ヘッドライン!!
韓国在住日本人「韓国ではコロナGPSバンド装着、報奨金付きコロナ密告制度を運用、韓国は完全な自由主義国ではない」 |
||
日本人「韓国はコロナ密告制度を運用」
新型コロナ、韓国在住の日本人が帰国「日韓の対策の差」にガク然!
ソウル大学の日本人研究者による「半地下の隔離生活」脱出記。3月に隣国での状況をレポートしてくれ、その後、帰国したが、日韓の差にガク然としたという。果たして、その内容とはーー
韓国の“飴と鞭”の政策
その後、検査結果が出るまでの待機場所として空港近くのビジネスホテルに誘導されましたが、バスの中も混雑していました……。
私は運よく、ひと晩で陰性結果が出たのでそのまま自宅に近い羽田空港までバスで送ってもらうことができました。
そこから公共の交通機関を使わないで、つまり車で迎えに来てもらうか、周辺のホテルで2週間の待機ということになりましたが、強制でないことに驚きました。監視されているわけではないので、電車やバスで帰ることもできます。さらに、ホテルでの滞在はすべて自腹なので途中で切り上げる人もいるのではないでしょうか。
その点、韓国の“飴と鞭”に基づいた政策は参考になります。感染の疑いがある者や入国者は全員が検査を受け、2週間の強制隔離を命じられますが、その間の滞在費などの補償がついてきます。
特に入国者は、スマホに位置情報を把握されるアプリを強制的にインストールされます。しかし、それを置いて外出する人が続出して問題に。
その結果、GPSバンドの着用を強制できるように準備中で、報奨金付きの密告制度を充実させて、対象者の監視を徹底的に行うつもりです。韓国は完全な自由主義国ではなく、北朝鮮とはあくまで休戦中という緊張感もあるので、日本との単純な比較はできませんが……。
しばらく半地下に戻るつもりはありませんが、その間、映画のように洪水に襲われたり、追い出されたりしないように祈るしかありません。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200422-00017711-jprime-soci
ttps://ux.nu/NLrIl
|
|
何処かの韓国人1
ずっとそうやって遊んでなさい。
何処かの韓国人2
小説を書いてるね。
たぶんフランスの韓国批判してる女性弁護士と映画パラサイトを引用して書いたのだろう。
何処かの韓国人3
脳髄にコロナが住み着いたチョッパリらしいね。
何処かの韓国人4
また病身が始まったようだ。
何処かの韓国人5
弱者の人権を無視する中国と同レベルな猿たちが何言ってるんだろう…
何処かの韓国人6
あの文を書いた指を一本一本折ってやりたいですね。
何処かの韓国人7
韓国より民主主義指数落ちる国家日本が何言ってるんだwww
何処かの韓国人8
ただ笑えます。
何処かの韓国人9
生涯をあんな妄想でこき下ろしながら生きるのは変わらない放射能猿。
何処かの韓国人10
自由国家なので嘘吐き放題のニポン。
何処かの韓国人11
確定者の家に石を投げる猿たちがwww
何処かの韓国人12
メディアの自由度は世界66位
嫌韓フェイクニュースの自由度は宇宙1位
独裁するのに良い国ニポン、バカの国。
何処かの韓国人13
韓国に住む外国人は多いのに、あんな話にもならない話をしていたっけ?ww
何処かの韓国人14
北朝鮮の人が「北朝鮮は地上の楽園」と言うのと同じですね…
何処かの韓国人15
今日も相変わらずですね。
何処かの韓国人16
ああしてるほど亡国の道は早くなるんです。
隣国のコロナ対処が上手なのが、自分達にとって何か大きな脅威になってあれほど低レベルに言ってるのを見る限りでは、日本人自らもだんだん上下が変わっていることを本能的に体感しているという反証だ。
何処かの韓国人17
記事を読んでみると、著者は日本国内の感染対策と本人帰国時の体験をもとに、むしろソウルの半地下が懐かしいほどだと韓国側の防疫対策を褒めているようだが…
何処かの韓国人18
>>17
記事の著者が「日本もある程度韓国の強制性のあるコロナ対応政策を見習うべきだ」という目的で書いた文だとしても、時々韓国を歪曲した視線で見る部分があることは明らかな事実です。
記事には「韓国は完全な自由主義国家ではない」という著者の指摘が出てきます。 また、韓国がコロナ密告制度を運用し、褒賞金を支給するという根も葉もない主張もしています。
たとえ悪い意図で書いた記事ではないとしても、韓国を歪曲した視線で眺めている誤った事実と歪曲が混じっているこの記事を悪い意図ではないと言って大目にみるべきでしょうか?
何処かの韓国人19
>>17
私が日本語が分からなくて原文は正確には分かりませんが、とりあえずあの翻訳された内容を見た時、あの記事に接したほとんどの日本人は「韓国人は対象者を密告して褒賞金をもらってる」とこんな反応を見せないでしょうか。
韓国は完全な自由国家ではないという話まで入れたのを見ると悪い意図しかない気が…
何処かの韓国人20
密告罪なんてないのにどうして想像で作り出すの??
確認もせずに文を書くやっぱり日本メディアのレベルですね。
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→英語圏のプログラマにはコードがこんな風に見えている…そりゃ日本人は圧倒的に不利だわ
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 88120人 | +440 |
死亡 | 1576人 | +3 |
2/24 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
しかし日本はここにきて爆発的に感染者が増えており、医療崩壊も既に時間の問題。
なので新型コロナ対策に関していえば明らかに韓国の文政権に対して、
我が日本のアベ政権は完全に敗北したと言えるよね。
この事に、まともに反論できるネトウヨいる?
アホカンにアビガン?
アホカン豚にアビガン真珠?
アホ韓豚にアビ真珠?
アホ韓豚にアビガン珠?
阿保韓に安倍ガン?
豚韓に真珠?
チョン脳内では常に (阿保)韓酷(人)+α(在日・パヨク) VS 安倍(総理)+α(日本人) なんだろうけどw
人権無視の監視社会だってのは有名だしなw
まともに会話できる朝鮮人なんていない(笑)
韓国はすでに終末に向かっている。
この事すら、まともに反論できるチョンいないよ?
ネトウヨ、また話そらして逃げるの?(笑)
まあ同じ民族だし、危機に陥れば本性が出るよな。
韓国できになるのはみんなGPSつけたらどこもいけなくなって不安がもの凄いことになりそう
そしチョンたちの思考をコントロールして利用するの !!
北朝鮮のスパイ天国だからこういう制度も有効
民主主義だろうがなんだろうが休戦国なんだからこういう制度を設けるのは仕方ないと思うべきだろう
お前はチョンコロナだから、「我が日本」という表現がそもそも惨敗確定の大嘘www
人類は「考えて」隆盛!「考える人」と「考え無い丸暗記頭脳人」
見切ったサムライ日本!
非接触!芽吹く!蒸散活発化!温度湿度急上昇桜開花で終息期突入!湿度温度沖縄目安!桜前線目安が日米等!船舶内罹患、高温多湿地移動治療!イタリア南部、スペイン南部、シンガポール、台湾、沖縄等々は、感染者入国帰国で拡散無しは、南限確定!左記北部は拡散拡大中、北限確定は?
人類を滅ぼすパブロフの犬!
京大卒TV朝日玉川徹無思索脳パブロフの犬実証!寄生虫等と、醜い捏造反論に必死! 「コロナ、持病皆無の人は、重症化しないから、病院治療は重症度優先!まずは自宅待機で自力で直してと、見切った日本」!玉川徹主張の、ウイルス何でも曖昧検査漬けで接触感染拡散!病院満杯!一般患者放置で死亡!医療崩壊が韓国!追随検査漬け国も、同様に死亡!中韓もWHOも大罪!
真実史観
勝ち負けの問題でもないしおまエラみたいな糞ちよんが勝とうが負けようが我々には関係ない話。
ただこっちを見るな関わるな、独りで勝手に闘ってろ。
GPSは普通につけられてるもんね。
つけなかったベトナム人は強制送還されたんだっけ?
(笑)
日本はと言うとこれから予断を許さない状況。
お互い、なるだけ、極力、いやいや一切干渉せず、この疫病から国を守ろう
マジレスすれば、足元で再感染が広がって、中国と同じ極端な感染の減り方をしてる韓国が、本気で収束してると思うのって、バカのする事だろ。
聞けば、ソウルでは千人近い原因不明の肺炎患者が出てるそうだが、pcr検査が有料化した韓国では、検査を受けようとする人自体が減ってるそうじゃないか?
つまり、検査を受けられず見殺しにされる人間が数多くいるって事だろ?
それで収束したって?笑わせるなよ。
ちょっと反日で煽ってやれば、事実とか理屈とか関係なしに、ムンマンセーだからな。
こんな国で生活してる日本人が、心底気の毒だが。
成功してる韓国の制度を見習うべきだ!ってパヨクが言ってるけど、その通りにしたら超監視社会で在日半島人が利用してきた曖昧な部分が一切通用しない社会になるけど、本当にそれでいいんかな?
強制的にロックダウンしろ連中もアベガーに多いが、その実現のためには日本国憲法改正して、緊急時における私権の制限、つまり戦時体制をとれるようにしなきゃいけないんだけど、今までの思想と真反対なのはいいのか?
自分としては外国勢力と結託した反社会勢力の監視も、憲法改正による戦時体制整備も実現してくれたほうが嬉しいがね
でもこの記事って、韓国人大好きな朝日新聞の記者が書いた記事だった気がする。
しかも日本と韓国を日常的に行き来して、韓国側で記者活動やってる女性だったような?
今回のコロナ騒動の関係で、旦那は日本で仕事しているんで、韓国に取り残されては大変と、国交封鎖寸前に脱出した云々の内容だったかと。
韓国での住居も、長期不在するために色々やっておくことがギリギリで大変だった云々とも。
まぁそういうタイプの人の書いた記事だから、本性が漏れちゃったんだろうね。
密告制度や足環云々は、その当時の韓国ネットでの話題だったっと思う。実際に施行されたかは知らんけど、韓国コメント見る限りでは、ネットや一部議員とかの声の一つくらいでしかなかったんだろうね。
ただ韓国においては戦犯企業シールみたいな、一部の声だと思っていたら普通に施行されている地域があるとかいうような状況もありえる国だけど。
マジレスしても馬鹿には言語が通じないから無理ですよ
南鮮のやり方をNHKラジオで詳しく言ってたの聞いたわ。
スマホアプリやGPSで、
何月何日、何時から何時までどこそこにいたって全て把握されてるんだってさ。
プライバシー侵害スレスレのことしてるから日本でも同じことはできないだろう。
しかし、完成経路の徹底追跡には絶大な効果があるよね。
どう考えても奴隷乙としか思えんぞ。
GPSで追跡とか密告とか完全に中国式だな
中国式なら抑え込めるだろうが通常自由主義の国ではやらない
共産化していっててもそれがいいんだろうし、韓国人にはそれが似合ってる
その内感染者を殺してもしょうがない当然とか言い出すかもな
凝り固まったアホ民族だからさっさと国ごと崩壊させて潰した方が良い
GPSリストバンド検討→行政レベルでは検討事実あり
密告報奨金検討→ネット議論はあるが公的検討は?但し韓国では以前より脱税や各種違法行為の密告に対する報奨金制度が出てきている
まあ概ね事実なんだがコイツラ自分たちの事知らんのか?
密告報奨なんて先進国では遅くとも第二次世界大戦の頃までの話でそれ以後も旧東側やアフリカの独裁政権では残ってたが現在では旧東側でも公式にやってるとこなんて(秘密捜査の情報者は別として)聞かないから
とんでも無く遅れた独裁政権
しかやってない。この前中国がコロナ対策で公式にやったんでやっぱり見かけ整えても血は後進国だとビビったぐらいやわ。
だからって、自由を手放すことはしないよ。一度締め付けられると自由を手に入れるのはすごく大変だから。
馬鹿に見えるかもしれないけど、政府に居場所を管理されるのはやっぱり嫌だ。
理想論かもしれないが、自粛でなんとか終息したいと思うなぁ。
ど~~~せすぐに韓国は経済崩壊を起こしてチョ~~~センジンはバラバラに逃げ出すんだから放置しとけよ!
成功してる韓国の制度って、戦時中の大日本帝国の相互監視社会そのまま引き継いでるだけだからな?
・言論統制
・相互監視社会
・密告&私刑
・人権無視&強権発動
・プロパガンダ煽動
・大本営発表(青瓦台発表)
80年前の大日本帝国の姿を見たかったら現代韓国を見よ。
当時海外が日本をどれだけ狂った統制社会と見ていたかよくわかるだろ?
・大邱(新天地、野党の本拠地)以外は陽性と出ても無症状感染者ならばカウントしない
・大邱以外で陽性と出て、かつ重症でも入院しなければカウントしない
・死亡者が出たら感染者からその分を引く
・再陽性をカウントしない
こんな集計やってる韓国がなんだって?
何年か前、ビルの非常口付近に物を置いてあると火事の時逃げることができないからそれを役所に密告したら金もらえるってニュースになってたよね
昔から告げ口民族だったんだよ南鮮虫は
所詮は未開な野蛮人よ
わざとそおいうレスを選んで掲載してるのかね、このサイト
一般にも公開されてるらしいじゃないか
NHKでも言ってたから本当だろう
住んでるマンション名や乗った路線と時間帯まで
スマホを介して周辺住民に通知されるらしい
監視社会という自覚はないみたいだが
受け入れるのは仕方ないような気もするけどね。