ヘッドライン!!
韓国人「日本の諺に『嘘も百回言えば真実になる』というのがあるのは有名ですが、普段から嘘を吐いても特に問題はないという風潮が蔓延している証拠ですね」 |
||
日本の諺に「嘘も百回言えば真実になる」というのがあるのは有名ですが
スレ主韓国人
最近知った面白い日本の諺に、
「人の噂も七十五日(噂が立っても75日過ぎれば静かになる)」
このようなものもあります(笑)
嘘に関連した諺だけで100個以上あるというのは、普段から嘘を吐いても特に問題はないという風潮が蔓延している証拠ですね。
ttps://ux.nu/WjlEd
|
|
何処かの韓国人1
ひどい国ですねww
何処かの韓国人2
「嘘も百回言えば真実になる」
これは本当に日本の諺で合っているのか?
私が聞いたのは、本当はゲッベルスが言った言葉が、日本の諺として誤って伝わったものらしいけど…
何処かの韓国人3
>>2
日本の専門家たちが共通的に指摘しているのを見ると、「嘘も100回言えば~」は存在するようです。
何処かの韓国人4
「みんながそうだと言えば、道理が退く」
以前になんかこのようなニュアンスの日本の諺を聞いたことがあるが、75日でどうのこうのとかの諺があるのを見たら…
日本という国の習性がそのまま出ているようだ…
何処かの韓国人5
私が知ってる限り、「嘘も100回~」は諺ではなく、日本のインターネット上でよく目にする表現だそうです。
ゲッベルスの言葉を引用しています。
指摘するのでしたら、日本ほど日常生活で本音と建前を使い分けることを重要視する国はないということの方だと思います。
本音と建前を使い分けること自体が嘘をつく可能性がそれだけ高いということ。
何処かの韓国人6
ゲッベルスで正解です。
あまりにも日本にピッタリの諺なので誤って認識されて伝わったケースです
スレ主韓国人7
私も最初、日本の諺と理解していたけど、数年前にはゲッベルスの言葉が誤って伝わった物だと聞いてその指摘に同意していたが、それがまたそうではないという話も多く存在して…最近は正直よく分からない。
しかし日本で経験を多くし勉強した日本の専門家たちの指摘では存在するという事です。
何処かの韓国人8
「臭い物には蓋(嫌なものはとにかく隠してしまえという意味)」
こんな諺もあります。
スレ主韓国人9
>>8
新しい発見ができましたww
何処かの韓国人10
>>8
その諺も聞いた事がありますねwww
似たような意味の諺が幾つかありますねw
何処かの韓国人11
>>8
とんでもない諺ですね…
何処かの韓国人12
「嘘もどんどん言えば真実になる」って、これは三段階変態のアゲハチョウの様な言葉ですね。
コレに似たような諺はあるとと思う。
何処かの韓国人13
「嘘も方便」ってものありますよねw
PickUp!!→中国人「原発を核攻撃すれば日本は終わるのでは?」
PickUp!!→【画像】この表情をしている女性、実はその女性は韓国人らしい
PickUp!!→中国人「日本人に間違われて日本語で話しかけられたんだが…」
PickUp!!→【速報】また緊急事態宣言が出た場合こうなるらしい…ヤバ過ぎやろ・・・
PickUp!!→韓国人「米国、韓日関係に介入宣言」
PickUp!!→ゴルフ全米ツアー、ボロ負けの韓国人選手がパターで大暴れwwwwww
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
弱いものいじめが好きなんだ。
お前らみたいのをクズっていうんだよ。
生きてる価値ないからマジで死ねよ。
どんなに韓国の経済を叩いて精神勝利しても
5年後には借金で滅ぶ国だということは変わらない
せいぜいネトウヨは猿のように喚いとけ
おまエラ本当は霊長類じゃ無いんじゃないか?
この諺よほどチョンにクリティカルヒットしたんだなw
めっちゃ悔しそうw
これこそが我々日本人が古来より喰糞していた確かな証拠だ!
嘘つきすぎで韓国はおかしくなったか?
