かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.10.31 21:15|カテゴリ:韓国経済コメント(202)

【韓国経済崩壊】 韓国人「殺す気だ…日本『命がけ』の追加量的緩和…韓国経済打撃は避けられない」 韓国の反応


日本「命がけ」の追加量的緩和…韓国経済打撃は避けられない


20141031-10.jpg

「日本政策担当者、米国の利上げ前の最後のチャンスであるという認識」

円相場、ドル=130円に行くかも…ウォン円為替レート、年末900ウォンの見通し

韓国経済、輸出競争力の弱体化など打撃…政策当局も「負担」


日本銀行(BOJ)が31日、市場の予想を超える大規模な追加量的緩和政策を発表した。対米ドル円相場は110円を超え、ドル対比ウォン為替レートも13.05ウォンも急騰するなど市場が大きく揺れた。

専門家は、円相場がドル当り120~130円まで行く可能性もあり、100円当たりのウォンの為替レートは年末に900ウォン台まで落ちるものと見ている。この日の午後3時基準では963.57ウォンだ。円安は当然、輸出など私たちの経済に打撃を与えかねない。日本企業がこれまでに、円安にもかかわらず輸出単価を引き下げないため、収益だけ増えたが、今は輸出単価の引き下げによる市場シェアの拡大に乗り出しかねないという見通しも出ている。

◆「日本は今回が最後のチャンス、米国の金利引き上げとなると追従せざるを得ない」

日本は第2四半期のGDP(国内総生産)成長率が前期比6.8%(年率ベース)減少し、付加的な景気刺激策を準備していた。景気が良くない上、構造改革などアベノミクスの成果はまだ遅々として進まないためだ。

消費者物価上昇率は、消費税率引き上げの効果を除けば、まだ1%水準である。 BOJは昨年4月、デフレ脱出のための「2年以内にもとの物価上昇率2%達成」という目標を持って無制限の量的緩和に突入した。しかし、期限が6ヶ月も残っていない時点で、もとの物価上昇率が目標値の半分の水準にとどまり、追加量的緩和の必要性が浮き彫りにされたものである。 BOJはこの日、大規模な追加量的緩和の背景の一つとして指摘したのも、国際原油価格の下落などにより、物価下落圧力が大きくなったということだった。

ユン・ドクリョン対外経済政策研究院(KIEP)研究委員は「日本政策担当者たちに会ってみると、「目的の結果が出るまで量的緩和をしなければならない」という具合に死活をかけてやらなければならないコンセンサスがある」と雰囲気を伝えた。ユン委員は「米国が金利を引き上げ始めると、日本でも投資資金の流出を恐れて、逆に戻るのは難しい」とし「米国が金利を上げる前に、早く勝負をかけなければならないという考えのようだ」と評価した。

◆ドル円為替レート120~130円行くかも…ウォン円為替レートは年末900ウォン台まで落ちそうだ

この日の円相場は110円を突破した。午後3時20分現在、ドル=110.87円で前日のニューヨーク市場終値比1.65円上昇した。アジア各国の通貨の為替レートも、このような円相場の上昇に合わせて急騰を見せた。ドルに比べ、ウォン相場は前日より13.05ウォンも急騰した1068.5ウォンで取引を終えた。今年ウォン円為替レートは去る9月、950ウォン台に落ちたが、米ドル高で再び1000ウォン水準に上がった後、現在は960ウォン台まで再び低下した。

ユン・ドクリョン委員は「日本は景気が回復するまで量的緩和をするという立場であるだけに、円の為替レートがドル当り120~130円を超えることもある」と展望した。ハン・サンワン現代経済研究院本部長は、「ドルに対する円相場が、円安に行く目的はまだ強気の状態」とし「このような不均衡を見ればウォン円為替レートは、今年末900ウォン近くまで下がるだろう」と述べた。ハン本部長は、「来年には円ドル為替レートが110~115円まで行くだろうし、ウォンは1000~1040ウォンで動くものと見ている」とし「こうなれば、来年にはウォン円為替レートは、800ウォン台付近に行くこともある」と展望した。ドル比で円相場は安に向かってウォンは高に行くだろうという見通しである。

◆韓国経済、輸出競争力など、打撃は避けられない…政策当局も「負担」

日本の追加量的緩和は、私たちの経済に打撃を与えかねない。すぐに日本と競合する韓国の輸出製品の価格競争力が落ちることになる。ベ・ミングンLG経済研究院責任研究員は、「これまで円の価値が落ちても、日本企業各社は、輸出単価を引き下げず、収益性を高める戦略に行ったが,円相場が1ドル=110円を超えれば、今回は単価を引き下げて市場占有率を高めかねない」とし、「日本企業の選択に応じて、そのような影響が来ることがあり、これにより、我が国の企業は、圧迫を受けるだろう」と述べた。

ハン・サンワン本部長は、「米国の景気が回復しているというが、これに対する受益よりも円安による被害がより大きくなるだろう」とし「米国経済が良いのは、シェールガスへの投資などの影響が大きいが、これは私たちの輸出に大きな影響を与えないだろうし、むしろ円安で韓国の輸出が打撃受けるの規模の方が大きくなるだろう」と説明した。

政府と韓国銀行も日本の追加量的緩和に負担を感じるしかない。特に、今年第3四半期の輸出は前期比2.6%減少した。純輸出の成長寄与度は第1四半期の1.2%、第2四半期の0.4%から第3四半期の-1.0%に大幅に低下した。政府としては、輸出中小企業のための為替ヘッジサポートなどミクロ的な対策以外にこれといったことがない。韓銀としては今年に入って8月と10月二回の基準金利を引き下げた状態でも、私たちの経済の回復傾向が遅々として進まなければ、再び金利を引き下げなければならない雰囲気が拡散する恐れがある。


ChosunBiz
http://goo.gl/Y8WoFk








何処かの韓国人1

出遅れてください、そのまま



何処かの韓国人2

私達も命がけに出なきゃ…



何処かの韓国人3

>>2
100円=700ウォン台の時にも輸出に何の問題もなかったし。



何処かの韓国人4

>>2
命がけか?
私が見るに日本は進退両難だが。



何処かの韓国人5

韓国はできない政策、量的緩和!!!
日本のようにすれば韓国は耐えられない…



何処かの韓国人6

殺す気かよ…



何処かの韓国人7

犬韓民国が答えなんだ…
詐欺師だけが生き残る国



何処かの韓国人8

私たちも命がけで5万ウォン札大量に刷って対応すればダメですか?



何処かの韓国人9

>>8
携帯電話が1000万ウォンの世界が見たいのかwww



何処かの韓国人10

日本の対抗馬は中国であり、中国もそれなりに措置を取るだろうし、韓国は中国とより一層緊密で仲良くしなければならない。



何処かの韓国人11

いくら金利を引き下げてもローン会社や貯蓄銀行使う庶民たちには絵に描いた餅。



何処かの韓国人12

で、私たちは何してるの…
しきりに海外に工場を作ってるけど…



何処かの韓国人13

工科大卒業生らを優遇するしか。
国が生きるためにはそれしかない!



何処かの韓国人14

これはどういうデタラメな話だ。
だったら2007年にウォンドル900ウォン、ウォン円800ウォン、ドル円120円、それでも史上最大の黒字出し、経済成長率5.5%出したんだ。
記事語感ではあんなになると不利ということだが、それは一部の競争力無しに為替に依存する輸出企業たちだけの物語だ。
国民経済とは関係ないこと。



何処かの韓国人15

>>14
あなたがもっとデタラメな話よ。
2007年には世界経済が由来のない好況期だったし、すなわち物を作れば全世界によく売れたということだ。
為替相場に関係ないから馬鹿な話をやめて。



何処かの韓国人16

2007年は株価の高騰、不動産の高騰…
バブルに続くバブルの世の中。
当時、株式に投資したり、不動産を買った人は泣き面だろうけど



何処かの韓国人17

為替レートの単純比較をするのは本当にもどかしい。



何処かの韓国人18

私達は命がけで緊縮してみましょう。



何処かの韓国人19

量的緩和、ふふ、日本は滅ぶつもりだね。



何処かの韓国人20

日本が勝手なことやるのは知っていたこと。
無知な経済論の考えどおりになればどんなに楽か、猿たちよwww



何処かの韓国人21

日本は周辺国が死んでも、金こんこんと印刷して走っているが、この中で日本旅行に行って円をさらに落とす人間が多いという。



何処かの韓国人22

日本は私たちの敵である



何処かの韓国人23

しかし、それももう限界が来るはず…
ずっとお金刷って出すことは出来ないと思う…




【悲報】アイドルの冨田真由さんに送り返された腕時計のブランドがwwww(※画像)

