かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.31 06:15|カテゴリ:軍事コメント(48)

韓国人「FA-50戦闘機自主開発…韓国戦闘機の歴史は?」 韓国の反応


20141031-01.jpg

FA-50戦闘機自主開発…韓国戦闘機の歴史は?



[アンカー]

韓国空軍の戦闘機の変遷史も知りたいですね。
1度見てみましょうか。
まず韓国空軍初の戦闘機は6.25戦争当時に導入されたF-51です。
当時、空軍が1800人ほどだったとしています。
20機程度の航空機で、北朝鮮軍に比べて大きく劣勢でした。

次はF-4Eです。
1969年に導入され、空軍戦力の中心軸だったと言えるでしょう。
また、韓国空軍のファントムは唯一の爆撃機兼戦闘機で戦略的資産として評価されました。

次はみなさんよくご存知のF-16です。
F-16にはミサイル2発を装備することができ、製造費が比較的安い万能戦闘機として人気が高く、爆撃性能も優れています。

そしてF-15K、韓国空軍が次世代戦闘機として採用した米国戦闘爆撃機F-15Eの改良型です。
2005年から韓国空軍に実戦配置されました。

そして現在の次世代戦闘機F-35A最先端ステルス戦闘機、2018年に導入する予定だといいます。

今までご覧になった戦闘機が外国から買い入れてきたのだとすれば、今回のFA-50は韓国で制作した初の戦闘機ということに意味が深いですが、実際、北朝鮮が保有している戦闘機と比較してみるとどうでしょうか?

[インタビュー:シン・インギュン氏、自主国防ネットワーク代表]
「FA-50は、北朝鮮の主力戦闘機であるMIG-21に比べて空中戦能力で確実に優位にいます。そしてJDAMという精密誘導爆弾を発射できるために地上軍に対する打撃能力も非常に強力な戦闘機です。」

実際、北朝鮮の空軍パイロットは燃料の不足で、1年に全部で2時間しか飛行出来ないほど環境が劣悪です。
戦闘機数は韓国よりはるかに多いですが、大部分が老朽化したものが多いため、空軍戦力において韓国軍がはるかに優れています。

私たちの技術で作った初の戦闘機FA-50!
これから韓国領空を守る心強い使命を果たすことを期待してみましょう。


YTN
http://goo.gl/YsHnUd








何処かの韓国人1

国産ではなく、ロッキード・マーティンやボーイング社と協力して作ったんだけど、韓国空軍ファイト!



何処かの韓国人2

ロッキードとKAI(韓国航空宇宙産業、韓国の航空機メーカー)ではないか?



何処かの韓国人3

主翼を自力で製作していないですよね
大きな問題です



何処かの韓国人4

>>3
主翼を独自に生産できないという話、どこから出てきたの?
投資及び技術提供に対する代価で主翼生産権を与えたが余裕資金で生産権回収したのにどういう馬鹿な話?



何処かの韓国人5

とりあえずこれが1000機あればいいんじゃないですか?



何処かの韓国人6

日本、中国と比較しなければならない
もう北朝鮮の影から抜け出さないと



何処かの韓国人7

制空號が国産1号ではないか?



何処かの韓国人8

>>7
制空号はF-5のライセンス生産型。



何処かの韓国人9

おそらく初めての戦闘機はカナダから輸入したF-51 mustnang 10台でしたよ。
国民の寄付金で輸入しました。



何処かの韓国人10

普通の戦闘機に比べればオモチャのレベルではあるが、まずは第一歩ですね



何処かの韓国人11

サムスンが戦闘機生産すれば本当の最強なのに…



何処かの韓国人12

今は2014年なのに、1950年代から使用していたミグ21と比較するのか?
ふぅ、恥ずかしい。
しかも国産独自の技術だと嘘まで・・・



何処かの韓国人13

数日前には、北朝鮮軍があまりにも強力で、戦作権返還は不可能と聞いたけど



何処かの韓国人14

まだ北朝鮮を念頭に置いて国防関連記事を書くのか。
北朝鮮は核兵器を除けば私たちと比較にならない!
北朝鮮はどうせ30年以内に韓国に吸収統一されることは明らかではないか!!!
これからは潜在的な主敵日本と中国を念頭に置いて兵器の開発をしよう



何処かの韓国人15

>>14
正しい言葉ですね



何処かの韓国人16

>>14
それ考慮してKFXやってるじゃないか



何処かの韓国人17

はい、次の部品不正



何処かの韓国人18

>>17
中身はロッキードだから不正はあまり入ってないよ。



何処かの韓国人19

いつの間に自主開発になったの?



