660. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 08:40 ▼このコメントに返信
う~ん、未開と言う以前に頭が悪いとしか言いようがない。
半島には“証明”と言う学術的な概念すら無いのだな~。

朝鮮人がこんな妄想を真面目に話しているのなら、
そりゃ~“世界と話が通じない”のも道理ですよ。

留学しても他国の教授に朝鮮脳を整然と論破されて、
ゲシュタルト崩壊した挙句に銃乱射ってのも納得だわ。
Good0 日本語でおk0
79664. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 09:14 ▼このコメントに返信
そんなに朝鮮がすごいなら、未開な日本にボコボコにやられることはなかったろうねw
Good0 日本語でおk0
79666. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 09:18 ▼このコメントに返信
ほんとにノーベル症だよな
笑えなくなってきたゾ
Good0 日本語でおk0
79668. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 09:27 ▼このコメントに返信
江戸時代の朝鮮のGNPは薩摩藩と同じくらいでした。
薩摩藩は第一回パリ万国博覧会に、芋焼酎を出品してます。
勿論羽織袴、チョンマゲで刀挿して、エッフェル塔の横で撮った写真も有ります。
ちなみに薩摩藩に商売を教えたのは、石田三成です。
自分には無い強い人達に憧れがあったんでしょう。

Good0 日本語でおk0
79670. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 09:31 ▼このコメントに返信
日本の人口は、江戸時代初期で2000万人位だぞ。朝鮮より少ないなんてことは無いよ。経済的にも室町時代から、常に日本が先進的だった。韓国人は歴史を直視しろよ。
Good0 日本語でおk0
79671. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 09:34 ▼このコメントに返信
何かを主張する時に根拠を出さないって考えが徹底されてるなw
Good0 日本語でおk0
79686. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 10:52 ▼このコメントに返信
昔から栄えてた街ってそれなりに残ってるもんだよ史跡とかね。
日本だとたくさんの国があって開けてて、城や城下町があって街道でつながってた。
そういう都市は今でもそれなりに人口があって、昔の状況も思いうかぶわけ。
朝鮮半島ってどこにそんな人がいたんだろうね?
Good0 日本語でおk0
79689. 名無し 2014/10/27 11:24 ▼このコメントに返信
歴史の話しながら、朝鮮人は一切根拠を求めない。
歴史上、朝鮮が超大国だった事実は一度もありません。
まさに韓国の歴史はファンタジー、中国の歴史はプロパガンダ。
Good0 日本語でおk0
79692. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 11:58 ▼このコメントに返信
4chに書き込んで世界中の人に判断してもらえばいいのに。
Good0 日本語でおk0
79694. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:06 ▼このコメントに返信
( ^^)∩ え~~~っ なんだってえ??
Good0 日本語でおk0
79696. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:11 ▼このコメントに返信
DNAでみる日本人をみると朝鮮人とは全く関係無いよ
トーテムポールみたいなゴミしか作れなかったエベンキ族www
Good0 日本語でおk0
79699. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:26 ▼このコメントに返信
盲腸を放置したら癌になった


とまでは読んだ。
Good0 日本語でおk0
79702. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:31 ▼このコメントに返信
民間商業が発達せずに基本的には物々交換
「商店」なんぞほとんど存在してなかっただろうが

うん、立派な先進国だったんだな
Good0 日本語でおk0
79709. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:52 ▼このコメントに返信

識字率 わずか数%の大国.......?

笑える 🎵

「倫理的霊的に生まれ変わることを望む」
法王の分析が いかに的を射てるかがよくわかる^^
Good0 日本語でおk0
79710. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 12:55 ▼このコメントに返信
ファンタジーの中に生きていたいなら、布団に篭って起きてこなければ良いんだよ。
韓国人は朝鮮の歴史を知らないから、中国の存在感がどれほど大きかったかも分からない。
ヘビというものが分からない子供に、野遊びはヘビに気をつけろというようなものだ。
Good0 日本語でおk0
79717. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 13:11 ▼このコメントに返信
勝手に妄想にふけるのは自由だが、こいつら本当に世界史を知らないな。たぶん欧米や中国・日本の資料を読んでも頭の回路が焼きついているので、理解の仕方が違うのだろう。語彙の定義及び、前提や基準が無いと言うか、理屈がおかしく思考回路も発狂している。
Good0 日本語でおk0
79725. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 13:28 ▼このコメントに返信
超大国だったわりに有名な歴史建造物があの変な門しかないっぽいね・・・
Good0 日本語でおk0
79733. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 14:04 ▼このコメントに返信
日本の韓流ババアなんかも
韓国のファンタジー時代劇を信じ込んでいるから
韓国人なら尚更でしょw
Good0 日本語でおk0
79737. ななし 2014/10/27 14:14 ▼このコメントに返信
歴史書を読めないから自国の歴史のみならず世界の歴史から断裂してる。このまま行くと断裂→断続→忘却→空想→捏造→ファンタジー→ホルホル涙→世界から孤立→本来の姿