クソ臭い口は噤んでろ、ゴミw
もう75日を過ぎたから韓日葛藤も終息したのか
日本にそんな諺ねぇよ
「嘘を百回言ったら真実になる」は、嘘ばかり言ってる韓国を表した言葉だっての
うんこ食って小便で顔洗って乳丸出しで野生生物のような生活送ってたらしい
チョン猿は自己評価高すぎるから周りと上手く付き合えないんだよ
まず、戦犯チョン猿はベトナムに謝罪と賠償するんだな
韓国人って嘘をついてる自覚がないのがスゴいね。
日本人の振りして楽しい?
寄生するのが好きなんだ。
お前らみたいのを乞食っていうんだよ。
生きてる価値ないからマジで死ねよ。
どれだけチョンに憧れてるねん
ってのはトンスルランドの事ですよ
お前はこうだろ <\ _ />
嘘も百回言えば~とか、みんながそうだと言えば、道理が退くとかは、まんま半島の民族性だろう。
ただ、半島民族は嘘の内容がコロコロ変わるから、半島以外の民族は不信感しか抱かないが。
日本にそんな諺無いし朝鮮人は平気で嘘つく
お前らの為にあるような言葉やね
まあことわざではないんだけど、日本人の感性はこっちでしょ
「馬鹿に付ける薬はない」
嘘も100回と同じで、まさに韓国が体現してんじゃねぇかw
真実のない教科書に齧り付くも就職先が無く、嫌いな日本で仕事を探すようなプライドのない国の人間と一緒にすな。
ネットでの使われ方を正確にいうと、嘘も100回つけば真実になるではなく、韓国は嘘も100回つけば真実になる国です。
真偽は慎重に精査しろって諺だろ
おい朝鮮、つまりおまエラのことだぞ
こんな諺はねえよ。
嘘ばかり吐く挑戦人のことを例えて言ってるだけだ、アホか。
韓国みたいに嘘つきまくって押し通してる奴を皮肉ってそういう言い方するだけだ
意味理解してからコメントしろマヌケ
日本人は嘘つく人間は嫌われるよ
おめえみたいな朝鮮人に対して使う諺だよカスチョン
着物は性行為のために作られた服だとか
日本は混血政策で美形になったとか
韓国で日本について言われてることは
大抵が根も葉もない嘘だからな
嘘つき土人にストーカーされるこっちの身になれよ・・・
お前は愚かさを少しは隠す努力をしてみたらどうなんだ?
とても隠しきれないだろうが僅かな同情はもらえるかも知れないぞ
旭日旗とかもそうだろ。
その表現がいつの頃から使われ出したのかについては曖昧なまま都合の良い解釈をして拡めようとする
日本人は 味噌=大便 と考えてるって事だろw
これが我々日本人の価値観なんだよw
国籍自体を偽装表示する朝鮮人にはかないませんわ
だから韓国人には理解できない
簡単な事
それがいつの間にか「嘘も100回言えば真実になる」に転じた。
要するに、韓国人は嘘吐きだという事。
少し調べればヨーゼフ・ゲッベルスのプロパガンダの手法を示す言葉に関連する事だってわかるのにね。
日本の諺って言ってる時点で韓国のプロパガンダの手法にしっかりハマってるよ。
それを韓国人に指摘されたからってムキになって反論するのも大人げないよ
いつの間にか韓国がそのまんまオウム返ししてるんだよな
悪口すらパクるってなんなのw
お前、口の周りが黄土色だぞwww
おまエラの日本語の理解力はその程度しかないんだな
どういうつもりで私とセ●クスするんだろう…?
ひょとして思い当たること一杯あるの〜ʬʬ
そりゃ韓国のタイトルなのにいきなり自分語りするヤツいたら頭おかしいだろ
そんなことも考えられなかったのか?
韓日友好
くだらない噂はすぐ飽きられて忘れられるから気にするな
・嘘も百回言えば本当になる
嘘もしつこく言い続ければ本当の事のようになるから気をつけろ
・臭い物に蓋をする
根本を改善しないその場しのぎは良くない
・嘘も方便
時と場合によっては良い嘘もある
出典は仏教
つまり「韓国人の嘘を放置するな」って事です
口さがない人々の好奇心や誹りもいつまでも続かない、やがて来る晴れ間まで堪えてやり過ごそう、て感じの言葉だろ。
実際のところ日本でそういう習慣は無い。
都合が悪くなると弱者を装って、モラルマウントで勝負してくるのが韓国人だ
歴史も嘘塗れで当然だろ
朝鮮人はまず事実を知っても火病らない事から始めろ 感情を理性をコントロールしてみせろ
人間以下の禽獣どもが
つまり元々は韓国を貶めるために、ネトウヨが韓国の諺だと捏造したんだろ?
