ヘッドライン!!
韓国人「日本が少し先進国らしいところを見せたね」 日本弁護士140人、慰安婦映画「沈黙」右翼の妨害禁止決定受け会見 |
||
日本弁護士140人、慰安婦映画「沈黙」右翼の妨害禁止決定受け会見
4日に仮処分申請...裁判所が今日「上映場所半径300m妨害禁止」を決定

日本で慰安婦を題材にしたドキュメンタリー映画「沈黙 - 立ち上がる慰安婦」上映を控え、日本の弁護士達が上映場近くの右翼団体の妨害行為について、現地の裁判所から禁止の仮処分決定を受けた。
神奈川県で活動する神原元弁護士と、この映画を演出したバクスナム監督などは6日午後、横浜弁護士会館で記者会見をして、この日の横浜地方裁判所から、このような決定を得たと述べた。
神原弁護士は「来る8日横須賀上映を控え、全国で140人の弁護士が力を合わせて上映会主催側の代理人として、4日、右翼団体のアクセスを制限する仮処分を申請し、今日裁判所が決定をした。」と述べた。
この右翼団体は、「菊水国防連合」で、横浜地方裁判所は上映場から半径300m以内の街頭演説などの一切の妨害行為を禁止する内容の仮処分決定を下したと神原弁護士は説明した。

裁判所は、その時間に、具体的には、集会をしたり、街頭宣伝車やスピーカーを使用する行為、または音を上げるなどの上映活動を妨害する行為をしてはならないと決定したと彼は付け加えた。
弁護士が申し立てしたのは、先月28日、映画「沈黙」の横浜上映会で右翼団体の宣伝車が登場すると右翼団体の会員が特攻服姿で乱入する事態があったからである。
先立って去る10月神奈川県茅ヶ崎市市民文化会館でこの映画の上映を控えた時点で茅ヶ崎市と市の教育委員会に抗議が殺到している。
在日2世のバクスナム監督が演出した「沈黙」は、自らの名前を明らかにした慰安婦被害者15人が沈黙を破り、日本を訪ね謝罪と賠償を要求する闘争の記録を収めた。
2016年韓国のソウル国際女性映画祭(SIWFF)で韓国の観客に紹介された。日本では昨年12月に東京で公開された後、地方都市で巡回上映会方式で観客たちに観られている。
神原弁護士は「日本の加害責任を直視しなければならないという映画上映会を暴力と脅迫で圧迫する行為は、憲法に保障された表現の自由を侵害することで、民主主義社会の根幹を揺るがすことで到底看過することができませんでした。」と仮処分申請の理由を説明した。

記者会見で同席したパク監督の娘である朴氏の氏は「わずか今から3日前に弁護士に相談したはずなのに、その間に仮処分申請が迅速に行われ、今日は良い結果を得た。」と述べた。
パクさんは「先月末、横浜上映場で右翼団体が2時間にわたって帰らず、恐怖を感じた。」と打ち明けた。
記者会見に出席したパク監督は「多くの平凡な市民が上映会に支援を与えてくれて非常に感謝している。」とし「記録映画というのはとても弱い存在の最後の絶叫であり悲鳴。」と述べた。
神原弁護士は「今回の決定に右翼団体のそのような行為が許されない雰囲気を作りたい。」とし「全国140人の弁護士は、今後も上映会が正常に行われるように法的措置を追加で講ずる。」と強調した。
https://goo.gl/gg1HJN
https://goo.gl/RBnruz
|
|
何処かの韓国人
韓国の裁判所よりも優れているな。
何処かの韓国人
日本にも歴史を正しく直視する方がいらっしゃって幸いです。
両国が過去の問題を直視し当事者の立場に立ってしっかり合意して、将来は平和と共存を一緒に味わう隣国に発展する事を期待します。
何処かの韓国人
洪準杓(朴槿恵元大統領の次の旧セヌリ党代表)は安倍にぺこぺこして、朴槿恵は10億でおばあちゃんを売ってしまいました。
何処かの韓国人
まともな日本の人も発言できるのは不幸中の幸いだね。
安倍が一日も早く退きますように。
何処かの韓国人
あんな弁護士のような日本人が多くなければならない。
安倍政府のせいで嫌韓の雰囲気が非常に高いはずなのに、あのように勇気ある弁護士はすごいね。
極右団体の殺害脅迫や悪口などが心配だ。
何処かの韓国人
日本の弁護士はクールだな。
韓国のとは違うわ。
何処かの韓国人
勇気ある彼らに敬意を表します!
何処かの韓国人
韓国の判事たちより正義があって勇敢だな!
何処かの韓国人
それでも最終的には自民党が政府である。
倭国の限界。
何処かの韓国人
日本がさっさと謝罪すればこんな映画作らなくて済むのに。
何処かの韓国人
親日売国奴ヤンスンテ前長官より日本の弁護士の方が優れている。
何処かの韓国人
おばあちゃん達が生きている間に日本に謝罪させよう。
何処かの韓国人
「慰安婦」という言葉自体が日本軍が性奴隷を軟化させる言葉なのに、そのまま使ってる時点でパフォーマンス。
性奴隷と表現しなければならない。
何処かの韓国人
映画の上映も妨害するとは、日本の極右というのは本当にどうかしてると思う。
何処かの韓国人
日本が少し先進国らしいところを見せたね。
韓国の弁護士ではこういうことは無理だろうな。
PickUp!!→【韓国経済崩壊】カウントダウン開始
PickUp!!→【韓国vs日本】遂に日本敗北へ‥23年に1人当たり実質GDPで韓国が日本を追い越す 韓国の反応
PickUp!!→韓国でやばすぎる経済統計が噴出! リーマンショックどころかIMF危機を上回る最悪の事態に!
PickUp!!→韓国人「韓国、日本、1人当たりGDPが逆転する日の日本の反応が楽しみですね」
PickUp!!→【速報】韓国青瓦台、国民に旭日旗を憎むようTwitterで呼びかける
PickUp!!→【緊急】日本、完全に韓国に勝利してしまう w w w w w
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com

海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
と言うかこれ完全な合意違反なんだが神奈川地裁すら国家間の条約無視する訳?
反日左巻きテロリストの弁護士資格なんか剥奪してしまえ
いや そもそも日本国籍がなかったり 成りすましたり 背乗りしているんじゃないのか?
嘘捏造 日韓合意違反 の反日プロパガンダなんか上映計画の時点で潰しておかなければいけないだろうが
こいつら全員国外追放してしまえ そして再入国永久禁止だ
おまエラ いい加減 正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
「捏造と歴史改変にとらわれた猿たち」
とかいう題で、後の世で映画化かNHKドキュメンタリー化されるよ。
反省しろバーカwww
韓国人は相変わらず食糞癖が治らないな、、、
その質の低いコメント何とかなんねぇのかお前等?
韓国ネトウヨ、反省しろよ?
不当な圧力や暴力で言論弾圧することは絶対に許されない
ボキャ貧だからしょうがないよ、学のない韓国人とパヨクだもの。
デマを広げて外国人が日本人を扇動するのは悪なんだがw
韓国国内でやる分にはかまわんよ。すきにしな。
民間のやる事に制限なんてあるわけないだろwwwアホなの?www
今回責められるべきは誰がどう考えても右翼の方
北朝鮮に飲み込まれてしまえ
もっとホルホルできるぞ
合意違反な上に外国人の政治活動は禁止されてるんだがどの辺が不当なんだ?
勇気を持って真実を見るべきだと思う
そうしないといつまで経っても心からの謝罪なんてできっこない
永遠に韓国と仲直りできなくなってしまう
民間も糞もねぇよ。
お前達の代表が決めた事なんだがら国民がそれに従うのは当たり前だよな?
悪質な情報(嘘)を垂れ流す方がどう考えても悪い
アホなの?、あぁアホだったな。
何せ90年代に入るまで沈黙していた事をさも戦後一貫して言ってたと信じ込んでるくらいだし。
捏造ウリナラファンタジーだし
何で日本で上映してやらなければならないのか
朝鮮人は先祖代々売春で国を治めてきたんだよ。
朝貢・第五種補給品・キーセン・遠征売春婦とな。
日本にせよ米国にせよ一番多い売春婦は朝鮮人、米国では摘発された人数は断トツで朝鮮人。
真実から目を背けるなよ。
外国人の政治活動はそもそも違法行為。
馬鹿なのか?
合意は政府を縛るだけで民間は全く関係ないのだが……
国民は従えって、なんか全体主義みたいなこと言ってるけど大丈夫か?
表現の自由を守らなくていいのか?
全て在日と精神異常者の集まりだろ。
朝鮮ゴキブリは知能が低すぎるから、常識的なことも理解できないのだ。
これのどこが政治活動だよw
正気?w
戦後の朝鮮人の子孫は帰化していても朝鮮人の子孫として扱われるからだ
中国の夢を共に見ている愚民どもの運命は米軍の捕虜
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あれは糞喰ってるゴミクズ野郎だぞ。人間の言葉なんて分かる訳ないから。
ドキュメンタリー上映=政治活動と言いたいのか?
そして右翼団体の嫌がらせや暴力は正当なものであると
この140人を日本の弁護士の代表として見るのは間違いだし100%韓国と北朝鮮の息の掛かったプロパガンダ要員
やり方がばれ始めてるぜ
君は韓国人に生まれて本当に幸せそうでよかったよ。
「慰安婦」ってもん自体が既に「政治問題」になってんだろ、馬鹿なの?
論点がずれてんだよ。
ドキュメンタリー自体は問題ないが、それが嘘だらけで尚且つ不当に日本を貶める内容だろうが。
政治活動以外の何物でもない。
お前等がどんな理屈捏ねようと日本人には通用しない。
民間がやってる事だからセーフ?、アホかと。
観なくても内容解るが、とりあえず述べておく。
この映画はライダイハンの如き混血児戦争犠牲者の発生を防止する目的で、その役目を慰安業へ就職した高給取りの労働者、いわゆる『職業慰安婦』へ託し、派兵先のことごとくで混血児の発生防止に成功した旧日本軍における人道的配慮を描いたものではないだろう。
また、1947年に公娼制度を廃止した韓国政府が、1950年の朝鮮戦争で再び需要の起きた慰安婦を動員するのに、韓国軍特殊慰安隊を設立して公娼代わりに若い女性を徴兵し、男性兵士との性行為を兵役として課した事で生じた『第5種補給品』性奴隷犠牲者、いわゆる『従軍慰安婦』の強制連行という戦争犯罪を描いたものでもないはずだ。
思うに、従軍慰安婦は旧日本軍が強制連行して性奴隷にした・・という捏造だろうが、それでは第5種補給品性奴隷犠牲者の名誉は回復されないって。
ネトウヨ・ネトウヨ連呼するアカよ。お前等、第5種補給品犠牲者の名誉回復を妨害している反社会的勢力であることを自覚しろよ。
その右翼団体って、活動資金は朝鮮総連が出してるだろう?
職業慰安婦は労働者だ。売春して大金を稼ぐが所得税の申告には応じない巷の売春婦とは立場が異なる。
また、第5種補給品と揶揄された従軍慰安婦の方は正真正銘の性奴隷犠牲者だ。
いずれの慰安婦であっても、日本人が貴賤の無い職業へ就職した労働者や強制連行された性奴隷犠牲者を指して『売春婦』と罵っている限り、従軍慰安婦を強制連行したのは旧日本軍だと思われている冤罪は晴らせんよ。
だろ?
日本語は正しく使え!!!
感情的に持論を正当化する韓国擁護派と
法律や条約などを用いて理路整然と論展開する日本人の構図がハッキリしてるわ
勝ち負けで言うのは野暮だが韓国に勝ち目ないよマジで
韓国(人)と同じレベルで(同じ事して)争ってる人で日本人かどうか怪しい。
本当にしたいなら法的手続き踏んでください。デモも一応OK。
民事でフィクションな語ってる事を詐欺で訴える運動とか手続きとかいくらでもあるでしょ。
日本での合法を前提に行動しないと右翼=韓国人と一緒で民度低い認識で終わって、
下手したらマッチポンプ認定されて昔の似非右翼扱いされて終わる。
お前ら日本ネトウヨがなw
日韓基本条約の時、当時の南朝鮮の国家予算の2.5年分前後の金を渡してやった。
その条約を破ったのだから取り敢えず、南朝鮮の国家予算が約44兆円だから、その2.5年分の110兆円を先ず日本に返せ、その上で終戦時の朝鮮半島に置いて来た日本人や日本政府の資産を返還又は金銭で買い取り、今日迄の不法占拠分を賠償しろ!
それが済めば徴用工だったと確認が取れた者に対して、金銭を支払うかどうかを司法に判断して貰おう。
それ迄の対処として、日本人を辱め、歴史を捏造し、加害者の癖に被害者面をする朝鮮人とは今後、日本人に対して誠心誠意心を込めて謝罪し、借金及び竹島を返還し、然るべき賠償金を支払った場合においてのみ、その時の日本人が再び国交を結ぶかどうか判断したら良い。
例え1000年掛かろうが確実に返済しろ!日本は年利5%の大良かな気持ちで待ってやろう!
どうせ100年位じゃ返せないだろ!むしろその程度期間を開けるのが妥当だ!
先ずは断交してその間、北も南も在日朝鮮人は強制退去!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
日本から出てけよパンチョッパリ
害来種は日本の生態系を破壊するので排除するべき。
以上です。
噓つきの害悪チョンは、一生土下座を続けるしかなくなるよなw
左翼と害人の活動がなくなればおのずと平和わ訪れる。
右翼団体の中に朝鮮人が多数紛れ込んでる、理由はお察し。
>言論弾圧することは絶対に許されない
祖国に行って叫んできなさい。
日本に居る在日もバカ、当時の新聞見たら解るじゃんね。
朝鮮人が女性を拉致して警察に捕まったと言う話、枚挙にいとまがない。
第五種補給品の韓国軍慰安婦までが日本がーと言うのは、そういわないと韓国で住めないからですよ。あまりにも差別がひどい国だから。日本のせいにして韓国で過ごしたい。
日本では、日本人の慰安婦だった人、戦後のパンパン。誰も暴かないしバカにもしていない。国民性の違いでしょうね。韓国人はいつも他人のせい。そのまんま。
一体どこの国の弁護士でしょうか?
通名制度廃止!
チョッパリだから日本から出ないよ?w 頭悪w
ん~、「我々日本人」が誇りにするってことは、普通の日本人はこいつらから距離を置けってことだな。
ここで言われたとおり急いで弁護士を雇って処置をしていただいております。
兄も母もまだ訴訟されておらず郵便物なども届いていないために母の名前が使われているという旨をわかっているだけ130人ほどの弁護士の方に電話、メールなどで連絡を取っていただくことになりました。
名前を勝手に使われた母の分に関しては兄が文書偽造し署名捺印したと念書を書かせました。
今何とか弁護士さんたちに連絡を取り謝罪し母の分だけは破棄していただけるよう取り計らっています。
懲戒請求をした兄に関しては自業自得なので訴えられてもこちらはどうしようもありません
父は激高して兄に殴りかかってすごい喧嘩で2人とも死んじゃうんじゃないかと思いました。
泣いてたらご近所さんが警察を呼んでくださって救急車も来て大変な騒ぎになりました。
兄も泣いてましたけど、突如として「日本は朝鮮人に支配されている」「在日こそ諸悪の根源」「日本はアジアを解放した」 などと喚いていました。
昨日は1日弁護士さんに依頼し対策を考えてもらったりで大変でした。
兄も、渋々ですが精神科に通い治療することを決心したようです。
学者が土下座させられて賠償請求される未開国だからな
そもそも慰安婦が売春婦か奴隷かは、議論が自由になされてこそはっきりする問題であって、片方の意見を禁止してしまったら、どちらの意見が正しいか判断することはできなくなる。
よって、慰安婦=奴隷だと思うものは、堂々と意見を表明してかまわない。
もちろん逆も然り。
妨害したとされる「右翼」も、上映を妨害するような方法ではなく、映画の矛盾点などを知らしめるような方法を取ればよかった。
それが表現の自由が保障される社会におけるデマとの戦い方。
(映画上映も政治活動になるとは思うが、外人の政治活動は、日本人と同じ保障がされているわけではないというだけで、禁止されているものではない)
毎度ほんと頭から糞がはなれないみたいね。
近所の弁護士だったら怖い...
ウソつきチョーセンチン弁護動物!
ピンハネしつつその女たちを束ねる置屋的な組織を作って軍の行く先々へ追っていき商売をし続けた者たちは「国籍は日本人」であった現地の「朝鮮人」共だ。
買った軍人にも朝鮮人軍人が沢山いたと聞く。買い側の日朝比率は不明だが。
朝鮮人共よ、被害者ぶるのもいい加減にしろ。この賤・民、白・丁野郎共め。
自作自演じゃんwwwww