これが予想される韓国の姿。
Good0 日本語でおk0
79744. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 14:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人はキチガイの妄想家
Good0 日本語でおk0
79747. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 14:48 ▼このコメントに返信
日本と同等なら一日に城が3つも5つも陥落したり
数週間で首都制圧されて国王は命からがら逃げて王子は捕虜となって
明に 属国になってもいいから助けてくれ なんて救援要請しないだろ
一事が万事 全てがファンタジー それがお前らが語る歴史
Good0 日本語でおk0
79748. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 14:49 ▼このコメントに返信
ソースはどこなんだろうな
Good0 日本語でおk0
79759. 名無しの日本人 2014/10/27 15:27 ▼このコメントに返信
推測だらけで、証拠となる当時の記述が一切残っていない。
中世の文明というのは書類による官僚支配であり、書類が無い=中世文明まで発達していない になる。
Good0 日本語でおk0
79761. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 15:34 ▼このコメントに返信
あ〜あまた始まったわ。どんな奴が言ってるかも大体想像できるわw
Good0 日本語でおk0
79766. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 15:45 ▼このコメントに返信
韓国人って数字に弱いからなあ。
計算が変なのはいつものこと。
Good0 日本語でおk0
79769. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 15:57 ▼このコメントに返信
他国に支配され続けるとこんなにゆがんだ人間になってしまうわけだ。
韓国は宇宙の起源なんだからもっと自信持てよw
Good0 日本語でおk0
79776. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:22 ▼このコメントに返信
んで、誰もソース出さないの?www
Good0 日本語でおk0
79779. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:25 ▼このコメントに返信
サナダムシ「俺は人間より大きいんだぞ?」

バカバカしくて話しにならんwww
Good0 日本語でおk0
79781. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:31 ▼このコメントに返信
元スレ見たらほぼスレ主の書き込みだけじゃねえか!
同意してるの2人位しかいないし・・面白かったけど
Good0 日本語でおk0
79782. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:32 ▼このコメントに返信
今日も精神勝利でキムチがうまいニダ。
Good0 日本語でおk0
79784. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:38 ▼このコメントに返信
有史以来、世界中のどこを探しても
貧しさのあまり糞を食う文化なんて持ってる人類なんていないでしょ
「格」? 寄生虫としてなら格は高いのかもねぇ
Good0 日本語でおk0
79785. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:38 ▼このコメントに返信
先進国という考え方は、産業革命以降、工業が非常に発達した国が生まれ、近代工業化の波から取り残された多くの国・地域との政治的経済的格差が非常に大きくなる中で、生まれたもの。
だから、先進国の第一条件は「科学技術や工業が高度に発達していること」になる。
よって、韓国が古代からずっと先進国だったことなど、ありえない。

Good0 日本語でおk0
79786. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 16:39 ▼このコメントに返信
つまりこのスレの存在がコリエイトが朝鮮に受け継がれた
伝統的な文化だったという証拠ってことでいいのかな?
Good0 日本語でおk0
79791. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 17:15 ▼このコメントに返信


