ヘッドライン!!
安倍官邸「そんなんじゃ韓国は痛くも痒くもないぞ!もっと超強力な制裁を!戦いは先制攻撃が重要!」 韓国人「もう戦争しかない…」 |
||
「それじゃ韓国は痒くもない」強力な輸出規制を強めたのは安倍官邸だった
G20の8日前、安倍首相が会議開いて輸出規制確定
経産省は最初消極的、官邸が方向転換
「1+1+α」拒否「煮ても焼いても食べられない提案」
「戦いは先制攻撃が重要だ」
18日、日本の朝日新聞が韓国に対する輸出規制が行われたことについての裏話を扱った記事で伝えた日本政府関係者の発言だ。 半導体製造に必要な3品目の輸出規制を強化した強力な対抗措置は、首相官邸のこのような強い意志の下に行なわれたということだ。
朝日新聞によると、韓国に対する輸出規制措置は6月20日午後、官邸で決定された。 安倍晋三首相が自ら主宰した。古谷一之官房副長官補と外務省の秋葉剛男事務次官、金杉憲治アジア大洋州局長(当時)、経済産業省の嶋田隆事務次官(当時)ら少数だけを召集して会議を開いて決定したのだ。 しかし決定内容は外部に公表せず、徹底的に秘密にしていた。

D-dayは、8日後に大阪で開かれるG20(主要20カ国)首脳会議と7月4日の参院選公示日の間に決定された。自由貿易の重要性を力説しなければならないG20首脳会議を控えて輸出規制措置を発表する場合、矛盾が発生すると判断したのだ。また、参議院選挙を控えて、日本国内で韓国に対する不満世論が高まっていたことも勘案し、効果を最大化することができる時期を見つけたようだ。安倍首相はG20首脳会議でムン・ジェイン大統領の首脳会談の要請にも応じず、わずか8秒間握手をしただけの背景には、このような理由があったのだ。
チョ・セヨン次官「1 + 1」なら提示4日後の輸出規制を決定
ちょうど6月20日は直前の週末チョ・セヨン外交部第1次官が東京で派遣されて「1 + 1(韓国企業と日本企業が強制徴用工賠償の財源を用意)」を提案してから4日も経っていない時点である。日本政府は、チョ次官が提示した「1 + 1」はその場で拒否し、すぐに韓国への対抗措置として輸出規制措置を決定したわけだ。朝日新聞は「日本企業に被害が及ばないように対応をとってくれることを繰り返し求めたが、実質的に回答がない状態が続いた」と分析した。「1ミリも譲歩することはできない」(外務省幹部)というのが、当時の日本政府の立場であった。
河野太郎外相は、カン・ギョンファ長官と会談を重ねたが、大統領府の意向を無視することができなかったカン長官との対話は、なかなか進展しなかった。朝日新聞は日本政府が大統領府とも交渉をしようとしたが、「パイプが糸のように細く、中身のある話はできなかった」(韓日両筋)と伝えた。結局、「問題の深刻さをムン・ジェイン政権は理解できていない」との判断の下に韓国への対抗措置が決定されたということである。

輸出規制措置とホワイト国除外の決定を主導した経済産業省が最初は対抗措置について消極的だったと朝日新聞は伝えた。経済産業省は「拳を振り上げるとどのように下げるのか。下げた後の影響が大きい」(経済産業省幹部)とし、慎重な姿勢を取った。
「そのようなことでは痛くも痒くもない」官邸が超強力な制裁を主導
ここで超強力輸出規制に向かってボタンを押したのは官邸であった。去る5月、経産省が検討中の対抗措置を政権幹部は、「そのようなことでは韓国が痛くも痒くもないだろう」としながら、より強力な案を持って来ることを要求したという。
「戦いは先制攻撃をどのように強力にするかが重要である。国内世論はついてくる」
朝日新聞は、このような首相官邸の強硬姿勢が政権にも役立つ方向に作用するという計算もあったと分析した。首相周辺は「韓日問題が支持率を引き上げた。韓日双方の世論が「(強く)やれ」と過熱している」という言葉が出てくるほどだと伝えた。

日本側が韓国が提示した「1 + 1 +α(アルファ)=韓日企業を財源として、まず補償し、後に韓国政府が補償案」を拒絶した事実も確認された。朝日新聞は、「8月中旬頃、韓国政府が日本側に「1 + 1 +α」案を水面下で提示したが、日本政府が受け入れることができる内容ではなかった」と伝えた。
日本企業が賠償金を支払う案に対しては絶対受け入れないという立場を固守したのである。朝日新聞は「煮ても焼いても食べることができない提案だ」という日本政府関係者の発言を伝えた。
ttps://ux.nu/Pxuea
|
|
何処かの韓国人
もう戦争しかない…
大韓民国陸海空軍全部で自衛隊を玄海灘に沈めてあげよう。
何処かの韓国人
韓国はいつ日本を先制攻撃することになるかな?
