かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.12.29 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(56)

韓国人「日本の政治は本当に清廉なの?それとも国民性が間抜けなの?」 韓国の反応


日本の政治は本当に清廉なの?それとも国民性が間抜けなの?


スレ主韓国人

右翼、放射能処理、世襲、独島を自分たちのものと思う等、日本もかなり政治的に腐敗をしてると思った。

腐敗認識指数はそんなに間違ってないと思いますが、日本は清廉ですか?


20141229-04.jpg


この図は、私たち(外国人)が気づかない日本の清廉さが隠れている。

そのまま「国民が間抜け」or「政治家たちが腐敗しても腐敗と認識出来ない」かと言う話だけど…
私は個人的に後者だと思う。


ガセンギ.com
http://goo.gl/NnAChz








何処かの韓国人1

腐敗を操作しているだけです。
日本の様に政界・官界が汚い国はありません。
姻戚関係を見れば、殆ど中世時代です。



何処かの韓国人2

>>1
操作をすれば、言論統制をしたという話ですか?



何処かの韓国人3

>>2
右翼に押されて慰安婦について再評価したら、集団リンチされて謝罪する日本の新聞を見て下さい。
日本は、マスコミが政府の犬です。



何処かの韓国人4

>>2
地方自治制だが、後進的です。韓国も同じですよ。
各自治体の長は、すべて国民の税金で高価な車を運転して、市会議員の区議員らが一年に一度や二度乗る事の為に高級バスを購入するのです。
日本も同じです。韓国と日本の不正は似たり寄ったりです。



何処かの韓国人5

日本は、政治も相続する事で有名じゃないですかw



何処かの韓国人6

>>5
政治継承は、事実、西洋の方で一般的な現象です。
代議制民主主義をする多くの国で自然に現われる現象です。
その歴史が長くなる程、そういうケースが最も沢山出る様になります。
アメリカのケネディ家やブッシュ家の様に…韓国も既に朴槿恵氏が父親の七光?で、大統領になったんです。
まだ代議制民主主義の歴史が60年余りで、その中でも荒波の期間が長かったケースがあまり無い事と、システムが安定化されているから、益々増えそうですね。



何処かの韓国人7

政治が腐敗した事を認識出来ないのではありません。
知ってるけど、ただ世の中が元々そんなものだと思っています。
ただ、上から「このようにしろ」と言われれば、してしまうロボットです。
腐敗しても、元からそんなものだと思っています。問題だと考えた事が無いでしょう。
弱肉強食のサムライ精神を崇める国ですから。



何処かの韓国人8

韓国の進歩はそれでも生きています。
韓国も、進歩、保守、全て良く無いが、日本と比べればマシです。
結局、日本の市民意識が後進国なのです。



何処かの韓国人9

立候補する、公職者たちは比較的清廉な方です。
アジアでは最も高いレベル。
しかし、選出された政治家たちは私たちより優れていない様だ。



何処かの韓国人10

日本の政治は世襲であり、今も部落出身だと首相落馬する大変な所です。



何処かの韓国人11

列島の格言の中に…臭い物には蓋…という言葉がある。
後ろめたい事を徹底的に隠すのが美徳となる所が日本です。
特に自分の顔や国の品格に関連した事は、官民がぐるになって隠蔽するのに忙しい。
嘘も、百回すれば真実になる。
これを固く信じているのです…



何処かの韓国人12

日本の記者たちがそのまま政治家の下部組織です。
下克上自体が不可能な所。
逆に、韓国の場合、ハンギョレ左派、東亜右派、お互いに攻め合いながら、たまにありもしない誹謗中傷を書きます。



何処かの韓国人13

以前にどこかで見た統計なのに…
日本は、最も貧富の格差が少ない国の一つですね。

社会に対する不満と不信は、両極化の影響をかなりする味方ですので
そんなことが反映されたのではないかと思います。

また、最近日本は、中間層が崩壊して両極化がひどくなったと言われており
このような影響か社会に対する不満、不信に対する声が高まっています。



何処かの韓国人14

貧富の格差は韓国108位で日本103位なので日本の方が酷いですよ。



何処かの韓国人15

昔の統計をちょっと調べてみると

実際の階層間の所得差を見ると、韓国の方が差があります。
また持続的に上昇中だったりしています。

>>14さんが見た統計は多分ジニ係数を基礎データとして作った統計だようだ
ジニ係数も、貧富格差によく引用されるが、上位、下位、貧富の格差つまり二極化を見るためには少し適切ではありません。



何処かの韓国人16

ちらっと聞いたが、日本は殆どがヤクザと関連しているそうです。



何処かの韓国人17

チョッパリ島国は楽に良い生活をしている北朝鮮とすればいいのよ。
いや、一部を除いた残りの国民性は、北朝鮮の方がもっといいですよ。



何処かの韓国人18

日本のニュースを見るとわかるでしょう。
清廉なのか否か…



何処かの韓国人19

日本の右翼も呆れるのが、まさに日本政治の後進性ですね…
日本の右翼が絶対自慢をしない数少ないものの内の一つが政治です…




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




115330. ななし 2014/12/29 12:38 ▼このコメントに返信
韓国の政治は腐敗どころか、機能できてないからな

よくよそ様を見ている暇があるよな

早く北と決着つけてこい
Good0 日本語でおk0
115331. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 12:40 ▼このコメントに返信
韓国人は日本よりまず自分たちのことを知った方がいい じゃないと話がいつまでも噛み合わない
Good0 日本語でおk0
115334. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 12:45 ▼このコメントに返信
クネクネも問題抱えてるけど内閣の半分近くが前科持ちの国にとやかく言われる筋合いはないわな
Good0 日本語でおk0
115339. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 12:56 ▼このコメントに返信
少なくとも朝鮮人よりは国民性はいいと思うがな。

日本の政治もだが韓国はもっとだろ。他の国のことを見る前に自分の国から直していけ。
Good0 日本語でおk0
115341. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:01 ▼このコメントに返信
犯罪者に優しい国・韓国
日本にその価値観を押し付けないでね
Good0 日本語でおk0
115342. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:02 ▼このコメントに返信
別にどう見られ様が構わないが、自国ホルホル土人の日本下げは、もはや敵国そのもの。
最近はその韓国人の移住が多い。それらの韓国人と在日の方々は本国に帰って頂きたい。
醜い朝鮮語が耳に入る度、虫酸が走り気持ち悪くなる!日本でなく中国に行け、と心から思う。何度でも言うが日本に来るな!
Good0 日本語でおk0
115343. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:03 ▼このコメントに返信
※115339
というか韓国人より国民の性格の悪い国を見たことないわ
詐欺の犯罪率が世界一の国だし
Good0 日本語でおk0
115345. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:12 ▼このコメントに返信
まぁ下朝鮮の場合は腐敗もすげぇーけどまず政府が機能してないからなー
Good0 日本語でおk0
115349. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:25 ▼このコメントに返信
いやあ、日本も結構ヒドイと思うけど、韓国様には言われたくないわ。
というか全部、自分たちのことを言ってるだろ。


Good0 日本語でおk0
115350. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:29 ▼このコメントに返信
韓国人よ
国のトップであるクネがあの状態なのに、他国の政治に難癖つけてマスかいてる場合?
国民も揃ってバカなんだと自己紹介してることに気付けよ
まあ無理だとは思うけど
Good0 日本語でおk0
115351. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:40 ▼このコメントに返信
日本には、アグネス募金があります
Good0 日本語でおk0
115352. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:44 ▼このコメントに返信
他国には他国の日本には日本の問題点はたくさんあるのは当たり前だし事実だが。
嘘を100回~云々言う民族がICJで決着をなんて言うかよ正常な判断も出来ないスカタン共がこっちの事を語るなよ。
しかも国民がクズとアホなら政府もクズとアホの手の施しようもない国家運営で、移民が答えだ!なんてなる国の人は逃避が筋金入りだな(プッ
Good0 日本語でおk0
115353. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:45 ▼このコメントに返信
 普段あれだけ自国の政治家の悪口言ってるのによくこれだけ日本の政治を馬鹿に出来るよな。
さすが鶏頭集団(笑)
Good0 日本語でおk0
115354. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:47 ▼このコメントに返信
韓国がよその国の腐敗をどうこう言っちゃうの?
面の皮厚すぎない!?
セウォル号一つで政界の闇が次々と紐解かれてたのは既に忘却の彼方か
救えねえ
Good0 日本語でおk0
115355. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:48 ▼このコメントに返信
放射能処理と世襲については政治腐敗の問題となりうるけど
右翼と独島は、そもそも政治腐敗の問題ではないだろ。

Good0 日本語でおk0
115358. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:52 ▼このコメントに返信
この表はその国の政治家がどれくらい汚職をしているかどうかを示すものであって、政治思想とか放射能とか関係ないんだけど…
Good0 日本語でおk0
115359. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 13:54 ▼このコメントに返信
知ったかぶりはバカの証拠。
朝鮮人が世界的に権威の有る賞を受けれないことがよく判る。
Good0 日本語でおk0
115362. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 14:07 ▼このコメントに返信
左翼政治家より右翼政治のほうがはるかに有能だという結論に達しないんだろうか
右左なんて本当にどうでもいいこと
Good0 日本語でおk0
115364. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 14:12 ▼このコメントに返信
ヒトの真似さえもできていないゴキブリwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
115369. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 14:42 ▼このコメントに返信
日本の政治家も清廉とは言い難いが
少なくとも緊急の時にどこにいるかはおおっぴらにし、政務に責任を持っている
どこかの国の大統領みたいに緊急時に7時間も所在不明ということはないよ
Good0 日本語でおk0
115370. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 14:47 ▼このコメントに返信
上から言われたことをやるのは韓国ロボットだろ
子供の頃から嘘の歴史を教えられてるから、それを信じて疑わない
だから政府が反日主導すれば簡単にそのように動く
Good0 日本語でおk0
115371. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 15:04 ▼このコメントに返信
白丁の井路端会議
李氏朝鮮から進歩無しw
Good0 日本語でおk0
115375. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 15:20 ▼このコメントに返信
小選挙区制と比例代表制になってから、政治家は素人同然。
霞ヶ関の連中は両班を目指してるのが今の日本だよ。
じゃなきゃ、国民経済を破壊する無理な増税する理由無いだろ。
Good0 日本語でおk0
115378. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 15:30 ▼このコメントに返信
嘘の歴史を信じるオマエラの方がよっぽどマヌケだ
Good0 日本語でおk0
115381. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 15:43 ▼このコメントに返信
韓国の国会は前科者集まりニダ。
Good0 日本語でおk0
115383. キ レジ 2014/12/29 16:03 ▼このコメントに返信
 今も昔も揺るぎない売春王国が進んだ、遅れたとか言えるのか。
 半島の土民よ。
Good0 日本語でおk0
115384. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 16:05 ▼このコメントに返信
もうほんとすべてがこれだ。
「そうに違いない」
生涯その思考の檻から出てくるなと。
Good0 日本語でおk0
115385. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 16:09 ▼このコメントに返信
世襲も有権者がそれを選んでいるだから腐敗じゃないよな。

腐敗と言ったら賄賂とかの汚職の方を想像するが、そうでは無く、
韓国の都合の悪い政治家=腐敗した政治家なんだろうな。
スレ主韓国人にとって。

Good0 日本語でおk0
115386. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 16:10 ▼このコメントに返信
毎回元大統領が逮捕される韓国に言われたくないよなぁw
Good0 日本語でおk0
115387. イ・ボジ 2014/12/29 16:11 ▼このコメントに返信
 身の程知らずの比較をして喜ぶ未開の土人
 来年を楽しみにしてろ。
Good0 日本語でおk0
115388. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 16:13 ▼このコメントに返信
社民党や民主党や共産党を支持する国民が一定数居るから、日本国民全員が賢いわけではない。中には間抜けが居る事は確かだな。
政治も、鳩山や小沢のように数億円規模の政治資金規正法違反で起訴されたり秘書を逮捕されたりする政治家居る事を考えれば、清廉であるとも言えない。
Good0 日本語でおk0
115389. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 16:20 ▼このコメントに返信
条約その他を守れるようになってから出直してこい!
Good0 日本語でおk0
115390. ソクラテス 2014/12/29 16:28 ▼このコメントに返信
日本の事など余計な口出しせず、交尾大統領を直視しろ!
Good0 日本語でおk0
115395. 北のかりあげ王子 2014/12/29 16:59 ▼このコメントに返信
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
Good0 日本語でおk0
115397. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 17:04 ▼このコメントに返信
こういうのは、ただ笑って見てれば良いんじゃね?まともに聞く必要あるか?
韓国の一般人の中でも、特に世界を知らない無教養で感情的な者らの言う事じゃないか。
韓国人は馬鹿のままでいてもらったほうが日本に都合がいい。
Good0 日本語でおk0
115398. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 17:11 ▼このコメントに返信
>>独島を自分たちのものと思う等、日本もかなり政治的に腐敗をしてると思った。

韓国軍が竹島に来たとき、日本人の死者が出た事を知らんのか
Good0 日本語でおk0
115401. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 17:19 ▼このコメントに返信
日本を貶めるヘイトを長い間に渡り実行してきた韓国朝鮮人。
日本浸食をしてきた朝鮮人。
みんす党、バカマスコミに情報を遮られてこれまで日本人は、
朝鮮人の悪行を知ることが出来なかった。
しかし、みんすの素人政治から自民安倍政権に代わり日本人は
韓国朝鮮人の卑劣さを、悪質さを知っただけのこと。
当然韓国朝鮮人に対して嫌悪感を抱くのがあたりまえ!

今後は、ねつ造マスコミ、新聞、テレビ報道はは日本人は信じません。

日本は危機にある。卑怯な韓国朝鮮人と在日朝鮮人とは徹底して反撃、闘うしかない。
Good0 日本語でおk0
115402. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 17:21 ▼このコメントに返信
韓国人は政治家は清廉潔白である(あるべき)と考えてるの?
それでパク・クネを大統領に選んだの?
パク・クネが清廉であると思ってるわけだ
Good0 日本語でおk0
115419. 2014/12/29 18:11 ▼このコメントに返信
>チョッパリ島国は楽に良い生活をしている北朝鮮とすればいいのよ。

