かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.12.13 17:15|カテゴリ:軍事コメント(46)

【韓国国防崩壊】韓国人「韓国産ヘリコプター『スリオン』が ヤ バ 過 ぎ る !フランスに詐欺られて大失敗、5000億ウォンの損失…」 韓国の反応


韓国産ヘリコプター「スリオン」重要な装置の国産化に失敗し国の資金の損失5000億


韓国型機動ヘリである「スリオン」の動力伝達装置の国産化失敗による直接的な局所損失は5000億ウォンに達する。 独自の技術を使用した国産ヘリコプター開発、12兆ウォンの経済的効果という青写真も水の泡になる形である。監査院が強度の高い調査と違約金を課す検討するのもこのためである。


20141213-04.jpg


12日、業界によると、現在までの初量産されたスリオンは24台だ。防衛事業庁は2020年までに計240台に達する、スリオンを生産する予定だ。最近締結された2次契約66機を含め、残りの台数は150台に達する。今までスリオンに供給された動力伝達装置はすべてエアバスヘリコプターが納入したものだ。匿名を要求した業界関係者は「スリオンの動力伝達装置は1台当たり21億ウォン」とし、「国産化に失敗し、計5000億ウォンに上る金をエアバスのヘリコプターに支払う事になる」と話した。

スリオンの国産化失敗の原因に対し、韓国航空宇宙産業(KAI)は、監査院の調査が進行中という理由で、立場の表明を拒否した。しかし、技術移転の契約当事者のエアバスヘリコプターとS&T重工業は鋭い対立を立てた。

S&T重工業は「初期契約段階からスリオンの国産化は不可能だった」と主張した。スリオンの動力伝達装置に必要な450あまりの部品のうち、「国産化」対象は当初30%(134個)に過ぎなかったということだ。契約構造も複雑だ。スリオンのエアバスヘリコプターがS&T重工業に技術移転をすれば、S&T重工業が動力伝達装置の部品を開発し、エアバスのヘリコプターに納品して、エアバスヘリコプターが再びKAIで納入する形だ。S&T重工業は「正常な契約なら、我々がKAIに直接納入しなければならない」と述べた。監査院は複雑な納品構造が生まれた原因に対する調査も行っている。

S&T重工業側は、エアバス社のヘリコプターの故意的な技術移転の遅延を疑っている。会社の関係者は「公文書を送って回答を受けるのに1年以上かかって、設計図面が随時変わったり、従来になかった品質認証手続きが建設され、開発期間が増えるしかなかった」と話した。

これまで開発が完了した部品は80個余りだが、このうち18個は、監査院調査が開始され、エアバスヘリコプターが大量に開発完了を承認したという説明だ。しかも開発された部品まで納品をしないでいる。S&T重工業は「エアバスヘリコプターから最初の契約した134件の部品を100%開発完了しなければ、一つの部品も受けることができない」としているため"と明らかにした。S&T重工業とエアバスヘリ間の契約書には部品供給のための量産基準は含まれていない状態だ。

スリオン中核部品の国産化の失敗による違約金も攻防の対象になっている。監査院は今回の件を「国庫支援付きの事業の契約不履行」と見て、最大1000万ユーロ(約136億ウォン)の違約金を賦課する案を検討している。これに対してS&T重工業は「エアバスヘリコプター側が違約金で約100億ウォンを支払わなければならないという話を聞いた」「もし、監査院がKAIに違約金を課せば、エアバスヘリコプターを通じて結局は私たちが違約金を払わなければならない構造が悔しい」と訴えた。

これに対し、エアバスヘリコプター側は「技術移転を含めて契約をまじめに履行してきた」という立場を明らかにした。シンガポール支社を通じて、本紙が送った質疑書に対する電子メールの返信を通じてだ。エアバスヘリコプターは「スリオンの国産化失敗の原因」を問う質問に対して「本件を含めて国防関連問題については、監査院の監査が包括的に行っていると聞いている」「したがって具体的な回答をすることが適切ではない」と答えた。続いて「エアバスヘリコプターは、監査院など韓国関係機関の調査について必要なあらゆる協力をしており、今後もする」と付け加えた。


中央日報
http://goo.gl/uXBGUq








何処かの韓国人1

まだ、フランスと技術移転を条件に取引する国があるのか…?
原子力…高速鉄道…航空機…全世界の全ての国がフランスのトリックに騙されて…二度と…フランスに技術移転してもらうのを条件に取引する国はない。



何処かの韓国人2

ただ、お金を払って買ってきた………数百億はリベートで…一部の奴がまた懐に入れて…



何処かの韓国人3

フランスの奴らと契約…?
…そんな目に遭っても、まだ懲りないのか…全世界がフランスとの技術移転の契約は、あまりしないのが定説だが…



何処かの韓国人4

知ってる人は全てを知っているのに、フランスの技術移転詐欺は世界が驚愕するレベル。
世界最高の技術移転詐欺師の国、フランス。



何処かの韓国人5

この間、防衛産業で不正罰金と減給の処罰が下っていたが…
ああ、私はなぜ保守バカの朴槿恵を好きなのかと思ったら、朴槿恵は、本当に心がどんなに寛容か
…本当に、すべての罪を全て許せる人なんだね(笑)



何処かの韓国人6

「スリオン」あれが出た時から不安でしたあーww



何処かの韓国人7

スリオンは、振動が凄く酷いそうだが、どうなっているのか?
デザインは70年代のデザインで本当にため息が出る。



何処かの韓国人8

防衛産業は逆賊がとても多いです。



何処かの韓国人9

あの振動の為に、ねじがポロポロと外れたと言う伝説のスリオンですね。



何処かの韓国人10

私も韓国人ですが…あんなのを見れば、韓国人の頭が良いと言うのは全部嘘だよ!…



何処かの韓国人11

不正で国を台無しにしている代を継いできた権力腐敗。
犬で国の金を食い尽くす奴の責任では?
権力があって金のある奴らは、処罰もない。
権力腐敗の韓国の現住の所権力が腐敗すると、国は必ず滅びる。



何処かの韓国人12

国産化した自慢の兵器のうちにK9を除いて全てゴミと判明。
防衛産業マフィアが国産化をガンガン騒ぐ理由は税金の支配が目的だ。
倭産兵器購入することを何の国富流出と欺き騒ぐが、奴らの不正なお金は数十倍だ



何処かの韓国人13

技術力の副題が一番大きな原因だが、何かくだらない話か。
資金や人材をチョバルラもできないことが技術だ。
韓国人が利口で、投資さえすればすべて作るという妄想はするな。
そんなくだらないことがノーベル賞0つの現実であること。
エリートたちが法学部、医学部に集中するので、基礎科学はジョッマンです。



何処かの韓国人14

防衛産業の不正は無くならない



何処かの韓国人15

国産国産って言うけど国産に拘っても碌な兵器が出来ない。
韓国にそこまでの技術力は無い



何処かの韓国人16

軍部の不正をなくす事が出来る人間が居れば、次期大統領確定ですね



何処かの韓国人17

金大中、盧武鉉が据えた国防費蝕む高位将軍たちをすべてして除隊させて真の愛国将軍のポストに座らせなければならない
「全羅道生まれは必要ない」そいつらはお金さえ払えば国も売り飛ばすはずだ。



何処かの韓国人18

盧武鉉が10年間政権を取ったら国産兵器は成功したのに…



何処かの韓国人19

愛国者、盧武鉉大統領が努力して色々作ったのに何をするんだが…
売国奴、李明博、朴槿恵が全部台無してしまう。



何処かの韓国人20

平昌五輪をする位だったら防衛産業にお金を突っ込めよ…




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




106322. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:23 ▼このコメントに返信
フランスに後頭部殴られたニダ
謝罪汁
賠償汁
Good0 日本語でおk0
106330. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:41 ▼このコメントに返信
日本も福島でやられてるじゃん
フランス製の汚染除去装置は全然役に立たず、結局東芝製に落ち着いた
あれ500億円どこじゃないぜ
Good0 日本語でおk0
106332. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:45 ▼このコメントに返信
パクれないと何も作れない国だもんねw
兵器に関しては日本人引き抜くってことも出来ないしw
お疲れ様~♪
Good0 日本語でおk0
106333. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:46 ▼このコメントに返信
>スリオンのエアバスヘリコプターがS&T重工業に技術移転をすれば、S&T重工業が動力伝達装置の部品を開発し、エアバスのヘリコプターに納品して、エアバスヘリコプターが再びKAIで納入する形だ。S&T重工業は「正常な契約なら、我々がKAIに直接納入しなければならない」と述べた。

その正常なじゃないライセンス生産の契約に技術欲しさに飛びついておいて、今更文句言ってるんだな
で、おまエラがいつまでたっても部品作れないから足りないのはもうこっちで組み入れて納入するよって
なったら、軒先借りて母屋も寄こせくらいの無茶言ってる状態だな
Good0 日本語でおk0
106336. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:50 ▼このコメントに返信
韓国の自国開発とは、他国の技術をパクる事!そして起源を主張する。
Good0 日本語でおk0
106337. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:56 ▼このコメントに返信
何でも段階があるんだ。
先ずは水車から始めろよwww
水車に10兆ウォンくらい注ぎ込めば南鮮人でも作れるやろwww
Good0 日本語でおk0
106339. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 17:56 ▼このコメントに返信
空を飛ぶものなんて、もっての他。
車やオートバイなど、命を預けるものに
韓国製など有りえない。
Good0 日本語でおk0
106343. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:06 ▼このコメントに返信
韓国できない=独自で技術開発できない

新しい言葉ができました
Good0 日本語でおk0
106346. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:14 ▼このコメントに返信
>ノーベル賞0つの現実

0つて。。。0つて。。。
Good0 日本語でおk0
106350. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:23 ▼このコメントに返信
技術移転をしてもらうことが当たり前のような物言いはなんとかならんのか?
本当は相手は技術移転なんかするつもり無いのにするはずだったとトンスラーが強弁しているだけに感じるんだがな
Good0 日本語でおk0
106354. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:33 ▼このコメントに返信
韓国人ってだまされたり恥を振りまくために生きてるよね
政府にだまされ、他国にだまされ・・・
そしてそれが当たり前になってるから、いつの間にか自分自身もだます側に回ってしまう
心の底からかわいそうだと思う(棒)
Good0 日本語でおk0
106356. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:42 ▼このコメントに返信
難しいことはわからんけど、見た感じでは
ハインドDから大事なものを削って小型化したように見える。
Good0 日本語でおk0
106357. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:43 ▼このコメントに返信
「フランスとの技術移転」は別に問題ない。
「韓国との技術移転」が問題なのだ。
Good0 日本語でおk0
106361. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 18:54 ▼このコメントに返信
バkな国は搾取される世の中だろ

だから自分たちで力をつけていくしかないんだよ

日本も人事じゃないけどな 

Good0 日本語でおk0
106362. オレたちのオーレ、日本人だよ 2014/12/13 19:07 ▼このコメントに返信
スリオ~ン!
Good0 日本語でおk0
106365. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 19:14 ▼このコメントに返信
何かというと技術移転w
朝鮮人には自分で1から作るという考えが最初から無いw
真正のダメミンジョク。
Good0 日本語でおk0
106370. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 19:21 ▼このコメントに返信
技術移転って長い目で見たら結局あまりいい手段じゃないよね。高度で技術の飛躍が難しい物は特にやる価値がない。
Good0 日本語でおk0
106375. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 19:35 ▼このコメントに返信
まぁちゃんと書類精査したら韓国の軍事顧問が単にちょろまかしてましたってことがばれるだけだと思う。
契約上の明確な違反なら国際法廷でも賠償請求でもいくらでも本気で出来るのにその気配なさそうだし。
Good0 日本語でおk0
106377. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 19:41 ▼このコメントに返信
独自技術もノーベル賞も何もかもゼロの、貧乏な弱小後進国なんだし、初めから無理だって分かってただろwwww


◆国民1人当りGDP◆

10位 アメリカ 5.2万ドル
12位 日本 4.7万ドル  ←日本強すぎワロタ

21位 ドイツ 4.2万ドル
22位 フランス 4.1万ドル
23位 イギリス 3.9万ドル

27位 イタリア 3.3万ドル
28位 スペイン 2.9万ドル

32位 赤道ギニア 2.4万ドル
34位 バハマ 2.3万ドル

35位 韓国 2.2万ドル ←赤道ギニアにすらボロ負けしている劣等民族チョンw

37位 ギリシア 2.2万ドル ←経済破綻したギリシアと下朝鮮は同レベルなんだね^^

ちなみに北朝鮮の1人当たりGDPは0.09万ドル(900ドル)
※ただし、これは北朝鮮当局者による発表なので、実際は更に低い可能性大
国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)の発表では0.05万ドル(500ドル)
ttp://toyokeizai.net/articles/-/20532

1人当りGDPが35位でアジアの落ちこぼれ後進国の下朝鮮と、1人当りGDPがアフリカ以下の乞食国の北朝鮮が一緒になるという
世界最弱の負け組乞食連合ワロタ
Good0 日本語でおk0
106385. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 20:00 ▼このコメントに返信
アレ? ノムちゃんは何時の間に愛国者になったの?
Good0 日本語でおk0
106386. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 20:03 ▼このコメントに返信
 韓国ご自慢の国産戦車とやらもどこまで独自技術なのか怪しいもんだな。
Good0 日本語でおk0
106402. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 20:43 ▼このコメントに返信
技術移転してもらったら、その国を裏切る勢いで
価格を下げて売り出す韓国に、フランスを罵る
権利はないだろ
Good0 日本語でおk0
106412. 名無し 2014/12/13 21:11 ▼このコメントに返信
白人様は日本人みたいに甘くないよ。日本はそれを150年やってきたんだ。日本の影に隠れ、甘い汁吸ってきたお前らには死んでも無理だ。中国に吸収されるしか生き残れないよ。消えろ!
Good0 日本語でおk0
106416. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 21:19 ▼このコメントに返信
契約関係が複雑すぎてわけわからん。
技術移転とライセンス生産の違いも良く分からない。
Good0 日本語でおk0
106421. オレオレ、日本人だよ 2014/12/13 21:26 ▼このコメントに返信
また人のせいか。
フランスのヘリは飛んどる。
お前んとこのヘリは飛んどらん。
その違いをいい加減理解しようぜwww
Good0 日本語でおk0
106470. 絹掛け 2014/12/13 23:12 ▼このコメントに返信
つまり技術をパクろうとしたけど、技術的に国産化できず、かつ、
技術コピー防止契約に縛られて、どうしようもない状態なんですね。

Good0 日本語でおk0
106519. なっしんぐまん 2014/12/14 00:30 ▼このコメントに返信
アホな国だな(笑)


微笑ましいわ(笑)
Good0 日本語でおk0
106553. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 01:29 ▼このコメントに返信
ユーロコプターは契約通りにやってるのに
韓国が「ウリに国産化できないのは契約違反ニダ!」って
勝手に騒いでるだけですわな
Good0 日本語でおk0
106558. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 01:33 ▼このコメントに返信
馬鹿だよね韓国人。

もう一度言うね。

馬鹿だよね韓国人。
Good0 日本語でおk0
106564. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 01:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人あほっす。

朝鮮が未開な日本猿に文化を教えてあげたとホルホルしてるが一番大事なものは教えない。いずれ盗すまれても良いものは高く売る。これが古来からの真理である。

フランスは一番大事なものは売らない。古来からの道理が理解できないからほらばなしに騙される。道徳を求められる宗教組織でも一番欲しいのは金である。そして犠牲である。
Good0 日本語でおk0
106590. 日本人 2014/12/14 03:11 ▼このコメントに返信
ビッグマウスだけは世界一!www
誇大妄想スペックをほざくが、使って見りゃ鉄クズ!www

朝鮮人はクソミソの区別がつかない!!www
物の価値がわからない!!wwwww

これ世界の常識ね!!wwww
Good0 日本語でおk0
106600. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 03:32 ▼このコメントに返信
そもそも韓国に騙されて契約する国があるくらいだから、韓国が騙されて契約することは何もおかしくない
Good0 日本語でおk0
106668. 北の刈り上げ王子 2014/12/14 07:58 ▼このコメントに返信
チョソが作る物は全て粗悪品!
ただ安いだけ!
Good0 日本語でおk0
106719. 皇祚皇宗の神霊 2014/12/14 09:40 ▼このコメントに返信
どんな美しい花も韓国砂漠では枯れる。植木鉢から決して植え替えてはならない。
Good0 日本語でおk0
106816. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 12:44 ▼このコメントに返信
フランスは昔からボッタクリだろ
明治の頃、日本へ売った発電機に空っぽのブラックボックス仕込んでるような国だぞ
Good0 日本語でおk0
106836. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 13:06 ▼このコメントに返信
いかにもフランス側が詐欺ってるような言いっぷりだが
トンスル人どもがフランスのTGVから技術移転されたものを、
ほんのわずかの仕様変更しただけで
これらは韓国独自の技術だと言い張り、
ブラジルの高速鉄道の競争入札に応札した前科を忘れてるのかw
その後契約違反を理由に、フランスから技術更新を断られてんだろよw
こいつらまったく懲りねえんだな
Good0 日本語でおk0
106851. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 13:24 ▼このコメントに返信
日本が福島原発事故で苦しんでいるときに、フランスが役に立たない汚染除去装置を相手の弱みに付け込んでボッタクリ価格で売りつけたことは記憶に新しい。
Good0 日本語でおk0
106889. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 13:55 ▼このコメントに返信
端金で技術移転できるとか、なんでそういう思考なんだろうw
そんなわけねぇじゃんw
Good0 日本語でおk0
106891. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 13:57 ▼このコメントに返信
技術移転詐欺www
物を買えば技術が付いてくると思ってるバカ韓国人の多い事w
Good0 日本語でおk0
106918.   2014/12/14 14:29 ▼このコメントに返信
韓国の技術開発失敗が
いつの間にかフランス叩きに
Good0 日本語でおk0
106942. 暴君。 2014/12/14 14:51 ▼このコメントに返信
 
 韓国の技術移転って
製造マニュアルを購入しただけで
製造設備まで購入できたわけじゃないんだろ。
Good0 日本語でおk0
106946. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 14:55 ▼このコメントに返信
K2はLeclercの途上国向けモンキーモデル、ってのも忘れてるぞ。
Good0 日本語でおk0
106970. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 15:30 ▼このコメントに返信
図面は貰っても製造に最低限必要な作り方は教えてもらえないとか理解出来ないとか
冶金の基礎で躓いてるんでしょうかと
Good0 日本語でおk0
106994. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 16:12 ▼このコメントに返信
つまり、
自称料理上手のおっさんが一流料理人からレシピを金で買った。
手取り足取り教えて貰った。
なのに自分の作った料理は美味くない。金かえせ。
そんなかんじだな
Good0 日本語でおk0
107087. オレオレ、日本人だよ 2014/12/14 18:40 ▼このコメントに返信
いや詐欺じゃないから技術移転しようにも工業レベルがそれに達しておらず
基準未満のパーツしか出来ないから使われないだけだろ
Good0 日本語でおk0
107331. オレオレ、日本人だよ 2014/12/15 00:50 ▼このコメントに返信
真の愛国者は親日と言って排除されてるのじゃなかろうか
真の愛国者は実際は用日かもしれんが
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★