かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.11.26 23:15|カテゴリ:歴史コメント(130)

韓国人「日本は百済人が渡って建てた国というのが正解でしょうか?韓半島の百済人が渡って、日本天皇家を作ったと言う主張があったが、そう主張するのはむしろ韓国に不利なんじゃないですか?」 韓国の反応


20141126-19.jpg

日本は百済人が渡って建てた国というのが正解でしょうか?


スレ主韓国人

韓半島の百済人が渡って、日本天皇家を作ったと言う主張があったが、そう主張するのはむしろ韓国に不利なんじゃないですか?
このような論理面で遼東地方にいた古朝鮮の後裔が韓国に流入されて韓国の祖先のなったのだから、韓国は、中国の後裔?


ガセンギ.com
http://goo.gl/Zb5xHX








何処かの韓国人1

古朝鮮は韓民族の歴史です。
古朝鮮は漢と敵対した国家であり、現在、漢族とは関係がありません。
遼東地方だから中国歴史だと思っているのは、前例のない中国の歴史観です。
多分、あなたは韓国人ではないでしょう。
中央で起きた歴史は中国の歴史ではありません。
中国の土台は漢族の文化を中心として、その漢族は様々な異民族の統治を受けていた被支配集団でした。
中国は歴史を整理する過程で、信じたくないこのような事実の為に大地の歴史を作り出し、厳然として存在するモンゴルや韓国、北朝鮮の歴史まで中国の歴史と述べています。
その例として、ジンギスカンが中国人になったんです。



スレ主韓国人2

しかし、>>1の論理なら…百済も高句麗、新羅と敵対視しており…日本に渡り、日本天皇家を建てたので、百済は日本の歴史と言えばいいんですか?



何処かの韓国人3

>>2
>>1
様は枠組みを大きく見て話をしています。
スレ主様は枠組みを細分化されているそんな事です。
>>1様は、古朝鮮と三韓と高句麗、百済、新羅は同一民族と見ると言う事です。
スレ主様は細分化させたので…今、南北問題も問題にならなければならないでしょう。
敵対視しているから…更に細分化させれば、地域的にも敵対視する全羅道、慶尚道も問題になりますね。
結論として「大韓民国の歴史は、古朝鮮を基礎にした歴史を我々の歴史と言っている」と言う事で、これは中国や日本も認めている事実です。
最近になって、中国が東北工程によって、その枠組みを少しずつ破ろうとする事に問題点が現れて問題提起するものです。
参考までに、日本は百済が落ちて国を立て直し、中国は新羅の王族が金国を立てて、今の中国を立てました。



何処かの韓国人4

とりあえずスレ主様の嫌みの為の論理はよく分かりました。
どうせ言葉尻を取る論争に終わりがないと思うので、あらかじめ整理してあげます。
歴史というのは国によって視点が異なり、国史教育は国家の政策に過ぎません。
国家は「どんな国を作るのか」に基づく歴史解釈に成り立った教育をしています。
特に、このような誰が始まりか?先祖か?という戯言はこのような掲示板で定番メニューだが、世の中には牛乳が体に良いという研究結果も、体に悪いという研究結果もあります。
つまり、あなたが信じたい事を信じたら良いです。自由が保障された世の中ですから。



何処かの韓国人5

その様な論理なら、中原の地で起きた全ての歴史は、反目の歴史だから中国の歴史から無くさなければなりませんね。
他民族の衝突と民族内の衝突を同一視すれば、あなたと同じ間違いを作ります。
日本天皇家は百済の地方政府でした。
韓半島に百済が生じ、その後、日本に百済の地方政府が生まれました。
百済は青銅器に生まれ、その時の日本は新石器にとどまっていました。
新石器時代の国家の形成もできなかった日本が、青銅器の百済を作ったと考える事できますか?
その話は、息子が父親を作る事ができるという言葉になります。



スレ主韓国人6

国史教育が国家の政策という話に同意しません。
21世紀を生きている今…もう韓国史も学問としての、真実と事実関係中心の記述が成り立つべきです。
民族主義の小説が国史になってはいけないでしょう。




たぶん掲示板の管理人、もしくはナリスマシ7

前の文章(別スレ)もスレ主様のコメントが適切なので放っておいたのではなく、スレ主様の文にとても親切に、そして討論の姿勢を持ってコメントを残している一部のユーザの方と非ログインユーザーの方が多くて介入しないで管理だけしました。
そのようなユーザー達に、貴方は低姿勢に討論する意志は見えず言い張りました。
他の混乱する内容の掲示物に頻繁に登録をするなら、私の忍耐心の限界が来て、すぐ制裁する事もできます。



スレ主韓国人8

私の話を理解する方がいないですね。
今、韓国の両側には、中国と日本、二つの国が韓国の歴史の幹をどう取るのかを注視しています。
韓国が論理で勝つ為には、中国、日本が身動きできない一貫性のある論理を出さなければならないと言うんです。
日本には、百済は韓国の歴史と言い…中国には古朝鮮は韓国の歴史と言うなら…この2つの論理がお互いに衝突する事になります。
自縄自縛になります。
中国と日本のハキハキした人達が詰めよると話す事が出来ません。




何処かの韓国人9

>>8
それでは正解を提示して下さい。
「私の話を理解する方がいない」と言いながら、人々に刺激的なテーマを投げておいて、後で傍観するようにせず、ある程度後で自分だけの考えを論旨する訳を話して下さい。



何処かの韓国人10

スレ主が上げたテーマはすでに歴史本で答弁されました。
スレ主は歴史を財政としてみようという考えで討論を始めたが、単に歴史知識の不足から出る疑問だけです。
スレ主に尋ねます。
古朝鮮と百済が韓国の歴史だと言うのに衝突的な理由がありますか?



スレ主韓国人11

古朝鮮の元々の土地は河北と遼河地方ですよね…
また百済は、漢江流域に存在しました。
古朝鮮が滅び、王や貴族たちが韓半島に流入されます…
百済が滅びて王や貴族たちが日本に渡って行きます。
領土中心なら、百済がわが歴史、古朝鮮は中国の歴史です。
民中心なら、古朝鮮が韓国の歴史になり、百済は日本の歴史です。
英国人が米国に渡って、米国が英国の歴史ですか?
…アメリカ人が英国に渡って、英国が米国の歴史ですか?
だから衝突するんです。




何処かの韓国人12

>>11
領土中心なら百済が韓国の歴史、古朝鮮は中国の歴史?領土史観は、中国だけが言う歴史観です。
モンゴルの先祖であるチンギスハーンが中国人でなければならないというエラーが発生します。
エラーが発生する歴史観は認められません。
民族が中心なら古朝鮮が韓国の歴史、百済が日本の歴史と言いたいのですか?民族史観だとしても、百済が日本の歴史になる理由がありません。
百済が列島に定着させた国は部族国家の形態で日本全土を統合する事ではないです。
その当時、日本は国家がなかったから、他民族と衝突がなく、先進国民族の定着でした。
百済の移動ではありません。植民地が独立する事はできるが、州政府になる事はできません。
百済の形成は青銅器、その当時列島は国家を果たせなかった新石器時代でした。
息子が父を生む事はできません。
植民地が独立する事はできるが、州政府になる事はできません。



スレ主韓国人13

私の考えでは、確かにこのような論理が展開されれば、中国や日本人と歴史の喧嘩をする時に言う事がなくなります。
それで、貴方たちに良いアイディアを出して欲しいと言う事です…
ただ、遺物だけで話しては中国人や日本人と論争するのは大変です。




何処かの韓国人14

領土中心の歴史観は中国だけです。
韓国ではそんな風な歴史観はありません。
百済が韓国の歴史である理由は、文化と民族伝統を継承した為であり、領土史観から出た事ではないので、衝突する理由はありません。
そんな風な歴史観は中国だけだから中国人と衝突するでしょう。
米国は初期にイギリスの植民地でした。米国が独立しなかったら、米国は英国の地で、英国の歴史だったでしょう。



スレ主韓国人15

>>14の話は文化を中心に話し合うべきだと言うのですか?
文化は互いに重複する部分があって、独創性を主張するには難しい点が多くないでしょうか?
むしろ言語的類似性を発見するならともかく。




何処かの韓国人16

>>15
韓半島三国はお互いに意思疎通ができました。
その話は、同じ言語を使ったという話です。
既に韓国史で教える内容であり、古書に出ている内容です。



何処かの韓国人17

中国人が古朝鮮を中国の歴史と言いますか?
日本が百済を日本の歴史と言いますか?
もしそうなら、その理由と証拠を出すのが先です。
それから言ってみましょう。証拠は何ですか?



スレ主韓国人18

しかし、言語的類似性はさらに見つけるのが難しいです。
これが、ジレンマ
従ってそのような場合、日本と戦う時に、関東人とアイヌ人の渡来人が異なる民族だと主張している。
日本も貴方がたも異民族の土地を全て侵略し、その場所を日本全体の歴史に含める…と、また中国に対しても同様…
中国と日本に対して歴史的に、私たちが優勢に立てるのは、単一民族に近い形が韓国だけだという事
(もちろん、様々な古代部族の混合だったが、比較的2000年前に大部分が居なくなって…中国、日本の人たちがこれについて知らなかったんですね)
このように話をすると静かに終了ですね。




何処かの韓国人19

私は中国が高句麗や渤海、元や清朝を自分達の歴史というのを理解は出来る
私たちも日本による植民地時代、歴史を韓国歴史といって日本歴史だと言うのは少し無理がある。
あいつらの中にモンゴル族、朝鮮族という厳然として少数民族が住んで地の基盤政治があったが問題はそれは中国の歴史でもあるが、我が国の歴史でもある
こうすれば大きな問題がないみたいだけど、「高句麗は韓国の歴史^^」「高句麗は韓国の歴史ではないです」等を実際には言うのが問題。
チャンケがアホだと言う主張を聞く理由は「元」も自分の歴史と言う上に、夏、殷、韓、秦、金も主張w
そして問題はジンギスカンを自分の英雄という馬鹿な話に変わるのんだwwwww
これは、まるで我が国に住んでいる華僑が、韓国の偉人は全部中国の偉人であると言うのと同じ事です
もしくは、「伊藤博文が我が国を統治したので、伊藤博文は我が国の英雄^^」と言うキチ○イのような論理ではないか?
自分の先祖さっと制圧したジンギスカンを英雄ってwwwwwwww




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




97006. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:33 ▼このコメントに返信
少なくとも今の日本という国家は今のおまエラとはなんの関係も
おまエラに何の利権も無い国だからさ


  こ  っ  ち  見  ん  な

     
              
Good0 日本語でおk0
97007. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:36 ▼このコメントに返信
はははははは

ほんものの基地外だ 
Good0 日本語でおk0
97010. 名無しの日本人 2014/11/26 23:40 ▼このコメントに返信
百済は日本の属国だろw
王子までよこして媚び売ってたやんけ
Good0 日本語でおk0
97014. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:44 ▼このコメントに返信
倭に来た百済人が倭人になったんですか?
なんで今まで百済人と呼ばなかったの?
百済人と別民族だから倭人なんでしょうが。
Good0 日本語でおk0
97016. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:45 ▼このコメントに返信
韓国人のルーツはエベンキ族と同じ!
2014/01/19
 これは面白い話題だ。このページは、最近ネット上で話題の、「韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族 」からのコピペ。
 ほかにも似たようなタイトルで拡散されているが、韓国では、配信すると10分以内で削除されるそうだ。
 半島人はエベンキ族とルーツが同じといわれるのが、よほど嫌いでルーツを隠したくてしょうがない民族なのだろうか。
 半島も、かつては日本や中国と同じ漢字文化圏に属し同じ古典を共有していたが、人種が入れ替わったため伝わらなかったらしい。
朝鮮半島の大雑把な歴史は、
7世紀ころ百済・新羅・高句麗の三国時代は終焉し
7世紀:唐の隷属国
13世紀:モンゴルの属国
13世紀:エベンキ族の侵入により旧朝鮮民族消滅
1392年:李氏朝鮮時代が始まる
14世紀:明の隷属国
17世紀:清の隷属国
20世紀:日本が莫大な資本と人材の投与で近代化を進める。(済州島出身の金満哲氏)
 つまり13世紀ころ、エベンキ族が「背乗り」したところで、エベンキ族が多くの朝鮮人を追放したか、混血した地域とされ、顔立ちなどの容姿、言語、トーテムポールなどの風習等々が酷似していると研究者が発表したもの。
 これは現在、イスラエルで白人の偽ユダヤ人(ハザール人)が、本物のアラブ系のユダヤ人を迫害していることと酷似している。
 本当の高句麗の王族は古代、エベンキ・ワイ族から逃れ、日本に数千人が渡来、土着した。その後エベンキ・ワイ族は高句麗を真似て「高麗」と国を作り、高句麗の子孫になりすました。
 これは異端の説ではない。研究者なら当たり前の事実である。実際、中国は、高句麗は今の韓国人と無関係だと歴史論争を繰り広げているし 、言語学者も高句麗語は韓国語とまったく似ておらず、日本語との音韻の類似を指摘している。

 韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授が朝鮮人のルーツの研究をしました。それで、結論は、「エベンキ人が朝鮮人にそっくりだ」ということを言いだして、言語学的な研究を行っています。
 このことを韓国のサイトで言うと、ただちに10分以内で削除されてしまいます。
 カン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいるエベンキ人たちが使うエベンキ(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話しました。韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張しています。
 言語学的に研究して今まだに分からないと言われている朝鮮語が「アリラン」という言葉です。「アリラン」という歌がありますが、これはエベンキ人の歌なのです。近隣の少数民族であるエベンキ族は現在まで「アリラン」と「スリラン」という単語を使っています。韓国でもっとも有名な民謡である「アリラン」の歌詞の「アリラン」は「迎える」、「スリラン」は「感じて知る」という意味なのです。
 エベンキ人など全然知りませんでしたが、これが凄いのです。
 物凄く獰猛な蛮族です。エベンキ人はトナカイに乗った狩猟民族です。トナカイの乳を飲み、トナカイを殺して食べて皮を剥いでいた民族です。そして、エベンキ人は衛生観念が全く無いのです。貞操観念も無く、獣(けだもの)と言われている民族です。
Good0 日本語でおk0
97017. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:46 ▼このコメントに返信
チョンの中ではそうなのかもな
しかし、現実を見ろ
朝鮮民族は明らかに野蛮で不潔で非文明的であった事実は変えられない
百済は日本人に支配されてた弱小国であった事実も変えられない
Good0 日本語でおk0
97018. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:47 ▼このコメントに返信
>韓半島の百済人が渡って、日本天皇家を作った
百済の女性が日本の天皇の嫁になったのを、伝言ゲームのように改変させて、韓国ではこういう風に言っているのか
相変わらず、韓国の歴史改変は凄いな
韓国の歴史はファンタジーと言われる理由がわかったよ
Good0 日本語でおk0
97020. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:49 ▼このコメントに返信
どうでもいいが、「韓半島」って文字見るとなんかイラッとする。
Good0 日本語でおk0
97022.      2014/11/26 23:51 ▼このコメントに返信
気持ち悪い捏造ファンタジーを押付けるな
Good0 日本語でおk0
97024. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:53 ▼このコメントに返信
ちょんコメ読むと頭が痛くなる。 
いつもの馬鹿チョンですね。
Good0 日本語でおk0
97027. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:56 ▼このコメントに返信
神武天皇って紀元前660年だったような
確か、百済って紀元後346年だったよな

>韓半島の百済人が渡って、日本天皇家を作った
・・・ん?時系列がおかしいぞ
百済はタイムマシンでも使って天皇家を作ったのか?
Good0 日本語でおk0
97030. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:57 ▼このコメントに返信
百済って日本の属国だったんだが・・・
しかも天皇の妾の1人が百済人だっただけでですね

朝鮮人てどこから歴史学んでんの?
もうウリならファンタジーはやめなよ
Good0 日本語でおk0
97031. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:58 ▼このコメントに返信
また何かチョンが言い始めたのか
で、時が経てばそれがチョンの中で真実になっていきry
Good0 日本語でおk0
97032. オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:59 ▼このコメントに返信
日韓併合で韓国は日本に支配された。

韓国を作ったのは日本。

そういうことだ。

まぁ、厳密に言えば朝鮮だけどね。
Good0 日本語でおk0
97035. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:01 ▼このコメントに返信
生憎と朝鮮土人と日本人の遺伝子はかなり違う
それに在日は1000年経っても日本人にはなれない
Good0 日本語でおk0
97036. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:03 ▼このコメントに返信
このクソチョンのスレから何が分かるかって
韓国では「歴史は後から自分で都合のいいように捏造する」ってことだよなwwwwww

有利だの不利だの、損得勘定からのウリナラファンタジーwwwww





Good0 日本語でおk0
97039. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:07 ▼このコメントに返信
常に支配され続けて碌な文化が育たないとアイデンティティを確立するのが大変なんだなぁって言う実例。
日本人も中国人も祖先は朝鮮人なんですって・・ほんとにこんなこと言う人いるんだw
Good0 日本語でおk0
97041. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:09 ▼このコメントに返信
世界中が石器文明の時代に日本で誕生したのが土器文明だぞ
土器により水の輸送が可能になり世界中に移動して文明を伝播していた証拠もすでに確認されているんだよ
ちなみに日本に青銅器が少なかったのは優良な鉱山が少なかったから
だから態々朝鮮半島の蛮族を討伐して文明を授けて鉱山を掘らせていたんだけどね
Good0 日本語でおk0
97042. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:09 ▼このコメントに返信
韓国人や中国人の語る嘘には真実も含まれてるから全否定はするなよ
たとえば、上の「百済が日本の起源」の場合
1ステップ(真実)「かつて日本の天皇家は百済から嫁をもらったことがあり、そのハーフの子が天皇家を継いだことがある」
実際には百済が差し出した姫は当時の天皇の妾の1人に過ぎなかったのだが、なぜかその妾の子以外の皇子が次々に他界または病気になった。朝鮮人恐るべし
2ステップ(誇張)「日本の天皇家は百済人の子孫」
たしかに途中で1回だけ、血が入ってますけど・・・
3ステップ(捏造)「日本の天皇家が日本を統治=百済人が日本を統治」
これぞ、コリアン・ロジック!
「かつて百済が姫を日本に差し出した」が「百済が日本を統治」に変わる。すごい論理だよねw
Good0 日本語でおk0
97044. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:11 ▼このコメントに返信
まず百済は現在の朝鮮とは関係無い。さらに

『百済と倭』
・百済 阿シン王「友好国になってください」
→腆支(百済の長男の王子)を人質として倭に差し出す。
・百済王死亡→腆支「帰らせてください」倭王に泣いて請う。
→百済では次男の王子を末っ子王子が殺害して王に。
→倭王は腆支に護衛をつけて送り届けてやる。
→百済人が末っ子王子を討つ。倭から帰った腆支が百済の王になる。
Good0 日本語でおk0
97046. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:14 ▼このコメントに返信
何回も聞くけど

古 朝 鮮 て な に ?
Good0 日本語でおk0
97047. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:16 ▼このコメントに返信
※97042

政略結婚ですね。

百済を取り込むために政治的に結婚した。

戦国時代にもある有名な戦略です。

これが天皇陛下の祖先が百済です!みたいな意味不明な論理を展開されるとは、ご先祖様も想像してなかっただろうねw
Good0 日本語でおk0
97049. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:22 ▼このコメントに返信
なんで、百済が初代天皇とか訳判らんが。。
馬鹿チョンに教えてやるが、日本の天皇は、代々、Y遺伝子を現在に至るまで、継承している。
Y遺伝子って、分かるか?馬鹿チョン?
Y遺伝子継承する為には、男児産まれないと継承途絶えるだろ?
分かるか?馬鹿チョン?
1人や少数の女性から、男児が必ず産まれるとはいえんだろ?
分かるか?馬鹿チョン?
代々、男児が産まれる様に、正室と加え、側室が複数居た。
百済出身の人質皇族の女性が一世代、側室で居たという事。
分かるか?馬鹿チョン?
日本の皇室は英国とかと違って、1人種、1カ国のみが代々継承してんだよ!
Good0 日本語でおk0
97050. 2014/11/27 00:23 ▼このコメントに返信
不細工は百済出身
これは否定出来ない
中国の属国で美人を奪われ続けた
Good0 日本語でおk0
97052. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:26 ▼このコメントに返信
日本だけでなく古代中国の古文書、魏志倭人伝にもそういう記述があるのになんで信じないんでしょうねえ
まあ都合の悪いことは見て見ぬふり
だからこいつらと話し合うとか無駄ってわかるんだね
断絶しかないのよ
日本は大昔からそういう認識でいたのに近代になって無理に基地外と仲良くしようとするから余計こじれる
Good0 日本語でおk0
97054. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:28 ▼このコメントに返信
引用もナシに空想と妄想だけで、よくもまあこれだけ理屈が捏ねられるのかと逆に感心したw
Good0 日本語でおk0
97055. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:33 ▼このコメントに返信
かつて日本が朝鮮を併合したとき、その歴史的根拠として
日韓同祖論を日本政府が大々的に宣伝した、という史実は
韓国人の間では忘れ去られたようだ

2つの国の片方が「両国の祖先は同じ」と主張する場合、
大抵それは一方の国がもう一方の国を併合する口実となる

日本と韓国の国力の差が客観的に認識できないくらいに
韓国人はよっぽど日本を併合したいらしい
Good0 日本語でおk0
97056. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:36 ▼このコメントに返信
日本書紀が独立宣言書なら其れより100年前に編珊された

「国記」と「天皇記」はどういう位置づけなんだろうなぁ?
Good0 日本語でおk0
97060. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:40 ▼このコメントに返信
朝鮮半島、朝鮮人って歴史からあるだろ??変更するな、くそ朝鮮
Good0 日本語でおk0
97064. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:47 ▼このコメントに返信
だいたい事実の積み重ねが歴史の概略だろ。よく知らないが古墳時代より前とか中国の歴史書を見ないと情報が無かった時代の出来事なのに。
その記述すら否定してああだった、こうだったって言えるのはただの想像じゃねえか。
ちょっと知ったそうなのが小難しく議論してるんだか、すべて朝鮮民族を拡大解釈するための勝手な作り話で、もちょっと程度の低いなんちゃって歴史とかわんないし。
Good0 日本語でおk0
97065. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:48 ▼このコメントに返信
人や文化の通り道、中間点に位置すると整合性求めるのに大変だね。確かに頭おかしくなると思う。
Good0 日本語でおk0
97069. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:56 ▼このコメントに返信
またきた!「日本はOO(韓国絡み)ですが本当でしょうか?」シリーズ
どうしても日本は韓国のおかげで発展した、成り立ったと言いたくて
最初から「そうです」(これはほぼ妄想)と言わせるための質問w
これもう韓国人の三大主張にノミネートしてもいいんじゃないかなwww
「なんでも韓国起源説」「なんでも日本が悪い説」に次いでさwww
Good0 日本語でおk0
97071. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 00:59 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は北から中国人が、南から日本人が互いに綱引きしてた場所だから。
百済も新羅も半島の南側だったから当初、日本が両方を勢力下に置いていた。
一方、半島南部の国家間でも領土争いがあり、百済も新羅も敵対関係だった。
日本国内には貿易拠点としての半島国家を利権とする貴族たちが百済派と新羅派に分かれていた。
大陸からの物資を中継するのに地形的に百済の方が新羅より便利だったため、
日本国内でも百済に影響力を行使できる勢力の方が最初は優勢だった。
そうなると日本の有力な豪族の支援を受ける百済と、中下級豪族の支援を受ける新羅では、
朝鮮半島内での優劣も次第に百済優勢に傾いてくる。
このままではマズイ、百済に侵略される、と考えた新羅は日本を裏切り、
中国(唐)側に寝返る。この時の様子は日本の資料にも残ってる。
貢物を献上しに定期的にやってくる新羅の使者がある時、唐の服装を着て来たのを見て
日本側が怒って追い返した、と。
その後、唐の援軍を味方につけた新羅が百済を滅ぼし、新羅が半島の覇権を握る、
と同時に新羅は唐の属国へ。百済が滅ぼされたのを聞いた日本は半島の拠点を取り戻すべく、
百済復興の名目で半島出兵。白村江で派手に敗北。逃げ帰る時に百済の倭人と親日派を救出。
帰国後、西日本の防衛を強化。唐と関係を修復する際に、新羅派の豪族を起用して、
新羅に仲介を委託。その後、日本国内では左遷された百済派貴族が新羅派貴族を敵視する流れ。
天皇家に百済の血が入ってる=百済派貴族の血統、と言いたい勢力は、元々日本の上流階級で
百済滅亡後に権力を握った成り上がりの豪族(新羅派)とは違うと言いたい日本人だったりする。
つまり百済派も新羅派も昔からの純粋な日本人というのがミソ。
Good0 日本語でおk0
97072. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:00 ▼このコメントに返信
朝鮮には資料も何もないから何でも生み出せる。笑わせるぜ古朝鮮だと
Good0 日本語でおk0
97076. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:08 ▼このコメントに返信
>>97047
光仁天皇は8世紀の人物だよ
もう百済はとっくに滅びてる
政略結婚でもなんでもない数いる妾の一人が高野新笠だった
百済の武寧王から10代目の子孫
ただこの武寧王ってどうも雄略の王子の一人っぽいんだよね
Good0 日本語でおk0
97082. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:20 ▼このコメントに返信
なんで日本と中国の歴史書無視するかな
百済も新羅も日本の属国なんだけど
Good0 日本語でおk0
97084. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人に気に入られたい日本人が駄目にした日本

韓国人・李御寧の『韓国人の心』には「桃太郎の団子と剣は、すなわち日本人の奸計と武力主義を象徴するものであり、小人が九尺を超す鬼を攻撃するということは、小さな島国・日本とはいえ大陸を侮視し、進出を企図する侵略主義の根性を暗示するものである」と書いてあります。

韓国人が嫌う「桃太郎」は侵略のレッテルを貼られ昭和45年に教科書から消されました。

この「桃太郎」の捏造こそが戦後日本の姿を象徴しているのです。
悪事をする鬼を退治し、鬼が略奪したものを奪い返すという正義感ある日本男児・桃太郎の話です。

今、韓国が日本の仏像を盗み、竹島を占領している。北朝鮮が日本人を拉致している。それを正義の国・日本が退治して奪還するのは当然のことではないか。なぜ「桃太郎」を消されたのか、日本人はよく考えた方がいい。

親も子供も昔話を知らない、唱歌も歌えない、そういう日本人が増えていって本当に日本を取り戻せるのか。こういうところから強い日本にならないようにされているのではないか。・・・
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33140911.html
Good0 日本語でおk0
97087. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:25 ▼このコメントに返信
無知って幸せな事なんだなぁ~とチョンのコメ見ると感じるが

同時に気の毒とさえ思ってしまう・・・

八ツ!! チョンなんぞに同情してしまった・・・・
Good0 日本語でおk0
97088. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:37 ▼このコメントに返信
遺伝子を良く見て物事を語ろうね!

科学的、考古学的に日本は完全に日本独自の遺伝子です。
ちなみにおまエラエベンキは、百済人の子孫ではありません。まぁ少しは混じってるかもしれないけど。
朝鮮人は朝鮮人であり、それ以上でも以下でもありません。それは、朝鮮人以下の生物がいないからです。
Good0 日本語でおk0
97090. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:45 ▼このコメントに返信
韓半島の百済人が渡って、日本天皇家を作ったのなら、なぜ百済王が倭王に七枝刀を贈ったのよ。本家がなぜ分家に世子を人質として送るのよ。七枝刀の銘文や『三国史記』を無視し、願望を事実であるかのように語る韓国人って、頭おかしいわ。
Good0 日本語でおk0
97091. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:48 ▼このコメントに返信
韓国人は土地と民族の歴史を好き勝手に混ぜすぎ
韓国人が興味を持っているのは民族の歴史だろ
なら百済は無関係
Good0 日本語でおk0
97093. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 01:59 ▼このコメントに返信
もう歴史が創作されすぎてエラー起こしまくってんなwまぁ頑張ってくれw
Good0 日本語でおk0
97094. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:01 ▼このコメントに返信
民族のルーツと、土地の歴史と、ごっちゃになってないか?
Good0 日本語でおk0
97095. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:03 ▼このコメントに返信
日本より上なら嘘でも何でもいいニダ~
Good0 日本語でおk0
97098. 西村こうすけ 2014/11/27 02:14 ▼このコメントに返信
韓国人は全員ヤク中か知恵遅れなんだろうな。
妄想歴史オナニーのしすぎでチンポ9cm
Good0 日本語でおk0
97099. 真実史観 2014/11/27 02:20 ▼このコメントに返信
①漢字禁止は、自国民の、真実史観覚醒を防止し、李朝差別や共食い大虐殺等々の無残な歴史を隠蔽しての洗脳愚民化が、目的!

黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
97100. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:21 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ日中韓において、韓国を連続的な
文化、国家と見なさなければ一番簡単に解決するなw
Good0 日本語でおk0
97103. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:29 ▼このコメントに返信
97071の補足
天智天皇は百済を復興するために半島に出兵した百済派の貴族。
天武天皇は中下級貴族の支援を受けて挙兵した新羅派。
天智の死後、天智の子である大友皇子と戦って勝利し、天武天皇が実権を握る。
朝廷からは百済派が下げられ新羅派の豪族が台頭してくる。
しかし、百済滅亡後、既に朝鮮半島は貿易で利権を得られる場所ではなくなっていた。
新羅派が仲介して唐との関係は持ち直したものの、日本では次第に新羅は敵国であるとの
認識が強くなり、唐との交流や貿易には遣唐使などを通じて直接渡航するのが主流となった。
ただし、敵国となった新羅とも交流はあり、その際の日本の姿勢は常に新羅を属国扱い、
新羅側も唐の完全属国となる事への抵抗感から日本にも朝貢を続けていた。
白村江以降、一時的に台頭した新羅派の豪族たちも持統天皇の後あたりから再び天智系の
天皇が即位すると藤原氏や他の有力貴族の台頭に押されて次第に存在感が薄れていく。
したがって、持統朝以降の日本では新羅派とか百済派という言葉は意味を成さず、
単に組み分けを表す程度の記号となった。
高野新笠を妾にした光仁天皇も元は傍系で即位できる可能性は非常に低かったが、
天智系が他にいなかったため、出番が回ってきた恰好。
天智派の貴族は元々上流階級の家柄であるため、天武派の元・中下級貴族とは対立傾向がある。
日本の歴史は上流vs中・下流の覇権争いが続いてきた傾向がある。南北朝、源平、明治維新とか。
Good0 日本語でおk0
97106. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:35 ▼このコメントに返信
結局、朝鮮人は「日本人は朝鮮の奴隷であるのが本来の姿であり
さっさと金を払えクズども」が基本でそこに行き着くために屁理屈を
こねるってだけだからなw

この話も天皇家は朝鮮ルーツであるとか話を捏造して
「だから日本は朝鮮の属国だから金を出せ」って言いたいだけ
Good0 日本語でおk0
97114. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 02:55 ▼このコメントに返信
これ、1990年代の平成天皇の皇室と朝鮮関連発言が発端となってから、朝鮮人がびっくり仰天して、
初めて騒ぎだした。という事実。
Good0 日本語でおk0
97115.     2014/11/27 03:14 ▼このコメントに返信
百済も新羅も日本の属国だよ
広開土王碑や三国史記(朝鮮の歴史書)や日本書紀や中国の歴史書にもはっきりそう書いてある
ちなみに済州島は日本が征伐して百済にあげたものだし、王子を日本に人質に出したり
3世紀末の『三国志』魏書東夷伝倭人条に朝鮮半島における倭国の北限が狗邪韓国(くやかんこく)である と書かれてたり
倭が新羅や百済を臣民とした等と広開土王碑に書かれている
日本列島固有の墓制である前方後円墳が朝鮮半島で多数発見されてる
新羅・百済・任那の勢力圏内で日本産のヒスイ製勾玉が大量に出土してる

