かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.11.06 06:15|カテゴリ:日本人コメント(28)

日本国民45%「夫は外で仕事、妻は家庭を守るべき」 韓国人「日本の現実は凄絶だ」 韓国の反応


日本国民45%「夫は外で仕事、妻は家庭を守るべき」


20141106-06.jpg

日本人の半分ほどはまだ「夫が外で仕事をして、妻が家事を世話する」という考え方をすることがわかった。

共同通信と読売新聞によると、日本の内閣府が1日発表した「女性の活躍推進に関する世論調査」の結果「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきである」という考えに賛成するという回答が44.6%であった。
このような見解に反対するという意見は49.4%を記録した。
夫と妻の役割を外での仕事と家事で区切られているような、このような認識は、日本で長期間あまり変わりないように見える。
先立って実施された同様の調査では、質問への賛成意見は、2004年45.2%、2007年44.8%、2009年41.3%、2012年51.6%であった​​。
時期ごとに多少の違いはありますが、日本人の10人のうち4~5人が、妻が家を守って夫が外で働く役割の分担に賛成しているわけである。

今回の調査で、このような考えに賛成している最大の理由(複数回答)としては「子供の成長に良い」(59.4%)ということが挙げられた。
このほか、「妻が仕事を続けるのは難しい」(37.3%)、「夫が外で働くほうが多くの収入を得ることができる」(27.0%)、「伝統的な家族のあり方であるため」(19.5%)などの理由が提示された。
反対する人々は「夫と妻の役割分担を強要したくない」(48.5%)、「妻が働くほうが個人や社会によい」(42.6%)、夫と妻の両方が働く方が収入が多い」(42.3 %)、「男女平等に反する」(35.7%)との意見を明らかにした。

今回の調査は、今年8~9月、全国の成人男女5000人に面接する方法で行われ、60.7%が答えた。
安倍晋三日本の首相は女性が輝く社会を作るというスローガンを掲げて、女性の社会活動を強調しているが、制度や意識の変化が裏付けされていない状況では、女性が結婚後に仕事を続けるのは容易でないという指摘が出ている。


聯合ニュース
http://goo.gl/04KjRV








何処かの韓国人1

日本は韓国級の家父長制文化なので…(笑)



何処かの韓国人2

>>1
韓国よりもっと家父長的だろ。
女性に対する態度とかずっと厳しいよ。



何処かの韓国人3

つまり、結婚は寿司女とすべき
しかし、あいつらは月500万ウォン稼いでやっと中産階級だから…



何処かの韓国人4

>>3
日本のサラリーマンの平均月給が200万ウォン台だが、月500を稼いでこそ中産層だと?
今は100円が1500ウォンの時代じゃないぞ



何処かの韓国人5

日本は韓国よりも保守性が濃厚な国なのか。
文化的なものは開放的なのにな。



何処かの韓国人6

>>5
島で閉鎖的なのが影響してるんじゃないかな



何処かの韓国人7

キムチ女は男をお金を稼ぐ機械と見てるからな



何処かの韓国人8

韓国女性95%「韓国の夫はお金を稼ぎ、女性は整形手術が必要」



何処かの韓国人9

キムチ女よりも寿司女の方が操舵は簡単だな



何処かの韓国人10

慰安婦が自発的な売春だったという一部国民の意見にも耳を傾けなければならない。



何処かの韓国人11

共働きして女性が外に出てお金を稼ぐのは自由ですが、子供はある程度育つまで母親のそばで育った方が精神的にいいと思います。



何処かの韓国人12

クレイジー
まぁこういうのは東西問わずに普通だよね



何処かの韓国人13

みなさん、共働きしなければ結婚は考えなおしてみて。
女が共働きしないというのは夫が血を流してお金を稼いでくる、一生ミツバチということ。



何処かの韓国人14

しかし、これが普通なんだと思う。
アマゾンの部族もそうやって生活してるし。



何処かの韓国人15

倭のやつらのこういう価値観はいいね…
仕事において男女の境界をおくことは間違った考えだが、確かに女性が家の中でバランスを取ると、男が外で仕事に集中できる…



何処かの韓国人16

個人的意見にすぎませんが、もしマイホームの夢がなければ、率直に男性の立場でも、嫁が家を守ってくれたらかなり仕事にも有利そうです。



何処かの韓国人17

日本は女性差別が深刻ですよ。
日本のテレビが女性ゲストをどう扱うかだけみても分かります。



何処かの韓国人18

日本人男性は日本人女性と愛で暮らすというか、捕まって暮らしているという感じ…嘘ではない;;
完全に男を奴隷に見ています(笑)
キムチ男はこれでも日本女が韓国女より良いという現実を把握できずにいる…
野蛮な韓国男たち(笑)



何処かの韓国人19

外見は韓国の女で性格は日本人の女がいいね。



何処かの韓国人20

汚いキムチ女らは竹やりで刺して殺すのが答えだ



何処かの韓国人21

日本は家父長制で男性の権利がはるかに大きいので男が非常に大変な国です。
結婚する時、男が信じられないほど尽くして結婚式費用まで出すのが当然視される国であること…
結婚後は女性は家で休んでいながら経済権は女子が持つことに。
おばさんらの韓流ブーム、韓国観光費用は全部夫が出すwww
経済大国だから女に記念日ごとにブランド品買ってあげることもあまりに当然な雰囲気…
それで日本社会で結婚しないという男たちが社会現象として現れています。
何も知らずにアダルトビデオだけ見て日本女子は良いだろうという幻想は捨てなさい。
日本の現実は凄絶だ。



何処かの韓国人22

何か胸に響く言葉だ(笑)




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




84744. やまさん 2014/11/06 07:37 ▼このコメントに返信
当たり前の事です
Good0 日本語でおk0
84749. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 07:45 ▼このコメントに返信
外見も日本の方が良いよ
Good0 日本語でおk0
84750. やまさん 2014/11/06 07:46 ▼このコメントに返信
何処の国でも同じです有史以来男が外で働き
女が子供を育て上げると言う事が動物の世界でも一緒です
ライオン見たいにハーレムを構築していれば別ですしかし何かと言うとちょんころはアダルトビデオと関連する言葉が出るけど脳ミソ腐ってるんじゃねぇカスチョン太郎にはホントに困ります
Good0 日本語でおk0
84756. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 08:02 ▼このコメントに返信
別に動物で男が子供を育てて母親が食事を摂ってくるとうパターンもあるよ
ペンギンとかね
おれは女も働け派
Good0 日本語でおk0
84760. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 08:17 ▼このコメントに返信
韓国人と呼ばれる奴等は遺伝子レベルで人間から大きく乖離しているというから人間と違う生き物なんでしょ!
そんな奴等が人間を批評するのはおかしいと思うんだが…。
Good0 日本語でおk0
84763. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 08:25 ▼このコメントに返信
ん?目線を変えれば経済的には少なく見積もって15~30%の働き手がいるわけで、
移民はそこまで必要ないはず。
Good0 日本語でおk0
84767. エル 2014/11/06 08:42 ▼このコメントに返信
男性が外で働き、女性が家庭を守ってくれるというのが、ひとつの理想ではあるけどね。
現実は、住宅ローンなどもあって、子供がいても「共働き」という選択が多いし。
Good0 日本語でおk0
84770. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 08:53 ▼このコメントに返信
>外見は韓国の女で性格は日本人の女がいいね。

外見は韓国の女ってどんなジョークだよ。w
Good0 日本語でおk0
84776. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 09:17 ▼このコメントに返信
なんか勘違いしてるけど韓国男の給料で女が家に入れるわけないじゃない。平均日本の女の子レベルの給料なのに。極貧じゃん。

つまりこの記事はね女が男にもっと稼いで来いって指数なんだよ。専業主婦になりたい女は多いからね。
Good0 日本語でおk0
84791. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 10:10 ▼このコメントに返信
海外でも日本だけが専業主婦の国だという風に思われてるが、
実際はアメリカでもカナダでも専業主婦は多い。ドイツでも多く、
専業主婦になり子育て優先することを国が推奨していると聞いた。
海外では、日本の女性は結婚したらみんなが専業主婦になると
誤解しているのだろう。

Good0 日本語でおk0
84793. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 10:15 ▼このコメントに返信
人格障害者が子育てをしても育つ子どもはやっぱり人格障害者
韓国を見てると実に良く分かる
Good0 日本語でおk0
84794. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 10:17 ▼このコメントに返信
男の人は気にしないかもしれないけど
日本の女性蔑視は深刻だと思う
黙ってるけどみんな我慢してる
海外に移住したい
Good0 日本語でおk0
84800. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 10:29 ▼このコメントに返信
なんで女性が家庭にいる事が悪なんだろう。適材適所でいいじゃない。男女の違いの無い仕事しているけど女性はみんな男女平等反対しているよ。力仕事や12時過ぎまでの残業、ローテーションの休日を女性に当てはめるな、体力が男と違うんだって言っている。女性蔑視ねぇ。自分はアメリカに住んでいたけど変わらないと思うわ。蔑視されるのは女性だからじゃない事の方が多いのは日本もアメリカも同じだな。
Good0 日本語でおk0
84802. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 10:38 ▼このコメントに返信
合理的に考えればそら男は外、女は家なんだよな
子供だって本能的に母親を求めるもんで、世話してる旦那<<<<超えられない壁<<<<働くオカンなんだわ
ただ、それを口にしたら差別主義者の烙印を押されるっていう同調圧力ねw
Good0 日本語でおk0
84808. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 11:13 ▼このコメントに返信
何故、上から目線?
Good0 日本語でおk0
84818. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 11:50 ▼このコメントに返信
共働きが良いけど、学校の行事があったり子供が急に熱出したりすると、その度に仕事休むのは女なんだよね
そのせいで職場に文句言われるし、だからといって専業主婦でも叩かれるし
Good0 日本語でおk0
84828. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 12:15 ▼このコメントに返信
PTAとかみたいに、専業主婦前提の仕組みをそろそろ変えろよ。
あと、女は家庭を守れとか言ってるのは、多分独身の人ばっかだろ。
Good0 日本語でおk0
84846. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 12:51 ▼このコメントに返信
半島の植民地土民が日本の文化を話題にするなど無礼であろう

地べたで糞まみれに近親相姦,半万年続けてきた汚辱の民辱は

糞和え料理にキムチを混ぜてハングルサイトでほるほるしておればよい
Good0 日本語でおk0
84849. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 12:54 ▼このコメントに返信
>84794
どうぞどうぞ日本から出て行ってくださいな
生活手段があるのならねw
Good0 日本語でおk0
84852. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 13:02 ▼このコメントに返信
これは別に男だけが「女性は専業主婦になれ」って言ってるんじゃないからね
明治安田生活福祉研究所の調べでは、「夫が外で働き、妻は専業主婦がよい」との考え方に、「そう思う」「どちらかというとそう思う」と回答した割合は、未婚男性では34.2%、未婚女性では37.9%。既婚男性は42.5%、既婚女性は46.1%となっている
既婚者、女性の方が専業主婦を肯定している人が多い

女性蔑視だとか独身の意見ってのは的外れ
Good0 日本語でおk0
84853. 名無しの日本人 2014/11/06 13:04 ▼このコメントに返信
昔から言われてることだけど重要なのはチャンスの平等であり結果の平等じゃないんだよ。
仕事する自由も専業主婦を選ぶ自由もあることが重要で、職場での男女比が1:1であるかは重要じゃない。
Good0 日本語でおk0
84857. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 13:18 ▼このコメントに返信
※84794

そう? これだから女は…て対応されたことは
あるけどそんな対応される理由があるケースが大半だったよ
恥かしいけどね、つい女だからって甘えもあったし

軽視はあるし改善するべき点も多いけどそれは男性だけが
問題ではないよ、女性側の意識にも問題あるよ

Good0 日本語でおk0
84925. just 2014/11/06 15:30 ▼このコメントに返信

 まあ、はっきり言って家族を持つんなら専業主婦を選択せざるを得ない現状が大問題。

 専業主婦ならば家庭に時間もかけられるし、特に子供の受験の面倒も見れる。
 おまけに経済的補助もあるんだから、どう考えても共働き家庭は不利にならざるを得ない。

 共働きで子供を育てるのは本当に大変。
 おまけに公立校が低迷してこのかた中学受験がお盛んな今日日は一層専業主婦家庭は有利。
 中学受験は高校・大学受験に比べて、論理思考力よりか習い事的な反復練習が重要だし、
 まだまだ社会に対する問題意識が(自分自身の進路についての興味関心も含めて)幼稚な
 小学生相手に仕込まなくちゃ行けないから、親の関わった分がそのまま合否の結果に反映さ
 れかねない側面が大きい。

 そう言う弊害も東京で都立高校改革の結果、日比谷や西のような都立の名門校が復活してき
 たりと、少しは受験年齢の若年化(はっきり言って欧米に比べたら「超若年化」。小学生が
 あんな競争率の試験やって、それが生涯にわたって進路に影響を与えるのなんて日本以外で
 は中国人と朝鮮人の社会位。)に歯止めがかかる兆候もあったけど、それも塾業界出身の下
 村文科大臣の私学優位政策で厳しくなるでしょう。

 「女性の人生観」とか「男らしさ、女らしさとは何か」とか言うような幼稚で感情的な文化
 論もどきを論じてるうちはこの問題は絶対解決しないでしょうな。
 みんな必死に生きてるし、配偶者にも子供にも少しでも幸せになってもらいたいと思ってる
 んだから。心掛け云々で解決できる問題じゃない。
Good0 日本語でおk0
84937. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 16:37 ▼このコメントに返信
そもそも家庭にこもりたいと言う女性も多いのも事実だし、
この調査にしても、男女混合の結果
Good0 日本語でおk0
84943. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 17:10 ▼このコメントに返信
うちはできることなら嫁を家庭に専念させてやりたい。
でも、二人で稼がないと経済的に苦しいのが現実。
もうちょっと余裕ができるまでに辛抱だなぁ。
Good0 日本語でおk0
85079. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 20:46 ▼このコメントに返信
朝鮮愚民の分際で日本に一丁前の物言いをするのは
男尊女卑の象徴である立て膝を止めてからな
Good0 日本語でおk0
85099. オレオレ、日本人だよ 2014/11/06 21:44 ▼このコメントに返信
日本の平均月収はいつから200万円になったんだよ
Good0 日本語でおk0
111240. 2014/12/21 13:48 ▼このコメントに返信
夫は外、妻は外と内
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★