ヘッドライン!!
韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」 韓国企業、半導体材料の代替供給先を確保本格化…脱日本の始動 |
||
韓国企業、半導体材料の代替供給先を確保本格化…脱日本の始動
「韓国半導体企業、中国化学企業のフッ化水素大量の新規注文」
中国の報道…山東省浜化集団(ビンファグループ)供給契約獲得
日本日経「サムスン、代替調達「エッチングガス」の試験中…日本離脱の可能性」

(東京、上海=聯合ニュース)パク・セジン、チャ・テウン特派員=日本政府が徴用賠償判決に対する報復措置として韓国主要産業である半導体・ディスプレイ製造工程に使われる素材の輸出規制に乗り出した韓国企業が代替供給先を次々と確保しながら、本格的に活路を模索している。
中国の上海証券報インターネット版は16日、山東省の化学メーカーである浜化集団が韓国の一部の半導体企業から電子製品製造級フッ化水素(エッチングガス)の注文を受けることに成功したと報道した。
浜化集団は韓国半導体企業にフッ化水素を納品するために複数回のサンプルテストの一部の実験を進めてから韓国の半導体企業と正式に協力関係を結ぶことになった。
浜化集団側と契約を結んだ韓国半導体企業がどこかは明らかになっていない。
日本政府は4日からスマートフォンのディスプレイなどに使用されるフッ素ポリイミド、半導体基板製作時に使う感光剤であるレジスト、半導体洗浄に使用するエッチングガス3種類の製品の対韓国輸出規制に入った。
輸入依存度が90%を超えるフッ素ポリイミドと半導体基板製作時に使う感光剤であるレジストと比較して、エッチングガスは日本への依存度が相対的に低い。
韓国貿易協会によると、今年1~5月にエッチングガスの輸入は中国産が46.3%を占め最も多く、日本産43.9%と同様の水準だった。
日本経済新聞も、サムスン電子が日本企業ではなく、第3の企業で製造したエッチングガスの品質性能試験に着手したと報道した。
この新聞は、サムスン電子が確保した第3のフッ化水素ベンダー名は明らかにされなかったが、中国・台湾や韓国メーカーであると見られると伝えた。
これに対して、サムスン電子は確認は難しいという立場を明らかにした。
サムスン電子は、日本政府の輸出規制強化措置が発表された後、第3の供給先を確保するための市場調査を繰り広げたことが分かった。
日経はまた、サムスン電子に続き、SKハイニックスが日本産はなく、フッ化水素の使用試験を検討していると明らかにしたと伝えた。
日経は、サムスン電子が日本産はなく、第3メーカーのフッ化水素を試して従来と同じ品質の半導体を作るまでは2~3ヶ月かかる見込みだが、韓国の半導体産業の日本の離脱につながる可能性があると指摘した。
一方、ロシア側も、外交ラインを介して、最近韓国に半導体製造用高純度フッ化水素供給の可能性を打診したという報道が出た。
ttps://ux.nu/jenaA
|
|
何処かの韓国人
結局、日本が損しただけ?
