ヘッドライン!!
【悲報】韓国人「サムスン、崖っぷち」 |
||
サムスン、崖っぷちに立つ

28日、日本半導体材料のほかのアクション時に追加のリスク
29日、破棄差し戻し時は裁判長くなり、将来の経営に大きな負担
イ副会長、揺るぎない非常体制で「現場経営」の歩み
[アジア経済、パク・ソヨン記者]サムスンとイ・ジェヨン三星電子副会長が崖っぷちに立った。 28日、日本のホワイトリスト(安保上輸出審査優遇国)除外が本格的に施行され、29日に最高裁国政壟断上告審が宣告される。韓日経済紛争と米・中貿易紛争という外部の悪材料と宣告という内部悪材料が一度に押しかけたのだ。サムスンの未来が今週決定される。
◆D-1、ホワイトリスト除外=日本政府は、来る28日から韓国をホワイトリストから除外する。業界では、日本がこの日、半導体やディスプレイなどの主要業種の追加規制を出す可能性が少なくないと見て警戒を緩めていない。追加規制品目としては、半導体ディスクである「シリコンウェハー」と回路を描画するときに必要な「ブランクマスク」、フレキシブルOLEDを作成するときに必須の素材である「シャドウマスク」などが挙げられる。
このような日本の輸出規制は、米・中貿易紛争の余波による米国と中国のモバイルやIT企業の投資萎縮現象と重なり、サムスン電子に打撃を与えている。サムスン電子の営業利益は、今年上半期に12兆8300億ウォンで、前年同期(30兆5100億ウォン)の50%を下回る不振に終わった。従業員に還元される成果給も半分程度に減少した。
半導体業界の関係者は、「ホワイトリスト除外は実効性がないという初期の予想とは異なり、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄以後業界も予測不可能の状況に備えている」とし「不確実性が最大の恐怖」と述べた。
◆D-2、サムスンの未来50年を左右する3つの主要な争点= 29日宣告される予定のイ副会長の判決は、3つの争点がカギだという分析が出ている。最高裁が3つの争点についてどのように判断するかによって、イ副会長の運命が大きく左右すると思われるものだ。
まず、「典型的な政経癒着」の事例であると判断した1審裁判所の判断とは異なり、「受動型賄賂事件」と見た控訴審の判断が維持されるかどうかだ。 2審は「仕方なく賄賂を提供した」という判断に応じて、イ副会長に執行猶予を宣告した。
もう一つの争点は、量刑が最も重い財産国外逃避容疑が成立するかどうかだ。当初特検が主張した財産国外逃避疑惑がそのまま受け入れられた場合、少なくとも懲役10年から無期懲役まで宣告が可能だったが、認定額が半分に削られ、法定刑が懲役5~30年に低下した。 2審ではこの部分を無罪と判断した。
法曹界では破棄差し戻し可能性が大きいと見ている。パク・クネ前大統領とイ副会長の2審判断は賄賂を認めた額に関する結論が交錯した状況であるため、この部分の追加の判断が必要である理由からだ。この場合、裁判が短くて1年、長びけば数年もかかることがあり、サムスングループの将来の経営に大きな負担として作用する可能性がある。

◆イ・ジェヨン、揺るぎない経営意志表明=イ副会長は、不確実性の拡大にもかかわらず懸案問題に直接対処している。イ副会長は5日、サムスン電子半導体などの電子系列企業の社長団と緊急戦略会議をしたのに続き、6日、サムスン電子温陽天安事業場(半導体検査・パッケージング)、9日平沢事業場(メモリ半導体)、20日、光州事業場(家電)、26日、サムスンディスプレイ忠南牙山事業所を訪問し、現場経営を続けている。イ副会長は宣告結果にかかわらず、最近進めてきた現場経営の歩みを続け、非常経営体制を導いていく方針であることが伝えられた。
サムスン電子事業のサポートTFを中心に判決後準備状況を点検し、控訴審の執行猶予宣告が確定された場合と、破棄差し戻しで再審を受けなければならない場合のそれぞれを想定して判決直後対応策とともに以降の副会長去就と日程を全般的に準備していると伝えられている。いずれの場合も、イ副会長の去就がすぐに変わりはしないので、「揺るぎない経営意志」を継続的に表明する公算が大きいというのがサムスン内外の観測である。
財界関係者は「最高裁の決定にはどんな予測もできないが、グローバル経営環境が急速に変化する状況で再び「オーナー空白」事態だけは避けたいというのがサムスンの立場」とし「国政壟断事態によるリスクがグループ全体に継続して激しいグローバル競争に正しく対応出来ていないという懸念が深まっている」と述べた。

ttps://ux.nu/NnD0r
|
|
何処かの韓国人
サムスンは頑張ってください。
緊張はしますが、恐れないようにしよう。
イ·ジェヨン、ファイティング!!!