何処かの韓国人20

いいね、素敵だ
ステルス機も開発してみろ
チャンケでもやってるってのに



何処かの韓国人21

自動車部品は約2万個、航空機部品は10万個。
航空機の機体設計だけしても、とてつもないのです。
30年40年かけて開発しなければならないことを短時間にやりこなしたという点で、ロッキード・マーティンは、第2の漢江の奇跡だと思っています
誇るに値します



何処かの韓国人22

正直にいって戦闘機のエンジンもその気さえあれば作ることはできる…
検証が行われなくて問題だが




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





81673. エル 2014/10/31 06:28 ▼このコメントに返信
>>「戦闘機数は韓国よりはるかに多いですが、大部分が老朽化したものが多いため、空軍戦力において韓国軍がはるかに優れています」

その「優れた空軍戦力」とやらも、現実に飛べればの話だけどね。
老朽化してるけど飛行可能な北朝鮮の戦闘機と、部品の「共食い」で飛行すらできない南朝鮮の戦闘機では、どちらがマシかというレベル。
在韓米軍の支援を考慮しなければ、南北とも互角の勝負かもね。
Good0 日本語でおk0
81677. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 06:45 ▼このコメントに返信
>>「MIG-21に比べて空中戦能力で確実に優位にいます」

当たり前だろwwww
Good0 日本語でおk0
81679. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 06:50 ▼このコメントに返信
自主開発じゃねえってwww
Good0 日本語でおk0
81683. 名無しの日本人 2014/10/31 07:01 ▼このコメントに返信
相変わらず根拠無き自信家の朝鮮人
Good0 日本語でおk0
81685. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:08 ▼このコメントに返信
バ韓国に戦闘機が作れるわけねえだろ、FA50は設計も部品もアメリカ製。
バ韓国は組み立てただけ、プラモデルと一緒。
Good0 日本語でおk0
81687. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:09 ▼このコメントに返信
マンホールがどうかしたか?
Good0 日本語でおk0
81689. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:10 ▼このコメントに返信
テョンは組み立てしかやっていないのに自主開発になっているのかw
スマホやロケットと一緒だね。
だからバカテヨンって言われんだよ。
Good0 日本語でおk0
81691. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:12 ▼このコメントに返信
精密ボルトとナットも作れない南チョーセン人が何をおっしゃいます。
Good0 日本語でおk0
81694. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:16 ▼このコメントに返信
まずは水車から挑戦しろw
Good0 日本語でおk0
81704. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:40 ▼このコメントに返信
組み立てるだけで自主開発www

マンホール「俺を超えてから吼えろや!」
Good0 日本語でおk0
81705. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 07:42 ▼このコメントに返信
MIG21と比べるなよ
北朝鮮にはMIG29あるのに
Good0 日本語でおk0
81708. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:00 ▼このコメントに返信
他人の褌で相撲を取ってるのにホルホルできるその気が知れない
Good0 日本語でおk0
81710. 北の刈り上げ王子 2014/10/31 08:03 ▼このコメントに返信
作るのも手抜きで飛ばすのも手抜き!
これがチョソの宿命!
世界に認められて主張しろよ!
Good0 日本語でおk0
81712. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:12 ▼このコメントに返信
国産と呼ぶのすら許せないが、自主開発って俺が許してもJAROが許さんわ?信じる奴が大半なんだろうな
Good0 日本語でおk0
81714. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:21 ▼このコメントに返信
MIG21と比べてどーする
Good0 日本語でおk0
81716. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:38 ▼このコメントに返信
あれを自主開発とか(笑)
設計から部品製造までロッキードがしてるのにwww
やっぱり情報統制国家なんだね~w
Good0 日本語でおk0
81717. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:46 ▼このコメントに返信
>日本、中国と比較しなければならない
>もう北朝鮮の影から抜け出さないと
戦争終わらせる前に北朝鮮の影から抜け出しちゃマズいだろw

夢ばかり見て揃えてる韓国の装備より、キチンと戦争中の相手見てる北の装備の方が使えるんじゃね?
戦争再開したら分かる事だけど。
Good0 日本語でおk0
81718. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 08:47 ▼このコメントに返信
相変わらず、バカチョンだな
船の設計も出来ずに
フランス人に設計してもらってるのにwwwww
いまだにwwwww
Good0 日本語でおk0
81723. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:15 ▼このコメントに返信
サムスンが戦闘機生産すれば本当の最強なのに…