今になってやり返されても文句は言えないんじゃねーの?
最初は日本が悪かったんだし
75日は噂も75日もすれば忘れられる大したものではない
嘘も100回は韓国が言い出したのをおちょくって書いてるだけでそんな内容の諺はない
一番近いのは嘘から出たまこと
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした者が持ち主だ
・女は三日殴らないと狐になる
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる
・弟の死は肥やし
・他人の家の火事見物しない君子はいない
・他人の牛が逃げ走るのはみものだ
・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる
韓国人の人間性をよく表した勧告の諺
ほとんどがこのパターン
嘘は100回言っても真実にはならない、嘘は嘘のままだ。
おまエラが絶滅したのを見届けてから考えるわw
大変なことになる
とにかく内容を確認してほしい
時間がないから
ttp://hec.su/gFYN
ttp://hec.su/gFYO
ttp://hec.su/gFYP
ttp://hec.su/gFYQ
ttp://hec.su/gFYR
ttp://hec.su/gFYT
ttp://hec.su/g0DS
一番浸透してるのは「バカでもチョンでも」だよ。
なるほど、こう言うふうに自信満々に噓、捏造を作り出すんだw
さすが韓国人
「嘘をつくと、いずれバレル」も 韓国人に当てはめた諺です。
一度合意したからと言って、これで終わりと思うな、とか言ってんだからな。
前政権の否定。
国家元首がね。
国ぐるみで嘘つき。
まさに韓国人そのものだなw
途中で訂正してる人がいるのに無視www
正確に言えば訓告だ。
だからオバマ大統領が広島まで来てくれた。
ペロシ米国下院議長も広島に来てくれた。
シラク大統領は親日家になってくれた。
日本は信用できる国だと思ったからです。
あなたたちの国とは違うということです。
馬鹿なのか韓国は
在日コリアンは日本から全員追い出すべき
「嘘も100回言えば本当になる」を100回連呼して脳と遺伝子に刻み込むと言いますね
これから言われることもまたそのまま返すだけだからウオッチしとくように
まともに反論してる奴もいるけど、オウム返ししてるだけやんで済む話だぞ
強 姦売春放 火嘘捏造の他に、オウム返しっていうのをチョンの習性に加えたほうがいい
「自信」、「ないは」www
恥かきにノコノコ出てくんな、まぬけw
ネトウヨの概念が生まれる前
少なくとも2000年代前半のハン板や総督府では韓国の諺として使われていたな
すでにその頃にはネイバーなどでも日本の諺として韓国でも使われていた
お互いに相手をうそつき民族と思ってるからどっちが先かはわからん
当たり前の事を別次元でも行えって言うわかりやすい教えだよ
汚物が大好きな韓国人にはわかりがたかったか?
日本人はそれを反面教師として心掛ける
都合の良いように解釈して実践までして
世界中から信用を失っている韓国にとやかく言われる筋合いは無い
これを外交で実践して
世界中から嫌われている国がアジアにあるらしいね。
弱い者いじめと言うお前は韓国が日本以下だと認めてるんだな? なら威張るんじゃない、何処の世界に乞食が威張って施し受けようとするんだ? 施し受けようとする者は下手に出て何かを恵んで貰うんだぞ、分かったら日本から出て行け!
裁判でもウソは自分を守るために言ってるので無罪に成るらしい
これを見るだけでも自国の諺だと気づけよ
実際には日本の諺ではないのに彼は真実として話しているもの
・自分がすればロマンス他人がすれば不倫
馬鹿ん国の諺でどちらも韓国人のことを指す
相変わらず日本への反論や非難が、自分達が言われてムカついた事をオウム返しにしてるだけなんで全く事実に基づいて無いっていう。
「嘘をつきとおせは、千坪の美田が手に入る」
ならあるぞ
得るものが必要以上に具体的ですごいな
ついでにゲッベルスの言葉とされるものの和約をコピペするぞ
「もしあなたが十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう。
嘘によって生じる政治的、経済的、軍事的な結果から
人々を保護する国家を維持している限り、あなたは嘘を使える。
よって、国家のために全ての力を反対意見の抑圧に用いることは極めて重要だ。
真実は嘘の不倶戴天の敵であり、したがって、真実は国家の最大の敵だ。」
真実は敵らしいぞ
全くその通りだな
バカチョンカメラ
あ、ごめん、ちょっと言葉足らずというか、
日本だと、嘘も死ぬまでつき通せばその人にとってそれは真実と同じ、だったと思う。
基本的に、誰かを守る為にどうしても嘘を吐かなければならない場合は死ぬまでつき通せという事で、誰かを陥れるために軽い気持ちで嘘をついてはいけないという事だったと思う。
この戒めは正しい。
「平気で嘘をつくようになると、盗みも平気でするようになる。嘘をつくのは悪の道へ入る第一歩であるということ」
その内、感覚が完全に麻痺し自分の吐いた嘘は真実であると思い込み、自分のしている事は正しい行いであり、その他の人こそ嘘つきであり悪であると思い込む様になってしまうのだろうね。正にBBCが教えてくれたコンデってやつ?
自国に都合よく作り直した国が、なんか言ってるw
日本にそんなことわざはありません。
いつもの朝鮮人だとは思うが、ソースも出さずに適当言うのはやめとけ。
・・・という嘘を百回言って真実にしようとしてるのが韓国人
嘘吐きだからこそ、自分のことを正直者と言い、正しい事を言ってる人を嘘吐き呼ばわりするんだな。
嘘ついたら針千本飲ます
嘘つきは泥棒の始まり
嘘つくと地獄で閻魔に舌を抜かれる
など、嘘を忌み嫌う
おまエラと一緒にすんな!
川に落ちた犬は棒で叩け
自分が食えない飯なら灰でも入れてしまえ
いとこが家を建てるとお腹が痛い
ことわざがあんだって?w
おまエラが体現していることだろうが
本人達は効果的な反論と思っているようだが、多くの日本人は失笑しているよ
ダイカンの人が記事を書くと昔の朝鮮人の〇〇がこういったけど・・・という例や、小説でこう言っているけど、歌にこうあるけど、という「実例」が極めて少ないよね。可哀そうだなあ。だから、事例まで日本に頼るんだろうね。
そもそも、このスレ主は日本と比較して韓国の偽証罪起訴数が「66倍」多い事実と汚職大国の実態を認識していないのではないか。
お前らのことだよ
チョーセンゴキブリってウザっ!
自分の都合や嘘をごまかすためにさらに嘘をついて偽証まみれで、公式な与党議員や教育界の人間が堂々ねつ造を堂々とするような、韓国みたいに小国の嘘まみれ立ち回り方針で生きてきた、薄汚い国に言うためにある卑怯者に対して使う諺だw
これ韓国人にピッタリだよね
嘘も百回つけば本当になる
嘘つきは泥棒のはじまり
厚顔無恥
などなどwww
嘘も百回つけば本当になる
嘘つきは泥棒のはじまり
厚顔無恥
無知蒙昧
などなどwww
韓国が存在しなければ誰も口にしない
本当のこととか真実とか、そもそも嘘つきという概念の無い韓国で
「嘘を百回言えば~」なんて諺が生まれる訳もないかw
世界でもぶっちぎりでウソつき民族の顔が見えるだろ?
世間で人があれこれ噂をしていても、それは長く続くものではなく、
やがて自然に忘れ去られてしまうものだということ。
ウソとは関係ないだろ。本当に読解力が無い種族だな。
あと、半島人に対するレッテルは未来永劫剥がれないから。
都合悪いものはどんどん隠せって意味じゃねーよ
奴らは100回も嘘つく必要なんざ無いんだよ。
由来も正確な意味も調べられない低脳w
無理して日本語使わんでもええんやで
まーた息を吐くように嘘を吐く
あ、これも朝 鮮 人を表すネット上の表現で、日本の諺じゃないからね
それが普通なんで恥ずかしくないだろうけど、こっちは寒いわ
最近の韓国の反応は日本人に言われてることを、ただそのまま言い返してるだけwww
とうとうコメントも盗むレベルになってて草
まぁ、日本人の言うことが事実に沿った正論過ぎて何も言い返せないから、日本人のコメントを盗んでそのまま言い返すことしかできないのだろうwwwそれがただの馬鹿かのどちらかwww
哀れな民族
いつもお前らが言われてる事をオウム返しかよ。
でも、どこのコメ見ても食糞に関しては一切反応しないのな。
そこは恥ずかしくて触れてほしくない真実だからだな。
これ韓国を表現してるわ
∧,,__∧ 嘘も百回言えば真実ニダ
< `Д´ > ∧_∧
/ \ ( ) 何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 自己紹介か? \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 歴史湾曲すんなよ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
嘘つくだけでなく、捏造、詐欺、契約を守らない、夜逃げ、等々
これが本当に人間か?
