かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.12.24 12:15|カテゴリ:韓国経済コメント(190)

韓国人「サムスンが日本の中小企業を下請けとして養ってあげている」 韓国の反応


20141224-02.jpg

[2ch]サムスンが日本の中小企業を養ってあげている


スレ主韓国人

レコードチャイナの記事です

日本の衆院選とアベノミクスについての記事が主要テーマですが

韓国人が「サムスンが多くの日本の中小企業を養ってあげている」という言葉一つに発狂しながら

衆議院選挙の話はしていません


ガセンギ.com
http://goo.gl/vWmW9Y








【レコチャイ】アベノミクスで日本人が暮らしにくく、韓国ネット「サムスンが日系企業を養ってる」「韓国と日本の共通点は…」


20141224-03.jpg


2014年12月8日、第47回衆院選が2日に公示され、14日の投開票に向けて日本では与野党が舌戦を繰り広げている。
韓国紙・中央日報は解散総選挙前の安倍政権の経済政策「アベノミクス」について取り上げた。消費税増税や円安による
物価上昇、それに伴う中小企業の業績悪化などアベノミクスによる日本の国民や中小企業の不満の表面化について報じた。

このニュースについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「安倍のような人間がいなければ世界平和が訪れる」

「日本の野党も無能だ。韓国と日本の共通点はビジョンのない野党と恥知らずの与党、ツンデレ国民だ」

「韓国の創造経済や朴槿惠(パク・クネ)よりは幾分マシだ。日本人も韓国の国会を見たら何が何だかわからないと言うだろう」

「アベノミクスが5年くらい続き、韓国より10年くらい遅れるといい」

「韓国に成長動力があるとは思えないが、アベノミクスが続くことで韓国企業の輸出競争力が落ちないか心配だ。
サムスンがたくさんの日系中小企業を養っている。日本が財政赤字で破綻すれば、韓国にとっても大打撃だ」

「アベノミクスのせいで、3~4年後には世界経済が停滞する。ムーディーズも日本国債の格付けを韓国や中国より下げたし、
日本の景気は不確実性が高く財政難も顕著だ。アジアが団結して、アベノミクスの通貨政策を制御した方がいい」

(翻訳・編集/久保)

レコードチャイナ 2014年12月9日 0時9分
http://www.recordchina.co.jp/a98720.html

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418123948/l50


何処かの日本人1

> サムスンがたくさんの日系中小企業を養っている。

サムチョンに養ってもらってるような間抜けな企業があったら潰れてしかるべきだと思うよw


何処かの日本人2

シャープから盗んだ技術でシャープに特許訴訟仕掛けて赤っ恥かいた
盗人サムスンが何だって???


何処かの日本人3

こいつらの間違った情報を頑なに信じ通す能力って正直凄いよな


何処かの日本人4

サムスンがやばいから日本から部品買えなくなるんじゃないの?
ガワだけ作って出荷したように見せればいいじゃん


何処かの日本人5

>韓国ネット「サムスンが日系企業を養ってる」

 ならアベノミクスが続いても問題ありませんね?
 困るのは日本だしねえw

 韓国はアベノミクス歓迎するべきだよねw


何処かの日本人6

>サムスンがたくさんの日系中小企業を養っている。日本が財政赤字で破綻すれば、韓国にとっても大打撃だ

意味がわからないw
日本の部品がないと困るのはサムスン。
サムスンが日本に助けられてるというならわかるけどw
しかも財政赤字で破綻しそうなのは韓国自身じゃんw


何処かの日本人7

盗んだ技術で走りだす~♪


何処かの日本人8

> サムスンがたくさんの日系中小企業を養っている。
これは全くのウソ
日系中小企業等から技術を盗み、ぱくりそれでサムスンがなんとか生きている
これが正解


何処かの日本人9

サムスンが潰れたら売り先を他の会社にシフトするだけ
すでに中国企業にシフトしつつある


何処かの日本人10

サムスンが養ってる日系企業を切ればいいんじゃね?


何処かの日本人11

韓国こそすぐに破綻するだろ


何処かの日本人12

>サムスンがたくさんの日系中小企業を養っている

金を払っているからか 単純だな


何処かの日本人13

日本製の部品がなければ、韓国の輸出産業は成り立たない。

そんな事すら理解出来ない劣等韓国人。


何処かの日本人14

>>13
いまやサムスンの下請け身分が日本の自慢


何処かの日本人15

韓国政府は失業率3%程度と発表しているが実態は10%超えているというミジメなミンジョクは
自分の心配してろ


何処かの日本人16

日本国民が選んだ政権だw
おまエラには地獄だろうがなw


何処かの日本人17

とりあえず効いてるらしいことは整合性の全くないコメント群から察しましたよ


何処かの日本人18

甘い言葉に騙されて

韓国に渡って

サムスン社員なんぞになって

一生後悔してる日本人よ



横浜のアップルに戻って来い!!!!!!!!!!


何処かの日本人19

無知て怖いね!韓国人は、全て無知だ!


何処かの日本人20

むしろ逆で今まで日本の電子部品でお前らのメシ食わせてやってたんだよ


何処かの日本人21

サムスンがなくても、日本の部品産業は潰れない
日本の部品が買えなくなるとサムスンは潰れる

つまり?


何処かの日本人22

サムスンが潰れてもアップルやシャオミが有るんだから困らないが。
韓国が困るのは日本の部品メーカーが他国に売ってしまうことだろ。


何処かの日本人23

>>22
アップルはアメリカ企業じゃん


何処かの日本人24

これだけ朝鮮人がアベノミクスを嫌がってるということは
日本の国益になるということ


何処かの日本人25

Liar Corean!

姦国人は息を吐くように嘘を吐くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何処かの日本人26

南朝鮮また敗北


何処かの日本人27

韓国経済が壊滅するなら、どんな苦難にも耐えるぞ。







[韓国の反応]


何処かの韓国人1

日本は今日も穏やかですwwwwww



何処かの韓国人2

>韓国経済が壊滅するなら、どんな苦難にも耐えるぞ。


見慣れた文句だけど、苦難の行軍だろうね



何処かの韓国人3

>>2
いいセンスです(笑)
失われた10年の次は、苦難の行軍10年であることを願っています



何処かの韓国人4

日本はとても平和ですよ



何処かの韓国人5

あいつらは現実を把握してはいけない;;
そのまま継続して今後も無知蒙昧でいるようにお願いします。
はいはい…・これから韓国はアベノミクスで倒産する国だとウキキと声を上げて
日本の部品を信じ続けてください~www
どうか!そうなることを願っております。



何処かの韓国人6

下請けのくせに



何処かの韓国人7

>韓国経済が壊滅するなら、どんな苦難にも耐えるぞ。


ニヤニヤ、このようなのを嫉妬が爆発した典型的な劣等感と言います…(笑)

韓国は、安倍が「上手に上手に」アベノミクスずっとやってくれることを応援してあげれば良いです。
自民党のような政権が変わったらいけません…
彼らのオタク系オーラが充満し続けるように、私たちは皆で安倍首相を応援してあげましょう。



何処かの韓国人8

いったい日本のガキはいつから自分たちが下請けになったことについて精神勝利をするようになったのよ?
阿Qか?



何処かの韓国人9

>>8
阿Qがぴったりね、本当に。
しかし、阿Qという単語自体が中国人自らが作った単語、つまり中国人は少なくとも自分たちの問題点は直視するということです
ところが、自画自賛の他には何も出来ない彼らがそんなことを理解しますかね。



何処かの韓国人10

>サムスンがなくても、日本の部品産業は潰れない
>日本の部品が買えなくなるとサムスンは潰れる



ろくなブランドさえなく、部品納品で延命する下請け会社が部品元としてオナニーするのは初めて見るな。

下請け業者とは簡単に言うとハエのこと…

猫も杓子も多くのところが作るのがサムスンの下請け業者が作成する部品である。
たった10ウォンでも競争力のない場合は、すぐにでもクビというのが下請け業者と巨大企業の関係というのを知らないんだな…(笑)



何処かの韓国人11

いやはや、元請け業者が部品内部の作成を下請けに出して業者が滅びるという発想はどこから出るのか分からないですねw
甲乙が明らかなのに、それを逆に受け入れるのを見ると…
精神勝利なのは確実でしょう…



何処かの韓国人12

人件費が高い日本という言葉に笑いが出てくるね(笑)



何処かの韓国人13

その通りです、日本人たち…韓国はとても、アベノミクス嫌いです
安倍首相が日本の終身首相になれば、韓国は滅びます
安倍を早く終身首相にするように努めてください



何処かの韓国人14

精神勝利に溺れてますねwww
サムスンが決心すれば日本の輸入部品使わないと知ってる?
初期開発費用と回収率で時間とお金がかかるから買ってるだけwww
どのような部品が輸出されているかは知っていて、あんな精神勝利してるのかな?www



何処かの韓国人15

日本=中古国



何処かの韓国人16

三星が崩れれば、一番喜ぶのは日本ですね。
もっとも、日本がサムスン妨害工作継続しているから、日本ではギャラクシーが売れないそうだ…
日本の為にもサムスンが席を守らなければならないですね。
日本のガキが三星を嫌がるのだから。



何処かの韓国人17

サムスンが日本中小企業の部品を使う理由を知らずに、ただ技術が足りなくて日本を使っていると勘違いしていますね。
すでに外国人に技術もたらすサムスンと評価されているのに…
サムスンが独自に開発試みればお金にならないからお金節約するついでに、むしろ日本のことを考えて使っているが、それを知らずにいるなんて。
まだ20年前の世界でオナニーせずには生きていけない日本猿たちの精神勝利は世界最高です。
日本猿ばんざい!!