サムスン「お、おう.…」
Good0 日本語でおk0
81724. 2014/10/31 09:16 ▼このコメントに返信
スマホて一緒だよ
外国から部品取り寄せて、組み立てただけ
戦艦もロケットも、外国の物に自国産の部品を多少乗っけて、国内で製造した純国産機~ホルホル・・
余所から見たら『何言ってんだコイツ、早くなんとかしないと!』のレベルだと客観視出来ないんだから、軍部のリベートやら賄賂に税金喰われて笑っとけ
Good0 日本語でおk0
81725. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:21 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人22
正直にいって戦闘機のエンジンもその気さえあれば作ることはできる…

・・・できると願ったらできるだろうよ...おまエラの頭の中ではなw
Good0 日本語でおk0
81728. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:37 ▼このコメントに返信
>第2の漢江の奇跡


あんたらある意味においては幸せだよ。
Good0 日本語でおk0
81730. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:48 ▼このコメントに返信
世界一優秀なミンジョクといえるのは洗脳されてしまい易い点だけだな(笑)!
いい加減この機体が自国で自主開発されたものではないことに気付けよな(笑)!
Good0 日本語でおk0
81731. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:49 ▼このコメントに返信
その気になっても作れないのが半島の半島たる所以だろw
先ずは木を曲げる技術を習得したら?
Good0 日本語でおk0
81732. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 09:51 ▼このコメントに返信
いくら優れた物でも操縦するのが朝鮮人なら零戦でも勝てそうなんだが。
戦闘なんてある意味チキンレースみたいなもんだから武器の優劣が全てでは無い。
大国の影に隠れながら生き永らえてきた寄生民族に命のやり取りが出来る訳が無い。
Good0 日本語でおk0
81736. オーレ 2014/10/31 10:14 ▼このコメントに返信
自作PCと同じレベルでの自作・・・
Good0 日本語でおk0
81737. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 10:22 ▼このコメントに返信
ロッキードマーティン、第二の漢江の奇跡?
あいつ等まだ漢江の奇跡とか信じてるのか
Good0 日本語でおk0
81738. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 10:28 ▼このコメントに返信
韓国空軍なんて有事の際は敵に撃たれるより先にベイルアウトしそうw
もちろん市街地上空でも。
Good0 日本語でおk0
81739. やっぱりウソつき鮮人は頭おかしいw 2014/10/31 10:30 ▼このコメントに返信
自主開発なんて大ウソつくなw
ミグ21なんて古いもんと比べてどーするんだよwww

F51から一気にF4に飛ぶのか。間ないのかよw
ここ10年毎年のように墜落させてたF5はどこいった?
Good0 日本語でおk0
81751. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 11:40 ▼このコメントに返信
いや、こいつはF-1と同等の世代だろ。
こいつらの尊大で無根拠な自信はどっから来るんだ。
Good0 日本語でおk0
81753. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 11:51 ▼このコメントに返信
>自動車部品は約2まんこ、航空機部品は10まんこ

これは勉強になった

自動車は3万個と書かれているものもあったが
Good0 日本語でおk0
81755. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 11:56 ▼このコメントに返信
諸元はいいんだよな〜間違いなくトップクラス
諸元はな〜
Good0 日本語でおk0
81765. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 12:33 ▼このコメントに返信
わースゴイスゴイ(棒)
Good0 日本語でおk0
81766. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 12:33 ▼このコメントに返信
最新兵器も数を揃えて、稼働率を上げないと何の意味も無いのがヒトモドキは知らんのか?
直ぐに実戦配備して不具合多発で修理ばっかより、1世代古くても信頼のある兵器を多数配備が優先なんだけど、兵站や稼働率を無視したお笑い南トンスル軍はダメだな

つーか、未だに完成しないK2とかって戦車みたく、新兵器の開発がマトモに出来もしない南トンスルはそれ以前の問題だよwww
Good0 日本語でおk0
81792. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 13:15 ▼このコメントに返信
サムスンは戦闘機開発しない
なぜなら、大きな企業は売り逃げができないから
ガラクタを数揃えて売った後高速蒸発するのがコリアンの「大きなもの」市場
複雑で大きなものを不具合無く仕上げるのは韓国人に不可能
必ず不具合が出てくるのは使用者側のメンテの問題もあるけど

