かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!!
2019.07.25 18:15|カテゴリ:韓国政治コメント(128)

韓国人「韓国産10Nフッ化水素特許持ち企業に閣僚が訪問することに」→東京に高級マンション持ってるとんでもない親日派だった…


8年使わずにいた99.99999999%フッ化水素···パク・ヨンソン「メーカーに会う」


パク・ヨンソン中小ベンチャー企業部長官が25日、99.99999999%(テンナイン)フッ化水素の特許を出願しても商用化できずにいる韓国の中小企業に会うと明らかにした。


20190725-09.jpg


パク長官はこの日の午前TBSラジオ「キム・オジュンのニュース工場」に出演して、日本の輸出規制の話をしながら、24日、本紙報道で99 .99999999%フッ化水素特許受けても8年使われなかった韓国」に登場する、忠南錦山の中小化学・プラントメーカーC&B産業に言及した。

「少し前にチェ・テウォンSKグループ会長と国内フッ化水素中小企業の純度の問題で舌戦があったのではないか」という質問に答えながらだ。パク長官は「当時の私のフッ化水素発言が実はコレだった」とし「日本が輸出規制をかけたフッ化水素の純度は99.999%(ファイブナイン)であるが、この中小企業は、2011年に(より純度の高い)「テンナイン」の特許を受けたのに、設備投資額が50億~100億ウォンがかかり、販路もはっきりしなくて諦めたという」と語った。

それと共に彼女は「(C&B産業の)代表と通話して会うことになった」と明らかにした。

パク長官は18日の済州フォーラムの講演で、「(国内)中小企業に会って聞いてみると、フッ化水素の生産が可能であると言うのに、(問題は)大企業が買わないこと」と主張し、チェ・テウォンSK会長は「工程に合うフッ化水素が出てこなければならないが、しかし国内企業ではそのレベルの精度にはついていけない」と回答したことがある。

C&B産業関係者はこれと関連して、中央日報との通話で「何日か前にパク長官の補佐陣が連絡してきて代表を訪ねてくると言っていた」と伝えた。


「日本ホワイト国から排除されれば150個余りの品目被害」

一方、パク長官はこの日のラジオで、「日本政府がホワイトリストから韓国を排除する場合、1000以上の品目リストから150以上のに被害があると見ている」とし「急ぎ順序に従ってリストを分類しており、輸入先の多様化のための市場調査と素材・部品の独立性を調査中」と述べた。




ttps://ux.nu/5vWrN






何処かの韓国人

文在寅が許可したのか?
あいつがフッ化水素工場建設阻止したんだぞ?



何処かの韓国人

東京にマンション買った人じゃないか…



何処かの韓国人

どうせ完全に潰しに行くんだろ。



何処かの韓国人

ここまで来れば、精神分裂症と見なければならない。
自分たちが反対したものなのに。



何処かの韓国人

日本に高級住宅まで所有している土着倭ビッチ。
昔にお前らが反対したものだ。
石でも投げられてこい。



何処かの韓国人

国民はこの企業を青瓦台から守りに向かわなければならない。



何処かの韓国人

重要事項ならラジオ出てる時間で行ってこいよ…
何を呑気にしてるんだ…



何処かの韓国人

日本に高級アパートを所有し、住民と環境団体扇動してフッ化水素工場絶対反対して、今は日本に失礼がないように社長に会って完全に叩き潰すんだね(笑)
これが真の土着倭寇。



何処かの韓国人

なるほど、そのような企業があったんですね。
体育大出身のパク長官、日本のマンション売って、そのお金でちゃんと育ててあげてください。



何処かの韓国人

中小企業は資金力のために商業化が難しい場合は、今からでも大企業と共存して国産化レベルでお互いに協力の道を見つけたらいいですね。



何処かの韓国人

行っていじめないでそっとしておいてやれよ。
本当はそんな無駄な時間で東京に行きたいんだろ?



何処かの韓国人

こいつは東京に資産全て注ぎ込む親日派。
文在寅の娘は日本右翼が設立した国士舘大学へ留学、家族は全て国外脱出住み。
もう何をしたいのかわかりますよね。



何処かの韓国人

高射砲で跡形もなく吹き飛ばしたい。



何処かの韓国人

ここ無条件に国営企業として育てよ。



何処かの韓国人

そんなことより、東京の不動産投資セミナーでも開催してください。
期待します。



何処かの韓国人

これはまずい流れだ…
完全に希望を壊す気。



何処かの韓国人

こいつの日本不動産購入を規制すべき。



何処かの韓国人

技術があるからと言ってすぐに商業利用が出来るわけではない。
採算無視なら作れないものではない。
お前らが8年の時間を奪ったんだぞ。



何処かの韓国人

安倍の命令で邪魔しに行くのか?
余暇は必ず日本に所有する高級マンションで過ごし、買い物も全て日本でする親日派の中の親日派よ。




PickUp!!→外国人「1960年代当時の韓国は最貧国でアフリカ諸国からも援助を受けていたらしい…」(海外反応)

PickUp!!→韓国人さん、ド正論を言い放つ

PickUp!!→【歴史】 日本最初の統一国家「ヤマト」は韓民族の国

PickUp!!→【驚愕】ご静養中の天皇陛下、渾身のギャグを披露され場を和ませる

PickUp!!→海外「私たちは韓国とは違う!」 日本に謝罪を求める比団体にフィリピン人から怒りの声が殺到

PickUp!!→ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな 日本破壊 でツイートして!」 コンサートで発言






オススメ記事!





1035922. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:15 ▼このコメントに返信
無駄なあがきw
Good0 日本語でおk0
1035923. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:17 ▼このコメントに返信
そして、その韓国ベンチャー企業が量産設備を構築するには日本の規制品目が必要とわかって発狂するんですね、未来が手に取るようにわかりますよ。
Good0 日本語でおk0
1035924. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:19 ▼このコメントに返信
日本に不動産を持ってる朝鮮土人… こういう朝鮮土人が一番気持ち悪い!
日本で絶対良からぬ事をやってるだろうな!
Good0 日本語でおk0
1035925. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:20 ▼このコメントに返信
うんだから来ても意味無いの
北朝鮮への横流しが原因なんだから
おっと言っちゃった
Good0 日本語でおk0
1035926. 九州人 2019/07/25 18:20 ▼このコメントに返信
日本はトゥエルブ9でこの記事のテン9よりだいぶ純度が高いが。
今から工場造ってもその製造機械は日本製と違うの?
4~5年たったら新しい高性能の半導体が出来ていてすべて無駄であったというのがオチになりそう。
Good0 日本語でおk0
1035927. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:21 ▼このコメントに返信
愛国株が値上がりした所で自社株を売って設けるのが流行ってるねwww
Good0 日本語でおk0
1035928. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:23 ▼このコメントに返信
株価操作で大儲けwww

韓国らしいなwww
Good0 日本語でおk0
1035929. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:23 ▼このコメントに返信
韓国の場合は採算がとれるような技術だったら
財閥系が取り込んでるだろうから
良くて研究室で少量精製が実現できたってレベルで
量産は目途すらたってないんだろう
下手すりゃ実験室レベルの少数精製でも難航するような物なんじゃないかと思う
Good0 日本語でおk0
1035930. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:24 ▼このコメントに返信
もちろん親日家の持ってる技術なんて使わないんだよな
なっ、なっ~www
Good0 日本語でおk0
1035932. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:25 ▼このコメントに返信
※1035929
だろうな
サムスンは相手にもしてないし、SKハイニックス会長は「こんなもん使い物になるかよw」って言ってたし
Good0 日本語でおk0
1035933. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:25 ▼このコメントに返信
>急ぎ順序に従ってリストを分類しており、輸入先の多様化のための市場調査と素材・部品の独立性を調査中

おまエラ無駄だ
日本は信用状の保証という切り札を持っていることを忘れるなよ
Good0 日本語でおk0
1035934. 肛太郎(^w^) 2019/07/25 18:27 ▼このコメントに返信
朝鮮株式市場は相当ボラが高いんだろなあ
Good0 日本語でおk0
1035937. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:28 ▼このコメントに返信
街のパン屋でも商売として成立できそうなら
自分のグループに取り込んで
ライバルになりそうな個人店は潰すように仕向ける韓国の財閥が
当時に見向きもしなかった時点でダメだろう?
Good0 日本語でおk0
1035940. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:29 ▼このコメントに返信
8年前の記事がまったくないんだが
Good0 日本語でおk0
1035941. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:29 ▼このコメントに返信
韓国の諸君、乞食の練習は進んでるかね?
相手を罵倒するのでは貰いが少なくなるぞ。
通りすがりの犬にも笑いかけるくらいの心がけで練習しろよ。
Good0 日本語でおk0
1035943. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:30 ▼このコメントに返信
保守でも親日でも、失敗すれば親日派。都合が悪いことはとりあえず日帝残滓。
旧軍もびっくりの言葉狩りに、文革もびっくりの愚民によるエリート粛清。

イキり方に比例してゴリゴリ削れていく国力、国際的信用。
ポピュリズムに乗っかるほどの愚民が如何に国に滅びを生み出すか。
民主党という前例、韓国という対岸の火事を観て、笑うだけでなく、
絶対にああはなるまいと思わなくてはいかんよね。
Good0 日本語でおk0
1035944. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:31 ▼このコメントに返信
※1035943
親日じゃねえわw急進左派だわ。w
Good0 日本語でおk0
1035945. klk 2019/07/25 18:32 ▼このコメントに返信
本当に見込みがあるのなら、とっくに国や財閥が手出しているだろ。
現状考えれば、一中小企業が採算どうのを気にするような必要も無い状況でしょ。
Good0 日本語でおk0
1035946. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:32 ▼このコメントに返信
99.99999999%フッ化水素でも、試験管レベルの量であれば大学の
実験室でも作れるらしいよw
試験管レベルで作れる事と、それを産業用として量産できる事には、
天と地ほどの難易度の差があるらしいw
Good0 日本語でおk0
1035948. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:34 ▼このコメントに返信
おいおいフッ化水素だけじゃ、半導体製造は流れないぞ。
苦労してフッ化水素が奇跡的に見つかっても、他の規制かけられたら終わりなのに。
ませいぜい悪あがきしてね。
Good0 日本語でおk0
1035949. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:36 ▼このコメントに返信
※1035924
オラなんかワクワクしてきたぞ!
Good0 日本語でおk0
1035950. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:36 ▼このコメントに返信
作れる(大量生産出来るとは言っていない)
設備投資も採算も度外視できるほど今が裕福なのかねえ?
全てが後手後手
Good0 日本語でおk0
1035952. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:37 ▼このコメントに返信
チンイルパワロスwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
1035953. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:38 ▼このコメントに返信
ちょくちょくこういうった飛ばし記事で9の数が減るよね
トゥエルブナインの話にテンを持ってきてどうする?
おまエラがテンで満足するならもうこっち見なくていいよな
Good0 日本語でおk0
1035954. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:39 ▼このコメントに返信
>「急ぎ順序に従ってリストを分類しており、輸入先の多様化のための市場調査と素材・部品の独立性を調査中」と述べた。

いまごろ調査してんのかよwww
Good0 日本語でおk0
1035956. ななしさん 2019/07/25 18:40 ▼このコメントに返信
優遇をやめると150品目がダメージを受けるってことは、つまり過去も未来も用途不明でしか運用できませーんってことなのね。まぁそうか。
Good0 日本語でおk0
1035957. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:40 ▼このコメントに返信
また学生レベルの成果で大はしゃぎしてるのかw
Good0 日本語でおk0
1035958. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:40 ▼このコメントに返信
本当に情報規制に命かけてるんだなあ
10Nをすごく見せるための日本5Nっていう嘘ついてるんだね
Good0 日本語でおk0
1035959. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:41 ▼このコメントに返信
え?ホワイト解除は日本の99.999999999 11 じゃないの?
Good0 日本語でおk0
1035960. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:41 ▼このコメントに返信
日本製のは99.999%以上の実質99.999999999%の(イレブン・ナイン)じゃなかったけ?
Good0 日本語でおk0
1035962. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:46 ▼このコメントに返信
※1035946
キミもそうだが、このフッ化水素の話する時に「試験管レベル」って話が出るたびにくすっと笑ってしまう。

試験管はガラス。
フッ化水素はガラスを溶かすのに使われる薬剤。
それで99.999を作っても作ったそばからガラス溶かして純度が劇落ち。

「実験室レベル」って言葉に置き換えよう。
ゴメンな、変な突っ込み入れて。
Good0 日本語でおk0
1035963. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:47 ▼このコメントに返信
量産化までの間にシェアなくなるしそれまで耐える体力あるかも分からん
その上10Nじゃ研究開発に使えなくて先がないからその場しのぎにしかならない
そしてその素材に切り替えて工場作るには日本製の精密機械が壁になる
韓国ってほんとにアホ
Good0 日本語でおk0
1035964. 良心的日本市民 2019/07/25 18:47 ▼このコメントに返信
大韓民国の優秀さを証拠になるのはこれで何億万回目になるのかろうか・・・我々劣等ジャプはロウソク革命すら無理なのにしょうがないね我々劣等ジャプのフッ素はアベが秀吉に命令して略奪したというのが国際社会では有名ですが偉大な韓民族は復興したので狗はづかしいよ・・・
Good0 日本語でおk0
1035966. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:49 ▼このコメントに返信
一桁精度上げるのにひいひいいうけど保管過程で数日で容器が解けだしその精度は無駄になる
容器に振れて溶かす面積を考え大量に作る事と作ったら素早く使うほどの使用量と輸送時間の短縮を考えなければならない
地球を半周した物と隣国から運んだ物純度低下をよーーーく考えるんだ
更に輸送コスト、安全対策費も距離により変わるだろう
素人でも考えられる事コリアの専門家には無理なんだろうな
盛れたら死ぬ物を運べる業者、設備ってそんなに簡単な事か?
Good0 日本語でおk0
1035967. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:49 ▼このコメントに返信
アイデアだけで特許は取れるから
作るのとは別問題。
Good0 日本語でおk0
1035968. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:50 ▼このコメントに返信
実際、生産拠点を日本やアメリカに移す事だけが韓国企業が生き延びれる道と言って良いでしょうね。・・どうしてもと言うなら本社を移してもいいんですよ?
日本人はザイニチ企業には「超」優しいですしねぇ~(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
1035970. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:53 ▼このコメントに返信
量産するとなると予想以上に予算がかかる
ただ本当にできるなら既に財閥の手に落ちてるだろうしそうでないのが答えだろうね
Good0 日本語でおk0
1035971. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:54 ▼このコメントに返信
※1035964
韓国人は自国の危機に、日本人になりすまして日本を貶めるような言動をするしかできない、、、ああ犬恥ずかしい犬恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
1035972. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:54 ▼このコメントに返信
今の韓流ブーム
国内製造の可能性を煽って国民を騙して株価操作www
Good0 日本語でおk0
1035974. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 18:57 ▼このコメントに返信
どうせまた投資詐欺だろ
Good0 日本語でおk0
1035975. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:02 ▼このコメントに返信
今まで、散々やってくれたの~
政府が動い手くれて俺自身助かったわ
Good0 日本語でおk0
1035976. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:03 ▼このコメントに返信
嘘でしたで終わると思うなw
だって朝鮮人だもの
Good0 日本語でおk0
1035979. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:07 ▼このコメントに返信
日本産が12Nで韓国中小企業産が5Nと聞いたが?
…何この記事
Good0 日本語でおk0
1035980. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:08 ▼このコメントに返信
すみません未開な朝鮮人で
Good0 日本語でおk0
1035981. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:10 ▼このコメントに返信
実験室レベルの成功なら世の中に山ほどある。
それですぐ量産・実用化できるなら、今頃は半導体自体が寂れているし、
原子力発電も不要だし、リチウムイオン電池も消えているし、車は空を飛んでいる。
Good0 日本語でおk0
1035982. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:11 ▼このコメントに返信
いつの間にか話が大盛りになって蓋を開けたら裏切らたと火病を起こす
未開人
Good0 日本語でおk0
1035983. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:21 ▼このコメントに返信
最近のり地域ネタはフッ化水の記事が多く見られるけど、仮にこの問題が解決出来たとして他の物は如何する気で居るんだろうな。
つかネクストバッターズサークルに鬼の形相で目が言っちゃってる人(今後の制裁)がブンブンバット振り回して順番待ちしてるんだが。
Good0 日本語でおk0
1035986.   2019/07/25 19:29 ▼このコメントに返信
そもそも、試験管という極小実験なら結構作れるものだよ。
それを大型にして安定して大量生産するっていうのはまた別の技術が必要なのよ。
そこまで作り上げるのにタイムリミットは持ちますか?って話なんだけど…。
まぁ親日派だーでちゃぶ台遊びしてれば良いんじゃないかな…w
Good0 日本語でおk0
1035987. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:30 ▼このコメントに返信
まさか、信じてないよね?www流石に世界の劣等感民族と言われる朝鮮人でもこれは騙されないでしょ!

こんな記事に騙される奴は人間の知能を持ち合わせていない。
Good0 日本語でおk0
1035988. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:31 ▼このコメントに返信
大韓民国に高純度フッ素作られてシェアも奪われるのが容易に想像つく
ジャップ終わったな
泣いても許さないし素材も買ってやらないから
Good0 日本語でおk0
1035989. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:31 ▼このコメントに返信
韓国人の出来ます!中国人の出来ました!日本人の出来ません!は信用してはいけません。
Good0 日本語でおk0
1035991. ななし 2019/07/25 19:35 ▼このコメントに返信
放射能除去装置詐欺の時と同じことになりそうだw
Good0 日本語でおk0
1035992. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:35 ▼このコメントに返信
※1035988
アホッwwwwww
じゃ~買うなよ、ほんと馬鹿だなwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
1035994. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:38 ▼このコメントに返信
※1035988
みなさ~ん、これが朝鮮脳ですよ
Good0 日本語でおk0
1035995. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:39 ▼このコメントに返信
特許持ってるから商用で要求レベルの商品が作れると思っているのがね
プラントなんて動かしてみないとどうなるか見えんのに
しかも日本のプラント会社も使えないとくれば高純度フッ化水素製造設備のノウハウも持ってねーだろ
Good0 日本語でおk0
1035996. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:40 ▼このコメントに返信
※1035988
おまエラ在日は泣いても祖国に帰す
同胞は在日が大嫌い。在日村でいい夢見ろよ☆
Good0 日本語でおk0
1035998. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:41 ▼このコメントに返信
コスト馬鹿高で諦めたまでがテンプレ
Good0 日本語でおk0
1035999. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:43 ▼このコメントに返信
さっそく別のとこに量産不可能みたいな記事上がっててワロタ
Good0 日本語でおk0
1036000. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:43 ▼このコメントに返信
※1035988
買わないで済むならどうぞ。
日本の製造設備も部品も使わずに、全部国産化で頑張ってくださいw
Good0 日本語でおk0
1036001. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:44 ▼このコメントに返信
チヨンよ!
まだ始まってもいないんだよ!
ジタバタし過ぎ
Good0 日本語でおk0
1036002. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:44 ▼このコメントに返信
※1035988
泣いても許されなくて、逆切れするのがいつもの韓国人w
Good0 日本語でおk0
1036005. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:52 ▼このコメントに返信
フッ化水素の使用状況を書類で提出するだけで再出荷すると言っているのに
なんで出せないのwwwww
Good0 日本語でおk0
1036006. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:55 ▼このコメントに返信
ジャップ終了のお知らせ
終わったな

 韓国の地上波放送局MBCは7月18日のニュースで、韓国大手企業の脱日本化が始まったと報道した。韓国LGディスプレー(LG Display)の場合、フッ化ポリイミドは日本産品を使っていないので影響がないが、フッ化水素には日本産品も使っていた。MBCの報道によると、LGディスプレーは現在、日本産フッ化水素の代替となる韓国産品のテストを特に問題なしという結果で終え、試験生産を目前に控えている。
米アップル(Apple)や中国華為技術(ファーウェイ、Huawei Technologies)などの顧客企業にもこの件を告知済みという。韓国サムスンディスプレー(Samsung Display)は韓国産フッ化ポリイミドを確保するため、韓国のSKC社に協力を提案、SKCはサムスンディスプレーに情報を公開したという。
Good0 日本語でおk0
1036007. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:56 ▼このコメントに返信
御免なさい横流ししてましたと
どうして正直に言えないのwww
Good0 日本語でおk0
1036009. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:57 ▼このコメントに返信
その純度本当の本当なのか?
実は開発できたのは嘘でしたニダ!ってなオチじゃねえだろうな
Good0 日本語でおk0
1036010. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:58 ▼このコメントに返信
9の数毎に特許があるの?製造工程では無く?採算度外視なら作れるとかだから化学合成を安く出来るとか、短時間で出来るとかじゃ無く?
Good0 日本語でおk0
1036011. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:59 ▼このコメントに返信
※1036006
良かったです、日本は迷わず次のステップに進めます
ホワイト国からの解除で1100種類の管理規制に入ります
Good0 日本語でおk0
1036012. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 19:59 ▼このコメントに返信
ジャップ 「う、売ってやってもいいんだぞ?」

韓国 「いやもう必要ねーから」

ジャップ 「お願いだから買って!(`;ω;´)」
Good0 日本語でおk0
1036017. 名無し 2019/07/25 20:06 ▼このコメントに返信
今更ジタバタ。日本が変わったのを知らないのか?
何故かというと、韓国の言う反日歴史と、事実・真実の歴史が明らかに
違うと日本人は知ったからだ。
Good0 日本語でおk0
1036018. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:06 ▼このコメントに返信
>ここ無条件に国営企業として育てよ
日本に依存するより韓国政府に依存する方が危険だろ
5年ごとに政治報復をうける基盤の上で「育てる」って何をw
Good0 日本語でおk0
1036019. 日出国 2019/07/25 20:06 ▼このコメントに返信
※1035926
それにたった5~10億円程度で、設備が出来るのかね。
建物だって億単位は普通だし、設備だけでも数億は当たり前だとおもうんだがな。
数千万の建物じゃ掘っ立て小屋しか出来ないんだけど、朝鮮ならやりかねんか。
Good0 日本語でおk0
1036020. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:08 ▼このコメントに返信
※1036006
何を言っているのやらwwwww
もしかしてディスプレーの洗浄に使用されるフッ化水素が韓国産でも問題
無いから半導体で使えると思ってるのかな、かなwwwww
Good0 日本語でおk0
1036021. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:16 ▼このコメントに返信
※1036012
じゃ~トゥエルブ9のフッ化水素は売らないことにするわwwwww

Good0 日本語でおk0
1036025. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:22 ▼このコメントに返信
※1036012
よしよし高純度のフッ化水素は東芝、米マイクロン社にだけ売ればいいよね
サムスンいらないんでしょ、了解しました日本政府に伝えますw
Good0 日本語でおk0
1036026. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:22 ▼このコメントに返信
※1036012
妄想乙w
「パブリックコメント9割が韓国のホワイトリストからの除外に賛成」
記名で日本人の意見をまとめると韓国助けようなんてなりすましの寝言は排除されるね。
Good0 日本語でおk0
1036027. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:22 ▼このコメントに返信
※1036006
良かったな
次は銀行の信用状が危ないけど多分大丈夫だよ。
Good0 日本語でおk0
1036028. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:23 ▼このコメントに返信
すげえ濃度の濃い詐欺臭してるwwwww
Good0 日本語でおk0
1036029. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:24 ▼このコメントに返信
※1036006
ん~、日本の半導体素材会社、サムスンだけに依存してるメーカーないんだけど、何が日本終了なの?
終了なのは現実見えてないあんたの頭でしょw
Good0 日本語でおk0
1036030. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:28 ▼このコメントに返信
いつもの韓国人の「出来た」
Good0 日本語でおk0
1036031. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:29 ▼このコメントに返信
実験では99,99999999のフッ化水素はできても
実用化できないのなら意味がない。
商用ラインに乗せるには日本の工業製品が必要不可欠で
それにはすべて日本の特許が絡んでいるんだよww
Good0 日本語でおk0
1036033. 名無しさん 2019/07/25 20:38 ▼このコメントに返信
もうフッ化どうこうでどうにかなる韓国ではなくなってるのに
Good0 日本語でおk0
1036035. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:44 ▼このコメントに返信
※1035964
もっとニポンゴ勉強しろ!!!
Good0 日本語でおk0
1036040. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 20:57 ▼このコメントに返信
今の韓国には過去にこんな特許を得ていましたなんて無意味でしょ。後半月もすれば在庫は無くなるはずだし、だぶついた在庫を小出しにして生産しているように見せてもせいぜい半年持つかどうかなので、直ぐにでも12Nの高純度フッ化水素が欲しいはず。直ぐに提供できるのは日本企業だけなのだが、文政権が高純度フッ化水素を密輸出していない証を日本に提出できるはずも無く、韓国の半導体製造は突然死する運命にある。それにフッ化水素の製造ラインも大半は日本製でしょ。ホワイトから外れれば製造機器も簡単には韓国へ輸出されないから、韓国は大変ですでしょ。しかし文大統領は財閥解体が目標の一つだけにこのまま逝ってしまうかも。
Good0 日本語でおk0
1036042. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:06 ▼このコメントに返信
精神に異常をきたしている。関わらない、関わらない
Good0 日本語でおk0
1036043. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:08 ▼このコメントに返信
みなさ~ん、在日君が日本の高純度のフッ化水素は韓国にはもう必要ないと
言っていますので信じてあげて下さい
在日君、良かったねw
Good0 日本語でおk0
1036046. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:13 ▼このコメントに返信
まあ例え作れるとしても工場作るのに日本の部品や機械とかいるだろうし運搬するのにも日本の素材無いと無理だろうしどうするの??全部国産にしなきゃならないよwwww100年くらいかかるんだろうなwwww
Good0 日本語でおk0
1036054. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:20 ▼このコメントに返信
フッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガスが全て日本で生産されて
いるわけじゃないから韓国は日本以外の物を使えば良いと思うよ
大丈夫、ケンチャナヨw
日本はもう韓国に関わりたくないと心底思っているんだよ
日本の素材企業は東芝、米マイクロン社に提供して頑張るから、バイバイ
Good0 日本語でおk0
1036056. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:20 ▼このコメントに返信
南鮮を潰して在日朝鮮人も半島にすべて追放w
Good0 日本語でおk0
1036073. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:29 ▼このコメントに返信
※1035964
お前の中での安倍総理はどうなってるんだよwww
秀吉の時代って400年以上前なんだがな。その頃から存命だったとか、神か何かかな?
Good0 日本語でおk0
1036075. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:31 ▼このコメントに返信
また内輪もめですか?
韓国らしいですね
Good0 日本語でおk0
1036120. 名無しさん 2019/07/25 21:48 ▼このコメントに返信
金儲けに目ざとい韓国人がそれができるならとっくに商品化してないわけがないw
Good0 日本語でおk0
1036121. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 21:49 ▼このコメントに返信
韓国の基礎化学の開発技術は低く、8年前に国産化に成功したと豪語していた高純度フッ化水素は日本からの平均純度のフッ化水素を合成したもので純度は97.0%だった.....中国浜化集団のフッ化水素99.90% N3でさえ半導体生産には使えない。
国産品開発予算として急遽 約920億円を投資したが、99.9999999(N12)の日本並みに国産化にするには数年~数十年もの時間が必要だが...技術開発には投資をせず、ひたすら他国の技術を盗んでパクリまくった財閥大手のツケで、まず永久に不可能。製造ラインの微調整する前に一発でラインの工作機械,精密機器が壊れてしまう。8月以降ホワイト国除外になると、ロボットアームなどの工作機械も対象になって一層絶望的。
Good0 日本語でおk0
1036149. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 22:01 ▼このコメントに返信









フッ化水素を自国で作れよチョ~~~センジン!

フッ化水素を作れないなら半導体輸出を諦めろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
1036196. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 22:27 ▼このコメントに返信
この話題って、事の一部分を切り取っただけの発言なんだけどね・・・。
「99,99999999%フッ化水素を作れて特許をとった」では、まったく意味がない。
そもそも同品質のフッ化水素を造れる企業は、世界中にはいくつも存在する。
ただ、その品質を安定して保ったまま、いかに低コストで安全に生産できるかが難問で、それをクリア出来たのが日本の企業だっただけの話し。
C&B産業なる企業は金銭面の問題などを口にするが、それなら国内の企業に限らず
外資に頼って成長させることだって可能だったはず。それだけの内需があることは、今の日本のほぼ独占状態から見てもわかるのに・・・変な話しでしょ?
よっぽど先見の明が無かったのか? 単なるハッタリか?
因みに、日本は既に99,9999999999の製造を視野に入れている状態。
Good0 日本語でおk0
1036219. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 22:45 ▼このコメントに返信
優秀な韓国人は皆親日罪を犯しているって事だ
日本へ留学している館kの区人留学生も同罪じゃないの
コリアンプライドで断罪しろ
Good0 日本語でおk0
1036225. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 22:56 ▼このコメントに返信
韓国の高純度フッ化水素の話って何かに似てるなぁと思ったら、
常温超伝導とか常温核融合の話に似ているな
Good0 日本語でおk0
1036240. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 23:22 ▼このコメントに返信
※1035964
狗は黙ってろwww
Good0 日本語でおk0
1036256. オレオレ、日本人だよ 2019/07/25 23:44 ▼このコメントに返信
だから、日本は韓国に対してフッ化水素の輸出規制処か厳格化すらしてないよ。
審査基準を一般レベルに戻しただけ。
Good0 日本語でおk0
1036266. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 00:09 ▼このコメントに返信
なんか分かりにくいスレだが、東京にマンション持ってるのは社長じゃなくてこの閣僚のほうだろ?
Good0 日本語でおk0
1036307. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 00:41 ▼このコメントに返信
どうせ第三国から密輸した日本製フッ酸を自分のとこで作ったと言い張る為のアリバイ作りだろ
Good0 日本語でおk0
1036373. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 01:28 ▼このコメントに返信
※1036307
何が笑えるって、その第三国っていうのは第三国の日本メーカーだからな
話にならん
Good0 日本語でおk0
1036377. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 01:41 ▼このコメントに返信
※1035962
試験管レベル(の量)って事だろ
そこから説明しないと駄目か?少しはものを考えろよ…
Good0 日本語でおk0
1036407. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 02:12 ▼このコメントに返信
※1035962
すでにツッコミが入ってるが、試験管レベルの量という意味であってだな、普通の知能があればその程度の意味は普通に汲み取れるものなんだよ
こういうツッコミをドヤ顔でいれるのは理系のバカによくいるけど
それにガラス製じゃない特殊な試験管、というものもあってだな…
Good0 日本語でおk0
1036410. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 02:13 ▼このコメントに返信
※1036377
多分お前の思ってるのと違う。
化学系で知ってる奴ほどフッ化水素を試験管で、なんて話聞くとすぐに試験管溶けるやろって思いついてしまうのでツボる。
そうじゃない一般人は、は?なんでそんなこまいこと指摘すんの?って怒る。
お前は後者だろ。
知識がないから笑いにならないんだよ。
Good0 日本語でおk0
1036414. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 02:16 ▼このコメントに返信
※1036407
文系の馬鹿代表乙w
Good0 日本語でおk0
1036421. a 2019/07/26 02:44 ▼このコメントに返信
なんで日本製の純度が99.999やねん
トゥウェルブ9やろ。
精神勝利の為にわざと書いてるのか?
Good0 日本語でおk0
1036430. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 02:54 ▼このコメントに返信
※1036407
文系だってアピールしておいて、理系の得意分野の特殊な試験管の話とかドヤ顔で紹介するって、韓国政府のモノ知らない役人が「9Nくらいすぐ作れる」言ってるのと同じにおいがしててちょっと笑った。
ナイスギャグだ。
Good0 日本語でおk0
1036431. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 02:57 ▼このコメントに返信
※1035964
韓国人の気持ち悪い虚栄心は精神病だね
他人を貶めないと自信が持てない韓国人の気持ち悪さが嫌われてるんだよ
Good0 日本語でおk0
1036449. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 03:56 ▼このコメントに返信
※1036410
俺前者だったw
試験管の底抜けるだろって思ったしw
Good0 日本語でおk0
1036456. 一郎の断韓投法 2019/07/26 04:36 ▼このコメントに返信
※1035943
君はリズム感がよさそうだね^^

でもラッパーとかにはならないでね。せっかくのセンスが錆び付くから。
Good0 日本語でおk0
1036476. がーす 2019/07/26 05:54 ▼このコメントに返信
はやくつぶれないかな(笑)
うるさくて(・・;)
Good0 日本語でおk0
1036486. 名無しさん 2019/07/26 06:41 ▼このコメントに返信
潰れたら潰れたで、物凄い数の難民が押し寄せてくるよ
税金いくらあっても足りないよ
もっとみんなちゃんと働いてー!
ちゃんとしてー!
Good0 日本語でおk0
1036494. おまえのかぁちゃん半島人 2019/07/26 06:59 ▼このコメントに返信
すげぇな。
韓国人が在日を引き取ろうとしないのが理解できるわ
めっさ嫉妬してるんだろ~ね。心の中で
んで在日が帰ろうとしないのもさ。本国人の本性が解ってるんだろうねぇ
Good0 日本語でおk0
1036500. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 07:36 ▼このコメントに返信
中小企業の嘘かも知れないけど、
この人が商用化できずにいる企業に会いに行くと言ってるのに
なぜ韓国人は応援しないでコケ降ろしているのかw
まったく韓国国内で潰し合いだからねw
Good0 日本語でおk0
1036505. 団塊の老人 2019/07/26 07:53 ▼このコメントに返信
死験管でやれば直ぐ逝ける。
ところで韓国人て「トウキョウトトッキョトカキョクキョカキョクチョウ」を言えるんでしょうか。????
Good0 日本語でおk0
1036606. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 09:53 ▼このコメントに返信
盛り上がった不買を貫けよ!
でもフッ化水素を含め半導体関連材料の不買は例外ですかw
狂った国らしい考えだな滅びてしまえ。
Good0 日本語でおk0
1036680. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 12:16 ▼このコメントに返信
親日罪で財産没収。
無論特許も国家のものにするんですよね?
Good0 日本語でおk0
1036718.   2019/07/26 12:34 ▼このコメントに返信
※1036012
あなたのような優秀な大韓民族がいれば、韓国は安泰です

しかし、あそこの民族は味方の足を引っ張るよな
フッ化水素が作れる社長は、東京にマンションがある親日派
韓国から出て行け、だもんなあ
Good0 日本語でおk0
1036866. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 15:28 ▼このコメントに返信
全朝鮮人の日本引き揚げを指示しろよ
何故そういう話が出て来ない?
Good0 日本語でおk0
1036930. オレオレ、日本人だよ 2019/07/26 15:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人の価値ってなんなの?
自画自賛しか出来なくて、妄想を押し通し、わめき散らかし醜い精神。
韓国も韓国人も消えて無くなれば良いのに。
数分で忘れるわw
Good0 日本語でおk0
1040014. f 2019/07/29 01:31 ▼このコメントに返信
放射能だ!って普段から言ってるんだから、不動産買わせてやればいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
1040239. オレオレ、日本人だよ 2019/07/29 11:42 ▼このコメントに返信
※1036414※1036430※1036410
横からだが、恥の上塗りだからやめとけ。

「試験管」という単語にガラス材質なんて意味は含まれていないし、ガラス材質でない試験管なんてPPやスチロールからテフロン製や果ては石英製までいろんな材質がいろんなグレードいろんな大きさで有る。専門的なこと知ってるやつなら、むしろこういう文脈で試験管に入れたらと見聞しても表現上の少量+適正材質って反射的に思うだけで、ガラスだから底抜けるやん! なんて考えつきもせんわ。

フッ化水素扱う時に、新人や学生に「コレ使え。試験管ツーてもそのへんのガラスのやつは間違っても使うなよ」と念を入れて注意することはあってもな。
Good0 日本語でおk0
1040888. オレオレ、日本人だよ 2019/07/29 21:06 ▼このコメントに返信
親日が関わると韓国人は記憶力を発揮するんだねw
Good0 日本語でおk0
1041510. オレオレ、日本人だよ 2019/07/30 13:08 ▼このコメントに返信
※1035964 コメ欄にも「日本語でおk」があるがあえて押した上で言おう  何を言っているのかわからんぞwww  もう根っこから理論的論理的思考ができないんだな
Good0 日本語でおk0
1042787. オレオレ、日本人だよ 2019/07/31 12:27 ▼このコメントに返信
後出しで桁数が2つ違う、言い方を変えれば100倍も純度が低い粗悪品を出すの出さないのでジタバタしてるとか流石に笑うわw
しかもほんとに産業レベルで量産できるのかとかコスト的に見合うのかとか、難問疑問がてんこ盛り。
Good0 日本語でおk0
1042833. オレオレ、日本人だよ 2019/07/31 12:42 ▼このコメントに返信
早く海外に逃亡した方がいいよ。親日罪で没収されるから。
Good0 日本語でおk0
1043679. 名無し 2019/08/01 00:56 ▼このコメントに返信
「韓国製プラント」ってまたガス漏れしないのかな
Good0 日本語でおk0
1045091. ななし 2019/08/02 13:54 ▼このコメントに返信
はい、大きく息を吸って~吸って。 はい、息を止めて。 嘘を吐いて~吐いて~。

次はこのファイルを持って、DNA検査科の窓口に出して下さいね。
Good0 日本語でおk0

コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。









 
色々


おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
フリーエリア
合わせて読む

人気記事
★リンク集★


リンク&逆アクセス
検索フォーム



×