かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!!
2019.11.15 20:15|カテゴリ:韓国経済コメント(54)

韓国人「『1兆赤字』LGディスプレイ、OLEDだけ新入社員選定…結局崩れるのか…」「Googleやソニーに買収されたらひどいことに…」


「1兆赤字」LGディスプレイ、OLEDだけ新入社員選定


OLED転換遅れた自省…投資·人材の体質改善にオールイン


20191115-13.jpg


LGディスプレイがOLED(有機発光ダイオード・オールレッド)中心の事業転換のために、強度の高い構造調整と人材再配置に乗り出し、新入社員も関連職群のみ募集する。中国発LCD(液晶表示装置)物量攻勢で、今年の赤字が1兆ウォンに達すると予想されている状況で、体質転換に総力戦を繰り広げる方針だ。

14日、ディスプレイ業界によると、LGディスプレイは今年の大学生の採用手順でLCD関連部門を抜いてOLED部門だけで選定を進めている。エルジーニアス(LGenius)と呼ばれる学部採用手順は、大学の学部3年生と大学院修士・博士予定者を対象に、優秀な人材を選抜して奨学金を支援し、卒業後入社を保証する人材採用プログラムである。

これまでLCD部門とOLED部門に分け、全国で100人を選抜したが、今年LCD部門が除外され、選抜規模をやや減らす計画だ。 LGディスプレイはエルジーニアスに加えて、今年の下半期の大卒新入社員の公開採用は進めないことにした。

業界では、OLED事業転換の一環として行われるこのような措置は、少なくとも来年まで続くものと見られている。 LGグループの内部でも、LGディスプレイの赤字事態についてOLEDへの事業転換が遅れたという自省が出てくるほどLCD事業に気を使う余裕や必要性がないという分析だ。

生産職に続き、最近事務職対象に進行する希望退職でもOLED部門は外された。9月ジョン・ホヨン新社長就任直後断行された組織統廃合過程では、LCD関連人材が大勢OLED事業部に転換配置された。

次世代ディスプレイ主導権がOLEDに移り、関連市場は急速に成長する見通しだ。市場調査機関IHSマキトはOLED TV販売台数は今年300万台から来年500万台、2023年、1000万台を超えると予測する。

現在、TV用大型OLEDパネルを作ることができる企業は、事実上、LGディスプレイが唯一だ。競合他社が、量産段階まで到達するには、最低3年以上かかるものと分析される。

業界関係者は「問題は、LGディスプレイ内部的にも中国広州工場などの収率(合格品の割合)が期待に満たないことをはじめ、OLEDの切り替えが容易ではない点」とし「今後2~3年の体質改善の結果がLGディスプレイの運命を左右するだろう」と述べた。




ttps://ux.nu/cp7iC






何処かの韓国人

サムスンは頑張っているけれど、LGも対等に生き残らなければならない…



何処かの韓国人

「OLEDの新入社員をよく支援する」
あなたら支援信じるか?
1兆の赤字だぞ。



何処かの韓国人

昨年から今年にかけて、大規模な構造調整してる会社に遠い未来の自分の姿を重ねて見るのに、誰が行くんだよ。



何処かの韓国人

LGは従北左派政権に寄生するしかないw



何処かの韓国人

まだ亀尾工場には出ろと言っても出ないで粘っている人員がいる。
減らせ。



何処かの韓国人

やはりLGは中国で滅びそう…



何処かの韓国人

LGは事業場の現況見えてるのか?
亀尾は死んだと見なければならないし、坡州以外は一つ残らず海外…



何処かの韓国人

もう終わりである。



何処かの韓国人

文災害のせいでお亡くなりに…



何処かの韓国人

理論上、倒産企業の公企業がうまく行っていることになる不可解な国…



何処かの韓国人

LGがもしGoogleやアップルやソニーに買収されると、ひどいことになる。



何処かの韓国人

LGは結局崩れるのか…



何処かの韓国人

良質の青年雇用がますます減って税金で単純労務職だけ増えて…
国の未来はどうなるのでしょうか?



何処かの韓国人

本当に窮屈ですね…
どうすることもできない…;;




PickUp!!→【韓国経済崩壊】カウントダウン開始

PickUp!!→【韓国vs日本】遂に日本敗北へ‥23年に1人当たり実質GDPで韓国が日本を追い越す 韓国の反応

PickUp!!→韓国でやばすぎる経済統計が噴出! リーマンショックどころかIMF危機を上回る最悪の事態に!