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

おすすめの宗教ない?マジレス頼む

中国人「なぜ日本人は中国人を見下すのか?民度が低いからか?」

【閲覧注意】とんでもないオナホが発売されるwww


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





81912. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:22 ▼このコメントに返信
色々言いたい事あるけど朝鮮人が困ってるだけで全てОKな気持ちになる
滅びろ両朝鮮
Good0 日本語でおk0
81915. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:24 ▼このコメントに返信
これは日本もぶっ倒れかねない危険な賭けだけど、お隣さんは確実に死ぬだけ
こっちはイチかバチか、そっちはほぼ間違いなく死亡
Good0 日本語でおk0
81917. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:29 ▼このコメントに返信
そして「輸入価格が上がる」とデメリットばかり報道して危機感を煽る日本マスゴミ
Good0 日本語でおk0
81920. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:33 ▼このコメントに返信
※81912
それでは朝鮮人と同じになるだろ
朝鮮人はなにか動きだしたところを叩き潰すだけでいい
米国が量的緩和終了→日本が追加量的緩和発表ってことはタイミング図ってたんだろうな
Good0 日本語でおk0
81921. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:36 ▼このコメントに返信
必死に安倍や日銀叩いてる韓国人と日本の左翼マスゴミの言ってることがまるで同じな件
Good0 日本語でおk0
81922. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:36 ▼このコメントに返信
ってことは、今のうちにドルを買っておいて円安がすすんだ時にドルを売ればいいのか?
Good0 日本語でおk0
81923. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人うざいな
泣き言は死んでから言え
Good0 日本語でおk0
81924. エル 2014/10/31 21:38 ▼このコメントに返信
デフレ克服を唱える日銀だけど、物価が上昇していることだけは確か。
ていうか、円高になっても円安になっても、物価が上昇している印象しかないけどね。
為替の変動の他に、国際市場の動向や生産量の推移、世界的な景気も複雑に関係してるから、日本だけの要因ではないけど。
Good0 日本語でおk0
81925. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:40 ▼このコメントに返信
素直に考えて、日本が良くなるなら隣の国が阿鼻叫喚の地獄に成っても関係無いな。
まぁ、戦地に成って居る地方も有るし、経済破綻等、何処の国でも有る事だ。
尤も、自国で解決できない民族は「朝鮮半島民族」だけだが。
Good0 日本語でおk0
81927. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:42 ▼このコメントに返信
敵性小国が余波で死ぬだけでどうでもいい話。
しかし一般人側だと情報があまりにも少ないし想定できる危機の規模を考えると迂闊に賛成できない方法だけど、

中国の成長のピークが過ぎたためになりふり構わず大量出荷で経済を何とかしようとしてるから価格競争的には仕方ないかもしれない。
少なくとも食べ物は偽装があるからどれだけ防げるかわからんが中国の製品の需要は高い水準は日本では意地できないので韓国みたいに産業構造を食い荒らされるリスクは少ない。
したがって今回の戦略は大丈夫じゃなかろうかと思う。

※81912
そこなんだよなぁ。物事はもっと冷静に考えなきゃならんのにああいう底辺に合わせてるとどうしても思考が短絡になってしまう。同じレベルに落ちるのだけは回避しないと。
Good0 日本語でおk0
81928. 北の刈り上げ王子 2014/10/31 21:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人22

>日本は私たちの敵である

日本と国交断絶しろよ!
敵国と国交するな!
北朝鮮とも国交しろよ!
Good0 日本語でおk0
81929. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:45 ▼このコメントに返信
正直、この追加緩和は危険な匂いがする。
Good0 日本語でおk0
81930. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんてカスだし潰そうぜ
Good0 日本語でおk0
81932. 名無し 2014/10/31 21:49 ▼このコメントに返信
アメリカの緩和策終了につづいて、日本の緩和策拡大。示し合わせているとしか思えない。アメリカは日本の工業を復活させようとしているのかな。アメリカは日本を支援するというものすごいメッセージ。
企業は海外投資しづらくなったね。
Good0 日本語でおk0
81933. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
81934. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:53 ▼このコメントに返信
ごめん正直敵とも思ってないんだわこっちは。ゴミだとは思ってるけど
Good0 日本語でおk0
81935. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 21:55 ▼このコメントに返信
円安になると大手から受注が入るから、赤字でも会社はつぶれないんだよね。
でも円高になると3か月先、半年先の受注が目に見えて減るから銀行が金を貸してくれなくて、倒産する会社が増える。
リーマンショックには耐えた会社も民主党の円高不況には耐えられなくて倒産ラッシュだったでしょ。
円安で生活が厳しいと言いながらも仕事があるだけマシだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
81941. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:04 ▼このコメントに返信
>>殺す気かよ…
こいつらほんとナチュラルに被害者ヅラするな
テメエ一人で勝手に行き倒れてるくせにほんと気持ち悪い
さっさとくたばってくれ
Good0 日本語でおk0
81942. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:04 ▼このコメントに返信
輸出品目が重なるからって騒いでるけど
そもそも日本をずっとパクってきたから重なってるんだろうが
自業自得だわ

自慢のキムチでも世界に向けて輸出しろ
かぶってないから
Good0 日本語でおk0
81943. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:08 ▼このコメントに返信
アメリカが韓国との仲に割り込まなかったら黙れ煩いで大人しくなる弱小国なのに(笑)
Good0 日本語でおk0
81944. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:09 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6

>殺す気かよ…


ぁぃ(。・_・。)ノ

Good0 日本語でおk0
81945. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:10 ▼このコメントに返信
ここにいる人達ちゃんとこの追加緩和の危険性分かってる?

日本経済の今後を左右する重要な局面なんだよ

失敗したら笑ってられない本気で
Good0 日本語でおk0
81946. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:12 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ お前らの考えてる以上に日本という国は強大だぞ

大人しく尻尾を振ってりゃいいものを
Good0 日本語でおk0
81949. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:14 ▼このコメントに返信
>この追加緩和の危険性分かってる?

いや、俺は分かっていない。わかりやすく解説してくれ。
Good0 日本語でおk0
81950. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:15 ▼このコメントに返信
100円100万ウォンで良いよ
Good0 日本語でおk0
81951. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:19 ▼このコメントに返信
くたばれ朝鮮(o^∇^o)ノ
Good0 日本語でおk0
81952. やまさん 2014/10/31 22:19 ▼このコメントに返信
確かに終わったな
お前らちょんころは終わりです今よりもっと存在が厳しく成ります
おめでとう御座います北ちょんころは粛正中だからふところに金を入れることが出来ないので
人民に少しは金が回りだして居るので統一しなさいそうすれば統一貧困弱者が増えるので世界が助けてくれるかも?
まあ無理でしょうが他にやりようが有りませんさよならチョン国
Good0 日本語でおk0
81953. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:20 ▼このコメントに返信
※81945
当然。少なくとも円高誘導の白川で日本の輸出を殺しにきた民主党時代に比べれば状況自体はマシ。
更なる円安は輸入が必要な材料の製造単価の上昇をどうやって押さえるかなんだろうけど原発再稼動みたいなのが必須になると思う。
再稼動反対派は火力発電エリア作って火力発電税取られててくれ。反対を扇動しているマスメディアも当然火力発電税をピンハネな。電気代が元に戻れば多少楽になる産業がでてくるんだよ。

中国誌をプロバガンダとしてみていると周金平の危機感は日本人が考えているよりももっと強いと思う。
中国も成長期がピークがすぎてなりふり構ってられない状況になってる。何もしなければもっと産業が死ぬぞ。
Good0 日本語でおk0
81954. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:21 ▼このコメントに返信
量的緩和を紙幣を新しく刷ることだと思ってるのか
Good0 日本語でおk0
81955. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:21 ▼このコメントに返信
アリだって生きるのに必死なのです。
感謝を知らないキリギリスに対する配慮はもう底をつきました。
Good0 日本語でおk0
81956. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:23 ▼このコメントに返信
君たちの方がお金を刷ってがんがんドルを買っている訳だが・・・
Good0 日本語でおk0
81962. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:30 ▼このコメントに返信
愛国心で株でも買っておこっかな
Good0 日本語でおk0
81963. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:31 ▼このコメントに返信
これアメリカに貢いでいるだけだろ。

量的緩和➡️金利が下がる➡️海外に資金が出て行く➡️円安➡️主な運用先はアメリカ

景気回復のためには国内に資金が必要なんだよ。これ以上緩和するな!
Good0 日本語でおk0
81965. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:36 ▼このコメントに返信
動かせる原発を今すぐ稼働させろよ、中小企業を苦しめているのはエネルギー価格なのだから、とりあえず解決だお。
Good0 日本語でおk0
81966. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:38 ▼このコメントに返信
哀号の悲鳴が心地良い
早く断末魔の声が聞きたい
Good0 日本語でおk0
81968. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:41 ▼このコメントに返信
国内は資金が有り余って日本国債にマイナス金利が発生しても瞬時に完売する状態なんだぞ。
国内に金が無いんじゃなくて民間が儲けられる政策がないんだよ。
過去日本は欧米が量的緩和をやってる時にそれを我慢結果超円高になった過去があるから、
今の量的緩和は正道路線。
行き過ぎたら日銀が回収すればいい話。
Good0 日本語でおk0
81971. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:46 ▼このコメントに返信
殺処分するよ〜、ゴキブリを始末する様に殺すよ〜、だって恩を仇で返す不倶戴天の敵だろ?
Good0 日本語でおk0
81972. 81949 と同一人物 2014/10/31 22:47 ▼このコメントに返信
>量的緩和➡️金利が下がる➡️海外に資金が出て行く➡️円安➡️主な運用先はアメリカ
>景気回復のためには国内に資金が必要なんだよ。