何処かの韓国人
安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね。
何処かの韓国人
安倍も年取って判断力が鈍ってるから。
日本に希望はない。
何処かの韓国人
日本の全体の貿易が赤字だが、この赤字を黒字に埋めてあげているのが韓国と聞きます。
これまで私たちが日本を養っていたわけ。
私たちを日本が支えてくれるのではなく、私たちが仕事を与えていました。
日本旅行ちょっと控えれば、日本がこのように調子に乗る光景を見ることはありません。
何処かの韓国人
今回の安倍の選択で日本は取り返しのつかない経済的後退を迎えて安倍は辞退して欲しい。
何処かの韓国人
サムスンが日本企業と長年信頼関係を築いてきたから他メーカーを相手せずに日本産を使ってたのに。
政治が経済をダメにするのはこっちと同じだな。
何処かの韓国人
韓国の未来のために脱日本は不可欠であり、日本の没落を私たちが主導的に行われなければならない。
何処かの韓国人
日本昨年の経常利益6千億円約7兆ウォン、韓国昨年の対日赤字240億ドル約27兆ウォン…韓国がなかったら日本の貿易赤字20兆ウォン…
あの27兆が韓国中小企業に落ちるならば働き口創出が途方もない…
下請け業者が下請けしないと言えば、その場では元請けが被害を受けるが、その後は他の下請けに仕事振られて拒否した下請け業者は倒産する。
そのまま日本の格好。
何処かの韓国人
日本には絶対に半導体製品与えないこと。
跪いて祈っても与えるべからず。
何処かの韓国人
韓国が買ってあげてたから維持出来て独占出来てた半導体素材産業を自分たちだけの独自技術と勘違いして自ら投げ捨てた安倍。
もちろんある程度の技術力は必要だが、日本にしか作れないと思うことが傲慢すぎた。
文在寅よりも馬鹿だと思う。
何処かの韓国人
これから韓国の中小企業が活発に生じて繁栄するなら…安倍ありがたい。
10年後、私たちは安倍に頭を下げて感謝するであろう。
あなたのおかげで、韓国企業がすごく発展するから。
何処かの韓国人
脱チョッパリ化は非常に望ましい現象である
何処かの韓国人
黒字国が赤字国に貿易報復は初めて聞いた。
何処かの韓国人
安倍は酔っ払ってたんだろうw
まさか勝つと思ってたのか?www
何処かの韓国人
日本人アウト!
何処かの韓国人
今回の日本の輸出規制がなければ韓国は自分たちでは変われなかっただろう。
危機はチャンスだ。
何処かの韓国人
サムスンSKと安倍は韓国の救世主!
PickUp!!→中国人「なぜ日本人女性は中国人男性に嫁がないのか?逆に多くの日本人男性は中国人女性と結婚するのに…」
PickUp!!→日本「武漢研究所とオバマ政権の金の流れが判明する!(大事件」
PickUp!!→中国人「九州は唐の領土だった…?ソースは日本人」
PickUp!!→【速報】違反国「日本をWTO上訴する!」 なお上級委員不在w
PickUp!!→中国人「日本の男性芸能人の身長一覧がコチラ」「信じられないくらいチビが多いな…」 中国の反応
PickUp!!→【日本人激怒】韓国さん、とんでもない反日発言wwwwwwwwww
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 76926人 | +497 |
死亡 | 1386人 | +8 |
1/28 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
お互いにウィンウィンだな
脱日本を韓国がするのが大事だ
我らはアメリカと進む
今後が楽しみだよ
さーてこのタイミングでアメリカから新型の戦略兵器の売り込みがありました。
中国はどうしますかww
韓国が条約破棄宣言してくれないか
国交断絶宣言も早くやれよな
もう、今後一切交流を絶つってことで
もっとも近く、頼れる隣人である韓国に見捨てられて、小さな島国の日本がどうやって生きていくと??
このまま韓国は中国、ロシアから輸入を受ければ、日本はアジアで孤立した最悪の国となるだろう。
今ならまだ間に合う。
とにかく被害者目線に立って人権意識をまともにしてください!
そして平和的に話し合いましょう。
もう意地を張って韓国に強い言葉を使わないで……日本国民は安倍にノーと叫んでるよ。
中国産で頑張ってくださいな。
いつものパターンだww
もう日本に絡まないでねぇ〜
輸入先決まったんだから、売れ売れ言って来ないでぇー、絶対売ってくれ〜〜って言わないで
品質って大事だよ
byおいちゃん
なんでこうも、毎度毎度、目の前にぶら下げられたエサしか見えなくなるのだろうか…。
これからは中国南朝鮮省のクソ食い土人として、
そしてレッドチームの下っ端として頑張っていってください
寄生虫が寄生先を変えてくれて良かった
ただ中国は日本みたいに甘くないぞ、まずTHAAD撤去からだな
もう日本に関わらないでね!
脳内キムチ畑の人モドキは、半島に帰ってください。
日本人はそれを望んでいます!
直ちに規制を追加せねば!
20ナノ程度でここ十年殆ど進化してないメモリはそれより純度低くてもOK。
メモリが主力の韓国半導体でそこそこ国産率が高い理由がこれ。
メモリは静電容量で記憶する関係で微細化はもう限界で、容量アップは構造の工夫で単位面積当たりのセル数を増やしてるだけ。
韓国様すごいねさすがです!これからは中国と頑張っていってください!
日本は後をついていきますからこっち見ないでね
なんか下手にこっちが上だと思われるとうだうだうるさいからこのまま突き進んで欲しい
日本を相変わらず見下してレッドチームとして頑張ってくれ
とにかく関わりたくない
不良分を賄うためにより多くのフッ化水素が必要になるからより赤字も増える。
つまり赤字は今まで以上に増えて、黒字は今までよりも減る。
でも作らないとシェア守れないから韓国の薄給多働が加速して国民は貧しくなる。
あいつらはともかく日本人でもこの理屈が分からない奴がいることに驚くわ。
それをしなかったのは、品質に問題があるか、政治的な理由だろう。
さっさと断交しねぇかな
じゃあ、こっちで造るかー
韓国半導体も品質下がるか、値上がりするだろうし
シェアがだいぶ変わっちゃうだろーなー
その上このまま不買と旅行禁止続けられると大打撃だなあw
さらに向こうは現金化というカードもあるからなあw
困ったなあ~非常に困ったなあ~w
さすが大韓民国だなあ~w
韓国の方に日本に旅行に来てもらえなかったら日本はすぐ滅びてしまうよw
こいつらまじに言ってるの?
もう好きにすればいいと思う
日本もこいつらと断交するいい機会だろ
アホしかいない国と付き合うだけ無駄
いっつもこれやって後頭部がうんたらとか後で泣き喚いてるよなw
事は安保問題が含まれてるって言ってんだろ
だめだめ、今回こそは行くとこまで行きましょう!
韓国人の真似しちゃいましたぁ〜ww
他から確保するにしてもウォンの信用の無さが足引っ張りそうだよね
どこまでおめでたいのか⁉️
日本はまだカードを切ってませんよ
習近平がこれを機に韓国への圧力を強めるかも。
なんで韓国は、中国にはあれほどまでに弱気なんだろうね。
韓国企業がこれで盛り返すんなら、むしろ日本はL/Cやめたらいいじゃん。
絶好調()な国を支える必要ないしね?
韓国「え…」
中国「THAADなんとかしないならフッ化水素売らないからwwwww」
韓国「」
小動物見てるみたいで可愛く思えて来たわ...w
文句言わずにホワイト国除外を
受け入れてもっと発展したらいい
相変わらず日本の狙いが理解
出来ないな。
まだ現実が見えてないんだから
たとえ代替ができたとして、だ
レジスト無いのにエッチングだけできて、どうやって回路を形成するの?
金属が全部溶けて無くなるだけじゃん
今韓国っていろんな問題でいろんな国から告訴されてるんだね。
この間はロシアからとか言ってたし、もう完全にレッドチームやなw
よかったでちゅねー(笑)
永遠に日本政府のホワイトリストに韓国の名前が載る事は無いんだぞ!
今まで日本から買ってた物は自国で買うか日本以外から買えよチョ~~~センジン!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
日本の方がダメージ大きい、代替輸入先見つかった。
わかったよもう落ち着けって、なんでそんなに慌ててるのさw
もう連日発狂する必要もないね
日本ほど大人しくごねない国だったのに、結局そういう供給先しか相手にされなくなったってこと。
自業自得。
永遠にお別れしたい国。
「なぜ韓国側がこれまでずっと赤字になっているのに
にっくき日本の製品を買わなければならなかったか」
という問いと、それへの答えが出てこないのが韓国の限界だとつくづく思うわw
やばいよね、日本中が頭抱えてるよ...
えっお腹抱えてる?いやっ笑っちゃ悪いって... し〜っ
高純度の材料など日本以外にどこの国も
作れないんだよ、今、朝鮮人がシナから購入するから
大丈夫と言っているが、そうなるとサムスンの世界中の
商売敵より低レベルの商品しか作れなくなり、やがて
サムスンの世界のシェアが落ちてくると言う事。
そうならない為には鮮人が日本様に土下座して
許しを請うしか道は無いんだよ
理解したか?在日君
今まで大量に買うから安くしろとか言えてたのが言えなくなるとかじゃないのかな?
当たり前の値段で買わされると韓国は商売できなくなるような、ダンピングしか能のない国だとか?
お前らが撒いた種やろがww
安倍にノーと叫んでいる??あぁ在日がね。
多分後者をもう一度使える日が来たとしても設備全て取り換えだろうなあ。
どうでもいいですけど。
1番面白いのは中国やロシアに頼って喜んでいる浅はかさ。今まで使っていなかったのはリスクが大き過ぎる為なのにね。日本は手順に沿って論理的な反撃をしているが、共産は押さえつける為に攻撃する。
1番面白いのは中国やロシアに頼って喜んでいる浅はかさ。今まで使っていなかったのはリスクが大き過ぎる為なのにね。日本は手順に沿って論理的な反撃をしているが、共産は押さえつける為に攻撃する。
ただし、本当の制裁はこれから。半導体だけに目が行ってる様だが、
これから様々な分野で制裁が掛かって行くことを忘れずに。
いや~参ったな(棒)
こっちにも意地があるから仕方なく継続していくだけ
頑張るぞ~
これで韓国はHUAWEIを絶対に排除できなくなった
中共の機嫌を損ねたら終わりだからw
アメリカの要請を無視し続けてきたかいがあったね
韓国企業までもレッドチームに引っ張って行くムン政権w
ww2の時もバブル崩壊の時もリーマンショックの時も、結局私たち日本人の一人敗けで終了します
日本とかかわらないでいてくれればそれで幸せ
どっちにしろ、韓国が生きようが死のうが日本はどーでもいい。
ただ関わり合いになりたくないだけなので。
韓国お得意の安物半導体製造にしか使えない
不純フッ化水素で大喜び
猿にはお似合いのレベルww
日本がなぜ高純度を作っていたかと
言うと、日本が高性能半導体を
製造していたからなんだよ。
中国、ロシアには必要ない物だから
そんな物が有ると思えないけどね。
完全にそっち側に囲いこまれてるwww
そのまま突き進め!絶対にこっちを見るんじゃないぞw
手榴弾が自爆装置になるだけだから大丈夫よ
他の2品はどうするんだろうねぇ?
いや 不買運動はいつまで続けられることだろうねぇ?
どうせなら不売の方が簡単だろうにね
韓流KPOOPだったらすぐにでも日本での活動止めればいいだけだし
TV出演も(あったら)キャンセルすればいいだけだし
在日に帰国命令出して店じまいさせればいいだけなのにねぇ
優遇措置じゃなくて、向こうの言うように規制してやれよ
言う通りになって韓国も本望だろう
その中国製が自分らの期待に沿うレベルかの検証もしていないうちに勝ち誇ったようなコメント出して、アホじゃねーの?
そうじゃなかったから、今まで手を出さなかったんだろ?
「メイド イン チャイナ」を世界で喜ぶ国うなんてねーから
いつ止まるかもしれないしそもそも品質は度外視か?
韓国の基礎化学の開発技術は低く、国産品開発予算として急遽 約920億円を投資したが、日本産並みに国産化にするには数年~十数年もの時間が必要。
韓国はつい昨年2017年までウラン濃縮や核開発を極秘に進めたが全て失敗、IAEA国際原子力機関にバレて中止していた。
マジで頭の中にks詰まってんじゃねーかw
日本も韓国と切れて、他に材料回せるしよかったね。
全く問題なし。
>生産出来ると大規模商用利用は概念が違うからな。
>国産は純度がダメ。使えるのは一般の電子製品だけ。
>日本のフッ化水素なしに品質の保証が出来るか?
>韓国人は実際のところビジネスでは日本人より信用ならない。
>今回の日韓紛争で、我々の中で韓国に同情している人は少ない。
>おそらく彼らの民族的性格が嫌いだからでしょ。
二度と舐めた口がきけないように、全てをリセット。
日本の助けなしで世界と貿易をしろ。
シナバックドア入りのファーウェイをごり押しされて排除できなくなった時点でアメリカは絶対許さないし、その意味でもレッドチーム入りがはっきりしたなあ。
いいことだw
手札はまだまだあるのに日本が損しただけとか本気で思っちゃってるの?
幸せな脳ミソだな
純度99.9%~99.99%程度らしいから、パネル用とかには使えるらしいが半導体の一部工程には非常に厳しいみたいだぞ
ちなみに日本のフッ化水素は9N~12N
つまり、中国産は10万倍~10億倍の異物が入ってる計算になる
台湾のステラケミファの迂回輸出は無理、中国産は粗悪、韓国内は法改正に時間かかるし一から開発になるから10年単位
さーてその頃に世界はどうなってるかな?
この手の記事 信憑性が薄いですよね。
数日経ってやはり無理でしたとか。
着手しただけで成功とは言えないし
韓国人に耳障りの良いニュースだけ
伝える国ですから。
まぁ話半分に聞いておきましょう。
この手の記事 信憑性が薄いですよね。
数日経ってやはり無理でしたとか。
着手しただけで成功とは言えないし
韓国人に耳障りの良いニュースだけ
伝える国ですから。
まぁ話半分に聞いておきましょう。
新規確保でも何でもない
今後は工場の機械も何もかも全て自分でなんとかできるようになってね。
できれば今すぐに。
あなた、在日ですか?それとも学校も出てない低学年?
お黙りなさい!すでに平和的段階は終わりました、頭を下げるべきは韓国の方です。恥を知りなさい!
そのまま中国産の低純度フッ化水素で歩留まり悪い生産(ライン毎使えなくなる可能性あり)続けるしかないと思うんだけど。
日本企業経由は第三国迂回を日本側がチェックしてるから無理っぽい。
チョソが馬鹿すぎてウケるw
何人死ぬんかな
使うサムスンやSKは解ってるはず 中国・ロシア産では無理なのがでも 何もしな
いよりはまし程度で使えるかの検査をしてる 結果は解っているが万が一に期待して
るだけ 6か月後が楽しみ その時はフッ化水素の販売価格が何倍に成って居るかな
ツッコミどころ満載のギャグ提供ですか?
まず小さな島国とか冗談?朝鮮が南北統一しても面積で日本の三分の二ですよ?海の排除的経済水域まで含めると目も当てられない
人権意識とかもギャグですか?東南アジアの国々から韓国人男性との結婚を禁止されるような横暴な国が人権を説くとかもうね・・・そんなおふれが出ること自体異常ですよ?異常?
サムスンの代わりを他国に作るのは比較的容易だぞw
サムソン製は中国企業と品質で同等!
サムソン製は中国企業より高値!
サムソンが中国企業に価格で潰されるだけ(笑)
今後の半導体市場は、
高品質の半導体は日本・台湾・アメリカ製
低品質の安い半導体は中国製
だけが残りそうだ!
1027662ですが、自分も同じような事聞きました。
ちなみにフッ化水素の生産量
生産量を国別で見てみると、80%を日本が占めており、残り20%は中華人民共和国となっている。
純度の高い質を韓国が入手するのは無理じゃないw?