PickUp!!→韓国人「韓国、日本、1人当たりGDPが逆転する日の日本の反応が楽しみですね」

PickUp!!→【速報】韓国青瓦台、国民に旭日旗を憎むようTwitterで呼びかける

PickUp!!→【緊急】日本、完全に韓国に勝利してしまう w w w w w






オススメ記事!





1127993. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:18 ▼このコメントに返信
>今後2~3年の体質改善の結果がLGディスプレイの運命を左右するだろう

今後2、3年ってクニが滅んでいるじゃないか
いや 赤化統一されて 北の領袖さまのモノに成り下がっているだろうが
Good0 日本語でおk0
1127995. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:20 ▼このコメントに返信
「今後2~3年の体質改善の結果がLGディスプレイの運命を左右するだろう」

それだと北朝鮮に赤化統一されて国営企業になるほうが早いんじゃね??
まあ、究極の体質改善ではあるけどさーw

┐(´∀`)┌
Good0 日本語でおk0
1127996. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:20 ▼このコメントに返信
1兆ウォンの赤字くらいでつぶれるほどLGって脆弱なんか?
Good0 日本語でおk0
1127998. 日韓友好 2019/11/15 20:26 ▼このコメントに返信
そういやネトウヨが韓国は2〜3年で滅ぶって言ってるけど全然そんなことおきないよねwwwwww
Good0 日本語でおk0
1128000. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:27 ▼このコメントに返信
>>今後2~3年の体質改善の結果がLGディスプレイの運命を左右するだろう

韓国っていう国自体が3年ももたないんだがw
Good0 日本語でおk0
1128001. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:27 ▼このコメントに返信
LGはまだサムスンに比べたら自社開発頑張ってたんだけどなあ
今はやはり盗作・買収メインでいく方が効率良いんだねえ
Good0 日本語でおk0
1128003. 日韓友好 2019/11/15 20:29 ▼このコメントに返信
我々日本人男は、来世は触手に転生して女の子にあんなことこんなことできるようになりたいので善行に励むんだよ。
Good0 日本語でおk0
1128006. 日韓友好 2019/11/15 20:32 ▼このコメントに返信
良いこと思いついた!
日本も韓国も北欧領になって、ホワイト企業のなんたるかをたたきこんでもらえば良いんだ!
Good0 日本語でおk0
1128007. 日韓友好 2019/11/15 20:37 ▼このコメントに返信
最近BTSの「DNA」って曲にはまってる♡
マジで今更感ぱねぇけどwwww
Good0 日本語でおk0
1128008. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:39 ▼このコメントに返信
※1127996
5Gで中国産つかってるからアメリカの態度次第であぶないとか?
Good0 日本語でおk0
1128010. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:41 ▼このコメントに返信
サムスンもやがてそうなる
Good0 日本語でおk0
1128011. 悟空 2019/11/15 20:47 ▼このコメントに返信
自転車操業のサムスンの方が厳しいと思うけどね。
今から体質改善って生産設備は何処から買うんでしょうねぇ。
Good0 日本語でおk0
1128012. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:47 ▼このコメントに返信
※1127998
2012年7月「国籍法改正で在日は強制退去」
2019年7月「フッ化水素は3ヶ月で劣化するから韓国の半導体生産は10月には停止」
2019年9月「外債償還で韓国経済崩壊」
ネトウヨの韓国危機説とかけてノストラダムスの恐怖の大王と説く、その心は?w

所でLGは大量に不良品出したって??
正直に発表し、素直に引き取る所がいいじゃないか。お隣の自称先進国ジャップランドの企業は品質擬装して売り続ける恥知らずだからな。カスタマーにそっぽ向かれるよ。