世界常識
いじめるなんてとんでもない
ただただ悪いヤツが報いを受ける様子が心地好いだけ
道端にうんこが落ちてる状況よりははるかに文化的
今ではアレだな韓国が日本に対してこういうの使い始めたな
ほんまオウム返しやで
この文章がどこの国を表していると思いますか?
っていろんな国で聞いてみたいね
きっと「ああ、あの国ね、日本の隣にある」って答えそう
韓国人は今日も幸せそうだね。
バカなチョンにはわからないだろうけれど。
使われるシュチュエーションとしては、臭いものには蓋をしよう! ではなく、臭いものには蓋をするような陰湿な事をするな!って時に使うもの。
おまエラの為に作られた言葉だよ、あほ!
また嘘ついてる
本当に大っ嫌い!
自己愛性人格障害の典型的な症状です
おまエラの為に作られた言葉だよ!
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
それをオウム返ししていつのまにやら日本のことわざとか言い出したww
誤解しないで下さい。
偽りの身分で不法入国して、世話になった宿主を誹謗して集りを繰り返す、極悪非道な奴らを糾弾しているだけですよ。許し難い悪党共だと思いませんか?
その諺はまさに韓国人みたいな連中を揶揄するための諺だよ
嘘が真実になるわけないだろ
見事な断末魔。
最も有名?根拠あります?それと意味わかってます?
日本人を騙るなら、もっと勉強しないと駄目ですよ。
半島乞食の皆さん。
「自省」って言葉、知ってるかい?
「嘘つきは、韓国人の始まり」「泥棒を見たら韓国人だと思え」
これ誰だったか忘れたけど、確か、韓国の人が言った言葉だろ。
なんで日本の諺になってるんだよw
韓国人がこの「嘘松」にピッタリですね。小馬鹿で間抜そうで?
グック婦人の病気見たく韓国の風土病なんでしょうか。
アジア杯で自分達のチームに「レッドデビルズ」なんて愛称つけてグッズまで作っておいて
わざわざ日本人が友好のためにそれつけて応援してやったら
「イシマタラという日本の風習だ」とか嘘でっちあげてまで日本批判するバカどもだぞ
だから日本人への中傷は全て韓国人の事でしかない。
日本人の古代から続く高度な文化や精神性は未開な韓国人には未来永劫理解出来ないものだね。
子供のとき、よく「嘘つきは朝鮮人のはじまり」と言われ、
嘘をつく事を咎められたもんだ。
それほど、朝鮮人って嘘ばかりついてたんだなって思う
チョソのことわざってバレないように必死かw
日本人が韓国人の性質を表現するのに引用した言葉
なんだよな
偽証罪で起訴された人数が日本の66倍
人口比で換算すると165倍
そんなデータが出て来ますね
で、その国の偉い人が「名誉観念が薄弱だから責任観念も希薄」
みたいな事を仰っていますね
諺云々言う前に時刻の諺調べてみろよ
犬しか居ないだろw
日本の技術や文化を真似した上、起源主張するいつものやり口と同じ
悪口すらも日本の真似した上自分たちが言ったかのようにってwww
敗戦国の金魚の糞民族のくせに
ネーヨw
この時点で嘘じゃねーかw
どっちが嘘つきなんだか・・・・
嘘も100回は半島人を侮蔑する為に良く使ってるが日本の諺じゃない
言いますねって、お前の脳内設定を持ち出されても・・・
日本では、お前みたいなやつを「嘘つき」って言うんだぞ
ほんと身の程知らずという形容しかない
余程気に障っていたのだろう
お前の股間のポークビッツがお前が韓国人たる証だぞ。戸籍確認してみたら?きっと通名だよ。
その通り
今まさに日本は朝鮮半島にフタをしようとしてるんだがw
韓国の国を代表する◎◎◎◎だとか××××とかが
日本に向かって「盗人猛々しい」って言いましたよね。
日本では侮辱と受け取ったけど、韓国では「え?。」って感じでした。
嘘をつくとか 約束を守らないとか 泥棒をするとか‥……‥……
そういう事に ハードルが とても 低い国ですよね。
昔の朝鮮半島訪問記に「常に ウソを つく」みたいな表現が有ったと思います。
その頃から 変わっていない。
日本が支配していた時期、「嘘はダメ」って教えなかったのかな?。
教えても、受け付けなかったかもしれないけど。
朝鮮半島の中では通用しても、外では 通用しません。
いつか、しっぺ返しをくって 火病するんだろうな。
哀 韓国 合掌。
は、日本が韓国の為に作った言葉だ
言い当てているだろ、少しは勉強しろよ
そんなことは絶対に無いと分かっている日本人の思考からは
生まれるわけがない「諺」だな
それ韓国の有名な諺じゃねぇかwww
これだからクソ食いどもは信用ならねえぇんだよ!
まず、これを日本の諺としようとすること自体がそうだが、その手は慰安婦
徴用工、旭日旗、日本海、竹島、放射能・・・話を盛りに盛って原型さえない話にして
「嘘も百回言えば真実になる」と、ウリがただいま実行中だろ
これホンマでっか?
どれも壮絶ですな
朝鮮の女に生まれついたら地獄でんな
昔から朝鮮や中国は嘘をつかねば生きていけない国だったもんな
中国や朝鮮にとって、嘘は戦略だからね。
相手を上手く騙せる人間が偉人として歴史に残ってる。
それだけ頭が良いという価値観だから、日本やアメリカのように嘘をつくことが悪いこと、信用を無くすという考えとは対極にある。
って諺が韓国にはあるらしいじゃないか。
ねつ造してヒマな朝鮮人どもだよねw
日本人にとって嘘は嘘として認識してのことわざです、だから嘘について韓国人と話は合いません
嘘が嘘なのか認識できない国民とはまともに話は出来ませんね
これが多用されるようになった切っ掛けは2003年前後の日韓翻訳掲示板ネイバーから。
一次資料を突きつけられても嘘を認めなかった韓国人に対して大勢の日本人が煽り文句に使ってた
当時は皮肉を込めて韓国のことわざだと言われてたよ
息を吐くように嘘を吐く、嘘を百回言えば真実になるニダを実践する民度・風俗とは真逆。
乞食と武士の違いである。
韓国人は一般人から公人まで、四六時中嘘がついて、それがばれてそんなことは言ってないと他国から否定されまくっているこを何ら恥じず、嘘吐きを止めない。繰り返す。
教科書ですら捏造。日本人を朝鮮徴用工として堂々と掲載して改めもせず、恥もせず、教育する民度。
嘘吐きは盗人の始まりは正しく韓国人のことでぴったり当てはまる。
こんな稚拙な嘘をはきつづけている韓国人にたいして、ネットの反応のコメントだろw
嘘も百回言えば真実ってw
最初に悪かったのは嘘ばかりついてた朝鮮人だろうが。だからこんなこと言われたんだろうに。お前は嘘つきなうえに真性の馬鹿だな。こんな頭の悪い人間はそうそういない。お前らは本当に人間じゃないのかもな。
コメントするなら、日本語勉強しろよな。くそチョンw
日本人に対してではないんだよ!
物事を大層に言うホラ吹きな日本人は多いが、嘘を吐きまくる朝鮮人と一緒にされては困る!
まあ、ホラとウソの区別がわからないんだろうけどなw
(検索してみるとそのものを言ってない)、
日本にはそんなの無いよ…
「嘘も方便」ならあるが
今更だが
とんでもない下品な諺ばかりなのは朝鮮
「嘘も百回言えば真実になる」が諺と認識してる事からも証明できる
日本の諺は比喩的表現があり、上記の様な直接的表現は少ないw
「泣く子は餅を一つ多く貰える」「嫁は三日殴らないと狐になる」「いとこが土地を買うと腹が痛い」等下品で直接的な表現は朝鮮諺の特徴www
いつも自己紹介ばかりしてて楽しいの?
百回もつくのは鮮で黒い山葡萄原人とエヴェンキの合いの子
婉曲表現しても理解できないから「直接的な表現」になるんだよな
(今でも社交辞令を真に受けるから奴等は...)