で、北の骨董品戦闘機と新型韓国産(ノーメンテ)
断然信用ならないのが後者だと見ぬくことができないのも韓国人の病気
Good0 日本語でおk0
81843. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 16:45 ▼このコメントに返信
このFA50と同型機がパラシュートだけ脱出して墜落事故を起こしていた様な気がする・・・
Good0 日本語でおk0
81891. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 20:27 ▼このコメントに返信
※81792
やる可能性があるのはヒュンダイ系列しかない。こういう利権には軍閥のコネが必須。その系列以外じゃ技術的に遠いサムスンぐらいしかない。
ヒュンダイは高耐久のエンジンが致命的に苦手みたいなんだよなぁ。雑なのは知ってるけどどこが致命的に劣っているのやら。

まぁ北の中古といつまでも茶番をやってるといい。最新戦闘機もいいけど燃料代高騰で今年度更に訓練時間を減らしてるって話の方がかなり致命的に思える。
あいつらにアドバイスしてやってもどうせ上の腐敗の利権が完成されすぎててどうにもならん。大統領権限関係が実にひでぇ。完全に北朝鮮だわw
Good0 日本語でおk0
82010. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:26 ▼このコメントに返信
誰だったか機械系の有名な人が言ってたはずだけど
「良いものができたときは、それを見て美しく思うものだ」
って発言があったと思う。
この戦闘機とやら、キモイ。
Good0 日本語でおk0
82076. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 03:15 ▼このコメントに返信
韓国人が自分らでつくれるのなんてウンコぐらいだと思ってたから驚いたよ!
Good0 日本語でおk0
82087. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人21
>30年40年かけて開発しなければならないことを短時間にやりこなしたという点で、
>ロッキード・マーティンは、第2の漢江の奇跡だと思っています
>誇るに値します

↑こいつバカなのか?
30年40年かけて開発しなければできないから、ロッキードが韓国に代わって造ってやったんじゃないか。
ついでに言っておくと、漢江の奇跡は日本の金で成し遂げた公共事業で、奇跡でも何でもない。
Good0 日本語でおk0
82088. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:13 ▼このコメントに返信
>サムスンが戦闘機生産すれば本当の最強なのに…
いまだにサムスンの実体を知らんのか。
あの会社はただの組み立て屋&販売屋だ。
オリジナルの技術で商売していない。
それに戦闘機は軍事技術だから、部品を外国から輸入して組み立てて売り払うなんて商売はそもそもできない。
スマホとは違うのだよ、スマホとは!!
Good0 日本語でおk0
82777. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 15:40 ▼このコメントに返信
Mig-21でも、最新のアビオニクスを搭載したランサークラスになるとヤバイだろw
戦闘機としての土台の強さはMig-21のほうが上だろうし
まあ、北のMig-21は最新型じゃないだろうから、その辺は心配ないだろうけど
Good0 日本語でおk0
82790. 日本の異端児 2014/11/02 16:14 ▼このコメントに返信
動画見てびっくりした。
韓国人が作ったものが飛んでる。
Good0 日本語でおk0
82871. ウソのかたまり朝鮮人 2014/11/02 18:20 ▼このコメントに返信
パラオで吊り橋を完成直後に落として現地の犠牲者出したまま建設会社は本国へトンズラ。
その後の韓国政府の対応もひどいの一言。

セウォル号の転覆事故は買い叩いた日本のスクラップ船をフェリーとして再生・魔改造を施して船の重心バランスが狂って転覆。
その後の船長・船員スタップは乗客を見捨てて我先にトンズラ。
その後の韓国政府の対応もひどいの一言。

全部、同じじゃねーか。wwwwww
Good0 日本語でおk0
82881. 妄想民族・タダのバカ? 2014/11/02 18:36 ▼このコメントに返信
いやいや徴兵でかき集めた朝鮮クソ民族に、高い競争率で厳選された日本国自衛隊の募兵。
近代兵器の扱い習熟度・錬度とか雲泥の差。
日本の自衛官は長年にわたる兵器、戦術の専業プロ集団。
いざとなれば日本国民の大部分を率いる筋金入りの士官候補生に化ける。
元々ある日本人の高い学習能力、義務感や民度を考えれば、短期間であっと言う間に数百万の軍隊を動員できまっせ。
Good0 日本語でおk0
82892. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 18:54 ▼このコメントに返信
戦闘機の変遷史で本当の主力戦闘機F-5が抜けてるw
ナンチャッテ主力戦闘機が稼働率の低さに喘いでる間ずっと
アラートとかこなして来たのに
Good0 日本語でおk0
82937. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 21:18 ▼このコメントに返信
バカにしてるようだがたとえ古くとも配備して飛ばせるだけ北の方がまし…
Good0 日本語でおk0
83723. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 15:45 ▼このコメントに返信
まず自国でまっとうな整備が出来るようになってからいえw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム