かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.12.05 12:15|カテゴリ:日本人コメント(108)

日本人「日本人は本当に優秀なんですか?」 韓国人「劣等感が凄いですね…」 韓国の反応


20141205-01.png

日ネットユーザー、日本人は本当に優秀なんですか?


質問者

日本人って本当に優秀なんですか??
最近、本当に疑問を持っているのです。
日本は凄い!、日本人は優秀!日本製は世界一!
だと、未だに一般論のように言われていますが、本当にそうなのでしょうか。
皆さん御周知のことかと思いますが、近年、お隣の韓国の成長・躍進が凄まじいですよね。
分野・領域はありますが、「世界的シェア」という経済的指標を見た場合、一部、というより、もはや多くの分野で、日本を駆逐しているケースが目立ちます。
サムソン電子はその代表で、日本の電機大手9社を合算しても、サムソン電子1社の売り上げ・利益に遠く及ばない、というのは有名ですよね。
また、テレビ・半導体・電子部品・携帯電話などは、韓国勢の独壇場に近いシェア率です。
さらに、ここ数年では、日本の生命線であり、お家芸とも言われた自動車においても、北米・欧州において、ホンダ・日産など、トヨタを除く主要各社から、シェアを奪っています。
トヨタにしても「かろうじて」というのが実情で、僅かな差しかありません。
トヨタの関係者が、ヒュンダイや起亜の自動車の品質・性能・技術・サービスのいずれにおいても、もはや差が無いとして危機感を募らせているというニュースも先日報道されていました。
スポーツ分野はどうでしょう。
野球。韓国は五輪で金メダルを獲得しています。日本は一度も獲っていません。
WBCにおいても、優勝こそすれ、韓国には何度も屈服しています。
ある選手が、悔しさの余り、汚言を吐いた事もありますね。
サッカー。日本は韓国が今ほど豊かな環境を持っていまい頃から勝てず、未だに負け越し続けています。
W杯出場の回数・成績いずれも及びません。
この二つは韓国・日本いずれにおいてもメジャー・スポーツですね。
つまり、主要分野です。それが大苦戦している。

皆さん。

日本人は、本当に優秀なのでしょうか。
本当に優秀なのであれば、なぜ韓国に負ける分野があるのでしょうか。
真に優秀ならば、どの分野においても一つの取りこぼしも無い筈です。
学生時代、クラスにいましたよ。本当に何をやっても勝てない相手が。
学業・スポーツ・芸術・容姿。果ては喧嘩に至るまで。
日本はどうなのでしょう。これ、本当に優位・優秀と言えるのでしょうか?
戦時の「無敵神国」、「神州不滅」とかいう根拠無き自己暗示と同列で、「日本優秀」、「韓国劣等」と、暗示をかけて自己陶酔しているだけなのではないでしょうか。


ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068493915


ガセンギ.com
http://goo.gl/byOGbA








回答者1

●サッカーのことを取り上げているようなので1サッカーファンとして申し上げさせて頂きますと、韓国の方が戦跡もよく、強いという印象です。
ですがこれはJ開幕以降均衡していると思います。
彼らの肉体バランス、骨太さは日本人に無いものだと思います。
ですが長距離はどうでしょう?韓国選手がマラソンでいい成績をとったということがありますでしょうか?
日本人には骨の細さと引き換えに持久力があります。 
技術さえ浸透してしまえば、サッカーにおいてその国の特徴というものは色でしかありません。

●企業 これはおっしゃるとおり現在部が悪い。
これも国民がやっきになって頑張ってる証拠だと思いますんで否定できません。
日本の企業は今頭打ちですもんね。

●ノーベル賞 これは学歴第一を重んじてきた日本だからこそ数が多い。
おそらく研究という分野においては日本に分がある。
おそらく価値観の差です。戦うではなく、追求することに意味を見出すか否かってとこで。

●IT関連 これは中国に引き続き、韓国に部があると思います。
ま、いずれにせよアメリカ企業の下請けでしかないのですが

●囲碁 中国・韓国ではさかんに行われております。 
中国をトップとして韓国・日本とこれも日本が分が悪い。

●エンターテイメント KARA等が人気ありますが、AKBも頑張ってます。
海外に通用するのは、ニューヨーク帰りのいるKARAですかねぇ。ですが、日本には世界のビートルズ ジョン・レノンの未亡人オノ・ヨーコがいるじゃありませんか!(歌は上手くないですが)

ま、総括として分が悪いですね。。日本は島国ですし、がんばってきたほうじゃないですかね。
で、誰が優位・優秀と言ったのでしょう?
WC同様、欧州選手権を共同開催したオランダ・ベルギーの優劣を論じるほど馬鹿げた論争はありませぬ。


回答者2

在日さんか、韓国人ですか?
文章から日本人軽視が見え隠れしてますよ。
とりあえず、日韓の貿易は国交回復以来ほど日本の黒字です。
去年は過去最高になり、すでに2兆円を突破しています。
国の経済規模からすると、多額の金が日本に流れていることになりますが、これをどうとらえるかはお任せしますが、日本からすれば、今も昔も韓国は金のなる木である事実。
韓国が世界で稼げば稼ぐほど日本も潤います。
日本のメーカーなんて気にせずに、もっともっと躍進ししてもらいたいです。
ちなみに日本は貿易依存率では、アメリカについで世界で二番目に低い国です。
これが日本の立ち居値の全てを物語っているのですが・・・。
今の韓国の躍進は、日本でいう高度成長期の頃のようであり、日本の昔話を聞いている気分です。
日本にもそんな時代があったなぁ・・・と。
ちなみに日本人が優秀なのではなく、たまたま日本が世界的に見て、あらゆる面で条件が整っていただけです。
同じ人種でも韓国と北朝鮮とでは天と地でしょう。
それが事の本質を物語っています。


回答者3

サッカー。
3-0
日本勝ちましたけど、ご存知ない?


回答者4

この質問韓国よりだよ!
もっと沢山の分野や種類で見ればわかる事があるはず。


回答者5

くだらん。
ガキか、自分がやった訳でもないのに勝ち誇って楽しいか?


回答者6

>日本人って本当に優秀なんですか??

オマエの所よりはな。

>サムソン電子はその代表で、日本の電機大手9社を合算しても、
>サムソン電子1社の売り上げ・利益に遠く及ばない、というのは有名ですよね。

有名なクズウソ。
パクリン・サムスンの好業績はお得意のトリプル安偽装。
低~い法人税率・ウォン安・低額人件費のため。
国家ブランド委員会発の『韓国企業を見習おう!』ってメディア誘導だって、最初から苦笑・爆笑・失笑ものだった。
25%の法人税ですら、10年近く真面に支払っていないらしいし、基礎開発もせず、技術は世界中の企業からパクリまくり。 
特許侵害件数や制裁金がハンパない。売り上げを超えてるんだろう。
既に、風前の灯じゃないかー。
野球にしたってサッカーにしたって、今じゃ、選手も関係者も韓半島内でもボロカス。
流石、軍国主義国家で似非民主主義。
不振の原因は徴兵だって?北からは挑発され放題の日和見政権・李明博なんだし、どうしようもないさ。
ちょっと躓いちゃった仲間すら、すかさず後ろから撃つ。コレこそが韓流。

>>韓国人は日本人よりも背が高く、美男美女が多い。
>>韓国人の体格・スタイルの良さの前にすると、日本人の貧弱な
>>骨格と短足ぶりが際立つ。

皮ばっかり。見た目に拘り、中身はカスカス。
輸出できるものといえば、気色の悪い整形人造人間か性風俗。
マジで昔っから変わらないさー。売春婦を大量に世界配信して、各国からオミットされて、外貨獲得も暗礁だろう。 
人身売買が国技とはいえ、不様にも程があるわ。

>ノーベル賞は取れるのに韓国人には勝てないの?(笑)

人口に対して売春人間の数の多さは、とてもじゃないが勝てないわ。 
でも、コレじゃノーベル貰えないわなぁ。性病率、凄いんだろう?


回答者7

韓国は今でも反日教育なんかやって勝手に日本を敵対視していますが、日本人は韓国を相手にしていません。
21世紀です、今だにそんな教育している国は社会主義国家か韓国ぐらいです。教育的に考えて、そんな教育が子供の人格に良い影響を与えるわけがないのにです。
あなたは反日教育に洗脳されすぎです。
そんな国の相手なんてしていたら国際化社会で生きていけませんし、相手にせず世界を見たから日本は先進国に成長できました。
敵対視するのならパクったりするのやめてください。

(削除済み)パクリ王国・韓国 日本のお菓子からアニメまで盗み放題...
http://www.youtube.com/watch?v=pT5QTeNrK9Q&sns=em

反日教育なんかより教えることあるだろと普通に思います。
あなたみたいな韓国人はしつこいだけです。
あと韓国人はレイプ犯罪ばかりで本当に気持ち悪いです。 




回答者8

誰が、そんなこと言ってるのかは知りませんが。
それだけ自信があるなら、嫌いな日本にかかわろうと必死にならずに、自国のみできちんと独立しなさいよ(^^)
その方が、精神衛生上も助かります。
あ、日本からパクった技術は返してね。


回答者9

朝鮮系日本人のTOP企業が日本を壊していました。
遺伝子でいうとどうなると思いますか?


回答者10

そんなに日本が嫌いなら韓国に帰りましょうよ^^;
お互いにそれがいいと思いますよ^^;;;;;


回答者11

韓国を始め、他国のことはどうでも良いよ。
「驕らず卑下せず発展を信じて努力する」これが重要なんじゃないかな?
他国が日本に追いついたと思うなら、さらにその上を目指して努力するべし!
エジソンのお言葉
「天才とは1パーセントの閃きと99パーセントの努力である」
まあエジソンは1パーセントの閃きが大事であることが言いたかった様だけど、ここでは今日的な解釈で99パーセントの努力に重きを置いて!


回答者12

正確には日本人は努力家、
それゆえに優秀?


回答者13

日本人一般と、韓国人一般を、比較しても正確な優劣など出る筈がありません。
無意味な質問は削除してください。
あなたが、日本人であれば、出会った事のある韓国人と自分をだけ比較すればよいし、
あながた、韓国人であるなら、出会った事のある日本人と自分をだけ比較すればよいのです。


回答者14

ノーベル賞とフィールズ賞の受賞者数を合計してみればどうなりますか。
北朝鮮の金豚に裏金渡して平和賞。情けないゴミ国家、それが韓国じゃ、ボケ。


回答者15

何を言われようとも、僕は日本という国と自分が日本人であるということに誇りを持っています。


回答者16

釣られてみたが隣のキチガイ国家が経済破綻しそうだよ…。
更にキチガイに拍車が掛かりそう。
存在価値のない人格破綻者達は終わりの日を迎えるだろう。
さらば少韓愚民国人達よ…キムチとともに朽ち果てよ…マンセー!


回答者17

ロケットの打ち上げ失敗はするし KTXの高速鉄道は故障だらけ。
ips細胞の研究の捏造。 どこが韓国が優秀なの。?
ノーベル賞は平和賞だけ。日本の技術だけパクリ安くうりこんだけ。


回答者18

優秀です。一人当たりGNPで判断します。


回答者19

コンプレックスの固まりだね。そんなに日本が羨ましいんですね。


回答者20

韓国の企業は日本のものが無ければ携帯電話の一つも造れないことをしらないのかい。
サムソンは韓国のGDPの1/4をも占める企業だが、日本のその9社の電気会社は日本gdpの1割にも達していない。
いかにサムソン一社に集中しているか、そして日本から技術、部品、素材、機械を買って組み立てているだけの韓国は欧米で利益など出ていないのよ。
それを救っているのが韓政府による輸出奨励金だよ。
これがあるから韓企業は見せかけの利益を出しているだけだぞ。
だから韓国自体は何時も赤字で破たん状態なんだよ。
それを救っているのが日本政府からの援助。
このループを見ている韓国の見せかけの国体ではないかね。そして寒流も同じことが言えますね。
金を使っての演出。
全く中身のない韓国。これでは終末が近い.


回答者21

質問者殿は韓国が優秀と思ってるようなので、その点で返答しておきます。
韓国ブランドは、ヨーロッパでは日本製と誤解させて販売するために、パッケージに富士山の絵を使う等、やることが姑息です。
韓国大統領は原発を海外に売り込む時、相手国から技術力を不安視されると「困ったら日本のメーカーに助けてもらう。」と発言しています。







[韓国の反応]


何処かの韓国人1

20世紀初め、植民地支配したのが、歴史の全てである様に認識しているあの思考を…
どのように剥がして直さなければならないでしょうか?
その前に正反対だから…コンプレックスを持っているのでしょう。



何処かの韓国人2

>>1
コンプレックスの為に劣等感が凄いのです。



何処かの韓国人3

ずっとやってろ。認めない。
日本は優秀だと○慰してるといつかその話さえ出て来なくなる日が来るからw
私が見るに時間はあまり残っていないでしょう。



何処かの韓国人4

>>3
元々、東アジアのDNAの優劣は、ユーラシア大陸の種族=韓国、中国>>>>>>>>>>>>>>>環太平洋諸島種族=日本、台湾。
島女性が望むのは、大陸男の優越したDNAを受ける事だ。
列島のDNAは何の役にも立たないでしょ。早く絶滅してしまえ。



何処かの韓国人5

日本人が優秀なのかどうかは正直に言ってあまり関心がないですが、一言だけ言うと、あんな現実逃避性妄想の為に日本が次第に淘汰されると言う事だけは確かだ。



何処かの韓国人6

言い合いするのをずっと見てみると、最初は韓国の一般ネットユーザーたちよりは分析的に論理的に言ってたが、実体を探ってみれば、日本国内のチラシ情報文に扇動されて、日本人同士が嘘の情報持って言い合いする猿たちだけだった…
他人の話を聞く事も無く、自分が信じたい様に事実を歪曲して、○慰する民族…
自分たちは韓国に関心がないとしながら、あんなに言い合っており、サーバー上で韓国関連ニュースが上位を走っているので、自ら韓国に対する劣等感と被害意識がどれほど大きいか反証する格好…
韓国人は、こんなのを見て気を使う間にそのまま目を通して苦笑いし、放っておいたらいいです。(笑)



何処かの韓国人7

>>6
国内でも同様の出来事が起きているが、日本の方がその度合いが酷いと感じます。
他国に対する憎悪、自国に対する優越意識を煽るあらゆるチラシが事実の把握さえ無視して、ネットユーザーたちの感覚を麻痺させます。
そこに前後が異なる国民性まで加わって、一度飛び出したチラシが嘘だと明らかになっても、果てしなく同じことを再生して、本当に事実かどうかが重要では無くなってしまいます。
ただ見て、好きな風に見て、聞きたい事を聞くだけ;;



何処かの韓国人8

いくつかの危機感のある放射能猿達が希少だね。
他のネット右翼のように気楽に妄想に陥っていたらいいのに…
幸いにもネット右翼らが強引に進めて埋蔵してくれたら、日本の回復はこれからも無いものと予測します。



何処かの韓国人9

>サッカー。
>3-0
>日本勝ちましたけど、ご存知ない?



これは千年万年言い続ける勢い…www
韓日サッカーの歴代戦績も見てきなさいwww



何処かの韓国人10

歴史的事実を話しただけで反日教育になる程、熱心な奴らだから…



何処かの韓国人11

優秀な民族なんてありません。
韓国も「韓国はすごい!韓国は優秀!」と言うが、何が違うのか分からない。



何処かの韓国人12

倭寇の考え方がちょうど19世紀のナチスに留まっているね…
優秀な民族が300年前から劣等人種だと自覚して人種改良政策を展開しており、全世界のかつてない出っ歯、O脚の遺伝子を持って生まれてきたかな…



何処かの韓国人13

最近対馬では、韓国人たちが対馬を征伐しようとしていると言う噂が流れたと言ってた。



何処かの韓国人14

はい。日本の嫌韓、ネット右翼のようなゴミ廃棄物だけ除いて日本人は優れています。
なぜなら、優秀なdnaが古代韓国人から受け継いでいるからです。
つまり韓国人=日本人だから両方とも優秀なのです。
皆さんは誤解しているが、百済が日本列島に文物、文字、衣服を伝播、伝授したのではなく、そもそも紀元前、百済がまだ出てくる以前から韓民族が渡って大昔の時代から日本に様々な小国を建立してきました。
百済が強く、百済の外政領土が日本列島となったのです。
つまり、百済=日本であって、百済と日本を分離してみるのはバカなんです。
日本の歴史が3300年ですが、日本の神武天皇が、実在の人物というのが明らかになりましたが、この神武天皇が、檀君朝鮮の檀君(支配者)の臣下だった隣野候、裵槃命というのが明らかになりました。
つまり、大昔の時代から日本列島は檀君朝鮮の外政領土であり、我々の手中にあったのです。
つまり、日本人と韓国人は共通の祖先を分母としており、韓国人が日本人を馬鹿にして、日本人が韓国人を非難する事は、自分で自分に悪口を言って唾を吐く様なものです。
だから、両国がお互いに仲良く過ごしたら良くて、日韓+米国が連合して早く中国を撲殺、空中分解したらと思います。



何処かの韓国人15

優秀な人種、優秀なDNAというものは、結局、自分が劣っている為に国家や人種的に便乗して、優越感を持とうとする事も喋るんです。
ただ、優秀なのも、まあまあ又は、劣等なのも、個々に人だけがいるのみです。



何処かの韓国人16

他の事は分からないが、出っ歯と歯並びが悪い、小さな背と短い足、そしてAV産業のような性文化。
この3つは、日本人の方が断然優秀なのは認めます。
何故かというと、国自体に猿が多いから猿に似た外見とか…放射能のようなものは論外です。



何処かの韓国人17

>質問者殿は韓国が優秀と思ってるようなので、その点で返答しておきます。
>韓国ブランドは、ヨーロッパでは日本製と誤解させて販売するために、パッケージに富士山の絵を使う等、



この部分は本当ですか?
低レベルな話だと思うが気がかりですね。



何処かの韓国人18

>韓国の企業は日本のものが無ければ携帯電話の一つも造れないことをしらないのかい。
>サムソンは韓国のGDPの1/4をも占める企業だが、日本のその9社の電気会社は日本GDPの1割にも達していない。



その10%にも及ばないもの生かす為に、残りの90%を殺しているのがアベノミックスだそうだ。



何処かの韓国人19

今日、国家信用格付けも落ちて韓国より下がっていましたね。
自分たちは何が問題なのか?
考える事が出来なければ、回復する可能性はないと思います。



何処かの韓国人20

日本は先進国のくせに、国民の洗脳は何故こんなに酷いのか?




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




102025. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:19 ▼このコメントに返信
韓国人コメがことごとく自己紹介なのがウケる
Good0 日本語でおk0
102028. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:34 ▼このコメントに返信
まぁ確かに世界中の技術を丸パクリや日本の技術援助でのし上がってきたしかも日本の経済制裁で一発の超大国南朝鮮は日本が追いつけるわけもあるまい
Good0 日本語でおk0
102029. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:35 ▼このコメントに返信
劣等感ねぇ……(笑)
Good0 日本語でおk0
102030. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:37 ▼このコメントに返信
日本人が優秀かどうかは知らないけれど、
311以降、落ち込んでいた日本人の誇りを鼓舞するような番組が増えたと思う。
日本をsageしていた番組がなりを潜めて、日本すげーーの広報が増えた。
これは仕方ないと思う。
そろそろ大震災から抜けつつある現状、またまた日本sageが始まるのかなぁ。

あ、韓国さんは関係ないですよ。優秀優秀。
Good0 日本語でおk0
102031. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:40 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の欠点に全く触れないけど、どうしたの。
Good0 日本語でおk0
102032. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:43 ▼このコメントに返信
前にあちらの経済連が自惚れてる自国馬鹿の為に色々とデータ並び立てて日本とは国力が違い過ぎると発表したが案の定まだコレw
本当、見たいモノしか見ない聞きたい事しか聞かないで自浄能力ないから意味が無いんだよな。
ソースは自国にもあるはずなのに結果アホばかり
Good0 日本語でおk0
102034. NEMO 2014/12/05 12:45 ▼このコメントに返信
特別優秀だとは思ってないけど、世界中の人たちが日本人と同じ価値観を持てば多分争いもぐんと減るだろうとは思う。

Good0 日本語でおk0
102035. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 12:52 ▼このコメントに返信
在テョン 日本人なりすまし乙w
Good0 日本語でおk0
102036. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:04 ▼このコメントに返信
劣等感・嫉妬・捏造・恥知らずの分野では確実に韓国に勝てないね。
Good0 日本語でおk0
102037. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:04 ▼このコメントに返信
日本人のホルホルは実績に基づくものだが、韓国のホルホルは妄想だからなぁ…w
Good0 日本語でおk0
102039. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:12 ▼このコメントに返信
この質問はサムスンが斜陽にさしかかる前のものだな。
Good0 日本語でおk0
102041. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:16 ▼このコメントに返信
韓国ウリジナルの百済うんたらの説は日本人や中国人の学者のいる学会で話なさい。
Good0 日本語でおk0
102042. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:16 ▼このコメントに返信
日本人は決め事を守る。
韓国人は決め事を守らない。
それだけ。 あとはその積み重ね。

守る努力と工夫をする日本人と言い訳と擦りつけの韓国人では、
進歩する割合が1.02と1.01/日くらい違うのではないか。
それだと1年で36倍程度の差になる。
Good0 日本語でおk0
102043. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:20 ▼このコメントに返信
トップクラスで活躍してる日本人は優秀なんでしょ。
ただ、それを見て自分がスゲーって自負する事もない。
そんな日本人の気質を理解できないから、
「錦織スゲー」って喜んでる日本人に「オメーがスゴイわけじゃねーけどなw」みたいな理解不能な反応を示す韓国人と在日。

日本人はもう飽き飽きだよ。
Good0 日本語でおk0
102044. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:22 ▼このコメントに返信
日本人のお人よしさ加減は世界一だと思うわ。

自国内でガマンして他国支援したあげく

市場さえ上げちまう。

どんなケンチャナ国家でも隣が日本なら繁栄するわw
Good0 日本語でおk0
102045. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:24 ▼このコメントに返信
劣等感は強いのはそうだと思うよ
散々自虐史観で教育したし、ちょい前までは日本sageのマスコミ報道しかなかったし
Good0 日本語でおk0
102046. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:25 ▼このコメントに返信
脳内じゃ韓国人は世界一で、ノーベル賞受賞者は
ほとんど韓国人を祖先とするんだよな?おまエラの解釈によるとな。

韓国は全てにおいて 脳 内 宇 宙 一 、 全ての起源は韓国

韓国人=未開人で山奥でひっそりと暮らすべき原人

おまエラ、韓国の自慢ネタ = 世界中の笑いもの だから、気付けよ、クズ民族。
Good0 日本語でおk0
102047. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:27 ▼このコメントに返信
まあ最近は日本凄い!っていうTV番組が多いのでちょっとウザい感はあるね。

過去の日本ダメっていうへんなマスコミの風潮を知ってる大人は良いけど、何も知らない
子供がこんな番組ばかり見てるとちょっと勘違いしてバランスが悪くなりそう。
Good0 日本語でおk0
102049. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:35 ▼このコメントに返信
そうは思わないが朝鮮人みたいに嘘、捏造、粘着、寄生、なりすまし、火病気質は一切無いよ
Good0 日本語でおk0
102050. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:36 ▼このコメントに返信
凄くはないよ
ただ、サムソンしかない韓国みたいなゴミとは比べられないだろう
Good0 日本語でおk0
102051. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:38 ▼このコメントに返信
「日本人は本当に優秀なんですか?」

 そんなこと考えたこともないなあ。
 じつに日本人離れした発想だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
102052.      2014/12/05 13:38 ▼このコメントに返信
一言いうのなら 韓国に対して劣等感はこれっぽっちもありませんよ。
もう比べるのやめてくれませんか?
Good0 日本語でおk0
102053. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:41 ▼このコメントに返信
釣られてんなよバカウヨが
Good0 日本語でおk0
102054. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:42 ▼このコメントに返信
こっちは国際的な意見やデータとかで評価してもらって構わんよ。
韓国は自己評価がすべてだろうけど。
Good0 日本語でおk0
102055. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:44 ▼このコメントに返信
「勝ち負けがすべて」の薄っぺらな価値観しかもたない朝鮮人は
優劣意識が異常に強い。そういう自分達の価値観で日本人を見るから
日本人に馬鹿にされたという被害妄想から抜け出せない。
つくづく哀れな民族だ。
Good0 日本語でおk0
102056. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:46 ▼このコメントに返信
そもそも民族的な優秀さってなんなんだろう
何で測るんだ?
結果か?
なら起源主張ばっかで何も発展させれてない民族がなんで優秀だとほざいてんだ?
結果は個人の偉業の集合体だろ
日本人を大和民族とひとくくりに考えた時に優秀かどうかなんてさっぱりわからんし
その考え自体がアホっぽいわ
Good0 日本語でおk0
102057. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:51 ▼このコメントに返信
韓国人は日本と比較してるが、これは劣等感からだよね。
Good0 日本語でおk0
102058. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:51 ▼このコメントに返信
日本は、さっさと在日をコ○して、じゃない帰して無関係に成りたいだけ。
優秀でも劣等感でも何でも良いから半島内だけで好きにしてくれ。
日本に関わってくるな。
今や世界中が、そう思っているよ。
Good0 日本語でおk0
102059. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:54 ▼このコメントに返信
何で韓国のメディアは日本の日常生活の事を報道しているんですかね?
Good0 日本語でおk0
102060. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 13:58 ▼このコメントに返信
「日本ではこうです。それに対して韓国では~」
これ韓国のメディアがよく言うセリフですね。
Good0 日本語でおk0
102062. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:05 ▼このコメントに返信
ゴキブリチョンはそんなに人間様の生活が気になって仕方がないのか?w
Good0 日本語でおk0
102063.      2014/12/05 14:05 ▼このコメントに返信
韓国がそれだけ優秀と自画自賛するなら日本に集ろうとせずとっとと離れろや
Good0 日本語でおk0
102064. 名無し 2014/12/05 14:10 ▼このコメントに返信
韓国で使う劣等感、それから卑下と云うのも日本のそれと随分と違うように思う。
日本では自分より優れた者に劣等感を持つが、ゴキブリに劣等韓はもたないと思う。
日本人は他人を卑下することは無く、卑下は自分の事限定。
翻訳しておられる方の問題か、書いた本人の問題かは知りませんが。
Good0 日本語でおk0
102065. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:14 ▼このコメントに返信
外見の良さを誇る韓国人の書込みって多いけどさ
実際あっちに行くと殆ど天然ブサイクと量産型ブサイクと不気味の谷しかいないぞ
女性はもとより男もかなりひどい
そのうえ表情や仕草がナルシスティックだから生理的に気持ち悪いんだよ
背もインヒールを脱げば高くはないし顔が大きいからスタイルおかしい
足だけは正座しないぶん膝が小さくて真直ぐだけどね短いとはいえ
でも日本人も最近の若い子は昔ほど正座せずに育ってるから足きれいだよね
外見に拘る韓国人が自分たちを客観視できずに勘違いで自惚れてる様がみっともない
Good0 日本語でおk0
102067. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:17 ▼このコメントに返信
5年ぐらい前のスレ引っ張り出してくんなよ・・・と思ったら新しかったw
どれだけチョンは周りが見えていないのか・・・

5年前なら近かったって意味じゃないぜ?5年前ならこれくらい馬鹿だったって意味だぜ?
Good0 日本語でおk0
102070. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:23 ▼このコメントに返信
でもこういう議論が交わされるのは、日本人が韓国人に対して畏敬の念をいだいてるってことだよ
事実として韓国は日本に追い付いてきてるわけだし、日本人は焦燥感に駆られて韓国人を貶めようとしてるのは明らかだよ
Good0 日本語でおk0
102072. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:26 ▼このコメントに返信
「勝ち負けがすべて」の薄っぺらな価値観しかもたない朝鮮人

まあこの一言に尽きますね。
誰が優秀であったか、競争が終わってから第三者が決めること。

そんなことに拘る心が問題。
Good0 日本語でおk0
102073. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:26 ▼このコメントに返信
日本人が愚かだから駅前の一等地を在日パチンコに
占領されるんだよ
Good0 日本語でおk0
102074. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:28 ▼このコメントに返信
なら許可してやるからそう言って世界中に触れ回ってこいよ
在日朝鮮人
Good0 日本語でおk0
102075. ごんざぶ 2014/12/05 14:28 ▼このコメントに返信
日本人なんて、そんなに優秀でない。
ノーベル賞なんかたったの19しか獲ってない。
Good0 日本語でおk0
102076. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:30 ▼このコメントに返信
日本人が抱いてるのは劣等感じゃなくて嫌悪感です 早く断交しましょう
ぶっちゃけ日本人は世界で何位とか気にしない
高くても低くても へぇそうなんだくらいしか思わないよ
Good0 日本語でおk0
102077. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:30 ▼このコメントに返信
※102070
ク・ソ虫に畏敬の念なんか抱く訳ねーだろ。朝鮮・人はG7にすら入れん底辺民族だろw
Good0 日本語でおk0
102081. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:39 ▼このコメントに返信
日本人が朝鮮人に劣等感なんか持つわけないだろ
Good0 日本語でおk0
102082. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:40 ▼このコメントに返信
質問者自身がチョンじゃねーかよ・・・・・
チョンが質問して、チョンが回答してるわけか
きもいよチョンモメン
Good0 日本語でおk0
102083. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:44 ▼このコメントに返信
日本人が優秀なわけないだろ、ただ運が良かっただけ
実際にアジアは隆盛してきてるのに落ち目の日本
Good0 日本語でおk0
102085. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 14:50 ▼このコメントに返信
韓国人の捏造だろ。
Good0 日本語でおk0
102088. 熱湯浴 2014/12/05 15:01 ▼このコメントに返信
こんな劣等感の裏返しの如き誘導質問に引っ掛かるのは朝鮮人の思考に免疫が無い初心者だろうね。
Good0 日本語でおk0
102089. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:05 ▼このコメントに返信
韓国人が日本人になりすまし韓国人の劣等感にアイゴーしてるんだな。よくわかるよ。
Good0 日本語でおk0
102090. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:06 ▼このコメントに返信
日本人が特別優秀だとはおもわないけど、全体的には真面目・勤勉な民族ではあるだろうな
その積み重ねが社会全体で共有されて今の日本がある
そういう意味で優秀ではあるかもしれないけど、天才肌の人間は少ない印象がある
その辺はやっぱ欧米の方が上かもな

あと、この質問者はこういう回答をきたいしての質問なんだからある意味満足だろうな
Good0 日本語でおk0
102091. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:20 ▼このコメントに返信
そもそも日本人は民族単位で「優秀」とか考えない。
優秀かどうか個人を見て決める。

ただし民族単位で「犯罪率が高いか」「約束を守るか」などは見る。
それは能力ではなく民族性、国民性での判断ね。
民族など一くくりで考えるなというバカな人もいるけど、能力が優秀でも性根が腐っていたら害でしかないし、リスク回避をするためにそういう情報は必要だよ。
実際に当たるんだから。
Good0 日本語でおk0
102092. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:27 ▼このコメントに返信
日本は良くも悪くも島国根性で少ない資源を如何にして再分配できるかがみんなを生き残らせる途だった。
生き残るために規律を作りそれを守り努力してきた。それが日本の国民性になった。
今はそういうのが上手くハマって豊かになってる。タダそれだけ。

民族が優秀とかは関係ないだろな、そう言うのは個人の資質だからな。
ただ地力を付けずに表面だけ飾りつけようしたり、他を貶めて自分を優位に見せようとする国民性は優秀とは言えないだろうな。

自動車で言えば外見だけの韓国ヒュンダイより、自国民の事を考えたインドのタタの方がよっぽど優秀。
タタ・ナノは昔のトヨタのクラウンや富士のスバル360に通じるものがあるように感じるな。
上手く生き残ればいい会社になると思うな。
Good0 日本語でおk0
102093. 君が代 2014/12/05 15:28 ▼このコメントに返信

『質問者へ!
オマエが半島に帰らない理由を考えれば答えがわかるだろ?』
Good0 日本語でおk0
102094. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:31 ▼このコメントに返信
本当に韓国人は惨めだねwwwww半島が日本を治めただって・・・あははははっ相変わらず馬鹿丸出し。大陸の宋史にも「倭国が半島を治めたって記されているのに・・プッ」21世紀現在の科学的根拠を元に言えば古代島国に住んでいたのは紛れもない「縄文人」元々島国に住んでいた人達が我々の祖先・・
であり「大量渡来説も嘘」「考古学・遺伝子学・形態人類学から見ても弥生人なんて日本には存在しませんし・・朝鮮半島から弥生人が攻めてきたのも、日本を統治していたのも嘘」まぁよく嘘八百つけるね~韓国人はww嘘は何回、何百回ついても「嘘は嘘」所詮、反日教育を叩きこまれた洗脳された脳みそじゃ、科学的根拠すら理解できないだろうねwww
Good0 日本語でおk0
102096. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:32 ▼このコメントに返信
日本人が優秀って部分もあるかもしれんけど、なにより日本人の集合体、日本人社会そのものが優秀ってことだと思うけどね
有機的な社会構造っていうか、それぞれ役割の違うたくさんの細胞が集まってひとつの巨大な生命体を作り出す目的のために働く、働ける能力って言うか
日本人って、有能な個人であること以前に有能な細胞としての能力を発揮することに強い快感を感じたりするでしょ
そういう変なのがたくさんいる社会って、やっぱり凄いと思う
細胞が三個あったら、それぞれの能力「1」を集めるだけだと「3」であるはずなのに、なぜか細胞三個が集まることで能力値を「10」や「20」に増幅させちゃう能力?
そうした有機的な構造を社会が備えてることが、なによりでかいと思う

個々の能力は、ま、さほど世界と差はないでしょw
Good0 日本語でおk0
102097. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:37 ▼このコメントに返信
世界には190以上も国があるんだよ
なんで韓国人はいちいち日本と比較して勝った負けたと一喜一憂してるのか意味が分からん
反日教育に歯止めを掛けないと、韓国という国が滅ぶだろう
喜ばしいけど
Good0 日本語でおk0
102099. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 15:46 ▼このコメントに返信
日本人になりすました韓国人「日本人は本当に優秀なんですか?」

本当の日本人 「気持ち悪いから、韓国人は、こっちを見るな」
Good0 日本語でおk0
102105. マイケル 2014/12/05 16:04 ▼このコメントに返信
こんなゴミスレ日本人だったら普通に立てないし
興味無いわ^^;;;
Good0 日本語でおk0
102107. 韓国世界一 2014/12/05 16:08 ▼このコメントに返信
韓国人は世界一優秀。

世界から尊敬されています。
でどうよ。
これでいいから、消えて。
Good0 日本語でおk0
102108. AA初挑戦 2014/12/05 16:16 ▼このコメントに返信
まぁ孫正義のYahoo知恵遅れ袋の悪用って酷いよな。
在日のすくつ(なぜか変換できない)ってパターンの質問の多いこと多いこと。
Good0 日本語でおk0
102110.    2014/12/05 16:20 ▼このコメントに返信
韓国は日本を真似ているから劣等感が強いんだろうな。哀れなり
Good0 日本語でおk0
102112. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 16:28 ▼このコメントに返信
どっちが優秀?
人間のスペックは大差ないよ。天才もいるし凡才もいる。肉体的にはモンゴル系の大きな肉体の遺伝子を持つ韓国人の方がある意味では優秀かもね(つまり現在の韓国人は元々朝鮮半島にいた人達じゃないからね)。
ただ自分の印象として、何かの技術を身につけた人や企業が、「同じコストでさらに良いものを作れないか」、逆に「どこまで手を抜けるか」のどちらに重きを置くかという民族性の違いはあるみたいですね。特に後者は「上手に手を抜いた俺は賢い。マジメにコツコツやるやつはバカ」と誤った自慢をする印象ですね。
Good0 日本語でおk0
102114. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 16:35 ▼このコメントに返信
韓国人はこんなQ&A翻訳して読んでるのか
ちょっと気持ちが悪い
Good0 日本語でおk0
102116. 皇祚皇宗の神霊 2014/12/05 16:42 ▼このコメントに返信
韓国との比較によって日本の優劣は決定されません。また優劣によって尊卑が決定されるものでもありません。また韓国の日本との比較によって韓国の劣等生は否定されません。また優劣によって日本の尊崇が否定されるものでもありません。
Good0 日本語でおk0
102118. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:03 ▼このコメントに返信
韓国と比較して優秀とかそうでないとか・・・と比較した時点でアウト!
Good0 日本語でおk0
102120. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:08 ▼このコメントに返信
「韓国人は日本人より遥かに優れてる」って、英語でyoutubeにアップして欲しいわ。
日本人にこんな事言っても意味ないし、韓国国内で言ってても意味ない。
そんなに気になるなら、第3者である海外に判断してもらえよ。
Good0 日本語でおk0
102121. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:08 ▼このコメントに返信
韓国の技術貿易収支が経済協力開発機構(OECD)加盟国中で最大であり、特に2003年以降は輸入超過(=赤字)の規模が拡大している。

12年度における技術貿易は57億4000万米ドル(約6236億円)の輸入超過となった

韓国の貿易相手国の中では、対日貿易での輸入超過が55億4000万米ドル(約6019億円)で最大になり、日本から多くの技術を購入・導入し、日本に多くの対価を支払っている。
Good0 日本語でおk0
102122. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:14 ▼このコメントに返信
日本人の自画自賛はヤバい
Good0 日本語でおk0
102123. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:21 ▼このコメントに返信
ほんとうにほんとうに日本は海で守られてて幸せだったと思う。
ゾンビたちが渡ってこれなかったからなw
Good0 日本語でおk0
102124. 大和人 2014/12/05 17:22 ▼このコメントに返信
韓国人は放射能汚染を理解できない国民のようです。長崎、広島に原爆投下され、その中に街を復興した。今も住みずけています、長崎、広島は滅亡しておりますか韓国人に聞いみたい。韓国人は放射能に対して幼稚な科学的な知識しか持ち合わせていないよです。
Good0 日本語でおk0
102127. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:23 ▼このコメントに返信
日和見政権李明博とかニューヨーク帰りのカラとか、何年前のスレ引っ張り出してきてんだwww
惨めだわ、テヨンとして生きていくのは。
Good0 日本語でおk0
102128. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:25 ▼このコメントに返信
いい加減「劣等感」の意味を勉強しろ。クズチョン
チョンに抱いてる感情は劣等感じゃなくて「嫌悪感」だと何万回言わせんだ
あんな脳みそに欠陥のある、化け物みたいなビジュアルのキチガイ民族に感じる劣等感なんかないっつーの
Good0 日本語でおk0
102135. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:33 ▼このコメントに返信
日本人が優秀かはおいといても、おまエラクズチョンは世界最低の劣等民族だよw
それだけは確定してるよw

あと民族が優秀かどうかなんて、その民族の努力次第だろーが。努力もせずに勝ち誇るおまエラ朝鮮人に明日は無いw
Good0 日本語でおk0
102141. 超賤人<丶`∀´>夢は見ても 現実は見ない ニダ 2014/12/05 17:42 ▼このコメントに返信
韓と言う
土人の国にわ、鏡が無いことが良く判る
そして、
ご自慢のインターネットやらも、
日本のエロ動画とアニメの海賊版に、使用ばかりして、
世界情勢まったく見ないことも良く判ったwwww

<丶`∀´>ウリに都合の良いことばかり、見るニダ
と言う ことも良く判るよな
Good0 日本語でおk0
102154. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 17:54 ▼このコメントに返信
劣等土人民族が日本を劣等扱いとはwやるじゃんチョソ達
みなおしたぞ?最近お笑いを理解してきたようだね?w
Good0 日本語でおk0
102163. 超の賤人 2014/12/05 17:58 ▼このコメントに返信
 みんなもう止めろ、半島の土民と言い合っても笑われるだけだ。
 相手にするだけ人生の無駄だ。
Good0 日本語でおk0
102200. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 18:50 ▼このコメントに返信
典型的朝鮮人の文章
日本人は優秀なんて言わない。
優秀とかそうでないとかは第三者が評価して言うもので
自ら言うのは朝鮮人ぐらいのもの。
Good0 日本語でおk0
102201. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 18:50 ▼このコメントに返信
ホルホル話しなら祖国でやれ
そもそも、DNA壊れてる欠陥民族に何を言っても理解できないだろ
Good0 日本語でおk0
102204. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 18:52 ▼このコメントに返信
突き進め MY LIFE!
Good0 日本語でおk0
102210. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 19:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人に劣等感など持つ日本人がいるなら教えてほしい。
朝鮮人と間違われる事をどんな侮蔑より嫌がる日本人がほとんど。
むしろ朝鮮人=恥という存在だという事をと理解したうえで生きていってもらいたい。
Good0 日本語でおk0
102219. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 19:14 ▼このコメントに返信
優秀で一生追いつくことはない、と思ってるから足引っ張ることしか
できないんだろ? 知ってるよ。
Good0 日本語でおk0
102231. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 19:35 ▼このコメントに返信
こんな明らかな釣り質問に21も回答来たんかい
結構暇人が多いな
Good0 日本語でおk0
102237. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 19:40 ▼このコメントに返信
そもそもこんな「勝った負けた」で大騒ぎしないってのw
日本人が勝敗はどうでもいいと思ってるという事じゃないぞ。
比べてる対象というか視点が日本人の拘りどころじゃない。全方面ずれてるんだよな。
単なる、半島の方がイメージする日本人はこう思っていて欲しいという願望だろう。
ちなみに、劣等感はないけど列島感はあるよ。
Good0 日本語でおk0
102242. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 19:44 ▼このコメントに返信
人糞イーターの口臭し、心汚し、魂卑し。
Good0 日本語でおk0
102271. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 20:37 ▼このコメントに返信
何処をとって優秀かは判らないが
また同じ国に生まれたいと思える国を作った民族が
優秀なんだと思う
私は何度生まれ変わっても日本国の日本人でありたい
Good0 日本語でおk0
102287. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 21:09 ▼このコメントに返信
こんな日本人なら一目でわかる自作自演までして自尊心を慰めようとしてるんだな……
脳内日本人に惨めにホルホルしてろ
Good0 日本語でおk0
102298. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 21:23 ▼このコメントに返信
民族に優劣があるのか知らんがチョンが愚民だというのはわかる
Good0 日本語でおk0
102299. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 21:23 ▼このコメントに返信
チョン鮮人はどんだけ正論言おうが認めないから
日本韓国以外の第三者に判断してもらえばいいよ^^
Good0 日本語でおk0
102312. 名無しの日本人 2014/12/05 21:38 ▼このコメントに返信
韓国なんて日本の属国だったじゃんw
どっちが優秀なのかわかるだろ
Good0 日本語でおk0
102317. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 21:46 ▼このコメントに返信
まず、自分達を優秀とか考えてない、日本人として普通のことをやってるだけ。
隣の国が、馬鹿をやってることを馬鹿にして、笑い、嘆いてるだけ
Good0 日本語でおk0
102363. 名無し 2014/12/05 23:04 ▼このコメントに返信
日本人「美しいか醜いか」
中国人「金持ちか貧乏か」
朝鮮人「上位か下位か」

この価値観が行動のカギになっている。日本人は醜いことを嫌い、中国人は貧乏を嫌い、韓国人は下位のものを嫌う。日本人は美しいものに劣等感を感じ、中国人は金持ちに劣等感を感じ、朝鮮人は上位のものに劣等感を感じる。醜いだけの朝鮮人、中国人に日本人が劣等感を感じることはない。たとえ彼らが日本人に優越感を感じていても。日本人は彼らの価値観そのものを醜いと思っている。
Good0 日本語でおk0
102376. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 23:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人に劣等感や卑屈な感情持ってるようなまともな日本人なんているか?
ブサヨか出自が怪しいやつか怪しい商売しようとしてる奴らだけだろ???
Good0 日本語でおk0
102396. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 23:29 ▼このコメントに返信
韓国企業は「減価償却費」を計上してないんですよね。
だから日本をはるかに凌ぐ売り上げを得ている計算になるわけで。
あとパクり専門なので新製品開発費が1%以下ってのも利益が高い理由です。
日本企業は常に利益の2~3%を開発費にまわしていますから。
Good0 日本語でおk0
102439. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 00:47 ▼このコメントに返信

どうでもいいが、韓国や韓国人が日本にかかわらないでくれ。
迷惑なんだよ。日本人は靖国神社でお払いしようぜ。
Good0 日本語でおk0
102457. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 02:29 ▼このコメントに返信
日本人は、お前ら、チョン、シナと異なり、お前らの様にキモい質問投げかけて、世論集約、分析する様なしょぼいプロタガンダなんぞせん。そんな事に精を出すより、実際に働いた方が、世界で優秀になれる近道なんで。どこかの政治家がネットなんぞ、忙しくて見ない。と言い放った発言が、今の日本人に合ってる。
 それより、お前らの必死で構築した世論操作が驚愕な速さで失墜してるな?
お前らはそんな低民族。
 
 
Good0 日本語でおk0
102460. 資料出せよ、捏造民族ども 2014/12/06 02:39 ▼このコメントに返信
ミシュランに一杯載ってるけど、半島のキッタねー店はないな。で劣等感?湧くの?www
Good0 日本語でおk0
102469. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 03:39 ▼このコメントに返信
世界一の分野があるのは事実だろ
普通の日本人なら謙遜して勝ち誇ったりしないけどな
ただ成功例も失敗例も分析して次に生かして上を目指し続ける糧にするだけ
Good0 日本語でおk0
102498. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 07:21 ▼このコメントに返信
 日本の優れた所そんなに無いけれど、一つだけ在る其れは国を作る力、
もちろん島国で、単一民族だからやりやすいのは在るけれど、
例えば、ゆとり教育導入時、頭の固いのばかり大量生産してしまって、イノベーションが出来ない人材ばかりになった。
今そのゆとり世代が、各分野で華々しい活躍をしている。
ノーベル賞も第一次、第二次ベビーブームで学力偏重詰め込み教育の拝金主義時代の中からは出てないだろ
発光ダイオードの中村さんがいるけれど、殆どは80歳くらいの人から、ポンと飛んで50代の人になってる。
国の目論みは、色々批判したい人は居ても大体成功していると思う。
Good0 日本語でおk0
102508. 基地外デモは日本人擬態の在日チョンコロ 2014/12/06 07:51 ▼このコメントに返信
今も、昔も、世界一の売春婦・強姦魔輸出国で、恥も外聞も無い。
日本の強姦事件のほとんどが在日韓国人。
韓国人を分類に分けて、売春婦・強姦魔・泥棒を除いたら、一般に言われるまともな韓国人は、
何パーセントいるのか?


コンプレックスの塊で、男も女も 整形ばかりの見た目だけ形をつくるのが韓国人。
何でもそう、中身はスカスカ。
いつも、自画自賛でホルホルしてないと、心配でたまらない9センチの短小民族。
そのくせ、キムチを食する癖に 口臭には、気を使わないから 口が臭い臭い!! 在日韓国人。
韓国人は、いつまで立っても、未開の土人なんだよ。
年間 数何千万匹の犬を食らう野蛮な民族だからな。
Good0 日本語でおk0
102550. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 10:21 ▼このコメントに返信
そもそも俺ら日本人は、日本人は優秀だー、他の奴らは劣等生だー、とか考えないからWWWWWWWW、その時点でお察し。確かに、日本製、アニメとか世界で支持されてるけど、別に優秀だから買え、じゃなくて自然にそうなっただけだからね。別に嫌いなら買わなくてもいいしね。少し前はサムスンとか儲かってたかもしれないけど汚いことしてると必ずひっぺ返しを食らうことになるんだよ。ヒュンダイが優秀とかもうねWWWWWW、ヒュンダイVS GTR、スープラ、他諸々動画を思い出して腹痛いわWWW。
Good0 日本語でおk0
102666. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 15:14 ▼このコメントに返信
優秀とか劣等とかは所詮他人の評価でしかないんですよ。
今ある状況を粛々とこなして結果、他人が評価してくれるのなら例え普段は自分に刃を向けるやからでも害意のない評価ならありがたく受け止めておけば良いだけの話。
Good0 日本語でおk0
102677. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 16:03 ▼このコメントに返信
あのスレは実は韓国人が書いたもので、日本人のコメントを韓国人に読ませて煽るためのスレだと思う。
おそらく韓国で、異常な反日扇動言動している左派の奴が書いたんだと思う。
ああいう見るからにおかしいスレにはコメントしない方がいいと思うんだよね。相手の思う壺だから。
日本人が「日本人は韓国人より優秀ですよね?」なんて言うか? その時点でおかしいと気付けよw
ああ自分がライバルと思う対象といちいち比較して精神勝利したがる思考は、典型的な韓国人の思考だ。
利用されてはいけない。韓国人などに。

Good0 日本語でおk0
102692. オレオレ、日本人だよ 2014/12/06 16:52 ▼このコメントに返信
韓国人て、アニキの前では存在感を消すかのような舎弟で、アニキがいなくなったときだけ大人しい奴の前だけ調子コイて吠えるただのチンピラと同じ気がする。
自分が強くなってるような感覚に陥ってるんだろうね。
かわいそうな生物(´Д` )
ホルホルホル(泣 )
Good0 日本語でおk0
104549. オレオレ、日本人だよ 2014/12/10 10:02 ▼このコメントに返信
下朝鮮は無抵抗で日本に植民地支配された腰抜けの子孫だから仕方ない
Good0 日本語でおk0
118621. はだしのゲン 2015/01/04 17:45 ▼このコメントに返信
韓国人は世界一優秀な民族じゃけえ、カネで買うたノーベル平和賞以外にノーベル賞の受賞者はおらんのう。わしゃくやしいよ。ギリギリwww
Good0 日本語でおk0
118983. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 04:39 ▼このコメントに返信
たかだか10社くらいでGDPの2割を占めるのが異常だってことがわかんないから朝鮮脳だよなwww
Good0 日本語でおk0
145523. オレオレ、日本人だよ 2015/02/16 17:17 ▼このコメントに返信
そんな事より、この所北朝鮮の動きがなくない?
これだけ「イスラム国」が目立っていると
かまってチャンの北が そろそろまた 核実験やるんじゃないかね。
韓国は 死に体のパクさんだから あたふたしそうだね。
Good0 日本語でおk0
317611. オレオレ、日本人だよ 2015/10/14 01:33 ▼このコメントに返信
雑魚国家韓国
Good0 日本語でおk0
353855. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 14:24 ▼このコメントに返信
言わずもがなで日本人は韓国人を完全に見下してるから
会話にも出ない。
食い方汚いし、英会話カフェ行ったら民度低い韓国人がいて萎えた。

中国人の上位層は民度が高いから中国の方がマシ。
と言っても新宿ぶらつく中国人の大半は小汚いが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★