ヘッドライン!!
韓国人「韓国は本当に日本の技術力に頼ってるのですか?」 |
||
韓国は本当に日本の技術力に頼ってるのですか?
スレ主韓国人
日本人との対話の途中で部品論と韓国の弱い技術力について口が詰まってしまいました。
韓国自動車産業や大手電子産業などの技術力がどの程度になるのか知りたいです。
ポムプ
https://goo.gl/Peqfcm
|
|
何処かの韓国人1
技術力>スマートフォン市場シェアで見たら韓国の技術力の方が確実に上
すでに日本電子メーカー各社はほとんど滅び、、家電製品は10年前から韓国製品が世界を制覇している…
機械技術力:造船=世界最高
自動車:殆ど変わらない
部品?:韓国ですべて作ることができる。価格が安い日本やドイツその他様々な国から輸入してるだけ。
何処かの韓国人2
検索してください。
図書館へ行くとより正確に知ることが出来ます
何処かの韓国人3
技術力で見たら…ここでいう技術力は製品を作る技術力です。
技術力も軍事技術力もあり、様々な分野があるので…
一般的に電子製品を作る技術力は韓国が世界最強です。
もちろん一部部品は米国やその他の国が最強だが…
総合的に見ると、韓国の方が電子製品はしっかりと握っている…
自動車はドイツ。
造船側は韓国がやはり最高。一言で言うと、様々な各分野技術力fr韓国の方が最強の分野が多数。
日本は昔に比べてずっと遅れている…
日本の部品を使うのは技術力がなくて使うのではなく、価格が安いから…
何処かの韓国人4
部品素材産業において、まだ日本に赤字を見ているのですが、部品の国産化率が高くなって競争力のある技術力を持った中小企業の活躍などに支えられ、対日部品、素材貿易赤字は過去より大幅に減りました。
17%台まで下がっている傾向です。
何処かの韓国人5
韓国の内需市場もどんどん拡張され、産業強化中ですね。
これ以上日本に依存しない日が来たらと思います。
何処かの韓国人6
部品論みたいな馬鹿な話をするなら中国人ですら作れるスマートフォンを貴様らが何故作ることが出来ないのか?と言うべきでした。
何処かの韓国人7
掘削機やフォークリフトを現代グループや斗山が作っても…その中のエンジンや油圧モーターは日本製を使ってます。
国内にあるボルボ、斗山、現代の掘削機の中で油圧モーターやエンジンは日本製がしっかり握っています。
耐久性の問題で、まだ残念にも付いて行けないです…出力はほぼ同じになったが、耐久性は…少し残念です…
何処かの韓国人8
出た、部品論ww
技術が無くても輸入してさっさとサムスンの様に作れるなら他の国は何故作らないんだよ?wwwww
何処かの韓国人9
部品を作ることは出来るが…特許で詰まる事が多いのです。
部品を作っても内需市場が小さくて輸入して販売する方が実入りが良いですよね。
サムスン重工業はクレーンを国内で唯一製造したけど…
国内需要があまり無くて撤退しました。
何処かの韓国人10
日本人が部品論を出したら、こう言えばいいです。
「その良い部品でどうして近頃のお前らの電子会社すべて滅んだのか?」と。
そして、一言言ってください。「自主的に作る部品は皆無なアップルが技術力が良い会社と見るのは何故か?」と聞いてください。
しかし、本当に注意することはですね、我が国と日本とその出発点が違うという差が厳然と存在するということも認めなければなりません。
日本は韓国を19世紀末に開放し、20世紀の初めに日本に支配されている時、日本はすでに航空母艦や戦闘機まで独自に作った国です。
韓国が下請基地の役割をした80年代にすでに日本は全世界の工場で、Made in Japanということ自体が一つの品質を代表するブランドとして名声を博しました。
この時に出たハリウッド映画を見たら日本というブランドがどれほど強かったのかを見せてくれます。
全世界で集めた資金力と韓国より2倍以上の人口のその集積で我が国よりはさらに多様化し、基礎的な部分で技術力が高いことも事実です。 韓国が本格的に技術ということを整えて保有した事は事実、わずか数十年もありません。