百済記・三国史記
397年3月に直支(百済の王子で、人質として大和に来た人物)が来朝した。阿花王が即位してから貴国日本に失礼なことがあった。そのため怒った日本に、済州島と峴南・支侵・谷那の東韓之地を奪われた。このため直支を日本の朝廷に差し出して、先王の友好を復せしめた

これなんかまさに属国そのものだろ
Good0 日本語でおk0
97116. パサラソケサラソ 2014/11/27 03:19 ▼このコメントに返信
有史以来属国の朝鮮は、このような妄想をしないと火病を発症してしまう。
Good0 日本語でおk0
97119. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 03:46 ▼このコメントに返信
漠然とした話で煙に巻いたり、誰の目にも明らかな詭弁、推測、願望
そして何よりも話を裏付ける証拠や根拠に乏しすぎてまったく説得力がない
Good0 日本語でおk0
97123. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 03:57 ▼このコメントに返信
韓国の歴史、簡単でいいよな~
万年属国の黒歴史、これだけでいいんだもんな~
ただそんな歴史知りたくもないから、歴史を捏造して一生嘘をついて生きなくちゃならないけどw
Good0 日本語でおk0
97128. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 04:24 ▼このコメントに返信
百済関係ないよね。韓国って属国で中国に優秀な人や見目のいい人を長い長い歴史の中で奪われ続けて、結局その出がらしみたいなのの子孫じゃないの。
Good0 日本語でおk0
97129. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 04:29 ▼このコメントに返信
大昔「キリストは財布持ってたのか?」って議題で何週間もマジ議論してた某宗教見たいだなw

中世のカルトレベルでウケルw
Good0 日本語でおk0
97130. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 04:29 ▼このコメントに返信
嘘を吐くなの一言で充分だ
今時は勧告するなの方が良いかもな
Good0 日本語でおk0
97133. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 05:19 ▼このコメントに返信
韓国人ってアタマおかしいから時系列理解出来ず歴史をコリエイトしちまうんだよ。
韓国は常に日本より優れてるという妄想が答えとしてあるんだからw
韓国人の脳だと朝鮮通信使なんかまるで文化文明を伝え歩く伝道者だと信じて疑わないレベルだもの。
(; ̄ェ ̄)
Good0 日本語でおk0
97134. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 05:22 ▼このコメントに返信
お~い97114.よ。今上天皇だぞ。
正しくは。確か。
Good0 日本語でおk0
97136. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 05:39 ▼このコメントに返信
なんで資料がある歴史のことを妄想して捏造してんの?
Good0 日本語でおk0
97137. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 05:46 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーによる妄想的歴史観。韓国人には、科学的に歴史を探求する発想は一切無い。
Good0 日本語でおk0
97138. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 05:57 ▼このコメントに返信
百済って国が荒れに荒れて、王族が逃げて来たのを日本が保護したんじゃなかったけ。
お嫁入りしたのは、高野新笠ですよね。
百済王族がの日本に感謝と恩義があったから、嫁入りの話出たと…韓国人の勝手な妄想が酷すぎる。頭オカシイわ。
百済は今の韓国ではなかったし、元を正せば百済王族の経験も知識も拒否って滅亡させた頭の悪い国民のなれの果てが「韓国」なのではないの?
その辺はどう考えるのかなぁ。韓国人。

そう考えると、昔っから頭悪いまんまで成長してないじゃなの?


Good0 日本語でおk0
97139. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 06:06 ▼このコメントに返信
半島南部に伽耶などの倭人の国があり、後に百済に発展したか或いは百済と共存関係にあったと見ても良い。百済王家が大和朝廷と関係が深かったのも間違いない。
これに反して新羅は土着半島人の造った国で百済とは敵対していたが、やがて唐の力を借りて百済を上回る勢力になる。この頃から百済王家や倭人の列島への避難が始まり亡命政権も建てられた。
大和朝廷は半島南部の倭人領に固執して出兵したりしたが、結局回復を果たさず、新羅に形式的に権益を認めさせるに終わる。
つまり、百済そのものが限りなく倭人国家で大和朝廷に近しく、最終的に王家から国民に至るまで殆ど大和に帰化した。残った新羅の土着勢力と大和朝廷とは本来何の関係も無い。後に渡来新羅人の子孫で皇室に入った方もあっただろうが、それだけの話だ。

Good0 日本語でおk0
97141. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 06:15 ▼このコメントに返信
※97047
※97042
>1ステップ(真実)「かつて日本の天皇家は百済から嫁をもらったことがあり、そのハーフの子が天皇家を継いだことがある」

したり顔で真実とかいっちゃって、それに対して、「政略結婚ですね」(キリ)とか主張展開してるけど、
まず「真実」と書いてるそのステップ1とやからすでに真実でも何でもないからな。
天皇家が百済から嫁をもらったことなんか一度も無いから。
桓武天皇の母親の高野新笠(光仁天皇の妾の一人で身分が低かった)が百済の武寧王(日本の人質だった)の10世代後の子孫だとされているだけであって、
日本人であって百済人じゃないからな(高野新笠は血筋的にも1024分の1だけが百済人だが、国籍的にも先祖は6世代前に既に帰化してる)。
ある女性のひいじいさんのひいじいさんの時に亡命王族としての身分を捨てて完全に帰化して、さらにそのまたひいじいさんの父親が百済の王様だったってだけだ。
ハーフの子って、あんた・・・ハーフって言葉を理解してるのか?
ハーフってのは2分の1であって、2048分の1をハーフとはいわないからな・・笑
百済人を嫁にもらったわけでもなければ外交上の政略結婚でもないから。
さらに、天皇家は男系継承だから、母親が誰であろうが、数世代で完全に遺伝的なつながりは無くなるからね。(父系や母系で受け継がれ続ける遺伝子以外なんて、もってる遺伝子の50%しかある人間から受け継がれないし、受け継がれても次世代からさらに受け継がれる可能性はさらに低下していく。例えば、ある人間の0.1%の遺伝子がとある人間から受け継がれたものだったとして、次世代で受け継がれるその人間の全遺伝子の50%の中にその0.1%の遺伝子が含まれる可能性がどれだけあるか?受け継がれる50%の中にその0.1%が含まれなければまったく遺伝しないことになる。)
つまり、現代の天皇にはほんの僅かたりとも百済人の遺伝子なんぞ受け継がれてすらいない。
ただ単に歴代天皇の膨大な数の嫁の中に、系譜上に一人百済人がいると称する人間が一人だけいたことがあるってだけ。
天皇の起源が百済な訳でもなければ、天皇が百済人と結婚したわけでもないし、天皇に百済人の血が流れているわけでもない。
Good0 日本語でおk0
97143. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 06:49 ▼このコメントに返信
ムーなら取り上げてくれるかも
バカじゃねーの( ´,_ゝ`)プッ
Good0 日本語でおk0
97144. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 06:49 ▼このコメントに返信
渡ってきた奴が偉いんなら韓国人は普段見下してる黒人の国アフリカにひれ伏せ
Good0 日本語でおk0
97149. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 07:16 ▼このコメントに返信
日本や中国の古い書物にのってる事を戦後の自国の教科書や書物で否定してそれが正しいと信じ込みそこから討論するんだから笑える
そもそも元になってる韓国の教科書自体独裁政権時代に捏造しまくったもので、それを否定する学者を淘汰してきたということを知らないのだろうか?知らないんだろうな・・・
Good0 日本語でおk0
97150. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 07:22 ▼このコメントに返信
百済は日本の属国


之が事実
Good0 日本語でおk0
97153. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 07:31 ▼このコメントに返信
そもそも遺伝子レベル的に無理があるんじゃね
現在まで残る韓国の火病遺伝子が日本人に無いておかしくね
ヒトモドキは、その辺の矛盾から考えるべきだったな
Good0 日本語でおk0
97154. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 07:35 ▼このコメントに返信
過去の朝鮮王朝とは、なーんの関係も無いワイ族+エベンキ族が何かわめいてるなw

有利不利とかやっぱり頭に虫湧いてるだろおまえら。
Good0 日本語でおk0
97157. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 07:45 ▼このコメントに返信
中国産ファンタジーと朝鮮産ファンタジーを前提としている以上、議論が噛み合うわけはないし事実にもたどりつけるわけがない。
Good0 日本語でおk0
97164. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 08:02 ▼このコメントに返信
自分たちに有利な歴史を探してる時点でアウト
Good0 日本語でおk0
97165. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 08:03 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の歴史はずっと支配され続けた歴史

Good0 日本語でおk0
97171. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 08:19 ▼このコメントに返信
>97030.オレオレ、日本人だよ 2014/11/26 23:57
>百済って日本の属国だったんだが・・・
>しかも天皇の妾の1人が百済人だっただけでですね

桓武天皇の母親(高野新笠)が百済人だという話があるって事なんだけど、
「高野新笠は百済系らしい」って程度の事しか分かって無い
250年前に日本に人質として送られてきた武寧王(百済の王子)が高野の先祖なんじゃないかって推測されてる
で、日本人と同化して250年が経過した末裔である高野新笠が果たして百済人なのか?
その時点で百済系ですら無いのに
そこから更に75代(1200年以上)経過した現在の天皇家を百済の末裔とか言ってる韓国人はキチガイ

それ以前に「現在の朝鮮人」と「百済人」とは全く別の民族であり、何の係わり合いも無い
百済人を現在の朝鮮人の先祖だと言うのは、日本人が琉球人とアイヌ人を日本人の先祖だと言うのと同じ
Good0 日本語でおk0
97180. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 09:06 ▼このコメントに返信
天皇制は百済とかの時代より前からあったのに
なんで百済によって生じたみたいに言ってんだ?バカか韓国人
Good0 日本語でおk0
97181. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 09:06 ▼このコメントに返信
私は人糞食族には人類の歴史なんてものはなく、ただ我々日本人と中国人の共同奴隷としての惨めな生き様があるだけだと思うが
Good0 日本語でおk0
97183. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 09:28 ▼このコメントに返信
韓国は領土史観がないのではなく、領土史観も民族史観もごちゃ混ぜです
Good0 日本語でおk0
97187. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 09:59 ▼このコメントに返信
>ただの想像じゃねえか
「もう少しこう…手心というか…」(画像略)
>韓国では「歴史は後から自分で都合のいいように捏造する」ってことだよなwwwwww
>有利だの不利だの、損得勘定からのウリナラファンタジー
>韓国人には、科学的に歴史を探求する発想は一切無い
ほんとこれ。それが素人だけじゃなくてインテリ層までってのが哀れ
まあこういうのが何より甘美な娯楽なんでしょう
Good0 日本語でおk0
97190. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:09 ▼このコメントに返信
神武≒崇神は日向だろう
ニニギは天照(九州主流の一派)で、海幸は後に隼人となり
山幸はイワレビコを輩出し後に倭の統領となったのさ。
百済はね倭の属国だろう、日中の文献にはそう書いてある。
Good0 日本語でおk0
97191. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:36 ▼このコメントに返信
考え方がユダヤ人?受け入れられる訳ないよなぁ。
でも、見かたを変えるとイスラエルの様に力があればゴリ押し出来るってことなのかな?
Good0 日本語でおk0
97193. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:39 ▼このコメントに返信
歴史に整合性が取れてないのをどう思ってるんだろ?
Good0 日本語でおk0
97197. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:48 ▼このコメントに返信
いい加減なファンタジーだから矛盾が生まれるんだよ
漫画やアニメの方がもっと設定しっかり作りこんでるぞ
Good0 日本語でおk0
97201. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:53 ▼このコメントに返信
朝鮮出兵と日韓併合で朝鮮の歴史や文化はすべて破壊されたらしいけど、いったいどうやって今の歴史観を正史として位置づけたんだ?
仮に破壊されたなら、繋がりのあった日本と中国の文献を照合して出すしかない。(実際は保護・保存する文化がなかった)
なのに日中双方と隔たりがあるというのに疑問もたないのかね。
Good0 日本語でおk0
97204. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 10:58 ▼このコメントに返信
>歴史に整合性が取れてないのをどう思ってるんだろ?
そんなもん「歴史が間違ってるニダ」で終了
いつのまにかファンタジーが正史認定されるから大丈夫
異論・疑問は「劣等感爆発の日本が歴史捏造妄言!」
Good0 日本語でおk0
97213. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 11:24 ▼このコメントに返信
この話も、エンコリの時に散々ソース付きで、論破した話じゃまいかw
まだ、20年もたってないぞ。
Good0 日本語でおk0
97218. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 11:28 ▼このコメントに返信
遼東半島にあった古朝鮮って衛氏朝鮮のことか?
あれは中国春秋時代の燕国の衛満が建国した紛れもない中国の国だろ?
それに燕国は周の時代に西戎に相当する周国の人間が建国した国だ。もし韓国人が衛氏朝鮮の
子孫だと言うなら、東夷ではなく西戎となのらなけらばいけない。
だいたい三韓の王族と遼東半島の関係性は何の資料もないだろ?それに中国の楽浪・帯方郡はどうするんだ?
三韓が書物に出てくるまでにすでに倭は楽浪郡まで貿易にでてきているんだが?
Good0 日本語でおk0
97220. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 11:31 ▼このコメントに返信
● 緊急ニュース
韓国のインチキねつ造がすっかり暴かれた!!デタラメばばあの正体は!
著名な米国のジャーナリスト・マイケル・ヨン氏が日本の慰安婦問題の調査に本格的に
11月に取り組み始めていたが「政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず」という結論に! 日本側の主張の強力な後押しに! 
 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久) 2014 11 27
Good0 日本語でおk0
97222. 底辺なおじさん 2014/11/27 11:35 ▼このコメントに返信
朝鮮併合で不幸な過去があったことは事実だ。
試し腹、近親相姦、糞くい、庭先ウンコetc
の習慣を禁止し学校に強制連行して無理やり勉強させた。
どれだけ朝鮮の人々を傷つけたことか。
耐えがたい苦痛を与えたことか。
これらについて日本政府は謝罪と賠償の責任
があると思う。
Good0 日本語でおk0
97224. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 11:40 ▼このコメントに返信
結局のとこ「屈折した日本人になりたい願望」なんよな。
Good0 日本語でおk0
97227. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 11:41 ▼このコメントに返信
百済ぐらいの時代になると資料も少ないからね
どんな生活をしてたとかどんな人種だったとかは分かるけど
王族関係は暗殺とか歴史の書き換えが頻繁にあって正解なんて分からんわ
Good0 日本語でおk0
97235. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 12:13 ▼このコメントに返信
漢字を読めなくしたのは歴史書が都合の悪いことばかり書いてるからね
漢字読めないからファンタジー小説を歴史にする韓国(笑
Good0 日本語でおk0
97239. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 12:17 ▼このコメントに返信
日本の歴史書、中国の歴史書、朝鮮半島の歴史書や遺跡、DNA研究の結果まで
すべての資料が同じ方向を指しているのに
どうしてその先を見ないで明後日の方向を見るんだろうな
韓国人って本当に謎の生物だ
Good0 日本語でおk0
97240. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 12:18 ▼このコメントに返信

百済から天皇が誕生したり

百済が日本を作ったら

朝鮮の国書 三国使記に書かない訳ない
何処にも記述なし (終)

Good0 日本語でおk0
97241. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 12:20 ▼このコメントに返信
韓国の愛国虚構歴史学の授業を受けてるのだろ
こちらはまだかわいいもの
北朝鮮と在日朝鮮学校は在日による凶悪犯罪を生み出すヘイト教育だから
Good0 日本語でおk0
97243. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 12:24 ▼このコメントに返信
百済人が建てたのなら何で倭と言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
97250. 私は除鮮に参加します 2014/11/27 12:38 ▼このコメントに返信
>結論として「大韓民国の歴史は、古朝鮮を基礎にした歴史を我々の歴史と言っている」と言う事で、
>これは中国や日本も認めている事実です。

『これは中国や日本も認めている事実です。』

朝鮮人はウソ・捏造を平気で言う
Good0 日本語でおk0
97271. ブーメラン顔面キムチ 2014/11/27 13:05 ▼このコメントに返信
百済とか新羅とか、ほんまくだらんわ。
Good0 日本語でおk0
97286. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 13:24 ▼このコメントに返信
こんな事言うのもコンプレックスの裏返しだよね。
やっぱり在日に凄い似てる。
Good0 日本語でおk0
97295. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 13:37 ▼このコメントに返信
高句麗の碑文に、百済と新羅は倭に攻められて支配されたと書いてある

百済が倭に渡って日本になったんじゃなくて、どっちかって言うと逆なんだよなw
Good0 日本語でおk0
97296. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 13:37 ▼このコメントに返信
日本人と韓国人は別の種族です。
韓国人が日本人に似ているのは整形のせいです。 以上!
Good0 日本語でおk0
97305. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 13:46 ▼このコメントに返信
韓国って、惨めな歴史しかないから過去の物はファビって処分したんだよな…
Good0 日本語でおk0
97306. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 13:47 ▼このコメントに返信
※97227
違います
朝鮮は王朝が変わる度に書物を燃やしてたんです
だから歴史から学習するという発想がない
李氏朝鮮時代の書物があるのは日本が燃やすのを辞めろと言ったから残っているだけです

百済人が日本を作ったと言えば朝鮮半島を支配した事に正当性があるので何も言えなくなるし
そうでないとするなら自分達よりも劣っている(と思い込んでいる)民族に支配されたという
悲惨な事実しか残らないから何も言えなくなる
つまり朝鮮人が歴史など語っても「お前達に都合の良い事なんか何もない」んだよ
Good0 日本語でおk0
97329. 名無し 2014/11/27 14:35 ▼このコメントに返信
聖書によると人類はアダムとエバから始まってるぞ
Good0 日本語でおk0
97340. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 15:04 ▼このコメントに返信
伊藤博文が英雄では馬鹿話→李氏朝鮮以前の歴史がが全滅するわけだがw
Good0 日本語でおk0
97353. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 15:33 ▼このコメントに返信
翻訳が変なのかな?
内容が全く伝わって来ない
もしかして機械翻訳をベースにしているの?
Good0 日本語でおk0
97356. 名無し 2014/11/27 15:42 ▼このコメントに返信
朝鮮半島から百済が追い出された時点で、百済の歴史は終わっている。百済人の末裔が日本にいても、彼らは日本で国を作っていない。個人を見て歴史を語れるほど人類の歴史は浅くないんだよ。
Good0 日本語でおk0
97363. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 15:51 ▼このコメントに返信
嫉妬や憧れが度を越えて起源主張、、、ほんといつもの韓国だなw
Good0 日本語でおk0
97380. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 16:39 ▼このコメントに返信
分かってないな。

そもそも青銅器すら~なんて言っている日本-朝鮮半島南部-中国って航路は、
縄文時代から盛んに交易が行われていた。
その交易路にもともと入植してきたのが中華系の人間。

そしてコイツらが言っている百済-新羅の原点のなった三韓だが。
紀元前200年ごろ秦の崩壊によって交易路を使って流れてきた中国人がこの交易路周辺に入り村々の集まりである辰国を呑み始め、
更に一世紀ごろ加羅の字に「韓」を当てて明確な政権を建てたのが始まり。
辰韓を「秦韓」と呼ぶのもその影響だな。

日本にも「弥生人」として相当数の人間がこの時代入植しており、
遺伝的・歴史的に見ても非常に確度の高い説だ。

そして、大和政権が勢力を伸ばし始めた3世紀前後、
三韓は滅び、狗邪韓国… 所謂任那を日本の領地とし、百済とは同盟関係にあるなど強い影響力を持った。

大和政権の脅威に悩まされる「秦韓」の新羅は、6世紀に入り唐と手を組んで半島南部を統一する。
しかしその後に半島の支配権を唐と争う事となる。
同時期、半島南部の影響力を失った大和政権は、国号を「日本」と改め中華主義から離脱していく。

…というのが半島のあの時代の歴史。
Good0 日本語でおk0
97386. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 16:57 ▼このコメントに返信
百済は難民だってのw
つか、桓武天皇は藤原百川の強烈な後押しが無かったら、立太子されなかったほどの人物なんだが、理由として「母親の出自が帰化百済人で卑しいから」なんだけどね?
ちなみに、母親の高野新笠は百済の王族が、日本にやって来て4代百済人として過ごし、その後帰化してから6代を重ねてから生まれた人物。
なのに「卑しい」と言われちゃう程度なんだよね。
百済人が支配階級ならば、こんなこと言われます?????チョンの皆さんwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
97403. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:28 ▼このコメントに返信
百済人しかいなかったら、百済という地名は残らない。奈良県にある。
百済難民が住みついた、今でいうチャイナタウンとかリトルトーキョーとか
そういう感じのネーミングだろうな。
Good0 日本語でおk0
97409. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:34 ▼このコメントに返信
韓国人は便器族なんでしょw
Good0 日本語でおk0
97419. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:47 ▼このコメントに返信
>>97014
>>百済人と別民族だから倭人なんでしょうが

だよなwww 
百済人が日本を作ったのならそれは百済だろwww
韓国人は馬鹿だから自分で何を言ってるのかも分からないww
どうしても日本の歴史が欲しいから滅茶苦茶な論理に気づかなくなるww
Good0 日本語でおk0
97425. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:51 ▼このコメントに返信
確か、韓国で見つかった古墳が日本のより新しくて無かったことにして埋めたよなww
日本の属国だと証明するものだからww
韓国人は貴重な歴史遺産もプライドを優先して平気で潰すww
Good0 日本語でおk0
97426. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:51 ▼このコメントに返信
馬鹿な事ばかり言いだす韓国人に、違うよと何度言っても理解できない。自ら漢字を読んで
自分の国に疑問を持つような人が増えないと、いつまでも希望で日本を語ってしまう。迷惑千万。文化も、歴史もないとは哀れな事だ。
Good0 日本語でおk0
97431. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 17:56 ▼このコメントに返信
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)] ←古代から朝鮮は日本の属国だった決定的な実例
純陀太子   在日1世 (人質として日本へ連行されるw) ←古代から朝鮮猿は日本の奴隷民族だった決定的な実例
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君  在日4世
和史宇奈羅  在日5世 (和氏に改名して日本に帰化) ←古代から在日チョンは日本の寄生虫だった決定的な実例
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世


・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、
6代前に日本に帰化した百済系10世。
くわえて男系血統には一切影響がありません。
Good0 日本語でおk0
97455. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 18:17 ▼このコメントに返信
97386.オレオレ、日本人だよ
おっしゃる通り!ついでに言えば、桓武天皇の父、白壁王も、天皇には遠かったのに、聖武天皇の皇女、井上内親王と結婚したから、天皇になれた。その子、天智、天武の血を引く他戸親王がいるのに井上母子を殺して、桓武は天皇になった。それ位、百済の血をひいていたから、天皇になるには厳しかったのに。韓国人は少しでも百済の血が入ると百済人と言う。今の天皇陛下にどれだけ百済の血が混じっていると言うのか。西欧の王家は母の出自は関係なくその国の王でしょうに。日本の天皇陛下がうらやましいんだね。
Good0 日本語でおk0
97470. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 18:33 ▼このコメントに返信
>結論として「大韓民国の歴史は、古朝鮮を基礎にした歴史を我々の歴史と言っている」と言う事で、これは中国や日本も認めている事実です。

バカチョン以外誰も認めてねえよwwww
独立門の由来すら知らないアホミンジョクが古朝鮮とか笑わせんなw
Good0 日本語でおk0
97479. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 18:42 ▼このコメントに返信
日本の支配階級に、上位のものとして朝鮮人が入り込んだのなら、何故朝鮮人による支配の名残が現代に伝わっていないのか。
上位の者がやってきて支配階級になったのであれば、何かしら痕跡があるはず。
上位の者ってのは下位の者の文化に習わずに、自分の文化を押し付けるものだよ。
日本語の単語や史跡、どれを見ても残っていない。
陶器ぐらいじゃね?朝鮮由来ってはっきりわかってるの。
それが残っていないということは、日本に庇護を求めて、日本の下位階級として日本に住み着いたってことだろう。
支配階級がやる文化の押し付け、教育は、朝鮮人の言う「日帝残滓」とやらで取り除こうにも取り除けず、身に沁みてるだろう?
Good0 日本語でおk0
97587. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 21:25 ▼このコメントに返信
韓国って建国何年だよ?
70年弱なのに何を言ってんだかw
Good0 日本語でおk0
97589. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 21:26 ▼このコメントに返信
なんであいつら時間の統合性とか理解できないんだろうな
50年ちょいしか歴史が無い国はこれだからこまる
Good0 日本語でおk0
97592. オレオレ、左巻きの名無しの日本人だよ 2014/11/27 21:27 ▼このコメントに返信
① 歴史は主観で推し量るものではない。
② 地域史つまり「半島史」視点で言えば、過去の排他的統治を行なった歴史として史実のみを並べれば済むこと
③ 民族史つまり「朝鮮民族」の視点で言えば、朝鮮民族という単一民族の形成を、史料に基づき、惚惚と述べれば済むことだ。
④ 「国史」つまり「韓国史」を言うなら、建国以降の史実とそれ以前の国家成立迄の黎明期として述べれば済むことだ。
⑤ 「系譜」つまり「個人史」を言うなら、日記に書いておけば済むことだ。

 しかし、韓人は、この概念を意識すること無く、と言うより、そんな人の思考力が無いので、個人的な私利私欲の主観的視点による脳内ドーパミン基準に扁桃体反応を返すから、混乱を来たしているだけのことだ。
 元々、今日の混迷は日帝統治に不満を持ち海外逃避して居ただけの「小中華民族」旧両班の李承晩が、旧韓末に興きた新興宗教の偽書に基づき創られた歴史書を李承晩軍事政権下の歴史教科書にすることで、日帝統治で半島全土に亘り均一に形成された「朝鮮民族」を否定し、自らの統治の正統性を誇示したことが、未だに省みられていないことに問題があるのだ。
 檀君神話は宗教家の創作で在ることは、記述の地名等の固有名詞で明らかに成っており疑い様も無い事実である。
 半島の地で初めて統治史に目覚めたのは高麗国で、中原の地にかつて興った国々が残した史記に過去の伝承または願望を加味し編纂したのが、半島の正史「三国史記」で総て既存の史記の形式を真似、多分外国語の筈の漢文で記載された。半島の統治史は、民族的に言うと山賊的で領民とは独立した「小中華民族」と言う別の文化と思想を持ち、領民はそんな中、旧韓末に至る迄、民間の文化伝統の伝承発展は行なえず、最高潮の新羅期の古代文明から原始生活に逆走させられたことのみが共通する一体性の無い共通性の少ない「民族群」の集まりに過ぎなかった。旧韓末の識字率が1〜5%でその殆どが特権両班の「小中華民族」のことで、匪賊免許とも言うべき「両班資格」を役所で買った地方の富農が独自の宮族文化を形成することも無かった。両班資格の無い領民は、領地内に放牧された家畜そのもので、獲物であり続け、有能で在れば獲物として刈取られ淘汰される社会は、1400年もの伝統を持ち、変わらないところが韓人社会は面白さなのだろう。
 近代民族としての均質な「朝鮮民族」を形成したのは日帝統治期の近代化教育に有り、「韓民族」はそれを民族浄化を進めた李承晩が自らの立ち位置の正統性を付加したことで分岐した民族のことだ。民族史をそれ以上遡ろうにも民族が存在しないし、常に時の中原の覇者という意味の中華帝国の属国で在り続けたのであり、古代史如きで悩むことではない。無いものは無い。在ったのは、民衆とは乖離した王氏高麗、李氏朝鮮と言った「小中華民族」の統治史が語れるだけである。
Good0 日本語でおk0
97595. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 21:30 ▼このコメントに返信
稲作後のDNA調べても古墳の古さ比べても
百済なんて日本よりはるかに遅れた存在であって
日本人のルーツなどという妄想は成立しない
あくまで属国でしかないどうでもいい存在
Good0 日本語でおk0
97608.    2014/11/27 21:36 ▼このコメントに返信
>中国と日本に対して歴史的に、私たちが優勢に立てるのは、単一民族に近い形が韓国だけだという事

おまえら、モンゴルやら中国やらに定期的にレイプされまくてたじゃねーかw
ぶっちゃけ、日本も朝鮮出兵で混血児結構残したと思うし。
文化的にも人種的にも雑種もいいとこですよ。
Good0 日本語でおk0
97613. アホー研究科 2014/11/27 21:41 ▼このコメントに返信
欧米の東洋民族研究家や朝鮮民族研究科の文献を読んで冷静に自国の歴史を勉強しろ
大学教授など知識人が、世界的見地で思考すれば無理がある理論を平然と論じているのには
驚愕するしかない
Good0 日本語でおk0
97622. オレオレ、日本人だよ 2014/11/27 21:46 ▼このコメントに返信
韓半島?
どこですか?
朝鮮半島と違う場所なの?
Good0 日本語でおk0
98326. オレオレ、日本人だよ 2014/11/29 04:27 ▼このコメントに返信
>>97047>>97042
すまんが、それも真実じゃなく否定して良い間違いが含まれてる

>1ステップ(真実)「かつて日本の天皇家は百済から嫁をもらったことがあり、そのハーフの子が天皇家を継いだことがある」
>「かつて百済が姫を日本に差し出した」

後に光仁天皇になる白壁王が高野新笠を側妾にしたのは730年代。
百済は660年に滅亡しているので、その約60年後の730年代には百済から貰ったり差しださせたりした可能性は0%の全否定。
しかも高野新笠の実家の和氏が先祖だと称しているのは、この660年の滅亡期の王族ではなく、その更に百年以上前の武寧王(462年~523年)とその王子(生没年不明、というか実在も不明)だから、百済が滅亡していることに加えて、国王の子供でも孫でも曾孫でもなく、二百年後子孫。
当然桓武天皇はもちろん、高野新笠もハーフではないし百済人でもない。
まあ、そもそもこの王子、実在が怪しくて子孫って自称じゃないかって説もあったりするんだけど。

>政略結婚ですね。
>百済を取り込むために政治的に結婚した。
>戦国時代にもある有名な戦略です。

白壁王が高野新笠を側妾にした730年代当時の天皇は光仁天皇ではなく、聖武天皇。
白壁王が光仁天皇として即位したのはもっと後の770年の62歳の時、皇太子になったのも同年で、正妻の井上内親王と結婚したのは750年頃になるので、高野新笠を側妾にした730年代の頃の白壁王は天皇ではなく、皇族としてはかなりの不遇な日陰の身だったので、政治的な立場も低く、結婚に戦国時代の大名の結婚のような政略的な意味があるような人物でもなかった。
何しろ聖武天皇皇女の井上内親王の結婚相手に選ばれたのも、政争に巻き込まれる懸念がないと見做されたからってほど、当時の政治の主流からは外れた身の上だった。
なお光仁天皇の皇后はこの井上内親王、高野新笠は側妾。
Good0 日本語でおk0
99284. オレオレ、日本人だよ 2014/11/30 14:44 ▼このコメントに返信
こいつの話集約していくとミトコンドリア・イブに到達することを理解してないんだよなぁ…
流石馬鹿な民族だな
Good0 日本語でおk0
107102. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 19:06 ▼このコメントに返信
そういう話が正しいなら先の併合は同族支配だ。
逆恨みと言うことで反日している者たちは全員非国民となる。北朝鮮へ送れ。
何も問題は発生していない。何しろ同族と言うのだから。
これからは、謝罪と賠償は自分の政府あてだ。
Good0 日本語でおk0
128505. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 20:03 ▼このコメントに返信
百済より倭のほうが古いとかミナマが倭の統治下だったとか
新羅と百済も一時期倭の支配下にあったとか何も知らんのか?
知らんのだろうな。
Good0 日本語でおk0
259176. オレオレ、日本人だよ 2015/07/16 18:20 ▼このコメントに返信
彼らの歴史主張が時間軸行ったり来たりするのはよくあること
戦前に三十年間も統治されてたのに日中戦争開始と共に日本軍が攻めてきて人狩りが始まった!とかわけわかんねえ事ほざくからな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★