何処かの韓国人
サムスンは、米国、日本が牽制して殺そうとしてるのに、現政府も生かそうとせずに殺そうとしている;;
何処かの韓国人
経済大統領イ・ジェヨン、応援します。
いくつかの悪材料にも動揺することなく堅固に大韓民国を守ってください。
何処かの韓国人
サムスンをここで殺すだけなら第2のIMFがすぐ爆発します。
文罪人はどう思ってるんですか?
何処かの韓国人
サムスン頑張ってくれ…
サムスンが崩れると、韓国崩壊します…
サムスンを刺激してはいけない…
何処かの韓国人
文災害は、サムスンという企業がある国の大統領の資格がない人間です。
苦労させられるサムスンが大韓民国の柱です…
何処かの韓国人
サムスンは大韓民国の象徴である。
刺激するな!!!
誰であろうとサムスンを叩けば国民が審判するだろう。
何処かの韓国人
ことの発端は、文在寅が日本が交渉しようと昨年から手を差し出してたときに返事もせず、政治的な目的のせいで放置した結果である…。
何処かの韓国人
信頼できるのはサムスンだけ。
何処かの韓国人
可哀想…
働き口を作る企業人が愛国者じゃないか。
有罪出れば恩赦を出すのが当然のこと。
何処かの韓国人
こんな記事を書くメディアを崖っぷちに追い込まなければならない。
何処かの韓国人
本当の危機を作ってくれるのが政府。
まああの準備がされている状況なら、危機を乗り越えてくれるだろう。
何処かの韓国人
部品素材もなく困難な時期に、政府からの助けがないどころか、よりしつこく追い込んでるのを見ると…
吸血鬼かよ…
何処かの韓国人
大企業を全て滅ぼしてからアカ化統一するつもりです。
何処かの韓国人
崖っぷちにはいるが、実際はバンジージャンプだよ。
何処かの韓国人
安倍と文在寅がサムスンを滅ぼすね…
何処かの韓国人
多くの心配の中で、最も無駄な心配がサムスンの心配だ。
すべての準備を用意しているので大丈夫。
何処かの韓国人
サムスンを殺さないで…
韓国政府「日本が“ありがとう”って言わなかったから自尊心が傷付いた。」
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
北に売り払うのが念願のムンタンってひょっとしたら有能かもなwww
もう大サムスン国に名前変えれば?
一部は取られているけど
様々な世界一陥落は目の前だな
韓国は肺炎になるって言うのに
サムスンが重病になったら…
…あれっ、この世に良い事だらけだな
法治国家ですらなく 三権分立も碌になっていない おまエラの裁判って読めそうなものなのにな
まあ所詮セルフ制裁で自滅しようとしているのだから どうなろうが知ったことではない
おまエラ 迷わず地獄へ堕ちるが良い
まだ崖の上ならどーでもいい
3年前からだ
たった1年で除外するほど日本は余裕のない国じゃない
おまエラそれに賛同してなかったっけ?
いざ潰れるとなったらこれムン批判かよ
半島から縁を切りたい日米にとっては統一第一主義天才的指導者の評価が定着してます。
大寒帝国?民国??
×切れかけてる
○結んでない
終始韓国のターンには変わりない
何がそんなに目出度いんだか
韓国人は無限力イデを持っていると思ってたのかな。
滅びなさい。
紐自体が無い
本当にその場限りの対応しかできないのか?ま~これから後1か月で本当の地獄を味会うことになるがね。
安部は輸出管理をグループCまで下げるべき。
よかったじゃないか
〇 信頼できるのはムンムンだけ。
そもそも三権分立は相互チェックが本質だから介入しないことが変なんだけど、ダブルスタンダードが酷すぎ
司法も都合のいいように捻じ曲げられる可能性はある
高純度フッ化水素なければどの道詰みだけどね
>崖っぷちにはいるが、実際はバンジージャンプだよ。
おい、綱無しで・を忘れてるぞ。
サムスンは喜んで買ってるぞwww
不買いに飲み込まれた半島でナウシカごっこか
韓国余裕あるなw
ああ、経済的にも支柱だったか~
大変なことになる
とにかく内容を確認してほしい
時間がないから
ttp://hec.su/gFYN
ttp://hec.su/gFYO
ttp://hec.su/gFYP
ttp://hec.su/gFYQ
ttp://hec.su/gFYR
ttp://hec.su/gFYT
ttp://hec.su/g0DS
違うやろ。おまエラみたいなホラ吹きしかいない結果だ
そうしたら 今までどれだけ米や日本に支援をしてもらって今があったのか
どれだけ国力もないくせに 生意気なこと言ってきたか・・・わかるかな??
安倍は自分の国の利益のために動いただけだからなぁ
サムスンは電子と化学かなんかだけが黒字で、他は大赤字。
で、赤字分を電子などの利益で補填して何とかしのいでいた。
が、世界的に半導体や携帯が飽和状態になり、後発の華為なんかが追い付いてきたことでますますどん詰まり。
日本がどうとか関係なく、経営悪化してたんだよ。
大体、まだ具体的には日本の影響で何も起こっていない。
株価なんかは、韓国経済自体のリスクが高いから下がっているに過ぎない。
まあ、明日以降はどう転ぶかわからないけどね。
追い詰められたらやっぱ韓国人らしくふぁびょーんするのかな?
もしまともな人なら上手に韓国から逃げてサムスンはアメリカにでも移しなさいよ
トランプは大喜びで受け入れると思うわ
日本から大量の技術を盗んでおいて平然と商売してるんだもんな、自業自得さ
無策で感情的に反日ドラッグ飲みながらオナニーしかできない韓国人がファイティン!って言って何になるんだよ
クソの役にもたたねぇだろうに
そのまま潔く消えろ
日本製の紐から中国製の紐に交換中
尚、強度テストの時間はもうない模様w
付き進め! その先は断崖絶壁だがww
KOSPIちゃんは勇敢に突き進むその先へ
∩ ∧_∧
ε= ノ ヽ(・ω・ )
⊂´_____,∩
紐無しバンジー
ムン♪ムンムム♪ムン♪ムンムン♪
ムムム♪ムンムムム♪ムン~♪
韓国は日本の1歩先を行ってるのさ。
不買裏切って日本から買ってますよ
ウォンちゃんもくじけない!(らしい)ぞ?
どうせ日米に陥れられたと恨む事しかしないよ
そして助けの手を差し伸べたらもっと早く助けろとか助けが足らないと恨まれる
関わり合いにならないようにするしかない
は?
サムスン破綻したら韓国死にかけで泣きながら「竹島をお返ししますから日本何とかしてくれニダ!」って縋り付いてくるだろ。
現実見ろよ乞食韓国人
大寒村でいいと思う
実質何もしてないのに自爆を繰り返し、
二か月間ビビって小便漏らし続けていた途上国の土民共にはよ
ってか、以外と時間が掛かってるな
あまりにぶっ飛んだ展開で思考が追いつきません
売春婦
還るクニがあるといいねえ(・∀・)ニヤニヤ
何喚いてるのかしら?
今まで優遇してくれて有り難うぐらい言えないのかしらね?本当に図々しい生き物だわ!
恩赦とか笑うww
崖から落下中、なう。
糸吊り目も見開く、激突直前なう。
アイゴーなうwwwwwwwwwwwwwww
日本の経済制裁はやつには全く効かない
在日はもうすぐ国籍が北朝鮮になるかもしれないから
帰国の準備をしておけよw
うるせえ、クソコピペ。
ありえねぇだろwww
国家運営は早すぎたんだろ
もう一回中国に治めてもらえよw
バンジージャンプ?
その紐、首に巻き付いてるやんけ
規制がかかろうとかかるまいと、元から傾いてはいたんですよ。
せっかくリードする位置に立てたのに、サボって技術革新しないからこうなる。
挙句作ったのはただの折り畳みスマホとか。最初から泥棒みたいな事しかしてないからすぐ積んじゃう。
そっちは奴隷ぐらいにしか思ってなかっただろうけど、優遇には何より「協力」の意味があった。
それが自らの愚行で断たれた以上、今後は自身でやってくしかないね。
嘘吐き韓国人はずっと一人でやってきたかのような物言いしかしてこなかったけどな。
工場とか全部移して日本企業になるかアメリカ企業になるかだな
サムソンは確実に潰されるだろう
中華人民共和国サムソン省、とかかな。
1年くらい耐えれんのか?
撤回してイを助ける訳にもいかずかといってサムスンを潰されたくなくて日本相手には超必死に抵抗してる
韓国政府がチグハグなのはこうだと思う
大抵は小国でも、独自の文化文明があったりするものだし、なんかしらあるものだが、朝鮮民族から連想するものでポジティブな物ってホントに一つも浮かばない。
ある意味、それはそれで凄いとも言えるが。
ギャラクシーブランドだけどこかに買い取られるかもしれない
サムスンの名前は残らないと思う
日帝にコメ売って肥えてきた財閥は親日派とか叩かれないのねぇ〜www
キムチってバカしかいないのね(笑)
自 業 自 得
勝てるならホワイト発動までから行動起こしてるってwww
今やムン・ジェイン政権は赤化統一に向けて着実に前進している
この調子で行けば大韓民国が地球上から消滅するのも時間の問題
そしたらサムスンもなにも皆崩壊するぞw w w
そこがはっきりしない限り韓国に危険になりうる素材を渡す事はない
.∧_∧
(・ω・ )
と_,、⌒)^)=3 ブッ
(_ ノノ
日本は勿論他にも味方が居ない現状でまだ立ち直れるとか思ってるトコが痛い痛過ぎる。
そのまま枯れ果てて行け~ 笑
国際化社会で一つの国に拘る必要は無いし自然な流れで韓国を見捨てるでしょう
LGエレクトロニクスは多機能冷蔵庫出したときに終わったと思った
韓国のIT産業については5G一番乗りだぁって騒いでたときに終わったと思った
5Gなんざ韓国で普及するわけないじゃん
米国の予想では2030年代にようやく米国での普及率50%なのに
日本側が止めたかったのは韓国大手の優良企業以外の怪しげな企業へ日本から規制部材が輸出され、
それが闇から闇へ消えていくのを避けたかっただけだろ。
にも拘わらず韓国政府が日本への報告を怠った事でサムスンなどの次世代型曲面液晶パネルに使う部材などが輸出しづらくなったんだから、サムソンを苦しめたのは韓国政府なんだよな。
>信頼できるのはサムスンだけ。
CMに寿司だの桜だの富士山ぽく見える山だの出して日本製ぽく見せてる企業がサムスン
よくそんな企業を信頼出来るね、韓国人は。
プライドホントにないね。
日本の半導体企業買収時のやりくちといいどうにも気に入らない
ので痛い目にあってもいたしかたないと思う。
三菱グループ足したら58兆円くらいあるらしいんだがこんな財閥程度が韓国の柱なのか…
てか財閥があるのに内需を回せないって財閥の意味あんのか
19年「韓国」建国論を教科書にしちゃったからムンムンもう黒電話に受け入れてもらえないよ。
黒電話の一族は48年建国の「朝鮮」の英雄っていうのが支配の根拠なんだから。
韓国に置かなければならない工場がいくつあるか判かってるんだろうか?
タイやベトナムの方が人件費安いだけじゃなくて親日だし。
何よりもこれらの国には韓国人がほとんどいない。
安倍と文在寅がサムスンを滅ぼすね…
まーた他人のせいか、韓国が滅びるのは
韓国の大衆が世界一愚かな犬豚だからだぞ
サムスンが韓国の就職氷河期を生んでる
朝鮮からコメを集めて日本に売っていたコメ問屋なんだよ
典型的な親日派なはずなんだがな
一度止めたからなんて言い訳を聞いたことがあるが
他の親日派はそれこそ一度でも日本に関わると問題になるのに
サムスンはならない
消費増税、外国人労働者受け入れを容認したからなぁ・・・
今じゃそこから目をそむけてチョーセン叩きw
寒損ばかりを笑っていられんわ
wwwwwww
全滅エンドじゃねーかその歌w良くやった。
韓国人なんて数%しか働いてないのになんか哀れだわ。
三菱グループは企業グループとしてティラーソン前アメリカ国務長官のバックの石油屋エクソンモービルグループよりデケえからなぁ。
サムスンみたいな田舎財閥と比べるのが間違いだと思う。
フッ化水素は3年分の資料出さないと売らない!
アメリカの敵対国に日本の高純度フッ化水素を売ったチョ~~~センジンが悪い!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
もう、日本のフッ化水素が手に入らないサムソンに未来はないでしょーね。
サムソンが生き残る道があるとすれば韓国から本社をアメリカに移してアメリカ企業になって財閥解体しかないよ。w
さすがダブスタの起源だな
サムスンどころか韓国生かしてたのは日本だからな。
韓国政府は日本からの援助を割り振るのが唯一の仕事。
サムスンは日本製品の組み立て工場。
こんな機会はないから瞬殺はしないよ、楽しみながら真綿で締めて行くよ、苦しみながら逝く顔を見ながらね。
崖っぷち、???嘘コケこのチ〇ン猿がwww
ライン停止直前だろうが、DRAM在庫もさばけない、新製品サンプルすら流せない。
挙句に40tのフッ化水素(全部じゃ無いけど)の消費先提示迫られて
ただいま、崖を転落中、でしょうが。
日本も、マスコミに踊らされて民主党政権誕生させ、
その結果は多くの日本企業を倒産させ、消費税も10%に増税。
韓国と文の事を笑ってられない。
外国人受け入れってのは、あの移民法とか呼ばれているやつの事なら
あの外国人を入れたがってる野党が反対した時点で怪しいとわかるが、
滞在資格のない外国人を見つけ出し、捕らえて強制送還できるようにする為の法律。
今、不法滞在の外国人を捕まえて強制送還してる最中。
韓国が横流したフッ化水素で核兵器がつくられ
核戦争で地球全滅エンドってしゃれにならん。
経済制裁でもなんでもないって何度も何度も何度も何度も言ってるだろうが
笑えるな
頃さないで!^^
大丈夫です、倒産するだけですから