この説明は理解できない。
「海外に資金が出て行く」が、金利の高い外貨を持つだけならば、資産が萎むのを防ぐだけ。
「海外に資金が出て行く」が、海外への投資ならば、通常は運用益で資産が増える。
「円安」ならば、輸出企業が業績を回復する。
今の日本は資金不足が問題な訳じゃ無い。資金があっても、設備投資には向かわない。

と思うけど、どうなんだろう。
Good0 日本語でおk0
81973. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:50 ▼このコメントに返信
お前さんはとっくに死んでいるってね。
Good0 日本語でおk0
81974. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:50 ▼このコメントに返信
北海道の泊原発動かせ!電気料金15%値上げは、しゃれにならん
日本一電気料金が高いのに・・・さらにコレ、
ほんと原発再稼動しないと、工場も動かせない。輸送費も値上がりしそうだね。

Good0 日本語でおk0
81975. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 22:55 ▼このコメントに返信
買うお客様がいないとね
セレブだけが買う物をうっててもダメなのよ
薄利多売
デフレではなく、売り場を広げなければならん
それは、韓国ではないアジアです。
小さな部落で商売するより、でかい町で商売した方が儲かる。
まずは、買い手を育てないとね
Good0 日本語でおk0
81976. 81949 と同一人物 2014/10/31 22:56 ▼このコメントに返信
私は 81968 さんが言うように「行き過ぎたら日銀が回収すればいい話」だと思うんだけど、
今回の量的緩和の危険性ってなんなのかが、一番知りたい。
誰か説明してくれる事を希望。
Good0 日本語でおk0
81977. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:02 ▼このコメントに返信
日銀委員の反対票が多いのが気になるな
意思統一出来てないじゃんと
Good0 日本語でおk0
81978. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:04 ▼このコメントに返信
>81972
アジア通貨危機の時といい、リーマンの時いい、日本が海外に積極的に出て行くたびに大損させられてる気がするんで何だかな〜

でも国内に需要がないのはたしかに!
早く原発再稼働すればいいのに。
Good0 日本語でおk0
81979. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:07 ▼このコメントに返信
デフレ派電波経済芸人の小黒とか紫BBAとかイケノブ(笑)の信奉者サン達こんばんわ~(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
81982. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:15 ▼このコメントに返信
朝鮮が日本の敵なのは前からだし、朝鮮がどうなろうと知ったこっちゃねえ
Good0 日本語でおk0
81983. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:18 ▼このコメントに返信
>これまで円の価値が落ちても、日本企業各社は、輸出単価を引き下げず

そうだよ。さすがにトンスラといえども経済記者はちゃんと分かってるじゃない。
つまり、円安ウォン高で韓国企業の輸出競争力が落ちた、なんてのはデタラメってこと。
まあ、今後はソース記事のいう通り、日本も現地価格引下げ作戦に入るかもしれんが
少なくとも現在までは「競争力」に為替は全く影響してないからね。
寒村の販売高が減少とか、為替なんか全然関係ないから
Good0 日本語でおk0
81984. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:26 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人10

>>日本の対抗馬は中国であり、中国もそれなりに措置を取るだろうし、韓国は中国とより一層緊密で仲良くしな>>ければならない。


円の対抗馬はドル。元は、円の敵ではない。

そもそも、円高は、アメリカの長期にわたる金融緩和が引き起こしたドル安誘導によって、もたらされたもの。
今回の円放出も、アメリカの金利引き上げへの対策です。
日本の対抗馬はアメリカ、です。
Good0 日本語でおk0
81986. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:28 ▼このコメントに返信
この手のサイト見てるやつで経済を理解してるのは皆無だね
日本も朝鮮人も
Good0 日本語でおk0
81987. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:29 ▼このコメントに返信
中東に足元見られて高値で買わされてるからな。1日100億円、1ヶ月3000億円が海外に流出してるし。
今すぐ原発再稼動してほしいわ
Good0 日本語でおk0
81988. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:30 ▼このコメントに返信
金融緩和→物価上昇→実質賃金率低下→失業率低下→実質賃金率上昇→消費拡大→実質賃金率上昇→・・・

日本はこれを目指すべきなのに
なぜか消費税を上げたり、外国人労働者を受け入れたりしてる
アホすぎて意味わからん

いまは失業率低下で今後賃金が上がるのに
外国人労働者を受け入れようとしてるw
Good0 日本語でおk0
81990. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:33 ▼このコメントに返信
朝鮮なんかそもそもどうでもいいよww
ユーロ・ドル・円の政策が世界的に重要なんだから
その過程で朝鮮ウォンなんかの動向気にしてるわけねぇだろ
Good0 日本語でおk0
81991. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:34 ▼このコメントに返信
ちょっと突然すぎて日本人にも消化しきれてないんだが
これ、政府+日銀で結託し、とりあえず為替と株を吊り上げた上で
「この調子なら消費税上げも平気じゃね?」
って作戦なんじゃないの?
コメ欄でも誤解してるやつがいるが
短期国債のマイナス金利って、ほんとの意味での金余りではなくて
ジャブジャブ刷った日本円札を銀行が受け取らない、てことだからね。
つまり、量的緩和が市中に回ってない証し、だから。
政策としてやるべきは、市中に回すことであって、緩和を増やすことじゃない。
Good0 日本語でおk0
81992. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:34 ▼このコメントに返信
※81986
判ってる振り?
秀逸な解説を望む。
Good0 日本語でおk0
81993. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:41 ▼このコメントに返信
※81992
横だけど、実際そうと思うよ
プロの経済学者でも財務省のスーパーエリートでも予測困難なんだから、わかった振りってのはちょっと滑稽だと思う
俺はこう思う!とかならわかるんだけど、ネットでドヤ顔で書き込む奴って断定と決め付けで頭が固い上にやたらと攻撃的な奴が多いしな
ネットの自称経済学者達が正しいなら中国は崩壊して内戦始まってるし、韓国もとっくに第二のIMF中だよ
Good0 日本語でおk0
81996. オレオレ、日本人だよ 2014/10/31 23:56 ▼このコメントに返信
韓国は日本の左翼紙目線で物言うからな、当然、危ないということになるだろう。
日銀がやることやったのだから、後はどう政府が対策打っていくかだな。

謙虚に、最大効率を考えてやってほしい。
Good0 日本語でおk0
81997. 通りすがりの日本人 2014/11/01 00:01 ▼このコメントに返信
問題は円安じゃなくて増税だけどな
せっかく景気がよくなろうとしてたのに
安部のせいで停滞してるし
これじゃ税収さがってオワコンだぞ
Good0 日本語でおk0
81998. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:03 ▼このコメントに返信
ノウタリンの負け犬の悔し涙が心地よい。チョン・シネ
Good0 日本語でおk0
81999. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:04 ▼このコメントに返信
量的緩和の危険性は「行き過ぎたら日銀が回収すればいい話」が簡単ではないこと
米もリーマンショックの直前の金融引き締めはソフトランディングで順調に行ける
とみんな思ってたがリーマンブラザーズ倒産の一穴で一気に金の流れが止まった
量的緩和の量が多ければ多いいほど市場は敏感に反応して制御が難しくなる
風船を針山の上で転がすようなもで膨らまさないと転がらないし膨らませると割れる
今回の追加緩和は賛成だけどこれで消費税10%が規定路線になった感がある



Good0 日本語でおk0
82000. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:06 ▼このコメントに返信
韓国人は現在韓国政府が経済政策について無為無策状態だということを
もうちょっと真剣に考えた方が良い

パククネ政権は韓国経済を改善し好転させるための策が何一つないため
実質的に経済政策は放棄して成り行きに任せているだけだ
つまり外的要因に依存していて破綻するかどうかは諸外国次第という危うさ

危険水域危険水域と言われ過ぎて慣れてしまったのかもしれないが
実際、もう引き返せないところまで行ってるんだよ
Good0 日本語でおk0
82003. 北斗の拳でまとめてみた 2014/11/01 00:08 ▼このコメントに返信
臭い息を吐くのは それくらいにしておけ。

もうお前は死んでいる。

きさまには地獄すらなまぬるい!
Good0 日本語でおk0
82004. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:08 ▼このコメントに返信
量的緩和や公共事業なんかの財政出動が有効だったのはグローバル化が今よりずっと進んでいない時代のモデルばかりだからな
今は何やっても金持ちのところに金が集まるだけ
小手先の経済政策じゃなくて、根本的な部分を政治で改善しないとダメ
財閥解体レベルの強権が必要
Good0 日本語でおk0
82005. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:10 ▼このコメントに返信
あらゆる経済学者が御高説たれても世界経済低迷の改善が出来ないに、知ったかで偉そうにされてもねー
EU構想なんて最初は持て囃されたが、結局は各国の啀み合いでメチャクチャなのは、今となったら素人でも失敗って思うよ

