ヘッドライン!!
韓国人「しつこいようだけど日韓通貨スワップ再開が必要、外貨準備高4000億ドルでは不足、韓銀も積極的に乗り出せ」 |
||
韓日通貨スワップ再開の必要性…韓銀も積極的に乗り出せ
「外貨準備高4000億ドルでは不足」…通貨スワップの拡大注文
韓銀が金融安定機能を拡大すべき…社債の買い入れには食い違い
武漢コロナウイルスの拡散によるグローバル金融市場のショックに耐えるためには、政府や韓国銀行などが通貨スワップ協定などを多角的に拡大しなければならないと、元経済省庁長官、経済研究院長、学会長らが助言した。 韓国は外貨準備高を4000億ドル以上確保しており、今月22日に600億ドル規模の韓米通貨スワップを締結したが、十分な外貨防波堤というには不十分だというのが彼らの診断だ。
国内では金融市場の安定のため、韓国銀行の積極的な役割が必要だという注文が殺到した。 無制限国債や社債の買い入れなど、量的緩和を実施している米連邦準備制度(Fed)のように、韓銀も資産買い入れを通じた流動性供給に積極的に乗り出すべきだという指摘だ。 しかし、連準のように韓銀が社債を買い入れるべきかなどについては意見が分かれた。
朝鮮ビズは27日、ユ・イルホ元経済副首相兼企画財政部長官、チェ・ジュンギョン元知識経済部長官(韓国公認会計士会長)、クォン・テシン韓国経済研究院長、ソン・サンホ韓国金融研究院長。 シン・ソンファン韓国金融学会長(弘益大学経済学部教授)、イ・インホ韓国経済学会長(ソウル大学経済学部教授)らを電話または電子メールでインタビューした。 「コロナ恐怖」による金融市場の不安に対応するための解決策を聞くためだ。

■韓日通貨スワップの再開・無制限通貨スワップなどを推進すべき
専門家らは共通して、外貨準備高4000億ドル、韓米通貨スワップ協定など、現在の外貨防御策では、グローバル市場の衝撃を防ぐのに力不足という見解を示した。 特に、為替政策の責任を負った経験のある経済官僚出身がこのように主張した。
元財政経済部次官のクォン・テシン韓国経済院長は、「外国人が株式で国内市場に投資した資金が4000億ドル、債券投資額1200億ドル、短期外債形式で流入した資金が1400億ドルという点を勘案すれば、このうち10-20%が流出しただけで国内金融市場が不安定になるしかない構造だ」と述べた。
このため、経済高官らは、先進国の中央銀行との通貨スワップを拡大するのが現実的な解決策だと主張した。 企画財政部(財政部)第1次官だったチェ・ジュンギョン元知識経済部長官は「600億ドル規模の韓米通貨スワップを無制限に拡大できるよう努力すべきだ」と述べた。 また「全般的に国内に流入する外貨資金を勘案すれば、外貨準備高で資金流出の衝撃に耐え切るには不足している」とし「韓国が米国と無制限通貨スワップを締結した国に属するよう努力しなければならない」と述べた。
政治的な理由で中断した韓日通貨スワップ協定を再開すべきだという主張も出た。 韓日通貨スワップは01年7月、20億ドル規模で初めて締結された。 その後、08年の金融危機当時、300億ドルへと大幅に拡大し、11年は700億ドルまで増えた。 しかし、2012年8月、イ・ミョンバク前大統領の独島訪問と'日王謝罪要求'発言で、韓日関係が悪化し、同年10月満期になった通貨スワップ契約が延長されずに終了された。
2016年にはブレクジット(Brexit・英国の欧州連合脱退)と米国の金利引き上げなどで金融市場の不確実性が高まると、韓国が日本に通貨スワップを提案したが、日本は釜山にある日本領事館の前に慰安婦少女像が設置されたことを問題視し、交渉の中断を宣言した。
当時、為替当局最高位級当局者だったユ・イルホ元経済副首相は「外国為替市場の安全弁をもっと拡大する必要があり、そのような観点で韓日通貨スワップを再度論議しなければならない」とし「副総理在任中に交渉を再開することにしたが、日本側の宣言で交渉が中断されたが、コロナ危機対応をきっかけに韓日当局が膝を突き合わせなければならない」と述べた。
金融研究院のソン・サンホ院長は「感染病の拡散が長期化する場合に発生し得る外貨資金の持続的な流出圧力をすべて解消することが難しいことから、外国人投資家が韓国企業や経済ファンダメンタルズに不安を与えないよう経済活力を高め、金融圏の外貨資金需要を安定化させる措置を並行すべきだ」と指摘した。

■韓国銀行の社債買い入れをめぐっては賛否両論
官僚出身らは、国内金融市場を安定させるためには、韓国銀行が最終的な貸付者機能をより積極的に遂行すべきだと主張した。 最終貸付者機能とは、金融市場の危機が発生した場合、最終的に資金を供給し、市場を安定させる中央銀行の役割を意味する。
クォン・テシン院長は「全世界が危機を防ぐために資金を供給しており、インフレよりはデフレを心配しなければならないほど経済事情が変わった」とし「韓銀法を改正してでも韓銀がCP(企業手形)、社債を買えるようにしなければならない」と述べた。
チェ・ジュンギョン元長官も「国策銀行など金融圏が企業の社債を買い取ることができるよう社債を買い取る案を先に実施し、足りなければ韓銀が乗り出すようにすればいい」とし「金利安定のための国債買い入れは今もできることなので、韓銀が積極的に取り組まなければならない」と述べた。
これと関連し、韓銀は26日、4月から6月まで買戻し条件付(RP)債券の買い入れを通じて3カ月間、流動性を無制限に供給することにした。 通貨安定債91日物金利が基準金利(0.75%)より10bp(1bp=0.01%p)程度に縮小するようにするのが第一目標だ。 現在はこの格差が20bp以上広がっている状態だ。
金融学会のシン・ソンファン会長は「市中金利を安定化させるために韓銀が国債を買い入れる時は財政政策と通貨政策の合同作戦の形で投入しなければならない」とし「政府が発行した国債を韓銀が買い付け、そのように調達したお金で財政を執行する形態は伝統的な観点から非常に否定的だったが、今は状況が特殊だから(そのような方式を)実行できるだろう」と述べた。
韓銀の社債買い入れに対しては見解が分かれた。 イ・インホ経済学会長は「韓国銀行の社債買い入れはともすれば中央銀行の信認度を低下させ、金融不安を加重させる副作用がある」とし「都市銀行が社債を買い入れることができるよう支援するものの、中央銀行の貸借対照表を傷つける必要はない」と述べた。
ソン・サンホ院長も「韓銀が直接社債を買い入れるのは中央銀行が企業の信用リスクを負わなければならないという意味だが、これに対しては議論の余地がある」とし「韓国にも政策金融機関、保証機関などがあるため、流動性と信用リスクを分離して中央銀行が流動性供給に介入する自然な方法を先に考えるのが手順」と述べた。
ttps://ux.nu/8UU53
|
|
何処かの韓国人
私は反対です…
何処かの韓国人
うん、お前らだけが勝手にしてる話。
チョッパリ朝鮮日報。
何処かの韓国人
日本本土が滅びそうだから助けてくれと?
安倍の命令が下った?
何処かの韓国人
親日朝鮮日報らしい。
何処かの韓国人
マスゴミたち売国土着倭寇の間抜けたちが、また倭寇たちに餌をあげてるのを見ろ。
何処かの韓国人
朝鮮日報=チョッパリ
何処かの韓国人
今必要なのはドルであって円ではない。
何処かの韓国人
日本が急ぐのか、私たちが急ぐのか?
IMFの時、外貨借款50%以上を瞬く間に抜いた奴らが日本人だ!
急いでする必要はない!
何処かの韓国人
お前らが求めることの逆をすればいつも成功する。
何処かの韓国人
断言する。
日本のコロナ爆発するとお前らがIMFだw
朝鮮日報は入金が来なくなりそうで戦々恐々なのか?
何処かの韓国人
安倍事大朝鮮がまた一発やろうとしてるね。
記事なんて書かずに安倍の足の指でも磨いてください。
何処かの韓国人
日本人は、全世界が韓国に助けを要請しているのを見て、お腹が痛くて震えてるという。
昨年の経済戦争でも、序盤、韓国は終わったかのように話していたのが、韓国の保守と日本の安倍、そしてネット右翼の立場だった。
しかし、日本の方が損失が大きいことを知って、最後の金融危機論を率直に述べた。
通貨スワップの再推進?