いやいや
韓国こそ日本とアメリカが援助しなかったら今の北朝鮮なんだがw
もうすぐ北朝鮮と同じで中国の属国になるから統一も夢じゃないかもなw
Good0 日本語でおk0
115420. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 18:11 ▼このコメントに返信
まぁすべての事案において韓国に言われたくない。
しかし本当にこいつら自分達の問題点って認識できてないんだな。
Good0 日本語でおk0
115459. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 19:55 ▼このコメントに返信
右翼右翼って五月蝿く喚いているけど、民主党政権時代よっぽど韓国優遇政策してたんだな、あの売国集団
韓国人が自民党批判するって事はw
Good0 日本語でおk0
115480. (´ω`) 2014/12/29 20:45 ▼このコメントに返信
日本は勝手にやるから構わないでくれよ、バカん国の諸君。
Good0 日本語でおk0
115503. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 21:09 ▼このコメントに返信
こんなに国民のレベルが低く、憎しみや劣等感、他者へのやっかみなど負のエネルギーが民衆に充満している国って他にないと思うわ。こいつらは東南アジアやアフリカ諸国など経済的に劣る国々を見下して馬鹿にしてるけど、それらの国々の人のほうが遥かにおおらかで常識を持った高尚な人たちだよなぁ
Good0 日本語でおk0
115509. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 21:15 ▼このコメントに返信
さすが韓国の情報量
Good0 日本語でおk0
115544. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 22:00 ▼このコメントに返信
韓国は詐欺が世界一位、横領が世界二位の国です。
財閥会長を逮捕しても、恩赦を与える国です。
現在もそんな話が出ていますね。
そんな国の政治よりはましでしょう。
Good0 日本語でおk0
115548. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 22:14 ▼このコメントに返信
韓国の権力者の金への執着心は凄いよ。
上から下の役人まで賄賂して融通してもらうのが当たり前。
資金の中抜きも当たり前。軍の備品の問題はその顕著な例だわな。
2014年ですらそんな有様な国が日本よりマシとかチャンチャラおかしい。
Good0 日本語でおk0
115555. オレオレ、日本人だよ 2014/12/29 22:48 ▼このコメントに返信
身代金目的で新聞社元支局長を軟禁するような
そしてそんな行いに何ら疑問を感じない朝鮮愚民に言われてもな
それにそもそもこれは日本の問題だから
朝 鮮 に は 関 係 な い
Good0 日本語でおk0
115712. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 02:23 ▼このコメントに返信
お前らが知らないだけ。シナ含め。
市民オンブズマンも機能すらしていないんだから。
シナチョン見てると、主従関係が顕著で、奴隷は所詮、奴隷な事が笑える。
Good0 日本語でおk0
115720. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 02:38 ▼このコメントに返信
独島を自分たちのものと思うとか、そのへん全く腐敗と関係ないと思うんだが、韓国人の中ではそーいうのも腐敗っていうの?
普通に考えて汚職とか収賄とか、そーいうのを言うんでないの…?
まさか韓国と日本では語句の意味が違うとか…(棒)
Good0 日本語でおk0
115762. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 05:11 ▼このコメントに返信
腐敗って、何処も基本的に既得権益層はその傾向があるから、その図があり
且つ世界的に格差問題が浮上してるんですが。
日本人が政治に対し何のアクションもかけない未開人な部分を持ち合わせてるのには同意しますが。

それ以前にあんたらはいつもいつも、己が思う願望でのみ社会を都合良く認識してるよねw
いつから「私たち(外国人)」なんて一端の代表気取れるような存在になったのでしょうかw
Good0 日本語でおk0
115777. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 06:33 ▼このコメントに返信
日本の政治家や官僚は確かに腐敗してるよ!

腐敗してるから韓国人や在日朝鮮人と一緒に税金にたかっているのさ。

まあ最近は、腐敗の原因を排除するよう日本人もがんばっているけどね。
Good0 日本語でおk0
115891. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 09:44 ▼このコメントに返信
韓国は司法が問題だろ、検察も
Good0 日本語でおk0
116064. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 15:02 ▼このコメントに返信
必死に日本を批評しようとしているのは分かるが…
壊れたガイガーカウンターの雑音にしか読めない。
なぜか筒井康隆の「虚航船団」を思い出した。
Good0 日本語でおk0
116137. オレオレ、日本人だよ 2014/12/30 18:30 ▼このコメントに返信
僕らの知らない日本が何処かにあるのかな
Good0 日本語でおk0
121467. オレオレ、日本人だよ 2015/01/09 14:39 ▼このコメントに返信
賄賂に浸りきった韓国の政治家がどうしたって?
Good0 日本語でおk0
129846. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 23:59 ▼このコメントに返信
パコクネ酋長の謎の7時間に、疑問を呈した記事を“引用”しただけで逮捕される独裁国家がなんだって?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★