ネトウヨ「サムスンもLGも倒産だな」
その前に大枚掛けたMRJがお蔵入りしそうなんですけどpu
Good0 日本語でおk0
1128013. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:48 ▼このコメントに返信
公務員が増えるよ!やったねムンちゃん!
Good0 日本語でおk0
1128014. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:48 ▼このコメントに返信
2、3の企業だけに国の税収の大半を依存してるような国で
よくもやれてるなと逆に関心するわ
Good0 日本語でおk0
1128016. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:50 ▼このコメントに返信
とりあえず言えるのは韓国企業(韓国人)に関わるとロクなことにならない
Good0 日本語でおk0
1128017. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:51 ▼このコメントに返信
そもそもサムスンもLGも既に終わってる
Good0 日本語でおk0
1128020. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:55 ▼このコメントに返信
なんでもかんでも文災害とか言ってんじゃねえよ
無能どもがwww
Good0 日本語でおk0
1128021. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:55 ▼このコメントに返信
ウヨクの脳をサムスン製にすれば人間的にまともになるのに
Good0 日本語でおk0
1128022. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 20:58 ▼このコメントに返信
※1127998
ゾンビが喋った~!
Good0 日本語でおk0
1128023. 日韓友好 2019/11/15 21:00 ▼このコメントに返信
※1128012
そういえばネトウヨってMRJがうまくいかないという現実から目を背けてる感じですよねwwwww。
ところで私もツイッターのTLで流れてきた韓国の航空祭の良さに目を奪われてMRJのことをすっかり忘れてましたよwwww。
Good0 日本語でおk0
1128026. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:05 ▼このコメントに返信
LGを買うメリットが日本にも米国にもないんだが、買うとしたら中国だろ。
米国じゃ5G関連で政府から出禁食らってる位だし
Good0 日本語でおk0
1128027. 難聴南朝ba姦酷 2019/11/15 21:09 ▼このコメントに返信
買収するとしてもチャイナ企業じゃね?Googleになんて拒否られてるし
欲しいのは技術と設備だけ
南鮮人となんて一緒に仕事できないよ
Good0 日本語でおk0
1128028. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:10 ▼このコメントに返信
LGもサムソンも駄目かでも、ちょうちょ?のマークの企業があったよね
Good0 日本語でおk0
1128030. 日韓友好 2019/11/15 21:11 ▼このコメントに返信
もうすぐファントムが退役しちゃうから今からでも韓国と1週間ぐらいで猛スピード仲直りして百里の航空祭に韓国空軍のファントム運用部隊も誘って日韓ダブルの混合飛行を実現して欲しい。
Good0 日本語でおk0
1128031. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:12 ▼このコメントに返信
※1128023
スペースジェットの事だと思う
Good0 日本語でおk0
1128038. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:32 ▼このコメントに返信
>現在、TV用大型OLEDパネルを作ることができる企業は、事実上、LGディスプレイが唯一だ。競合他社が、量産段階まで到達するには、最低3年以上かかるものと分析される。

1.有機ELのポリイミド基盤は100%日本に依存。
2.有機ELの発光素材のうち、最も技術難度の高い青色発光素材は日本の出光興産が独占。
  出光興産の特許を避けて競争力のある素材を他社が開発することは難しい。

こんな状態でホルホルできる南朝鮮は、異常!
Good0 日本語でおk0
1128040. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:37 ▼このコメントに返信
なんかシャープと同じ道を歩んでるなぁ
中国メーカーに買収されて終わりか
Good0 日本語でおk0
1128042. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:41 ▼このコメントに返信
AppleでもLG4Gディスプレイは純正と保証して推奨しているからねwホルホルみたいなのないのかね
つまらないな
Good0 日本語でおk0
1128044. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 21:57 ▼このコメントに返信
買収されたって君達には関係ないだろ?
優秀な人間はこんなとこに書き込まないのさwww
Good0 日本語でおk0
1128047. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 22:17 ▼このコメントに返信
1000億の赤字なら日本企業もよくある気もするが。
Good0 日本語でおk0
1128057. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 22:38 ▼このコメントに返信
振り出しに戻るのか
Good0 日本語でおk0
1128066. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 22:50 ▼このコメントに返信
エルジーニアス(LGenius)とかラッキー金星とか…
このネーミングセンスの無さに脱帽なんだよねw
Good0 日本語でおk0
1128070. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 22:53 ▼このコメントに返信
※1128023
韓国の航空祭でヘリが墜落したってのは気のせいか?
Good0 日本語でおk0
1128072. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:03 ▼このコメントに返信
※1127998
まだ「ネトウヨ」とか言ってる韓国人がいるのか?
Good0 日本語でおk0
1128081. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:19 ▼このコメントに返信
※1128012

MRJは三菱グループが総力上げて作ってるからなんとでもなるしホンダジェットも爆売れしてるし飛行機も作れないゴキブリのくせに黙っとけ。
Good0 日本語でおk0
1128085. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:30 ▼このコメントに返信
人件費コストが日本と同じ水準に近付いてくれば必ず組み立て工程は国内でできなくなる
いずれは(大衆向け製品の)開発自体できなくなる
無理して続けてると赤字が膨らむだけ
Good0 日本語でおk0
1128088. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:33 ▼このコメントに返信
iPhone11向けに納めた液晶が不良品で百数十万台のiPhone廃棄の件も有るから潰れるだろうな
組み立て工場やってりゃ稼げる時代なんて、もう終わっている
Good0 日本語でおk0
1128096. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:47 ▼このコメントに返信
日本の組み立て工場として栄えてたのに、日本を切ったら結果は一目瞭然!www
Good0 日本語でおk0
1128101. オレオレ、日本人だよ 2019/11/15 23:53 ▼このコメントに返信
そらおまえ韓国産のニダフッ化水素じゃどうにもならんよ
Good0 日本語でおk0
1128105. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 00:13 ▼このコメントに返信
一兆の赤字?それソフトバンクグループですか?
Good0 日本語でおk0
1128116. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 00:26 ▼このコメントに返信
※1128023
またまたバカちょんの自作自演w
Good0 日本語でおk0
1128133. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 00:44 ▼このコメントに返信
買収なんてする訳ないだろwww
夢は寝て見ろよ。
Good0 日本語でおk0
1128148. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 01:10 ▼このコメントに返信
※1128023
「ネトウヨ」的にはうまくいかないんならうまくいくまでやればいいって思う
途中で諦めるってのが一番腹が立つ
ネトパヨは簡単でいいね
Good0 日本語でおk0
1128152. 名無し 2019/11/16 01:31 ▼このコメントに返信
LGダウンは歓迎だが、SKハイニックスの例を考慮すると一回つぶれて急回復ってパターンは結構ある。
本丸のサムスンダウン期待したいがまだまだ健全だしな。
Good0 日本語でおk0
1128158. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 01:40 ▼このコメントに返信
死ぬ死ぬ朝鮮人
明日はない
Good0 日本語でおk0
1128183. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 03:39 ▼このコメントに返信
シャープは亀山
LGは亀尾
ディスプレイメーカーは亀が好きなのか?
Good0 日本語でおk0
1128184. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 03:46 ▼このコメントに返信
LGeniusって何だ?
LFoolの間違いでは?
Good0 日本語でおk0
1128211. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 06:54 ▼このコメントに返信
韓国企業なんて面倒なことにしかならないから安くても誰も賠償なんかしないよ
国と一緒に沈んでなくなればいい
Good0 日本語でおk0
1128214. 韓国消滅 2019/11/16 06:58 ▼このコメントに返信
※1127998
滅びはじまってんじゃんw
ほっそい切り傷みたいな目でしっかり直視しろよ大便。
Good0 日本語でおk0
1128223. www 2019/11/16 07:39 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は心配するな。
就職先は北の炭鉱が有望である。
Good0 日本語でおk0
1128231. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 08:19 ▼このコメントに返信
※1127998
日本が韓国に気を遣わなければ年内にでも潰れる
行きなり潰れたら難民対策めんどくさいから真綿で締め上げてるからな
日本が普通の国のように対応してたら既に消滅してるだろうね
Good0 日本語でおk0
1128262. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 11:42 ▼このコメントに返信
これ拡散たのむ
大変なことになる
とにかく内容を確認してほしい
時間がないから
ttp://hec.su/gFYN
ttp://hec.su/gFYO
ttp://hec.su/gFYP
ttp://hec.su/gFYQ
ttp://hec.su/gFYR
ttp://hec.su/gFYT
ttp://hec.su/g0DS
Good0 日本語でおk0
1128661. オレオレ、日本人だよ 2019/11/16 21:25 ▼このコメントに返信
オールレッド
全部赤
Good0 日本語でおk0

コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。









 
色々


おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
フリーエリア
合わせて読む

人気記事
★リンク集★


リンク&逆アクセス
検索フォーム



×