何処かの韓国人
歴史は言うだろう。
安倍はバカ野郎だと…
何処かの韓国人
輸出規制を緩和しても日本の商売を手伝ってあげることになるし、GSOMIAも日本に情報を与えるだけだし私たちに何のメリットがあるの?
何処かの韓国人
韓国を思いっきり愚弄してたけど、自分たちの方が被害受けたから、こっそり関係回復??
犬野郎たち!!
日帝侵略によって、韓半島の分断を引き起こし、南北を引き離して徴用工被害者や慰安婦被害者を次々と侮辱している安倍野郎の日本軍国主義一味と、ファンンタジーに熱狂する親日安倍親衛隊。
こいつらは安倍と一緒に放射能アイスクリーム食いながら、早くあの世に行きなさい…
何処かの韓国人
今回をきっかけに、日本製品の不買は継続されるべきです。
何処かの韓国人
安倍はゴミ;;
戦争狂安倍と極右戦争犯罪者が日本を台無しにしている…
日本の所有者は、平凡な日本国民である…
何処かの韓国人
凶悪非道に後頭部を打つチョッパリに、ムン・ジェイン大統領が最高の対応でチョッパリをボロボロにしたのである。
今後100年間は不買だ…
世界的な中小企業の育成もしてください。
安倍は神が与えた韓国への祝福である。
何処かの韓国人
チョッパリが主敵なのがようやく分かったか?
何処かの韓国人
G20の時、安倍が愚かな民族という話をしてたが、本当に愚かなのは倭人だったということ。
何処かの韓国人
日本右翼バカ消滅と安倍政府沈没が、来年から本格的に行われることを祈ります。
何処かの韓国人
安倍よ~その半導体3種目が韓国経済の弱点と思ったのか?
急所を突かれた韓国がグラグラと崩れることはおろか、近いうちその半導体3種目も君たちを圧倒するんだぞ。
あの安い服もそうだが韓国で君たちの製品はあってもなくてもどっちでもいいw
何処かの韓国人
チョッパリを丸ごと乗せた日本列島が静かに海の中に沈んで、もう地図上に表示されないことを望む。
何処かの韓国人
日本は表と裏が違う人々の国。
常に緊張を緩めずに警戒しなければならない。
何処かの韓国人
日本は常に笑いながら後頭部を打つ。
何処かの韓国人
真珠湾の時も今も変わっていないね…
何処かの韓国人
頭の中に戦争だけしかないんだな。
何処かの韓国人
その安倍が降伏準備中www
何処かの韓国人
とことんまで行ってみよう!
PickUp!!→中国人「我々にとって日本列島がいかに邪魔か分かる地図がコチラ」
PickUp!!→【緊急速報】ニューヨークでテレビが真っ暗
PickUp!!→中国人「現代の日本の小学生は成熟しすぎている…画像をご覧ください」 中国の反応
PickUp!!→日本人「元や清は中国の歴史ではない」←中国人「どういうこと?」
PickUp!!→中国人「日本の男性芸能人の身長一覧がコチラ」「信じられないくらいチビが多いな…」 中国の反応
PickUp!!→【日本人激怒】韓国さん、とんでもない反日発言wwwwwwwwww
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 72729人 | +389 |
死亡 | 1264人 | +15 |
1/18 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
お笑いw
>もう戦争しかない…
>大韓民国陸海空軍全部で自衛隊を玄海灘に沈めてあげよう。
>何処かの韓国人
>韓国はいつ日本を先制攻撃することになるかな?
おまエラ 日本は現行憲法の都合で先制攻撃できないんだから
とっとと宣戦布告してきてくれないか?
その前に 禁輸や断交を2週間程度やってくれると
戦う前に終わることができるんだけどねぇ?
確か石油備蓄は2週間もあれば底を尽くはずだから 作戦行動すら取れなくなるだろ?
異世界小説か?
ソース元は朝日新聞みたいなのでお察し
終了
自動的に縁切りで、国内の媚韓分子もぐうのねもでないからな。
朝日新聞を信じると戦争に至ると
とことんまで行ってみよう!
ヘタレるなよ
極秘決定 公表はG20後、参院選前 韓国への輸出規制強化
朝日の記事はこれかな
小説の内容を事実であるかのように発表するべきではないですよ。
厳しくするなら金融制裁だろ?
安倍政権は韓国に優しいよ?
一生懸命に韓国が国際法を守るように導いてる。
中国ならガンガン制裁して、とぼける。
お前らがいきり立っても、日本には何をやっても
勝てねえよ。
レベルが違い過ぎるだろ。
いいかげんに解れよ。
韓国は正義の怒りでお前らを叱りつけるだろうね。
徴用工に関連する制裁は韓国が日韓基本条約に反して不法に差し押さえた資産を現金化してからなんだよ
リ地域扱いとホワイト除外は韓国がホワイト国がするべき簡易化された報告を3年ごまかして売ってはいけない国に転売で荒稼ぎした裏取りを
安部総理がイランへトランプ大統領が北朝鮮へ行って確認した後に日本で直接話し合った後だよ
常に後手というか韓国がやらかしてから制裁を受けてる
もうやってるで!アピールはいいんだよ
もう本気で潰した方がええんじゃないんか?
日本の敵だろアレ
「日本側から条約を破った」という既成事実になるよう
こういう卑劣なトラップばかりしかけてくるんだよな
こんな奴ら友邦でもなんでもないわ、叩き出せ
その事実を無かった事にするデマ朝日と嘘つきチョンども
孕ませろ!
WWW😆😆🤣🤪
韓国人の流すユーチューブの嘘情報を信じているのか?
日本のダメージは軽微で、韓国のダメージは深刻だ。
それが現実。
反論あればどうぞw
>>フッ化水素の国産化に成功し、日本の製品を買わなくなり、旅行もしなくなって大打撃を与える
それぜんぶ失敗しとるやん
米国および安倍首相は、ずっと北朝鮮と関係切れと言ってるだけ
2017年11月 北朝.鮮の新型ICBM発射(これが米国の虎の尾踏んだ)
2017年12月 常任理事国5か国+非常任10か国全15か国全会一致の北朝,鮮経済制裁を決定 --国際連合安全保障理事会決議2397
韓国がここから北朝鮮のためだけに動きだす
安保理制裁を破り続け、北朝鮮の使者として密輸・送金・食糧援助.日米離間工作、日本下げ、米朝仲介者役の失敗、日韓関係や米韓関係のすべてを犠牲にしようと北朝.鮮を助けるために動く文政権
なお、韓国内ではこの安保理の深刻さを理解しておらず、平昌五輪とバラマキを続ける文政権の支持率は高くズレが発生する
2018年1月 (親北) 平昌五輪合同チーム決定 2月3月平昌五輪
---五輪も終わり親北モード全開--------
2018年4月 (親北) DMZを平和化する「板門店宣言」→支持率ピーク
2019年5月 ----- 日本政府が、北朝.鮮船へ韓国船の瀬取り確認および取り締まり確認を求める
それで何の制裁をしたの?
ほんと日本の足を引っ張ることしかしない新聞だわ
まずお前らが慰安婦捏造報道したのが全てのイザコザの原因だと、韓国及び世界の新聞の広告枠買って英語で世界中に発表しろよ
全然周知が足りてないわ
汚い嘘吐きの朝鮮人を地球から徹底的に駆除することだけが解決だよ
2018年6月 (親北) 親北訴え、地方選挙で共に民主党圧勝
2018年9月 (親北) 平壌共同宣言(開城工業団地を再開、戦争回避のための国境軍部縮小)(米国に相談なく実施)--ここで米軍関係者切れる→ここからトランプ政権軍部の韓国批判スタート
■--反日モード開始------------
2018年10月(反日) 徴用工判決--日韓敵対確定に(ここで日本キレる。米軍困惑)
2018年11月(反日) 韓国政府が「(慰安.婦問題の)和解・癒やし財団」の解散を発表
2018年12月(反日) レーダー照射(韓国の失墜、経済封鎖に反協力なのがバレる)
2019年2月 (親北) ハノイ会談 決裂 カリアゲさん激怒。CIAに秘密核施設までバレてて韓国と描いた一部核施設放棄でごまかせると思ったのが不可能に
2019年5月 (親北) 文大統領、訪米(経済封鎖なくせ、開城工業団地再開に協力しろの要請)も2分で会談終了
2019年8月 ★-----(「だから北朝.鮮とのつながりを切れよ」) 日本ホワイト国除外
日本の強い対応ってのは、世界への影響を減らして自国が我慢できる程度の方策ってことだ。
日本国民自身のことなんか欠片も考えてない。先に世界ありきじゃだめだわ、日本ファーストでないとな。
他国は自国ファーストだ、欧州もアメリカも全部だ。日本だけだ世界ファースト日本ラスト。
2019年8月(反日) GSOMIA延長拒否
2019年9月(反日) 東京五輪、放射能の危険性としてIAEAへ通告
2019年9月(親北) 北の独裁体制保証を国連総会で求める、チョググを法相に任命
安倍首相が戦ってるのはずっと北朝.鮮。東京および沖縄への核ミサイルを開発してるのだから当然
それを文政権がひたすらサポートしてる構造。
>もう戦争するしかない
韓国ネットは北朝.鮮スパイの住み家になってるんだな。赤のお前らのせいでこうなったんだろうが
関係回復望むなら、韓国人はこいつら粛正しろよ。全部赤のせいだわ。全員刑務所に入れろ
さも先に自分達が「喧嘩なら買ってやる」みたくドヤ顔してるん···
いくら哲学書や心理学に頼っても頭痛が痛い
韓国のユニクロがまた賑わっているそうだ。
不買運動はどうしたのかな?www
日本が変わったのではない、韓国が変わったのだ。
北に乗っ取られたのだ。国連制裁破ってまで北に援助し続け日本を非難し続ける
北朝鮮傀儡政権が続く限り、この関係がずっと続く。
日本と北朝鮮に国交は無いし、拉致被害者もあるし、核ミサイルの問題もあるし完全に敵同士。
何がローソクデモだ。乗っ取られただけじゃねぇか。
慰安婦でっちあげ認めたし、韓国ネタでの信用度はゼロだしな、解散
燃料投下して生き延びようとしてるだけ。
かまうことないし、ヒトモドキどもにわっしょいさせとけばいいよこんなもん。
「とことんまで行ってみよう」って言っちゃってるけど
日本との経済戦争のいくつく果ては北朝鮮レベルのド貧乏になるまで徹底制裁っての、わかってないみたいねえ
どこかでノーサイドの笛が鳴るとか勘違いしてそう
>歴史は言うだろう安倍はバカだと。
いやいや
歴史は言うだろう安倍GJ!
だな。
使い古された言い回しだけどこう言いたい。
「嫌いなら何故つきまとうんだ」と。
ストーカー国家だもんな・・
朝鮮人!ノーベル賞ゼロのウンコ酒飲む土人
実質最新の半導体用の高純度フッ化水素だけだもんな
そろそろ信用状やらサムライ債やら金融面でやらないと
韓国LCCのイースター航空が「ノージャパン」運動の為に売り上げ・利益共に激減して身売りするらしいね。
他のLCC会社が日本路線減少の為に、アジアなど中距離路線に移ってきて大型航空会社の収益性も悪化し始めた。アシアナ航空も身売りするらしいね。
大韓航空は今年の損失規模が5500億ウォン前後に急増する予測で、10月14日、創社以来初めて客室乗務員までを対象にした短期無給休職希望制を導入した(言い換えれば首切りだね)。
韓国の日本向け旅行会社も訪日客が減って青息吐息で倒産寸前。
「ノージャパン」運動は韓国の首を絞めているのだよ。まだ気付かないのかな???
国内回帰してもらってシェアも取り返さないと日本の未来はないよ
本当に経済戦争なんだからG7ブルーチームの仲間内でウマウマすればいいんだよ
韓国如きに利益なんてやらなくていい
先制攻撃という名の死体蹴りをするなら別に止めないけどなwww
ヘタレはムンジェインだ。
応募工裁判の現金化はまだか?
日本の報復にビビってできないんだろ?www
国交断絶でもしてみろよ
国交断絶でもしてみろよ
日米英の攻撃で朝鮮半島を火の海にし、ゴキブリを一匹残らず駆除できる。
日本企業騙し討ちにされたのにみずほ銀行が韓国政府の公債の裏打ちとかしてたら国賊銀行言われて日本人から総スカンやで(笑)
みずほや東京三菱が韓国さんごめんなさいもう取り引き堪忍してって韓国から資本引き上げたら、ウォンをドルに替えられなくなって韓国終わりです。
ホワイト国外しのどこが強い対応なんだよ
優遇措置を止めただけで、条件がそろえば輸出するのに
朝日新聞の内容より、行方不明になったフッ化水素の説明から逃げていた韓国に対する対抗措置のホワイト国外しの話の方が現実的
何がしたいんだろw
100歩譲って仮に事実だとしても日本が温情があるまともな国で良かったなバ韓国
(´・ω・`)
(´・ω・`)
まあお互い好きにやってみたらいいんじゃない
これで今まで日本が譲ってうやむやになってた数々のことが白黒はっきりするでしょ
イルボン人はチョソン国とか言う雑魚とは関わらないから。
基本的に放置で、何かしてきてもあーはいはい書類は?約束果たしたか?と言うだけだぞ
やっぱなーんも知らんのな朝鮮人
うん、韓国のネトウヨがまた負けた。
自力で頑張るって決めたんだから日本に頼ってくんな
慰安婦捏造といい、この根拠もないデマ記事といい。
やだよ。エイズうつされるジャン。
韓国は何も変わっていないぞ。単に世界が韓国の本性を認識しただけだ。
害獣を解き放たれても世界が迷惑するだけ。ちゃんと半島内で殺処分しろ。
これが朝鮮人の民族性なんだから、さっさと断交して欲しい。
反日に情報統制されているから友好なんてあり得ない。
韓国マスコミを潰さないと韓国がなくなるのは既定路線だが…このまま進んで欲しい。
日本の報道も似た者同士なんだけどね。
>韓国が猛反発し、事態はさらに複雑になった。
政府は「輸出規制ではない、規制と言うな」と言うのに対して朝日はこう書く。
もうウソを隠す気すらないようだ。 こうなるともう犯罪レベルじゃないか?
経産省が今年1月2月の段階で消極的だったのは事実だが「対抗措置」だからではなく、事務次官・官房のレベルでは「それできるの?」「余計な事やらせないでよ」的な事なかれ主義だったから。レーダー照射事件後に自民党の一部からの要請が強くなり、省内で輸出管理強化が可能かを調べてみると「できる」ということが分かり、その案が官邸に上がった。おそらく米国の関係当局とも連携している。
問題を起こした犯人は朝日と罪を被る役になるし、ばかとはさみは使いようじゃないかと
少なくとも敵は変わった。
ざまぁw