かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.11.11 17:15|カテゴリ:外交コメント(90)

韓国人「習近平に完全に門前払いされた恥ずかしい安倍。中国側は日中首脳会談の認識無し」 【北京APEC】習近平、安倍の面前で歴史問題批判 韓国の反応


20141111-03.jpg

【北京APEC】習近平、安倍の面前で歴史問題批判


[中・日首脳の出合い頭に「歴史を鏡にすべきだ」]

- 安倍と目も合わせず

習近平「村山談話遵守を」

安倍「歴史認識継続する」

- 会談の場には、両国の国旗もなく

日本「公式首脳会談」の主張に

中国は「日本の要求による会見」


習近平中国国家主席は10日、日本の安倍晋三首相との最初の出会いで笑顔さえ出さなかった。北京人民大会堂会談に先に到着し待っていた安倍首相は、時のコメントが表示されると明るい笑顔を浮かべて手を差し出した。習近平国家主席は握手には応じたが、表情は固まっていた。安倍首相が挨拶を渡しても習近平国家主席は口をつぐんだまま、カメラ記者たちに向かって顔を向けた。視線を避けるように見えた。安倍首相の顔も笑顔が消えた。25分の会談後、安倍首相の顔は、習近平国家主席よりも硬くなっていた。
彼は会談の成果について記者の質問に「中・日両国が戦略的互恵関係の原点に戻り、関係改善をする第一歩になるだろう」と述べた。質問2つだけ受けて席を立った。日本のNHKは固い表情の安倍首相会見を生中継した。会談にはサミットに登場する両国の国旗もなかった。テーブルの代わりにソファに座って会話を交わす接見形態であった。習近平国家主席は会談で、両国の対立の原因が日本にあることを明確にした。習近平国家主席は「最近2年間の日中関係が非常に困難な状況に直面している『是非曲直』は明確である」とし「歴史を鏡にして未来に向かう精神に基づいて日中関係の発展を推進しなければならない」と述べた。
靖国神社を直接取り上げてはいない。しかし、「歴史問題は13億中国人民の感情と関連する大きな問題」とし「(日本の侵略史を謝罪した)村山談話など日本の歴代政府が明らかにした約束を遵守しなければならない」と述べた。戦犯が合祀された靖国神社を参拝し、侵略戦争を断罪した東京裁判を否定する安倍首相に警告したのだ。
これに対して安倍首相は「隣国は、個々の問題があっても、そのために全体の関係を損なうべきではない」としながら「日本政府は、過去の政権のような歴史認識を継続するだろう」とした。従来の立場を繰り返しである。彼はまた、慎重な軍事・安全保障政策を要求した時のコメントについて「日本は積極的平和主義の下、世界の平和と安定に貢献する」とした。「積極的平和主義」は、自衛隊の役割拡大と集団的自衛権の行使を意味する安倍首相の政策に、事実上の中国牽制政策である。習近平国家主席は「日本が平和国家の道を行くことを望む」と述べた。
日本は2年6ヶ月ぶりの日中首脳会談としたが、中国外交部は日本の要求によって実現された「会見」と語った。日本は領土紛争を繰り広げる尖閣諸島(尖閣・中国名・釣魚島)に、他の見解があるという合意文を書いてくれるなどの会談の実現に力を入れたが、中国が頭から無視したのだ。にもかかわらず、日本の菅義偉官房長官は記者会見で「関係改善のための大きな進展があった」と評価した。
菅長官は、「海洋連絡メカニズム」の構築に合意を外交的成果として挙げた。両国が葛藤を繰り広げている尖閣諸島での武力衝突を防ぐための軍事当局者間の定期的な会合、緊急連絡網の構築を内容とする。


ニュース7
http://goo.gl/QlXMcL








何処かの韓国人1

安倍は責任を負って切腹でもしなければならない。
あんな犬野郎にやられても我慢するなら…本当に猿の族長だったよ(笑)



何処かの韓国人2

日本は120年先進国 vs 中国は図体だけ大きい中進国
Made in Japanは、ドイツ製と共にプレミアムがつく高品質の製品wwwww
Made in Chinaはwwwwww分かるでしょう?(笑)



何処かの韓国人3

安倍は任期期間中、周辺国の対面上、無視された屈辱を免れようと通常の軍事力を回復し、無理やり中国の習近平と一度会って見たが、世間ずれしているようだ…
かわいそうなマグロ首相…国防費もいっぱい使って、国庫を解放して居座るだろう。



何処かの韓国人4

陰険で凶悪な習近平の奴の印象を引いてはいけない。
習近平の奴は悪口もお上手だって。低質で狡猾だから。
雁の安倍首相は果たして、大きな器で、スズメの習近平は頑固で薄汚い群れ。
器量の大きな安倍と、器量の小さな習近平です。
詐術と狡猾に長けた習近平。
スズメ習がどうして雁安倍の大きくて高い志を理解できる?



何処かの韓国人5

この朝鮮人達は、永遠に中国の奴隷根性だ。
5000年間、中国に朝貢を捧げるのがあまりにも可哀想で、日本が力をつけて1894年日清戦争でチャンケらをぶち壊して朝鮮を独立させたよなwwwwww
せっかく独立しているのに再び宗主国が中国ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人6

左派などごく一部だと思うが韓国国民の二重的な国民性が本当に酷い。
朴槿恵が数年前に国際会議で安倍と会談する時の隣に座った安倍を完全に透明人間扱いし、視線を一度も向けなかった時は「いくらなんでもそれが一国の首脳の態度か」と非難し、国際会談で、そんなふうに無視している朴槿恵は問題が多いとして大騒ぎ。
今回、習近平が朴槿恵をベンチマーキングしてそのまま安倍を無視すると今度は逆に、習近平を称賛し、突然、朴槿惠はなぜそんなにできないのかとまた非難する。
自分の国の大統領が安倍無視したら悪口して他人の国の首脳が無視すれば賞賛する国民ww



何処かの韓国人7

覇権が完全に中国に渡ったよなあ。
首脳会談をする代わりに名分は日本の希望で無理したかのようにする条件で中国は受け入れたのだろう。
屈辱的だが、やるしかない日本…完全に覇権が移ったね。



何処かの韓国人8

中国は日本に振り回されない…韓国と違うみたい。
大国で人材が多く居るから?
なぜ韓国政府の人材はあんなシナリオを考えないのだろうか…



何処かの韓国人9

それでも東夷系、夫餘系の脈が途切れる事なく続いた嫡統正統は日本と見なければならないのか?
歴代半島の王朝の流民は同じ夫餘系の倭から離れなかったのか?
私たちの姓を見ると、三文字の姓名に中国姓が多い…固有の苗字よりも中国姓が多い…中国の伝統文化と差別されている明確な固有文化がどのような比重になるのか?



何処かの韓国人10

やはり大国は大国だ!
韓国首脳はいつも…あの日本と決別できるのか?
自国民が日本入国を拒否されても…何も言わない政府~



何処かの韓国人11

完全に門前払いされた安倍。
恥ずかしい安倍



何処かの韓国人12

日本歴代首相の会見の中で圧倒的な屈辱のシーンを演出(笑)



何処かの韓国人13

安倍の奴はきっちりやられたなw
清々しいですねw



何処かの韓国人14

中国や韓国が日本を不信する理由が、19世紀後半~20世紀前半の日本が犯した行動であることを知らない日本人もいる - ヘルムート・シュミットドイツ首相2006年日本の朝日新聞とのインタビューで -



何処かの韓国人15

今韓国人らは、安倍が習近平に踏まれたと祝っているが、その理由は、今韓国は過度な親中の政策によって、過去の中華事大主義政策で少しずつ回帰しているからだ。
今韓国人にとっては日本が「米国、東南アジア、オーストラリア、インド、欧州に再武装の承認」を受けたことは眼中になく、「習近平に踏まれた」事だけを喜んでいる。



何処かの韓国人16

小説を書いてるのか。
現実に合わせて動いているだけで何処が過去に回帰してるんだ?
朝鮮時代から来たのか?



何処かの韓国人17

日本に反する国家と力を合わせて日本の暴走を防ごうとは思わないのか?
情けない奴め



何処かの韓国人18

米国、豪州、インド、欧州、東南アジア、日本(日本の過去史にあんまり興味なくて、日本再武装承認した国家)VS中国、韓国(日本に過去の歴史に泡くわえて、日本再武装に反対した国家)
過去、中華事大主義に回帰する「宗主国の中国」と「朝貢国韓国」



何処かの韓国人19

中国人は韓国戦争の謝罪をしろ!



何処かの韓国人20

>>19
死ね



何処かの韓国人21

これw日本人は恥ずかしいねwwwwwwwww




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




88451. 北の刈り上げ王子 2014/11/11 17:29 ▼このコメントに返信
反日国家とは早く国交断絶しろ!
ザコやカスなんかいらんだろ!
Good0 日本語でおk0
88452. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:29 ▼このコメントに返信
恥ずかしい? 何が恥ずかしいのかな?
やっぱり韓国と頭の構造が違うみたい

Good0 日本語でおk0
88453. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:29 ▼このコメントに返信
ん・・・これをみて恥ずかしいと思うのは中国のほうじゃないのか?
仮にも一国の首相を招いておいてのこの態度。恥ずかしいのは中国でしょ・・・
どういう見方すりゃこういうコメント出てくるんだ・・・・?

やっぱ、考え方自体違うよなこいつらと・・・。
もし、韓国首相を招いておいてアベさんがこういう態度とったら失礼だし、恥だと思うわ。
Good0 日本語でおk0
88457. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:32 ▼このコメントに返信
アイツらの思考能力が良く判らんのだが・・・。
ホスト国の代表が参加国の首脳との握手で儀礼的とはいえ笑顔すらできない事に対して
海外がどう思うのかなんて考えないのか?

どう考えても、中国の指導者の株が下がってるだけだと思うんだが。
ま・・・アイツらはホルホル出来るならどんな屁理屈でもいう恥ずかしい民族だから仕方ないかww
Good0 日本語でおk0
88460. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:36 ▼このコメントに返信
むしろ、自国民の手前
笑顔さえ作れない可哀想な元首
に見えたよw
Good0 日本語でおk0
88461. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:38 ▼このコメントに返信
何を言いたいのか判らない。
ホルホルしたいだけ?
Good0 日本語でおk0
88462. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:39 ▼このコメントに返信
もう昔と違い、中国の朝貢国に戻った韓国を再度独立させてやることは出来ない。
独立のために自分たちで戦ったこともない朝鮮人にはその価値が分からなかったのだと
思うと非常に残念だ。
Good0 日本語でおk0
88463. エル 2014/11/11 17:39 ▼このコメントに返信
朝鮮人の見当違いのコメントは置いといて、「異様」な会談であったことだけは間違いない。
会談の冒頭で、習近平は安倍総理と握手はしても視線は合わせようとしなかったけど、ちょうど日米韓の首脳会談で、クネクネが安倍総理に朝鮮語(!)で話しかけられても、聞こえないフリをして顔をむ背けていたのを思い出したわ。
当初は笑顔で迎えた安倍総理に対して、不快感を隠そうともしなかった習近平だけど、日中の関係が容易に修復できないことを世界に露呈する結果になり、日本と中国にとって、どちらがダメージを負うんだろうね。
Good0 日本語でおk0
88464.      2014/11/11 17:40 ▼このコメントに返信
あいつらの中では反日が大正義だからその為なら
どんな場でも誰でも何してもいいと本気で思ってるんだろ
Good0 日本語でおk0
88465. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:40 ▼このコメントに返信
大朝鮮の酋長だからしょうがねえな。
しかし、中共独裁でありながら人民の反応が気になんのかね。
Good0 日本語でおk0
88466. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:41 ▼このコメントに返信
まさか中国のトップが朴と同じで
此処まで余裕が無いとは。
本当にちっぽけな人間だったんだな。
Good0 日本語でおk0
88467. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:44 ▼このコメントに返信
イヤイヤ、
コレ中国の小心っぷりをさらしただけだろ。
大国ではなく、韓国レベルの小物さしか感じなかったぞ。
なさけない・・・
Good0 日本語でおk0
88468. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:45 ▼このコメントに返信
有能な使者は冷遇し無能な使者は優遇する、大小朝鮮から無視されて良い顔されないってのは、日本を敵国と見る連中からしたら良い事
Good0 日本語でおk0
88470. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:46 ▼このコメントに返信
キンペイもほんと小物だね。
クネとピッタリだ。
Good0 日本語でおk0
88471. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:46 ▼このコメントに返信
第三国での会談でも子供っぽいと思うがホスト国であの態度は恥ずかしくないんだろうか?
でも中国人のみならず韓国人まで喜んでるみたいだから良かったね
中韓は凄く仲がいいんだし、この状態が東アジアにとって一番いい状態なんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
88472. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:48 ▼このコメントに返信
無視された朝鮮人が無関係なのに中国に安倍さんが無視された

とかいう妄想でオナニー、お前らが一番恥ずかしいじゃんww
Good0 日本語でおk0
88473. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:49 ▼このコメントに返信
中国も反日やり過ぎてコントロールが出来ないんだろな。
もうさっさと潰れろよ
Good0 日本語でおk0
88474. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:51 ▼このコメントに返信
にがゆを飲まされた側の顔ぽいんですけど
Good0 日本語でおk0
88475. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:52 ▼このコメントに返信
うーん朝鮮人の思考ってすごいねぇ
Good0 日本語でおk0
88477. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:53 ▼このコメントに返信
あの態度は日本でも中国国内でもなく、アメリカに向けられたメッセージだろ。
そういう意味で言うと、中国はやはり大国だと思ったよ。
逆に韓国が喜んでる理由がわからん。
はっきりと自陣営扱いされてるのにw
Good0 日本語でおk0
88479. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 17:54 ▼このコメントに返信
日本にとっては中国を会見の場に引きずり出した立派な外交成果なんだけどね
まあ国民情緒が優先される韓国では実利外交っていうのはちょっと理解できないのかも
Good0 日本語でおk0
88481. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:01 ▼このコメントに返信
韓国人も中国人もおかしいね。
外国からお客様である一国家の最高権力者に対しての習のああいった態度を称賛してる所をみるとやはり
三流国民だ。  
Good0 日本語でおk0
88484. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:05 ▼このコメントに返信
最後まで突っ張ってる朴クネのほうが凄いと思うわ
習は安部に屈した
これで靖国参拝の武器は日本に移った
Good0 日本語でおk0
88485. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:06 ▼このコメントに返信
すげえな、ここまで国によってこの会談の捉え方が違うとは・・・
Good0 日本語でおk0
88486. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:07 ▼このコメントに返信
恥ずかしい?どっちがよ?メンツ馬鹿との握手はもうどっかで一度見てる風景ですが何か?w
Good0 日本語でおk0
88487. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:07 ▼このコメントに返信
第三国の人間がこれをどう見たかを翻訳して読めばいいと思うよチョン君
Good0 日本語でおk0
88488. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:11 ▼このコメントに返信
支那の言いなりになった国の代表にはいい顔してたなキンペーw
Good0 日本語でおk0
88489. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:11 ▼このコメントに返信
ベトナム相手にも全く同じ顔してたよ
でもベトナムの大統領は良い笑顔だった、ああでなきゃ、凄い好感持てた
逆に中国ショボって思った

つーかなんか価値観がほんと違うから付き合いきれんよね
色んな面で過去に生き過ぎだわ
Good0 日本語でおk0
88491. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:12 ▼このコメントに返信
なんだ?韓国人は日本と中国が会談したら習近平は安倍さんにニタニタ媚びへつらうのが当然だと思ってたのか?いくら中国人でも韓国人じゃあるまいし、普通のー自尊心があればそんなことしないだろうよ。
結果的に習近平は非礼をとることで自らが小者であることを示しただけだと思うがね?
日本側にとっては会談したという一点のみで「関係改善に努力する日本」という立場を堅持できる。中国は何の外交成果も得られないかわりに、居丈高に振る舞って偉ぶろうとしたが、結果的に狭量と小者臭は消せず、「無礼な田舎者」のそしりはまぬがれないだろうよ。
Good0 日本語でおk0
88493. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:16 ▼このコメントに返信
キンペーの小物ッぷりを露呈した感があるな
中国歴代国家主席の中で一番のチキン
Good0 日本語でおk0
88495. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:17 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんにビビってるんだよ。左翼マスコミに言わせると、ヒットラーの再来らしいからな。
変なコト言うと第3次世界大戦になると思ってひきつっているんだよw
Good0 日本語でおk0
88497. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:19 ▼このコメントに返信
そりゃま、梯子はずされて仲間外れの韓国人にしてみれば、
こういう反応しないとやってらんないよね。
Good0 日本語でおk0
88501. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:25 ▼このコメントに返信
事実上の棚上げ容認が恥ずかしい事なの?
何言ってんだか
Good0 日本語でおk0
88502. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:25 ▼このコメントに返信
根本的に日本人と特亜は考え方が違うと思い知らされました。
日本人はこういう対応しかできない中国と韓国に哀れさを感じるがw
Good0 日本語でおk0
88503. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:26 ▼このコメントに返信
まあこれが鄧小平や周恩来ならにこやかに鷹揚に対応してるところだね
たとえハラワタ煮えくりかえっていても
Good0 日本語でおk0
88506. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:30 ▼このコメントに返信
シナチョンの「読み」もとい「思い込み」はもうどうすることもできないよね
的外れもいいとこ、読んでて可哀想になってくるレベル
シナチョンとは永遠に理解・和解はムリw
Good0 日本語でおk0
88507. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:31 ▼このコメントに返信
あれが、いい対応に見えるなら、どうかしている。
中国の党主席として、みっともない。
ガキじゃねえんだから。外交辞令もヘチマもない。
Good0 日本語でおk0
88508. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:36 ▼このコメントに返信
韓国人よりは恥ずかしくないかな
Good0 日本語でおk0
88510. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:39 ▼このコメントに返信
韓国人ヤバすぎる
反日にしか脳が働いてない
凄すぎる
Good0 日本語でおk0
88513. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 18:43 ▼このコメントに返信
韓国人は勘違いしてるけど 日本人が中国のこれみた感想は 精神が成熟してないガキみたいな連中だな だよ めんどくせぇとは思うけど恥ずかしいとか見当違いもいいとこ こんな意見ばかりなら国際社会にでるのはまだまだ早いよ
Good0 日本語でおk0
88514. 2014/11/11 18:43 ▼このコメントに返信
ホントに韓国人は朝鮮戦争の勉強をしたほうがいいよ。
Good0 日本語でおk0
88516. 勝手御免 2014/11/11 18:53 ▼このコメントに返信
色々な見方は否定はしない。でも、韓国人って全く表裏も読めず、正当な評価のできる人達がいない。あの習豚の態を見て評価してる様では民度・品性だけでなく政治能力まで疑われる。明らかに習豚は嫌々引っ張り出された。当然と言えば当然、主催国だからね。その場で度量を見せるなら、外交辞令であっても含み笑で視線を合わせ握手するくらいの器量は欲しいよね。映像を見る限り、小手先の優位性を保つため遅く入場してきたり、外交辞令を発する安倍に圧倒されていたじゃないか。また、後のコメントで中国習豚は13億人民の歴史云々を云ったけど、日中国交正常化の時、毛沢東が田中角栄に周恩来と喧嘩出来ましたかと問うたそうだ、その後、喧嘩する程に仲は深まるものですと。それも笑顔で、これが度量だよ相手を飲み込む、習豚は毛沢東の似非事をしようとしてるけど器量は小さすぎ。アジアの盟主じゃ恥ずかしいね。
Good0 日本語でおk0
88517. 日本する 2014/11/11 18:56 ▼このコメントに返信
日本を盟友と考える多くの国を敵に回しちゃったね。
哀れな民族やね~・・・
Good0 日本語でおk0
88519. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:00 ▼このコメントに返信
そういえばどこだったか似たような対応してた女大統領がいたなー
最近はこんなガキみたいなやつでも国家元首になれるんだもんな
Good0 日本語でおk0
88520. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:00 ▼このコメントに返信
ホスト国として明らかに日本だけ対応違うって
世界中に恥晒してんだけどなw
Good0 日本語でおk0
88521. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:02 ▼このコメントに返信
キンペーは中共の擬人化だろw
図体ばかりデカいクソガキだよ、傲慢な態度を出しつつも
内心ビビってるの丸わかりで余裕も無い、中華王朝の皇帝気取って
崩壊待ったなしや
Good0 日本語でおk0
88523. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:13 ▼このコメントに返信
韓国人は態度がでかい=偉いなのかな(・・?
中国人でさえあれは恥ずかしいって言ってたけど…
Good0 日本語でおk0
88525. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:26 ▼このコメントに返信
ま、けんかいのそういだよ

ちゅうきょうのしゅせきは、ばかだ、こどもだ、とんするなみだと、せかいにはっしんしたもどうぜんだとおもいますけどね
Good0 日本語でおk0
88526. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:28 ▼このコメントに返信
テョンはほんとにみんなアスペみたいだな
あれで騙されるなんてちょっとやばいね
Good0 日本語でおk0
88527. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:29 ▼このコメントに返信
いや〜
ある意味ガッツリだな。
Good0 日本語でおk0
88528. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:31 ▼このコメントに返信
上っ面でしか判断材料無いのかよ…外交は名より実をとる戦争だよ
敵に煽てられて喜んでる様なら亡国の兆し
豚もおだてりゃ木に登る、朝鮮人よ貴様ら煽ててホルホルする豚以下だよ
Good0 日本語でおk0
88533. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 19:43 ▼このコメントに返信
此で良い
中国とは真っ向から政治的交渉はしない方が良い
寧ろ安倍によくやったと誉めよう
中国は決して深入りしてはならない
どこの国もそれを知っている
未だに知らんのは無知な韓国人
北朝鮮ですら理解しているという
Good0 日本語でおk0
88541. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 20:05 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19
中国人は韓国戦争の謝罪をしろ!

何処かの韓国人20
>>19
死ね

おいおい、朝鮮戦争は「日本」と戦ったことになってるんだから、
本当のこと言うなよ。>>19
Good0 日本語でおk0
88544. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 20:13 ▼このコメントに返信
>※88519
そういやアメリカのゴミンス酋長オバカも中華の太平洋分割に同意したらしいから、WW3は近代民主主義VS古代絶対王政の構図となるな。人類は人間で在り続ける事を望むのか、はたまた古代の奴隷家畜へと還るのを望むのか。ダメリカは人尊畜賤の共和党と畜尊人賤の民主党でマァ、最悪南北戦争ならぬ東西戦争やな。
Good0 日本語でおk0
88549. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 20:33 ▼このコメントに返信
安倍さんは国を代表してよく耐えてると思うよ。
俺は評価するね。
Good0 日本語でおk0
88551. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 20:37 ▼このコメントに返信
大の男が世界中に拗ねた姿を晒す。これがカッコいいと思うんだ…
Good0 日本語でおk0
88566. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:00 ▼このコメントに返信
朴大統領-無能 安倍総理-有能
中国人習近平は中国人らしく対応しただけ。喜ぶ韓国人は間抜けなだけ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ。
(六韜・中国の兵法書より)
Good0 日本語でおk0
88570. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:06 ▼このコメントに返信
これ、安倍有利の映像だと思ってなんの疑いもなくチョンの※よんだら、なんかムカムカ来た

あのな、ホスト国のこの態度はどう見ても常識的じゃあないんだよ

国際社会(二か国以外)は、中国に対立する安倍、軍国主義回帰する極右、みたいなイメージを持っていた国はあれっと思わせるに十分な映像だぞ
友好的、平和的、器がデカイみたいなイメージを持っちゃったぞ

まあシャングリラでの基調講演で中国を名指しで「法による支配の重要性」を説いた総理は国際社会の注目浴びたから、ほとんどの国はわかってるだろうけどな

首席に冷遇されたことを外交敗北と喜ぶチョンが憐れ
Good0 日本語でおk0
88572. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:10 ▼このコメントに返信
なお、APECには、多くの国から国家として承認されていない台湾や、中国の特別行政区である香港が参加しているため、参加国・地域を指す場合には、「国」ではなく「エコノミー」という語が用いられる。

また、国旗や国歌の使用は禁止されている。さらに、条約等に基づいて設立された組織ではない非公式なフォーラムであるため、「加盟」等の語も用いられない。

首脳会議等も「非公式」とされているが、これは「公式」とすると台湾を事実上国家として認めることになって、中国等が参加しなくなるためである。

アジア太平洋経済協力
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%8D%94%E5%8A%9B
Good0 日本語でおk0
88576. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:24 ▼このコメントに返信
どう見ても恥ずかしいのは小芝居までして度量の小ささを示した習近平だろw
しかも"門前払い"って会わないことをいうのにww
韓国人の感覚ってイカレてるよね

Good0 日本語でおk0
88579. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:35 ▼このコメントに返信
客を招く立場のこの態度。
何と器の小さい習近平か。
パククネとよく似てる。
Good0 日本語でおk0
88598. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 21:52 ▼このコメントに返信
近平とクネがポーカーフェイスが出来ないのは腐れ儒教のせいかねぇ。
Good0 日本語でおk0
88640. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:06 ▼このコメントに返信
領海・領空を侵犯されまくっているのにこの姿勢。
世界から見たら強気の中国、弱腰の日本にしか映んねーよ。
器がデカいって脳内お花畑もいいかげんにしろ。
足食われてんのにヘラヘラ相手のご機嫌取りしてんの見て器がデカイってどんな高度なギャグだよ。
国を守ることが出来ないなら政治家なんぞやめろ。安倍みたいな保守の顔した売国奴は要らない。
Good0 日本語でおk0
88642. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:09 ▼このコメントに返信
笑い 韓国人はどこ見てるのかな
大国中国が笑えない相手だと言う事でしょ
日本と中国は付かず離れずが丁度いい
Good0 日本語でおk0
88653. 日本人 2014/11/11 23:27 ▼このコメントに返信
日本人は恥ずかしいだろって?

よく意味がわからないんだが?
シナはアジアの覇権を我が物にしようとするな下劣なならずもの国家。
愚劣な朝鮮人にはものの価値というものがわからないんだから、
でしゃばらないでクソでも食ってなさい。
Good0 日本語でおk0
88658. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:31 ▼このコメントに返信
国を守れない売国奴安倍…って繰り返す馬鹿がいるが、戦後、国を最も強固に守った保守総理が誰なのか教えてくれよ

憲法改正、集団的自衛権行使、教育基本法改正、選挙法改正、防衛省格、河野談話問題提起、ついでに革マル批判、デフレ脱却
こういう難題で反対勢力半端ない敬遠されてきた政策に、唯一手を突っ込んだ総理が安倍だよ

知ったかぶりすんな

Good0 日本語でおk0
88663. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:36 ▼このコメントに返信
※88658

まあまあ、言ってるのは在日ミンスだし
あいつ等が妄想でしか生きられないのは
今回の記事&トンスラーコメント見てればわかるだろ?w
Good0 日本語でおk0
88668.    2014/11/11 23:38 ▼このコメントに返信

という精神バリヤーをはらないと自己崩壊するんだww
韓国人って悲しいねww日本は別に会談しなくてもよかった。
常にオープンですwww中国側がなぜやるきになったか不明w
Good0 日本語でおk0
88670. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:39 ▼このコメントに返信
どう見ても
喧嘩のガンつけで目を逸らす金平くんにしか見えないが
Good0 日本語でおk0
88686. ななし 2014/11/11 23:50 ▼このコメントに返信
何の問題も無い。
日本国民は安倍内閣を支持してます。
Good0 日本語でおk0
88688. オレオレ、日本人だよ 2014/11/11 23:51 ▼このコメントに返信
あの合意内容は中国がかなり譲歩したと俺は見るけどね
靖国に関する記載なし、尖閣に関する日本側の見解に変化なし
ホスト国+中国経済が思わしくないって感じだろ

しかし、韓国ではどうしても日本が譲歩したとしたいらしく
国民もそういう情報以外は耳に入れたくないんだろうな、ストレスだから笑

偏向報道は日本の朝日や毎日とそっくりですわ
Good0 日本語でおk0
88713. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 00:19 ▼このコメントに返信
中国はホスト国だから、アジアの2大国の首脳会談がされないなんて、世界的常識からしてあり得ない
日本は再三に渡り首脳会談への意欲をアピールしてきた
尖閣と歴史問題はあるが、中国が拒否る理由を作らせなかった
首脳会談が実現できなければ、中国の国際的信頼が揺らぐ
会談できなくては困るのは中国だった

尖閣と靖国を条件を入れず、危険な中国を対話のテーブルにつかせた日本の勝ちだ


弱腰日本とほざいてるやつ
朝日毎日ばかり読んでると馬鹿になりますよ(笑)
Good0 日本語でおk0
88732. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 00:49 ▼このコメントに返信
※88640
そう言いなさんな、ガキを相手にするときに自分まで同じ次元に落ちるとその場はスッキリしても回りから見た絵面はかなりみっともないもんだよ。
それに安倍政権もしっかりやり返したしね。岸田外務大臣があの無礼な会談を受けてマスメディアに対して「尖閣諸島に領土問題はない」と手のひら返しした。
そりゃそうだ、子供みたいな挑発された挙げ句、首脳会談ですらないかのように言うのなら、日本側も譲歩する理由はないからな。
Good0 日本語でおk0
88734. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 00:55 ▼このコメントに返信
どう見ても中共の肩書き集め豚首席の表情が強張っており精神的な余裕がないのがテレビ画面からも伝わってきた。
中共はプロパガンダ放送を繰り返し流して肩書き集め豚首席の勝利のように見せかけたかったようだが肩書き集め豚首席の映像を流すとその表情から安倍首相に負けたのが一目瞭然だった。
Good0 日本語でおk0
88782. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 02:36 ▼このコメントに返信
日本は過去言ってた通りのままなんだよね
中共は尖閣とか言いたかったのに全く言い出せなかったw
Good0 日本語でおk0
88784. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 02:43 ▼このコメントに返信
交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ。(六韜・中国の兵法書より) 
コレを実行したつもりなんでしょ?
西日本新聞が嬉々としてこんなコト書いてたし...
"中国政府系シンクタンクの研究者は首相について「侵略の歴史を否定し、中国の脅威を言い募る。こうした対中政策を全面的に講じた日本の指導者は国交正常化以来、いなかった」と指摘。「安倍氏の執政の機会はそれほど長くはない」として「ポスト安倍」に期待する見方さえ示す。"

世界的に見たら、ホスト国の代表が"国旗すらもない部屋を用意"して、"会談に遅刻"しておきながら"挨拶"すらもせず、あからさまに記者向けの撮影で"笑顔"すら見せない、外交的に非礼な国。
って評価になるのでは?
自衛隊の記念式典の"非礼な欠席"といい...
中国は器が小さいが世界的な評価じゃないの?