何処かの韓国人18

円安で部品の値段が安くて、ここを下請けに出しているだけ。
下請け会社のくせに認知的不協和は本当にすごいね。
乙が甲の振る舞いをしてwwwww



何処かの韓国人19

我が国の人たちは、幼い頃から熾烈な競争で生きているので、勝負師気質がひとしおです。
負けず嫌いの性格だということです。
なぜか我が国の人たちの最大の敵は同じ同族である韓国人としますね。
小さなものでも派閥好きで、何もなかったことも勝てば喜んで小躍りします。
このような内在された勝負欲のために、成長してきたのが韓国人の心理です。
だから、中国人や日本人たちが個人的に韓国の人々を敵にすると大変です。
ずっと勝負をかけるが、結局は彼らが先にあきらめてしまいます…
韓国が日本より砂粒のようだというが、いざ競争をすれば、話が変わります。
私たちは死に物狂いで飛び掛るために日本人は無視できないということです。
スポーツに対しても違います。
韓国は勝つためにスポーツをするが、大半の国の人たちは楽しむためにやると言います…
ゲームの勝負はそこで終わったということではありません。
勝つために飛びかかる人と楽しむためにする人がいれば、時間が経つほど結局は勝つことはできないからです。



何処かの韓国人20

>>19
そういうことが韓国の自殺率にも一役買ってますね。
他の国の人々と同じようにしても、外国人はそうなんだと思うだけだが、韓国人は負けるとストレスを受けます。



何処かの韓国人21

やれやれ。
いまだにガラパゴスから抜け出すことができない放射能猿の錯覚!!!



何処かの韓国人22

なんだか胸が痛みますね。
下請け人生は。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





112992. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:34 ▼このコメントに返信
取替えの効く下請けなら、韓国の反応もわかるけど、取替えの効かない下請け何だから、
その反応はおかしいだろ。むしろ卸して貰わないと製品が作れなくなるじゃん。
Good0 日本語でおk0
112993. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:37 ▼このコメントに返信
現実が見えないテョンのままでいたらいいよ。
国が滅びてもケンチャナヨー
Good0 日本語でおk0
112995. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:40 ▼このコメントに返信
下請けと馬鹿にする自惚れ馬鹿達を諫める様に朝鮮メディアさえ日本から部品がないと作れないとたまに嘆いてる訳だが…嫌な記事は本当見ない人らなんだな。
お得意の我が国も投資したら論(笑)憎っ気日本のモンなんて何故、使うのを良しにしてんだよ?
自国で賄えるならさっさとやれよ。サムスン大批判して早く日本と縁切らせて存分にジャバジャバ金使わせたら良いだろが
Good0 日本語でおk0
112999. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:49 ▼このコメントに返信
まあ、ほっときましょう。

結果が物語るから。
Good0 日本語でおk0
113000. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:50 ▼このコメントに返信
最初の日本人のコメントのような内容が韓国人のコメントだったらまだ救いがあったのにねぇ
なんでわざわざ嫌ってる日本の企業の部品を買ってるかという単純な疑問にも気づかない
Good0 日本語でおk0
113003. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:53 ▼このコメントに返信
ノーベル賞、フィールズ賞、一つ取れる事の出来ない馬鹿chon猿がw(役立たずの平和賞は除く)
Good0 日本語でおk0
113004. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:54 ▼このコメントに返信
日本しか作れない部品ですよ。
どこから買うの?
まあ、組み立てしてメーカーだと言ってるからいいんだけどね。
Good0 日本語でおk0
113005. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 12:56 ▼このコメントに返信
日本の中小企業は、韓国の巨大組立工場と違って、誰でも作れるものを作ってる訳じゃないんですが
震災時、日本から部品届かなくて悲鳴あげてたのはもう忘却の彼方か
韓国は未だエンジンさえもまともに作れない
韓国企業は韓国人が思っている以上に、核心技術を持っていないんだけど、本当に現実見てないよなあ
一般に、態々自分とこの会社でやらずともいいような部品の生産や作業を発注するのが下請けで、
技術的に自分の会社はで作れない部品やできない作業を発注してる会社を下請けとは言わん
Good0 日本語でおk0
113007. 和夫一家殺人事件 2014/12/24 13:03 ▼このコメントに返信
乳だし民族が生意気になったのは日本の金のせい、絶対スワップ終了させましょう
Good0 日本語でおk0
113008. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:04 ▼このコメントに返信
日本から技術者を引き抜いて伸びた企業じゃないか。
妄言もいい加減にしろ。
Good0 日本語でおk0
113011. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:12 ▼このコメントに返信
韓国人相手にしてたら、○カになる…。
Good0 日本語でおk0
113013. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:16 ▼このコメントに返信
いやいやいやいやいや
仮に養ってるとして、なんでわざわざ日本の中小企業なの?
なんで韓国内の中小を下請けに使わないの?
わざわざ日本の企業に発注しなきゃいけない理由があるってわからないの?
それとも、無駄な支出してまで日本の中小企業を養う理由がサムスンにあんの?
サムスンは親日企業かなにか?
Good0 日本語でおk0
113014. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:18 ▼このコメントに返信
大体、韓国なんかに輸出するから縁が切れない。早く見切ってその他にスライドして欲しいわ。
Good0 日本語でおk0
113015. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:21 ▼このコメントに返信
魚屋は寿司屋の下請けじゃない
馬鹿なのか?
Good0 日本語でおk0
113016. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:23 ▼このコメントに返信
日本の大企業が競争力のある商品が作れないってのは事実。デザインも価格もまったく魅力が無い。カメラもミラーレスの時代になるとエレクトロニクスの勝負になるから安泰じゃないぞ。
Good0 日本語でおk0
113017. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:29 ▼このコメントに返信
このスレを読むだけで、日韓両国が互いを尊敬しあう
関係になるのは、難しいですね。
999年ほど冷静になる期間を持ちましょう。
日本としては、何の問題もありませんね。
Good0 日本語でおk0
113018. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:30 ▼このコメントに返信
サムスンがわざわざ日本の中小企業のことを考えて仕事をくれているとは知らなかったわ
韓国人はそんな親日企業を許していいのか?w
Good0 日本語でおk0
113019. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:30 ▼このコメントに返信
>初期開発費用と回収率で時間とお金がかかるから買ってるだけwww

>独自に開発試みればお金にならないからお金節約する


韓国のこの思考は変わらないんだろうな。
昔も今もこれからも
Good0 日本語でおk0
113020. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:31 ▼このコメントに返信
現在、韓国に対するビザ免除廃止の署名活動をしていますが、なかなか署名が集まりません!
今のところ、45000人近くまで集まっているそうですが、目標50000人まであと5000人以上の署名が必要です!
みなさんの署名、賛同、拡散のほどをよろしくお願いいたします!