ご覧ください、これが洗脳教育の結果です

日本も日教組、朝日により現在も実施されてます

気をつけましょう

Good0 日本語でおk0
79792. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 17:20 ▼このコメントに返信
こんなに古朝鮮が大好きで、持ち上げるのに「朝鮮人」と言われると怒るんだよ。なんで?現在の韓国人と古朝鮮の人々に遺伝的な繋がりはない事は、最近のDNA鑑定の進歩でほぼ証明されてしまったし、考古学的にも余りに遺跡が少ない事で、人種の断絶(絶滅?)があったと考えられている。
韓国というのは、アメリカに独立させてもらっただけの国というのを認めたくないだけなんだろうな。朝鮮人というのは絶滅して、中国から移住した人々が住み着いたと考えるのが、一番歴史的な合理性があるんだが…
Good0 日本語でおk0
79804. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 17:55 ▼このコメントに返信
どうしたらここまで妄想できるの
何もないって凄いね
何を言っても辻褄合わせられるんだもん
日本は本当の歴史があるから幸せ
Good0 日本語でおk0
79807. みろよちょん 2014/10/27 17:59 ▼このコメントに返信
60年間もモンゴル帝国に支配されて居たんだろそれから明に国名朝鮮て付けて貰ってから属国願望に成ったのか
Good0 日本語でおk0
79808. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 18:01 ▼このコメントに返信
要は昔の朝鮮は先進国だったって言いたいんだろうけど、
本当に悲しい国だな。
思いっきり歴史捏造して、盛まっくて世界で10位くらいって。(笑)
その豊かな昔の先進国が、朝貢の度に若い娘を大勢貢物として連れて行ってた歴史は
キレイサッパリ忘れている。
女以外に産物が無かったからだろ。
家畜の臓物食べる文化は何度も飢餓があった証拠。
何でこんなデタラメ信じる馬鹿が居るんだろう。この国は。
Good0 日本語でおk0
79811. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 18:14 ▼このコメントに返信
「ホルホルしたいヨー」という足掻きなのは分かったw
Good0 日本語でおk0
79815. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 18:24 ▼このコメントに返信
ファンタジーと現実のさかいをなくすと
朝鮮人になるのな
医学的には精神病というけど
Good0 日本語でおk0
79820. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 18:35 ▼このコメントに返信
これを本気で信じているから海外に留学したら、銃を乱射しちゃったりするんだろうな…
Good0 日本語でおk0
79823. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 18:55 ▼このコメントに返信
もうアイデンティティが保てなくなってきてるな、末期症状だわ
Good0 日本語でおk0
79831. 名無し 2014/10/27 19:15 ▼このコメントに返信
文化、文明は継承されて初めて意味を持つと言う事だね。
昔ありましたと言うだけでは何の意味も無い。
無くした理由が悲惨なら国の恥になる。
Good0 日本語でおk0
79836. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 19:39 ▼このコメントに返信
こんなしょうもないレベルで橋や道路を作ってるんだろう
そりゃ事故も起きますわ
Good0 日本語でおk0
79838. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 19:41 ▼このコメントに返信
日本が朝鮮原人に教育を与えて文明化してやったのだから朝鮮人は感謝すべき。
その日本を貶める事は天に唾を吐く行為だと言うのを自覚すべき。
Good0 日本語でおk0
79839. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 19:43 ▼このコメントに返信
韓国の教科書では日本の平安時代の記述がないそうです。
何故ならば朝鮮半島の最古の歴史書である三国史記な1145年に完成していますから
平安時代は彼らの視野のは入っていないのです。
彼らの歴史観は奈良時代から一気に鎌倉時代の元寇まで飛んでしまっているからです。
もし、韓国の教科書に平安時代を乗せたら源氏物語や寝殿造りを紹介しなければならず
日本が平安時代に文化、軍事面で朝鮮半島を凌駕していることが一目瞭然になる事でしょう。

太閤秀吉時代の日本の人口は2200万人程度で元禄時代には3000万人くらいです。
日本の大名の総石高も3500万石にまで増加しています。
人口面でもにほんは世界有数の規模です。
ちなみにエリザベス1世の1600年時点での英国の人口は800万から1000万人程度です。
Good0 日本語でおk0
79840.    2014/10/27 19:44 ▼このコメントに返信
別に先進国ではなかったと思うが、まぁ普通レベルの国だったんじゃね。
決して豊かだとか、開明的だったわけではないよ。
当時の東アジアは、中国含め東南アジアの国々ですら、南蛮貿易やってたけど、朝鮮は唯一取り残されてたくらいだし。
だから、外国の情報が圧倒的に足りず、日本の軍事力や進出意思を見抜けなかったわけで。
Good0 日本語でおk0
79848. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 20:05 ▼このコメントに返信
日本が併合してやる前には治水技術は皆無、これでどうやって農業大国になれるのかな?
現在の韓国には、彼らの主張する歴史上の栄光の欠片すらないことに何の疑問も湧かないのか?
識字率が2%以下の社会で、商・工業が発達する訳が無いんだけど、それも変だと思わないのか?
やっぱり、この連中とは真面には付き合えそうにないね。
Good0 日本語でおk0
79871. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 20:48 ▼このコメントに返信
朝鮮は未開だった。って訪れた外国人が言ってるんだからそれでいいじゃん
こういうのは他国の言葉を信じればいいのに
なぜ韓国人の言葉を信じるんだかw不思議に思うよ
Good0 日本語でおk0
79878. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 20:56 ▼このコメントに返信
彼らの主張が正しければこの地球のすべてが「ちょ~超大犬姦ちょ~超大帝国」の領土になっている筈なんだけど一体どうしたことなのだ?
今の地球がおかしいのか?それともちょ~鮮人の頭がおかしいのか?韓国人の頭がおかしいのか?
それともちょ~鮮人の頭がおかしいのか?韓国人の頭がおかしいのか?
それともちょ~鮮人の頭がおかしいのか?韓国人の頭がおかしいのか?それとも…。
ば~~~~~~~~~~~か(笑)!
Good0 日本語でおk0
79898. フェルデランス 2014/10/27 21:48 ▼このコメントに返信
碌な運搬路も無いし、米の収穫も怪し過ぎだヨイ。
日本の文化には、石高や年貢米、升、相場と米にまつわる単語や歴史が溢れている。
約1300年も前に読まれた和歌にも、田の様子が詠われているくらいだ。

