ヘッドライン!!
韓国人「なぜ日本人は三権分立を理解出来ないのか…」 日本議員連盟「日韓関係の最大の危機は、韓国最高裁判決と韓国政府の対応のせい」 |
||
日本議員連盟「日韓関係の最大の危機は、韓国最高裁判決と韓国政府の対応のせい」
額賀日本会長議員連盟合同総会で主張…「歴代韓国政権、請求権協定遵守」
カン・チャンイル韓国会長「歴史問題の解決ために安定した対話が必要」
ムン・ヒサン議長・イ・ナギョン首相、開会式祝辞送信…安倍日本首相の祝辞なし
(東京=聯合ニュース)パク・セジン特派員=徴用工賠償問題などをめぐり、韓日両国間の対立が深刻化した状況で、1日、日韓・韓日議員連盟合同総会で、日本側が1965年に締結された韓日請求権協定を根拠に韓国側に徴用工賠償問題の解決を促す立場を重ねて確認した。
額賀福志郞日韓議員連盟会長はこの日、東京、日本衆議院会館で開かれた第42回合同総会の挨拶で、「現在の日韓関係が最大の危機と言われる理由は、「旧韓半島出身の労働者」問題いわゆる「徴用工」をめぐる問題について韓国大法院判決と、これまでの政府の対応が請求権協定に抵触する内容で、日韓関係の法的基盤を崩す可能性がある事態を引き起こしているからだ」と主張した。

額賀会長はさらに、「過去韓国の歴代政権は、日韓基本条約と請求権協定を遵守した」、「私たちは、文在寅(ムン・ジェイン)政権でも先人たちの経験と教訓を通じて学んで国家と国家間の約束を守り、両国が未来に向けて前進していくため、対立ではなく協力体制を構築してほしい」と明らかにした。
彼はまた、「いわゆる徴用工の問題だけでなく、安全保障と経済分野の混乱は、北東アジアの平和と安定、日韓両国の発展と両国の国民生活の安定を損なう可能性があると憂慮する」と指摘した。
日本側からの基調講演に立った河村建夫日韓議員連盟幹事長も韓国最高裁の徴用判決は「日韓関係の法的基盤である基本条約と請求権協定を揺さぶっている」とした。
彼は特に「この問題(個人賠償)は、請求権協定で解決されたものなので、韓国の司法判断があったとしても韓国の内政を介して解決しなければならない」とし「このまま行けば、国際条約に違反すると指摘するしかない」と強調した。
それとともに「この問題解決策の方向性を示してこそ、軍事情報保護協定(GSOMIA)問題や日本の輸出管理強化問題の解決が可能だと考えている」と指摘した。
河村幹事長のこのような発言は、7月から日本政府がフッ化水素などの半導体材料の3品目の韓国輸出を規制したことが徴用工賠償判決に対する報復措置であることを示唆したものであり、注目される。

これに対してカン・チャンイル韓日議員連盟会長はあいさつで、「強制動員の賠償・補償など歴史問題の解決のためには対話を続けていかなければならない」とし、「被害当事者が負った傷と結びついた敏感な事案であるだけに、繊細な接近が必要だ」と対応した。
カン会長は「誤解と不信から始まった日本の反応は、両国関係の未来と歴史問題の解決には全く役に立たない」とし「対話のテーブルで易地思知の知恵を発揮し、両国間の立場の違いを絞り込むという意志を実践に移さなければならない」と述べた。
カン会長は続いて「米国と中国の対立が深刻化するなど、北東アジアが一寸先も見通すことができない新冷戦の渦の中に陥っている今、韓日両国の協力は不可欠だ」とし、北朝鮮の非核化の議論の過程で、日本が建設的に貢献することができうる部分が少なくない日本の態度の変化を促した。
カン会長はまた、「日本政府の輸出規制などの自由貿易秩序を揺さぶる行為は、国際社会からの支持を得るのは難しい」とし、今回の総会を通じて友好協力の枠組みを固めるきっかけを作っていこうと提案した。
カン会長は、来年7月に開始される東京オリンピック・パラリンピックの「人類の和合と世界平和に貢献する祭典になることを祈願して、そのために今回の総会で、両国の議員間の緊密な議論が続くことを願う」と付け加えた。

キム・グァンリム韓日議員連盟幹事長は基調演説で「過去に留まっては、現在を生き抜くことも未来に進むことも難しい」とし、「今、多くの専門家は、韓日関係を解決していくためには、両国政府の外交的努力とともに、議会外交の役割も重要だという点を指摘している」と述べた。
キム幹事長は「両国議員連盟が先頭に立って対立で終始した2019年を過去にし、2020年は一次元高い交流と協力の新しい幕を開いていくことを期待する」とし、「若い世代に『死んだ過去を葬って、生きている現在に行動』できるようにして韓日平和と繁栄の歴史を書くようにしなければならない」と指摘した。
この日の行事にムン・ヒサン国会議長は「2020年東京オリンピックの成功的な開催」を応援する祝辞を送った。
イ・ナギョン首相も「政治は可能性の芸術」という、ドイツの「鉄血宰相」ビスマルクの言葉を引用しながら、「韓日両国政府と議員連盟が今回の可能性の芸術を一緒に作成することを期待している」という、祝辞を送った。
しかし、安倍晋三日本首相は祝辞を送らなかった。
二つの議員連盟は今回の合同総会で、北朝鮮の核・ミサイル問題と関連した韓米日安保外交協力、日韓間の雇用の不一致の解消のための青年海外雇用の拡大など6つの分野で10以上のテーマをついて、両国関係の改善案を議論する。
議論の結果は、この日の午後5時頃閉会後に発表される予定である。
今回の東京会議は当初、9月に開かれる予定だったが、日本政府の韓国への輸出規制強行と韓国政府のGSOMIA終了決定の影響で一度延期された。
韓日議員連盟と日韓議員連盟は、韓国と日本の国会議員の超党派的な交流団体で、毎年両国で交互に合同総会を開いている。
ttps://ux.nu/rYO32
|
|
何処かの韓国人
なぜ日本人は三権分立を理解出来ないのか…
何処かの韓国人
議員交流も止めろ。
お客さんを招いてあんなゴミなことを言う奴らと何の対話をするのか。
陰湿。
何処かの韓国人
民主主義の運営が何なのかも知らない、日本の議員の奴ら。
そりゃ自国では、政府が司法権を勝手に自由に出来るんだろうけど。
民主主義国家で政府が司法権に圧力を行使するお前らに議員資格がありますか?
ただ島国で軍国主義に生きている。
何処かの韓国人
私たちは少しも危機に感じていないぞ?
死ぬのはチョッパリだけだ~
悔しいなら奴らがひざまずいて来てお願いすべき~
生意気な猿の子たち~
何処かの韓国人
自分たちが歴史教育をきちんとしないから起きたことである。
何処かの韓国人
自らの過ちやミスは1度も認めないのに、骨の髄まで傲慢な民族。
何処かの韓国人
滅び行く国とはもはや話をしたくない。
ただチョッパリは奴隷国民とマスコミプレーで遊んでなさい。
何処かの韓国人
日本が韓国を理解できずに対応した結果だ。
何処かの韓国人
猿の国では三権分立が何であるかは不明なのかい?
猿たちを説得することも疲れる。
何処かの韓国人
首里城火災も韓国のせいにしてましたね…
何でも韓国のせいにする狂った奴ら…
何処かの韓国人
日本との関係を修復してはならない…
日本とは国交断絶が答えである…
何処かの韓国人
日本は絶対に親しくなることがない国だ。
水と油は絶対に混合することがない。
どちらかが死ぬか、諦めなければならない。
国家機能が崩壊するまで最善を尽くしてみましょう。
何処かの韓国人
かつて韓半島に朝貢捧げていたのに、少し力を付ければ攻めてきた奴らだ…!
いつかは私たちが征伐しなければなら部族である。
何処かの韓国人
世界二大市民運動が起こらない国:北朝鮮と日本
何処かの韓国人
個人請求権が残っていると何度言えば理解するんだよ!?
ニッポンよ…韓国と日本の関係が悪いと、物理的にも、日本が圧倒的に損害だぞ。
PickUp!!→中国人「日本軍の蛮行:済南虐殺」←「初めて聞いた」「何それ?」「教科書に載ってないんだが…」
PickUp!!→日経平均株価、上がりすぎてもはや意味不明くちゃになる
PickUp!!→中国人「日本人のノーベル賞受賞者くちゃは多すぎる」 中国の反応
PickUp!!→【速報】駐韓日本大使に帰国命令か!!! 韓国が焦り始めるwwwww
PickUp!!→【速報】日本人さん、もうめちゃくちゃ・・・・・・・・・
PickUp!!→【日本人激怒】韓国さん、とんでもない反日発言くちゃwwwwwwwwww
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 71241人 | +513 |
死亡 | 1217人 | +22 |
1/15 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
チョッパリ猿ども!!!!
ホルホルしてる朝鮮土人は嘲笑されて当然だと思うw
>なぜ日本人は三権分立を理解出来ないのか…
はぁ?
おまエラの方こそ三権分立を棄てただろうが
おまエラが条約を無視した判決を出したことがそもそもの間違い
国際法を理解していない証左だぞ
国内法を国外にに押し付けんな
三権分立は国内法の問題であって、国際法には関係ないんだよ。
これがわかっていない韓国人は国際法をわかっていない。
鎖国したらどうかな?
国民情緒法が頂点とかヘソで茶が湧くわwww
国際法の方が優越するんだよ
――-、___/フ
 ̄ ̄> \|
\ / _ ヽ_ヽ またまたご冗談を
Y__ Y _|_
/レ――ヒェ仝-<|―/))
/ヽ/ ̄ _ノ ノメ^)丿
/)ヽ イ / )ノ)
/ | |/ /
/ | /ο /
`/ ヽ / /
法律まで民意に左右されるという未開ぶりだけど
気づいてないのかな
ツェねずみ民族が
個人請求権の存在自体も日本は認めてるんだよ
その請求先がクソチョン政府ということをニワトリレベルの脳味噌じゃ理解できねえのか?
個人の請求権は消滅していないが、相手国・国民がこれに応じる法的義務は消滅しているので
「救済されない権利」である、だよな。
何度言えば理解するんだよw
理解できたから切り捨てたんだぞw
外国にとっては専制君主であろうが民主であろうが関係ない。約束は守れということ。
訴訟となった事象に対し関連する法律、条約、条例及び過去の判例に適合する判決を下すべきなのに
適合したのは韓国国民の感情だけ
三権分立以前に韓国司法が司法の役目を果たしてないってことなのに、それを三権分立の独立性にすり替えてるんだよな
権力の濫用を防止し、国民の政治的自由を保障するため、国家権力を立法・司法・行政の三権に分け、それぞれ独立した機関にゆだねようとする原理。
ほう、それでは、日本の最高裁が「朝鮮人は悪だから1匹残らず殺せ!」
といったら、おまエラは「日本の最高裁の発言で三権分立だから、おとなしく殺されよう」となるか?
なんか国際法も法の不遡及も三権分立の意味もウィーン条約も理解してないんだけど
おまえらに三権分立も糞もねぇだろw
中国ですら国の約束を優先して、日本から賠償金を請求したことは無い
親日財産没収とか。遡及して罰する法律なんて法治の概念からしたらありえんのやが
それと三権分立は国内の話であって国家間の取り決めはその上位にあるに決まっとるやろが
まあキミらの三権分立はもとからかなり怪しいもんやけどな
文政権のやってきたことを理解できんのか、あるいは「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」という考え方なんやろうがな
韓国人はアタマ悪すぎ
「宗主国様!我が国の国内事情(三権分立)を考慮してくださいませ!」→これな
他国との対等な関係性・外交というものを全く理解できていない
自国のルールを相手が考慮してくれるのが当然だと思っている外交無知
裁判所が売却命令出してるから、とっとと売却しろよ。
今月の売却を延期して、来年2月か4月予定ってヘタレか馬鹿チョンが
三権分立
日本の政治の枠組みは、国会(立法府)、内閣(行政府)、最高裁(司法府)の三権が互いにチェックし合う三権分立の体制である。国会は法案審査や国政調査を通して行政を監視し、議員で裁判官の弾劾裁判所をつくっている。内閣は衆院の解散権を持ち、最高裁判所裁判官を任命する。最高裁は違憲立法審査権を持ち、行政にかかわる訴訟の判決もする。
ttps://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E6%A8%A9%E5%88%86%E7%AB%8B-70637
つまり互いが互いを監視して暴走を防ぐ為の仕組みと言う訳だ、この程度の事は小学生の公民の授業で習う事。
この定義に於いて司法の暴走を放置してる貴様等は三権分立が機能していない。
理解出来たか?、田舎者。
勿論金は返せよ
日本が残したインフラ代も含めてな
その請求先は韓国政府だと何度言えば理解するんだ?
その国だけの司法を国際法より優先するなら
国際法そのものに意味が無くなるわ
そして韓国の憲法審査をするのは憲法裁判所であり、一般の裁判所には憲法審査の権限が無いんだなぁ。
ここまで書いたら「何をするべきか」が判るはずだが、自分で条文を読んで考えない犬豚には永久に判らないと。
国際法>国内法
常識をわきまえてくれ
個人請求権があるなら条約通り韓国政府が支払えば終わる話。
韓国政府が払わないって事は解決させませんよって条約的に世界はそう見るだけ
「意見を3つ持って使い分けていい」なんて勘違いしてる馬鹿は朝鮮人だけ
むしろ司法が法を無視して暴走したら、行政がそれを阻止するのが三権分立の本来の意味
おまエラだろ
三権分立を理解してないのは(笑)
しかも大統領が司法の人事を握ってるし
そういうのは三権分立とは言わないんだよね
民主主義って日本人がデモクラシーを訳すまで朝鮮はおろか中国にもなかった言葉なのだが、どこ口で民主主義わかってないと言えるんだか甚だ疑問。
三権分立制度も少なくとも東アジアでは日本から広まったもんなんだがな。
主に汚職事件を満映化させないために。
で、お宅の検察長誰が任命しようとしたんだったかな。
チョグクとかね。
つまり立法だろうが司法だろうがそれが国内法を用いるものである限り国家間の合意を覆すことはできんということだ
そのような判決を下せばそれは司法の暴走であり行政にはそれを正す義務が発生する
その義務を果たさないから三権分立が崩壊してるって言われてるわけだな
日本の最高裁判事も内閣が指名するわけだ。なのでどっちもどっち。
ただ、事後法・遡及法がまかり通る韓国よりは司法は幾分かマシ。
個人請求権は確かに日韓の間で玉虫色にされたが、条約に明記されている仲裁の義務に応じていないことはこいつらの頭には全くないんだな。
もういっそ、こっちの裁判でも無効にするので遡及法的に援助した額を今の物価で返せと言いたい。
批准した条約に反しないように国内法を作るから、普通の国なら国内法を守っていれば、国際法に反する事は無い、国際法と国内法のどちらが上かの議論はナンセンス。
請求権協定に対応する国内法は【請求権資金の使途に関する法律1966年】、それを隠しているから不整合が起こる。
判決文の中ですら、読み間違えをして、それに気付いていない。
なら政府が先に決めた事を後になって司法が口を挟むのは三権分立の侵害じゃないのか?
それとも南朝鮮じゃ司法は一番権力を持っていて政府が何を決めようと司法が違法だと見なしたら全て無効になるとでも?
じゃあ政府の存在意義って何?、意味無くね?
更にそれ(国内の司法の決定)を締結してる諸外国も従えと?、国際法を無視して?、そんな国と交渉や条約の締結なんて出来る訳ねぇだろ、後出しで幾らでも覆されるんだから。
アホなのか?
お互いがお互いを監視して干渉するシステムなんだよ
日本では有名な衆議院解散や内閣不信任案がそれ
当然司法にも制約や干渉方法がある
まともな教育受けずに反日教育ばっかだから就職もできずに文の妄言を信じることしかできないんだろうな。
問題ある判決出したから批判されてるんだろうが
これにより他国との交渉も条約も無意味である
それを司法が止める事が出来るのが、三権分立の良さだが、それをしない政府も脱法行為の共犯
三権分立云々は単なる言い訳なんだよ(笑)
そんなの通用するかよ馬鹿!
こいつら韓国の裁判所で
「チョッパリのノーベル賞は全て韓国のもの」
って判決出したら日本人が受賞したノーベル賞は韓国のものとか本気で考えてそうだ
そしてもちろん日本受賞者もノーベル財団もそんな決定には従わない
で「なんでチョッパリは三権分立を…」とか喚くんだぜ
分立であって「分けてる」わけだ
で、なんで分けてるかと言えば独裁制のように権力が暴走しないように
そのためにお互いがお互いを監視していざとなれば他の権力を止められるように
その手段と権利を持つのが三権分立
すでに書いたが衆議院解散なんかがそれ
これは本来日本だと中学校の学習範囲だよ
なぜアホの韓国人は自分達も締結しているウィーン条約の事さえ知らないのだろうか?
アホの日韓議連の韓国側のおっさんが韓国では国内法より条約は上ではないと言っていた記事が出てたが、ウィーン条約すら知らない
条約に関するウィーン条約を知らない発言だ
というかバカだから理解できない前に読んでないんだろうな
だから大使館とかに平気でテロ仕掛けられるんだよ
韓国の言葉を当てはめれば、内容も理解せず他人を罵る姿は正に未開なんだよ
説明書読まずに失敗して7文句言ってるバカと一緒
『請求権資金による民間補償1974年』が行われて、補償も含めた請求権資金(経済協力金)の決算報告書は日本政府も受け取っていますけど。
請求権資金の利用は全て国会の承認を必要としたので、支払いが終わる1975年までは秘密でもなんでも無かった。
それを隠したのは、当時国会議員として当事者である、金泳三と金大中。
何も知らされていなかった盧武鉉。
隠し続けて判らなくしてしまった韓国政府が全面的に悪い。
それができないなら、自国政府が他国と決めたことを司法がひっくり返すべきじゃない。
政府は「司法の所為」にし、司法は「政府の所為」にする。すべからく人の所為にしてグルグル回って何も解決しない韓国社会そのものだよね。
日本から受け取った金を何に使ったか、みんな知ってるぞ
国際法が国内法より効力が有るのは国際社会で共通認識されている常識だ。
なんで韓国の判決にしたがわにゃならんの?
こいつらの大法院とやらが世界の最高裁判所なのか?
頭大丈夫???
それぞれの国の中の判決はその国で尊重したらよろし、
他国に押し付けることはできない。そこは話し合うしかないだろ、常識的に。
仮に日本の最高裁が日韓併合は合法でしたのでそんな請求は全く受け付けませんしたら、
こいつらは日本は三権分立がなってないとか言い出す猿なのか?
警察が暴走しないために司法がある。
裁判所が違法判決しないように立法がある。
裁判所が違法判決してんだから立法が正さないとならんだろうが。
今の韓国は司法と立法が談合してんだよ。
三権分立できてないだろが。
前世紀に近代的な概念を日本が持ち込むまで一握りの両班が権力を握る中世国家は何処の国だったけな?
お前達の国の諸々の仕組みが日本が伝えたと言う現実を見ろ。
ルールを守れんなら本気でこの惑星から出て行ってくれや 文明化されてない野人ども
菅さんも言ってたろうが 三権分立は南朝鮮の国内問題であって国際法違反の理由にはならん と
コリアンはバカが目立つ民族。
三権分立の話ではなく、国内か国際の違いの話だ。
民間人人質外交の不当な日韓条約は韓国の法に基づいたものではない。
逆に国内法が作れないような条約には批准しない。
その辺を日本の法律のコピーで済まして、韓国の国会議員がサボってきたと。
条約文を読んで解釈する能力が欠落したままなんだろ。
三権分立は国内法だろうが低脳
国外巻き込んで三権分立とかほざいたら各国好き放題やりまくるだろ低脳
高校出たのか?低脳
仮に韓国と日本の仲が良くなったとしても俺は韓国人を虐め殺す。
そしてそれが不可能であれば当然違約などのペナルティを受ける話
韓国の法律がどうなっているのかわからないが
通常は大統領や国会などが司法を止める権限を持つか
条約に基づいて韓国政府が肩代わりするような話
そういう話抜きにでも現在の韓国が三権「独立」してしまってることに
気が付かないのが彼らの知能の限界
韓国人の知能では、そんなことも理解できない?
しかも上位法優先の原則にも違反している。
法の概念さえ持ってない。
法で動かず、大統領など一人のリーダーの指示で動く。
それを独裁政権というんだよ。
後進国の韓国人は、覚えておいた方がいい。
国際社会にデビューしちゃダメでしょ。まして輸出で儲けるなんて。
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ…
どういう意味?
会談要請?
裁判所長官を任命したのは大統領で大統領は行政の長
三権揃って腐敗してるのが正解
ヤンも言ってたろう 政治家が賄賂をもらうのは個人の腐敗であって政治の腐敗じゃない
政治の腐敗とは政治家が間違った事をしていてもそれを批判できない事を政治の腐敗と言うんだ
まさに今の文政権や左派は自分たちの意見以外は抹殺しているからな 政治の腐敗極まっている
大統領は最後は暗殺されたり自殺したり投獄されたり碌な人生歩んでない。
日韓基本条約を締結し請求権協定も交わしたのだから、韓国が普通の国であればそれらを順守できるように国内法や政令を整備しなきゃいけない。個人の賠償請求は国が受け付けるという国内法を立法しておかなきゃいけない。しかし韓国は日本からすでに金を受け取ってることを国民に黙ったままインフラ整備などにつぎこんでしまった。
三権分立は当たり前でそこが問題になってるんじゃないんだよ。
日本あるいは日本企業に請求するという判決が出ることがおかしいんだ。そういう判決が出せないように立法してないのがおかしいんだ。
日本が問題にしているのは韓国の立法府が請求権協定を守るための立法を長年にわたって一切やってないという不作為なんだ。
かみ砕いていえば、国家の体をなしてないと言っているのだ。
三権分立は国内法のみであって国際法より下って理解できまちゅかー?
じゃあ、中国のサード報復は違法だって法律だして賠償請求してみろよ?
それで中国が従うとは思ってないだろ??
相手が日本だからなんでも言うこと聞けと思考停止してるだけだろ。
それを三権分立と言ってる時点でもう…
じゃあ条約の「締結」と「批准」が明確に区別されるのは何故なんだと
もし裁判所が条約を無視していいというなら、韓国は条約の締結はしてても批准はしてなかったことになるんだが
ああ、もうそんな法理なんて分からないことは知ってんだけどさ
大統領という職に就いた人間が独裁権力を振るい、国際法を無視し暴れることを三権分立と読んでんだ
変わっているな~、それ韓国じゃないと通じない三権分立論だな(藁藁藁藁藁)
相変わらず頭悪いなぁ
国際条約より国内法が優位に立ったら
日本の裁判所が 文タンに死刑宣告した場合
無条件に死刑にしてくれるのかい?
日本は基本的に先任の最高裁判所長官が自分の後継を選びそれを政府に推薦する
それを承認するかしないかの権利が政府にあるけど 基本選ぶのは先任の人
そういうウリナラルールには日本は応じません。
先進国では、国際秩序を維持するため国際法や国際条約が国内法の上位に位置する。
今回の裁判に関して言えば、この韓国原告団は韓国で提訴する前に日本に於いて同じ訴状で提訴し、棄却されている。
つまり、韓国の司法判断を尊重するということは、日本の司法判断を無視することになる。
こういう齟齬が起きないための日韓基本条約であり、国際法が国内法より上位に位置づけられる。
それを踏み躙るのが韓国の司法判断であり、韓国政府の対応なんだ。
そして、国民の訴訟権は存在するが、日韓基本条約によって日本政府と企業の責任は全て終了したので、訴訟をするなら被告は日本政府や企業ではなく、韓国政府、または韓国企業でなくてはならない。
それが国際法を遵守することなんだよwww
いつまでも被害者面して調子に乗っているなよ乞食野郎ども
それが三権分立だ!
はぁ??
それなら韓国は、日本の最高裁判の判決を尊重しろよという話になる。
それが日本にとっての三権分立だ
こういう簡単な道理もわからずに、自分達だけが法の下に日本を裁いていると思っているんだから
付き合いきれんわ
この一事だけでも韓国の法曹界の低レベルが窺い知れる
国が亡びるさまを特等席から見れるなんて中々ないんだから
特にこういうルールに厳格な欧米諸国に。
ほんと日頃からそういうニュースや教育しか受けてないんだな。ある意味北朝鮮より酷い。
どんどん墓穴掘って、どんどん勝手に信用失ってください。
その三権を統合した物が政府であり「国」となる
外交とは国と国とのつきあい
国内の三権分立を他国に強要することは出来ない
そこらはウィーン条約で取り決めており、韓国も批准してる
正確には請求先は日本政府じゃなくて南の政府。北の分の請求も南の政府。
ついでに言うと、その請求権を知って訴えた裁判が請求権は無効として敗訴した例があって、それならばと無理やり日本を訴え始めたら、民間の反日ブーストとそれに乗っかった南の政府のマッチポンプが出来上がった。愚民化政策大成功ってね
但し国際社会では通用しないし、通用させたらまた世界大戦始まるレベルの事件だよ
その政治決着を足場に更に金を奪おうとする朝鮮人は追い剥ぎと同じだ
韓国政府ってのがドがつくほどの無能で指示が無ければ何もできないガキの使いだから日本に世話を擦り付けてるだけ
いつまで併合気分でいるんだろうなこの土人ども
じゃあ日本で韓国大統領に死刑判決出したら死刑にしていいの?
完。
「国際法は国内法より上位だから~」とかそういう話じゃないんだって。
そもそも三権分立は「お互いに干渉できない」って意味じゃない。
私が勝手にそんなこと言ってる?
小中学校の社会科の教科書でも開いてみろよ。
三権分立はお互いに干渉できないことなんて一言も書いてない…というか、お互いに干渉することが三権分立だと、はっきり、明確に書いてあるはず。
逆なんだよ、干渉し合うことによって、権力を均衡させるのが三権分立。小中学校の教科書にはっきりと書いてあるレベルの話も理解せずに、韓国人と同レベルの議論をしてることにがっかりだよ。
>ニッポンよ…韓国と日本の関係が悪いと、物理的にも、日本が圧倒的に損害だぞ。
強烈なバカだな
その通り
むしろ互いが暴走しないように干渉しまくる
三権分立を三権独立だとしか理解できない韓国人はマジで脳の性能が人類未満
ルールを他人に強いる事はしても、自分がルールに縛られる事はないって思考回路なんだから他人と付き合う事が出来るわけない。
痛い目を見ないと分からないんじゃないんだよ、痛い目を見たけど分からなかったのが韓国の歴史そのものだし、同じ轍を踏み続ける歴史こそが朝鮮半島の歴史だと思う。
それを行政が止める事が出来るのが三権分立の利点だが、それをしない政府も脱法行為の共犯
三権分立云々は単なる言い訳なんだよ(笑)
そんなの通用するか馬鹿!
ゴミ同士のやり取りは外の世界には関係ない
条約は外の世界
理解してねーーーだろ
日本の最高裁で朝鮮ネトウヨは朝鮮に強制送還するって判決でそうやね
いやいや、あの世から猛ダッシュでぶん殴りに来るだろw
そのうち、日米政府高官(大使含む)が拉致(拘束)されそうと思いつつ眺めてます。
なじぇチョッパリはウリの家族会議を無視するニダ?
って言ってるのと同じなんだけどなあ
国家間の約束守れないならしかるべき制裁されるだけだ
違うよ、三権「分裂」してるの。
各々が権力闘争して戦ってる。結局、韓国国内問題。
これは歴史を見ても昔からそう。
日本でも権力闘争はあるけど、最後にうまく纏められるのは結局、国民性。
三権分立だろうが三権分立じゃなかろうが、行政が何らかの介入をして是正しなきゃならないんだけど、今の韓国は行政も司法の脱法行為を追認してる。
法に反してる事を日本が指摘しても、司法も政府も動く気配が無い
ちゃんと国として機能してんのか?
民主主義とか三権分立以前に、法治国家としての体を為していない
まあ、馬鹿チョンにはお似合いだけど(笑)
で、突如意味不明に三権分立とか、過去に何度も聞いた違う話を持ち出す。
差押時点でジンバブエ一歩手前なんですけどね。
まず第一に、条約は「締結」と「批准」のプロセスがあるわけだけど、「批准」というのはその条約に従って国内法を整備することを示している。
よって韓国国内の法も条約に従った内容になってることになる。
だから「国際法は国内法より上位だから~」とかそういう話はピントがずれてる。批准している以上は、国内法は条約に沿った内容になってないとおかしいというのがポイントだ。
そして第二に、三権分立というのはお互いにの権力が干渉することによって、勢力を均衡させるという意味であって、お互いに干渉できないという意味じゃない。というか干渉できないならそれは三権分立じゃない。
つまり、韓国は日韓基本条約、ないし請求権協定を批准しているので、国内法はそれに沿った解釈をしないといけない。
で、裁判所はそれを逸脱した判断をしているのだから「三権分立に従って」議会や行政は裁判所を弾劾しないといけない。
これが本来の法理の話。
折角、日本時代にあれだけ丁寧に教えてあげたのに、今の韓国はなんだ。三権ごちゃ混ぜじゃないか。
全く、あの気味の悪い韓国のぐちゃぐちゃに混ぜた飯にそっくりだ。
お笑い韓国には勝てません。勝手に死ねば。
裁判員が条約無視するような無能なら政治が介入するしか無いだろ
裁判長が狂って無実の人間に死刑判決出したら誰も介入出来なくてそのまま執行するんか?
韓国企業の資産を売却・補填せよ」としたら黙って従うのか?
そういうことだろ 国際法違反に三権分立もクソもあるか
キチガイ民族
三権分立の意味なんて知らないし、
何となく過去に学んだ事を、何となく語感だけで理解した気になってる。
これヤバイところは、国民だけじゃなく政府も裁判所もこの屁理屈で行けると判断してる事
ウリの国はまだ普通の国になってないみたい二ダ
権力分立制の典型例が国家権力を「立法権、行政権、司法権」に分立させる「三権分立」。ただし国家権力そのものは「単一不可分」なのであって、それを分割することは「国家そのものの分割」を意味することになるため、「権力分立」とは国家権力そのものの分割を意味するのではなく、国家権力を現実に行使する機関における権限の分立を意味する。
普通、国家外交は、「単一不可分の国家権力」が行うものです。
つまり最高裁がお前らの国家としての代表、意思決定機関ってことだろ?
わかったから、今度からは外交交渉の場に最高裁判事を連れてこい
政府の人間には決定権が無いみたいだからな
条約法に関するウィーン条約(略称:ウィーン条約法条約, Vienna Convention on the Law of Treaties)とは、条約法に関する一般条約で、国連国際法委員会が条約に関する慣習国際法を法典化したものである。条約に関する国際法上の規則を統一したものだが、「合意は拘束する」原則や (前文、第26条)、条約の無効原因としてのユス・コーゲンス(jus cogens, 強行規範)の承認(第53条)など、条約の漸進的発達の側面も有している。
裁判所を全面に出し判決を出させたら、どんな条約も破りたい放題じゃね?
三権分立なら
これは韓国人の新発見なのか、それともトンデモ論なのか?(笑)
何で、知ってて当然って感じです、ラノベ中のセリフ引用してるんだ?
今更蒸し返しても遅いんだよ!
権力を均衡ってのは違うな、まぁ理想なのかも知れんけど
先進国は何処も立法と行政が割と近い所にあるんでね
ただ中で一番重要なのは司法でありその独立性よ、ここが何かの言う事を聞くと途端に全て崩れる
長き者が悪さしても罰せられない国が出来る
その点韓国は最悪ね、国民感情がある程度強制的に反映されちまう
言わば最有力者は世論よ、故に必死になって嘘を平気で吐いて連呼し争い、是が非でも世論をコントロールしようとする
韓国人(とシンパとパヨク)はそれを民意として誇るんだけどね、マヌケそのものだわな
司法や三権その辺に関しては先進国も未だ模索してる最中よ、教科書は簡単に書き過ぎるのがね
追記
条約法に関するウィーン条約
第二十六条(「合意は守られなければならない」) 効力を有するすべての条約は、当事国を拘束し、当事国は、これらの条約を誠実に履行しなければならない。
第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。
全世界でも通用すると信じて疑わない
韓国起源説と根は同じなんだ
条約法に関するウィーン条約 第27条
当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。
三権分立以前に法治が理解できていない。
韓国政府が日本企業を不当な理由で攻撃するならば日本政府は報復に出ることになる。
それを回避したいなら裁判所とは別の三権の機関によって事態を国内で解決しないといけない。
こんな簡単なことが分からんとは、韓国人が馬鹿すぎてこっちの頭が痛くなってくる。
請求権が何故国内政権ではなく外国の日本企業になるのかね
請求権が何故国内政権ではなく外国の日本企業になるのかね
この時点で三権分立の内の行政に干渉してるんだよ
外交問題に勝手に判決を下す裁判所とか共産国家以外で聞いたこと無いわ
何処の国も国家間の賠償問題とかは外交の範疇だからって普通は提訴を受理しないんだよ
ベトナムもベトナム戦争の被害者の提訴を取り下げてたし、フィリピンも慰安婦の提訴を取り下げてたろ
❌三権分立を習いたて
⭕『三権分立』という言葉を習いたて
二階も野党もスルーするわけだわw
三権分立は尊重されるが国と国との条約には縛られるんだよ!
国際条約は自国の司法の適用外だ!
今回のエセ徴用工問題は韓国側の司法の結論だが、それを履行する義務は日本側には一切なく、すでに二国間では解決済みの為、賠償は韓国政府にあるんだよ!
情治国家?知るか!
>なぜ日本人は三権分立を理解出来ないのか…
おまエラの三権分立の概念がウリジナルすぎて、
人類界で言う三権分立とはぜんぜん違うだけだからw
┐(´∀`)┌
日韓議連の韓国側会長 姜昌一
韓国では条約・国際法・国内法の上下はない
条約も国際法も、その時の国内法によって破棄することがある
と発言していた
ご存知だと思うけど
寒酷のみ 国民情緒>国内法>国際法
だからねぇ~・・・
おまエラの政権が全然破棄してくれんやんけ。
反政権デモやって破棄させろよ。
韓国と国際条約を結ぶ際には、最高裁判所の人間を連れてこいってことになるぞ。
少なくとも世界で認知されている三権分立とは別の概念の可能性が高い
2:それが受け入れられなければ泣きわめき続ける
これだけ、人間じゃない
国内法は韓国内でしか通用しないのであって、日本相手にその判決の履行を要求する事は出来ない。
例えば、日本で文在庫に死刑判決が出れば韓国は粛々と処刑するのかい?って話。
三権分立の意味もよく知らないでなんとなく使ってみたんだろうなぁ
むずかしいことばしってるぼくかしこい!って思って言ってみたんだろうなぁ。。
馬鹿と付き合うのってホント難しい。
これを自国以外に有効にしてしまうと、どこの国も信用しなくなり、どこの国とも条約を結んで貰えなくなります。
三権分立はあくまでも自国のみに有効だと韓国には理解してほしいものです。
今回の問題は日韓基本条約で問題は解決しています。個人の賠償は存在しますがそれは日韓基本条約によって日本へは賠償することが出来ません。
あくまで労働者や慰安婦は韓国内で韓国という国に対して賠償請求できるものです。
情報が開示されていないのか、それとも理解出来ないのか分かりませんがね。
今日も彼らが朝鮮人らしくて
なんか嬉しい。
大使館前の慰安婦像もウィーン条約違反だよな。
やつら、ウィーン条約守るきないな。
たしかムンが裁判官だったかを自分の都合のいい判決を出す人物に変えてたよね。
それって大統領が司法に介入してるから三権分立にならないよね。
そこは、韓国より犬韓罠国あたりで
しかし、最高裁の裁判長は、ムンが、勝手に選んでるし、これ、韓国式三権分立に反してないかい?
まぁ、終始一貫出来ないのが、らしいと言やぁ、らしいけどな!
牽引している
それを知らない時点で存罪で死刑。
カリアゲの代官ムン国
嘘はいくら勉強しても意味無いんだよ。
韓国が正しくて世界が間違えているとしか考えない。
そんな人間とは付き合いたくない。
弁護士出身で国のトップのムン・ジェインが三権分立を理解してないんだから
韓国国民が理解できるはずないよね
まあ大統領が自分の思い通りの判決出させるために裁判官だかなんだかを選ぶみたいな事やってるくらいだから三権分立機能してないよね
韓国の場合は立法府が決めた法律を裁判所が破って判決を出してるんだから、
それをけん制できてこそ三権分立が成り立ってるといえるんじゃないかね
今後韓国と条約を結びたいなら韓国政府と韓国の裁判所との交渉が必要になるってことだよね
もしくは韓国政府が条約が有効かどうかを裁判で判決出してもらってじゃないと条約意味なくなるよね
マジで1日も早くこのアホ国家と断交してほしいと願うばかりw
こんな風にまじで思ってるからやばい。
>日韓議連の韓国側のおっさんが韓国では国内法より条約は上ではない
これは韓国の憲法第6条「憲法のもとで締結・公布された条約と一般的に承認された国際法規は、国内法と同様の効力を有す」とありますから、同等であって、上ではないという主張は成り立ちます。
でも韓国側議員連盟の会長は「国内法で条約を覆すことができる」と主張してました。条約を覆す国内法を作っても、条約はその法律と同じ効力を持つんですが、どう理屈付けするんでしょうね。
韓国風味の三権分立(笑)に従えば、仮に韓国国会で「日本に対する戦争を実行すべし」と決議したら、行政府はそれに従うのでしょうか?覆すとしても、韓国大統領には国会解散権がないはずです。戒厳令でも敷くのかな?
一度も戦争に勝ったことのないちんこ小さいゴキブリ朝鮮人に
三権分立なんてねぇんだよ
ゴキブリ、黙って駆除してやるからヒソヒソ日陰で待ってろ
一人前に” 恫喝 ”かよ。
朝〇人如きが。
片方の息子が「そんなの俺はもらってない!」って言ってきたらおかしいでしょ、普通に。
万国共通、お前の親父に聞けよ、って言われるだろ。
そっちの家庭の事情まで面倒見きれないよ。
その判定を出した判事は、春川という小さい地方裁判所でしがなくやってた極左中の極左で
文のお気に入りの判定を出すために、彼の上にいた40人抜きの抜擢人事で最高裁判事に選ばれた人間で全く三権分立してないから。文政権がおかしな政策や違法捜査をやっても、何も問題にせず棄却し続けてるのが何よりの証拠。なお、その40人は降格や左遷や引退に追い込まれた。
韓国は一元独裁制に戻った。
自分の所の変化ぐらい知ってろ。
三権分立以前の話しだと理解できない時点ですでに終わってる
寝言は寝て言えよ
そもそも応募工訴訟の判決は三権分立がどうとかいう問題以前に、
大統領が司法をわざと暴走させた上で黙認するという暴挙でしかないからな。
こんなもん国際的に認めたら世界の秩序がぶっ壊れる。
だが、韓国人はそれを理解できん馬鹿ばっかりだからマジでウンザリするよな。
いや待て、日本も韓国の個人請求権はあるって立場じゃなかったっけ?
ただし日本はすでに韓国に金を払っているので
その金を個人に払ってやれってことでしょ
別に判決をくつがえせなんて言ってない
そこが理解できてないから国として成り立たなくなる
韓国メディアがあたまおかしいからなんじゃないの
ちゃんと三権分立とは何かを説きなさい
「韓国の憲法第6条「憲法のもとで締結・公布された条約と一般的に承認された国際法規は、国内法と同様の効力を有す」とありますから、同等であって、上ではないという主張は成り立ちます。」・・・おそらく、国内法が無くても外国と決めたことは法律と同じように守れよ、という意味かと思いますが強欲な人にはそう読む人もいるでしょうね。文が足りなかったのでしょうね。
キチガイとは関わらないのがベストw
>これは韓国の憲法第6条「憲法のもとで締結・公布された条約と一般的に承認された国際法規は、国内法と同様の効力を有す」とありますから、同等であって、上ではないという主張は成り立ちます。
それ韓国の憲法であり韓国内で成り立つというだけでウィーン条約に批准してる国なら対国家として扱う場合は成立しないでしょって話じゃ?
というか、それこそ今回の一件を現わしてる
・「憲法のもとで締結・公布された条約と一般的に承認された国際法規は、国内法と同様の効力を有す」←韓国内や韓国人が遵守すべき韓国憲法(韓国側の主張)
・「条約法に関するウィーン条約 第27条
当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。」←世界中のウィーン条約を締結してる国に当てはまる条約。韓国内でなく国家間で対話する場合は日韓どちらも遵守しなければいけない事(日本側の主張)
韓国は国内問題を他国に押し付けてるだけって話だ
ただ、この議員が韓国内での事を言われてるのであれば主張は成り立つが国家間での話し合いをしてるんだし、無意味な話を持ち出してるねという事になる
三権分立だってできてるんだからね!(必死)
日本を併合すれば、適用されるだろうよ(笑
併合が、今でもクヤシイです(泣
法律の基本的概念が全然理解できていない。三権分立は国内法。国外に絡むものには適用できない。国内法は国際法より下の法律。国際法の枠を超えてはならない。だからこそ、国際法は批准方式。
韓国の政府や国民が言っていることは、ソウル市の条例を釜山の市民に適応させようとしているのと一緒。
そもそも韓国の国内司法に国際条約に反した判決など出せない。資格のない範囲へ越権行為をした韓国の裁判所が問題。つまり裁判所が犯罪を犯しているということ。
韓国の行政が何か約束しても、実は立法と司法と合意取ってないという無能な新入社員級の馬鹿だから意味が無い
しかもその事を相手国に伝えないで「この条約は有効だからね♪」って平気を嘘を吐く
でも条約を破ったらただでは済まさない。それも込みってだけ。
こういう判決をすればどうなるか分からないとなれば、韓国人は全員バカということだ。
そうでないとすると、ムンジェインがバカを最高裁に送り込んでいるということになる。
そう言えば、輸出管理の問題も輸出管理業務が出来ないのをすり替えている。ムンジェインが更迭しまくったせいで官僚にわからんちんしか残ってないらしい。
独裁政治に賢い奴はいらない→虐殺をやったのが、中国の文革と、カンボジアのポルポト政権と、台湾の二・二八事件。ムンジェインもこの道を進んでいる。
三権分立を建てたてに国際公約を破るような国家を、国家として承認なんかできるわけないだろ。
得意げに吹聴するバ韓の稚拙さ。
米英の選挙や投票で民主主義の危うさを学べない知能。
国内三権が国際に通じると思うノーベル症知能。
だからな、これも広義の侵略行為だ。絶対に譲ることはできない。
何でも整形して偽装できる国だから
当然、条約も重要な法体系の一環を為している。
散権文立ミタイナ。
こういう奴ほど「三権分立ってナニ?でも同胞が言ってるから同じことを言えばいい」
って頭空っぽなパターンや
次は国内法と国際法の優先順位も理解出来たらいな
脳内容量1bitじゃ無理かw
いかに今まで国際社会でならずもののようなことしてたかこれで理解しろやw やっぱり北朝鮮と同じ民族やなw 約束を守らない、すぐ物乞い、信義のない民族だw
文ちゃん状況。
目標:南北統一
2/3掌握済。
行政:左遷させまくって掌握済
司法:就任後に過半数以上任命して掌握済
立法:任期延長させようと画策中
(国会で与野党議員間が殴り合いが発生し有耶無耶に)
現状でも普通の手段では任期終了まで文ちゃん無双は止まらない。
ロウソク(キリシタン)一揆や、パクリ農民一揆ではどうにもなっらない模様。
立法府から行政の長が選出され、その行政官に過ぎない法務部長官が司法を支配しているんです
ですから、事実上独裁を敷く自民党が三権の全てを牛耳っているわけですね
それが1952年4月28日の建国以来ほとんどの期間に亘って続いてきたので、ニップは自民党が三権を全て支配するという事に疑問を持てないのです
司法の判断に行政が干渉できないという、世界中の国で当たり前の事なんですけどね
破棄なんてしてない
条約でフォローされていない部分をしっかりフォローしろ、という判決を出しただけ
それに条約は一度結んだら未来永劫同じ条文を護持しなければならないなんて事はなく、時代と必要に応じて改訂されてゆくもの
皆で決めた約束事も自分たちの気分で 変えてよい
それが韓国のものの考えって事ね
腐った裁判所w
日本以外の国に聞いてみれば分かると思うけど・・・えぃぃぃ、韓国の方が正しい、それどこの国が賛成
国の約束より、韓国内の司法が優先だ、それじゃ条約はどうなるの
韓国相手には問題は解決した、という約束は成立しない、ってことか。
自分らの都合のいいように解釈して教えているだけだろな。
韓国は道徳的優位にあるので、そのような日本の判決は無効です、と言いそう。
道徳的優位>国民情緒>韓国国内法>>>>>国際法
アメリカと結んだ米日修好通商条約を「状況が変わった」と言って改訂した日本にこそ、
> 問題は解決した、という約束は成立しない
という事
アメリカで言えばサンフランシスコ講和条約を未解決だとして賠償要求するようなもんだろ。
貿易を運用する条約と国家間紛争を解決する協定をわざと混同してね?
韓国の主張が国際的に通るのならば、自国で幾らでも条約をや合意を無視した裁判所の判断が出れば条約や合意を覆せる事になる。
それが通るのならば条約や合意の意味が無くなるではないか。
言うならば会社の規定で、会社の為ならば信号無視やスピード違反をしても良い、会社の為ならば傷害事件を起こしても良いとかすれば国の法律は無視しても良いと言っているような事。
この様な単純な事が理解できないとはな。
国内の権限を代表している、ということが担保されているからで、
司法が政府の締結した国際協定を不当扱いする権限があるのなら、
その政府は国家を代表して交渉する権限が無い、ということになる。
相手国としてはその国家の代表者として承認し、交渉する、というのは成立しない。
日本の地方都市が在日韓国人の生活保護費が地方財政を圧迫するとして提訴して
日本の裁判所が 『韓国政府が負担するように』との判決を下した場合
韓国政府は 素直に従うの?。
日本だったら、行政が介入して そんな事は させないけどね。
そんなの 国として 恥 だからね。
・逆だよ。
・ちゃんと日本側が世界にこれこれと説明しないからおかしなだけ。
・憲法違反だし生ポだけじゃないからね、自治体マターで支給している分もある。
・そしてその支給条件に「特別永住者」なんてなっているんだから呆れる。
・それこそ恥ってもんですよ。
酷国のは三権文立。同音異語。ハングル民族には理解出来ない。
>>日本との関係を修復してはならない…
>>日本とは国交断絶が答えである…。 ..._〆(゚▽゚*)意見が合うね!