署名したい方は韓国ビザ免除廃止と検索してください!
一番最初に出てくるはずです!
竹島も仏像も盗み、さらに対馬まで盗もうとしている韓国人を日本に入国させるな!
在日韓国人は日本で犯罪を犯したり、日本の生活保護を使って日本に住み着くな!
天皇を侮辱する愚かな韓国人は全員日本から出ていけー!
Good0 日本語でおk0
113021. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:41 ▼このコメントに返信
日本の下請けは独自の技術がある下請けだぞw
今円安になってるとかの話はともかく今まで日本の方が物価が高いのに日本に下請け出すしかない現状でナニほざいてんの?
どこでも可能なら朝鮮内、中国、東南アジアに下請け出せばいい話なのにw
Good0 日本語でおk0
113022. 北の刈り上げ王子 2014/12/24 13:41 ▼このコメントに返信
日本部品が無いと完成出来んクセに!
中国に送ってる部品もっと増やせよ!
いまでも傾いてるのに面白いぞ!
台湾やタイにも送ってやれよ!
Good0 日本語でおk0
113023. 名無しの日本人 2014/12/24 13:42 ▼このコメントに返信

黙って組み立て作業しろよ 先進国の奴婢。

Good0 日本語でおk0
113024. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:43 ▼このコメントに返信
日本の革新技術は中小企業に有り。
その技術を技術者ごと持っていくのがサムチョン
それを放任してきた経団連の無能ども ゴラァ
経団連の無能どもの経済理念は零細、個人商店並だ
イノベーションを起こさず
従業員の給与を削ったり、中小企業を買いたたき
そこから儲けようとする糞無能経団連wwww
Good0 日本語でおk0
113025. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:44 ▼このコメントに返信
サムスンが目に見えて落ちぶれた時の韓国の反応とやらを楽しみに待ってるよ
今の調子じゃ早く見れそうだが
Good0 日本語でおk0
113026. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:44 ▼このコメントに返信
日本からの貿易赤字が大きいニダ!!

ただそれだけの理由で素材輸入を他国に切り替えたくらい(失敗したけど)
ナショナリストでアホな重商主義の多い韓国人を慰撫するため生まれたレトリックってこと?>養う
Good0 日本語でおk0
113028. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:58 ▼このコメントに返信
確かに養ってもらっている会社は何社かあるよ。あっちの生産が止まると工場止まるし。
ちなみに群馬の会社。
ただ、代替の利かない原料ベースのシリコンとかも日本の物を使っているので、使ってあげているという言葉はおかしい。

Good0 日本語でおk0
113029. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 13:58 ▼このコメントに返信
相変わらず論理的な反論は出来ないのねw
Good0 日本語でおk0
113030. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:01 ▼このコメントに返信
何故に韓国のアキレス腱である中小企業を養ってあげないんだ?
円安がいくら進んでも韓国よりは割高だぞ
サムソンで働けない哀れな輩はその方が助かるだろうにねぇ
Good0 日本語でおk0
113031. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:02 ▼このコメントに返信
韓国は日本から技術を盗んで、日本製品をコピーして販売するだけの国、しかも基幹部品は日本からの輸入しないと何も作れない国。総べての日本製品の輸出を禁止すべきでしょうね。
Good0 日本語でおk0
113032. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:02 ▼このコメントに返信
サムソンって下請け会社すげえ叩いてるのが事実だよw 韓国内も日本企業も。
で、技術力のある下請けはサムソン相手先からどんどん抜けて
カス下請けしか作ってくれないから、サムソンの製品はダメダメになったwww
Garaxyも世代が進むごとに、製品仕上げレベルが低下してるのは見てて面白い。
(まあジョブズ死んだからアップルもたぶんそうなるんだろうな。)

サムソンに部品卸てる日本メーカーにとっては、サムソン潰れても
他のメーカーのシェアを取りに行く営業してるメーカーなら痛くも痒くもないw
Good0 日本語でおk0
113034. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:04 ▼このコメントに返信

良く言った! 其の事を、紙に書いて記念に保存しておきましょう。
そして、5年後に、読み返して下さい。

韓国の横暴は、日本人の、我慢の限界を超えています。
もう、後戻りできないでしょう。

韓国製品、花王、サントリー、その他、絶対買いません。

妄想のウリナラファンタジーを楽しんでください。


Good0 日本語でおk0
113035. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:05 ▼このコメントに返信
需要をこえた供給を生んでるのがサムスンで その恩恵を受けてる日本メーカーは少なくないだろうけど
↑このギャップを埋めてるのが韓国政府の補助だからさ
結局 韓国人の血税で日本メーカーが潤ってるんです
Good0 日本語でおk0
113036. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:05 ▼このコメントに返信
サムソンってドンガラしか作れないって事だろ?
Good0 日本語でおk0
113037. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:12 ▼このコメントに返信
超円高の時でも日本から部品や材料を買ってたのに何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
113038. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:13 ▼このコメントに返信
本当にすぐ切れる下請け業者もあるが、基軸となる部品を作る契約を切れない中小企業もあるという話を韓国人は理解できないんだよな。
特許や技術力などの問題で。

ちなみにこの話には続きがあって↑で「本当にすぐ切れる下請け業者」と特許の関係でそう評したけど、実は正しくない。
実際にサムスンが特許的な部分で大丈夫で、韓国の技術力で作れる部品などに関しては日本の下請け中小企業を切ったことがあったんだよ。
でも韓国製の部品を増やしたら品質が安定してなくて、故障率が跳ね上がったからまた日本の中小企業に戻った経緯がある。
技術的に再現できるのは「部品の品質が同じ」という意味ではなかった。

だから割高な日本の中小企業を下請けに使っているのに、なぜサムスンが日本の中小企業を切ったことがないと思っているのか?
Good0 日本語でおk0
113039.   2014/12/24 14:14 ▼このコメントに返信
いまや倒産も危ぶまれているソニーが、80年代~2000年初頭まで超優良企業として世界に君臨していたことを考えると、サムスンなんて5年後には傾いてそうな気がする。
Good0 日本語でおk0
113040. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:14 ▼このコメントに返信
誰だよ、南チョンに北斗有情拳かけたの?
Good0 日本語でおk0
113041. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:15 ▼このコメントに返信
マジで言うと韓国からの受注今年に入ってから恐ろしく落ち込んだんだよねぇ、もう死んじゃうの?って思うくらい。

あと経団連にかなりの売国奴ひそんでないか?こいつらのせいだろ。
Good0 日本語でおk0
113042. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:17 ▼このコメントに返信
実際、日本のメーカーがサムスンほど中小から部品買ってないのは事実だよね
中小にとってサムスンはありがたいお客様なんじゃなかろうか
日本のメーカーはもっと努力してほしいよ
Good0 日本語でおk0
113043. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:18 ▼このコメントに返信
超 汚染塵 必死だな
惨め過ぎる
ウンコ汁でも飲んで落ち着け
Good0 日本語でおk0
113045. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:18 ▼このコメントに返信
韓国では下請けってだけで立場が下だと思ってるんだろうな。
オツムがアレだからw
Good0 日本語でおk0
113046. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:19 ▼このコメントに返信
なんか中小企業を馬鹿にしてるよな、こいつら。
Good0 日本語でおk0
113047. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:22 ▼このコメントに返信
10ウォンでも仕入れ値が変われば首にされる?

それこそサムスンの事じゃないか。
安売り至上の薄利多売やってんだろ?
そのくらいしかアピールできる要素が無いからだろ。

日本も昔はアメリカ進出の時に、薄利多売で頑張った。
でもそれは「製品は素晴らしい。使ってもらえれば理解される」と言う自信と自負と、製品の質があったからこその、初期商法だよ。
「より良いモノを、より多くの人に」って言う松下のように薄利多売性向があることは否定しないが、自国向け商品の質を落として値段を上げて販売するような、外見だけを気にした張りぼて商法はやってないよ。

で、日本製品はそうやって認められて、今では高級品としても販売しても売れる商品がある訳だけど。
サムスンは一体何年、薄利多売で「安かろう悪かろう」な商売やってんだ?
安いので入手しやすいという事以外に、サムスンのブランドとしてアピールポイントはあるのか?
少なくとも日本ではサムスンのなんかよりも台湾の方が「質がいい」としてブランド評価されてるけれど。
結局いろんな方面に手を出して、色々と商品を売っていても、サムスンのブランドって高級品ではなくて、値段だけの商品なんだよ。
Good0 日本語でおk0
113049. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:35 ▼このコメントに返信
韓国との取引は現金決済しかやらないっていう日本企業もありますよね。
そういう実態も、韓国人には見えてないのでしょうね。
財閥を罵りながら、サムスンだけはホルホルする。
韓国人でなんなんでしょうw
Good0 日本語でおk0
113053. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:45 ▼このコメントに返信
円安で下請けから安く部品が買えてうれしいって事かね?
Good0 日本語でおk0
113054. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:47 ▼このコメントに返信
知的財産権収支大赤字のギジュツ大国韓国

↑自称ギジュツ大国は、これをおかしいと思わないらしいw
Good0 日本語でおk0
113055. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:47 ▼このコメントに返信
この際、嫌いな日本企業を全部切って、同胞の中国企業にでも全部作ってもらえばいいよ

一体、その製品どうなるだろうね・・・w韓国人だけがその事を理解出来ていない
Good0 日本語でおk0
113056. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:51 ▼このコメントに返信
どこかの国の大統領様はG20で、「韓国のスマホはMade in the world」だと仰ってましたね・・・