日本としたら不測の事態に備えて準備をする、その際に朝鮮半島の情勢なんぞ知った事じゃないってこと事は確かだな
Good0 日本語でおk0
82006. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:12 ▼このコメントに返信
アメリカなんて今の日本の水準と比べても比較にならないくらい緩和してるのに日本に何の危険があるって言うんだよwww
今回の日銀の緩和で消費税の導入を無視した水準でやや十分というレベルで消費税を勘案すれば今回のでもやや不十分なレベルだろ
クルーグマンもいってたけど規模が小さすぎるんだよ
デフレは一気に大規模に緩和して財政もふかしてさっさと抜け出さないと泥沼にはまり込んじゃうんだよ
Good0 日本語でおk0
82011. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:27 ▼このコメントに返信
日本はずっと金を刷るわけじゃない。
お前が死ぬまでだ。
あと、出来ればお前の飼い主の背骨も静かに折りたいね。
Good0 日本語でおk0
82014. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:42 ▼このコメントに返信
円安はいいが増税はやめてくれ
日銀法打つ前に年金ぶっこんでおいて、官製インサイダーやって儲けた金で我慢してくれ
Good0 日本語でおk0
82016. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:45 ▼このコメントに返信
これ前回のバブルの時と同じ円キャリートレードで更なる円安来るぞ
輸入大国である日本としては燃料費の負担が増大し物価高騰の懸念が・・

まぁ俺は株式トレーダーだから給料騰がらなくても株で稼いでウハウハなんだけどねwww
Good0 日本語でおk0
82017. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:45 ▼このコメントに返信

世界経済戦争に 突入だ 生意気言うなら 死ぬまで 円安貫徹するニダ!!

(●^o^●)

Good0 日本語でおk0
82018. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:47 ▼このコメントに返信
韓国経済は不動産とあの内需で遅かれ早かれ終わるが
日本はこれ完全に悪手でしょ
更に消費税10%とかやったら取り返しつかん
Good0 日本語でおk0
82020. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:51 ▼このコメントに返信
円安と言ってもまだリーマン・ショック前の2007年頃の水準でしょ
韓国は中国に土下座して元安政策を緩和してもらうほうがサムスンのスマホ売りやすくなるのでは?
Good0 日本語でおk0
82021. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 00:52 ▼このコメントに返信
>無知な経済論の考えどおりになればどんなに楽か、猿たちよwww

なんだ、この賢者モードw
Good0 日本語でおk0
82024. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:05 ▼このコメントに返信
そもそも円高の原因ってアメリカの緩和もあるけどそれ以上に円の供給量を意図的に減らしてたからだろ。
あの円高の間に多くの日本企業はグローバル化を果たした。
日本国内は一見疲弊していたけどその実海外展開で企業は急成長していた。
事実日本の対外純資産は300兆円を超えてぶっちぎりで世界一。
今時日本を貿易大国なんて言ってる奴は時代錯誤も甚だしい。
今の日本はすでに投資大国なんだよ。
根本的に経済構造の認識にずれがあるな。
Good0 日本語でおk0
82025. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:05 ▼このコメントに返信
通貨危機で日本が助けてやった事も、野田がスワップでウォン安を支えてやった事も
感謝するどころか、記憶の片隅どころか、最初から認識してないんだろうな
Good0 日本語でおk0
82026. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:09 ▼このコメントに返信
韓国はつぶします
Good0 日本語でおk0
82027. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:11 ▼このコメントに返信
○中韓に工場を建てない(基本売るだけ)○中韓人を雇わない○外国人観光客誘致のため観光地都市部向けに電線地中化を行い景観を高める
(高給取りの外人を移住させたいなら高級住宅街もするべきでそのお金は富裕層に出させろ)
○大きな外国語案内表示が逆に外人から景観について不満あるらしいので小さく表示するかパンフレットやスマホにてサービスを変える
○宗教パチンコ課税ガッツリ取れ○パチンコはしない○生活保護の外国人廃止○生活保護対象者で働ける人や低取得者向けに日本の食材を提供する事で支給金を下げたり低賃金をカバーする
○中韓製品を購入しない(食材ではできるだけ日本製を)・中韓には行かない・できるだけ消費する
Good0 日本語でおk0
82029. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:16 ▼このコメントに返信
クスクス、今晩の日本株はシカゴで17000円越え
日本の資産は2年前から450兆円増えましたw
Good0 日本語でおk0
82031. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:18 ▼このコメントに返信
日本の海外資産債券含めて320兆円よ?
韓国とは元々の経済規模が違いすぎるのよ、あと2兆円返して
Good0 日本語でおk0
82033. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:24 ▼このコメントに返信
今はマイナス金利でも国債が欲しい奴ばかりそれは日銀が買い取るから、-0.4でも決済時に-0.6なら0.2%差益が出る。問題は先が見えた時の逆流現象。国債の引き受けが限界ないしは飽和的と市場に見られたら一斉に国債売りが出て円が暴落する。例えば1ドル120~130円が数日から一月程度の短期間で200円とか250円ぐらいまで走る可能性さえ有る。そのレートでも日本人や日本経済は何とかやってけるだろうが問題はその変動幅が大きくかつ影響が甚大なこと。米国のFRBの出口戦略よりも難しくなったのは確か。でもきっと上手くやるから大丈夫だよ。
Good0 日本語でおk0
82034. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:24 ▼このコメントに返信
増税ブレーキかけんのやめろ
Good0 日本語でおk0
82035. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:25 ▼このコメントに返信
目標インフレ率2%の半分にしかならなかったから追加金融緩和?
円安なのに世界不況で原油値下がり輸入品も値下がり?
米金融緩和停止よりも原油価格に併せて調整するって事なのかな?
Good0 日本語でおk0
82036.    2014/11/01 01:26 ▼このコメントに返信
円安についてはどちらに転ぼうとなるようにしかならんからコメント無し。
少なくとも日本は90円台まで円高になっても耐えられる実績があるし、130円まで円安になってもそれはそれで有利になれる部分はあるだろう。

韓国については、わざわざ日本と競合するような産業ばかり力を入れてきたんだから、円安になって日本の輸出業が強くなれば、その分韓国が苦しくなるのはわかりきってた事だろ。
日本が円高で苦戦を強いられてる時にわざわざ競合産業育ててケンカ売ってきたくせに、いざ円安になった途端に日本に恨み節を垂れるとか、「馬鹿か」って話だよ。
Good0 日本語でおk0
82037. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:28 ▼このコメントに返信
韓国が潰れるのはどうでもいいけど
増税だけは勘弁してくれ・・今でもキツイ

とりあえず国民の生活を一番に考えてほしい


Good0 日本語でおk0
82038. 2014/11/01 01:29 ▼このコメントに返信
円安による良くない物価上昇が予測できるのは当たり前。しかし、原油価格の下落と米国のQE終了というタイミングでの再緩和は良いでしょう。特に、米ドルがQEの結果世界市場にジャブジャブしていた状況から、日本円がジャブジャブとなる状況に代替する訳なので、新興国からすれば息継ぎにもなるでしょう。まあ、米国のQEと日銀の量的緩和では規模が違いますが。まあ、日本円がハードカレンシーだからこんなことが出来る訳で、韓国ウォンなんて紙くずは論外ですけどね。
Good0 日本語でおk0
82039. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:29 ▼このコメントに返信
国家というものは自国の国益のために動くべきものだ。
太平洋戦争ではアジア諸国の独立派のリーダーたちの要望に答えて他国の国益のために動いたから失敗した。
日本は太平洋戦争の教訓から自国の利益にならないことは止めるだけのことだよ。
Good0 日本語でおk0
82040. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:32 ▼このコメントに返信
このタイミングなら原発稼動してもいいよ、だけど反省点なんかはしっかり修正してくれ。
ていうか今の状況的にやらざるおえない、やってくれ。
Good0 日本語でおk0
82042. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:33 ▼このコメントに返信
韓国経済なんかどうでもいいw
日本経済がウハウハに「なればそれでいいw
Good0 日本語でおk0
82043. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:35 ▼このコメントに返信
猿に支配されたゴミ虫しねW 朝鮮人息してるか?W
日本に来るなよ臭えから
Good0 日本語でおk0
82044. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:36 ▼このコメントに返信
金を刷るだけ刷ってそれを企業と銀行の金庫に保管しておくスタイル
クソ経済死ねwwwww
Good0 日本語でおk0
82045. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:37 ▼このコメントに返信
日経平均755円高、3連騰に7年ぶり高値水準、31日後場
i.imgur.com/TTPtmn3.png

もっと円安にして主力企業を完全復活させたあとに原発動かせば電気代も下がって完了だろ
今期の決算発表も増収増益で凄い高業績だしな
Good0 日本語でおk0
82047. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:39 ▼このコメントに返信
日本が韓国の面倒をみなければならない理由はどこにもない。
韓国のことは韓国自身が考えることだ。いつまでも日本に頼る
んじゃない。
Good0 日本語でおk0
82048.    2014/11/01 01:40 ▼このコメントに返信
これ日本のためというよりは、世界のための緩和だよな。
米国がQE終了したら世界経済はまた停滞期に陥る可能性が高い。
だから米国のQE終了のタイミングで日本が緩和拡大することで、クッションの役割を果たすのが狙いなんだろう。
安倍政権としても米国のQE終了なんぞに引きずられて日本の景気まで減速させられたら堪ったもんじゃないわけで、国内の景気対策であると同時に日米の政府間でもWin-Winのつなぎだと判断したのだろう。

