かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.12.26 17:15|カテゴリ:軍事コメント(43)

韓国人「まさかの日米韓軍事同盟キター!」「クレイジー…」「日米のパシリだこれ…」「韓中関係完全崩壊wwwww」 日米韓の情報共有方法…米国が中間通路の役割 韓国の反応


日米韓の情報共有方法…米国が中間通路の役割


20141226-02.jpg


「日韓直接共有不可能」vs「C4Iシステムで、3カ国のリアルタイム共有可能」

北東アジア地域「MDシステム網」形成分析も一部出る


韓国と米国、日本が北朝鮮の核とミサイル関連情報の共有約定を締結するのに伴い、今後、関連情報を3カ国が具体的にどのように相互共有するのか関心である。

国防部は、一度米国を中間通路として活用して3カ国が北朝鮮核とミサイルの情報を共有することで、情報の共有が行われると説明した。

つまり、韓国が収集した北朝鮮核とミサイルの情報を米国に伝達すれば、米国は韓国政府の承認を経て、日本に伝達する方式である。

逆に日本が収集した北朝鮮核とミサイルの情報も、米国が仲介して同じように韓国に伝達される国防部の関係者は26日説明した。


20141226-03.jpg


しかし、米国を媒介に渡される方法は、オンラインとオフラインの方式の両方を利用することができるということの議論がされるものと見られる。

オフライン方式であれば、必要な情報を選択的に選んで、米国を媒介として、日本と非定期的に共有することが可能だが、オンライン(C4I)体系を使用すると、すべての情報がリアルタイムで共有することができるからである。

韓米は現在、合同参謀と連合軍司令部、連合軍司令部と米太平洋司令部間でリアルタイムに情報を共有するC4Iシステムを備えている。しかし、韓国と日本は、このようなC4Iシステムを構築しておらず、今後も構築する計画はない状態だ。

具体的には合同参謀の韓合同指揮統制システム(KJCCS)と連合軍司令部内米側の韓国電球汎世界連合の情報交換システム(CENTRIXS-K)を介して情報が共有されている。

今後、韓国と在韓米軍は、北朝鮮の弾道ミサイル情報を検出、追跡することができる、それぞれの弾道弾作戦統制所のC4Iを接続して情報を共有する予定である。

韓国軍の作戦統制所であるKTMO-CELLと米軍の作戦統制所であるTMO-CELLに構築されたC4Iシステムが相互に接続されると、韓米はリアルタイムで北朝鮮の弾道ミサイル情報を共有できるようになとる国防部関係者は説明している。

米側のTMO-CELLは、米太平洋司令部と在日米軍司令部のC4Iシステムとも関連付けられていると伝えられている。


20141226-04.jpg


特に、米国と日本は、北朝鮮のミサイルの脅威を掲げ、ミサイル防衛(MD)システムを構築しているので、在日米軍司令部と日本の自衛隊の間でも、リアルタイムの情報共有C4Iシステムが構築されていると専門家は観測している。

韓米共有システムを含めて専門家の分析を総合するとKTMO-CELL→TMO-CELL→米太平洋司令部→在日米軍司令部→日米MDシステム網で接続されている構造を持つようになることである。

このようになる場合、外形的には、アジア太平洋地域で、北朝鮮の核弾道弾の脅威を狙った巨大な「MDシステム網」を形成する構造であるわけだ。

このようなシステムを介して、韓国軍が収集した核とミサイルを含む他の北朝鮮情報まで、日本でリアルタイムに配信されかねないという観測が提起されている。

軍のある関係者は、「リアルタイム情報の場合は、共有されている項目を事前に決めて共有する必要がないのか」とし「具体的な共有方法については、今後の関連MOU締結などが必要になると思う」と慎重な反応を示した。

パクフィラク国民大学政治大学院准教授は、「北朝鮮のミサイルを効果的に防ぐには、3カ国の協力が必要だ」とし「日本に対してだけ、米国を介して情報を共有する必要がある構造は、一度考えてみなければならない大きな課題だ」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/ZZBQqZ








何処かの韓国人1

日本と共有はちょっと…ということは…



何処かの韓国人2

李明博政権だった去る2012年、韓日軍事協定が国民の反対で保留されたから、今度は米国を挟んでしようとしてるね;;
韓国国民をバカだと思ってるか。
国民はまだ、韓日軍事協定密室締結忘れていない。
韓米日軍事協定反対します。



何処かの韓国人3

クレイジー。
日本を軍隊と認めしようは、ふざけた真似を。



何処かの韓国人4

狂ってるな!
韓国の軍事秘密が日本猿に!
日本帝国の蛮行、丸田生体実験国家である安倍猿にそのまま提供される恐れがある。



何処かの韓国人5

米国が中間通路ではなく、米国の情報筋が2つなんだよ



何処かの韓国人6

安保を売り渡すなんて…保守の立場を放棄しました。
朴槿恵、お前はこれから赤だ。
日の丸の共産主義者。



何処かの韓国人7

韓中関係崩壊wwwww



何処かの韓国人8

日本は一見すると、北朝鮮よりもっと脅威的な仮想の敵国であり、政府がスパイ行為しているのと同じだ。
ありえないことが起きた(泣)



何処かの韓国人9

>>8
韓日単独なら問題だが、米国が挟まれているからまぁいいんじゃない。
米国を通さず日本が韓国を撃てば、在韓米軍も上位防護条約のために日本と戦わなければならない。
さらに、日本にも在日米軍あるからあまり心配いらない。



何処かの韓国人10

韓米日同盟締結を積極的に支持!



何処かの韓国人11

米国との共有は大賛成
日本人とは絶対に反対です



何処かの韓国人12

こんなのは言葉遊びであるだけだね



何処かの韓国人13

目に見える敵を迎え撃つ為に、潜在的敵国らと手をつないだ。
謝罪は受けたのか?



何処かの韓国人14

我々は日本と軍事情報を共有してもチョッパリらはあいつらが収集した情報を韓国と十分に共有しようとしないだろ。
全ての軍事情報はオンラインで共有してこそ透明なのに、なぜあえてオフラインを一部使用しなければならないのか?
その点が異常である。



何処かの韓国人15

日本と韓国は、米国にとってはそのまま中国に対する盾かwwwww



何処かの韓国人16

韓国と米国は協力関係であり、絶対的な同盟国ではない。
アメリカの実質的な同盟国は英国、カナダ、オーストラリアだよ。
そして韓国と日本、中国は、潜在的な敵国である。



何処かの韓国人17

現在、仮想敵国1位は北朝鮮だ。
日本ではない。
三国時代、高句麗、新羅、百済、伽倻が難しい情勢の時は、日本に手を広げた。
お粗末だが、聞くに受け入れ難いが、これが我が国の歴史だ。
北朝鮮は核で韓国体制をひっくり返そうとする。
韓米日の協力は不可欠である。
感情で解決できる問題ではないじゃないか…



何処かの韓国人18

>>17
新羅、高句麗は納得し難い。
高句麗がなぜ倭から新羅を保護していなかったか?
新羅は百済との争いに同盟の倭と仲が良くなかったからだ。
あなたの話しに証拠があるのか?



何処かの韓国人19

これは何?
保守政権なの?虎口政権なの?



何処かの韓国人20

開国の歴史に照らしてみても共同主敵1位は北朝鮮と日本だろ。



何処かの韓国人21

私たちが暴露するだけじゃなく、チョッパリも暴露しなければならない



何処かの韓国人22

日本と同盟するより北朝鮮、中国に支配されるのを選択する韓国人の意志に拍手を送ります(パチパチパチ)



何処かの韓国人23

>>22
本当に売国奴死ね



何処かの韓国人24

日本は敵国になることもあるのに…



何処かの韓国人25

安倍首相が在日米軍が韓半島での戦争に参加するには、日本政府の同意が必要だと述べたが、その問題をしっかりやっておく必要がありそう。
日本が韓半島問題に内政干渉できる原因を提供するな。



何処かの韓国人26

>>25
米国で発表したと思うけど、韓半島での有事の際、事態が発生すれば、日本の同意なく在日米軍も参戦すると…前にニュースで見たけど…



何処かの韓国人27

大国の甘言に乗せられるな
侵略の野心を夢見る日本と何一つ軍事情報を共有するな
事実上の敵国だ~



何処かの韓国人28

いくら考えても倭寇は邪魔になるだけで役に立たない虫の子だ。
敵国規定してしまえ
倭寇のガキを殺したい…



何処かの韓国人29

'桂・タフト密約'を絶対忘れない。
米国はいつでも私たちを裏切って売り払った奴らだ…



何処かの韓国人30

文面は韓米日軍事情報交流だが、実際は日米の子分的な役割をしろということではwwwww



何処かの韓国人31

こんなことしても生きなければならないのか…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




114212. まま 2014/12/26 17:31 ▼このコメントに返信
半島の猿達がなんか言ってますね(笑)
EUなんかは隣国と仲良しとまではいかなくても、文明をもった人間同士の話し合いが出来るけど、半島の猿は文明から取り残されているから対応が面倒くさくて疲れますね(笑)
Good0 日本語でおk0
114215. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:44 ▼このコメントに返信
実質、日米を守るMDなのは明白だからずっと下朝鮮は拒んでんだよね
下朝鮮は北からの防衛にはイスラエルのアイアンドームみたいのが正解
高くて買えないだろうけどね
Good0 日本語でおk0
114216. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:45 ▼このコメントに返信
中国いるから無理だろなw日本的には米だけでいいよ
Good0 日本語でおk0
114218. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:49 ▼このコメントに返信
ところで日本に北朝鮮の核やミサイルの情報がいってなんのデメリットがあるんだ?
Good0 日本語でおk0
114219. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:50 ▼このコメントに返信
現在、韓国に対するビザ免除廃止の署名活動をしていますが、なかなか署名が集まりません!
今のところ、45000人近くまで集まっているそうですが、目標50000人まであと5000人以上の署名が必要です!
みなさんの署名、賛同、拡散のほどをよろしくお願いいたします!

署名したい方は「韓国ビザ免除廃止」と検索してください!
竹島も仏像も盗み、さらに対馬まで盗もうとしている韓国人を日本に入国させるな!
在日韓国人は日本で犯罪を犯したり、日本の生活保護を使って日本に住み着くな!
天皇を侮辱する愚かな韓国人は全員日本から出ていけー!
Good0 日本語でおk0
114220. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:50 ▼このコメントに返信
世界からみれば主戦力アメリカ、アシスト日本、役立たず南朝鮮
の構図なのにw
Good0 日本語でおk0
114221. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:52 ▼このコメントに返信
相変わらず見えない敵と激闘繰り広げてんな。
Good0 日本語でおk0
114222. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:56 ▼このコメントに返信
事実上、世界でツートップの日米だけで十分、韓国なんて要らないんだけど
Good0 日本語でおk0
114223. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 17:59 ▼このコメントに返信
メリケンよ、テヨンなんかハブれよ
Good0 日本語でおk0
114224. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:01 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で戦った相手、南の逆転を阻んで再分断させた相手
こんなあからさまな敵国が存在するのに、南トンスル国民は日本を敵視する
いやぁーファシスト教育って本当に怖いですね
Good0 日本語でおk0
114225. . 2014/12/26 18:03 ▼このコメントに返信
韓国と協力するとデメリットしかないデメリットしかないデメリットしかないデメリットしかないデメリットしかないデメリットしかない
Good0 日本語でおk0
114226. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:09 ▼このコメントに返信
せいぜい日米に貢献しろよ最前線国家
ああ、韓国へ情報渡すかは米国次第だから
また北朝鮮のミサイル(ロケット)の時みたいに通告無しってこともあるかもな
Good0 日本語でおk0
114231. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:26 ▼このコメントに返信
日本も韓国も米国軍事情報網使わんと真面な軍事作戦なんか遂行出来ない
今回は米国が表に出て来ただけの事、個人的には韓国の軍事情報はあてにならないと思ってる
オンラインだけで良いんじゃね?
Good0 日本語でおk0
114232. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:29 ▼このコメントに返信
下朝鮮人って何と戦ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
114233. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:30 ▼このコメントに返信
是非、朝鮮人お得意のデモをやって潰して欲しい。
Good0 日本語でおk0
114235. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:33 ▼このコメントに返信
中国とくっつきたければ北と組め。
イコール米とは敵対関係となる。
よってF35購入などありえない。
韓国は単純な論理も理解できない。
Good0 日本語でおk0
114236. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:36 ▼このコメントに返信

アホらしいほどにもほどがある朝鮮人のコメントを見ると
本当にこいつらは低能かつ反日に洗脳されてるがいきちなんだなと改めて思うわ。
Good0 日本語でおk0
114237. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:38 ▼このコメントに返信
集団的自衛権はインドと東南アジアだけだね、あいつら日本は朝鮮半島で戦争を起こさせて第二次朝鮮特需を得る気ニダとか頭がおかしい考え方してるから朝鮮半島が有事の際は一切ノータッチでいきましょう
Good0 日本語でおk0
114239. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:39 ▼このコメントに返信
韓国いても意味ないじゃん
韓国無能だから
北がミサイル実験した時も情報出すの遅かったし
Good0 日本語でおk0
114240. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:42 ▼このコメントに返信
韓国人>日本と同盟するより北朝鮮、中国に支配されるのを選択する韓国人の意志に拍手を送ります(パチパチパチ)

ね!?こんな国を信用しろという方が無理でしょう?
自ら共産主義になりたいって言ってるんだからさせてあげようよ
私は、どんなに嫌い(中国の100倍嫌い)でも、中国や北朝鮮に支配されるくらいなら
100倍嫌いな韓国人と握手するわ。
そこが、韓国人と日本人の違い。

Good0 日本語でおk0
114241. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人って未だに日本が朝鮮半島を欲しがっていると思っているけど、日韓併合で懲りたのが分かってない。ウンコ半島はいらない‼
Good0 日本語でおk0
114242. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:46 ▼このコメントに返信
チョンたちは日本と中国のクッションでありそれ以上でもそれ以下でもない
君たちに主張する権利はない!
Good0 日本語でおk0
114243. cat 2014/12/26 18:56 ▼このコメントに返信
朝鮮の情報なんて、アテになるかねぇ?
Good0 日本語でおk0
114244. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:56 ▼このコメントに返信
チョンに関わってろくなことにならなければいいけど
大丈夫なのかな
Good0 日本語でおk0
114245. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 18:57 ▼このコメントに返信
さてさて、いよいよ韓国政府が反日狂いの国民切り捨てに入りますな
自分達が招いた異常だから自分達で清算しなさい
というか、これ反対してんの脱北者と北から繋いでる連中じゃね?
ほっとけほっとけ
Good0 日本語でおk0
114253. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 19:57 ▼このコメントに返信
だって韓国は中国様の顔色をうかがってMD構想に消極的じゃん・・・
それでいて情報は平等によこせって都合よすぎ。
Good0 日本語でおk0
114254. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:00 ▼このコメントに返信
こいつら日本がホントに攻めてくると思っている所が怖い。
妄想を教えこまれて育つと現実が見えなくなるんだね。
Good0 日本語でおk0
114258. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:08 ▼このコメントに返信
次、戦争があったら負ける。。。

もう、日本に住めないかも。あの国が絡むと負け確定だし。。。
Good0 日本語でおk0
114260. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:12 ▼このコメントに返信
韓国はいらない子
Good0 日本語でおk0
114266. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:25 ▼このコメントに返信
稀にみる糞スレだった 帰るわ
Good0 日本語でおk0
114268. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:35 ▼このコメントに返信
日本を相手に戦います
Good0 日本語でおk0
114271. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:43 ▼このコメントに返信
ゴキチョンは核で焼き尽くせ
Good0 日本語でおk0
114274. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 20:54 ▼このコメントに返信
第一の仮想敵国が日本って・・・あなた方、今現在も戦争中って忘れてませんかね。
歴史を忘れた云々言ってる癖に、自分らの直近の歴史すら忘れてんじゃん。
Good0 日本語でおk0
114282. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 21:31 ▼このコメントに返信
おそらく、大陸の三カ国を睨んでの大網なのだろうが、前線は間違いなくあなた方なはずですから。
せいぜい足を引っ張る様なマネはしてくれるなよ。
Good0 日本語でおk0
114283. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 21:38 ▼このコメントに返信
とんとんするするとんするりんw
Good0 日本語でおk0
114289. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 21:55 ▼このコメントに返信
そもそもね、弾道ミサイル迎撃能力を持たない韓国が何ができるの?って話。
韓国を攻めるには核ミサイルなんか不要だし。
この枠に韓国を入れてるのは米軍が1秒でも早い情報が欲しいだけ。
それだけ迎撃がし易くなるから。別に韓国のためではないんだよ。
日本には中距離弾道弾、アメリカを狙うのは長距離弾道弾しかない。
つまり韓国はどの道関係ないんだ。アメリカのために情報だけよこせ、と言うのが本心。
Good0 日本語でおk0
114294. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 22:17 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は病的な妄想レスを垂れ流すw
臆病さと卑屈さがこういう思考を増大させているのだろうね
日本を憎めと洗脳された結果、現在武器を向けている北朝鮮より
韓国を属国化しようとしている中国より
日本の方が万倍も凶悪に見えるらしいwww
病的な臆病さとは正にこの事だw
Good0 日本語でおk0
114299. オレオレ、日本人だよ 2014/12/26 22:44 ▼このコメントに返信
北朝鮮がミサイル発射を中止したこともアメリカの事後報告まで知らなかった国。
日本は嘘情報でも流しておけばいい。韓国の情報など悪意があるないに関わらず信用するに値しない。
Good0 日本語でおk0
114457. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 10:09 ▼このコメントに返信
韓国の情報能力はカスだろww 
しかも、たいした装備もない、メンテナンスもできないww
Good0 日本語でおk0
114476. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 11:27 ▼このコメントに返信

お笑い北朝鮮

大笑い南朝鮮

「みんな頭おかしい」朝鮮人
Good0 日本語でおk0
114567. オレオレ、日本人だよ 2014/12/27 18:19 ▼このコメントに返信
安倍総理も意地が悪い。

米の日韓情報共有強要→靖国神社参拝→米韓激怒→日露友好→米に法則発動→TPP決裂

もしかしたら安倍総理は本気でオバマを潰しにかかってるのかもしれない。
クネとオバマを冥土に送れるのであれば、消費税10%を甘んじて受けようではないかww
Good0 日本語でおk0
115379. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 15:30 ▼このコメントに返信
こんなんだからアジアは欧米に幼稚だと馬鹿にされるんだよ。
韓国はもっと本質を見ろ
アメリカが得してる世界を見ろ
Good0 日本語でおk0
115460. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 19:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人の九割以上は奴隷身分だからな
忘れるなよ チョン
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★