ヘッドライン!!
韓国人「韓国製薬・バイオ時価総額20兆蒸発…夢の新薬はいつ?」 |
||
製薬・バイオ時価総額20兆蒸発…夢の新薬はいつ?

国内証券市場で製薬・バイオ業界が不振の沼に落ちた中で有望な新薬開発企業であったコーロンティシュジンが韓国取引所の1次審査で上場廃止決定まで受けるとすぐに業種の投資見通しがさらに暗くなる様相である。
専門家は、製薬・バイオ業界の不振脱却の為には新薬開発の実質的な成果を出し、投資家の信頼を回復しなければならないと指摘している。
31日、金融投資業界によると、今年の製薬・バイオ企業は、悪材料が列をつなげながら、すでに株価が大きく下落した。
これにより、去る30日現在のコスピバイオ企業43社で構成されたコスピ医薬品指数は昨年末比26.56%落ちた状態だ。
この期間に、企業の時価総額は81兆2935億ウォンから60兆7805億ウォンへと、20兆5130億ウォン減少した。
また、コスダック製薬・バイオ企業84社で構成されたコスダック製薬指数も昨年末より25.69%下がり、時価総額は30兆2433億ウォンから24兆1千896億ウォンで、6兆537億ウォン減少した。これは、同じ期間コスダック時価総額減少額(17兆3870億ウォン)の34.82%に達する規模だ。
製薬・バイオ業界の不振は、コーロンティシュジンをはじめ、新薬開発で注目を受けていたシルラジェン、HLBなどが臨床過程で次々と失望の結果を出した影響が大きい。
特に人の軟骨細胞を含有した遺伝子治療薬として注目されながら「夢の新薬」とまで呼ばれた変形性膝関節症治療薬(インボサ)の製薬会社コーロンティシュジンは上場廃止の危機に瀕している。
インボサは、2017年に国内初の遺伝子治療薬として承認を受けた主成分の一つが許可事項に記載された軟骨細胞ではなく、ひょんなことから腫瘍を誘発することもある腎細胞であることが明らかになり、許可が取り消された状態だ。
これに対し韓国取引所は、企業の審査委員会を開き、26日、コーロンティシュジン上場廃止を決定した。取引所は、「たとえ故意ではない場合でも、バイオ専門企業として、コーロンティシュジンの過失が認められる」と判断した。
今回の決定は、裁判で言えば3審制の1審に相当するだけに、コーロンティシュジン上場廃止が確定したわけではない。
実際に取引所は9月18日までにコスダック市場委員会を開き、2次審査を行う予定である。
しかし、第2次審査でも、1次の時と同じ審査基準(事案の重大性・故意・投資判断に及ぼす影響)が適用されたように、客観的な状況の変化がない限り、結果を最大限に活用するのが難しい状況である。
もし2次審査でも、コーロンティシュジン上場廃止が再度決定されると、製薬・バイオ業界への投資心理はさらに凍りつくしかない。
しばらくは雰囲気の反転が容易ではない状況だ。
ある証券会社リサーチセンター長は「バイオ銘柄に対する信頼度が多く落ちた状況」とし「特にバイオ銘柄はコスダック市場で占める割合が大きく継続低迷に陥っていく場合、全体のコスダック市場も反発するのは難しい」と述べた。

「Kバイオ」が不振から脱し、再跳躍する実質的、具体的な成果が必要だという指摘が出ている。
ホ・ヘミン キウム証券研究員は「これらの企業はまだしっかりと成功を経験したことがない」とし「投資家の信頼を回復するには、肯定的な臨床的および販売データを示す必要がある」と述べた。
十分な根拠もなく、新薬開発のための漠然とした期待感で製薬・バイオ企業にアクセスする投資文化もより成熟する必要がある。
実際に新薬開発者は、これといった売上高がない状況では期待だけで株価が上昇するが、悪材料が出ると急落する姿を繰り返してきた。
これに対してソ・グンフイ サムスン証券研究員は「新薬開発企業は、臨床関連モメンタムに(株価が)引きずられて行く種目なのでより一層冷静な判断が必要だ」と述べた。
ttps://ux.nu/iJItl
|
|
何処かの韓国人
20兆を飛ばしてしまう理由は、この国の政府だ!
夢の新薬を作ることができる環境を作ってやれ!
とりあえず空売り廃止からしてくれ!
何処かの韓国人
ムン・ジェイン政権になってからあらゆる悪材料を多く経験できるな…
何処かの韓国人
私のお金2億も一緒に蒸発した
年30半ば、家以外の現金資産すべて失った
何処かの韓国人
新薬の国産化せずに、ライセンスや輸入して儲けようという話でしょう。
雰囲気を萎縮させて何を求めるのか?
何処かの韓国人
政府が研究費支援をしないから萎縮が正しく行われてるだけ。
新薬はそれほど簡単じゃないぞ?
何処かの韓国人
政府が新薬を見て判断する目があまりにもないようだ…
保守的な見方では、新薬の誕生はほぼ不可能。
何処かの韓国人
プロセスは無視して結果だけ良ければという自己中心不道徳かつ公正じゃない者がこの地にも多いんだよ。
今の中核を担ってる古い世代は成果中心主義の考え方に陥った人々である。
そんな教育だけ受けた人々だからそうなんだろう。
何処かの韓国人
新薬は言葉通り新薬だ。
お菓子作るみたいに失敗を繰り返すんだね…
何処かの韓国人
製薬、バイオ株は詐欺だから…
技術特例上場選定はどんぶり勘定式で、最初から賄賂さえあれば容易に通過出来る…
何処かの韓国人
だから記事は何言いたいの?
少なくとも、他の可能性のある製薬バイオ企業のいくつかにも言及して希望を与えてくれよ。
何処かの韓国人
政権変わってから投資しても遅くはありません。
次は良さそう。
何処かの韓国人
いや、売上500億も出ない製薬会社が時価総額4兆~5兆まで膨らんでました。
そんな株式購入する時は覚悟すべきなのでは…?
何処かの韓国人
バイオ産業も、原子力産業と一緒に滅びるんだね。
未来産業をすべて捨てて行く犬韓民国…
何処かの韓国人
夢の新薬は、夢であるだけ…
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 90029人 | +355 |
死亡 | 1605人 | +2 |
3/1 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
引き抜きに使ってるだけだろ
ゼロから何かする気なんてない民族なのだから
おまエラに効くからと言ってヒトさまには効かないだろうが
そもそも おまエラは大腸菌に耐性があるだろう?
もの凄く恐ろしい漢字の並びだこと
チキン屋の方が武南高校
すっからかんになっても
他人を恨むな
今から国が崩壊するのですから
年30半ば、家以外の現金資産すべて失った
韓国史上最も優秀な文大統領を信じていれば大丈夫(笑)。
夢の新薬は、夢であるだけ…
分かってるじゃないのw
でも朝鮮人のできましたすら殆ど嘘なんでwww
つまりは日本をベンチマーク(笑)してるからだよね
米国は日本ほど大甘ではないからパクるのは難しいだろ
それにしても日本の無防備さは流石にイライラするわ
隣国が、ベネズエラになるにしても難民対策しないといけないし迷惑な民族もあったもんだ。
それを世界中にセールスするだけでいいじゃないか。
>いや、売上500億も出ない製薬会社が時価総額4兆~5兆まで膨らんでました。
>そんな株式購入する時は覚悟すべきなのでは…?
SORENA
ことわざか何かか?
「無理に決まってるだろバカ」って意味だ。
世界一(?)勉強してるわりに脳は残念!
先天性のクルクルパーだよ!
外見ばかり気にしてるのがお似合いだヨ!
賄賂で一時的に監査を通過できても最終的には詐欺だったことが見破られてお終い。
トンスルだけで十分
なんならコピー機も、、、。
話はそれからだw
そして日本のそれを潰そうとしたのが民主党
ウケる🤣
理由かい?それを聞くか?伝染病もまともに治療出来ずに拡がるままにしてるじゃないか
あと、どんなに殴られても平気なように、後頭部が頑丈になる薬も。
「反日」さえ頑張れば、
人類みな降伏になれる。
ただし日本人だけは駄目だけどね。
ブーメランが何本刺さっても平気になる薬をキボンヌ。
チキン屋だと思ったらカエルの肉だったニダ!
騙されたニダ!
いや、騙されるほうがアホニダ!
韓国人皆アホニダ!
日本と国交断絶するともっと頑張れるぞチョ~~~センジン!
飲みまくりじゃん。w
ことでいわれのない自信つけて、今回のフッ化水素問題がらみでも
「韓国はやればできる」と戯言ほざいているが、新技術・新発見・
新発明の類での実績は「ゼロ」。もう、ほんま、掛け値無しの
「ゼロ」だからね、それが韓国の真の姿。真実を写す鏡を見るべき
自覚のないウルトラ馬鹿は傍で見てておもろいなw
それよりまず九九を全部覚えろアホ
数字でかくてもウォンやったらカスだろ
騙されるほうが悪い、というのも確かに真理だと思う。
他の民族には安全だけど、朝鮮人だけが滅びる「嘘がつけなくなる薬」は?
韓国には他民族には到底真似できないような世界史上まれにみるウンコ再利用技術があるから大丈夫
お願いだから無能集団の韓国人が薬を開発するのやめてくれよ。
日本から盗めなくなった。
盗み癖ついてる。
根本的に研究開発をするという性格があの国には基本的に向かない。
ピコーン! ヒラメイタ!!
削ったエラを後頭部に移植すれば、、、
いかなる邪魔が入ろうと
ムんちゃんが頼りです
どんどんけしかけてください
取り敢えずポッケナイナイするのをやめたらどうか。
研究だって本当にしているか怪しい話だ
なんせ10年掛けて完成させたと言うジャイアントコーンのパクリがある位やし
大変なことになる
とにかく内容を確認してほしい
時間がないから
ttp://hec.su/gFYN
ttp://hec.su/gFYO
ttp://hec.su/gFYP
ttp://hec.su/gFYQ
ttp://hec.su/gFYR
ttp://hec.su/gFYT
ttp://hec.su/g0DS