被害者は常に日本なので、被害者目線に立っていますよ。
歴史詐欺被害に、竹島侵略被害、ヘイト被害、在日朝鮮人被害、著作権等侵害被害、様々な盗難被害。
一方日本が韓国に危害を加えたのって何かあるかな?
感謝されこそすれ、恨まれるような事をしていないと思う。
お前は今こそ兵役の義務を果たして祖国である韓国に尽くせよ
日本の望みはこれ以上韓国に付きまとわれないようにすること。
取引がなくなったなら大成功だが?
飼い主に噛みついて保健所送りになった捨て犬が檻の中で泣き叫んでいるな。無様だ。可哀そうとは思わんがね。
ものを知らない国民は仕方ないとして、政府の常軌を逸した反応は普通に審査を受ければ 絶対に通らない心当たり があるのでしょう
いつになったら現実を見る目、脳に進化するんだろうか。
>>結局、日本が損しただけ?
結論は3ヵ月後にハッキリするよ、チョンは慌てるなwww
日本は朝鮮南朝鮮に原材料の供給をしているだけだろ。
世界のシェア70%~80%と言われている製品のw
極小国韓国にない希少価値の製品、
結論見えてるじゃんwww
3〜4ヶ月後には結果が出る。
所謂、回避行動に似てるな。
輸出規制はどんどん拡大していくが、
国産化や諸外国で代替できるといいな。
これ以上は可哀想だから言わない
中国と韓国のフッ酸は99.9%
サムスンや他のメーカーでさえ
低純度でやっても実は大丈夫なんじゃね?
と本気で思ってそうで恐ろしいw
無知は最強www
さすがksニダーチョN
日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人には敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
7649
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。。。
一時的に売り上げ減になる企業には気の毒だけど、関わる事で生じる不快感にメンタル削られる被害がなくなるんだし、代わりに売る先はいくらでもある。
完全崩壊したら厚かましく日本に押し寄せてきて寄りかかるんだから、日本人の精神的安定と幸福感のために中国様とお幸せに
酸化ガリウム半導体で日本躍進
低フッ化水素でがんばれ
そして将来、中国にそのフッ酸で今回と同じ目になるだろうな
よかったな、また属国にもどって(笑)
韓国はあれですか? ガチの制裁がご希望なんですかねw
提携農家から契約解消されて「たかが下請けの分際で!」と憤る感じ?
農薬たっぷりの水っぽい中国野菜でまた店を続ければいいじゃん。
舌の肥えた客は遠ざかるだろうが、低価格帯は問題なく売れるよ。
その頑固な農家はウチにも売ってくれと懇願する卸先が一杯あるし
戦前の日本みたいで不思議
韓国人は、いつもの通り 大きく勘違いしてない? 最上級品以外は何処でも購入できるての~!
肝心なのは、日本は、禁輸とは 一言も言ってないのに 何勘違いしてるのか?
マスゴミのミスリードもしくは 文の 扇動だね!
まあ~このままいけば徴用工の制裁も相まって ベネゼイラ まっしぐら・・!
中国の浜化集団が供給するという報道も株価対策だろう。浜化もサムスンも肝心の株価が下がってて笑ったけど。サムスンはアマゾンのサーバー用DRAMがリコールになって8000億円程度の損金を計上しているので、製造工程に変更があればさらに歩留まりが低下する可能性が極めて高い。速いか遅いかの問題で、どっちにしろ詰んでる
嫌いな日本から買う必要なくなって。
後は野となれ山となれ。
赤化統一おめでとう㊗️
ウリナラファンタジー全開な思考しかできないんだなw
ラッキー
まず、今回は韓国の管理がずさんだから輸出管理強化しただけ。
それに対して韓国がギャーギャー騒いでいるだけ。
それと、実際に製造ラインが今までと同じように稼働してからその書き込みをした方がいいと思うよ。まだ韓国企業は検討、テスト段階に入っただけだから。
浜化集団は3N、99.9%どまりだとさ。
日米韓協力
敵なんだろ?馬鹿なの?同盟って意味わかる文ちゃん?
廬武鉉「エラそうなこと言ってるけど事大先を中ロに変えようとしてるだけじゃん」
金大中「豊田です」
朴正煕「歴史は繰り返すとはよく言ったものだが…うーん…コリァ…駄目だコリァ」
李承晩「ソ連とアメリカに事大して大日本帝国からの完全独立を図りましたが駄目でしたwww」
金玉均「ンワアアーッ…! 朝鮮が…! 朝鮮がオワコンになっちゃう…! 俺のオワコン壊れちゃーう☆
おいたった一人の特攻野郎Kチーム何か言えよ勘違いの大馬鹿野郎」
安重根「………」
一時的に多少の損害が有るにしても日本企業が占めている世界市場のシェア率を考慮すれば、他国企業との取引拡大で埋め合わせすれば対応が可能な範囲なので問題は無い
寧ろ、日本経済と日本企業が保有する核心技術、重要部品、戦略的物資などに各分野で依存率が高い韓国企業の方がダメージになるのは一目瞭然だ
そもそも中国産は低品質だから精密機械作るのには適さないんだけどな
サムスンはそれが分かってるから焦ってるんだけど
一般の韓国人はアホだからお気楽やで
張り倒され 蹴り上げられ楽しい余生を過ごしたまえw
そもそも日本は貿易の損得が目的では無く、安全保障対策として韓国をホワイト優遇対象国から除外するので的外れな見解である
代わりが見つかった?それは良かった!なら日本にギャーギャー喚く必要はない筈だよね?
シリコンウエハーは何処から持ってきてるのかな?
シリコンから炭化ケイ素、窒化ガリウム、酸化ガリウムに
移行するってのに。草
もうオワコンなんですよ。
だったらいいな。
で喜んでいても仕方が有るまいに。
そんなに簡単に物事がうまく行くのならば韓国はとっくに日本はおろか中国も抜いて米国を脅かす存在になっていると思うぞ。
現実は違うし本当の技術大国になる事も無いだろうな。
ポジティブ思考は悪い事ではないが韓国の場合はポジティブを通り越して無謀な事が多い。
勿論、無謀が成功する事も有るがその可能性は極めて低いのに、韓国はすべての無謀が上手く行くと考えるのが異端だと思う。
しかも失敗から何も学ばない事が多いから結局のところ結果が出せないのだろう。
テレビ東京のWBSでもコメンテーターが今回の措置にイチャモンをつけている。
ただ、大江アナが正論を言っているのが救い。
日経は、比較的マトモだと思っていたが、パヨク的報道も多いので、去年取るのをやめた。
やめて正解。
日経が反日活動を続けるなら、日経に広告を出している反日企業も許してはいけない。
日経に広告を出している反日企業に、天罰が下るようにしましょう。
さらに、場合によっては一株株主になって株主代表訴訟を起こしましょう。
承・・代替え
転・・使い物ならず
結・・崩壊
もう二度と日本と関わらないでね。
日本に巣喰っている朝鮮人モドキはとっとと半島に
返ってね。
だが問題は仕上げ段階の純度の高いものは日本以外ではないために、品質が落ちるということ。
粗削りの半導体はスペックが下がり役に立たない。
それはムン災害に言ってこい
これまで日本は損してさらに損する地獄のサイクルにはまってた
ここらで関係を切る絶好の機会
そんな都合のいい話があるか。
故に韓国のホワイト国解除は適切な判断である。
韓国が今後どの国からフッ化水素を買おうと知ったことではないのだよ。
まあ核開発国への横流しに関しては国連安保理で追及されるだろうがな。
日米半導体協定を少し見直せば大丈夫。
韓国の半導体なんてもとは日本の技術。
お前らは中国産だかロシア産使ってろ
ただ、日本と同レベルの高純度のものを作るというのは至難の業ってだけ。
韓国の半導体事業を支えていたのは高純度のフッ素ガスを用いていたからなんだよね。
純度が下がれば半導体のレベルも下がるから、今まで通り売れるはずがない。
理系じゃなくても考えれば分ることなんだが、フッ素ガスという言葉だけで安心する
韓国人は本当におめでたいね。どうかそのままでいてくれ。
品質のこともよくわかってないようだし
国が滅ぶ内部の様子をリアルタイムで知れるなんて、貴重な体験させてもらって光栄だわ
低純度、高純度とか、品質管理とか、特許とか、そのへんがまず頭にないんじゃないか?
中国製の低純度、低品質のフッ化水素でも代用可能なら、そりゃすればいいだろう。
でも、低純度では使い物にならないから、憎い日本から高純度のものを輸入してたんじゃないのかと。
そもそも、フッ化水素は日本製素材の中のたった一つだ。
全部、挙げれば数百種も数千種もあるそうな。
全部、輸出制限に入ったら南朝鮮は終わるだろ。
全部、国産化できるわけでもないし。
まぁ、言いたいなら言わせておけ。
低品質の素材使って、またギャラクシー発火みたいな騒動が起こって困るのは南朝鮮人だ。
何か勘違いしているみたいだけど、「制裁」はまだ始まっていないからね。「優先国」を取りやめて「他の国と同じ」扱いにしただけだからね。君たちの戦いはこれからだ!
取り合えず、韓国が日本にどれだけ戦略物資を依存していたか確認することから始めたらよいよ!
植民地部品組み立て国の分際でなにをいっているのやら。
それどころか日本製の高純度フッ化水素を自分とこの中国工場への迂回輸出を取り沙汰されてる。
ホワイト国介しての迂回輸出はNG。ホワイト国除外は当然として、これをやらかしてたっていう
SKとサムスンは許可が出ない、実質禁輸措置を食らう可能性が出て来たわけだ。
頑なに不正輸出の摘発企業を公表しなかったのはこの辺の事がバレるのが怖かったのかもな。
自ww意ww識ww過ww剰wwすwwぎwwるwwwハライテーーーーwww
窒化ガリウム(GaN)だよ。
少なくとも、日本から技術移転した韓国企業をつぶす😵
プラスアルファで、日本企業と不正競争した韓国企業もつぶす🤪
朝鮮は中華の元に在るほうが、おさまりがいい
ということに、やっと、日本も、アメリカも、気づいたのです
そうやって、どんどん日本から遠ざかって行って欲しいね。
韓国・北朝鮮主導で、世界に第三経済圏(KPP経済同盟w)でも造ってさw
もうこっち見るなよ
ksニダ
今こそ大韓半万年の歴史を見せるときだ。
日本なんかに頼ってる場合ではない。
がんばれ
絶対何とかなるって。
韓国はやればできる子。
国家間と言う物は互いに自立しあっているのが健康なのだ
近づきすぎても
動かした腕が当たったり足がもつれたりして邪魔臭いだろ
都合良いことだ語る
妄想に浸り、精神的勝利に酔う
いつもの 口だけ朝鮮幼稚児でした。
それで使えるかどうかは、数カ月の試験が必要と思われる。
それに、悪質な会社だとサンプルは高品質のものを提供して、
契約後の大量のモノには低品質のものを混ぜている場合がある。
プラントには、影響が大きいけれど。
芽生えた瞬間から既に有頂天。しかも自発的に脱却するというよりも、実際
は相手から価値が無いと見切られたうえでそうせざるを得なくなっただけと
いう。。
こいつらがノーベル賞受賞をはじめ、独力で目に見えた成果が出せない理由
がよく分かる。もはや不憫とすら思わないが本当に底抜けの大馬鹿なんだな
。。。