かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.11.18 21:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(54)

韓国人「イケアの日本海表記、事前に知っていたのに故意だった…こいつらも親日か…」 IKEA「日本海表記」知りながら、韓国には「非公表」 韓国の反応


IKEA「日本海表記」知りながら、韓国には「非公表」


20141118-08.jpg

IKEAは、世界地図に東海が「日本海」(SEA OF JAPAN)と表記された事を事前に知って韓国販売品目から除外しながらも外国では、問題の地図をそのまま売っていた事が明らかになった。
IKEAは、韓国進出を目前に控えた時点でこれを隠したが、16日連合ニュースの報道で議論が浮上した後、謝罪の意を明らかにした。
IKEA・コリアは、報道翌日の17日の夜、公式の立場を示して「東海表記に関する問題に深い遺憾の意を表する」とし「ご心配をおかけした事をお詫び申し上げる」と述べた。
IKEAは「海外の一部店舗で販売されている装飾用の壁掛け製品の東海表記を既に認知していた」とし「これについての内容をIKEAの製品開発を担当しているIOS(IKEA of Sweden)に、以前から要求していた状況だ」と明らかにした。
IKEAは事案の重大性を考慮し、韓国では問題の地図を販売品目から除外する事を早目に決めておいて、米国、英国などでは、そのまま日本海が単独表記された地図を販売した事が分かった。
IKEAは「今回の事案をIKEAはグローバルなレベルで真剣に認知、議論していた」とし「韓国で販売する製品の議論が行われる初期から国内では、その製品を販売しないと判断した」と話した。
IKEAは引き続き「IOSでも、その内容を検討中」としながらも、肝心の問題の地図を修正したり、海外の販売を暫定的に中断するかどうかについては言及しなかった。
この地図は、米ドルで129ドル(約14万ウォン)で販売されている超大型装飾用の壁掛け商品で、東海を「SEA OF JAPAN」と表記した。
地図は東海を「East Sea」や「Sea of Korea」(韓国海)などの併記もなかった。
IKEAは、最近開設した公式韓国語ホームページ(www.ikea.kr)でも世界地図上東海を「SEA OF JAPAN」でのみ表記した。
この地図は、IKEAが世界のビジネスの現状を紹介した英語版資料に出てくるもので、日本のホームページなどでも使用中だ。


聯合ニュース
http://goo.gl/sIUmlR








何処かの韓国人1

わざとかコイツラ…



何処かの韓国人2

入店記念セール!炸裂するね!



何処かの韓国人3

IKEAが外国に比べると、韓国ではそれほど安く売る事もない。
ユニクロも韓国では他国より必ずしも10ドルずつ更に高く売っている事は分かるかな?



何処かの韓国人4

ひでぇー、これでもIKEAの製品購入すれば、本当に答えがない。



何処かの韓国人5

外国企業なのでどうしようもない。
外国では、日本海が圧倒的に多いので…。
国際企業が韓国に進出すると、外国で販売する商品の販売状況を簡単に変える事は出来ないのではないか。
消費者の個人的な信念でIKEAの不買をするのは良心の自由だから何の問題もないが、マスコミがこんな事で付和雷同する事が正しいかについては少し心配します。



何処かの韓国人6

IKEAの不買運動を始めているそうです。
このような歴史的に無礼な企業などが韓国で金を儲けさせる訳にはいかないそうです。



何処かの韓国人7

ノイズマーケティングに溺れてしまう。
こんなにIKEAを知らなかった人まで、IKEAが値段が安くて、デザインが良いと言う事を知っていく。
来月にオープンされたら、家具業界は受け入れ…IKEAが韓国の企業じゃなくて…日本海表記すると法で問題になる事もなく…そのまま鍋は直ぐに冷めるみたいな感じで…そんなもんでしょう。ハハハ



何処かの韓国人8

IKEAは韓国で商売しようと来たようだが、実は商売したく無いみたいだ。
否定的イメージは百倍。



何処かの韓国人9

これはとても無理だね。
その品物は韓国で売ってないと言うじゃないか。
こんな風なら、戦犯日本企業ら親日企業たちどうする?
現在も日本海表記の資料とか本が数万冊あるけど…東海表記は残念ですが、売らないなんて…
本当に劣等感爆発も大概にしないと…IKEAは、大韓民国で大ヒットするでしょう。
それにも関わらず…



何処かの韓国人10

国内企業の魔女狩りが出るよ。



何処かの韓国人11

IKEAの不買運動を勝手にして買わずにいたら良いだろ!



何処かの韓国人12

本当に苦々しくなる。
もみ消せば良いと思っているあの態度。
韓国はちょっと強くなれ!



何処かの韓国人13

スウェーデンのIKEA家具、死ぬまで買わないんだ。



何処かの韓国人14

朝鮮人らの論理どおりなら、太平洋は日本の東海と呼びましょうか。



何処かの韓国人15

勝手に日本海と呼ばれても何か問題ですか?
独島だけ確実に私たちが握っていれば良いのです…(名分よりは実利)



何処かの韓国人16

無条件に興奮するのではなく…
どうして外国では日本海がもっと多く表記されるかの理由から考えてみなければ…



何処かの韓国人17

韓国をとても無視したな…



何処かの韓国人18

IKEAも親日派だったのか…ふ~



何処かの韓国人19

韓国家具市場は笑っているだろう。



何処かの韓国人20

IKEA。
全然心配しないで下さい。韓国で欧州、それも北欧なら何の問題もありません。
一ヵ月すればみんな忘れて買います。
独島表記もそのまま置いておかれて価格もそのまま…欧州のものは高ければ高級なんです。大韓民国では…



何処かの韓国人21

ボイコット頑張りましょう!



何処かの韓国人22

第2のカルフールになる事を…




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




92221. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:30 ▼このコメントに返信

どいつもこいつも、お姉さんが言うように、


「みんな頭おかしい」

Good0 日本語でおk0
92222. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:33 ▼このコメントに返信
国際標準に則ってるだけだ
韓国人はIHOで東海の提案を禁止されたろ
委員へのメール攻撃とか迷惑なことしかしない
Good0 日本語でおk0
92224. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:35 ▼このコメントに返信
韓国人は頭がおかしい
ほとんどの国で日本海表記
東海と日本海を併記している国が少数あり、東海単独は韓国だけ
日本海表記をしたら親日ではなく、これが常識
それでも親日だの反日だの言いたいのだったら東海表記をした国だけ
親韓認定でもすればいい
そうでなければ、世界の多くの国が親日反韓国になる
Good0 日本語でおk0
92225. エル 2014/11/18 21:40 ▼このコメントに返信
その昔、ある日本の芸能人が言いました。
「嫌なら買うな」
買うのも買わないのも朝鮮人の自由意思。
まぁ、頑張って不買企業のリストでも作成するといいよ。
Good0 日本語でおk0
92226. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:40 ▼このコメントに返信
ますます世界が韓国から孤立していきますね。
今こそ韓国の底力を見せるとき!歴史に名を残すであろう世界大統領を中心にもっと韓国をアピールすべき!
Good0 日本語でおk0
92228. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:46 ▼このコメントに返信
嫌なら買わなければ良いだけの話だろうが。
それで世界的なブランドが撤退しても「シャベツニダ!」と騒ぐ処まで見えたわ。
Good0 日本語でおk0
92229. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:47 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
IKEAが外国に比べると、韓国ではそれほど安く売る事もない。
ユニクロも韓国では他国より必ずしも10ドルずつ更に高く売っている事は分かるかな?

サムスンや現代も他国より高く売ってるじゃんwww
Good0 日本語でおk0
92230. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:51 ▼このコメントに返信
なんだよ、東海って?
世界的に日本海‼
万年属国風情がなに言ってんだ!?
お前ら買わなくたってIKEAはなぁんにも困んねぇよ
とか言って、どうせ行って買うんだろ!?
このヘタレが‼
ホント惨めな生き物だな

Good0 日本語でおk0
92232. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 21:56 ▼このコメントに返信
世界の標準でやったことが「親日」行為になるとは、驚くべき国だな。
ま、誰も寄り付かなくなって思い知ればよいw
Good0 日本語でおk0
92234. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:00 ▼このコメントに返信
IKEA「めんどくせーな」

多分、オープンしたら、めっちゃ混むよ
Good0 日本語でおk0
92235. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:05 ▼このコメントに返信
Don’t KOREA !!!
Good0 日本語でおk0
92237. 2014/11/18 22:06 ▼このコメントに返信
旭日旗と東海に異常に執着するサイコパス。
Good0 日本語でおk0
92238. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:06 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮ローカルの呼称を世界中の国々に強制するのかさっぱり分からんわ
韓国人は疑問に思わないのかね?
Good0 日本語でおk0
92239. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:08 ▼このコメントに返信
まあ半島ごとき極小マーケットにボイコットされたからってIKEAは屁でもないしな。
ていうかなんで進出したんだろう・・ 中国のサブだとでも思ったんだろうか。
Good0 日本語でおk0
92243. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人って本当にバカだな
Good0 日本語でおk0
92244. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:13 ▼このコメントに返信
なんかもうね・・・、全てがめんどくさい国って印象しかなくなっちゃった
Good0 日本語でおk0
92245. あんのうん 2014/11/18 22:16 ▼このコメントに返信
月に向かって吠えとけよ、狂犬病韓国人
Good0 日本語でおk0
92246. オレオレ、韓国人だよ 2014/11/18 22:19 ▼このコメントに返信
今まではEast SeaとボカしてたがSea of Koreaと直接言ってきたのか
世界ではSEA OF JAPANだよ
EAST SEAと言っているのは朝鮮だけ
SEA OF JAPANは世界の常識で朝鮮のローカル呼称を世界に押し付けるなよ
中国だってEAST SEAなんて言ってない
Good0 日本語でおk0
92247. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:19 ▼このコメントに返信
>>92244
ホントにな…でも反論しなかったら敗北ってことになる
世の中ホント面倒臭いよな
Good0 日本語でおk0
92248. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:23 ▼このコメントに返信
あらゆる場面で『日本海』表記されてんのに、
何故あいつらは「自分たちの主張が間違ってるのでは?」というところに至らないんだろう?
たとえ自分の主張が正しいと分かってても、確認の意味で調べるけどね、俺だったら。
Good0 日本語でおk0
92249. 北の刈り上げ王子 2014/11/18 22:24 ▼このコメントに返信
東海呼称表記は自国だけにしろよ!
しょうもない事言ってんのはチョソだけだぞ!
Good0 日本語でおk0
92250. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:26 ▼このコメントに返信
韓国人「悔しい!でも、買っちゃう!!」
Good0 日本語でおk0
92252. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:27 ▼このコメントに返信
韓国人て、ネットでは不買だ親日だと騒ぐが、実際はユニクロに行列を作り、
ピカチュウに大軍団が押し寄せる。
訳わからん国だよなw
Good0 日本語でおk0
92254. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:40 ▼このコメントに返信
日本に憧れすぎてキチになってんじゃね?精神病まるだしでウケルw
Good0 日本語でおk0
92255. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:43 ▼このコメントに返信
韓国人も本当は分かってるんだろうけど、韓国以外の国の人達は韓国なんて国、そこら辺歩いてるおっさんの尿酸値くらいどうでもいいから。
Good0 日本語でおk0
92256. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:43 ▼このコメントに返信
ほんとめんどくせー奴らw(・ω・`)
Good0 日本語でおk0
92258. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 22:45 ▼このコメントに返信
これが半島正常行動だwww
Good0 日本語でおk0
92261. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:02 ▼このコメントに返信
韓国に進出しなくていいよ
早く撤退を!
Good0 日本語でおk0
92263. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:07 ▼このコメントに返信
そして誰も(海外企業は)居なくなった・・・。

あ、北朝鮮と同じじゃん!良かったね♪
Good0 日本語でおk0
92267. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:25 ▼このコメントに返信
韓国のサイトでは販売してない、アメリカ人用の商品に文句つけるって、どれだけバカなんだ?
だったら、韓国の真の歴史を記載した書物であふれている、アマゾンにも全部文句つけたらどうなんだ?
本当に、救いようのないゴキブリ国家だな。
Good0 日本語でおk0
92268. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:26 ▼このコメントに返信
これでIKEAが韓国から完全撤退して、うちの国だけ国際企業のIKEAが無いニダって騒ぎ出す未来まで見えた
Good0 日本語でおk0
92271. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:36 ▼このコメントに返信
当たり前のことに発狂して本当にうざいな、韓国人って
IKEA気の毒に
Good0 日本語でおk0
92272. 日本人です。 2014/11/18 23:37 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16

>無条件に興奮するのではなく…
>どうして外国では日本海がもっと多く表記されるかの理由から考えてみなければ…

一人だけ常識人。韓国の進歩なんだろうか。。
Good0 日本語でおk0
92274. オレオレ、日本人だよ 2014/11/18 23:52 ▼このコメントに返信
この程度で親日扱いされてたら
韓国の肩を持つ国なんて全世界で1、2カ国しかないんじゃ
Good0 日本語でおk0
92277. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:15 ▼このコメントに返信
いつも思うんだけど各国に併記修正しろだの何だのときからイチャモンつけてるが
その費用は韓国が出してるんか?
もし一銭も払わずに文句しか言ってないなら最悪だぞ
Good0 日本語でおk0
92278. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨに新たな仲間が増えたな
Good0 日本語でおk0
92279. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:17 ▼このコメントに返信
IKEA 「世界が認めた日本海表記をしただけなのに脅迫されました・・・韓国人は恐ろしい人達です」
Good0 日本語でおk0
92280. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:17 ▼このコメントに返信
地図は東海を「East Sea」や「Sea of Korea」(韓国海)などの併記もなかった。

Sea of Korea あれ?いつから東海を訳すとこうなるの?
少しずつ嘘を織り交ぜて 数年後には平気で本当の事だって言い出しそう。
どこまでも日本の真似して 日本の物を欲しがる乞食根性。汚いマスコミばっかりだ。
Good0 日本語でおk0
92283. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:27 ▼このコメントに返信
いいぞいいぞ。
イチャモン⇒めんどくさいし、大して儲からないから撤退!
っていう流れだな。
そのうちどこも相手しなくなるね。
Good0 日本語でおk0
92292. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 00:52 ▼このコメントに返信
親日とか全く関係ないよね
朝鮮人はいつになったら日本海表記が世界標準で
東海なんて自分達だけの、しかも近年突然主張し始めた
呼び名だっていう事実と向き合えるんだろう
一生無理か
世界中に東海表記強要して基地っぷりを披露したらいいよ
Good0 日本語でおk0
92296. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 01:00 ▼このコメントに返信
韓国って 北朝鮮と 変わらんな(笑)

変な国!!

Good0 日本語でおk0
92312. 通りすがりの日本人 2014/11/19 01:37 ▼このコメントに返信
お前らはネットでほざくことしかできねぇーんだから
一生ほざいてろw
東海の波はとまりません
Good0 日本語でおk0
92336. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 03:17 ▼このコメントに返信
世界展開しているIKEAは2012年4月の国際水路機関総会で「日本海」は「日本海」の単独呼称で決定されているのを知っているのか?
もう既にIKEAは日本海の呼称について韓国に頭を下げて謝罪しちゃったみたいだよ。
目先のことしか見えていないみたい。まるで某日本国の外務省(仮)みたいだな(笑)。
Good0 日本語でおk0
92340. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 03:32 ▼このコメントに返信
自分たちだけが偽りの歴史と偽りの価値観を信奉していることに未だ気付けない人々。
言うなれば未開人。
Good0 日本語でおk0
92347. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 04:07 ▼このコメントに返信
そもそも東海って騒ぎだしたのがつい最近

Good0 日本語でおk0
92352. ななし 2014/11/19 04:35 ▼このコメントに返信
そら、日本国内にイケアの店舗が既にどれだけあるのかを考えたら、イケアの判断は間違えてないだろう。
それでも韓国では儲かると踏んでるですわ。
Good0 日本語でおk0
92354. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 05:09 ▼このコメントに返信
もっとやれ
Good0 日本語でおk0
92381. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 08:29 ▼このコメントに返信
>92312.

なりすましのチョンが混ざってきたぞ‼
東海の波は止まらない…だってさ
バカでしょ?
チョンでしょ?

Good0 日本語でおk0
92421. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 12:04 ▼このコメントに返信
>東海を「SEA OF JAPAN」

こういう表現やめろよ。戦犯旗とかもそうだけど、韓国メディアって自分たちの妄想を垂れ流して、それを受け入れてくれない奴を右翼認定するよね。「韓国で商売するのに、SEA OF JAPANを東海と表記してくれなかった」程度の表現にしておけよ。殆どの企業は政治的な意図を持たず、ただ国際的に決められた名称に従ってるだけなんだから。どうしてもと言うなら企業に言いがかりするのではなく、しかるべき機関で変更を訴えるべきだろ。まぁ、ただの感情論だし既に却下された後だけどな
Good0 日本語でおk0
92494. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 15:34 ▼このコメントに返信
南朝鮮の東にあるから東海
韓国が1990年代前後から主張し始めた馬鹿げた名前です

韓国の皆さん、お勉強になりましたか?
Good0 日本語でおk0
92634. オレオレ、日本人だよ 2014/11/19 21:34 ▼このコメントに返信
一生の多くの時間を妬みそねみ嫉妬に費やす愚かで虚しい人種、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
92723. オレオレ、日本人だよ 2014/11/20 01:45 ▼このコメントに返信
東海 って何よ。聞いたことないよー。だから、どーしたいわけ ?喚けよ、もっと。
Good0 日本語でおk0
92834. オレオレ、日本人だよ 2014/11/20 11:42 ▼このコメントに返信
日本海 日本無ければ 太平洋
Good0 日本語でおk0
92983. オレオレ、日本人だよ 2014/11/20 17:10 ▼このコメントに返信
これでIKEAが南朝鮮から撤退した方が、IKEAにもメリットがあると思う。

それに、謝罪したIKEA・コリアのヤツって南朝鮮人じゃないのかな?
(国籍書いてないけど)
つまり、日本海表記問題を取り上げる為の自作自演に近いんじゃない?
ニュースにして「問題になってる」ということを広めたいだけじゃない?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★