ヘッドライン!!
韓国人「日本のタクシーはどうして親切なのでしょうか?」 |
||
日本のタクシーはどうして親切なのでしょうか?
「目的地まで連れていけば良いいという思考」…タクシー業界ではサービスの意志無し
外国人に63万ウォンにも及ぶぼったくり料金をふっかけたタクシーの運転手がオンライン上で話題になっている。多くの市民が不当な料金、乗車拒否などタクシーのサービス改善を訴えているが、タクシー業界の自省努力は足りていないようだ。
市場調査専門業者のエム・ブレーン トレンドモニターが、ここ一ヶ月、タクシー利用経験がある全国満19~59歳の成人男女1000人を対象にしたアンケート調査によれば、回答者の59.2%がカープール(相乗り)サービス導入に賛成した。反対は12.5%に過ぎなかった。
カープール導入に賛成する最も大きな理由は、タクシーよりも安い料金と代替交通手段に対する期待感(60.1%、重複回答あり)の為だ。これと共に乗車拒否をするタクシーが多い(35.9)という点もカープールサービスに賛成する大きな理由の中の一つだ。普段のタクシーに対する否定的な認識がそのまま現れたものだ。

回答者の47%が「カープールサービスの導入が、タクシー運転手の生存の脅威となるだろう」と話しながらも、62.3%は「乗車拒否など一部のタクシー運転手の悪行がもたらした自業自得の結果」と話した。タクシー業界に従事する者の人生は残念だが、その結果を自ら招いた事になり、結局タクシー業界にしっぺ返しされる形になった。
それでもタクシー業界は、サービス改善に乗り出す気はないようだ。政府と与党が乗り出して、タクシー業界に対話を提案し、サービス改善に対する議論を要請しても、タクシー業界はカープールサービスの中断を叫ぶだけで、どんな対話にも応じようとしない。
ソウル市内のあるタクシー運転手は「乗客が望むサービスとは一体何なのか」として「基本料金3000ウォンで、望む目的地に安全に連れて行ってあげれば良い事で、マスコミがタクシー業界の悪口を言いたいが為に、無理に世論を集めている」と声を高めた。
多くのタクシー運転手が高齢者である為、サービスに対する認識がなく、これに対する理解度を高める事が優先という指摘もある。
サービスに対する認識がないから、サービスを要求する乗客の声に共感すらできないという事だ。
スレ主韓国人
これを見ていたら、突然日本のタクシーのシステムが気になりました。
ただ、料金が高いから親切なのでしょうか?
CLIen
https://goo.gl/v2EmT7
|
|
何処かの韓国人1
タクシーの料金が高いからです。
何処かの韓国人2
料金も高いし、タクシーの免許も物凄く制限的ではないでしょうか。
何処かの韓国人3
私が思うには、日本の親切は社会的で慣習化された表現と行動の差に過ぎないと思います。
何処かの韓国人4
>>3
ひょっとして、女子高生に対する狂的な執着も、社会的に慣習化された表現と行動の差に過ぎないという事ですか?
何処かの韓国人5
>>4
社会的に容認されてきた側面はあるでしょう。
何処かの韓国人6
日本人でも不親切な人も多いです。
何処かの韓国人7
ただの職業精神ですww
幻想を持つ必要はないです。
もちろん、不親切に対応されるよりは良いです。
何処かの韓国人8
韓国もUber(米国が運営する配車アプリ)を導入してはいけませんか?
評価が残るので、親切にするしかないのに…
何処かの韓国人9
町のスーパーで買い物をしたら親切でした。
でも、デパートで買い物をしたら親切ではなかったです…お金だけの問題ではないのです。
国会議員の月給を100%引き上げると不正が減るでしょうか?
不正を犯すような国会議員はどんどん吹き飛ばしてしまう国民意識があってこそ減るのではないですか?
何処かの韓国人10
>>9
不親切な人も多いし無礼な人も多いですね。
社会が繊細に組まれていて、それらをカバーする装置が多いだけです。
日本の国民意識が特別という訳ではないです。
何処かの韓国人11
日本のタクシーは料金が高いけど、乗ってみたら乱暴運転、犬クソマナーが日常化された韓国のタクシーとは、確かに色々と比較するのは不可能ですよ。
何処かの韓国人12
料金は関係ありませんね。
日本も不親切な人は不親切です。
タクシーに乗って距離が短かったら不親切になるのは、日本人たちも全く同じです。
料金の問題なら、韓国も料金を上げれば親切にならなければならないですww
何処かの韓国人13
東京や大阪は、あまり親切ではないですww
何処かの韓国人14
一種の集団文化だと思います。
日本は、サービス業に従事する人の親切が過剰に見えるほど接待をするのが基準値として広まっている文化です。
一方、韓国のタクシーはお客さんに文句を言う文化が基準値のようです…
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
>これを見ていたら、突然日本のタクシーのシステムが気になりました。
>ただ、料金が高いから親切なのでしょうか?
気にしてくれなくて結構
日本のタクシーはメーターに従って運用しているだけ
一応普通二種免許が必要だし
おまエラみたいなボッタくりはやっていないし
そもそも客商売だと認識して営業しているからな
おまエラ いい加減 身の程を弁えろ
客をカモとしか思ってないのに日本と比べんなカスが。
そうそう
ボッタクリも韓国人の集団文化だよなwww
詐欺も放火も捏造も暴行も売春も、おまえらの集団文化だ。
客対応は日本以上に懇切丁寧だし決してぼったくる事もない
おまけに料金は格安で日本でタクシーに乗るのが馬鹿らしくなったよ
大人になれなかった子供の在日韓国人。
バレバレなのにこれで日本人に成りすましてるつもりなんだぜ。
いい年こいて恥ずかしくないの?ダセーんだよ。
韓国人は知性が低すぎ!
スカトロ便所虫は、いっぺんあの世の片道観光に逝くべきだな。
そんでもって、二度と生まれ変わってくんなw
イギリス人「韓国旅行最悪!俺の金返せ!2度と行かねぇ!」
運転手が朝鮮人じゃないからじゃないかな? 知らんけどw
「 韓国タクシー ぼったくり 」
を検索してみよう。www
嘘ばっかりついてて本当にいいのかい?
韓国国防部の反論動画の海外の反応読んでみな。
韓国人=嘘つきのイメージが確実に定着してるぞ。
在日韓国人も韓国名物の糞テロをするんだ。
しかもいつも日本を下だと考えて見下している韓国人が日本旅行をすれば、その日本人がまさに頭を下げて迎えてくれる。
反日侮日の韓国人にとってこれ以上の優越感はないだろうね。
よく考えたらこういう心理も韓国人が日本に来る理由かもよ。
比べるの?頭おかしいの?
日本のタクシーは親切と言っても MKタクシーの社長は朝鮮人だから
後部座席から新人運転手を蹴り飛ばしていたよ
日本でタクシーに乗ったことがない可能性大。
妄想体験が基本の人たち。
朝鮮人は観光客だけじゃなく、全ての朝鮮人が嫌われてるぞ。
それが世界中ってのが凄いけどね。
まーた韓国の文化・風習・民族性を自己投影しながら、
日本人になりすまして必死に擦り付けようとしてんのか?w
先進国を自称しているくせに、ところ構わず糞尿したり投擲するのは韓国人ぐらいだろ?
大迷惑だから祖国に帰国してから存分にやってくれよw
◆【韓国】国会本会議場が『汚物』まみれに~審議中に騒いだ60代男性、取調べ中に人糞投げる[2007/6/11]
◆【韓国】線路で小便中に電車にはねられた女子大生~『九死に一生』[2008/3/12]
◆ソウル地下鉄の車内で人糞騒動相次ぐ[2011/12/20]
◆【韓国】ソウルの地下鉄でまた驚愕の出来事、車内で女性が排便か[2012/4/26]
◆ソウル地下鉄の列車内で、大便ブーム!30人以上の男女が排便 [2012/5/3]
◆【韓国】南揚州市が15年以上にわたり、首都圏住民の上水源にトイレ等の汚水をわざわざ『秘密放流口』まで作り垂れ流し[2012/8/21朝鮮日報/他]
◆【韓国】「 電車の中で平然と尿を...」 地下鉄尿男に驚愕[2012/8/28]
◆【韓国】学校のジャンパーを着て地下鉄で放尿大学生...「 尿男 」 驚愕[2013/3/22]
◆【韓国】「自分の大小排泄物を販売して1億2千万ウォン収益」~検察が猟奇女を調査[2013/6/12]
◆【韓国】夜中に裸でウンコを撒き散らすウンコマン参上!=ソウル[2013/9/6 MBC]
◆【韓国】結婚式で人糞を投げた男 「私の人糞と味噌を混ぜて食べてから持ってきた」[2013/9/11]
◆【韓国】全裸で徘徊して女性宅に侵入し覗き見オナニー 更に玄関前に大便 変態韓国人を逮捕[2014/8/11]
◆ただいま韓国で激増中、お子様お断りの飲食店 ~おしっこはコップに、大便付おむつはテーブルに[2015/8/20]
◆【韓国】ソウルの “ 臭い ” 街路樹、その秘密は夜にあった=韓国ネット「これが後進国の姿だ」[2016/4/21 MBC] ・ ソウルの中心街にある街路樹が、毎晩簡易トイレとして利用されている。
◆韓国ソウル地下鉄で男性がシートに堂々放尿=ネットに衝撃「本当に韓国なの?」「うちの犬だって場所を選んでするのに…」[2016/10/22]
◆【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し=昌原市[2016/11/3 KBS]
◆韓国人がタイの空港で全裸で暴れまわり大便投げる[2018/1/10]
by 韓国人
ワイも閉めずに出てったら運ちゃんが何かどなってたよwごめんな、どの国に行っても同じことしてw
>韓国人「日本のタクシーはどうして親切なのでしょうか?」
日本人がタクシーを運転して客にサービスしてるからだろ!
世界中から嫌われてる韓国人には出来ないだろ!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
周りが朝鮮人だけだったらそうなるのか?
犬って狗うまいのけ?
日本のタクシー運転手の在日韓国人 朝鮮人 の比率は異常ですから
只それだけの事です
半島へ帰れ