正直この追加緩和自体は評価に値すると思う。
でも、これで見かけ上の数字が上がったことを消費税増税の言い訳に使うのは許せんな。
緩和の効果が国内経済にいきわたる前に増税したら、また景気が落ち込むだけだから。
Good0 日本語でおk0
82049. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:43 ▼このコメントに返信
112円台に乗ったな。120円で一回落ち着いて117円ストップって感じか。韓国さようならw
Good0 日本語でおk0
82050. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 01:46 ▼このコメントに返信
国内需要が高い経済形態だから何とか凌げる、韓国には絶対無理な荒業なだけだけどね。
この内需主体の利点として、日本の場合は後継機も低迷期も比較的長期間、バブルに陥った時でさえ輸出入比率がそれなりにお高い大手企業とその下請けのみ影響が出て、国内需要が固定的に見込める中小企業は韓国ほどの急変にはならない、粘っこい経済構造がいかにも日本的ですよね!!
逆に言えば、韓国の場合、非常に薄っぺらい軟弱地盤の上で一喜一憂しているのに、経済規模が先進国並みと舞い上がってしまい、地盤を固めることなく走ってきてしまったツケが一気にくる自業自得の状況なので、絶対支援の手出しをしてはいけない状況ですね。 経済基盤の強化については、イケイケドンドンで見て見ぬ振りをして犠牲にしてきたものは違いますが、なんとなく中国の環境破壊問題と似ている状況で短期では取り返しの付かない問題ですね。
Good0 日本語でおk0
82051.   2014/11/01 01:52 ▼このコメントに返信
冗談だとでも思っているのか
滅亡させると言ってるだろうに
それでも天皇を平然と侮辱するような国には穏やか過ぎるだろう
Good0 日本語でおk0
82052. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:00 ▼このコメントに返信
内需がアメリカ並に大きい日本と内需が壊滅的で外需依存率が高すぎる韓国
そんな韓国の輸出品が海外で価格競争の優位が無くなれば内需の無い韓国は死ぬしかないってことだよ
今まで散々日本に好き勝手やってくれたんだから日本は簡単に韓国を見捨てられるw
Good0 日本語でおk0
82053. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:03 ▼このコメントに返信
ちなみに日本は超円高の頃に、バブル期以上の勢いで海外企業を買収しまくってます。
その上で円安になったから、円高の時期に海外投資できるだけの規模があった企業は、今ガチでボロ儲けしてるよ。
Good0 日本語でおk0
82055. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:09 ▼このコメントに返信
電気代上がらないように施策願います
Good0 日本語でおk0
82058. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:14 ▼このコメントに返信
わざわざ韓国落とすために追加した訳じゃないけどね。
まあ前に踏み出す時に偶然蟻を踏んでしまった感じでしょ。
Good0 日本語でおk0
82059. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:16 ▼このコメントに返信
>韓国はできない政策、量的緩和!!!
日本のようにすれば韓国は耐えられない…

よくご存知でw
これから日本は韓国の失敗したトリクルダウンに挑戦しますw
Good0 日本語でおk0
82060. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:23 ▼このコメントに返信
>今の日本はすでに投資大国なんだよ。
あのな、勘違いしてる奴多いが、
日本は海外からの投資が少ないから
日本からの投資ばかりで債権国なんだぞ?
特に円高で日本企業まで国内に投資しなくなって海外に投資してたから最悪なんだ。
とりあえず円安は日本にとって明らかにプラス、もしアメリカが0金利早期に止めれば130円いくだろう。
まあアメリカもそこまで景気良いわけじゃないから、当面は115円あたりまでかな。
Good0 日本語でおk0
82061. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:24 ▼このコメントに返信
外国の景気に左右されすぎんだよ。
韓国の依存型経財が完全に時代遅れ
Good0 日本語でおk0
82063. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:26 ▼このコメントに返信
日本としては韓国が消えても一向に構わんがな。無論、前みたいに資金援助はしんでもしないから安心してシネWWWWWWWWWW
Good0 日本語でおk0
82064. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:27 ▼このコメントに返信
どう考えても民主党政権時代1ドル約80円を3年も続けたほうが異常なのであって、今のレートの方がノーマルだ。
1ドル80円で輸出に2割のハンデを背負っていたときに朝鮮人は「日本を抜いた!」と言っていたが、それはただの為替(民主党の売国アシスト)の恩恵だ。
Good0 日本語でおk0
82065. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:30 ▼このコメントに返信
賃金上昇せずに増税まできたらホントに終わる
ベア要求は過熱してるが企業は首を縦に振らない
カルタゴの売国商人の現代の生まれ変わり
経団連がベアと引き換えに政府に中韓との友好を求めてると思われる
自分たちの都合のために国を売る

賃金上昇を人質に取られた政府はどうするんだろうね
Good0 日本語でおk0
82066. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:32 ▼このコメントに返信
日本は随分と量的緩和をしまくるね。
日銀もわりと賭けにでたな。。。
Good0 日本語でおk0
82067. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:33 ▼このコメントに返信
とりあえず日本の一般マスコミよりは、韓国の経済マスコミの方が現状理解してるみたいだな。現状日本企業は量より利幅選んで、貿易赤字が減らない状態だけど、利益は絶好調のとこ多いからな。
今後シェア拡大を狙う余裕が出てくれば、本格的に日本の輸出額が増えるかもね。
Good0 日本語でおk0
82068. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:36 ▼このコメントに返信
>日本は随分と量的緩和をしまくるね。
>日銀もわりと賭けにでたな。。。
EUも追加緩和やってるし、そんな騒ぐ程でもないと思うが。
Good0 日本語でおk0
82069. 慣れろやトンスル土人 2014/11/01 02:37 ▼このコメントに返信
変動相場制で、リスクに晒されれば幾らでも変動する為替相場。
慣れろや。
経済は為替だけの要因じゃ人だよ。
大統領が日本の円の価値の多少無変動に、自分とこの経済不況の原因を求めている異常に気付きな。
前回破綻して、日本などから助けてもらった時、IMFが内需をもっとと勧告していたよね。
韓国の耐力無さはそこが第一の原因。
歴代の大統領が、サムスンやヒュンダイの賄賂漬けに満足して、放置して来た報いだよね。
Good0 日本語でおk0
82071. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:49 ▼このコメントに返信
そう、量的緩和はメリットもあるがデメリットも大きい 日本もこの作戦は背水の陣
中折れしそうな日本の景気を何とか持ち直そうと必死 もうこれ以外の策は無いんだ
呑気なのは昔の事例を引っ張りだし昔は130円だったとか言い出す激バカとネトウヨだけ
Good0 日本語でおk0
82072. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 02:53 ▼このコメントに返信
こんな時の為の通貨スワップだったのに、見栄張って、経済よりも反日取った結果です…
Good0 日本語でおk0
82073. アレレ 2014/11/01 03:01 ▼このコメントに返信
はてさて、経済の神様はどんな道がお好みなのか・・・

ただ言える事は、ローカルカレンシーのことなんか知るか
Good0 日本語でおk0
82075. 2014/11/01 03:15 ▼このコメントに返信
黒田総裁以前は、金融引き締め過ぎていたのだが・・・
ようやくまともになりつつあるね。
Good0 日本語でおk0
82078. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 03:28 ▼このコメントに返信
敵認定してたから、敵になってみたのに、なんで騒ぐのかが不思議。
Good0 日本語でおk0
82081. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 03:54 ▼このコメントに返信
日本に甘えてばかりの韓国は突き放されると不安で死んじゃいそうになるもんな。
Good0 日本語でおk0
82082. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 03:56 ▼このコメントに返信
現実を直視出来ない、負け犬の底辺ブサヨチョン残念!w

安倍政権のアベノミクスによって日本経済大復活 & 弱小民族チョンがフルボッコ状態ww
 永久に日本に負け続ける万年属国のオワコン後進国チョンワロタwww


■アベノミクスにより復活する日本経済と悲鳴を上げる韓国経済 ―アメリカ、台湾、中国、韓国など世界のメディアが報道―

2014年、日本と韓国の経済状況が好対照だ。
昨年末、日本内閣府は1人当たり名目GDP(国内総生産)が前年比0.6%増の4万6537ドル(約480万円)だったと発表した。
同数値は3年連続で最高を更新している。OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国中では10位となり、前年の14位から順位を上げた。
中国新聞網が伝えた。

一方の韓国は振るわない。
韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。
OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ 国。
韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。

