ヘッドライン!
韓国人「【顔真っ赤注意!】???「稲作は日本から韓国に伝播されたのDEATH★」」 |
||
【顔真っ赤注意!】???「稲作は日本から伝播されたのDEATH★」

日本の「帝国書院」の歴史教科書。
紀元前後の東アジアの地図。
朝鮮半島北部は漢の植民地、南部は日本の植民地で、韓国の歴史が始まったという植民史学。
韓半島南部は、日本の領土と同じ色で表記されている。
--------------------
任那日本説を主張して韓半島南部は日本であり、稲作が日本から伝わったという主張をして教科書に載せた倭寇
--------------------
学界は興奮した。
稲作起源に対する日本の学者たちの韓半島への伝播説が崩れたからだ。
1970年代まで日本の学界は、福岡県の板付遺跡で発見された炭化米の年代(紀元前3~4世紀)が金海貝塚(韓国慶尚南道)より早いという理由で、稲作が中国南部から日本列島を経て韓半島に伝播されたという主張を展開している。
しかし欣岩里遺跡(朝鮮半島中部)の炭化米発見を契機に、状況が逆転したのだ。
これにより、世界の考古学の教科書の内容も変わった。
--------------------
スレ主韓国人
稲作の流れは韓国の学者がちゃんと調べ、日本の学説をぶち壊したので心配ない!
ガセンギ.com
https://goo.gl/M9Khd2
何処かの韓国人1
クソが…
倭寇の奴らめ…
何処かの韓国人2
フンドシ一丁で過ごしてた奴らのクセして、韓国の御祖先様が何もかも援助してやったのに…
背後から殴る様な真似をするんだ…
生の魚をそのまま食べた奴ら…
何処かの韓国人3
本当に歪曲と捏造が日本人の遺伝子に刻み込まれてる様ですね…
何処かの韓国人4
別に怒る様なことではありません。
日本がこんな事をするのは今に始まった事じゃないです。
何処かの韓国人5
先史古時代の歴史を実証する支石墓(世界各地で見られる巨石墓の一種)の数は、韓半島全域に数え切れないほど多いのに…
何処かの韓国人6
日本書紀みたいな小説本で勉強してるので妄想力が豊かなんだなw
何処かの韓国人7
コメは大きくインディカ(indica)とジャポニカ(japanica)の二つに分けられます。
日本による植民地時代の日本人学者が朝鮮にいる生物の学名に「japonica」と名付けました。
つまり「japonica」とは「日本のもの」ということです。
1900年代初期、日本は野口英世のようなノーベル賞候補に上がるほど優れた生物学者が居ました。
私たちはそんな学者がいなかったので、韓国の在来生物でさえ自国の名前を反映できなかったのです。
したがって日帝時代の研究を再証明すれば、あのような弊害を遮断することができるが…まだそのような研究は始まってもいないです。
何処かの韓国人8
>>7
野口英世でさえも操作論文で有名です。
何処かの韓国人9
韓国が奪われた在来植物や動物は1つ2つではありません。
調べてみれば、チョッパリであれ米国であれ、本当に綺麗に奪い取る。
何処かの韓国人10
日本は先史時代の遺物「捏造国家」デス
何処かの韓国人11
捏造の国らしく、歴史もでっち上げるチョッパリ共。
猿たちに歴史があるのかな?
最速人気記事!
オススメ記事!
コメントの投稿


PR
おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com

海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
「何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)
人気記事
Japan wakes up to exploitation of foreign workers as immigration debate rages.
Twenty seven year old girl ,War Nu left her village in central Myanmar at the end of last year to work in Japan.
She had borrowed nearly $3,000 to pay an agent for a job in the garments industry here, lured not only by the offer of much higher wages but also by the chance to learn new skills in a country known for its advanced technology.
She ended up simply packing garments into cardboard boxes from 7 a.m. until 10 p.m. or midnight, six or even seven days a week in Japan.
The basic pay, the equivalent of just $530 a month, was half what she had been promised, while her boss didn’t stop shouting at her.
"It was inhumane," she said. “Every day I was stressed, I was anxious. I don’t know how to express it in words. I was crying.”
The exploitation occurs because agency, brokers, and Japanese company are greedy.
Japanese Politicians ,Taro Aso ,Akira Amari and Shinzo Abe are strongly related to company , agent and broker.
They accept bribe from agent and the broker.
Shinzo Abe said , " The Washington Post is dominated by Koreans and Chinese. Shit Hole Newspaper ! ".
Abe ,Aso and Amari are also subject to the openly revisionist organization, Cult 'Nippon Kaigi' .
. FOX news PBS Cartel Sinaloa Los Zetas Gente Nueva Oaxaca Tijuana MEXICO Joaquin Guzman Idiot Trump Pelosi Pence IOC JOC.
日本人として恥ずかしく情けないな
まーた始まったよ。
過去スレのケツにも、嬉々としてクソコピペ貼って回る、偏差値28未満w
お前は、便所虫。
まさか半万年をマジで信じてるんだろうか
あ、それ知ってる!!朝鮮名物オウム返しってやつ?www
反日のためなら、どんな不都合なことであっても、疑問に思わない。
自分に都合よく捻じ曲げて解釈するのが半島のDNAニダよw
英文を理解していればコメタイトルと、英文内容が全然違うなんて事にはならないのに、
それを理解できず、精神勝利レスを繰り返して偏差値28以下を自己証明した挙句、
フルボッコにされ逃走する馬鹿パヨクの様式美をご覧くださいw
★2019/01/12 00:15 ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-11494.html
977294. オレオレ、日本人だよ 2019/01/12 01:26 ▼このコメントに返信
英語ができないネトウヨが英語ができる左翼に劣等感爆発させてますねw
更にレスを理解できないまま馬鹿晒しのおかわりw
★2019.01.14 00:15 ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-11517.html
978060. オレオレ、日本人だよ 2019/01/14 13:42 ▼このコメントに返信
英語を理解してないんなら、※977909で長文英語書けないはずなんだが?w
お前のバカっぷり乙www
で…また 『 馬鹿パヨクの1つ覚え 』 の生き恥晒しコピペを無限ループで繰り返すって、
頭が悪いってレベルじゃねえなw やっぱり常駐中年ニートパヨクは精神病者か知的障害者w
続いて、いつもの釣り宣言で精神勝利オナニーでもするか?w
それなのに古朝鮮の証拠として小説本と言って貶している、日本書紀の記述を根拠にするのはなぜなんだろうね。
朝鮮5000年の歴史と言っちゃう方が妄想力が凄いと思うけど。
反日より生きて行くのに必死になる毎日は楽しいだろうね。
アホコメにいちいち反応している時点で負けって事にそろそろ気づけよw
馬鹿ウヨちゃんwww
フンドシが下着だという事が理解できないほど反日で曇っているんだな。
韓国が上で日本を侮日する洗脳教育がこういうバカを量産するんだ。
山ほど残っている町民が着物を着ている絵や着物が現存する一方、半島の乳出し写真とを比べるどちらが文明が上だったのかわかるだろうにねw
「日本第一党」、日本国民の事を第一に大切に考える政党です。
4月の統一地方選挙では、日本第一党をよろしくです!
偉そうに言うことないわなw
韓国人の自己紹介はいらねー。
日本人になりすますなよ便所虫。
また脳内ネトウヨと戦ってんのかよ精神病患者w
それって、この40年以上前の発表の事だろ?w
◆日本より600年前の炭化米発見…私の人生最高の遺物
[ 韓国のインディ・ジョーンズ達 ] 驪州フナムニ遺跡発掘したイムヒョジェソウル大学名誉教授
>1976年4月発見された炭化米。年代測定の結果、紀元前10世紀と推定された。
日・台・中のDNA研究で分かった事と、40年以上前の旧式の選別法で汚染された可能性の高い
「 遺物らしき物 」 の韓国鑑定結果を比較してホルホルされてもなw
紀元前6000年前まで朝鮮半島は氷河期のなごりで氷に覆われ、稲など育たない環境だし、
しかも朝鮮半島では、その頃の人間文明の遺跡さえ発掘されていない。
『 水稲は日本から朝鮮半島、陸稲は満州経由で朝鮮半島。』
この結果は何年も前に日本だけじゃなくて、台湾や中国の調査からも
同様の結果が発表されている。 そもそも稲作を伝えたのが半島なら、
なんで日韓併合される前の半島の主食がコーリャンだったんだよ?w
フンドシでわかることは、古代から日本人は下着を着ていたってことだ。朝鮮人がフンドシしないってことは、古代の朝鮮人はフンドシはしていなかったってこと。じゃあ、どんな下着を着けていたか?、そもそも下着を着けていたのか? て思うよね。朝鮮人が下着を着けていたとして、それが日本に伝わっていないのは何故だろう?
それ言わないからズルズルズルズル長引くんじゃん。
ほんと馬鹿だな、韓国人って。
こいつら脳味噌の半分も使ってないで生きてるんじゃねえのか?馬鹿すぎ
朝鮮半島で収穫量がまともに取れる稲が導入されたのって、日韓併合後。
しかも韓国人が島チャンケと呼んではばからない当時日本領の台湾人の協力で台湾で開発された冷害に強い稲がもたらされて初めて米がまともに穫れるようになった。
韓国人が言うような朝鮮半島から米を収奪なんてのは日韓併合から結構経って米がまともに穫れるようになってからじゃないと無理。
日本に助けられて、台湾に助けられて、韓国って単独じゃ何もできない国だったってことだよ。
盗る物もない国から収奪とか無いものは盗れませんw
現実見ろバ韓国人。
ぷっ、まだま脳内ネトウヨと戦ってんのかよ精神病患者の極左のエゴイストw
棄民朝鮮人ははそれしか手がねえもんなWwwwwwwwwwwwwww
日本書紀が仮に小説なら凄いことだぞ。源氏物語よりも古い小説の誕生だぜ!
彼らは古代に歴史書に正確な年代とか出来事ばかりを書くことが可能だと思っているのかな?
聖書でさえ歴史とは異なるのに、風文、伝言、言い伝え、伝説、神話、噂話、昔話、いろいろなものが入り込むのが当たり前だろうに。捏造って、古代から歴史学を書き換えることを企んでいたと思っているのかねえ?
たぶん何も考えずに、伝わってきたことを書いただけだ。そもそも歴史書を書くという文化自体中国から伝わってきたもの。文字を持たなかった縄文時代に歴史を正確に記すなんて考えられないわけで、自然と神話化する。それはそれで神話学の貴重な資料なんだ。歴史学で間違っていようが、神話学では正当な資料となる。
東アジアの国際社会の中で、漢字を取り入れて、歴史書を作った。中国にだって神話はあるし、朝鮮にだってあった。日本書紀は日本の国際社会デビューだったんだろうな。国民を洗脳しようだとか、子孫に出鱈目な領有権を教えるだとか考えてなかいよ、普通に考えて。
アホコメ云々以前に、一時の精神勝利のためにマヌケ自己証明レスを連日続け、
更に『 馬鹿パヨクの1つ覚え荒らしコピペ 』を
新スレが立つのを待ち構えてまで繰り返す、自分の幼稚さ・無様を恥じろよw ┐(´д`)┌ヤレヤレ
縄文前期の岡山で栽培された熱帯ジャポニカが、日本列島の稲作の嚆矢だったと考えられている(プラントオパールの遺伝子解析より)。
縄文時代前期である「1万2000年前のプラントオパールが鹿児島から出土した」という件については、ほとんど、新聞報道などがない(熊本大学が公開)。
福岡市教育委員会文化財部長の山崎純男氏は、熊本県本渡市の大矢遺跡から出土した縄文時代中期(約5000~4000年前)の土器に稲もみの圧痕(あっこん)を確認したと発表。
戦後、GHQ主導の教育によって、縄文時代の日本人は全く文明がない未開人で、日本人は中国や朝鮮から「日本に文明を教えてもらって」文明人になった、というように教えられてきた。そして、中国や朝鮮などでは「先に来たものが偉いから、言うことを聞け」という儒教思想があるため、大陸から全ての文化が伝来したことを強調してきた。
WGIPとのつながりで、こういう洗脳が行われてきたと考えればいい。
残念な事に、こいつら南朝鮮を米軍が見捨てるはずはないと自惚れている
今、日露平和条約の件でもめている感じだが、これは中国に対する揺さぶり、世界の勢力地図は変わろうとしている
前ほど強くない米国と前ほど強くないロシアの結束により中国にあたると言う事
韓国人も北朝鮮人もロシアがレッドチームと思っているようだがロシアはロシアの味方
旨味のある選択をする
敵の敵は味方だ
中国に加担してロシアに旨味はあるのか?答えはNOだ
嘘つきが日常の中国よりアメリカの方が信用できるだろう
それに加えて歴史を今の価値観で議論するから手に負えない。
日本のコンビニ弁当 or 日本のスーパーの弁当の値引き品について議論してるのがお似合いだと思うよ(当の日本人でもこんなのやらないけどな。
朝鮮には人が住んでいな空白期間でした
「日本から朝鮮(韓国)に伝わった」と、言うよりは
「日本のが早くから稲作が伝わり始まっていた」だ
朝鮮に再び人が住むようになって大陸から稲作が伝わったのだろう
が、ある意味「日本から朝鮮(韓国)に伝わった」とは言うのも正しい
まともに稲作が出来ていたのは百済・高句麗・新羅ぐらいまで
新羅に百済高句麗が潰され文化人は大半殺されるか日本に亡命・生き残りは散り散り
新羅内紛高麗時代に白頭山の大噴火、火山灰で農作物だけでなく多くの自然に大打撃
モンゴルの襲来で斬サツ・強カン多発、民が激減、生き残りは混血が進む
民が減って住む場所が開いたところに大陸北方から民族が流入移民
彼らは新羅・百済・高句麗のような文明人でなかったのは
李氏朝鮮時代に木を曲げる技術すらない愚民であった事から解る
「稲作」と言う稲作が出来ていない
わずかに取れる米は王侯貴族の口にしか入らない
そんな朝鮮に、現代のような稲作を伝えたのは日本なのは覆しようがない
現代の稲作は日本が伝えたもの
日本が伝えていない稲作はまともに作れず廃れた
当然ただ「伝えた」だけではない
大々的な農業改革を行い、多額の資金を投入し
現地にため池・水路・開墾を現地人にお金で雇ってやらせ
日本が長年改良を重ねてきた稲を作らせて、採れた米は買い取った
流石高句麗を韓国の歴史だと言ってる国は違うな
より栽培技術の高度な水稲は中国南部→日本→→→朝鮮半島だよ
水稲栽培の初期形態の千枚田が東南アジア、中国南部、日本、朝鮮半島南岸に点在してるのがその証拠
お前の書き込みで笑われているんだけど
任那のような九州北部政権の出先機関が半島南部にあったことは容易に想像できるし、その逆も普通に共存していただろう。
もはや韓国の主敵は日本である、在日韓国人は主敵日本にぶら下がる恥知らず
半島に戻すのが半島が恥を灌ぐ唯一の方法だ
日本に何万人もコリアンが住み着いてるなんて恥以外の何だと言うのか
在日は祖国に謝って半島に帰り主体思想を一から学びなおし反省しろ
エラ駆除
完了
赤狩りだよ
これから日本は本格的にそうなる
今までは在日893逮捕で済んでたがデモにアルバイトで参加してカウンターとかいっていた奴等も対象になる
警視庁はそう言う奴等のデータ持っているだろうから
デモに出て反日を騒いでた奴等は顔や住所を晒していたのと同じマヌケ在日www
日本の米と稲作とはチョ~~~センジンとは別物!
日本は毎年品種改良という名の魔改造してるから!
ジャポニカ米とチョ~~~センジンが作ってる米じゃ話にならん!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
いやお前の書き込みで笑われてるんだよチョン猿番長。
併合前は両班以外米なんか食ってないだろう
キムチ食いなれて舌がバカ、昔の三等米食わしてもわかんないだろう、米に味を感じていなさそう
放射能風評被害で安くなってる米バンバン買ってくよ。
福島産輸入禁止されてるはずなのに新潟港から船便で積み出してるらしいが、北朝鮮にもっていくのか、それともどっかで産地偽装工作してから出荷するのか。
あいつらの放射能ガーは大嘘。
儲けるためなら同胞をも騙して同胞が死のうがどうでもいいらしい。
米だけじゃないからねぇw
多くの農産物を日本から無断でパクっている
さらに言えば、韓国で日常的に使われている食品や製品の多くが
日本企業や日本企業の許可を得て製造している韓国企業の製品
最悪は日本製品を丸々パクった物(まぁ多くが劣化しているが)
韓国人達は自国企業の物と思い込んでいるが実は日本製品なんて物が山程ある
だから年に何度も「OOは日本製品と知っていましたか?」というスレが立つ
お前らがどれだけ時間を尽くしてどれだけ丁寧に説明しようが
山葡萄原人の知能では一つも理解できないんだから諦めろ人間ども
赤道に近い東南アジアなら兎も角、日本の緯度で裸同然の生活など出来ないとわからないかね?
>稲作の流れは韓国の学者がちゃんと調べ、日本の学説をぶち壊したので心配ない!
稲作の流れは韓国の自称学者が妄想と願望で火病り、日本の正論に論破されたので心配ない!
だろうが
おまエラ いい加減 正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
そしてAで日本で一番多く栽培されてきた種類で韓国にはないので
この種類は直接中国南部から伝来したとされている。
日本では陸稲は6500年前から始まったことが確実視されている。
水稲でも中国直接伝来した種類もあれば朝鮮を経由して伝来した種類もある。
人の流れもそうだと思うが、多数派は中国直接伝来種なので弥生人の大半は中国から
海流に乗って直接移住してきた人々になる。
研究でも明らかになっているが、弥生人は一気に大量に来たわけではなく断続的に
少人数でやってきて稲作で食料を増やして日本列島で増殖していっている。
朝鮮人が自慢するYハプロO2系遺伝子もサブグループに分かれていて日本人のO2とは8000年以上前に分かれている
8000年以上前は大陸で分岐しているので朝鮮人の祖先とは異なる民族集団が日本に移住したことになる
つまり朝鮮人と日本人はDNA的にも別民族であるということ
日本人の先祖づらして自分たちの自尊心を保つのはやめて欲しいわ
「技術、知識、文化を教えてやった」という自尊心(虚栄心)が邪魔をするんだね。そりゃまともな学者が生まれないわけだわ。本当に韓国に生まれなくて良かったと心底思う。
恥ずかしいのは、日本人になりすましてヘイトコメントを書き込んでいる在日の半島人なんだが。
自分の出自も名乗れないのは自信が無いからだろ。相変わらず憐れな連中だ。
脳ミソ半分も入ってませんから カラカラ
日本で言えば縄文時代に、白頭山が噴火して朝鮮半島は無人になった。
無人になった後から、倭人他が進出しているんだ。
そんな朝鮮になんの文化があったのか。あっても倭人の文化だよ。
そうでなければ、糸魚川のヒスイが朝鮮半島で見つかるはずがない。
稲もそうだよ。
大丈夫w 遼東半島で約3000年前の炭化米が見つかったが日本では3500年前の籾の痕がついた土器がみつかっている。
これにより、世界の考古学の教科書の内容も変わった。
そもそも炭化した米で稲作を主張できるなら、岡山の朝寝鼻貝塚から約6000年前のプラント・オパールが見つかってるぞwwww
陸稲は縄文時代に既に栽培されてたから青森の縄文時代の遺跡でも見つかってたはず。
陸稲の北限はかなり高いし、水稲と違い手間がかからないから半狩猟半農耕的な暮らしができた。
で、縄文時代となるとどっから来たのかは特定は難しいと思うし、そもそも国の概念すらなかったから、ある民族が別の民族に伝えたみたいな話はそもそも無意味。
結局、日本の主張に反論できないってことでいいのかな?
外国人が日本統治前の朝鮮半島について書いた文献がいくつか残ってるよ。
一度じっくり読んでみて、朝鮮がどういう国だったのか勉強するといいよ。
とてもよその国に物を与えたり教え導いたりできるような国じゃなかったってことが、いやってほどわかると思うわ。
今現在、韓国には「未来はない」って状態になってるもんね。
忘れたどころか捻じ曲げて捏造までしてるから「お先真っ暗」ですね。
笑ってるのはオマエと同類の薄汚い在日だけですよ。
必死で笑ってないと惨めでやってられないからですよね。
負けてるのは、日本人に嫌われても蔑まれても日本にへばりついてる在日くんですよ。
自分の国に帰れず日本で物乞いやってる時点でもう人生詰んでるって悟ったら?
日本より寒冷な朝鮮半島で育つ稲が大昔にあったとは思えないんだけど
歴史云々抜きにしてもそこを不思議に思わないのかな?
お茶もそうだけど日本が当時の栽培の最北端だったりするんだよね
いつまでも幻覚見て、逃避してんじゃねえよ。
とっとと38度線逝け、ヘタレアイゴー野郎www
海外がコリアンの存在も知ったのもここ最近だろうし海外が半島の事を知らないからこそごり押しで捏造出来るんだよねw
日本が文化壊したとか盗んだって言ってるわりに併合以前に半島の文化に世界が食らいついた事無いんだがこれだけでコイツ等は何も持って無かったって事だよw優れてれば国交無くても文化は流れるんだよね。まともな文化を持って無かったから今現在、他国の物の起源主張w
韓国が奪われた在来植物や動物は1つ2つではありません。
調べてみれば、チョッパリであれ米国であれ、本当に綺麗に奪い取る。
当時(今もだけど)の朝鮮に在来植物だの在来動物などの概念ないだろう!?
今の韓国人が言ってんのは被害者意識(偽物の被害者:嘘吐き)だよな。
韓国南朝鮮人って見っとも無い、腐った精神、糞みたいな人種だね。
普通、通り道っていうだけでももうちょっとましな国になるはずなんだけどね。
なんでここまでお粗末な国になったんだろう。
日本が一生懸命教育してもダメだったし。
韓国はもうどう手を尽くしても無駄でしかない国なんだろうな。
>日本書紀みたいな小説本で勉強してるので妄想力が豊かなんだなw
三国史記は日本書紀より400年位後の成立だから韓国の学者も日本書紀を参考にしていると言うw。
残念でした。日本の学者は、東洋史(中国の古代史も、韓国の三国史記も)
色々合わせて、勉強しておりますよ。何故か韓国だけは日中とすり合わないw。
GHQが日本民族を精神的に壊そうとしていたと、戦前教員だった祖母が言っていた。
朝鮮半島の事も、日本は言い分を言えない状況だった。これから日本人は本当の日本史を勉強するとき。日教組、文科省、反日政治家、学者、の言うことを疑いの目でしっかり、見ることが大事ですね。
仏教と稲作は朝鮮から来たと習ったし。
元をたどれば中国インドで朝鮮発祥はないは知ってるが。
この恥知らず。
そんなんだから日本人から嫌われるんだよ。
国教である反日原理主義の狂信者として教義に反するでしょ
(こういう風に煽って行けば「学名を変えろ」とか騒ぎ出して世界的に恥を晒すだろw)
韓国人が食ってるのは日本と同じ短粒米だからね
て言うか併合時代に日本から品種を導入したからなw
要するに韓国人の主食はジャポニカ米(学名)って事よ
この辺を指摘して反日を煽って行けば、
例によって「学名を変えろ! 署名運動ニダ!」とか言って
盛大に火病って世界に恥を晒して、朝鮮人の異常性を歴史に刻むw
朝鮮人の頭に詰まってんのは糞でしょ
脳が詰まってたら人間的な会話が成立するはずだ
俺も学校で米作は朝鮮半島から北九州に伝わり、やがて国内に伝播し、弥生時代が始まったと習った。
島原鉄道の役員だった市井の歴史学者の宮崎康平氏が、常識的に考えて、寒い半島から日本に伝わることはあり得ない、その反対だ、と主張したのが最初。
当時の歴史学者はこの主張に反論できなかった。
ノーベル賞を受賞した本庶先生は、教科書を疑えとおっしゃったが、本当にそう思う。
こんな簡単な事がわからないのも、科学的な視点からもっとも遠い価値観でしか物事捉えない民族性なんだからしょうがないね
家庭に呼ばれてご飯を食べさせてもらった時には、ツヤのない硬いご飯に、
麦やアワとか知らない穀物が入ってるご飯を食べてたので気の毒で
同情したと言っていたけど、本当にそんな韓国から伝わったのかなあ?
だってほんの28年前だよ。それに韓国のお米はジャポニカ米だって。
韓国人はジャポニカっていう意味も知らないのかなあ????( ˘•ω•˘ )
収奪を効率化するために文明化したんだろうから感謝する必要ないんじゃないのー?(鼻ホジ)
「何もかも」っていうのなら、日本がしてあげたように鉄道も敷設して学校も作って欲しかったなー(鼻ホジホジ)
それ以前は、粟とかコーリャンとか食ってたんだから、稲作とか何言ってるんだってこと。
しかも、いかに韓国人が屁理屈を言っても、無人時代が5000年も続いちゃ、それ以前とは関係ないわな。
本当にね。
その同じ先生に「昔は福島県や宮城県でも冷害でお米が作れなくて大変だった。近年になって米の品種改良でようやくお米が収穫できるようになりました」って教わっているんだよね。
東北地方と変わらない緯度で日本より降水量の少ない朝鮮半島に稲作が定着してたわけが無いんだよ。
気づけよ!小学生の頃の自分!
以前にエラが「稲」の化石を見つけただけで
2万年前から「稲作をしていた」
「これは中国の1万8千年前(稲作の最古と言われている)より古い」
「つまり朝鮮が稲作の起源」
って言ってた
米だけでなく日本の多くの文化でそうだが
以前は通り道なのを自覚しつつ「日本に“伝えてやった”のは韓国(朝鮮)!!」ドヤァってたのが
いつの間にか「韓国(朝鮮)起源」に変わってる
奴らには既に「殆どが実は朝鮮を経由していない」し
経由していたところで「通り道なだけ」という不都合な事実は
「韓国こそ起源」に塗り変わっている
韓国は自尊心から誇張すればするほど事実からかけ離れ
修正すればするほど矛盾が生じ
自ら作った、その事実からかけ離れ矛盾だらけの現実にぶち当たりファビョーーーーーーーン!
また新たな創作をしていくのであった
韓国なんかあんまりコメがとれてなかったじゃないか。
こいつら今の生活が昔から続いていると考えてやがる、日本では減反政策が真っ盛りの1988年のソウルオリンピック時でさえ白米制限していた国がさ。
年がばれるが、俺は大学四年生の時単位を取ってしまって、する事が無いのでバイトした金で、1975年に韓国に旅行した!
空港に降りるなり、汚らしい韓国人の子供たちが俺に向かって、たどたどしい日本語で金くれ金くれと言ってきた!
ソウルの町は仕事が無いのか汚い身なりの若者たちで溢れていました!
タクシーの運転手に案内されたホテルは一泊二食突きで四千五百円ほどでした!(初任給が三万円の頃)
出された飯はアワとヒエだった!(韓国で白い飯が食えるようになったのは1980年以降です、土地が痩せてて日本の技術で米が出来るようになりました)
日本士兵様に出会ったら、
土下座して、お礼を言い、手を合わせて拝め!。
日本士兵様に出会ったら、
土下座して、お礼を言い、手を合わせて拝め!。
中国とは、仲良くな。
6500年前に始まったのではなく、有楽町海進でその前の痕跡は海に沈んだ。じゃないだろうか?
長江下流も、黄海の中に沈んだんだろうし、その前は半島は大陸の内側で、満州かシベリアのような環境だったんじゃないか。米作ろうって人間がいたとして、そんな所で始めるか?引っ越さないか?
米食ったら、塩辛いものが欲しくなるから、内陸はないだろ。舟がないと運搬手段も徒歩だしね。
なんでそこまでどっちが先かにこだわるんだろう…
哀れ
陸稲は日本は6000年前 韓国は3000年前の炭化米が発見されてたが稲作の痕跡は見つかっていない。
水田稲作 2600年前 韓国は2500年前
つまり、韓国は日本のいつも後であり、起源など主張は以ての外。
日本の稲作は中国からの伝来。朝鮮半島は中国と日本の属国だった。朝鮮半島の最古の歴史書は1145年に完成した「三國史紀」であり、日本の最古の歴史書は712年の「古事記」だ。400年も差があるんだぞ。
韓国人の歴史書は1145年だってよ。文字もかけなかったんだろうな。日本は万葉集もあるぞ。
それでお前は朝鮮人らしく日本人をパクッてるんだwww
さすが捏造民族朝鮮人www
悔しかったら通名使うな。
つい最近もクリスマスツリー用の木を一番輸出してる→クリスマスツリーの起源は俺
ってやってたからもう病気だと思う
それが単なる思い込みだっつってんだよ、非科学妄想民族ww