属国ではこんな反応になるんだね。
(〃⌒ー⌒)
Good0 日本語でおk0
88789. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 02:53 ▼このコメントに返信
ド田舎育ちの爺さん、ビビリまくりでしたね。アハハー。もう少し演技学びましょうね。
Good0 日本語でおk0
88883. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 09:19 ▼このコメントに返信
戦前の日本は韓国のこのようなプロパガンダを中国にやられて悪者になった。
写真一枚ナレーションが違うだけで人々は煽られる。

プロパガンダ政策は中国の十八番と認識せよ。
Good0 日本語でおk0
88894. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 10:25 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんは不敵な表情のままペーちゃんを至近距離でガン見
ペーちゃんはホスト国の大将なのに心の内を隠す余裕すらないのか、苦い表情で目を逸らす

これを見て門前払いだの片思いだの言ってるやつはアスペだろう

Good0 日本語でおk0
88936. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 12:47 ▼このコメントに返信
世界の反応「やっぱり日本が上なんだな」「やはりアジアを牛耳ってるのは日本なんだな」
Good0 日本語でおk0
89040. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 14:44 ▼このコメントに返信
 習・朴 酷似
南朝鮮人、火病民族の見方はやはり
日本人には、理解できない。

どう見ても、はじめ恫喝、後不安げな表情に
笑ってしまう。今時子供でももう少しましな
態度をとるが・・・

これでは十数億の民の頂点??国民は不幸。
TVでは、日本メディア 入国問題で煽ること煽る事
どこの国のTV局。
Good0 日本語でおk0
89069. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 16:17 ▼このコメントに返信
この件に関しては、安倍側の勝利だと思っている。
寧ろ、習君の方が社交性のない人だという事を、世界に知らしめた
だけだと思うが??こういう人が13億だか15億人だかのトップ
なんでしょ?よくこんな人が纏められるね~。。。まるで子供。
嫌、今時の幼児園児の方が、もっと礼儀は出来ていると思う。日本においては。
中国や韓国は知らんが。。
私が中国人だったら嫌だな。。。こんなトップは。
思うんだけど、韓国人って国益より、なにを言ったかとか何をしたとか
あまり自国の国益に関係ない所に外交評価の重きをおく民族だよね~。不思議。。
実利が一番重要なのにね~。

中国人も概ね韓国人と同じような反応だったから、やっぱり似た者同士
気持ちが分かり合えるんだね~。。これじゃあ先進国入りは双方当分無理だね。
これからも仲良くしろよ!似た者同士な~。
Good0 日本語でおk0
89157. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 18:53 ▼このコメントに返信
日本完全敗北
Good0 日本語でおk0
89254. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 23:27 ▼このコメントに返信
他の国には良い顔をする習近平はたぬき野郎
トップがたぬきだから中国の泥棒共はたぬき寝入りが得意なんだね笑
Good0 日本語でおk0
89262. オレオレ、日本人だよ 2014/11/12 23:38 ▼このコメントに返信
韓国人って頭良いと思ってたけどこんな身のない話を鵜呑みにするんだね
見損なったわ
Good0 日本語でおk0
90440. オレオレ、日本人だよ 2014/11/15 05:57 ▼このコメントに返信
韓国と中国が同じ価値観を共有していることはよくわかった
Good0 日本語でおk0
90674. オレオレ、日本人だよ 2014/11/15 13:57 ▼このコメントに返信
へぇ~、アレ見て安倍さんが恥かかされたと思うんだ?
朝の番組でチラッと見たけど、周さん図体デカイわりに小さいなぁ~
と苦笑いしたわ。ここで読んだ韓国人反応に逆に驚いた。
Good0 日本語でおk0
324509. オレオレ、日本人だよ 2015/10/24 15:00 ▼このコメントに返信
国際連盟、ソ連がフィンランドに侵攻、ソ連を国際連盟から追放→国際連合ではフィンランドは敵国条項対象国に。あれれ??おかしい。
国連憲章は、中華民国のまま
Good0 日本語でおk0
334296. オレオレ、日本人だよ 2015/11/05 09:20 ▼このコメントに返信
日本は中国に正式に謝罪しています。村山談話出ています。中国は戦勝国だから、何度でも蒸し返していいんだ??戦勝国だといって、うそをついたり、ねつ造するのは、非建設的です。日本は、事実をうけいれて謝罪してます。
Good0 日本語でおk0
491983. 中国最強 2016/06/20 07:36 ▼このコメントに返信
基本的人権のない中国では少子化対策として十人子政策とかできるからね。女性は命がけ。借金、、徳政令でok。天安門、、そんなのないよ。。。中国に民主政権が誕生したら、天安門の犠牲者は10億に水増しされるかも。南京の水増し率10000%。日中戦争っていうのは、コミンテルンに指示で、中国共産党ゲリラがしかけをつくり、日本と中国国民党に消耗戦をさせたという側面がある。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★