また、台湾紙・聯合報は先日、日韓の製造業が「円安ウォン高」により明暗が分かれていると報じた。
日韓は鋼材や自動車部品において競合 するケースが多い。
ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、日本は円安を追い風に好調。
サムスンをはじめとする輸出中心の韓国企業は、生産拠点を海外に移すなど の対策を迫られている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも、韓国最大の製鉄会社POSCOが先日、2013年の販売利益が18%減少したと発表したことを受け、「これは韓国の製造業の低迷を示している。一方、日本の輸出業はここ数年で最も良い業績を上げている」と指摘。
この状況は2014年も続くとみている。
Good0 日本語でおk0
82083. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 03:56 ▼このコメントに返信
なんで恨み節なのか意味がわからねえ。
日本の民主政権時代に、韓国側が散々稼いだ金はどこ行ったんだ?
Good0 日本語でおk0
82086. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:12 ▼このコメントに返信
安易な道ばかり選ぶから対応も対策も何一つ知らずにわめくだけ
おまエラは一匹残らず絶滅しろ
Good0 日本語でおk0
82089. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:16 ▼このコメントに返信
日本の製品が、って言っても日本の大手製造業は殆ど現地生産に切り替えているから単純に収益が上がるとは思えんけどね

Good0 日本語でおk0
82090. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:22 ▼このコメントに返信
反共の上の城が崩れるのは当然
Good0 日本語でおk0
82091. 嫌韓推進派 2014/11/01 04:27 ▼このコメントに返信
左翼だかバカチョンだか判らんが、頭悪い勉強不足がいるね
130円の意味すら判らねーなら書き込むなよ
132円~135円てのが日本の貿易と国内の物価安定の金額
つまり朝鮮人と左翼どもにぶっ壊された内需における適正価格ってやつの安定を図るための第一歩
それとバカには対FRBの対策ってことと株価引き上げによる企業の後押しってことも理解できてないし
唯一問題になってることは、金融緩和のやめ時のタイミングが難しくなったぐらいだわ
Good0 日本語でおk0
82092. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:27 ▼このコメントに返信
殺しまくってやる。
Good0 日本語でおk0
82093. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:28 ▼このコメントに返信
円安誘導は少なくとも短期的に日本に利がある様には見えない
だが、韓国は間違いなく死ぬ。日本型長期停滞も韓国には耐える体力が無い
それが目的なのか?そこまでの大戦略を立てられる人が居るとも思えないんだがなぁ・・
韓国が死んでも、今は中国があるし海外移転も進んだから、輸出産業が大復活するイメージもボンヤリだ

まあ正直、詳しくないから実情はハッキリしない
取り敢えずまだ生活は平気なので、韓国が潰れるなら今の政策のままで良いとも思えるけどね
Good0 日本語でおk0
82094. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:37 ▼このコメントに返信
崩壊した後、密入国が増えそうだから嫌だな
水際で全員射殺して欲しい
Good0 日本語でおk0
82095. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:41 ▼このコメントに返信


韓国が消滅するならどれだけでも我慢するぜ。


Good0 日本語でおk0
82096. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 04:48 ▼このコメントに返信
日本もこのまま税金10%にしたら意味ないけどね
この量的緩和は予定通り税金あげますよっていう宣言に見えなくもない
ため息しか出ない
Good0 日本語でおk0
82097. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:14 ▼このコメントに返信
そういえば、一昨年の選挙前は「アベノミクスでハイパーインフレがー、戦前もー」って民主党の
お偉いさんと、TVに出てた経済学者さんは大騒ぎしてたっけ。


今、ハイパーインフレとやらになってるとしたならたいしたことないな?w
今度はギガトンハイパーインフレーがー!って騒ぐのか。おお恐い恐い!
Good0 日本語でおk0
82098. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:15 ▼このコメントに返信
韓国など、どうでもいい。韓国経済下落傾向は円安が原因だなどと言っているが、中国に
追い上げられると共に、外国から朴れなくなっただけじゃないのか。

消費増税後の実体経済がよくならず、これといった成長戦略がないから、10%消費税に向けて、
更に突っ込んでいるのだろうが、特に成長もないまま金融緩和だけに頼るのは、そろそろ限界じゃないか?
悪くすると、その金の殆どが外国に流れてしまうことになる。で、国内の株価とアメリカの株価が上がり、
BRICSなどにも流れるのか?世界に金をばらまいて、長く金融緩和を続けてきたアメリカの代わりをする
つもりだろうか?消費増税は世界への公約だというのは、金を世界のばらまくこと、そういうことなのか?

円安はいいけれど、国内に資金需要がないという経済環境は、未だに変わっていないじゃないか。基本的に、
企業は海外投資と内部留保傾向で国内投資にシフトしているようには見えない。
Good0 日本語でおk0
82100. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:25 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人22
> 日本は私たちの敵である

そうだよ
だから二度と、話しかけないでね
Good0 日本語でおk0
82101. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:29 ▼このコメントに返信
韓国と在日は死んでもいいんじゃないのかな
日本国内でテロはさせない
Good0 日本語でおk0
82104. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:42 ▼このコメントに返信
朝鮮には円とウォンしか無いんですか?ドルやユーロは無いんですか?
Good0 日本語でおk0
82106. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 05:52 ▼このコメントに返信
※82101
ですよねぇ~
日本だってどうなるか分かんないし
Good0 日本語でおk0
82107. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:07 ▼このコメントに返信
正直今回の規制緩和発表のタイミングって自民党への援護射撃だったんだろうね
普通は市場が終わってから発表だと思うんだけど開いてる内に発表って
小渕問題で揺れる安倍内閣を支える為にあの時間に発表、株価上昇で消費税上げを確定させる目的だと思うわ
そうまでしてあげたいか?
自民党議員の中に百人位財務省に弱み握られてる議員がいるんじゃないか?

まあ韓国が滅ぶのは時間の問題だと思うよ
でもそれは日本には関係のない話なので勝手に滅んでねw
Good0 日本語でおk0
82108. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:08 ▼このコメントに返信
だから問題は通貨量じゃなくて構造だと何度言えば
日銀が市場(主に銀行)から長期国債買い上げる→銀行はその金でまた国債買う
こんなんやってて庶民まで金が回るわけないだろと
ここ20年でこれでもかってくらい金は増えてんだよ
規制緩和して民間に金回す方法をどうにかしないと
国民に定額給付金みたいなので直接ばら撒いた方がマシ
庶民は貯めこむって言うけど、銀行だろうがどこだろうが貯めこむのは一緒
だったらトリクルダウンは幻想に終わったんだから、とにかく底辺に現金バラ撒いて無理矢理金使わせろよ
不景気にはボトムアップだっつの
Good0 日本語でおk0
82109. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:24 ▼このコメントに返信
1ドル120円、130円なんか屁みたいなもの。
150,200くらいは行かないと円安とは言えないぞ。30年前は250円くらいだったぞ。
1ドル360円でいこう・・・
がんばれ、日本・・・
Good0 日本語でおk0
82110. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:24 ▼このコメントに返信
日本と輸出品目被ってるって
いっつも言われてるけどちょっと円安進んだくらいで値段の差が逆転する程、日本製品と韓国製品は同じじゃないでしょ?

そもそも韓国が不振なのは日本が原因じゃなく中国製品なんですから…

円安の所為にしてる場合じゃないんですよ。韓国マスコミさん本当に冷静に分析してください、

Good0 日本語でおk0
82111. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:24 ▼このコメントに返信
※82107
自民党をなんだと思ってるんだよ
もともと大蔵省べったりで弱肉強食推奨のネオコンだろうに
田中角栄が潰された時点で自民は完全に日本庶民切り捨てのアメリカ追随路線
むしろ今は左な公明が歯止めかけてるくらいだぞ
昔は一応まだまともだった時代の社会党が野党としてそれなりにブレーキかけてたからいいバランスで高度経済成長に乗れたけど、ミンスもその他野党もクソの役にも立たんし今はもう誰も自民を止められんよ


自民は絶対的正義で弱み握られてるからこんなことしてるんだ!なんて思ってるのならとんだ的外れ
中曽根辺りから何やってる正当化よく調べてきな
Good0 日本語でおk0
82113. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:30 ▼このコメントに返信
自民信者はストックホルム症候群
もしくは民主党という仏敵を相手に洗脳されてるカルト信者
どんなに好きでもダメなところはダメと言えないとあかん
Good0 日本語でおk0
82116. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:49 ▼このコメントに返信
俺は朝鮮トンスラー人じゃないがこの量的緩和は日本にとっては最悪の愚策だと思う
株価は一時的にはあがるだろうが、これをやったら今後国債の暴落はまぬがれないし、もし次に金融危機が起こったら対処できない
世界中で出口戦略が始まった時日本はどうするつもりなんだ?崩壊が始まってからじゃ遅いぞ
Good0 日本語でおk0
82126. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 07:47 ▼このコメントに返信
トンスル人が、必死に円安批判していると聞いてw
Good0 日本語でおk0
82130. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 08:16 ▼このコメントに返信
>>82116.オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 06:49
俺は朝鮮トンスラー人じゃないがこの量的緩和は日本にとっては最悪の愚策だと思う

トンスラーかどうか分からないが、どうみても経済オンチ。トンスラー並。
金融危機が起きたら、円が買われ、日本国債が買われるんだよ。
あほか?
Good0 日本語でおk0
82131. 名無し 2014/11/01 08:16 ▼このコメントに返信
当たり前じゃん。計画的に殺しにいっているんだから。
3.11の恨みは怖いぞw
Good0 日本語でおk0
82134. 名無し 2014/11/01 08:19 ▼このコメントに返信
日本にダメージがあるのは分りきってやってることがわからんとは。経済オンチ?w
韓国を抹殺しに行っていることが解らない?・・・www
Good0 日本語でおk0
82135. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 08:24 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国が破綻してから話は聞こう
Good0 日本語でおk0
82140. 隣の国も同じ 2014/11/01 08:48 ▼このコメントに返信
>素直に考えて、日本が良くなるなら隣の国が阿鼻叫喚の地獄に成っても関係無いな
隣の国も同じ
韓国が良くなるなら隣の国が阿鼻叫喚の地獄に成っても関係無い
火山で滅べとか
地震で滅べとか
言いたい放題
Good0 日本語でおk0
82143. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 09:00 ▼このコメントに返信
>日本は周辺国が死んでも、金こんこんと印刷して走っているが、
周辺国?死にそうなのは韓国だろ
さらに言えば韓国は日本を敵対視しているのに
困った時には周辺国への配慮はどうした!と言うのか?
コウモリのような生き方が骨の髄まで染み付いているんだな
プライドはどうした?自尊心はどうした?
Good0 日本語でおk0
82144. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 09:03 ▼このコメントに返信
日本ももう手は出し尽くしたから、このまま走り続けるしかない
ま、いつかは息切れしてドカン!だけどな
消費税も今上げて早く慣らすべき
どうせあとはいつ上げるかの話だけだから、今上げなかったとしても結局財布の紐は固いままだろうしね
Good0 日本語でおk0
82152. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 09:45 ▼このコメントに返信
世界市場にウォン安を武器にしながら企業に対して税金を大量投入し不当廉売(ダンピング)かましまくってきた韓国(GDPが約50%になるほど)

税金の企業への投入もウォン安も封じられた韓国は本来の脆弱さを露呈する



結果、日本にある家電量販店でもLG、サムスンはなくなる
食料品店でも韓国産の海山物、キムチ、インスタント系などがなくなる
理由はウォン高で利益が出ないから…


前回韓国企業に不当廉売で明け渡した商品コーナーが日本製品に戻る
理由は日本製品の方が利益が出るから…



これが日本国内は当然のことながら世界中で巻き起こる
パクリ商品な上、不良品をバラマキながらにして誠実な対応を何一つせず自画自賛で購入者をないがしろにしてきた韓国企業がある意味有能な朴クネの世界ロビー活動で周知された今、数ある中から選定される事はまずないだろう
パクリ韓国製品は在庫処分もできず、ただただスペックが古くなり見向きもされず、食料品は腐りGDPが輸出50%と云う内需のない大韓民国はじわじわと死んでいき国内は失業者だらけになり治安は悪化、旅行者が来る事もなくなり破綻

中国が救済し通貨は全て元になり以前のように属国入り
通貨が全て元になるという事は少ない国内財閥が中国に乗っ取られる事になるのを意味する
それを避ける為に最終手段である在日の資産没収を敢行するという流れ


この流れは一年以内レベルで発生し韓国は復活する


Good0 日本語でおk0
82155. 中韓嫌い 2014/11/01 10:13 ▼このコメントに返信
昔から韓国と韓国人は日本の不幸を喜び・期待する民族だが、今や嫌韓を強く居抱く我々も「韓国」と「韓国人」の不幸を喜び・期待する様になった。「反日教育」「韓国国民は世界で最も優秀な民族」という極端で異常な教育で育った若者が年々送り出されている。その上「親日罪」として日本寄りの言動をすれば財産没収とする国家ではないか、その様な反日一色の国家に生まれ、育った異常な精神構造と思考回路を持った若者が年々送り出されている。日本にとって韓国は敵国でしかない。日本は歴史上数重なる天災によって「創意工夫」と「我慢強さ」を備え付けられたが、韓国は「人災」が多いのは「韓国人の危機管理能力の欠如」と「モラルの低さ」によっての「人災が多い」。韓国人とは自らを顧みる事の出来ない民族、自己の非を顧みる事の出来ない民族でもある。日本にとって「韓国」と「韓国人」そして「在日韓国人」は要らない !。

Good0 日本語でおk0
82156. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 10:18 ▼このコメントに返信
あほ・あ・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ・ぅ!!!!
「お前はもう死んでいる」
テヨン「安倍氏っ~」
Good0 日本語でおk0
82163. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 10:55 ▼このコメントに返信
>韓国を殺す気だ・・・・


そうだよ?(ニッコリ
Good0 日本語でおk0
82167. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:10 ▼このコメントに返信
PCパーツがアホみたいに値上がりするから急激な円安はやめて欲しい・・・マジで
Good0 日本語でおk0
82168. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:13 ▼このコメントに返信
バ韓国キチガイ民族なんて日本が本気になれば小指で殺れるんだよw
民主とは違のだよ民主とはな!!あばよ
Good0 日本語でおk0
82169. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:14 ▼このコメントに返信
ちょっと前までは調子に乗って日本を経済的に殺す気になってたでしょ?韓国は。
殺す気で仕掛けたら、逆襲されてやられてしまう可能性も出るわけじゃない?
特に、日本の企業経営者は韓国が景気良い時に技術や顧客を盗みとられて相当頭にきてる。
それが今の政治姿勢にも影響してるワケだ。
Good0 日本語でおk0
82171. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:18 ▼このコメントに返信
奴らを昆虫や爬虫類にたとえたら彼らに失礼になる。生物にはたとえられない。
奴らはドブの汚泥だ!
Good0 日本語でおk0
82174. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:19 ▼このコメントに返信
ドルレートは80円~150円の範囲であれば問題なし
Good0 日本語でおk0
82175. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:24 ▼このコメントに返信
もうメンツを気にしてる場合か!
早く在日を引き取って資産没収するんだよぉー!!
Good0 日本語でおk0
82179. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 11:41 ▼このコメントに返信
※82167

たかがPCパーツと産業のどっちが大事だってんだw
近視眼もここに極まれりだなw
Good0 日本語でおk0
82183. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 12:01 ▼このコメントに返信
>>殺す気かよ…

うん。
Good0 日本語でおk0
82198. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 12:44 ▼このコメントに返信
>>殺す気かよ…

おまエラ、あれだけ日本にナメたマネしやがって
殺されないとでも思ってるのか、朝鮮人ども

Good0 日本語でおk0
82199. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 12:45 ▼このコメントに返信
日本が命がけ?ハァ?何寝ぼけたこと言ってんだこいつ等?寝言は韓国丸ごと完璧に滅亡してから言え(怒)!ば~か(怒)!
いい加減日本と韓国の経済力の差を認めろよ(怒)。
たかが韓国ごとき小国の分際でいい気になるのも大概にしておけよ。愚か者ども(怒)!
今の韓国はアメリカと日本の援助が無ければただの未開な土人のクニだったんだからな(怒)!
日本は為替相場をリーマンショック前の水準に戻したいだけなんだけどそんなことも分からないのか?昨日の日銀の発表以来株価が上がっていい感じだぞ(笑)!
日本は日本に有効な政策をとっているだけだ(怒)!アメリカを始めどこの国も総て自国のために政治を行っているだけだぞ(怒)!
日本を不可解な戯言でけなしている暇があるなら世界一優秀なミンジョクの力でも発揮したらどう?
何の裏付けもない自称世界一優秀なミンジョクの力を(笑)!
ば~か(笑)!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!さらに加えてば~か(笑)!
Good0 日本語でおk0
82200. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 12:49 ▼このコメントに返信
このままだと、出口のない量的緩和へまっしぐらだぞ。
原発を再稼働して時間を稼いでる間に、日本でもアメリカのシェールバブルみたいな奇跡を起こさないと。
Good0 日本語でおk0
82253. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 14:37 ▼このコメントに返信
円高でどれだけの日本企業がつぶれ、韓国企業にシェアを奪われたことか。そりゃ円安になれば物資が上がるのは当然だけど、職がなくなるよりはるかにまし。それにテレビって朝鮮人と言ってる事が全く同じだね。
Good0 日本語でおk0
82255. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 14:41 ▼このコメントに返信
韓国人が馬鹿なのは、日本を韓国と同レベルの国として見てるから。
つまり、いつもの韓国人の病気の自己投影。

韓国人の自己投影ブーメラン病が完治しない限り、
韓国人が日本の姿の正確に捉えるのは永遠に不可能。

チキンレースをすれば、先に脱落するのは韓国なのにな。
Good0 日本語でおk0
82264. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 15:05 ▼このコメントに返信
殺したらこっちが加害者みたいじゃん
「勝手に死ぬ」んだよ
Good0 日本語でおk0
82278. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 16:06 ▼このコメントに返信
はっきり言って韓国経済,韓国自体いらなかっただけな
世界経済において邪魔でしかない
Good0 日本語でおk0
82283. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 16:15 ▼このコメントに返信
韓国を殺しても卵が残っている限り・・・・・・・・・・・・・・・・
へ〈ヽ`韓´〉へ カサカサへ〈ヽ`韓´〉へ カサカサへ〈ヽ`韓´〉へ カサカサへ〈ヽ`韓´〉へ カサカ・・・サ
ニダーは永遠に不滅ニダー
Good0 日本語でおk0
82284. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 16:28 ▼このコメントに返信

何処かの韓国人22

日本は私たちの敵である




そうです韓国は日本の敵で
日本にとっては同盟国ではなく中国側勢力の国です
Good0 日本語でおk0
82287. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 16:37 ▼このコメントに返信
そうです。下朝鮮は日本の敵ですwww
Good0 日本語でおk0
82289. 反キムチ認識 2014/11/01 16:46 ▼このコメントに返信
どうせ反日なんだから遠慮はいらない。徹底的にやるべし!
Good0 日本語でおk0
82294. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 17:16 ▼このコメントに返信
成功するにしろ失敗するにしろ
日本が浮上させるための策であるならば協力する気にもなるというもの。
この間までの中韓のための政治だった時と比べると雲泥の差だよホント
Good0 日本語でおk0
82304. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 17:42 ▼このコメントに返信
追加金融緩和に積極的でない姿勢見せときながら、変な時間帯に急
に想像超える追加金融緩和するもんだから買い損切って空売りしてた
売り手は破産者続出で電車止まりまくりだな・・・
Good0 日本語でおk0
82319. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 18:23 ▼このコメントに返信
貧すればトンスル
Good0 日本語でおk0
82333. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 19:12 ▼このコメントに返信
1ドル130円までいけは安泰だな。さらば中韓、日本に対して下らない事をやらかしてる罰だな、自分自身を恨め。
Good0 日本語でおk0
82334. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 19:12 ▼このコメントに返信
いえいえwあなた達をコ・ロ・スつもりはありませんが、あなたたちの事はどーでも良いんですよwww
勝手に吠えていてください!!!
Good0 日本語でおk0
82337. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 19:30 ▼このコメントに返信
「消費税増税するな」「安全確認できた原発を再稼働しろ」

それはここに書き込むのではなく、
政府なり経産相なり地元の議員なりに陳情すべきこと。

普通に100均で売ってる封筒と便箋でOK
(政府に関してはe-gavでも受け付けてる)みたいなので、
あんまり気負わず肩の力を抜いて、どしどし意見・要望を送りましょう。
Good0 日本語でおk0
82338. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 19:44 ▼このコメントに返信
日本も大変なんだよ
韓国にかまってる暇ない
Good0 日本語でおk0
82339. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 19:49 ▼このコメントに返信
韓国を気にしなくて良くなると 日本は楽になるな
Good0 日本語でおk0
82351. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 20:47 ▼このコメントに返信
韓国レベルには大打撃だが、日本にとっては+-で0の話だよ。円安で輸入物価は上がるけど、輸出企業には好い事だし、企業の海外流出から逆流で国内回帰するから雇用にとっては好い事。
Good0 日本語でおk0
82391. オレオレ、日本人だよ 2014/11/01 21:47 ▼このコメントに返信
本当は1ドル130円じゃ円安すぎるんだよ
サービス産業は育ててないし、製造業もアップルのような企業が先進国の製造業のあるべき姿なんだけど、日本人は上に立つマネジメント能力がないから、いつまで立っても途上国と安売り競争してなきゃならない
構造改革って言われなくなって久しいけど、やらなきまゃいくら円安になっても企業活動が家計に及ぼす効果はほとんどないよ
Good0 日本語でおk0
82411. みそしる 2014/11/01 22:26 ▼このコメントに返信
韓国は能書きたれる前に貸した金返してからほざけや、日本だって借金してんだからよ。なんで感謝も無いタカリしかしない国に損してまで支援すんだ
Good0 日本語でおk0
82443. しんちゃん 2014/11/01 23:37 ▼このコメントに返信
 と,言うわけです。韓国の皆さん。分かりましたかあ。
Good0 日本語でおk0
82473. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 01:10 ▼このコメントに返信
ふふふとか書いてる半島人が
数ヵ月後に同じようにふふふと書けているのか興味津々www

あー、あと円安で苦しいと騒いでるバカは
要は円高時に海外に生産拠点移して、その場しのぎした上に
仕事を海外に出して空洞化させた売国バカだろ?
当時は国際情勢に長けてるオレ最強wだったが
そろそろ首周りが寒いんだろうな。
Good0 日本語でおk0
82493. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 02:09 ▼このコメントに返信
アメリカ政府とは逆の方針に舵を切った日本政府。・・・日本、金持ってんな~w
Good0 日本語でおk0
82498. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 02:44 ▼このコメントに返信
※82493
アメリカは散々やった後だから。
今は出口戦略を模索してる段階。
Good0 日本語でおk0
82502. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 02:48 ▼このコメントに返信
韓国経済はすでに死亡ラインなんだが、朝鮮人は自分の国の内情も知らないんだな
ここで日本が国交断絶という札を出せば、あっという間に朝鮮人は死ぬ
日本は日本で行動してるが、韓国は何してる? 日本にたかろうと必死になってるだけだろ
おまえらは死ぬべき「人間の失敗作」なんだからさっさと死んでろ
Good0 日本語でおk0
82534. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 05:55 ▼このコメントに返信
>82473.オレオレ、日本人だよ
>あー、あと円安で苦しいと騒いでるバカは
>要は円高時に海外に生産拠点移して、その場しのぎした上に
>仕事を海外に出して空洞化させた売国バカだろ?

海外に生産拠点を移した企業は別に困ってないけど?
どんなニュース見てるの?
Good0 日本語でおk0
82545. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 06:44 ▼このコメントに返信
そんなことより、再増税反対‼︎
日本のデフレ脱却のチャンスは20年ぶりなんだ。日本人の消費税嫌いを過小評価してはならない。もの凄い倹約家だからな‼︎
Good0 日本語でおk0
82614. オレオレ、日本人だよ 2014/11/02 10:48 ▼このコメントに返信
クソ韓はバズーカ砲は撃てない。
バズーカのつもりで撃っても、豆鉄砲の効果しかない。
なぜかは、クソ韓人の腐りきったの脳みそでは
分からないだろうが。
Good0 日本語でおk0
82948. みろよちょん 2014/11/02 21:44 ▼このコメントに返信
是でウォン高850ウォン位行くだろう日本に感謝しろよ値打ちが上がって良いだろう
Good0 日本語でおk0
83030. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 00:55 ▼このコメントに返信
別に韓国なんて視界に入ってないし。
Good0 日本語でおk0
83031. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 00:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人同士で殺し合え
朝鮮人絶滅は地球を救う
Good0 日本語でおk0
83032. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 00:57 ▼このコメントに返信
とりあえず、サムスンつぶれるまで黒田バズーカうちまくれ
Good0 日本語でおk0
83040. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 02:09 ▼このコメントに返信
ニホンガー、ニホンガーっていうけど、今まで散々、
怒られながら内緒でウォン刷ってたのは
どこの国だろなw
ウォン高でいいじゃない?
それだけ信用が高くなるってことなんだしさ
ホルホルすればいいのにw
Good0 日本語でおk0
83304. オレオレ、日本人だよ 2014/11/03 16:09 ▼このコメントに返信
>頃す黄か

なんでバレたんだ・・・・
Good0 日本語でおk0
83498. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 00:51 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人23
しかし、それももう限界が来るはず…
ずっとお金刷って出すことは出来ないと思う…

日本「まだデフレなんだよなぁ・・・・チラッ」
Good0 日本語でおk0
83510. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 01:22 ▼このコメントに返信
韓国?
アウトオブ眼中だって~のw
勝手にくたばってろよw
Good0 日本語でおk0
83550. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 03:23 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人23
しかし、それももう限界が来るはず…
ずっとお金刷って出すことは出来ないと思う…

ところがどっこい。
基本的に発行した国債の分だけお金を刷っても問題はないんだな~これが。
銀行が保有している国債が現金に替わるだけ。
でもそれをやっちゃうと市場にお金がありすぎる状況になるからしないだけ。
Good0 日本語でおk0
83699. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 14:36 ▼このコメントに返信
まだ、序章でしかないw
Good0 日本語でおk0
85122. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 22:18 ▼このコメントに返信
はよしね
Good0 日本語でおk0
170623. オレオレ、日本人だよ 2015/03/29 12:57 ▼このコメントに返信
円安ウオン高お祝いしましょう
Good0 日本語でおk0
200143. 日本は経済破綻だよ… 2015/05/02 14:04 ▼このコメントに返信
日本も経済的破綻だから、 安倍大臣の政策は消費税を毎年増税だから、
既に日本は経済的破綻してます。海外支援策と自衛隊の費用 日本国内の原発被災地の赤字、
更に、ネパールへ10億円の支援金…の筈ですが、現地に物資届かない?
400人以上の日本観光客の救命とサポートがメイン、自衛隊は頑張ってますが、日本内閣府が予算10億円は多分、仮定予算、自衛隊の救助物資をパラシュート降下する筈ですね…予算10億円在ればのお話し、
韓国の救助隊は頑張ってますよ…自衛隊も韓国救助隊もお疲れ様です。
Good0 日本語でおk0
200620. オレオレ、日本人だよ 2015/05/03 07:17 ▼このコメントに返信
韓国の息に根を止めるのは禿鷹。
頑張って追い払えよ、日本は手を貸さん。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム