かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.11.08 06:15|カテゴリ:軍事コメント(58)

【在韓米軍第1機甲旅団解体】 「まぁ後は頑張れ」 韓国人「撤退フラグに見える…」「どうにか自主国防能力を…」 在韓米軍第2師団第1機甲旅団の解体…代わりに循環配置 韓国の反応


在韓米軍第2師団第1機甲旅団の解体…代わりに循環配置


20141108-01.jpg

[アンカーコメント]

在韓米軍第2師団の主力部隊、第1機甲戦闘旅団が解体され、米本土の他の機甲旅団が循環配置されます。

パク・ソクホの記者です。

[レポート]

米陸軍第2師団主力の第1機甲戦闘旅団の解体は50年ぶりです。
国防予算の削減で、米軍が45個旅団を32個に減らし、第1機甲戦闘旅団も対象になりました。
代わりに来年6月、米国テキサス州にある米第1師団第2旅団の兵力が韓国に配置されます。
循環サイクルは9ヶ月です。
戦車と装甲車などの装備はそのままに、兵力だけ交代します。

[インタビュー]
ヤンウク(国防安保フォーラム選任研究委員)
「韓半島の地形に慣れた米第2師団に代わって、環境に慣れていない循環部隊が配置されるという点、循環部隊の配置の間に空白があり得るという点で、安保態勢の不備が懸念されます。」

このような中、米国務省は北朝鮮の弾道ミサイルを直撃方式で迎撃できるパトリオット-3ミサイル136基の韓国販売を承認しました。
これで韓国型ミサイル防衛システムの構築はさらに弾みがつくことになります。
加えて、韓国軍は来週、陸海空軍と海兵隊33万人を動員して'護国訓練'を最大規模で行い、最近の安保環境の変化に対する対応能力をチェックします。
また、韓米両国の高位の軍当局者らも早ければ今月中にハワイでの定例軍事会議を開き、現実化する北朝鮮の脅威に対する新たな対応戦略を模索します。


KBS
http://goo.gl/yWw81K
聯合ニュース
http://goo.gl/JjZcMb








何処かの韓国人1

米国が、在韓米軍の駐留撤退するようにしたいというフラグのように見えるね。
駐留費支援小幅削減し、その金で韓国の航空兵器体系発展させよう。
正直、我が国の機甲部隊は世界最高水準で、海軍もRIMPACに独自的任務遂行能力を備えた。
航空情報収集能力、航空作戦遂行能力が、あまりにも今は米国の情報収集、航空作戦遂行能力に依存しなければならない状況なので、戦作権返還延期しなければならないんじゃないの…



何処かの韓国人2

>>1
武器だけ持っても最高の軍隊にはならないぞ?



何処かの韓国人3

戦争が起ころうとしてるんじゃないよね?
わざわざ米軍の人命損失することを恐れ、抜けるのではないのか?
おっかしいなあ…戦時作戦権は持って行っておいて



何処かの韓国人4

そして、駐留費用は韓国から受けているのかね。
自主国防か…でも不良兵器でいいかな?www



何処かの韓国人5

>>4
全世界の大半が米軍が駐留するキチガイ状態。
自主国防で、圧殺されないようにしっかり構えないと
盧武鉉のようヤツは、理想だけ夢見させたが、政策はすべて失敗し、自主国防も失敗するんだバカ



何処かの韓国人6

本当に米国いなかったらこの国は最初から北傀化されてたけどな



何処かの韓国人7

どうにか自主国防能力を…



何処かの韓国人8

かかし立てておいてお金だけを手にする格好になるのではないか。
自主権を強化することが国際危機から脱する道である!



何処かの韓国人9

9ヵ月単位で無駄金消えるだけだろこれwwwww



何処かの韓国人10

9ヵ月の循環配置。
この先任と後任が交代される時期が1ヵ月はかかるけど…これはそのまま空白であるうえ、後に反米勢力が大きくなれば来ないという話だね…



何処かの韓国人11

>>10
本来、米軍は韓国に1年間の循環配置だ。
KATUSA生活2年の間、1年以上いた米軍は一人も見られなかった。
米軍の将官たちが全て世話している。

KATUSA=Korean Augmentation To the United States Army



何処かの韓国人12

戦争が起こったら、東豆川市から崩れるね



何処かの韓国人13

ソウル市の非正規職は朝鮮族ですしね



何処かの韓国人14

こうなれば、金正恩氏が統一大戦とほらを吹いてまわっても後悔しないかも…



何処かの韓国人15

もう、韓米ミサイル指針破棄して核兵器を作る時がきた。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





86040. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:24 ▼このコメントに返信
お前等は美国の被保護国って訳でもないんだから自主国防位しろよ
国境近郊のソウル壊滅は間違いないけど、きっと勝てるさ
Good0 日本語でおk0
86048. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:44 ▼このコメントに返信
作戦統制権は米が「返す」って言われたのを「やめて!」ってお願いしたんだろうがw
Good0 日本語でおk0
86056. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:53 ▼このコメントに返信
まぁ韓国単体でも骨董品の北vs最新ポンコツの南ならそこそこやれるだろw
ただ、人口のほとんどが集中してるソウルは確実に焼き払われるだろうけど気にすんなw
Good0 日本語でおk0
86057. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:54 ▼このコメントに返信
>もう、韓米ミサイル指針破棄して核兵器を作る時がきた。
うんやってみろ、世界中から経済制裁くらうけどな。
Good0 日本語でおk0
86060. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:58 ▼このコメントに返信
最近の動きを見るとアメリカはアチソンラインに防衛線を設定したいとしか思えん。
Good0 日本語でおk0
86061. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 06:58 ▼このコメントに返信
>戦時作戦権は持って行っておいて

韓国は北や共産圏への最前線として重要なはずだと勘違いし
頭に乗って作戦権を返せと要求したら、思惑に反してアメリカが簡単に了承したので
慌ててやっぱそのまま持っていてと土下座して頼みこんだ というのが事実
Good0 日本語でおk0
86063. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:00 ▼このコメントに返信
自業自得だと思うんだがこの被害者意識みたいなものは何だろうね
Good0 日本語でおk0
86065. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:06 ▼このコメントに返信
米軍も朝鮮半島に転勤は罰ゲームだからね仕方ないね
Good0 日本語でおk0
86068. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:28 ▼このコメントに返信
おいコラ在日ども
本国が困ってるぞ
今すぐ帰れや
Good0 日本語でおk0
86076. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:38 ▼このコメントに返信
>>86061
米軍が撤退なんてしない大前提で、戦時作戦統制権貰ったら
駐留米軍を韓国の命令の元で使えると思ってたのが
「じゃあ統制権返却したら撤退するから」って言われてアメリカ返却OK。
慌ててそれじゃ意味無いニダ!って言ってるのが現在
Good0 日本語でおk0
86077. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:41 ▼このコメントに返信
>もう、韓米ミサイル指針破棄して核兵器を作る時がきた。
ロケットも作れないのに?
Good0 日本語でおk0
86078. 和夫一家殺人事件 2014/11/08 07:46 ▼このコメントに返信
韓国(真の敵は中国と北ではない日本だ)と言っただとすると在韓米軍の役割は??
Good0 日本語でおk0
86079. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:48 ▼このコメントに返信
> かかし立てておいてお金だけを手にする格好になるのではないか。

おまエラがちゃんと金払わないからアメリカ軍は撤退したがってるんだろ
日本は中露の脅威を牽制するために毎年けっこう用心棒代を払ってるんだよ
朝鮮半島に駐留してもらいたいなら出すもの出せよ
Good0 日本語でおk0
86081. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 07:50 ▼このコメントに返信
まあアメリカも韓国が金出せばいてもいいかくらいだったけど韓国は金がなくて
大統領府も直せないし竹島にも金を出せない。そんな韓国が米軍に大金出せる訳ないからなw
Good0 日本語でおk0
86085. エル 2014/11/08 08:06 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫!
在韓米軍の主力が撤退するということは、今後、朝鮮半島の緊張が緩和され、終戦の方向に動くというアメリカ側からのメッセージなんだから。
その先にあるのが、北主導の半島統一かも知れないけどな。
もし心配なら、人民解放軍の駐留でもお願いしたらいいよ。
お互いを「仮想敵」と想定する米中の軍隊が半島に駐留するという、日清戦争の開戦直前に、日本と清国の軍隊が派兵されていた時以来の、平和的な光景が見られるからね。
Good0 日本語でおk0
86087. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 08:18 ▼このコメントに返信
反日で現実逃避してるけど
北朝鮮と交戦中だからな
忘れるなよ
仮想敵国じゃなくて、
本当の敵国がいるからな

日本は絶対に助けては駄目
関わるな
Good0 日本語でおk0
86088. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 08:18 ▼このコメントに返信
アメリカが要求した用心棒料金を韓国は払わなかったからな。
在韓米軍維持費に必要な資金が足りなければ解体するしかないのは当然だ。
自国を防衛する戦作権返還も韓国側は拒否した。
韓国人は何様のつもりなんだ?
Good0 日本語でおk0
86091. ゲハロエおやじ27号 2014/11/08 08:34 ▼このコメントに返信
中国と仲良くなったみたいだから、もう必要ないでしょ。
ホントに必要なら、中国人民開放軍にきてもらえば。
Good0 日本語でおk0
86092. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 08:42 ▼このコメントに返信
米軍が居なくなれば
待ちに待った統一も夢じゃないね。
金 正恩様って呼べる日も近いね。おめでとう^^
Good0 日本語でおk0
86095. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 08:51 ▼このコメントに返信
ほんとチョウセンジンって自分で言った事をすぐに忘れんのな
頭悪すぎて気持ち悪いわ
Good0 日本語でおk0
86099. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 09:16 ▼このコメントに返信
反日韓国大好きの在チョン、弾除けはよ行け
Good0 日本語でおk0
86100. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 09:19 ▼このコメントに返信
アメリカを守るために日本を守る、その日本を守るために韓国を守る
この中で日韓友好が言われていたわけだから、在韓米軍撤退は、日韓関係の終了GOサインでもあるね

これで日本を蝕む寄生虫を「友好であるべき重要国」などと戯れ言言えなくなるね ^ ^
Good0 日本語でおk0
86106. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 09:33 ▼このコメントに返信
核を保有させる事だけは潰させないと矛先はこちらに来る。見捨てても監視は必要。あめが少数残るのもこのため。
Good0 日本語でおk0
86107. アレレ 2014/11/08 09:37 ▼このコメントに返信
防衛ライン内に韓国は入っていません・・・今は妄想でなく覚悟を決めるときです。

いい加減、気づいて下さいよ・・・・「韓国は見放された」と・・・
Good0 日本語でおk0
86108. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 09:41 ▼このコメントに返信
どんな対応したところで自分たちの思い通りにならなきゃ文句(被害者面)
っていうクズメンタルなんだから、まともに相手するだけ時間の無駄
Good0 日本語でおk0
86110. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 09:56 ▼このコメントに返信
アメリカ人よ早く気づけ!古代から朝鮮半島は、中国人のものだった。朝鮮半島、朝鮮民族を支配できる正当な権利を有するのは、世界で唯一中国人だけだ。アメリカ人や日本人が、絶対関わってはならないのだ。アメリカは、朝鮮半島から全面的に引き上げろ!
Good0 日本語でおk0
86114. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 10:03 ▼このコメントに返信
いつも通り日本に頼るんだろ?
Good0 日本語でおk0
86118. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 10:28 ▼このコメントに返信
パコ・クネ「韓国は存亡の危機ですが、どのような印象をお持ちですか?」
沢尻エリカ「(゜Д゜)ハァ? 別に」
Good0 日本語でおk0
86146. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 11:08 ▼このコメントに返信
ある本によると、こいつらは米国が日本から奪い取った戦利品だそうな。
今じゃ壮大なババ抜きにしか見えんがね。
Good0 日本語でおk0
86149. ななし 2014/11/08 11:12 ▼このコメントに返信
半島が実際に北や中国に呑み込まれると対馬、沖縄や九州に更に押し寄せてくるでしょうね。
Good0 日本語でおk0
86151. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 11:13 ▼このコメントに返信
>おっかしいなあ…戦時作戦権は持って行っておいて

返せって言ったりいらないって言ったりハッキリしろバカヤロー!
Good0 日本語でおk0
86154. 他力本願 2014/11/08 11:15 ▼このコメントに返信
韓国軍が世界トップレベルなら砲撃の反撃が一つも当たらなかったのは
威嚇射撃だからですか? 
鹿の音に驚いて手榴弾を投げるような、ヘタレ兵士がいる韓国がトップレベルですか?
Good0 日本語でおk0
86160. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 11:25 ▼このコメントに返信
また、核兵器などと叫んでいると
パクパパのように消されるぞwwwww
Good0 日本語でおk0
86162. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 11:26 ▼このコメントに返信
中国の傘下に入るつもりなら北はどうにかしてくれるだろうし
一番の仮想敵国日本には米軍役に立たないから撤退してもらった方が良いんじゃないの
Good0 日本語でおk0
86172. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 12:11 ▼このコメントに返信
アメリカは慰安婦像をもっともっと欲しがってるぞw 建てた数が足りないのではないですか? アメリカに1億個慰安婦像を建てたらアメリカも助けてくれますよw
Good0 日本語でおk0
86174. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 12:13 ▼このコメントに返信
米国は韓国を本気で守るつもりは無いという明確なサインだろう。

ウリ達は世界一優秀な民族だから何とかするんだろう

まっ お手並み拝見。
Good0 日本語でおk0
86179. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 12:33 ▼このコメントに返信
平時の引き上げはしないけど
有事に迅速に引上げできるように、固定しない要員配置とするってことでしょ

9か月交代だと、家族は本国においての単身だろうし
引上げ命令出れば、半日で日本へ撤退、7日で本国帰国だろうね

平時で引き上げるとなると、色々うるさいからさ
Good0 日本語でおk0
86199. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 13:03 ▼このコメントに返信
>86154.
射撃は正確だったのだ!
地図が間違ってるのだ!
と言う事にしておいてあげよう
Good0 日本語でおk0
86200. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 13:03 ▼このコメントに返信
>>9ヵ月単位で無駄金消えるだけだろこれwwwww

よく気がちゅきましたね~。よほどいい条件で更新しない限りアメリカに無駄金を納めるシステムが完成してるですよ。アメリカ軍が去ったらインドネシアやベトナム軍にも余裕で負ける格付けに下がりますよ。
日本の思いやり予算は赤字規模こそ大きかったけど技術投資にもなっててレーダー技術を筆頭にあらゆる分野を共同開発をこじつけることで技術を育ててこれた。
アメリカと同じレベルの兵器を開発できる国は日本とイスラエルぐらいだろ。韓国は整備基地すら点在すらしてない信用のない国でどうやって新鋭機作るんだろうね。基礎力がまったくないのに。
Good0 日本語でおk0
86223. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 13:19 ▼このコメントに返信
>>86077.>もう、韓米ミサイル指針破棄して核兵器を作る時がきた。
ロケットも作れないのに?

核兵器自爆・・・・期待していいんだな!
Good0 日本語でおk0
86233. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 13:42 ▼このコメントに返信
韓国人は、核兵器さえ手にすれば全てが思い通りになる、もうアメリアも中国も韓国を軽んじることはできない、日本など簡単に屈服させることができる!と勝手に信じてるけどさ、

実際に核兵器を持った北朝鮮はどうなったよ?
核兵器はなんでも願いが叶う魔法のアイテムじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
86241. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 13:54 ▼このコメントに返信
ていうか、もう、韓国の原発プラントから放射性物質、漏れ放題って噂の真偽を誰かたしかめてよ・・・
Good0 日本語でおk0
86250. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 14:07 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>そして、駐留費用は韓国から受けているのかね。
>自主国防か…でも不良兵器でいいかな?www

支払った事無いくせに… よく言う…
Good0 日本語でおk0
86264. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 14:18 ▼このコメントに返信
日本はこれで「米軍基地があるから アメリカは助けてくれるはず」という幻想を捨てた
アメリカは戦争が起きそうな中東と東アジア天秤にかけたら中東優先って分かったし
隣見て笑ってる暇なさそう。日本も腹くくらねば
 
Good0 日本語でおk0
86299. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 15:12 ▼このコメントに返信
いよいよ米中の思惑通り北朝鮮に暴発させる時期が来たってことだ。
韓国はおそらく焦土化されるだろう。
そして米中は朝鮮半島から核を除去する。
Good0 日本語でおk0
86313. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 15:49 ▼このコメントに返信
自力では何一つ満足に出来ない自称世界一優秀なミンジョクのことはほっときましょう。
彼らには実力とは遥かにかけ離れたすご~くたか~いプライドがあるんだから。
Good0 日本語でおk0
86321. あはははは 2014/11/08 16:04 ▼このコメントに返信

在日よ出番が来たぞ その勇ましい反日精神でチョン軍に入れよ 在韓米軍より強いんだろ

半島戦で 皆殺しになるのを見てるよ  半島人駆除作戦だな    (●^o^●)


Good0 日本語でおk0
86352. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 17:22 ▼このコメントに返信
朝鮮半島がどうなろうが世界は知ったこっちゃ無いわ
双方キチガイで妄想を押し付けあってるだけじゃねえか
そんな馬鹿げた戦争に巻き込まれたくないってのがアメリカの本音だろ
Good0 日本語でおk0
86375. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 17:49 ▼このコメントに返信
ガキじゃああるまいし、自立しなさいよ。まあ無理か。あはは。
Good0 日本語でおk0
86425. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 18:51 ▼このコメントに返信
在韓米軍から在韓人民解放軍になるだけだから心配無用
Good0 日本語でおk0
86526. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 21:18 ▼このコメントに返信
北朝鮮の核の脅威排除の為在韓米軍があるのだけど、正直全面撤退して北主導でも何でもいいから統一して核温存して国連加盟国から正式に制裁対象になるほうが良いって気がしてきた今日この頃。

日本にとっては百年以上前から国際テロ国家朝鮮ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
86740. オレオレ、日本人だよ 2014/11/09 00:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人がアホなのはすべての国や人種が
自分達と同じ考えだろうと完全に思い込んでいるところ
アメリカでもヨーロッパでも白人は基本合理主義者だから
メリットが無いとなればすぐ切り捨てる
そんな合理主義者に対して情で訴えかけようとしても無駄
そういう意味では日本は白人との付き合いがそこそこ長いし
それなりに習性も把握しているから
産経の一件でも上手く利用させて貰ったけどね
ごね得が通じるのは特亜人同士だけだと心すべきだね
Good0 日本語でおk0
86745. オレオレ、日本人だよ 2014/11/09 00:31 ▼このコメントに返信
”米軍駐留中”って幟だけになるな
Good0 日本語でおk0
86845. オレオレ、日本人だよ 2014/11/09 02:33 ▼このコメントに返信
>86040
中国ではアメリカのことを美国と書くらしいなw
Good0 日本語でおk0
87428. オレオレ、日本人だよ 2014/11/09 20:15 ▼このコメントに返信
自主国防している国が、世界にいくつある?韓国には絶対に無理。
米軍の駐留費がよく日本でもボッタクリと言われているが、実際はアメリカは大赤字じゃない?
Good0 日本語でおk0
87584. オレオレ、日本人だよ 2014/11/10 00:31 ▼このコメントに返信
北朝鮮は逆に中国から逃げたがっている。

朝鮮戦争が再開して、北朝鮮が南韓白丁を絶滅して半島を統一すれば、
日本は中国にむけた新たな防波堤を得ることになる。
朝鮮戦争再開は日本にとっては好機だ。
Good0 日本語でおk0
88274. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 09:18 ▼このコメントに返信
南が統一しても三年以内にクーデターが起こるに1,000
なにもせずとも北が内乱起こして周辺国を巻き込むに3,000
北が統一は不可能と思うけど、南の戦時国家としての意識の無さから微レ存で1,000

そういった意識の無さにアメは大金を巻き上げる代わりに渋々統帥権を持ち続けるに5,000
Good0 日本語でおk0
134062. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 22:21 ▼このコメントに返信
米軍に頼らなくてもキムチウォリアーが居るから安心でしょ。
ケンチャナヨケンチャナヨ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム