ヘッドライン!!
韓国研究チーム「新型コロナにシクレソニドが効くことを独自に発見した」→日本の発表をパクっただけだと話題に… |
||
ぜんそく治療剤'アルベスコ'コロナ治療に効果
化学研などコロナに薬効を見せた従来の薬20種あまりを発掘
1500種類の薬物を対象に検証中… 「レムデシビル」も優秀
国内の研究チームがコロナウイルス感染症に効果があると予想される治療剤約20種を発見した。 韓国化学研究院や韓国パスツール研究所、韓国生命工学研究院、ソウル大学(国家マウス表現型分析事業団)、高麗大学などの国内研究機関は、これまで承認されて使われている薬物の中からコロナウイルスに効果のある薬物を発掘する「薬物再創出」研究を進めてきた。 今回抽出された薬物は、大半が国内外でコロナ患者の治療に使っていたり、治療剤として可能性があると知られている薬物だった。

パスツール研究所は26日、化学研究院で開かれた科学技術情報通信部長官懇談会の席で「先行研究を通じてシクレソニド、ニクロサマイドをはじめ、効能のある薬物20種あまりを発掘した」と明らかにした。 研究結果は21日、生命科学分野の論文辞書出版サイト「バイオアーカイブ」に公開された。
パスツール研究所で発掘した喘息治療剤"シクレソニド(製品名アルベスコ)」は、化学研と相互交差検証でも薬効が優れていることが分かった。 パスツール研究所は、この薬物が吸入剤の形で肺に直接適用でき、呼吸器に感染するコロナ治療剤として可能性が高いと判断している。

化学研究院は優先的に国内医療現場で要請する国内外の関心薬物に対する効能選別研究(スクリーニング)を行った。 また、1500の薬物に対する大規模なスクリーニングも行っている。
化学研は現在国内外で医療現場に使用されたり臨床中のレムデシビル、クロロキン、カレトラを含む薬物8種についての研究を行い、その結果を医療現場の臨床医と共有した。 薬物8種のうち、エボラ治療剤として開発していたレムデシビルが活性化された薬物(活性化フォーム)の薬効が最も優秀で、クロロキン、ヒドロキシクロロキンも薬効があることが分かった。 化学研が独自で発見した優秀薬物は現在特許出願などの過程にあり、医療現場適用のために医療界と共有する計画である。
パスツール研と化学研はそれぞれ約2500種と約1500種の薬物に対する大規模スクリーニングを行い、優秀な薬物を持続的に発掘する計画であり、追加の薬物効果を検証するために生命研で霊長類での実験を準備している。
ttps://ux.nu/2fvns
|
|
何処かの韓国人1
希望が見えてきますね。
何処かの韓国人2
誰もが良い意味を持って一斉に努力する、その苦労は決して無駄にならないでしょう。
応援します。
そしてすばらしい結果が出ることを心から願います。
何処かの韓国人3
また、ムン・ジェインが見つけたと自画自賛しそう;;
何処かの韓国人4
シクレソニド?
日本ではすでに使っていなかった?
何処かの韓国人5
韓国が世界で一番最初にワクチンの開発に成功してほしいです!
何処かの韓国人6
医療スタッフと科学者の皆さんに敬意を表します。
周辺環境が苦しくて暗鬱でもあなたたちの実力を信じているので、国民は希望があります。
何処かの韓国人7
やはり私たち国民が最高です。
何処かの韓国人8
韓国の研究グループが新規に見つけたことになったの?
3月初めに日本ではすでに改善効果を確認してたんですが?
何処かの韓国人9
>>8
3月初めに倭寇が?
他の誰でもなく倭寇たちが?www
今検査し始めたばかりなのに?www
何処かの韓国人10
シクレソニドが効くという話は、すでに3月4日に日本感染症学会に報告していました。
その時は韓国の医師の間でこの話が飛び交い、日本感染症学会で関連資料を探してみた方々も結構いると思いますが、ようやく結果が出ましたね。
何処かの韓国人11
レムデシビルも効果がいいと聞きますが、中国が日本のアビガン特許を買って複製薬を大量に投薬した後から、追加感染者がいないと宣伝してるのに、なぜ国民に知らせないのですか?
今の韓国は確定者の経過日数に比べて完治者の比率が低すぎます。
何処かの韓国人12
あの薬も食薬処長のイ・ウィギョンが持っているバイオ株式と関連があるのか確認しなければならない…
中国と日本では効果があるとされている新型インフルエンザの治療薬も言い訳して使わないのだから!!!
何処かの韓国人13
喘息治療薬で完治したと、日本の医師が二ヶ月前に発表してたけど…
何処かの韓国人14
日本で先に発見したものですね;;
喘息薬に入っている成分が日本のクルーズ船重症患者に使って効果があったと…
何処かの韓国人15
頭も悪く、創造性も全くない暗記だけ上手な奴らが、既に日本が発表したものをコピーして発表するとは…ぶるぶる
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
種族・韓国人
ジン「あのクソ韓国人は、メスでも可愛くないんだよな」
良い事はウリ達!悪い事は聞こえないふりか日本の所為nida!
人の生命問題までパクリで誇るんだな
>頭も悪く、創造性も全くない
>既に日本が発表したものをコピーして発表するとは…ぶるぶる
いつものバカチョン。
チョンは同胞が一番身近な詐欺師だから一番嫌いらしいですね(笑)
日本人に感染者が少ない秘密はその食生活にあったのだ!
本当に犬情けない事だ...日本人として狗羞づかしいよ...
マジ謎の生物だわ
韓国人なら頑なに起源を主張するはず
>日本のクルーズ船
認知障害チョンがまだ喚いてる。
韓国人は生物ではありません
>中国が日本のアビガン特許を買って
中国で特許が切れ、ライセンス契約は2019年に終了。富士フィルムにライセンス料は入らない。
これを学会レベルで発表しちゃうレベルだからねw
韓国の研究者や学生が日本の論文のコピペは有名だしね。
常に後追い民族だよw
韓国が言う数日前にスペインかイタリアか言ってたよね
韓国が言うほんの2~3日くらい前だったと思うけど、海外の翻訳サイトで「アメリカオワター」とか見たし
あの時も「あれ?」って思ったけど、翻訳した人が勘違いでもしたのかと消化したけど、これ見て確信した
恥じる事無くパクってますね
来週には怖いぐらい忘れて「韓国凄い、誇らしい」の一辺倒だと思う
思うっつか、予言しとく
韓国人なんていっつもこの程度。クソのゴミムシ
10年だっけ?短いね(笑)
本当に犬情けない事だ...※1216094狗として狗羞づかしいよ...
世界は害虫駆除を本気で考えたほうが良い。
スカトール (skatole) は、複素環式芳香族化合物の一種で、インドール誘導体。毒性のある白色結晶。ギリシア語で糞を意味する skato から命名された。インドール環の3位にメチル基を持っており、IUPAC名として 3-メチルインドール と別称する。
天然には、低濃度では花の香りを呈し、実際にオレンジ、ジャスミンやある種のトロピカルフルーツの花の香気成分に含まれている。またこの物質は、多くの香水の香料や定着剤、タバコの香料及び添加物として使われている。
彼らの守りたい自尊心とは一体…
ウンコリアに死者が多い秘密はその食生活にあったのだ!
使うなよ!ゴキブリども。
お前、スカトールが何か知らんだろw
もちっと勉強せい
なんつーかいかにも低能民族らしい
ショートコント:パクってクネったら投獄生活
自国民の命より反日を優先するとか、www、
まあ、いいけど、自国民の生命を最優先に扱わないのは、最早、民主国家ですらないぞ(笑)
ブライドより自国民の命を最優先に考えろよ!
バカ韓国政府よ!
レセプター阻害系か分裂阻害系で。
韓国の製薬企業すべて足しても武田一社にも及ばない時点でお察しでしょ
むしろ虚栄心やろな。
わざとなのか本気なのか。
鳥肌ものだわ。
ぶるぶるぶるwwwwwwwwwwwwwww
まあ、しばらくしたら都合よく改ざんされるよ
チョンの研究 = パクる研究 or ノーベル賞取る研究 だけ(笑)
全く研究・開発してないって事ですね(笑)
たとえバレても同じ主張を繰り返し、いつのまにか嘘が定着
日本人から嘘も100回と皮肉られるようになるほどの執拗さで事実を捻じ曲げてくる厚顔無恥民
自分たちが優秀だと自己暗示してしまったせいで自分の無能がチラつくのに怯える
無能なのを隠すのに苦しい思いをして何がしたいのか
おいおい、「日本人のことわざに『嘘も100回繰り返すと真実になる』ということわざがある」という韓国のことわざなんだから
日本人が言い出す訳ないだろ?
こう発表したのならオリジナルと認めてやる
ショートコント:パクってチョンヒってバキュン
韓国はこの研究成果パクらないでね
幾つかの良い結果が出てて有望かもしれないと誰でも知ってる
本場の韓国人に面白さで負けるとはお前ももう終わりだなw
重症者の改善はあまり増えてないし
死亡者数も減少したようには見えない
良いのか悪いのか。
ネタなんだろうけど、「日本人のことわざに『嘘も100回繰り返すと真実になる』ということわざがある」って、長ったらしい冗長なことわざだな。韓国のことわざらしい感じはするけど。
そもそも『嘘も100回繰り返すと真実になる』自体が、日本のことわざじゃなさそう。
「韓国人は、日本の言葉まで使って嘘をつく」
相変わらず息をする様に嘘を吐く糞朝鮮人。
おまエラは検査すれば治ると思ってるんだから毎日5回検査でもしとけ。
報告の症例の数が多ければ、問題点とかも洗い出せて、信頼度が増すから
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! ← YouTubeで検索
安倍政権頑張れ!大阪・国民大行進! ← YouTubeで検索
在日特権 ← YouTubeで検索
朝鮮進駐軍 ← YouTubeで検索
在日議員 ← YouTubeで検索
帰化議員 ← YouTubeで検索
在日芸能人 ← YouTubeで検索
集団ストーカー ← YouTubeで検索
電磁波攻撃 ← YouTubeで検索
在日3世「在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もこの国はやる」← YouTubeで検索
【北朝鮮】北朝鮮から脱北するとどうなるのか?【漫画】【マンガ動画】 ← YouTubeで検索
【崩れゆく韓国】韓国・文大統領「南北“赤化”統一」へ暴走!? ← YouTubeで検索
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし ← YouTubeで検索
不法滞在者を通報するとお金(最大5万円)が貰える!! ← 検索
「選挙ヘイト」に直面した街 ヘイトスピーチ対策法の限界と課題 ← YouTubeで検索
川崎駅前街宣 ← YouTubeで検索
毎度ごくろう
早くしね。命を捨てろ
やはり私たち国民が最高です。
そうそう。朝鮮人の皆さんはサイコパス。www
韓国が世界で一番最初にワクチンの開発に成功してほしいです!
その前に。口先番長を止めて実積を挙げて吠えましょう。www
たまには自分達で発見や開発が出来ないのかね。
スカトール飲んでろ、tyonセンジン。
::::>(▼ε▼′*)
ペッ!!!【唾】
・・・・犯人はヤス
みたいな話
見切ったサムライ日本!
非接触!芽吹く!蒸散活発化!温度湿度急上昇桜開花で消滅!桜前線目安が日米等!船舶内罹患、高温多湿地移動治療!イタリア南部、スペイン南部、シンガポール、台湾、沖縄等々は、感染者入国帰国で拡散無しは、南限確定!左記北部は拡散拡大中、北限確定は?
パブロフの犬は人類を滅ぼす!
京大卒TV朝日玉川徹無思索脳パブロフの犬実証!寄生虫等と、捏造反論に必死! 「コロナ、持病皆無のほとんどは、重症化しないから、病院治療は重症度優先!まずは自宅待機で自力で直してと、見切った日本」! 玉川徹主張のように、「(何でも検査)して、逆に院内感染拡大!」「病院満杯医療崩壊」が韓国!アホみたいにウイルス検査して病院満杯一般患者治療受けれず死亡!韓国医療崩壊!
真実史観
「独島に関する新資料発見ニダ!」とか言って本当に新資料だった試しがない
軽く日本人に論破されるレベルのものばかり
韓国人:韓国の医療機関の報告を聞いて韓国人すごい!→キモイ =異常
駄目だよそんなことしてたら
いざ北と一つになった時に将軍様が似たようなこと言って突っ込んだら処刑だよ?
自発的にあらゆる記憶を排除して韓国への愛に満ち溢れること!わかった?
君たちに人間っぽさなんて誰も期待してないんだからさ
よく恥ずかしくならないものだし、いい加減に止めようニダと成らないのがスミダ民族の特徴。
日本政府とすべての日本国民は韓国とチョ~~~センジンを見捨てたのにしつこく絡んでくるなぁ!
NO JAPAN!忘れるなよチョ~~~センジン!
NO JAPAN!がんばれよチョ~~~センジン!
自信満々で間違った事を言うのは恥ずかしくないですか
あ、恥という文化がなかったようですね
残念です
毎度同じ繰り返しの嘘を、何故発表される度にホルホル出来るのだろう。
ホルホルする前に疑って調べるだろう。
他国の物をパクっても劣化版しか作れない。
妄想だけは世界一だけどな。
韓国>宇宙>地球>日本
これを忘れるな
じわじわ来る名前負け感
80年代と違って、今の韓国人は日本のこと、ある程度知ってるはずだ
もうちょっと泳がせろよwww
~中韓の虚言を生み出す儒教の価値観~ 「避諱(ひき)」
中国や韓国では国家や家族にとって都合の悪いことや不名誉なことは隠すのが正義であり
そのためにウソをつくのは倫理的に正しい行為なのだそうだ。この日本では全くなじみのない
心性は、「避諱(ひき)」という儒教上の概念でくくられるという。
韓国が治療薬を発見したホルホル! → すでに日本にあるけど?パクった?
デジャブかな?
このスレと全く同じ流れを数年前に見た記憶がある……
一切ない安定っぷり。
世界の称賛を得るものを創造したことがない生物。
最初の一か所だけ韓国付表記だったのね。読み呼ばしてました。
その他は全部「パスツール研究所」表記だったから、「何でフランス?」って思っしまった(笑)
キムチ悪いの一言に尽きる
シクレソニドで炎症を抑え、アビガンでウイルス増殖を抑える。
シクレソニドは日本で開発された。
シクレソニドは日本での3例の後、治験の話が聞こえてこないのだが?
レムデシビルに至っては中国でもアメリカでも全く効果は無いとレポートが出ている。
試験管の中ではファビピラビルの数十倍の効果を確認したにも関わらず、治験での生体内(in vivo)では全く逆の立場になったと言われている。
せっかちで嘘付き民族だし
ノーベル症wが高じて作った韓国ノーベル財団と一緒で、名前だけバクって本家とは全く関係ないと思うよ
アホ面で地面に石っころ突っついとるからなwwwww
他で発表されたものを、さも自分たちで見つけたかのように発表してるだけで、再現性どころかまともな検証すらやってないとしても「やっぱりいつものサウスコロナか」と思うだけで全く驚かないw
論文自体パクリ・コピペ・捏造のオンパレードだしw
まだ文章に韓国が世界初!と書いてないだけマシだが、パクった自覚があるから書かなかったのかは疑問だな。韓国人なだけに。
開発でも検証でもなくて発掘かよ。