朝鮮日報は安倍にぴったりついていくのか?
良心がないのはもう知っているが、尊厳もないのか?
何処かの韓国人
この記者はおかしいのか?
円がこんなに急落してる時に通貨スワップをしろって?
日本の安倍首相に生かしてくれと頼まれた??
何処かの韓国人
日本に依存するな。
日本は我が国がうまくいくことを願う国ではない。
日本と通貨スワップの主張は識見の浅い人たちの話。
むしろ中国とより多くのスワップに頼る方がましだ。
中国は経済大国であることを自任しており、約束をむやみに破れない盲点があり、スワップ実行に問題はない。
何処かの韓国人
日本は滅び行く国だ。
むしろ他の国と通貨スワップを締結しよう。
何処かの韓国人
本国から司令が下ったな!
何処かの韓国人
いい加減しつこいです。
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
まずはこれらを全て謝罪してから出直してこい
>日本本土が滅びそうだから助けてくれと?
>安倍の命令が下った?
朝鮮異常脳症とでも呼べばいいんかね、こういうの?
そもそも おまエラが日本とのスワップなど不要だと言い放ったことを忘れるな
それは日本も同じだ
お互い水に流して通貨スワップを締結しよう
同じアジア国同士なんだから日本はいつまでも子供みたいに意地をはるな
ネイバーのチョーセンジンファイティン!
朝鮮日報を殲滅せよ
日韓通貨スワップ絶対阻止
楽しみだな。
愚弟ニポンを助けようとスワップを締結しようとしてんだよ
今だにIMFで、一番助けた日本を恨む国なんか誰が助けるかよ
この状況で為替でも通貨でも日韓スワップ協定を結んだら、間違いなく支持基盤は離れ、安倍ちゃん政権崩壊するだろう。
とっとと死んどけゴミ民族
朝鮮民族で団結しないといけないときに、敵に助けを求めるのか?
北朝鮮で労働させて、再教育するべき
日本が一方的にいつも通り助けることになるだけだろw
くそKoreanは立場を知れよ。
お前らごみどもは日本より遥かに格下なんだよ。ごみくずが
こんなスレ立ててんの韓国の政府なのか?
ネットからしか状況を日本に伝えられないのかよ
こういう報道路線なんだ
現実逃避させて、んでなんかあったら後頭部殴られたニダーとなるわけか
それを盲目的にホルホルする病状は、重篤な精神疾患だろう
治療は常に韓国人に惨め、哀れを感じさせてやること。
ほんと韓国人って知識がないのに反日だけはするバカ
本来ならば自国の通貨同士をスワップするところなのに
前の日韓スワップの時は韓国からの異例のお願いで、日本はドル建てで韓国はウォン(紙屑)建てのスワップを結んでやっていたんだよ
円とウォンでも釣りあいとれないのにな
それを蹴ったのは韓国だ
もう2度と日本はあんな甘い顔しない
>たしかに韓国は問題をおこしてるかもしれないが
>それは日本も同じだ
え?どこが日本も同じなんだ?
おまエラの勝手な都合でカネだけ寄越せって虫が良すぎ
いや おまエラは寄生虫か...
株価が大暴落、若者の就職内定率が過去最悪、米国は関与に一切言及せず何度も嘘を言ってる大統領府の発表を鵜呑みにしてる馬鹿さ加減。
そんな韓国人のザマを見て呆れてるのが実情、中にはそんな馬韓国人に爆笑して腹が痛いって人もいるかも知れないけどね。
別の記事ではベトナムが韓国ではなく日本に縋った、後頭部を殴られたと発狂してるようだけどそれもこんなフェイクを信じてるからだろう。
結果が出る前に結論を出す愚か者の韓国人らしい。
それならチョン滅亡は必至だな
助けてやっても感謝しないどころか捏造して逆恨みしてくる連中に慈悲はいらん
選挙対策だよ
そう報道して、ムン大統領は凄いという宣伝
諦めろ
連中はコロナの検査キットで外貨を稼げると本気で信じてる
まぁ国民がこの調子だと日本には助け求めれないだろうねw
こいつらは学校で何を習ってんの?
「日韓通貨スワップ」
あれだけの事をしておきながら、
ぬけぬけと・・・
あと、円が急落してるって書いてる奴は、どんな並行世界にいるんだよ
コメ書いている韓国人って、今現在の韓国の下部やウォンの暴落を知らないのか
その韓国よりも日本の方が悪いと思っているのか
もう反日しか目に入らないんだろう
二度とスワップの話するな。
ドル安で外貨準備高が過去最高に増えたニダってニュースを見れば、
不安になるのは当然だけどw ドル安で増える外貨準備高ってw
自分の事を心配しろ
そして用日も不要だからこっち向くな
無償で米国がドルを供与してくれるとでも?
その身の程知らずな態度は最早精神疾患のそれだな。
韓国が滅びても日本に依存してはいけない、お互いに距離をとり関わらないのが一番
NOジャパンを応援します!
こんな状態でも外国の寄生虫韓国人がロビー活動してんだもんな~笑える
どっちもどっち論か?
もう聞きあきたぞとっとと自国に帰れ
ナマポで昼間からパチンコしてる屑なんぞ〇んでもいいが安い給料で介護や保育で頑張ってくれる人たちをもっと大事にしろ
どこをどう理解したら、経済大国日本が崖っぷち韓国に
助けを求めると考えられるんだろう。
蟻が像位の大きさだと勘違いしてるレベル。
夢の中から出てこないでくれ
>お互い水に流して通貨スワップを締結しよう
おまえ等はそのまま水底に沈んでしまえ
麻生「それが日本に対してお願いする立場の言葉か」激怒!
麻生さん、この時の気持ちを忘れないで!
何があっても組まないで!!
▼ ▼ ▼
【非特亜五原則】1.助けるな 2.教えるな 3.関わるな
4.監視はおこたるな 5.問題行動には即座に制裁
他国からも認められ、約束を破らず、スワップ実行に最適な国なら他にいくらでもあるだろうに
まあ、問題は自民ならやりかねないという事だな。
って、これが韓国人の普通なんだろな。
何も知らないし何も知ろうとしない。
えっと紙屑ウォンが日本にどう役立つのでしょうか?
必要なら良好な関係を築いている他国に要請すれば良い話だ。
アメリカとの為替スワップの600憶ドルもう溶かしたのかチョ~~~センジン!
レーダー照射してくるような敵国と通貨スワップするわけないだろチョ~~~センジン!
NO JAPAN!忘れるなよチョ~~~センジン!
NO JAPAN!がんばれよチョ~~~センジン!
日本を含め世界中がコロナであくせく腕まくりしてんのに、
いいかげん日本に甘えるのはやめれ
韓国のネット愚民どもよ、政府とマスコミが一方的に悪いのだと言い張るのなら、
彼らを襲撃してでもやめさせい。
わかったか韓国のネット愚民ども。
その前に日韓合意を守れとか売春婦像を撤去すべきだとかどうして言えない。
自分の都合だけでモノ言うな。
コメントに関してはバカチョンは現実が相変わらず見えてないね。
挨拶すらも出来得ぬ!韓国外相(人モドキ)と、きちんと挨拶する日本の大使(真人間)!
人間化!唯一の治療法!隔離!
国連、サッカー、五輪、捏造慰安婦像、そしてついに、映画までもが、ハニマネ収賄汚染!!!
真実史観
中国五千年の歴史で会得した、朝鮮人への、究極の対処法!!「飼い主の態度」!!!
真実史観
パクリコバンザメ「用日」の終焉!!!!=元の木阿弥
朴李特需国韓国!!
ハニマネ収賄の巣マスゴミ国賊や、韓国の捏造難癖に騙された日本国賊の過保護と、増長した韓国が、日本をパクリ(朴李)しての大安売り(貨幣価値日本の十分の一=人件費が安い)が、韓国急成長の正体!!!そして、これが!!日本大衰退の、大元凶!!!
真実史観
絶対今度は助けてはいけません。
みずほとUFJは地獄に落ちれば良いと思いますわ。
韓国所有の円と交換に、日本にあるウォンを交換でスワップするのはどうだろう
自国通貨戻れば安定しない?
そもそも、国際法を無視して韓国の国内法を適用した不当判決で日本企業の保有資産を差押えている立場でスワップを要請するのは言語道断だ。
× 全世界が韓国に
○ 韓国が全世界に
日本は韓国が泣きついてきても助けないけどね
韓国「通貨スワップやだ!」韓国人「通貨スワップやだ!」
通貨スワップ結ばない、みんな幸せ!やったぜ!
どの国からも認められ、約束を破らず、スワップ実行に最適な国なら他にいくらでもあるだろうに。結んでくれる国がそこしかないのか。
通貨スワップは 締結したが、簡単に ドルを引き出せるかは、知らないが、締結してるんだから、要請は 出来るだろう。
捏造された教育ではなく、自分で確認した方が良いと思います。
日本には全然必要が無いんだよ!!
世界に拡散してる、売春婦像(韓国名=慰安婦像)を全部撤去してから言えよ!!
それと、お前ら日本との関係を、信頼が無いとかほざいてるけど、信頼が無い国に、何で”信用状を発行”してもらってんだ!!
信頼が無い国に助けてもらって、ホルホルしてるんだったら、早い処、信用状は必要ありません!!って日本政府に言えよ!!
自分の国の国力で、貿易位して見せろ、糞民族の韓国!!
日本は、全くヤバくないが。
なぜ「日本のほうがヤバイ」という結論になるのか、理解不能。
韓国政府+韓国企業+韓国家計の純資産(国富)は、日本の半分以下(中央日報 2019.08.15)
対外純資産(対外資産ー対外負債)は、日本が 30,810億ドル、韓国が4,130億ドル。
さらに、日本は米国を含む5カ国と無制限の通貨スワップ協定を結んでいる。
また、日本政府(財務省)と日銀は、韓国政府・韓国銀行のような為替介入を行なっていない。
これ以上の理由が必要なら、用意するけど、その必要もないでしょ。
あいつらは米韓通貨スワップを「ウォンをいっぱい刷ってドルと換えてもらおうぜw」って思ってるからね
だから自分らと同じように「日本は円をいっぱい刷ってウォンと換えて欲しいんだろう」と思ってるわけよ
担保と利子が必要な借金だってことも知らんし、返済についても判ってないの
日米みたいな国からすると発展途上国との通貨スワップは実質的な支援だということも理解してない
そして自分らが「発展途上国側」だという自覚も無い
いるからウォンなんて紙屑は要らんちゅーとるのに。
既知外の国では健常者が既知外扱いされるレベルで
韓国人にとってはアレが正常なんだよ
世界が韓国から孤立すると笑われるのも理解できるでしょ
もちろん為替スワップだけど。
検査キットの自慢ばかりしてるけど自国で抑えられてないのは気にならないの?
あの人らは何も感じないの?
反日ドラッグも廃人レベルすぎるだろ・・・
日本のマスゴミは敢えて触れないんだろうね
下手に騒いで麻生さんが口を開こうものならw
日本人は韓国新聞社と日本にいる新聞社は韓国中国寄りと言う
韓国人は韓国新聞社と日本にいる新聞社は日本寄りと言う
寄生コジキが鏡の前で喚いているのは滑稽極まりなく…www
ふざけるなよ
韓国人も親日派はきちんと始末しろ
日本は東南アジア担当だ。 わかったか! 少しは自助努力せよってんだよ!
朝鮮半島には叱る言葉しか思い浮かば無い。
通名禁止を広めよう
全く同情しないけど
客観的かつ公正に理解する事は永遠にない
北も南も在日も朝鮮民族が
現代人になる事もまた永遠にない
それだけは確実だわ
必要性じゃなくて可能性のほうが深刻だろ
ハハハ。何を騒いでいるんだい?。日本は一度も「日韓スワップ」の話などしてね^ぞ。
そんなに日本に頼りたいのか?。
日本神はカンコクさんとは協議すらしないよ。安心しろ。笑
これって現金で確保してるのって5%くらいで、海外投資や債券って言われてるから即時使える金額って200億ドルしかないらしいが・・・架空の見せ金しかないんだから、外国為替スワップに即時手を付けるのもうなづける
いままでしてきた事をコロッと忘れて
その相手に「困ってる」と言えば
スンナリ助けてくれると思ってるバカ民族なの?
教えない
関わらない
米国から借りる600億ドルだって、何で利息払ってまで借りる必要有るの?
ココで日本から数百億ドル借りたって何の意味もナイ
手元の4000億ドルで対応すればいいやん・・・本当に持ってるならねwww
アメリカの株価が上がったから今日の韓国株は上がって・・・たと思ったけど今見たら+0.2ってw
自国を過大評価しすぎだろアイツラwwwwwwwwwww
じぶんのちからでたっちして、あるいていってくださいね~
にほんのしんぱいはしなくてもだいじょうぶでちゅよ~
アメリカのは踏み倒せないけど、日本のは踏み倒せると思ってそう(´・ω・`)
ちゃんと記事を読んでないのか?
記者は無制限スワップって書いてるんだよ
踏み倒すも何も日本の財産ウリのものニダって考え
毎度の事ながら何をどうしたら日本が命乞いしてきたって図式になるのか意味不明すぎる
スワップと言うモノは信頼関係で成り立ってますので、まあ、昨今の韓国
にみられる『約束した話を守らない』、『ウソをつく』、『日本に対する
悪口を言いふらす』ような国とスワップを締結した場合、貸した金も返って
こない可能性もある。
私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係が構築
出来ない訳なんですよ。そんな相手とはスワップは締結出来ない訳ですよ。
難しいよね。日本には何もメリットありませんしね。
あなた、信頼出来ない相手にお金を貸しますか?貸さないでしょ?
つまりはそういう事です。
だせぇ
円と米ドルの後ろ盾がない状態でどこまで耐えられるかな?
その頭の悪さが招いてるんだろうな現状を
ことわるったらことわる
円だと親日ニダ!になるからな
向こうじゃ親日扱いなのかよ
通貨が下がっている局面で量的緩和をしてしまう
日本が引き受けるわけもないけど、日韓通貨スワップは韓国にとって死活問題だけど、おそらく危機意識を持っているのは新聞だけ
常に当局は常識の逆を行っているんだから経済が壊れないわけがない
まぁ上のコメントを読んでいると、この国民だからあの政府だってことだろ
相変わらず現実見えてないなぁ
今になって、ずっとスワップスワップ言ってる国は一体どこだっけ?
自業自得。捏造ヘイト差別教育のたまものだ
手を汚さなくても有害国が自分で消えそうなのは良いこと
逆(笑)
日本がいなければどこかの国の一部のまま(笑)
今までの様に、甘い蜜の様な日本の懐を当てにしてきた愚鈍な韓国政治は、世界の笑い者であった。
やっと、やっと巣立ちするんだね。これからは、生きようと死のうと、日本は関係ない。一切ない。
当面、自慢していた4000億ドルの外貨準備を活用して、食いつないで逝って下さい。サヨナラ!
心配するな。日韓スワップは絶対にない。韓国がどうなろうと、二度とIMF救済はない。アメリカの為替スワップ(借金)を頼むか、中国に救済を頼め。
スワップしても4000億は確保のままか?
日本は何も問題起こしてませんが。
韓国が勝手に問題起こしてるだけです。
そして、日本と韓国は一切関係のないただ単に隣り合ってるだけのただそれだけの国です。
日本に集ろうとするのはやめてくださいね。
そんなことは永久にないですよw
だから考えることもないでしょうwww
釜山の日本総領事館前の慰安婦像を韓国政府が放置したので
前回のスワップ協議は終わったと分かってるんだよね?
今回、自分たちがヤバくなったらまた日韓スワップと言い出したが
時間を置いたら『慰安婦像』は置いといていいと思ってるのか?
少なくとも、日本に向かってスワップの話をするならば
その前に慰安婦像を取っ払って
「今後も置かないと約束するし、それを破ったら国家賠償をします。
だから話だけでも聞いてもらえませんか」
から始まるべきだ
韓国銀行が今回の米韓為替スワップを自国向けには2国間通貨スワップと発表しているからね。過去にも韓国政府が似た様な事してるし、韓国人は日本が悪いと言っておけばそれを信じてるし、日本が悪者、韓国より下であれば事実でなかろうがそれでいいんだろう。
殺されてーのか?
持ちすぎだろ
いい機会だから分相応な額まで減らせ
最低でも過去10年まで遡り、日本に対して『韓国が国際協定を反故にした全てを謝罪、書類に残』し、余談を一切排除し、完全に履行することを『韓国国民すべてが同意したものとして』文書化し、その事実を『韓国を含めたG20各国と共有し文書化』されてたら.....それならスワップしてもいいよ。 もっと言えば、半年ごとに前提条件の進捗状況を説明すること。 それを違反した時点でスワップは消滅。
少なくとも、私個人が韓国に抱くイメージは『全く信用できない集団』でしかない。
日本はFRBと無制限スワップしてるから韓国なんぞとスワップ結ぶなんて単なる徒労でしかねぇんだよ!
黙ってろネトエラ
ただの借金だ。
ちなみにカナダと締結してるのも為替スワップだぞ。
日本本土が滅びそうだから助けてくれと?
安倍の命令が下った?
紙屑紙幣になんの価値があんだよwww
抑えきれないほどの笑いがこみ上げ、腹筋や横隔膜が痛みを催すのを震えながら我慢しているさま。
IMFの時、外貨借款50%以上を瞬く間に抜いた奴らが日本人だ!
は?
南朝鮮が危険と分かれば、民間は資金を引き揚げるのは当然。
慈善事業ではない。
他国も同じ行動をしただろ!
何故日本だけに絡むのだ?
そして、日本政府は3兆円も出して南朝鮮を助けた。
そのおかげで、今おまエラが生きていられるんだぞ!
一日3回、日本へ向かって土下座することを命令する。
ちょーせんさんはさんすうのできないばかなのかな?
まあ、馬鹿じゃないと半島になんていられないか
反日教育は脳を犯し知的障害者を増産してしまったようだ
韓国政府が望む日韓スワップとは?無知故に自国を地獄に落とす勢い※
このような厚顔無恥・無知蒙昧民族に合わせて来た日本政府とは‥‥
そしたら検討だけしてやる
問題を起こしてるのは お 前 ら ゴ ミ ク ズ だけな
歴史を知れ。さもなくばしね
日本がヤバイ証拠ひとつも出してこない癖に何を語れるの?
つまりスワップは必要無いって事じゃん
神日本はドルスワップ上限無しの無制限で契約してるから何も問題ない
経済規模で劣る詐欺国と何故スワップしなきゃならんのか言ってみろ
国交樹立以前まで遡って漸くスタートラインじゃね?
そうなると、あいつらの所に残してきた日本人の資産請求を北の分も含めて請求しなきゃだけど
※1216347を帰国さようとしてんだよ
あちらのマスゴミ等に踊らされるアホなヤツラ。とんだ濡れ衣だ。
日本国内にいるヤツラのお仲間も大問題だが。
> あいつらの所に残してきた日本人の資産請求を北の分も含めて請求しなきゃだけど
余談ですが、これでもし「北の分は関係ないから払わん」と言って来たら「半頭唯一の政府を自己否定する事になる~」とか言って何かうまい理屈で攻撃できたら嬉しい。
日本は、一流国家のアメリカやEUと無制限スワップしてるから、三流国家の韓国なんかとスワップなんかしねえよ!(笑)
IMFに至る流れすら掴んでないゴミカスじゃないか
扇動に弱いって哀れだね
まぁ敵がこんなに阿呆なのは日本にとって都合がいいが。
あとは日本に絡んでこないよう、相手を常に観察して、伸びてくる手を即座に振り払いまくるだけだなw
20数年前の事実さえ検証反省できない連中は何度でも繰り返すだろうね。
で、財閥解体になったら米支を中心に盛大な鳥葬が始まるんですねw
模造歪曲寄生虫集り民族なんぞと関わりたくもねぇわ
>あいつらの所に残してきた日本人の資産請求
1945年9月以前、朝鮮にあった資産なら、サンフランシスコ条約で破棄しています。ですから日本政府は請求できません。個人請求も除斥期間が過ぎていますから、裁判をやっても勝てません。