それでも、日本を凌ごうと目標を持った多くの人々が献身的に努力したおかげで今はたくさん追いついたが、まだまだ奮発しなければなりません。
個々人がもっと一生懸命努力しなければならず、企業人たちもさらに努力を傾注しなければなりません。
日本が保有していた技術と世界の工場の役割をしていたその姿については尊重すべきです。
それを決して軽んじてはいけません。
また、私たちが現在の電子産業でよい姿を見せている事も決して自惚れてはいけません。
考えてみれば、日本を追い越したと自信に満ちて挙げられるような企業はいくつもないでしょう。
サムスン、LGのような企業がもっと沢山できなければならず、中小企業は手軽な大手企業への納入のようなものに頼らず、強い小企業がもっと沢山できなければなりません。
何処かの韓国人11
日本製の特徴があります。
コスパが良い、部品が多様、品質が一定している。
だが…最高製品を見つけたい場合は、欧州産です。特にドイツ。
サムスンが使った半導体光学装備の方もキヤノンからオランダASMLの方に乗り換えてしまって…
レンズもカール・ツァイス社製
自動車のミッションも現代がよく使う日本の製品もあるが…結局、最高級ミッションはドイツ製です。 直噴エンジン部品だとドイツのボッシュの部品が入ります。日本人も核心部品はドイツから輸入します。
工作機械は日本製が多いけど、結局、最もハイエンドを求めると日本製はないです。
韓国製は、正直、極と極を走っていて、時には中国産レベルだったり、良い時には日本より性能が良くて…一定ではないです。
台湾は、日本の劣化版です。
何処かの韓国人12
>>11
ドイツの技術力に優れた部品は最終兵器の地位にあります
何処かの韓国人13
日本が部品を輸出する時:部品は全て日本に頼ってるくせにwwwwwwwwwww
日本が部品を輸入する時:韓国は日本の下請け会社に過ぎないwwwwwwwww
これが日本人の論理です。
本当の病気です。
何処かの韓国人14
韓国は日本に比べると砂上の楼閣
何処かの韓国人15
効率の問題でしょう。
私達で部品を作るよりも輸入して使う方がより効率的なのです。
しかも近い国に適した国がある。だから使うのです。あえて其処を使わないで米国、ドイツから輸入するくらいなら自国で賄います。
何処かの韓国人16
韓国は遅れてスタートし、市場が小さく経済性が少ないので部品を作らないのです。
どの国でも全てを良くするのは大変なのです。
逆に、部品をその様に良く作る日本の完成品が何故世界市場で強さを発揮できないのですか?
完成品では能力が無いからです。
単に完成品を作る能力だけでなく、製品コンセプトの導出、Time to Market、マーケティング、市場創出、利益実現等の能力全てが欠けているのです。
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
どれだけ泣き叫ぼうが知的財産黒字国になってないし
むしろ知的財産赤字国で土人国はランキング入りしてるぞwww
むしろ、日本から優遇されずにすべてがストップしたら韓国詰むだろ。
タダで置いてもらって市場を広げるみたいなやり方で市場を食って量産体制にもっていく
あるいは安売りで市場を奪ってから広げられたらそりゃ太刀打ち出来ない
でもこれは韓国が今度は中国に同じやり方でやられるシナリオだよ
技術に関しては特許収支を見ればよく分かる、どんだけ韓国が払ってるか
>「その良い部品でどうして近頃のお前らの電子会社すべて滅んだのか?」と。
シャープ、東芝、サンヨー・・・
俺ネトウヨだけど全く反論出来ない・・・
>「その良い部品でどうして近頃のお前らの電子会社すべて滅んだのか?」と。
部品は高品質だよ、サムソンが買うくらいのレベル。
問題なのは組み立てた製品の売り先だよね~
技術がないとか作れないじゃなくて、そこに投資しても無駄なくらいシェアとられたってことじゃない?
自国で生産する?液体窒素の件であわてふためいた韓国が何をw
何で日本で組み立てないのかって?人件費だろ。あと組み立て品にはいつか(iPhoneみたく)供給しつくして需要が尽きるときがくるしな。
多くの日本人は韓国人だけは未来永劫絶対に許さない!
27%も暴落してるんだが大丈夫か?w
君、どこの国へ移民しても嫌われ孤立で有名な韓国人ネトウヨだろ。www
そりゃ、大手家電メーカーが道を間違えただけで、中小企業の技術屋は組立工場まで作ってないだけだよ
そして、日本が持ってる技術の多くは中小企業が握ってて、韓国以外でも組立工場を作ってる
だから今は韓国以外の国が伸びてる
相変わらず自分勝手な図々しい事ばかり言ってんじゃねーよ。
そろそろ自分のコメントが嫌韓を助長してることに気付けよ!
韓国の企業は売りに出しても欲しがる国外企業の方が珍しいくらいだしなぁw
物まねでポンコツしか作れない韓国企業、どこか買ってくれんの?
部品輸出を経済制裁されたら困るからできねーのが証拠だろ
いつまでたっても差し押さえできず先延ばしチキン国
だろ、組立専門国家ちゃん。
お断りします。
韓国人は21世紀になってから複数か国から国際結婚の禁止を検討されてる
史上最悪の民族です。
「21世紀」になってからですよ。
韓国人がどれだけクズなのか証明してますね。www
東芝も韓国に半導体技術を渡して、コスト差で負けた。
サンヨーは工場が地震にあって保険に未加入で、それが尾を引いて潰れた。
日本は技術を韓国に渡し、韓国の人件費が安いのでコスト差で負けただけ。
だから「それじゃなんで韓国のサムスンやLGや現代起亜などの会社は韓国が指摘している日本の戦犯企業から部品や素材を買っているの?」と聞いてあげるのが手っ取り早いよw
友好?なにそれ?
すでに日本人の8割以上の人が韓国人を信用してません。www
韓国は世界一の詐欺大国らしいですね。
韓国人が信用できないのは韓国人自身が一番知ってるはずだろ。
いつまでも現実拒否してないで向き合えよ。
おまけに韓国人移民は世界のどこでも嫌悪対象になって孤立してるんだろ。
結果的に韓国人が嫌われる理由は韓国人自身が原因とわかってるだろ。
VANK、北、五毛の対日工作に気をつけましょう
このコメントを嫌がる屑は特亜猿工作員
常駐してる屑一匹が1分に30以上もおk連打しています
中国や東南アジアはどんどん豊かになってて、中間層向けの家電が伸びる余地はあったのに、その分野は韓国でも量産できるものばかりで、結局価格差で彼らが市場を抑えてしまった。
今更周回遅れになってしまった分野はほどほどにして、日本にしかできない分野を発展させていったほうがいいよ。
vs
韓国、中国、北朝鮮
料理まで日本に完全敗北した中国
文化を粗末にするのは特亜猿の民族性
で、日本に負けたと後から発狂する
もう少し連立方程式を勉強したほうがいい
勉強した所で病気は治らないのかごめんな
今の日本て商品化の目途が付くまで試行錯誤して
商品化の目途がたち・製造ライン構築してから
日本国内で試作ラインで改変改造して利益目途がたってから
ほかの国で本格生産開始だから
今までは韓国や中国だっただけ
日韓基本条約で日本政府から日本企業に依頼→日本企業から韓国に技術者を覇権
これも一種の利権になってしまっている
日本の技術がなきゃ北朝鮮レベルのくせにwwww
それはな、基礎開発費の回収があるんでどうしても一定の価格以上になってしまうものをお前たちが盗んだ技術を使い、基礎開発費がかからない安価製品を出し続けたからだよ
部品もそうなるかと思ったら、そういう縁の下の力持ちには興味がない(作る会社が現れない)のが韓国
日本が頑張って新た物を作ると基礎だけパクって安く出す、かなわないんだよ
猿以外の言葉思いつかないバカ
・・・いやー本当に調べないで、ただ下に見るだけで言ってるなこいつら。
もっと諸外国で同様の製品が安く買えるけど、品質を満たしていないので
日本製を買うしかない、って知らないのか、知りたくないのか、知ってて無視してるのか・・・
毎日猿探ししかできないバカ
韓国発の技術など無いに等しいじゃん
スマホはすでにある技術で造ってるにすぎず、テレビの有機EL・4K・8Kは日本が開発したもの
赤字の削減も完成品が売れないから日本からの部品が減ったからだろ
黒字でも輸出量が減ってたよな
あなた方は、自国の技術ですべて生産できます。
日本には、依存する必要がありません、お金も技術も。
てか、こっち見んな! 人間のクズ!
[日本民族と中朝漢民族が全く違う]とハッキリしたこと
西洋人てさ、同じ黄色人種だから中国人も南北朝鮮人も日本人と同じで正直で勤勉で真面目だと勘違いしていたんだよね
中国人は残酷で泥棒と詐欺の大嘘つき
南北朝鮮民族は中国人よりスケールを小さくした犯罪大好き民族
つまり黄色いから日本人と同じような種族に違いないと勘違いしてアメリカも西欧も中国に技術や金を与えすぎた
今慌てて白人の皆さんは反省し軌道修正している
民族主義の漢民族は一帯一路運命共同体で邪魔な白人もいずれ浄化しようと考えていたと思う、或いはその計画は現在も進行形なのかも知れない
その理屈からいくと、中国人ですら作れるスマートフォンをもってして技術力があるって言えるのはおかしいって気付くよね。じゃあ技術力じゃなくて、別の要因だなって考えるわけなんだけども、反日感情が邪魔してそこに行き着かないんだなwww可哀相にwww
人件費が安くてそこそこの性能の安価な製品を大量生産できるから日本製品よりも韓国製品が売れたわけ。それを今、韓国が中国にやられている最中でしょ。シェアがだんだん削られているじゃん。
所詮口達者・悔しかったら断行してみろ
そもそも完成品なんかもう中国に負けてるじゃないか。今、韓国は半導体だけだろ、しかもその頼みの綱が大暴落中だよな。フッ化水素やシリコンウエハーを止めなくても韓国は普通に終わりだよ。
VANK、北、五毛の対日工作に気をつけましょう
このコメントを嫌がる屑は特亜猿工作員
常駐してる屑一匹が1分に30以上もおk連打しています
vs
韓国、中国、北朝鮮
料理まで日本に完全敗北した中国
文化を粗末にするのは特亜猿の民族性
で、日本に負けたと後から発狂する
日中の挟撃で韓国造船業界はもはや沈没寸前。技術力をおざなりにしたツケが回った
韓国内では技術力の向上をおざなりにして安値受注を繰り返してきた「未熟な競争文化」を問題視する声もあがる。
大宇造船海洋の昨年の営業赤字は約5兆ウォン(約4950億円)、現代重工業とサムスン重工業もそれぞれ1兆4000億~1兆5000億ウォンと造船、証券業界は推計しているという。ビッグ3がそろって兆単位の赤字を計上するのは初めてで、合計では8兆ウォンにも達する史上最悪の危機的状況だ。
価格競争力のある中国が技術力もつけ、もともと技術力に優れる日本は円安で価格競争力を増しており、両国に韓国が挟撃される構図となっているようだ。
加えて、韓国が原価割れの安値受注も辞さずにシェアを守ろうとしたことで損失が拡大。注力してきた海洋プラント(原油などの掘削・生産装置)でも技術不足で工期が遅れたり、原油安を背景に契約のキャンセルが相次いだりした
韓国内では造船業の不振の原因として「たい焼きでも作るように船を作り、いわゆる『カタログ営業』だけを続けてきたのだから技術力があるはずがない」(韓国経済新聞)、「勝利のためにはどんな変則的な方式も辞さないという後進的な競争文化が根底で作用している」(中央日報)といった“自虐的”な見方も出ている。
2016年2月7日 産経ニュース
開発費をかけて製造するから値段が高いのが日本製
それを盗み出して安く製造するのが朝鮮製
(サンヨー、シャープとか最近またネタになってる
日本企業の海外工場で安く作っても開発費は上乗せが必要
価格競争で日本が勝てないのは当り前
人件費については米国の白物家電が日本に食われたのと同じ
違うのは日本は技術を手に入れてるけれど朝鮮は組み立てしか出来ないこと
遠からず中国に食われてお終いになるわ
安いから買ってやっているだけです
>検索してください。
>図書館へ行くとより正確に知ることが出来ます
おまエラ いい加減 現実を直視しろ 身の程を弁えろ
愚民文字で著そうとした瞬間に
著したヤツの願望によって都合の良いよう歪曲され
嘘捏造の産物に成り下がるだろうが
バカにできる事はバカにやらせる!
バカにできない事で日本は外貨を稼いでいる!
日本が資金援助と技術と部品提供すれば発展途上国でもすぐに韓国程度の国になれる!
日本が韓国と国交断絶すれば韓国はすぐに発展途上の最貧国に戻る!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
日本海にいる西側連合海軍いつまで待たせる気だ?
空気読め!
何のために合同訓練してると思っているんだ?それは悪の枢軸南北朝鮮半島を聖戦と言って皆で滅ぼす為だよ 笑笑笑
統一なんて朝鮮民族では叶わない
焼け野原にして白人が朝鮮半島に居住するんだよ 笑笑笑
相変わらずのホルホル脳だな。
それ以下は賃金の兼ね合いで人件費が安いところが安く作れて有利
これまで南朝鮮が強かった分野も、いまでは中国メーカーに置き換え始まってるから、いずれ南朝鮮も日本企業みたいに撤退することになるよ
これでしか利益生んでない南朝鮮メーカーは終了する
日本2位、韓国140以下ってわかれば「他国の技術に頼らないと何も作れない」って即理解するだろうに
あっ機能性文盲の所為で、資料読めたとしても内容は把握出来ねーか?
ゴキブリと友好関係は結べません。
韓国って製造機械が故障しても修理できないって聞いたけど。
タダでさえ韓国が唯一誇る携帯の売り上げは、90パーをアップルが押さえてるんだし…
ヒョンダイが一台当たりトヨタの10分の1しか稼げないのを見て『サムソン等の財閥外資系企業は国民の血税で支えている既に根腐れしている会社』って気づかんもんかね
韓国がやってる組立なんて、いくらでもかわりは居るんだよ。
何がプロデュースだよ、アホ。
貧しくて良い物が買えない貧困層が仕方無く買ってるんだろ?
軍需産業は自力でやれているか?
それに関しては日本が助けてあげられないからね。
どれだけ良い物を作れているのかね。
韓国以外で調べてごらんよ。
一日も早く。
土地や設備に補助金あてこんでダンピングすることを「正しい」なんて思っちゃいかんです。
日本世界2位
韓国 146位
韓国は他国の技術を使用料払って作ってるだけ
www.globalnote.jp/post-7835.html
確かに中の部品や工作機械の質がいいなんてたいして自慢にはならないよ
マンセー
マンセー
三菱の技術供与で現代は自動車や船を作り、ポスコは新日鉄住金から製鉄を学んだ。
佐藤・鹿島・大林などの日本のゼネコンから韓国は土木建築技術を学んだ事を忘れたか。
ロケットの日章旗にモザイク掛けて戦犯企業に衛星を打上げて貰ったのは韓国政府だろ。
日本企業の支援無くして韓国のG20は無い。
韓国は戦犯企業からモノを買うな・売るな・使うな・働くな、技術・業務・資本提携もするな。
厚顔無恥に恩を仇で返す乞食ども。
サムスンやヒュンダイを海外に売っても、土地と工場は貸与主となっている政府に回収されるから、買収した会社には大量の借用費支払い賃金とと生産元がなくて、何も出来ない事務所しか残りません。
そして維持管理の概念がないからリピーターが発生しない
朝鮮では製造数と技術力を、いつも意図的に混在させて対日本にマウンティングする。
何処かの韓国人9 部品を作ることは出来るが…特許で詰まる事が多い
特許で優位であることが技術力の一部、いいか、一部なんだぞ。
製造においても技術力が存在する。低コストで、効率よく造るための工夫。
朝鮮人は製造方法だけを朴って、やっすーい人件費で製造数だけが多いから
良かっただけで、ロボットと置換可能な存在だということを
そのうち、身をもって知るだろう。
この擬態する習性は中国人韓国人に特有のもの。外国人は日本製品と思っちゃうからこれには敵わない。
知的財産もなんもオール無視。だから製品内部の核心機器に隠れちゃったのが日本。
>製品コンセプトの導出、Time to Market、マーケティング、市場創出、利益実現等の能力全てが欠けているのです。
この言葉だけは謹聴しなくては
日本は韓国と大差ない
日本ができるなら韓国にだってできる
ソレが根底にあるから自分達の実力を見誤る
冷静な分析もせずに日本を出し抜こうとして大コケ
でも今回の最低賃金引き上げはやり過ぎ・・・コケル程度のケガじゃすまないよ
製造するのは韓国・中国だったりする。
簡単な部品なら韓国・中国国内で自社生産できる技術を持っているだろう。
しかし重要な部品は日本企業にしか作れない。
高度な技術や特許を持っているからね。
自動車、光学製品、電気製品、時計等の精密機械が日本製に移行したような
多様性が無く、品質よりも安いから売れていた韓国はシナに食われるだけ。
まさに日本から見た韓国がその通り。
恥を知らないってのは強みだねえ
相手が日本じゃなかったら(喧嘩売り先が欧米諸国だったら)内蔵まで抜かれて制裁されてるってのに、はああ
朝鮮人のマネして猿とか言ってるこいつみたいな朝鮮人以下のゴミ殺してやりたいわ
ガーナ人がケニア人をクロンボと呼んでたらどう思うか
少しは思考しろクズ
知的財産権等使用料の収入額から支出額を差し引いた値
日本は2位
韓国は146位
韓国は支出額が多い、日本をはじめ欧米に金払って技術を使ってるということだね
俺はお前がタヒんでほしいけど?
好きなだけチョンと暮らせよ、猿の仲間。
高いし、機能についていけない人が多いらしいから。
それよりも日本では初期型のローラーで水切りする様な
レトロな洗濯機の方が安くて使いやすいので売れるとか。
そんな市場では日本の技術力を活かすのは難しく韓国の
様にただ安いだけの方が売れるのは仕方あるまい。
だがこれから途上国が発展していけば品質が良いものに
拘る人が増えていくだろうからその時は日本がバカ売れに
なるよ。実際、何処の国でも富裕層は中韓製品なんか買わ
ずに性能が良い日本製品を使っている。
韓国製が売れたのは、ただ安いから売れただけ!(笑)
世界は安い中国製に変わりつつあります!(笑)
日本は、特許部品の輸出先を中国に変えるだけです!(笑)
どんどん盗んで来る。日本人技術者を入社させ、
技術を得たら首にする。
日本でヒットしたものをすぐに真似、自分らが起源だと主張する。
など。
1.米国 2.日本 3.スイス 4.ドイツ
・
・
146.韓国
現実を直視しろ南朝鮮!!
