ヘッドライン!!
【誤爆】 韓国人「日本企業製品不買!!」 韓国企業「!? ううう、うちは日本企業じゃないぞ!」 |
||
「私たちは日本企業ではありません」…「線引き」出た流通企業
韓国コカコーラ、ジョージアなどいくつかのブランド日本の製品と関係無し
「困惑」コンビニブランド、日本企業ではありません「冷たい空気の中で苦しむ」
技術提携活発食品企業、事態冷え込み観望
日本政府の突然の半導体材料の輸出規制による影響が日本製品不買運動にまで広がっていく兆しが見えると、いくつかの企業が「悔しさ」を訴えて線引きに出た。これらの企業は、日本企業との関連性を否定したり、少ないと伝えている。
5日、韓国の行商人・自営業者総連合会は、日本製品・商品販売の決定を宣言した。オンラインコミュニティでは、日本の商品の不買運動の動きが起きている。ネットは第2次大戦当時、日本帝国主義政府に賦役した戦犯企業のリストを公開して買ってはならない日本製品品目を共有した。
このような動きに韓国コカコーラは公式的な立場で資料を出した。これらの品目リストに自社のいくつかのブランドが混ざっているからである。「ジョージアコーヒー」と「Toreta」だ。日本で開始され、韓国など多くの国で販売されているブランドだ。

韓国コカ・コーラの関係者は、「コカ・コーラは、グローバル企業として世界中のすべての国で販売されているブランドで製品の商品権を本社が所有している」とし「ジョージアコーヒーとToretaも本社がすべての権利を所有している」と述べた。ジョージアとToretaが日本で販売されただけで日本製ではないということだ。
国内で生産・販売されているジョージアコーヒーとToretaは韓国コカコーラが独自に開発した商品という点を明らかにした。韓国コカ・コーラの関係者は、「日本で販売される製品と完全に区別され、全量国内で生産されている」と強調した。
日本産不買運動はダイソーやCUなどの流通企業にも飛び火した。特にダイソーは、外国人投資企業に分類されて韓国企業なのに悔しいという立場だ。大株主は韓国企業の牙城HMPだ。日本のダイソーは2位株主だ。日本と関係企業であるが、完全に日本企業とすることができないという意味である。
セブンイレブンとCUなどコンビニブランドは、日本との関連性に線を引いた。セブン-イレブンは、米国で開始したコンビニブランドで株式の70%以上を、ロッテが保有している。同じブランドを日本でも使うが、事実上韓国流通企業として、日本と関係ないと伝えた。過去2012年のライセンス終了でブランド名を「ファミリーマート」から「CU」に変えたBGFリテールも似たような立場である。
日本企業とのライセンスを結んだり技術協力をしている食品企業は、事態を注視している。ラーメンと乳製品などを生産する国内の食品企業は、1960年代の日本企業から技術移転を受け事業を開始した。今は多くが独立経営をしているが、いくつかの企業は今も技術協力をしている。
食品業界の関係者は、「昨年、日本企業との技術協力MOUを締結したが、その企業が戦犯企業の議論があることを知って一歩遅れてキャンセルしたところがある」とし「その結果、幸いな状況になった」と話した。
|
|
何処かの韓国人
ロッテは日本企業じゃなかった?
何処かの韓国人
ロッテ、日本企業で正しいです。
海外流通されたガムにjapan brandと小さく書いてる。
何処かの韓国人
日本と無関係なのに、なぜロッテ会長は韓国語ができず、日本語だけ話すんでしょうか?
何処かの韓国人
まぁ韓国のスタッフに罪はないので…
何処かの韓国人
そもそものロッテを精算しないと。
何処かの韓国人
ダイソー2大株主が日本ダイソーなんだから、お金稼げば配当は日本にメリット大きいだろ…
何処かの韓国人
日本はいつも韓国の流通市場を狙いました。
ロッテ、CU、セブンイレブン、ダイソーすべて日本と関連がないと絶対言えない。
今はまたクーパン(韓国のモバイルEC、SBが株23%保有)を利用して、オンライン流通市場を食べようと試みていますね。
流通が支配されれば国内で回らなければならないお金が海外にわっと流出されます。
全国民が心を合わせて力を集めなければならないです。
日本の流通企業が勢力を伸ばすほど在来市場をはじめ、小商工人のすべてが乞食になります。
力を集めて国富流出を防ぎましょう!!!
ロッテマートダイソークーパンCU不買!
何処かの韓国人
セブン - イレブン本部は日本である。
90年代に日本が米国企業を子会社として買収して、今は米国セブンイレブンは日本セブンイレブンの子会社である。
何処かの韓国人
不買運動の難易度が高すぎます。
何処かの韓国人
ボイコットすると、日本が滅びる前に我々庶民が死ぬ…
何処かの韓国人
今回を機に日本企業整理しよう…
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 88120人 | +440 |
死亡 | 1576人 | +3 |
2/24 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
ってか現在もどうなってるか判らないのに歴史云々ぬかしてるのか朝鮮土人はwww
報復したいのなら
・在日の強制帰国
・韓流KPOOPの日本での活動を止めて日本だけ売り込みするな
・東京オリンピックをボイコットしろ
・海底ケーブルを切断してしまえ
これくらいやらないとダメージなんて与えられないぞ
中国が無くなっても中国市場が無くなるだけ 他で稼げばいい
韓国が無くなっても韓国市場が無くなるだけ 他で稼げばいい
でも日本が無くなったら代わりの部品を自分で作るか他所で調達しないと稼ぐ為の商品自体が作れなくなる 対抗措置だ不買だの前にもっと危機感もてよ ホントに終わるぞww
間違いなく韓国産だから
煽りを受けるのは韓国人♪
面白いなぁ
日本の無断模倣だらけの韓国企業www
著作権も商標も守る気のない土人国家韓国www
先進国?
いいえ、泥棒国家ですよ韓国は。
韓国人がバカにされるのはこういうところに起因する
韓国人の手で潰してくれるのなら、むしろありがたい。
ハンガーストライキかな?w
韓国は前方後円墳あったのに日帝残滓だとか火病して壊したんだっけ?
馬鹿だねぇw
それによって韓国の失業者が増えても日本には来ないでほしい
日本が統治するまで貨幣経済も商工業も無かった土人集落が何かほざきよるわ
なぁ、バ韓国人よ、オマエが日本を煽れば煽るほど、最終的に事態を打開するためのハードルが高くなるんだがわかってんのか?
土下座で済むところが、三ベン回ってワンと言わされた挙句に靴をなめさせられるのが追加になるかもしれんぞオマエのせいで。
自分がやってることが後にどういう影響及ぼすかよーく考えろ。
まぁ考えてわかるようなら今やってないだろうから無駄だとは思うが。
オマエの行動は結局最後に「日本に後頭部を殴られた!」になるんだから。
無能だな。
思い出しても認めないだろうよw
ただでさえ不景気なのに自分の首を絞めるとかホント笑える
そっから日本製精密部品を外して喚け。
日本製不買ってことは土人の社会に戻ることだぞ。
「韓国のイメージ」……みんな頭おかしい
私は、安心した。
朝鮮文化から日本由来文化を除くようなもの。
今まで何一つ出来てないのに成功するわけ無いだろ。
まずセウカンとペペロから不買してみろよw
ロッテは会長も社長もチョ~~~センジンだからチョソ企業だ!
すべての日本国民は黙ってロッテ製品を不買している!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
その中で日本企業の子会社が想像以上に多かったんだろ?
それだけ日本に恩恵を受けてきたという訳だ。
それなのに日本に文句ばかり言うお前たちをもう俺ら日本人は許す気はありません。
勝手に餓死しちゃってください。それか北と本気でくっついて中国に食わして貰って下さい。
頼んます。
日本の助けで発展しただけと気づけよ。
雇用減ってますます働きぐちが無くなって路頭に迷うってくれ
日帝残滓清算も既設の設備不使用も製品不使用も
よりミニマムな視点(部品等)からやってくださいね
上等だ受けて立つ!対抗措置として①朝鮮ノリ②朝鮮漬け③辛ラーメン以上3点の輸出禁止だ、どうだ?我慢出来無いだろチョッパリ共!国是で有り宗教でも有る反日精神を忘れるな!
加害者の癖に被害者面をして、世界中を騙して、日本を辱める、それこそが朝鮮人であり朝鮮人の反日精神だ!
朝鮮中世史・東洋政治思想史の専門家、筑波大学大学院の古田博司教授も研究成果として仰ってるだろ!
教えれると「嫉む民俗」、助けると「恨む民俗」、関わると「騙す民族」、それが朝鮮人。
お前も朝鮮人の端くれなら例え日本人が全く無関係でも、最期迄日本人に難癖をつけて被害者に成りすまし、世界中から同情を買い胸を張って嘘を貫け!
和夫一家〇人事件を成し遂げた反日精神を忘れるな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
能無しキムチは黙っていた方が被弾せずに済むのにさ、バカだよねえw
これがいわゆる奇行種という朝鮮半島固有の生き物です。
半年持たないと思う。
半月の間違いでは?(ゲラゲラ)
心臓掲げて不買してください
矛盾してるだろ、頭おかしい。やっぱり韓国人。
韓国の消費者金融は殆んどが日本資本との事。だから借りるな。
韓国の銀行は貸してくれないから闇金融に行け。多分、取り立ては厳しいぞ。
サムスンの前身の商会って戦前・戦中に帝国陸(?)軍に干物とか納入して荒稼ぎしてませんでしたっけ?
なので徴用工企業リストに入ってないとおかしいけど入ってない。フシギダネー(棒)
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
自業自得
多分日本企業ってことで一緒に叩けばいい
今までそうしてきたんだからこれからも思い込みだけで叩けよ
日本も韓国を見習って不売運動をしよ~
売らない、与えない、かかわらない!
さよなら韓国wwwww
何言ってんだチョンは人じゃない、人モドキ
だからもっとやって滅んでくれ!
と言う夢を見たんだなエベンギは
なんか雑把だし、良く確かめもしないでやっちゃうじゃん。
繊細でデリケートでセンスィティヴな私には信じられないよ。
確かにサントリーと朝日新聞は韓国起源だろうね^^
日本には要らないから回収しろ。社員ごとなw
お前らもう死ぬだけ
ただでさえ給料上昇でバイト減らして店舗閉めてしてる中どんだけ体力あると思ってんだ
すでにボロボロな中、締め出しでうまく行くと思ってるのが不思議です
三菱や三井住友などもありますよ
お預けの方は早く引き出し制裁に加えましょうね~
じゃぁサムスンとかも中身はほとんど日本の部品だよ
サムスン買わないほうがいいんじゃない
韓国製品のほとんどは中身が日本の部品で韓国で組み立てているだけだ
韓国の建物も日本人が作ったやつがほとんどだ
韓国人が作った建物は逆に倒壊してるけどね
一つ一つ提出してね
それだけで国全体が混乱するってwwww
いかに不正をしてたわけだよ
審査しても輸出許可はでませんね
悪い事をしてりゃあ災いが降るわけで
それを まーだ日本のせいにしてる朝鮮人
ほんとうにキチガイなんだねwwwwww
日本からの投資はマイナスになり、日本の資本は撤退する。
その後、他国からの投資や資本がどうなるか、韓国人が馬鹿でも判るよな?
韓国でブーメラン大会が盛大に開催されそうだな(笑)
まだまだ日本の物使ってるかもしれないよ?
がんばってね
そうすればお互いにボイコットも楽になる
そのまま突っ走ってこそ韓国です
良かったね
それ言うと、全て日本のせいにされっぞw
枠組みを作ってやったのに、自立した国家はヒトモドキには難しすぎたようだな。
日本製品によって作られてるぞ。
韓国の対日依存度って戦前の日本の対米依存とは程度が違いそう。韓国が日本にケンカ売るって言うのは、韓国にとって自殺に近い。ホワイト国を3項目外しただけでこの騒ぎかよ。日本は毛ほども痛まんがね。こんな状況下でよくまあ、反日なんかしてんなあ。
ジョージアブランドだって、日本が本社に喧嘩売って立ち上げたらんだし。
その後日本YKKが韓国YKKを丸っと買収して韓国国内での商標を取り戻した。
なので、韓国発祥企業だと思っている韓国人は多い。
というか、日本の戦略物資制限を通常国家扱いにされた時点で企業倒産&人員削減の嵐が吹き荒れるので不買なんてそよ風程度だと思う。