確かに、日本に限らず海外からの中間財に依存してますよね。

日・米・中・EUで四分の一、その他の国で四分の一。
結局、国内に残るのは半分じゃん。
それでも、マジでサムスンはもっと頑張って売ってもらわないと世界中の下請けが困るんですが?
Good0 日本語でおk0
113058. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:54 ▼このコメントに返信
王様だけいても国は成り立ちません。
世間の仕組みも理解できない民族に将来は見えません。
Good0 日本語でおk0
113059. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:56 ▼このコメントに返信
下請けにも2種類あるからな。
誰でもできる仕事してる奴らと、代用できず絶対必要な奴ら。
後者なら、下請けの方が強い場合が多い。

まあ、日本の家電企業が出し抜かれたのは確かだが、、、。
Good0 日本語でおk0
113060. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人18
円安で部品の値段が安くて、ここを下請けに出しているだけ。
下請け会社のくせに認知的不協和は本当にすごいね。
乙が甲の振る舞いをしてwwwww


↑朝鮮人の論理によると、円高の時は日本製部品は使ってなかったらしいよ。
息を吐くようにウソをつくとはこの事w
Good0 日本語でおk0
113062. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:58 ▼このコメントに返信
日本が組立て部品だけ売ってると思ってる浅薄さが鮮人だな
製造機械や医療機器も作って売ってますが、それ無くても良いのねw
Good0 日本語でおk0
113063. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 14:59 ▼このコメントに返信
マジでサムスン消えたら終わりって感じなんだろ。
せいぜい死に物狂いになった人間が何をするのかじっくりと拝見させていただきますよ。
Good0 日本語でおk0
113064. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:07 ▼このコメントに返信
組み立てるだけなら小学生でも出来る
芸を仕込んだ猿でも出来るけどね

まあ、金が出てる内はお客様
無くなったらポイだけど、金ある内は猿でも客だが無ければ役立たずのゴミクズだし
Good0 日本語でおk0
113065. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:11 ▼このコメントに返信
韓国人の恥、低俗さをさも日本のように着せ替えて利用してほくそ笑むサイコパス。

何を自分たちで開発したのか?それすら知らない無礼者!
デメリットしかない国と国交断絶できないなら
せめて市民レベルで断絶を、韓国人や中国の害人が
良くやる相手を威嚇するために出来もしない不買運動では無く、

日本人は嫌悪感のおもむくままに無言で徹底的に拒否を。
Good0 日本語でおk0
113067. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:14 ▼このコメントに返信
安売りの組み立て屋
Good0 日本語でおk0
113069. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:24 ▼このコメントに返信
じゃあ、誰も困らないからいいじゃん。
日本は無理して使ってもらわなくてもいいっていってんだし。
遠慮なく、アベノミクスGOGO!
結果がどうなるかで誰が正しいのかわかる。
Good0 日本語でおk0
113071. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:28 ▼このコメントに返信
劣等民族に文化を齎すと、韓国みたいな頓珍漢国家が生まれてくるから奴隷制度は正解だったんだな。
Good0 日本語でおk0
113072. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:31 ▼このコメントに返信
そもそもサムソンってもう
中身は外資に乗っ取られてるのでは…
Good0 日本語でおk0
113073. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:32 ▼このコメントに返信
WSJ記事より

中国スマホ 日本部品が金額ベースで半分
サムスンのスマホ 日本部品が金額ベースで半分弱
iPhone 日本部品は金額ベースで約3分の1

サムスンに供給しなくても中国に回すだけ。

朝鮮日報 昨日(12--1223)の記事
中国ベンチャーの3万円台スマホ、韓国最高級品と同レベル 

てか日本が中国に供給してて価格が35000円の中国スマホと自国で9万円するスマホが同レベルのスペックなんだぞw
中国スマホはなんて良心的な価格なんだw。韓国ボッタクリすぎw
これは中国に駆逐されるw
Good0 日本語でおk0
113076. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:34 ▼このコメントに返信
クネクネの言う創造経済って何?
想像経済じゃないの?w
国の経済まで妄想しちゃうおバカさんww
Good0 日本語でおk0
113077. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:39 ▼このコメントに返信
トヨタには、韓国企業が自ら軒先を回って仕事を受注しようとしているんだぜ。

鬱陶しいから日本企業から仕事をもらおうなんて思うなよ。
Good0 日本語でおk0
113080. ハーイ、お待たせ 2014/12/24 15:47 ▼このコメントに返信
日本は人件費が高い→安いところに下請を移そう
ってなるのが普通なんだよね

なんで人件費が添加されて高くなってる部品を買ってるんだ?
安いところから仕入れることはできないのか?
国内で作れないのか?

思考に何故?
ってのが根本にないから韓国はダメなんだよ…
Good0 日本語でおk0
113081. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:49 ▼このコメントに返信
韓国人って学校でも経済記事でも本当の事は教えられないんだねww
Good0 日本語でおk0
113082. サムソンなんかどうでもいい 2014/12/24 15:49 ▼このコメントに返信
日本の部品メーカーの心配はスマフォの需要が停滞すること
サムソンなんかどうでもいい
他のメーカーが売れればそちらに部品を供給するだけ
Good0 日本語でおk0
113083. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:54 ▼このコメントに返信
所詮鵜飼の鵜
傲慢な鵜は切り捨てるのみ
Good0 日本語でおk0
113084. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:55 ▼このコメントに返信
これ完全に日本人の負け
韓国は日韓共同経済圏を勝手に作った。事実上ね。用日の極致。
サムスンなどはその経済圏で国営企業の性格と日本の大企業の性格をあわせもった
スーパー企業になった。
実際、日本の中小を下請け扱いできるようになった。
理想は買収だろうが、まだ先だろうな。
LINE考えればわかるだろ?
上が韓国人、下の社員は日本人、こういう社会に向けて実は進んでいる。
日本人の負け惜しみがやばすぎる。
現実逃避がやばすぎる。
そりゃ防げるわけない。終わりだよ。
Good0 日本語でおk0
113086. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 15:57 ▼このコメントに返信
日本企業は日本企業同士で競争している
ガラパゴスなればなるほど、日本国内で負けた企業を韓国が買収していく
その結果、日韓共同経済圏抜きにしても、日本の内需を奪うことはできる。
終わりだよ。
Good0 日本語でおk0
113089. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:03 ▼このコメントに返信
中国の後はアセアンが製造拠点になるだろうし
韓国は核心技術無いからどうしても中国と東南アジアと価格競争しないと無理w

組立国は一瞬に廃れる
Good0 日本語でおk0
113090. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:06 ▼このコメントに返信
35000円の中国スマホと9万円の高級とされるギャラクシーが同スペックw

一年そこらの新興メーカーが同スペックを作れて急成長。
Good0 日本語でおk0
113091. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:09 ▼このコメントに返信
>日本の内需を奪う
ギャラクシーは売れず、家電や自動車は日本から撤退祭り。
辛ラーメンは震災売れ残りの代名詞。
内需奪われすぎて怖いよ(棒
Good0 日本語でおk0
113093. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:18 ▼このコメントに返信
サムスンは国内のソニー、シャープ、パナソニックなどの元請けと比べて、儲かってるのかどうかだけ考えてみろよ…。
ネトウヨは韓国憎しで見えてなさすぎ。
下請け、材料、部品系は元気いいけど問題は元請け。サムスンに限っては日本はぼろ負けだよ。
Good0 日本語でおk0
113094. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:18 ▼このコメントに返信
日本はアップル、サムスン、中国メーカーに部品供給してるから
どこがコケても困らない。まぁ今後、中国からの受注が増えてだろうね

おいサムスン ギャラクシーの大量の不良在庫あるらしいな
頑張って中国と価格勝負しろよw
Good0 日本語でおk0
113095. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:18 ▼このコメントに返信
韓国人て、あれでも殆ど大学に進学するんだぜ!
どんだけバカ大学なんだよ。
Good0 日本語でおk0
113098. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:26 ▼このコメントに返信
昔と違って川上を抑えたほうが安定してるし
競合されにくい
デジタル化で最終商品はあっという間に誰でも作れるように
なってしまう
どっちが正解かはこの先の日本と韓国を見てればわかるだろう
頑張れ日本
Good0 日本語でおk0
113099. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:28 ▼このコメントに返信
韓国人自身、今のサムスンをよくホルホル出来るね

SAMSUNG GALAXY S5

国別価格比較

韓国 935,000ウォン(約95,920円)
イギリス 755,000ウォン(約77,450円)
インド 718,000ウォン(約73,660円)
ドイツ 702,000ウォン(約72,000円)
中国 689,000ウォン(約70,680円)
日本 686,000ウォン(約70,370円)
イタリア 678,000ウォン(約69,550円)
フランス 665,000ウォン(約68,220円)
スペイン 648,000ウォン(約66,480円)
カナダ 624,000ウォン(約64,000円)
米国 576,000ウォン(約59,090円)

大企業から舐められるのによく我慢出来るなw
Good0 日本語でおk0
113100. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:31 ▼このコメントに返信
なるほど、日本は鏡のような国とはよく言ったもんだ。
朝鮮人の見てる日本は、すべて自らの醜い姿なのだね。
Good0 日本語でおk0
113101. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:32 ▼このコメントに返信
ゴキブリ殺すに刃物は要らぬ ちょいと輸出を止めりゃいい
Good0 日本語でおk0
113103. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:34 ▼このコメントに返信
わざわざ外国から部品を買う理由 海外の方が安いからか 海外の方が品質が良いから 或いは国内で作る事が出来ないかだと思うけど
日本の部品が韓国より安いと思うのかな 結果理由が見えて来ると
思うけど
Good0 日本語でおk0
113106. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:37 ▼このコメントに返信
サムソン的な経営がどんだけ国民を不幸にしてるか
国民経済を犠牲にしてグローバル野郎を肥え太らせる

日本は国際金融資本に世界で唯一抵抗し続ける国になってほしい
Good0 日本語でおk0
113107. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:38 ▼このコメントに返信
あの円高の時でさえ日本の部品を買ってたからな。
今は円安なのに国内の価格は据え置いて高いまま

韓国人は騙すにはいつも韓国人w
Good0 日本語でおk0
113108. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:39 ▼このコメントに返信
韓国人を騙すのはいつも韓国人
Good0 日本語でおk0
113109. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:40 ▼このコメントに返信
韓国は商売上手だよ
今はまだ分からないかもだけどいつか追い抜かれるよ
日本人気を抜きすぎだわ;
関係無いかもだけどCOMICOという漫画サイトがあるんだわCMもしてるわ
あれ韓国の会社だよだけどあそこが一番儲けてると思う
日本だけじゃなく他の国への配信しかもお金のかからない
素人の漫画家希望者を集めて人気があればお金になるから集まる
しかも書籍化になったりするし実際売ってるよ
サイトには韓国中国人の漫画もありますし上手いですよ
下ばかり見てたらいつか抜かれてるって事が一番惨めだと思いますよ。

ちなみに私は韓国の反日精神は大っ嫌いですけどね。
Good0 日本語でおk0
113110. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:41 ▼このコメントに返信
アニオタはすっこんでろ
Good0 日本語でおk0
113111. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:44 ▼このコメントに返信
言えることはアベノミクスが続く間は韓国政府は無策だということ。
Good0 日本語でおk0
113112. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:46 ▼このコメントに返信
「どの様な部品を使っているかわかっている。」
特許忘れてないか?それごと買うって事?ウエアラブルの時代が来るとますます日本の特に中小強いよ。
Good0 日本語でおk0
113113. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:52 ▼このコメントに返信
韓国のコメが全部ナッツ姫と同じ思考回路
Good0 日本語でおk0
113114. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:55 ▼このコメントに返信
残 念 な が ら 完 全 に 逆 で す よ ? w
こと技術力に関しては日本企業「でさえも」中小下請けにおんぶに抱っこ状態
ましてやシナ朝鮮の企業などに頼る余地は皆無ですから
それから「韓国は商売上手」は在日の上等文句
その昔2chのクラブスレにも常に張り付いて連呼してたなw
Good0 日本語でおk0
113115. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 16:56 ▼このコメントに返信
事大主義だから、こういう見方しかできないんだろうな
Good0 日本語でおk0
113116. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:00 ▼このコメントに返信
本当にバ韓国人は頭がハッピーセットだねぇ
たった一つの大企業を過信し過ぎたら危険だぜ
中小企業あっての大企業と言う事を知らないんだから
だから韓国経済は脆いんだよ
サムスン便りの韓国経済はね
Good0 日本語でおk0
113117. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:01 ▼このコメントに返信
円高のボーナスステージでさえ、財閥の利益は国民に還元されなくて
自殺率が10年連続トップ、中小企業崩壊、内需増えず。

韓国は経済民主化しか道はないのに創造経済連呼してる近所のおばちゃんみたいな無能が
トップw
大統領を選んだ韓国人を感謝しないとな
Good0 日本語でおk0
113118. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:01 ▼このコメントに返信
下請けをバカにしてるこの精神構造こそ朝鮮人って感じだわw
Good0 日本語でおk0
113119. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:02 ▼このコメントに返信
まあ何にせよ、日本オールインワンでやっていけるように考えなきゃいかんよ。
特にこれらの国に流れる金は、反日資金にもなってるわけだし。
Good0 日本語でおk0
113120. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:07 ▼このコメントに返信
円安の影響は来年本格的に来るがパク及び韓国人はいつまで虚勢はれるかな
Good0 日本語でおk0
113124. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:24 ▼このコメントに返信
南鮮のサムちょんは部品だけじゃなく、それを組み立てる工作機械も日本から輸入。
朝鮮に精密機械や工作機械メーカーはない。半導体製造に関しても同じな。朝鮮人は
加工輸出が専門じゃねw
Good0 日本語でおk0
113129. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:31 ▼このコメントに返信
なんか視点がおかしいよな。
消費者に近いほど偉いってんなら、ビルの上の広告看板でも有り難がってろって話だよ。
韓国人全てがこれだとヤバくないか。
Good0 日本語でおk0
113131. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:33 ▼このコメントに返信
南朝鮮なんてのは所詮ハリボテなんだよ。
危機感煽って日本ヤバいとかネトウヨとか言ってる朝鮮人みたいなのがいるけど日本は朝鮮に対して、助けない、教えない、関わらないを徹底すれば良いと思うぜ。
けっして見下しちゃいないんだよ。
我々にとって本当に害なんだよ。
Good0 日本語でおk0
113132. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:36 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の経常収支、国際収支、貿易依存度などの統計を調べた方がいいよ。
あと貿易収支が黒だとか赤だとか、それだけで国の経済状態を計るのは間違ってるよ。
貿易収支以外にも所得収支やサービス収支なんてのもあるんだから。
それに日本がなぜ貿易収支が赤になったか知ってる?
2011年の東日本大震災後に原発を止めて、いままで以上に化石燃料を使ってるからだぞ
Good0 日本語でおk0
113134. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:39 ▼このコメントに返信
韓国財閥幹部の7割は前科者らしい
そう言えば朴大統領の弟も前科者だったな
富や地位を得るためには手段を選ばず
階級とか序列が価値観のすべてで
上位にのし上がるためには卑怯な手段も厭わず
それが功を奏して成功者となれば近親者が群がりたかる
そして、富や権力を振りかざして奢り高ぶる

日本には、実るほど頭を垂れる稲穂かな、というのがある
西洋には、ノブレス・オブリージュ、というのがある

つくづく朝鮮人とは醜い生き物だと思う
Good0 日本語でおk0
113141. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 17:57 ▼このコメントに返信
特許使用料収支国別 2013 (mil.US$)

1 アメリカ   88430
2 日本     13793
3 オランダ    7421
4 イギリス    4774
5 ドイツ     3942
(途中略)
141 韓国     -5490

まあ、いいんじゃない?韓国が絞られてることに気づいてないし、円安も日本に都合がいいしね。今が日本に都合のいい状況で、韓国の国民が「これでいい」って言ってるんだから。
Good0 日本語でおk0
113148. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 18:05 ▼このコメントに返信
※113109
まさに。そして日本が生み出すものも韓国が利用するとうい図式もできあがってる。
決して慰安婦問題で飯が食えるわけじゃない。歴史問題以外のつながり部分でどんどん侵食されている。

※113131
むなしく響くね。日本はこれからも助けるし教えるし関わる。
だからこそ防げない。韓国の用日は増すばかりで二度と切り離すことはできないよ。
Good0 日本語でおk0
113149. 名無し 2014/12/24 18:05 ▼このコメントに返信
日本企業は地道にやるしかないよ。サムスンともアップルともほどほどに付き合い、おかしな要求は拒否できるようにしておく。サムスンを信じて過大な投資はしないこと。
Good0 日本語でおk0
113159. あほなキムチ人に生まれなくてヨカタ^^ 2014/12/24 18:19 ▼このコメントに返信
 超円高のときでも巨額の対日貿易赤字抱えて発狂してたくせに何言ってんだかw
おまエラ何年前から「ああせっかく稼いでも・・、対日赤字減らせニダああ!」と発狂し続けてるんだよw
下請けに向かって何で発狂してるの?^^

キムチ脳は現実を直視しろよニダ。
サムスン失速しても代わりに中国向けが激増。

・シャープ、中国スマホ液晶の今期出荷上振れも
2014年 11月 6日
ttp://jp.reuters.com/article/idJPKBN0IQ0OV20141106

・中国ベンチャーの3万円台スマホ、韓国最高級品と同レベル 朝鮮日報日本語版 12月23日

日本製の電子部品も多く内蔵されていた。データ記録用のフラッシュメモリーは東芝、カメラのセンサーはソニーの製品だった。液晶画面もジャパンディスプレイの5.5インチ高解像度(フルHD)製品を使っていた。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00001618-chosun-kr


・中国特需今は昔、中国に泣く韓国製造業 朝鮮日報日本語版 12月23日

中国ではサムスン製スマートフォンの販売台数が今年4-6月に70万台も減少し、中低価格の地場ブランドである小米(シャオミ)に首位の座を奪われ、2位に転落した
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00001569-chosun-kr
Good0 日本語でおk0
113167. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 18:54 ▼このコメントに返信
韓国人は自分たちがおぞましい文化の中で生活していることに気付いてないのか?
日本人からみればなんとも哀れな民族としか言いようが無い
人として生きるのか、人もどきとして生きるのか、未来の子に恥を欠かせない選択を
Good0 日本語でおk0
113168. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 18:57 ▼このコメントに返信
欧米製のクロスバイク買う時にこの結構な値段の差は?と聞いたら
信頼性の高い日本メーカーの部品を使ってる物ほど高額になり、安い物ほどで中国製の部品が混じると言われた。

下請け=ハエとか言ってるバ韓国人には永遠にわからないだろうし絶対に勝者になりえない。
ご自慢のサムチョンも外資入りまくりで純粋な韓国企業とは言えないのにw
Good0 日本語でおk0
113170. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 19:01 ▼このコメントに返信
日本人と韓国人のコメントって似てるなww
Good0 日本語でおk0
113172. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 19:12 ▼このコメントに返信
似てると思うなら頭が狂ってるってことさ
Good0 日本語でおk0
113173. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 19:13 ▼このコメントに返信
部品うんぬんよりスマホが伸びしろないからきついんじゃない?下請けっていっても専属じゃないし売れなくなったら別のとこに売るだけでしょ
Good0 日本語でおk0
113177. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 19:30 ▼このコメントに返信
反日政策してる国の企業が日本製部品を使ってるなら親日罪で告訴しろよ何「使ってやってるニダ!」って自慢してんだよ。
サムチョンにそんな技術があれば国内企業にさせれば日本にロイヤリティー払わなくていいのに何故しないの?って言う疑問を持たないチョンの脳の構造wwww
反日国の企業のクセに日本企業の利益に寄与するのを是とする悲しいミンジョク朝鮮人、日本人なら切腹ものだな。
Good0 日本語でおk0
113186. 朴ぶたおやじが日本から」の賠償をくすねた 2014/12/24 20:13 ▼このコメントに返信
習ゴキブリ
朴豚
金デブ
プーチン変質者
これがいなければ平和度が50%アップ
Good0 日本語でおk0
113187. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 20:17 ▼このコメントに返信
サムスンは使った事無いから分かんないけど、日本のスマホはプリインストールアプリなんとかなんねーのか?おかげでnexus7とガラケーになった。
Good0 日本語でおk0
113189. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 20:40 ▼このコメントに返信
ああ・・・わりぃ。
周囲にサムスン製品使っている奴が一人もいねぇんだわ。
存在を認識できないって位のもんなんで。
第一、サムスンってまだあんのかよ?


Good0 日本語でおk0
113190. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 20:42 ▼このコメントに返信
サムスンサムスンって叫ぶのもいいがソロソロ気づけよ
日本企業がサムスンにやられたように、今はサムスンが中国企業にやられている。
円高も終わりそうだし 値段の高い韓国製と値段が安くて性能のいい日本製だったらどっちかう?
性能が一緒で値段の高い韓国製と値段が安い中国製だったらどっちかう?
結果は明らかだけど  サムスン終了

Good0 日本語でおk0
113199. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 21:30 ▼このコメントに返信
なんでサムチョンが大大大大大大大大嫌いな日本の部品を使うか
説明できるやついないんだろうな。www
Good0 日本語でおk0
113208. 大和人 2014/12/24 21:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本製品をガラパゴスと言っています。しかし日本製品は高機能化してるために受け入れませんでした!しかし今から日本製品が見直され時が来るでしょう!
Good0 日本語でおk0
113209. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 21:46 ▼このコメントに返信
日本の部品メーカーが出荷を止めればサムスンは倒産w
買ってあげてるじゃなく、自社で作れない特許部品を売ってあげてるんだよ。
朝鮮人はホントにクルクルパーだなwww
Good0 日本語でおk0
113215. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 22:02 ▼このコメントに返信
負け惜しみがひどいな。
日本メーカーが作って売ればいいのに、それができてないんだよ。
じゃあ中小はサムスンに売るのやめて生き残れるか?
あほすぎ。
Good0 日本語でおk0
113220. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 22:25 ▼このコメントに返信
日本のGDPにおける韓国への部品輸出なんてハナクソ程なんだがな…
韓国の日本からの部品輸出が無くなって、調達先をドイツなり独自開発なりに新たに切り替える場合のダメージと
どっちがどれだけ影響が大きいの?

チョンは吠えてないで、いくらでも調べられる数値で勘案しろよ
チョンはいつも現実から逃げてキャンキャン吠えるだけだな
Good0 日本語でおk0
113222. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 22:27 ▼このコメントに返信
サムスンは韓国内の中小企業を使ってあげればよいと思うの。
Good0 日本語でおk0
113232. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 23:01 ▼このコメントに返信
20年前くらいの日本に絶対追い付けない状態でコンプレックス抱いてた韓国人が今の日本人だわな
一番笑えるのはサムスンじゃなくて、ネトウヨの大好きな自称保守系愛国韓国ストーキングブログの元締めがLINEということ
代表的な例で言うと、保守速報はLINEの下請けとして運営するライブドアブログで嫌韓を餌にネトウヨから時間を吸い取りページビューを上げ、それを広告費として得て一部をLINEに還元してる

LINE(韓国)=鵜飼い
ライブドアブログ管理人=鵜飼いの鵜
ネトウヨ=鵜が捕ってくる魚

アホの極みとしか言い様がない
Good0 日本語でおk0
113247. オレオレ、日本人だよ 2014/12/24 23:41 ▼このコメントに返信
コンプレックスの打ち上げ花火みたいだなレンコリはw
Good0 日本語でおk0
113265. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 00:00 ▼このコメントに返信
下請けや従業員を見下す人々が栄え続けることはないだろうな。バカにする相手の為にカイゼンは産まれないだろう

そもそも仕入先=下請け、ってのは不思議な感覚だな
富士重やマツダが新日鐵やデンソーからハイテン鋼や部品を購入したら、後者は前者の下請けなのかね
村田やアルプスが、ソニーやシャープの下請けと言ったら笑われるだろ
そういやAppleのCPUはサムスンだっけ。サムスンはAppleの下請けなんだな。それどころかパネルではLGがイイヤマの下請けになるのか

古来商売の基本である「三方よし」が身に付いていないあたり、江戸時代の商人以下の商売してるなあ
江戸時代の日本が現代韓国よりも文化水準で上ってことか
Good0 日本語でおk0
113280. 未来 2014/12/25 00:13 ▼このコメントに返信
コンプレックスの韓国人!

惨めだね
Good0 日本語でおk0
113323. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 01:12 ▼このコメントに返信
財閥と政府は癒着で利権も富も独占し、虐げられている国民も反日によって不満を反らされ政権は安定。
この先も盤石じゃん。韓国民はこれからも家計債務を増やして国や財閥に貢いでね。北に武力統一されるその時まで。
Good0 日本語でおk0
113329. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 01:20 ▼このコメントに返信
だから技術と技能は違うとあれほど言ってるだろうが。
韓国にあるのはただのパーツ組み立て屋としての技能。
全く違うものだ。

そんなこともわからないからダメなんだ。
Good0 日本語でおk0
113333. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 01:26 ▼このコメントに返信
シャープやソニーが技術供与しなきゃ韓国の今のハイテク時代はないんだけど。
それを抜きにしても、これから韓国の技術が発展するのは難しいんじゃないの?

日本も行き詰ってるから韓国は日本からコピーする訳にもいかないしね。
アイフォンのコピーとか色々サムスンは得意だけど、この先どうするんだろうね。
Good0 日本語でおk0
113382. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 03:50 ▼このコメントに返信
日本の「下請け」のパーツがないと何も作れない国が何言ってんだろ?
別にサムスンにパーツ作らなくたっていいんだぜ?引く手数多なんだから、日本の中小は
Good0 日本語でおk0
113407. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 05:48 ▼このコメントに返信
イゴンヒが日本について何と言ってるかも知らないとかw
みんなでサムスンに就職希望してSSATを一生懸命勉強しても会社や社会のことは何も知らない韓国人・・・
Good0 日本語でおk0
113437. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 07:40 ▼このコメントに返信
まぁ、サムスンの凋落とともに中小企業は中国企業にその比重をシフトして行けばいい。
そしたら、中国企業はさらに競争力が付いて
価格競争でサムスンが負けるよ。

Good0 日本語でおk0
113438. 寒ちょん 2014/12/25 07:42 ▼このコメントに返信

北海道より小さい国土面積で5000万人も住んでいてウンコの紙も詰まるから水洗便所の機能をフルに活用する事も出来ない国で人工衛星もロシアの協力なしでは打ち上げ不可能で、ノーベル賞の受賞者数も日本以下で下品で野蛮な民族で…


Good0 日本語でおk0
113494. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 11:17 ▼このコメントに返信
日本は中小企業で支えられている特異な国なんだよな。
H2のロケットモーターだって、中小企業の高度な技術が無けりゃ出来ん。
財閥集中型の前世紀型経済国とは違うのだよ。
Good0 日本語でおk0
113501. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 11:29 ▼このコメントに返信
サムチョンの被害が大きすぎて
Good0 日本語でおk0
113528. あれで 2014/12/25 12:39 ▼このコメントに返信
韓国人と朝鮮人と朝鮮族と在日韓国人と在日朝鮮人お互いに憎みあってるって、ほんとかよ?ぜんぶコリじゃねぇかよwwww スマホの中身がどうたらこうたらとおなじだな。で、ぶっ壊れる(笑)
Good0 日本語でおk0
113618. 2014/12/25 14:32 ▼このコメントに返信
Samsungが中国のスマホに押されてるのは、加工機器、部品が日本産なんだから(笑)
人件費が安い国が勝つに決まってる。
韓国の理屈じゃ世界でシェアが伸びれば品質がいいと思い込んでるとこ。
安物Samsungで世界シェア伸ばしただけ(笑)

Good0 日本語でおk0
113663. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 15:36 ▼このコメントに返信
サムソンからシャオミーに切り替えてる所だ。
それからサムソンとLGが日本に会社を移すそうだが、日本としては迷惑な話だ。
三流会社が、来るんだからな!
Good0 日本語でおk0
113691. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 16:40 ▼このコメントに返信
サムスンの売上の妨害をしている工作員?
それは案外、世界中に散らばった韓国人自身。韓国人自身の振る舞いが韓国そのものをおとしめているのかも知れないよ。
根拠は、韓国製が売れない日本と在日の関係な。

仁川アジア大会でアジア全土に醜態を晒した韓国。さて、今後サムスンはどうなるかねw

Good0 日本語でおk0
113693. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 16:44 ▼このコメントに返信
中小企業…。
職人や職人技術を、伝統的にないがしろにしてきた、いかにも朝鮮民族らしい反応だな。
Good0 日本語でおk0
113699. オレオレ、日本人だよ 2014/12/25 16:50 ▼このコメントに返信
単純に物を売る側が下請けで買う側が元請けなら、サムスンは消費者様の下請けだなw
そのうち、切られそうだけどなw
Good0 日本語でおk0
113845.   2014/12/25 21:20 ▼このコメントに返信
忘れっぽいなあ朝鮮人って
Good0 日本語でおk0
113925. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 00:12 ▼このコメントに返信
ボディは韓国製中身は全部日本製
Good0 日本語でおk0
113936. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 00:39 ▼このコメントに返信
この発想で脱財閥とか国内製造業の育成とかって言ってるんだよなあ

そりゃムリだろう
Good0 日本語でおk0
113961. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 02:07 ▼このコメントに返信
その下町中小企業からの納品待ちで世界の工場が「えらいこっちゃ」になった記憶は、まだ風化するには早いんじゃない。まだ、4年たってませんが。
んで、危機感を覚えた海外企業が供給先を分散しようにも日本の中小企業にしか作れない物ばかりだったことが再認識されちゃったんだよね、確か。
そういや自力で衛星を軌道上に上げれるようになりましたか?
日本の中小さんの中には自分らで衛星作って「ロケットまで作っちゃおう」ってところがありますよ。
Good0 日本語でおk0
113973. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 02:31 ▼このコメントに返信
サムスンは儲けの半分を日米に還元してくれる良い企業だよ
Good0 日本語でおk0
113975. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 02:43 ▼このコメントに返信
ゴキブリどもの低い知能じゃ何言っても理解できないんだな。
それとも部品作れない事は都合よく無視してしまう脳の構造をしているのかな。
ホント奴らの知能の低さは底なしだな
Good0 日本語でおk0
114047. 2014/12/26 09:08 ▼このコメントに返信
サムスンの業績に影響受けまくりの企業は確かにあるな
下請けと言われても仕方ない。
Good0 日本語でおk0
114049. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 09:15 ▼このコメントに返信
むこうは情報統制されてるから現実を知らない。
Good0 日本語でおk0
114066. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:08 ▼このコメントに返信
というかさ、製造業で何とか国を支えているくせになんでここまで製造業を蔑んでるんだよ
Good0 日本語でおk0
114075. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:32 ▼このコメントに返信
サムソンさん、中小企業は日本の宝だから、自分たちで守ります。
サムソンさんは私たちなど気にせず、自分の国の中小企業を育ててくださいw
Good0 日本語でおk0
114078. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:36 ▼このコメントに返信
下請けという名称を蔑視してるみたいだが、
韓国人さんよ、あんたらの実態は、ただのプラモデル屋だよなあ
Good0 日本語でおk0
114084. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:45 ▼このコメントに返信
日本は町工場にこそ凄さがあるがんばってる
でも日本自身も経営のグローバル化とかいって
しわ寄せを町工場に押し付けている
Good0 日本語でおk0
114086. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:48 ▼このコメントに返信
韓国製:日本部品満載
中国製:日本部品満載
アップル:日本部品満載
へいへい、下請けは頑張りますよ~
Good0 日本語でおk0
114087. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:49 ▼このコメントに返信
魚が自分達の腹の中に入ってない事に気づかず魚を取り続ける正に鵜飼いの鵜。
Good0 日本語でおk0
114089. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 10:53 ▼このコメントに返信
その「下請け」相手じゃなきゃ仕事ができないのにな
切れるなら切れば?
Good0 日本語でおk0
114091. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 11:06 ▼このコメントに返信
あの超賤人の自信はいったいどこからくるのかな?
虚勢をはっているだけか、無知なだけか、それとも洗脳されているのか。
民主主義であって民主主義はない国だからな。
あいつらのコメントを読んでいると笑ってしまうな。
Good0 日本語でおk0
114103. 𤳆大韓 2014/12/26 11:49 ▼このコメントに返信
 わざわざ売ってやる必要は無いと思うけどな。
Good0 日本語でおk0
114143. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 13:24 ▼このコメントに返信
人間と獣を分ける違いのひとつに対等の関係があるのは人間だけというのがある。
しかし朝鮮人は人間関係が序列オンリーで対等な関係が築けない。
故に概念レベルでビジネスとは対等であることが朝鮮人にはわからんのだよ。
ついでに言うと最近の研究でボノボは対等の関係を作ることが確認された。
つまり朝鮮人の人間性はサル以下、遺憾ながら。
Good0 日本語でおk0
114229. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:23 ▼このコメントに返信
じゃぁサムスンを親日罪で訴えろよ
日本製品は使うな!って
それでサムスンが生き残るかどうかやってみよう
朝鮮人の脳内オナニーは飽きた
行動に移すときだ!
日本企業を潰すチャンスじゃないか!朝鮮人よ行動せよ
Good0 日本語でおk0
114304. 韓国は滅びろ 2014/12/26 23:13 ▼このコメントに返信
韓国製品を持っていると学生ならいじめの対象になり
社会人なら在日通名使用を疑われ出世が危ぶむ
それもこれも韓国の無礼不遜な外交が生んだ結果だ
韓国人よ日本人と共に生きることは諦めてくれ
Good0 日本語でおk0
114346. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 00:55 ▼このコメントに返信
サムスンなんて韓国製だから以前に、日本から見たら三流ブランドの粗悪品なので誰も使わない
そのサムスンをここまで誇れるなんて、本当に他に何もない国なんだな
Good0 日本語でおk0
114347. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 00:59 ▼このコメントに返信
そういえばサムチョンのスマホで腕なくなった奴いなかった?やっぱ怖いわ韓国製品
Good0 日本語でおk0
114354.   2014/12/27 01:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもがご機嫌でなによりだが、こいつらサムスンの社員でも何でもないよね。
Good0 日本語でおk0
114357. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 01:29 ▼このコメントに返信
最近は営業で「サムスン」という言葉を隠して「ギャラクシー」
というブランド名だけで押し通してる。サムスンなんて言ったら
買ってもらえないからね。
Good0 日本語でおk0
114442. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 09:17 ▼このコメントに返信
部品製造の基礎のない朝鮮人はこれだから進歩しないんだよね

パーツとレアガス出荷停止してまだその様な事が言えるのか確認してみたいなw
Good0 日本語でおk0
114455. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 10:07 ▼このコメントに返信
この前まで売上の4割以上日米に持ってかれるって嘆いてたのに
下請け認定する事で自尊心取り戻したいの?
Good0 日本語でおk0
114460. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 10:22 ▼このコメントに返信
部品一つ作れないでなにエラそうなこと言ってるん、馬鹿なの?チョンなの?
Good0 日本語でおk0
114463. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 10:41 ▼このコメントに返信
元請けがサムスン内にあるならなんで人件費が高い日本にわざわざ頼むの?
東南アジアに自社工場でも作ってやらせればいいじゃん。実際あるんだろ?

何で下請け日本企業の部品をわざわざ採用して使い続けてるの?
君たちサムスン内で企画発案した部品を作らせてるだけなんだろ?w
下請けということはさ。無駄じゃない?

それとも下請け日本企業が作った部品を自分達が作れないから採用してるの?
それ下請けって言うの?

本当は他にない日本の技術を買ってるただのビジネスって知ってるんじゃない?

サムスンが日本に勝てないと自我が保てないから取引のグレー部分を都合良く
解釈して朝鮮人全員でしつこく合唱すれば真実になると信じてるんでしょ?

アップルが横浜に「企画開発」部署を設立するという話だけで
日本はサムスンの下請けではないという証拠になってるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
114488. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 12:03 ▼このコメントに返信
鵜飼の「鵜」の立場なら
そう考えんとやっちょれんわなw
Good0 日本語でおk0
114510. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 13:27 ▼このコメントに返信
円高・ウオン安を画策して随分とえげつない事をやってくれたよな
何の技術も無い国が思い上がりも甚だしいwww
日本のことは構わなくて良いから自分の力だけで生きてゆけよ
乞食みたいに日本に施しを要求するんじゃないぞww
Good0 日本語でおk0
114535. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 15:20 ▼このコメントに返信

しかし現実は韓国人にとって非情である・・・

サムスンが落ちぶれ中国スマホが成長した結果・・・日本の部品メーカーがウハウハ 売上前期比3倍増 過去最高の売上へ
ttp://www.sankei.com/west/news/141103/wst1411030042-n1.html

サムスンが潰れたほうが日本の部品メーカーが成長するのだ
Good0 日本語でおk0
114553. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 17:03 ▼このコメントに返信
下請けでも世界シェア90%とか、ほぼ100%とかがざらにいるのが日本なんだが。

上か下かでしか考えられない韓国人らしい。
技術者見下して基礎技術ないのに、ノーベル賞ほしいニダとか国産技術だけで~とかやってて哀れ
Good0 日本語でおk0
114561. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 17:46 ▼このコメントに返信
「組み立て販売を下請けのサムソンがしている」の間違いだろw
Good0 日本語でおk0
114746. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 03:04 ▼このコメントに返信
完全国産のチャリンコすら作れんくせに
さすが何世紀も水車を作れなかったミンジョク
Good0 日本語でおk0
114747. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 03:06 ▼このコメントに返信
「日本企業を助けるために部品を~」か。
自分でも信じてない屁理屈でも言い返した気分になれればOKなんだろうな。

本当にそんな理由だったらこの馬鹿は全力でサムスン叩くだろうに。
倒産しまくりの韓国の下請けを先に助けてやれよw
Good0 日本語でおk0
114754. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 03:58 ▼このコメントに返信
スマホを初めとして、中国製品の価格に押されてシェアを下げまくっているのに
それでも糞高い日本の部品を使わざるを得ないって現実だけでお察しって感じだろ。
韓国の企業で実際に日本の部品を調達して製品を作っている連中が現場での実情を語り出したら
コメントしている韓国人なんて、惨めさに声を上げて泣くしかないだろうさ。
Good0 日本語でおk0
114760. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 05:29 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に知らないことばかりで間違った知識で生きているんだな。。
哀れな民族。もうあまりいじめるの。。というか事実を伝えるのやめるわ。
韓国人の思考や知識レベルが低過ぎて可哀想になってきたから。
Good0 日本語でおk0
114889. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 11:40 ▼このコメントに返信
韓国人には言うだけ無駄じゃね?
競争勝手にやってればいいじゃんw
競争から生まれるのは一等賞という自己満足だけ。
そこからは何の発展性もない。
Good0 日本語でおk0
114935. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 13:32 ▼このコメントに返信
まぁサムスンが渋々海外から部品調達せざるを得ないような、
技術の貧弱な国の人間に、状況を理解することは難しいだろうね
Good0 日本語でおk0
115002. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 18:18 ▼このコメントに返信
そもそも部品を韓国に売っている企業も問題あるけどな。
マクロ的に見ると自分で自分の首をしめているようなもの
Good0 日本語でおk0
115018. オレオレ、日本人だよ 2014/12/28 19:01 ▼このコメントに返信
もうすぐ外貨の現金でしか売って貰えなくなる…まで読んだ。
Good0 日本語でおk0
115942. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 11:13 ▼このコメントに返信
これ、韓流狂いなババアらが良く言うけど、どの位が下ろしてんだ?
Good0 日本語でおk0
116286. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 22:12 ▼このコメントに返信
日本人には思いもつかない謎論理や謎常識ばかりよく出てくるなーw
韓国のマスコミ・教育・世論、揃って斜め上らしいから
その中に居るとアホになっちゃうのかね?

Good0 日本語でおk0
116457. オレオレ、日本人だよ 2014/12/31 04:13 ▼このコメントに返信
日本は何かしらの成約なのか政府から止められてた
最近それを緩めている
来年どこまでするか分からないが反撃するだろ
オバカが邪魔だね
Good0 日本語でおk0
116808. オレオレ、日本人だよ 2014/12/31 19:22 ▼このコメントに返信
韓国人て本当に論理を知らないんだな
まず自分たちは優秀だという断定から入って、自説と心象に反するものを全部弾く
そして日本は全部劣っているという結論に至る
までが完全にテンプレで思考も判断も一切働いてない
Good0 日本語でおk0
118273. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 05:59 ▼このコメントに返信
韓国人も少しは勉強したか?
うわべだけの企業はすぐに潰れるんだよ
日本に技術協力をしてもらったら調子こいて適当なことばっかやったからこうなったんだよ
実力がないのに金儲けに走ったサムスン
ご愁傷様です
Good0 日本語でおk0
118275. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 06:07 ▼このコメントに返信
日本人のコメント訳してもまだ韓国人は理解できないからなw
あんな知能の低い民族が存在しているのがすげーわw
Good0 日本語でおk0
118416. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 11:59 ▼このコメントに返信
日本が韓国の下請けなら、韓国は日本から技術の乞食と泥棒の集まりだろ?
これに一言でも反論してみろ韓国人よ
Good0 日本語でおk0
118577. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 16:38 ▼このコメントに返信
>>下請けのくせに

もう韓国に売ってやらなくていいんじゃね?
少しは自力でなんとかしてみろってんだよ
Good0 日本語でおk0
118585. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 16:48 ▼このコメントに返信
安倍ちゃん朝鮮には相当嫌われてるようだな
対して、女酋長は? おら知らね。
Good0 日本語でおk0
146807. オレオレ、日本人だよ 2015/02/18 15:11 ▼このコメントに返信
すまない、インドと中国からの大量発注の為韓国に輸出はなしだ
なーに、技術大国の韓国ならなんくるないさ~w
Good0 日本語でおk0
168609. オレオレ、日本人だよ 2015/03/26 20:07 ▼このコメントに返信
とにかく製造機械を日本製のロボットに頼ってる時点で、後はお察し下さいって感じだね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム