ヘッドライン!!
韓国人「『NO JAPAN』の威力が数値で実証された、日本経済は破綻に陥るであろう」 「NO JAPAN」日本輸出で韓国順位3位→4位…14年ぶりに一段階下落 |
||
「NO JAPAN」日本輸出で韓国順位3位→4位…14年ぶりに一段階下落
私たちの輸出の割合も18年ぶりに6%台崩壊
10月の韓国輸出食料品58%↓乗用車71%↓化学製品28%↓急減

日本が韓国に対して半導体・ディスプレイ中核素材輸出規制を断行した後、韓国の国民が展開した日本製品不買運動である「ノー・ジャパン(NO JAPAN)」の威力が数値で実証された。
日本の輸出対象国ランキングで韓国が14年ぶりに3位から4位への階段降りていった。半導体・ディスプレイ、コア材料の対韓国輸出を制限したうえで、韓国内の日本産製品の不買運動などの影響でビール、自動車など主要品目の韓国販売不振、日本全体の輸出で韓国が占める割合は6%台が崩壊した。
6日、韓国貿易協会と日本関税協会によると、10月に日本全体の輸出額6兆5771億円のうちの対韓国輸出額は、3818億円で、全体の輸出で韓国の占める割合は5.8%にとどまった。
これにより、韓国が2005年6月、米国、中国に次いで、日本の輸出3位に上がった後、14年3ヶ月間維持してきた順位も一段落ちた。代わりに、台湾が日本の輸出先3位を占めた。また、日本の輸出全体で韓国が占める割合が6%台を超えなかったのは、2001年4月5.8%以来、18年6ヶ月ぶりだ。
同月の日本の輸入全体の6兆5614億円で対韓国輸入額2728億円が占める割合は4.2%で三ヶ月連続5位を記録した。ただし、全体の輸入額に占める割合は、7月4.0%から3ヶ月ぶりに4%台を回復した。
また、日本輸入国で韓国の順位は、2015年以来、ほとんど4~5位を行ったり来たりした点を考慮すると、日本の対韓国輸入より対韓国輸出が大きく萎縮したものと解釈される。産業通商資源部によると、日本の輸出規制後の7~10月に累計日本の対韓国輸出減少率は-14.0%で、韓国の対日輸出減少率-7.0%の倍に達した。
輸出規制対象の半導体・ディスプレイ材料3品目の輸出が減っただけでなく、韓国内で日本産製品不買運動熱風が吹きビールや自動車など主力輸出品の韓国販売量も急減したためである。
10月基準、日本のビールを含む食料品の対韓国輸出額が58.1%減り、乗用車の輸出額は70.7%急減した。有機化合物を含む化学製品の輸出額は28.3%下落した。同月韓国が日本から輸入したビールは3万5008㎏、金額では3万8000ドル(約4500万円)で、前年同月と比較すると重量は99.6%、金額は99.5%急減した。9月にも重量的には4202㎏、金額では6万ドル(約700万円)相当が輸入され並んで99.9%の減少率を記録した。
日本ブランド車の10月中の韓国販売は1977台で、昨年同月より58.4%減少した。日本政府の輸入規制が発表された7月の(-17.2%)から始まり、8月の(-56.9%)、9月に(-59.8%)と次いで不振が続いた。11月は日本車ブランドが大幅に割引などに対応しながら、下げ幅は前月よりやや減らしたものの、依然として昨年同月比-56.4%下落して、50%を超える減少幅を続けた。
10月に日本の総貿易額で韓国との貿易額が占める割合は5.0%で一段階下がった前月に続き2カ月連続4位にとどまった。もし対韓国貿易額が継続して減ったら、1999年2月4.6%以来、約20年ぶりに5%台が崩れることになる。
ttps://ux.nu/6OAB3
|
|
何処かの韓国人
不買運動もう少し頑張ってください~
韓国人ファイティング!
何処かの韓国人
そろそろ元に戻って売れる傾向と言っていたのに…
日本製品なくても生活に不便ないから続けるだけ。
何処かの韓国人
少し別の話だが、不買運動よりも自発的に意識的に一人一人が行動することが望ましい。
集団強圧運動は後進国や北朝鮮、中国でもするんですよね。
自律行動が意味あることであって、米国、日本、先進国であるほど、集団運動はほとんどしないでしょう。
もう私たちの国民を扇動する政治家に踊らされないようにしましょう。
何処かの韓国人
まだ4位なの?
ランキングから外れるまで激しく行くぞ!
何処かの韓国人
日本に輸出いくらしても日本の奴らは韓国製品使わない。
何処かの韓国人
まだ日本製品使う土人たち…本当に情けない…
何処かの韓国人
日本の輸出全体の割合で韓国の輸出の割合が1%未満まで減らさないと。
日本の不買していれば安倍が屈服するだろうという精神勝利は意味がない。
何処かの韓国人
大幅割引で日本車購入する乞食たち。
何処かの韓国人
日本車見れば夜に石投げて破壊してしまおう。
何処かの韓国人
不買なんかしなくても、あえて日本製品使う理由がない。
何処かの韓国人
ユニクロ会長が言ってた時間経過すれば解決するというのは叶わなかったみたいですね。
何処かの韓国人
日本ファイティング!
何処かの韓国人
日本はサムスンLG現代がいくら海外で人気あっても徹底的に排撃し無視するから。
反省しろ。
何処かの韓国人
これからが始まりである。
何処かの韓国人
韓国が購入しなければ、日本経済は破綻に陥るであろう。
PickUp!!→中国人「なぜ日本人女性は中国人男性に嫁がないのか?逆に多くの日本人男性は中国人女性と結婚するのに…」
PickUp!!→日本「武漢研究所とオバマ政権の金の流れが判明する!(大事件」
PickUp!!→中国人「九州は唐の領土だった…?ソースは日本人」
PickUp!!→【速報】違反国「日本をWTO上訴する!」 なお上級委員不在w
PickUp!!→中国人「日本の男性芸能人の身長一覧がコチラ」「信じられないくらいチビが多いな…」 中国の反応
PickUp!!→【日本人激怒】韓国さん、とんでもない反日発言wwwwwwwwww
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 76926人 | +497 |
死亡 | 1386人 | +8 |
1/28 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本人は応援してますよ
アリエネー
>「NO JAPAN」日本輸出で韓国順位3位→4位…14年ぶりに一段階下落
まだ4位(笑)
まぁ中途半端な日本不買で妄想自尊心を満たして壊滅しろwww
日本は別に困ってないけど?
なにより おまエラ 代替品や安価な劣化コピーのあるようなモノしか不買していないだろうが
そもそも 日本は輸出管理を強化しただけで 輸出規制などしていないし禁輸もしていない
おまエラが勝手にセルフ制裁しているだけのこと
勝手に自滅してしまえ
まあ 一度失った信用と信頼を回復するなど おまエラには もはや滅ぶまでには難しいだろうな
為替による変動の方が大きいな
>日本製品なくても生活に不便ないから続けるだけ。
貧乏チョンには必要無いだろうね(笑)
既に「不買運動」の目的も忘れていそう。
頑張りましょう
阿部なんてそんな総理ウチにはおらんぞ。
こいつらのビールとか日用品程度の不買ならもっと頑張って欲しい所
営業利益が2200億円で、うち韓国での利益は8億円なんだけど
>高級韓牛
うわっ胡散臭っ(笑)
不味くてボッタクリで体に悪そう(笑)
ほら、あいつらって日本が破綻する時点で世界が大恐慌に陥ってるって考えない連中だから
日本がつぶれても祖国が無事って思うその思考回路は世界がおいてけぼりなんだし、
「まるでバカのようだ。いや、間違いなくバカだ」な目線で見てて良いのさ
>>韓国が購入しなければ、日本経済は破綻に陥るであろう。
そうそう、ファイテン
まずは韓国ユニクロの閉店が目標だよね
われわれも期待してんのに、いまいち使えんよね、おまエラの不買って
カルトって口だけ番町教義ばっかだからイヤよね ┐(´д`)┌
韓国人も日本製品いらないって言ってるんだから、
話は簡単なはずなんだよな
無駄に関わりを増やそうとしなくていいんだよ
単に隣にあるだけの国なんだからさ
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ 呼んだかい?
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
安いクジラ肉出してそうw
日本はノーダメージなので日韓問題なんて報道すらされない(笑)
韓国マスコミは連日必死の報道で笑える。
とすれば国内産回帰による国内消費の拡大と韓国企業の業績アップだけ
で、ここ数ヶ月の結果はどうだったの?
さぞ韓国の内需は活況を呈したことでしょうねぇ棒読み
どうせ不買運動するなら徹底的にしたらどうだ、限定不買運動位では日本はびくともしないんだけどwww
お前等どこか頭でもおかしいのか?
加工段階で韓国人の唾が混入してそうで怖い
まあアメリカが韓国を捨てれば日本も捨てれるんだけどねw
戦後の縛りでアメリカに韓国というお荷物を日本は背負わされてる訳だし。
あるサイトの実食レビューでは 脂少なく甘みがなく和牛未満、赤身の旨味が外国牛(アンガス等)未満らしいです。
実売価格も和牛並みで、中途半端な味の割に高いらしいですね。
このスパイラルから脱出できるなら、貿易量減ってもプラスになるのだよなあ
マッチポンプで統計偽装、直接数字いじって偽装、日本は順位が下がろうが正直者であることが世界に伝わればそれでいい
しかも現地雇用の韓国人従業員数十人がリストラwww
>韓国が購入しなければ、日本経済は破綻に陥るであろう。
おいおい ^^;
医療機器・農機具・カメラ・印刷機、他山程の精密機械をノージャパンで
在日も要らない
韓国終了の速報まだ?
ありがとうございます。釜山の叔母が日本からの修学旅行生の贈り物をすべて処分しました。
恩を仇で返すような獣にはほとほと愛想がつきました。正義は必ず勝つことでしょう。
どんどん経済が小さくなってるのに危機感がまるで無い
それが一番正しい韓国の取り扱い。
とにかく企業も人も関わらない。これが韓国と一番もめない方法。
バカみたいに交流しようとするキチガイがいるからもめるんだよ。
関わるな!これが唯一無二。
日本の経済規模どんだけ小さく思われてんのwwwww
まさか小学生のスレとか?
今日行われてた米韓協議で在韓米軍駐留費5倍を韓国が突っぱねて決裂したぞ
ガチで西側からサヨナラする気か?
韓国がほぼすべての輸出をやめるということなんだけど
ウォンみたいなゴミ貨幣だけでどうやって生活していくんだ
これ、本気で言ってんだよ〜ww
朝鮮人って、本当に井の中の蛙でしょw
(´・ω・`)
知らない間に水が押し寄せ傾いて沈んだセウォル号の生徒と同じ感じなんだろうな。(^.^)
日本が韓国への輸出や観光だけで経済が成り立ってるんじゃないんだよ。
インパクトは小さいよ。
その他の工業製品を如何に買っているかよく分かる結果になったわけだ
1つ順位落とす程度でホルホルしないで、下から4位になる程度やってから誇れよw
毎度ながら頭悪い喜び方するよな
日本が売らない貸さない援助しないだけで韓国は滅ぶと思うがw
お前もとっとと釜山に帰りなさいw
まだ面白くもねえクソネタ晒してんのかよ、消えろ、キチ。
同時に韓国からの輸入も、K-POPも含めて禁止しろ!
韓国から買わなくて困るものもないし、ちょうどいいですね。
これこそ、日本と南朝鮮がWIN-WINということだ。
XBOX「アホ言うな、アイツら代用品あっても日本のswitchやPS4買うぞ……」
例えば世界全体の日本ビールの売り上げのうち韓国は何%なんだ?
世界から、その精神勝利もバカにされてることを知れwwwwww
そのうちに日本のメーカーも商社も、経営方針として“韓国へは売らなくなる”よ。その時は多分“日本は不売を止めろ”って喚き散らすのが目に見える。でも、日本政府「民間企業の事ですから・・・」で終わりWWW
不買しろよ!!
鏡に言ってなにしてるの?
第一日本が朝鮮に対してうん兆円もの支援をしたが、その逆は一切ないけど一体何が韓国は日本に対して恩を与えたんだ?
>ランキングから外れるまで激しく行くぞ!
お茶吹きそうにw
国が激しく揺らいでいるのはどちらかとww
まぁね選択不買している時点で無理だとおもうよー
そりゃ外交もうまくいかんわ
アペって、相変わらず濁音の発音がまともにできんのかw
「じゅうごえんごじゅっせん」って言ってみ?
お前らとだけ貿易してるわけじゃない
韓国は日本から素材部品を輸入して加工貿易してるわけで、輸出規模が縮小したら素材部品の輸入が減るのは当然のこと。
それを不買運動の効果だと喜んでいられるんだから…。お気楽な国民性で羨ましいですわw
大変なことになる
とにかく内容を確認してほしい
時間がないから
ttp://hec.su/gFYN
ttp://hec.su/gFYO
ttp://hec.su/gFYP
ttp://hec.su/gFYQ
ttp://hec.su/gFYR
ttp://hec.su/gFYT
ttp://hec.su/g0DS
ついでにビールや服だけでなくて、半導体の部品のフッか水素なども不買運動して下さい。
また日本人の入国も制限して下さい。
一日本人として韓国の方々を応援します。