>ガーナ人がケニア人をくろんぼと言ったらどう思う
ガーナ人がそんなこと言うわけないじゃん
アホ朝鮮人
あのコメントは気持ち悪かったねぇ
あーやって日本から色々盗んでいくんだね
ただ一言「教えてください」って言えばいいものを
それなんですよ
東南アジアに行った時店先にサムスンテレビがあった訳さ
「それって韓国製だよね」って言ったら
日本製買いたいけど高くてねと言われてよ
ちなみに日本は韓国にまったく頼らずに製品を作れます、それと部品を売ることがいいのは完成品は組み立てる国は人件費が安いとこに移動していきます(韓国から中国、中国から後進国)なので日本は部品を移動先に売るほうが確実なのでそうしてるんですよ、韓国が傾けば中国に中国が傾けばその次の国に売ればいいんです、韓国にはできないことです。
やべーな。
奴隷に作らせてるから安い。
奴隷に作せてるから何でもかんでも爆発する。
韓国はタコヤキ焼いてバカ売れする人気店。
でもオーナーではない。
もはや焼かされている事に気づかない惨めな韓国人。
タコヤキ売れれば売れるほど儲かるのは韓国人ではないw
今まで友好だの協力だの言って、現在進行形で優遇してきたのが悪いよね。
きっちり落とし前を付けるべき。
日本の製造メーカーがシェアを奪われたのは、韓国に技術を流した売国奴のせいなのは認めるよ。
Japan wakes up to exploitation of foreign workers as immigration debate rages.
Twenty seven year old girl ,War Nu left her village in central Myanmar at the end of last year to work in Japan.
She had borrowed nearly $3,000 to pay an agent for a job in the garments industry here, lured not only by the offer of much higher wages but also by the chance to learn new skills in a country known for its advanced technology.
She ended up simply packing garments into cardboard boxes from 7 a.m. until 10 p.m. or midnight, six or even seven days a week in Japan.
The basic pay, the equivalent of just $530 a month, was half what she had been promised, while her boss didn’t stop shouting at her.
"It was inhumane," she said. “Every day I was stressed, I was anxious. I don’t know how to express it in words. I was crying.”
The exploitation occurs because agency, brokers, and Japanese company are greedy.
Japanese Politicians ,Taro Aso ,Akira Amari and Shinzo Abe are strongly related to company , agent and broker.
They accept bribe from agent and the broker.
Shinzo Abe said ," the illegal ship-to-ship transfer to North Korea is operated by Russia and Ch,ina. They are Shit Hole Countries !".
Abe ,Aso and Amari are also subject to the openly revisionist organization, Cult 'Nippon Kaigi' .
. FOX news PBS Cartel Sinaloa Tijuana MEXICO Wall Hanoi Vietnam Joaquin Guzman Tariffs Idiot Trump Pelosi Pence.
スマホの製造ラインをアップルに作ってもらったこと
知らないんじゃないのか?
>何処かの韓国人6 部品論みたいな馬鹿な話をするなら中国人ですら
>作れるスマートフォンを貴様らが何故作ることが出来ないのか?
>と言うべきでした。
いやいや、自分で答えだしてるじゃん。製造ラインがありゃ誰でも
作れるって。
>「その良い部品でどうして近頃のお前らの電子会社すべて滅んだのか?」と。
日本の労働者の賃金が高く国内で組み立てると割高になり、性能は落ちても安い製品に客が流れていった。その状態になってやっと高性能であれば高くても選んでもらえるというのが勝手な思い込みだと気づいた…が
そこをどうにかする前にあの異次元の円高という政府の援護射撃で撃沈した
アチラの方、価格競争の足を引っ張る労組が煩い自動車産業の惨状見て見ぬふりしてるね
造船業も技術力でなく価格競争で掴んだ一位だと思った方がいい
シェア1位=技術力のおかげ…というわけではない、驕る平家は久しからず
それよりも、本当の高い技術とはスマホのようなどこでも作れるしょーもないものじゃなくて、
ガスタービンとかロケットエンジンとか超電導技術とか量子力学の最先端の研究とかでしょ?
それ、韓国では何一つ作れないよな。まあ、そういうことだよ。
対米黒字が大きくなりすぎると米国はめちゃくちゃなこと言いだすからスケープゴートが必要
それに丁度良かったのが韓国というだけで、現状の状況であれば、ベトナムやフィリピンなどどこでもそれなりに作れるなら構わない
妄想爺どもも減ってるからなおさら良い
韓国がどうこう言ってる技術なんて日本には当然あるわけで、本格的に鵜を変えるなら、技術を与えて一機に切り替えることになる
ただそれだけの事
そもそも、、、物価の安い日本の給与が4万ドルで物価の高い韓国の給与が3万ドルの段階でどういうことかわからない時点で、、、