まー南.ト.ン.ス.ルは、史料手薄な部分では常に世界に誇るテヨン大国なんだよな。
そして、理詰めに遭うと≪日帝に燃やされて残ってないニダ!≫が切り札アル。
要するに馬鹿って事だヨイ。
Good0 日本語でおk0
79903. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 21:54 ▼このコメントに返信
中国人にも読ませたい(笑)
Good0 日本語でおk0
79906. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 21:56 ▼このコメントに返信
どの資料と比べてるのか解らんけど、通説では、十五世紀には日本の人口は1000万超えてるわな。
例によって、都合のいい資料と比べてるんだろ。
ヨーロッパの話は、ペストで三人に一人が死んだ十四世紀あたりと比較しているのかもな。
Good0 日本語でおk0
79926. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 22:29 ▼このコメントに返信
農業大国って痩せた土地に雑穀植えるしかなかっただけだろ
しかも小麦すらまともに採れず王と金持ち両班しか口にできない超高級食材だもの
米や茶の栽培もできないばかりか上下水道も作れない
日本が教えた水車もまともに作れなかったのに
Good0 日本語でおk0
79948. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 23:01 ▼このコメントに返信
これだから 洗脳カルトチヨンが ホルホルして 世界中に 恥じをさらすんだよ
Good0 日本語でおk0
79950. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 23:02 ▼このコメントに返信
ほんとこいつら哀れw
Good0 日本語でおk0
79954. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 23:11 ▼このコメントに返信
彼らの夢の中ではさうなっているんだろうね。

彼らの稲の品種では生産量はたかがしれてるし、日本より多かった?
って対馬と比べたら多いだろうけど日本全土だと平安時代ぐらいから圧倒的に朝鮮が低いんじゃない?
Good0 日本語でおk0
79977. オレオレ、日本人だよ 2014/10/27 23:41 ▼このコメントに返信
1000年遅れた土人だったのに?
Good0 日本語でおk0
80014. オレオレ、日本人だよ 2014/10/28 01:03 ▼このコメントに返信
在日は偉大だょ
世界に誇れる最大の日本の恥パチンコ屋を腐朽させた世界のギャンブル死にのこりあん
Good0 日本語でおk0
80079. 名無し 2014/10/28 06:58 ▼このコメントに返信
完全にまともじゃないし頭おかしい。国民全体が麻薬中毒患者みたいだね。
Good0 日本語でおk0
80136. オレオレ、日本人だよ 2014/10/28 10:04 ▼このコメントに返信
最古だろうがいつの時代も日本を絡めるの止めろ
素晴らしい歴史を持つ偉大な国であるなら日本と関わらなくても生きていける
日本にいる同胞も来年あたりから帰国するでしょう
1000年経っても友好を持ちたくない。
Good0 日本語でおk0
80146. オレオレ、日本人だよ 2014/10/28 10:39 ▼このコメントに返信
なんか、可哀想になってきた...
Good0 日本語でおk0
80318. オレオレ、日本人だよ 2014/10/28 19:04 ▼このコメントに返信
当時の戸籍台帳とか検地台帳とか、見せてよ
Good0 日本語でおk0
80454. オレオレ、日本人だよ 2014/10/28 23:36 ▼このコメントに返信
また始まったよ。
『チョソはすごい』という妄言。
Good0 日本語でおk0
80576. オレオレ、日本人だよ 2014/10/29 09:26 ▼このコメントに返信
15~16世紀、文禄・慶長の役のあたりも国力ひくいでしょう

低いからこそ豊臣が朝鮮出兵の野心をもって派兵になった、また
自国だけでは戦力不足なんで中国からの援軍も必要だった。
それ以前もモンゴルに蹂躙されたり、分裂していたりして、
朝鮮が超大国だったのは、ムー大陸とアトランティスの全盛期の頃
くらいなんじゃないの
あとTレックスの歩いていたころやカンブリア紀もそうか
こうしてみる今は運悪い不遇な時期なんだな
Good0 日本語でおk0
80590. 10くらい 2014/10/29 09:53 ▼このコメントに返信
10くらいしか国がなければTOP10に入れるわな
Good0 日本語でおk0
80591. オレオレ、日本人だよ 2014/10/29 09:54 ▼このコメントに返信
あの国(属国)が実際どの様な歴史だったかyuotubeに

”「じっくり学ぼう!日韓近現代史」【CGS 宮脇淳子】”で検索して下さい。

かなり酷い事が分かります。
Good0 日本語でおk0
80599. オレオレ、日本人だよ 2014/10/29 10:28 ▼このコメントに返信
…済まない。俺には南テヨンが何を言っているのか理解出来ないんだ。
誰か教えてくれ。
誰が来ても無気力にボーっと突っ立ってて農業も工業もおままごとレベルだった連中が、いつ大国になったんだ?
Good0 日本語でおk0
80790. オレオレ、日本人だよ 2014/10/29 17:40 ▼このコメントに返信
寄生虫にも5分の魂

気の毒やね・・・
Good0 日本語でおk0
81034. オレオレ、日本人だよ 2014/10/30 00:21 ▼このコメントに返信
秀吉が朝鮮を攻めたのは、明を攻めるため、半島が通り道だった事は同情する。朝鮮はずっと未開で化外の地、文化があったのは古くは中国の領土だった地域、その他は中国歴代文化の劣化コピーにすぎない。昔も今もバッファゾーン。
Good0 日本語でおk0
81799. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 13:45 ▼このコメントに返信
朝鮮は有史以来、常に極東アジアのTop10に入ってたよ。
今ではTop3に入っている。
凄い国だ
Good0 日本語でおk0
85890. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 00:32 ▼このコメントに返信
なら何故歴史の出来事に朝鮮の話題は無いのかww

昔がどうであれ現在の事が大事だろww

嘘でも過去の栄光にすがりつく朝鮮ww
Good0 日本語でおk0
89928. オレオレ、日本人だよ 2014/11/14 05:32 ▼このコメントに返信
※81034
別に同情することでもないような、当時の日本(秀吉)はちゃんと李氏朝鮮が明の属国、
手下ということは知っていたから事前に交渉をしてた。
それをまともに扱わず結局日本に敵対したんだから、
敵国として武力を用いるのは当然だったと思うよ。

まあ唐入りについては朝鮮・明の二カ国は、南蛮の列強国に武威を示すために
外国を攻め取るって意味でそのターゲットになってはいたんだけどね。
弱肉強食の中世なんだからまあ別に気にすることもないんじゃない?
この朝鮮出兵で古来より続いてきた朝鮮半島勢力の九州地方への略奪行為は完全になくなったんだからね
そのことだけでも秀吉+それを鎖国で受け継いだ家康は神だよ
Good0 日本語でおk0
91515. オレオレ、日本人だよ 2014/11/17 02:57 ▼このコメントに返信
この資料無き妄想の垂れ流しと押し付け合いって
エンコリ初心者の朝鮮人と全く同じだなあ

エンコリ潰して自国民の愚民化を進めた奴らは着実に成果をだしてるわ

こいつらすっかり退化してるもの
Good0 日本語でおk0
109624. オレオレ、日本人だよ 2014/12/19 01:23 ▼このコメントに返信
ああ、これがノーベル賞を取れない理由かあ
Good0 日本語でおk0
125831. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 15:32 ▼このコメントに返信
韓国人ってあれこれ言うけど、
いつもながら出典を明確にしないんだよね。
だから説得力が無い。
いつも言われているのに、
出典をだそうとしない。
全く信用できない。
Good0 日本語でおk0
162403. キムチは人間の食べ物ではありません。 2015/03/15 01:06 ▼このコメントに返信
『ブサイクで世界を不快にさせる超大国』です。朝鮮民族国家は!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム