かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.04 17:15|カテゴリ:芸能コメント(75)

韓国人「サザンオールスターズ・桑田佳祐の正しい歴史認識が素晴らしい…」 日本の国民的バンド、NHK紅白歌合戦生放送で歴史教育批判曲歌う 韓国の反応


日本の国民的バンド、NHK生放送で歴史教育批判曲歌う


安倍の前で議会解散嘲弄したグループ「過去の愚かな行為、なぜ忘れてしまうのか」

20150104-03.jpg

日本の5人組の国民的バンド・サザンオールスターズ(Southern All Stars)のリーダーシンガー桑田佳祐(59)が先月31日、NHK年越し人気番組「紅白歌合戦」に出演して、日本の現代史教育不良と平和を念願する歌を歌って目を引いた。桑田はその3日前、安倍首相夫妻も見に来た公演で、「国会解散とんでもない」という替え歌を歌って話題になった。

桑田はこの日、プログラムの後半に出演して、自分が作詞作曲し、昨年の夏に発表した「ピースとハイライト」を熱唱した。 「何気なく観たニュースで/お隣の人が怒ってた/今までどんなに話しても/それぞれの主張は変わらない」で始まるこの歌は、「教科書は現代史を/やる前に時間切れ/そこが一番知りたいのに/何でそうなっちゃうの?」と日本の不十分な現代史教育を皮肉っている。

続いて、「歴史を照らし合わせて/助け合えたらいいじゃない/硬い拳を振り上げても/心開かない」と周辺国との対話を強調しながら、「色んな事情があるけどさ/知ろうよ、お互いの良いところ」と和解を促した。歌は「希望の苗を植えていこうよ/地上に愛を育てようよ/この素晴らしい地球に生まれ/悲しい過去も愚かな行為も/人間はなぜに忘れてしまう?/愛することを躊躇わないで」と切り上げる。

NHK「紅白歌合戦」は、出演歌手を一ヶ月以上前に確定・公表するが、この日サザンオールスターズの出演は予定になかった。公演もNHKの本舞台ではなく、同じ時間の横浜のライブ公演を生中継する形態であった。 NHKは昨年、安倍の声で交代された新しい会長と一部の経営委員が日本軍慰安婦の強制性を否定したり、太平洋戦争を美化する発言をして批判を買った。

先立って、桑田は先月28日に横浜で開かれたサザンオールスターズの公演の中で安倍首相夫妻の目の前で政治風刺曲の「爆笑アイランド」を歌う時に歌詞を微調整し、「衆院解散なんてむちゃをいう」と歌った。長期政権を狙った安倍の名分のない衆院解散総選挙に630億円の費用を支出して税金を無駄にしたことを批判したものである。安倍首相は、歌に合わせて拍手をしながら楽しんでいたが、突然の歌詞に驚く表情を作ったと日本のマスコミは伝えた。

1978年にデビューしたサザンオールスターズは、軽快なリズムと滑稽な風刺で日本国内に厚いファンを確保している国民的バンドだ。デビュー初期からミリオンセラーアルバムだけで10枚前後を数え、2000年代に入って「TSUNAMI」が日本シングルアルバム最多販売記録を立てたりもした。この歌の多くが、桑田作詞作曲である。


韓国日報
http://goo.gl/cLGG7z











何処かの韓国人1

桑田は日本の国民的歌手ですよね。
私たちもよく知っているTSUNAMIを歌った歌手。



何処かの韓国人2

ELLEGARDEN/the HIATUSのボーカル、他にも作詞作曲家である細美武士も右翼勢力が嫌いで、アメリカで暮らしてきたせいか親韓派ですが、とにかく音楽する人は目覚めてる。



何処かの韓国人3

ヒトラーは首取る以外に代案がない。
歴史が証明してる。
安倍は「インタビュー」の代わりに「アンブロークン」を見なければならない。



何処かの韓国人4

安倍が布団かぶって劣等感爆発してるね



何処かの韓国人5

安倍は日本経済をあんなに無茶苦茶にしておいて賞賛しつつ、水面下では軍拡?
米国が狂ったのか?
無料の兵器はない。
配置しただけで、そう見れば米国の所有物で、日本は勝手にできないわけで。



何処かの韓国人6

私は海外の音楽を日本音楽から始めたから名前は聞いていた。
サザンオールスターズ…正しい歴史認識を持っているね。
紅白歌合戦は大ヒット番組なのに…



何処かの韓国人7

素晴らしい歴史認識と、またそれを言うことができる勇気に拍手を…
他の芸能人たちは殺害の危険のために出来ないというのに…



何処かの韓国人8

歌ったところで何の意味があるのか。
日本人は誰もそんなこと気にしないのに…
ちなみに日本の芸能界の半分は在日韓国人という話があるが、紅白歌合戦は日韓歌合戦という言葉があるほどである。



何処かの韓国人9

とても長い時間、歴史を間違って学んできたが、果たして日本人たちが考えを変えようとするかな??



何処かの韓国人10

このような立派な人が日本に数人しかいないというのが問題だよ!!



何処かの韓国人11

日本の右派が共産主義者と判断しそうだな…



何処かの韓国人12

やっぱり~!
サザンオールスターズのアルバム聴きながら寝よう



何処かの韓国人13

クール!!!!



何処かの韓国人14

日本にはこのように真の良心が生きている人が多いでしょうか?
そうしてこそ、韓日両国に未来があるのにね!



何処かの韓国人15

桑田にはがっかりですね。
韓国に住んでいる親日派は怒っています。
あなたは共産主義者です。



何処かの韓国人16

韓国も風刺曲を歌う歌手が出たら良いのにね。
私が見るにEXOとNORAZOが良さそうだ…



何処かの韓国人17

日本を批判したとはいえ、我が国にも大きな疑問を投げかけている。
大韓民国も嫌日反日しましょう。
誰のための嫌悪なのか。




関連記事
韓国人「安倍首相、日本の国民的バンドに目の前で嘲弄される」 サザンオールスターズ、公演場訪れた安倍に向かって「衆院解散なんてむちゃをいう」一部歌詞変えて歌う

韓国人「右翼論争の日本のアーティストたち。B'z、ゆず、EXILE、シャ乱Q、東京事変、ガーネットクロー・AZUKI七、きゃりーぱみゅぱみゅ、他」



【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




118601. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:23 ▼このコメントに返信
>>大韓民国も嫌日反日しましょう。

嫌日?
反日だろ。
朝鮮人は言いまわしまで真似するのか。
Good0 日本語でおk0
118607. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:29 ▼このコメントに返信
まぁたぁ、在日オールスターズの話題かよw
Good0 日本語でおk0
118613. レイシス・ト 2015/01/04 17:35 ▼このコメントに返信
韓国人から見て正しい歴史認識と思うなら、確定でしょう
正規軍として韓国から年金が出るのだろうかwww
北朝鮮側だったら韓国どうするんだろ
Good0 日本語でおk0
118614. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人だ!あいつ朝鮮人だ!
Good0 日本語でおk0
118616. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:39 ▼このコメントに返信
坂本龍一もそうだったけど、日本人にCDを買って貰い、
ライブにきて貰って、一応大物になった。
そして生活に困らなくなった反日を表に出してくる。
最初から反日で売ってれば違和感がないのだろうけど、なんか腑に落ちない。
Good0 日本語でおk0
118619. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:43 ▼このコメントに返信
ぷっwこいつらが国民的バンドだってハァ~?
Good0 日本語でおk0
118622. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:48 ▼このコメントに返信
所変われば評価も変わる!
ま、それはいいとして、桑田の主張はともかく、そのやり方には常識がなく、皮肉もジョークも突き抜けて、最早不快でしかない!
在日かどうかは正直どうでもいいが、日本人の為にならない人材である事だけは確かだ!
Good0 日本語でおk0
118627. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:57 ▼このコメントに返信
まあこいつが朝鮮人だってのは周知の事実
皇室への不敬罪で、一族の帰化取り消し&強制送還はよ
Good0 日本語でおk0
118628. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 17:57 ▼このコメントに返信
韓国なら即牢獄行きだったろうな
Good0 日本語でおk0
118631. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:03 ▼このコメントに返信
桑田盗作リスト

●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」
●「TSUNAMI」      ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」の曲「Hearts」
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopの「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesの「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
●「愛と欲望に日々」   ⇒BoAの「B.O.I」
Good0 日本語でおk0
118632. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:03 ▼このコメントに返信

   宮内庁勲章トラップに嵌る朝鮮芸人
Good0 日本語でおk0
118634. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:05 ▼このコメントに返信
※118628
自分もそれ言おうとしたw
Good0 日本語でおk0
118636. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:06 ▼このコメントに返信
実は坂本龍一はすでに高校生のころから左翼デモに参加するような政治少年だったんだぜ。
Good0 日本語でおk0
118638. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:07 ▼このコメントに返信
もう桑田は死ぬまでの金は充分に稼いだだろうから開き直ってるんだろうね
Good0 日本語でおk0
118645. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:17 ▼このコメントに返信
「歴史を照らし合わせて/助け合えたらいいじゃない/硬い拳を振り上げても/心開かない」と周辺国との対話を強調しながら、「色んな事情があるけどさ/知ろうよ、お互いの良いところ」と和解を促した。
これって韓国人に対するメッセージも含まれているんじゃないの。自分の事は棚に上げておいて批判するおめでたい奴らだ。
Good0 日本語でおk0
118649. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:20 ▼このコメントに返信
良心でも何でも良いからさ、国政に対し正当な主張したいなら曖昧な見解を述べるんじゃなく明確な論理をもって対話すべきだよ
残念ながら日本の野党もそうだけど、明確なビジョンもプレゼンもなく現政府に反対するだけで根拠や方策を聞けばたいがい「なんとなく」って感じでゴニョゴニョ言い始める
国を運営してるわけだからなんとなくじゃ事業化出来んだろ
アンケートの内容もグダグダだったりセンチメントばっかり主張したり、結局ありもしない世論を盾に抗戦しようとする
選挙惨敗の理由はそういうことだよ
それを間違ってると桑田が言うなら民主主義国家から出て行くしかないよ
こんな簡単な基本すら解らないならバカとしか言いようがない
Good0 日本語でおk0
118650. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:21 ▼このコメントに返信
日本には思想信条の自由があるから桑田の思想などどうでもいい
だからこちらの思想も桑田から歌で批判される筋合いはない
Good0 日本語でおk0
118651. 私は除鮮に参加します 2015/01/04 18:25 ▼このコメントに返信
このバンドはドリフターズみたいなコミックバンドだとばっかり思っていた
こんな奴に文化勲章やったりしちゃダメだよ
Good0 日本語でおk0
118656. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:44 ▼このコメントに返信
桑田の何がおかしいのかわからない。
Good0 日本語でおk0
118658. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:46 ▼このコメントに返信
解散の意味さえわかってない花畑論客
論客とも言わないか
あげるよ

あと、日本の学校では第二次世界大戦までは、自虐史を必ず教わるんだよ
どこ校だよ?

Good0 日本語でおk0
118661. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:52 ▼このコメントに返信
南北朝鮮人は糞人(ふんじん)
シナ人は痰人(たんじん)
この呼び名を定着させましょう
ご協力ください

(用例)北糞人国へ行く 仕事で南糞人に会った
Good0 日本語でおk0
118662. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 18:58 ▼このコメントに返信
紅白でわざわざ尻ポケットから勲章を「持ってきましたー」って出すバカは、早よ陛下に勲章をお返ししやがれ
目つきが異常だったな
Good0 日本語でおk0
118664. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:01 ▼このコメントに返信
歌い方が更に気持ち悪くなったなこの老害
Good0 日本語でおk0
118666. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:05 ▼このコメントに返信
他力本願の千ョンらって「断交」は視野にないのん?
やっぱタカリと優位(被害者ホルホル)が目的?
Good0 日本語でおk0
118668. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:07 ▼このコメントに返信
ブサヨって朝鮮人に褒められるのが嬉しくてしょうがないらしいね
Good0 日本語でおk0
118669. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:09 ▼このコメントに返信
>あと、日本の学校では第二次世界大戦までは、自虐史を必ず教わるんだよ

政治家と反日連中は利害が一致するんじゃ?
自虐する国民にしとけば、増税しやすいしw
Good0 日本語でおk0
118670. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:14 ▼このコメントに返信
歌を聴いても何を言ってるのか解らないのに、なんで世間はこんなのを有難がって聴いてんの?
読まないと歌詞を理解させることができない歌手は、プロの歌手として失格ですな。
こんなのに金を使う価値も無いし、聴く価値も無い。
Good0 日本語でおk0
118678. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:27 ▼このコメントに返信
スレ主は、自分に都合のいい解釈をしすぎていると思う。
韓国人は、文章の理解力が能力が低い気がする。
もし、日韓の事を歌っているのなら、歌詞の内容は韓国側にも十分当てはまるものである。
只々、自己都合に合わせて理解して日本批判していたら、桑田もガッカリするだろう。
日本批判のために、作られた歌じゃないんだから。。どうもサザンのライブに安部が行った時
選挙を皮肉ったアドリブを歌ったからなのか?桑田が在日だからなのか?急にサザンが韓国人側に
ついたかのごとく脳内変換されているような気がしてならに。ホント大丈夫か?韓国人。
あんな紅白で歌った歌詞一つに、まるで藁をも掴むほど、自分達の反日に不安なのかい?君達の反日魂は。

しっかりこれまで通り、反日で行くところまでイッチャッテくれ!
韓国人と友好など、とうの昔に捨て去っているから!安心しろwwww
桑田の歌如きで、日本人の嫌韓感情は揺るがないだろうからwwww
Good0 日本語でおk0
118681. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:31 ▼このコメントに返信
とりあえず南朝鮮が賛同してるなら、サザンは反日ってことだな。
もう買わないし、聞かない。それだけ。情報ありがとね。
Good0 日本語でおk0
118684. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:34 ▼このコメントに返信
>自虐する国民にしとけば、増税しやすいしw


自虐と増税の関係がわかんねえし
なにいってんだこいつ?
Good0 日本語でおk0
118686. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:35 ▼このコメントに返信
朝鮮顔の桑田wサザンも終わったな。「朝鮮人早くシンドバット」
Good0 日本語でおk0
118689. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:41 ▼このコメントに返信
「教科書は現代史を/やる前に時間切れ/そこが一番知りたいのに/何でそうなっちゃうの?」と、陛下の「満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。」と、同じことを言っている。ほんとうに何があったのか、改めて戦争の歴史を十分に学ぶことが大切だと思う。
Good0 日本語でおk0
118690. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:41 ▼このコメントに返信
ヒッピー世代は左翼なイメージ
慰安婦だ仏像だ何だって
本当に韓国について色々知ると『仲良くしようぜ』なんて馬鹿でも言わないと思うよwww
Good0 日本語でおk0
118697. やまさん 2015/01/04 19:51 ▼このコメントに返信
糞チョン太郎にはホントに困りますしかし桑田にはもっと困りましたやはり親が在日だから昔のゲイセンとか映画韓に働く事しか出来ないので劣等感が有るのかよ
金持ちになったからそうゆう行動するの何て最悪な奴だ矢沢永吉だってチョンなのに方向性変えないけど歌の歌詞ってのはそのアーティストの心なんだから気を付けて歌わないといい加減にしやがれ桑田佳祐
Good0 日本語でおk0
118699. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:53 ▼このコメントに返信
確かにね
日清戦争から現在までに、これからの日本にとって一番大事な要素があるよ

総理が語るとサヨクが狂い出すから、外国の干渉なしの学問として民間で議論を深めるべき
今年は戦後70年で歴史をはじめとする日本への風当たりは強くなる
Good0 日本語でおk0
118700. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 19:54 ▼このコメントに返信
勲章をオークションにかけるパフォーマンスをしたキチガイ
やっていいことと悪いことの境界が分かってない年老いた餓鬼
Good0 日本語でおk0
118703. やまさん 2015/01/04 19:58 ▼このコメントに返信
まあ今思うと桑田佳祐の両親ってチョン顔だったよなかわいそうな位に
Good0 日本語でおk0
118732. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 20:44 ▼このコメントに返信
それにしても、紅白で政治的主張の歌って、凄く違和感があったな。サザン好きだったけど一気に冷めた感じ。
Good0 日本語でおk0
118741. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 21:04 ▼このコメントに返信
サザンを批判してるゴミ右翼は日本から出てけ
Good0 日本語でおk0
118764. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 21:53 ▼このコメントに返信
反日左翼を擁護しているチョッパリも一緒に日本から出てけ
Good0 日本語でおk0
118776. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 22:18 ▼このコメントに返信
紅白見てたけど桑田の歌が全く記憶に残ってない、偽善を気取って魂が入って無い曲は
心にも記憶にも刻み込む物がない、例えベテランの歌手で有っても。
Good0 日本語でおk0
118788. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 22:33 ▼このコメントに返信
いつもの、お涙頂戴の歌でもやってろ!
Good0 日本語でおk0
118824. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 23:07 ▼このコメントに返信
桑田ちょん祐
Good0 日本語でおk0
118832. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 23:15 ▼このコメントに返信
桑田って右翼ぽい曲もあるし、民主党政権にも批判的だったし、
ミュージシャンなんてリベラル多いのは当たり前だし、
ネットの無責任な情報信じてZ認定してるし
桑田が反日だと思うのはテヨンとネトウヨだけ・・・?
あれ同類かwww
Good0 日本語でおk0
118837. オレオレ、日本人だよ 2015/01/04 23:18 ▼このコメントに返信
捏造でも日本に謝罪や賠償、謝罪せよと必要に言い、捏造がバレ自分達が日本人虐殺してた側だとバレると協力しょうよ・愛し合おうよと言うのは日本人差別で不平等。自分達には甘い左翼・朝鮮人の特徴です。
安倍は愛国者ではないので、安倍を批判したからって嫌国者とは違いますけどね
Good0 日本語でおk0
118850. ななし 2015/01/04 23:40 ▼このコメントに返信
こいつの思想はどうでもいいが、国から貰った勲章をオークションに出すとか冗談にはならないぞ。それを貰いたくてみんな頑張ってるわけじゃないが、貰ったほとんどの人達は家宝として大切にしてるんだぞ。国だけじゃなくそういう人達もバカにしてるんだぞ。こんな奴いなくても誰も困らないし、歌手の変りなんかいくらでもいる。勘違いしてんじゃねぞ。
Good0 日本語でおk0
118882. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 00:18 ▼このコメントに返信
互いに歩み寄り、突き詰めていかないと無理だろ。慰安婦についても日本は彼女達の証言、歴史的事実、書面などを韓国と共に精査して真実からお互いの共通認識を作らなければならない。
何度もしてきて駄目だったんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
118887. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 00:26 ▼このコメントに返信
細美が親韓なんて聞いたことねぇぞ
坂本の反原発に賛同してるのは知ってるけど
Good0 日本語でおk0
118902. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 00:50 ▼このコメントに返信
在日の人が桑田さんを在日認定してるんでは?
この異常な流れはなんだろ
Good0 日本語でおk0
118911. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 01:11 ▼このコメントに返信
政治的スタンスは個人の自由なのでどうこう言わないけど
社会的メッセージを歌い上げるのってフォークソングの時代のセンスじゃないの?
「戦争を知らない子供たち」とか

理想だけ歌っていればOKって時代じゃないよ
もっと複雑に入り組んでるんだもの
Good0 日本語でおk0
118917. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 01:23 ▼このコメントに返信
唄はある意味、どうにもならない理想や気持ちのはけ口(多く恋愛)でもあるから、
こういう歌があっても別にかまわない。
実際に「盗んだバイクで走り出」したり(尾崎豊)、
「お前の呼吸全てを監視している」(ザ・ポリス)のは、ただの犯罪。
海賊のワンピースや怪盗のルパンだって、現代社会では認めようの無いアウトロー。
創作物と現実の見境いがつかないやつは、毎週サスペンス事件の勃発で楽しく発狂してればいいよ。

所詮はその歌詞に同調できる人間達の憂さ晴らしに過ぎず、現実はさして変わらない。
でも、その唄に作者演者の信念や本心が乗っているなら、いい歌じゃないか。
ただ、いい歌ってのはちょっと危なくてね。音楽は簡単に人を陶酔させる。正否を問わず。
韓国には「独島はわが国土」って『名曲』があるよね。
Good0 日本語でおk0
118930. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 02:11 ▼このコメントに返信
LOVE KOREAって曲は作っても日本を愛する曲がないのがこいつ
お里が知れてる
Good0 日本語でおk0
118962. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 03:05 ▼このコメントに返信
お前らネトウヨは音楽性皆無
ついでに差別主義者
負け犬はどうぞ家にこもってネットしててw
Good0 日本語でおk0
118970. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 03:21 ▼このコメントに返信
で、結局、日本が反省しろなんだろ? もういいよ。  これから中国・韓国・北朝鮮とはできるだけ関係を薄くして行こう。 あいつらは嘘つきで自己中で自分達が反省する事が無いから関わると損することが多い。 
Good0 日本語でおk0
119000. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 05:54 ▼このコメントに返信
褒章はケツからだしてないよ、スタッフから丁寧にもらってたよ。
Good0 日本語でおk0
119007. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 06:26 ▼このコメントに返信
勲章をその様に扱うのはどうだろうか?

その辺でこいつのレベルが分かる。
Good0 日本語でおk0
119037. ネトウヨed 2015/01/05 07:40 ▼このコメントに返信
俺、ネトウヨ呼ばわれした


桑田大好き大ファン!


「ピースとハイライト」のどこに問題あるんか?


ジョンレノンのイマジン的な歌詞だと思うが


器量が狭いぞ
Good0 日本語でおk0
119044. 反日歌 2015/01/05 08:08 ▼このコメントに返信

サザンは音楽性皆無
ついでに差別主義者
ナリスマシ日本人はどうぞサザンの反日歌でも聴いてホルホルしててw


Good0 日本語でおk0
119045. 名無し 2015/01/05 08:11 ▼このコメントに返信
自称、ネトウヨさんへ~
ジョンレノンのイマジンはベトナム戦争への反戦を込めての曲なんだけどね。
事情もよくわかってない世間ずれしてる桑田のきれいごとソングと同じにしないでね!
こいつやアホな芸能人はただのお花畑なんですよ。
桑田もサザンも気持ち悪くなったね。ヘドが出そう…
Good0 日本語でおk0
119066. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 09:46 ▼このコメントに返信
お花畑脳天気な連中は韓国人みたいなゲス連中にこうやって利用されるだけ
Good0 日本語でおk0
119072. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 10:13 ▼このコメントに返信
■■■■■■■■

記事を読むかぎり、韓国人の歴史捏造を擁護するような内容は微塵も含んでないじゃん?
「ちゃんと正しい歴史を教えるべき」なんて右翼も左翼も声を揃えて言ってることだ。


■■■■■■■■
Good0 日本語でおk0
119082. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 10:47 ▼このコメントに返信
サザン桑田手のひら返し開始。反日活動家。在日認定。ルーツを洗う。
今後、機会アルごとに、サザン桑田追跡。反天連、左翼、在日と連帯。成りすまし通名人。
Good0 日本語でおk0
119215. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 16:38 ▼このコメントに返信
日本が急成長した近代史なんて学んだら日本人調子乗るで
しかも朝鮮半島への多額の保証金の事も明るみになって
朝鮮半島が豊かになったのは日本人のおかげだと主張する日本人が増えるだろうし
朝鮮人が日本人側に着いてた事もバレるよ

日本人が近代史学んで損するのは韓国
中国はどうだか知らんけど、韓国は100%損をする
Good0 日本語でおk0
119216. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 16:41 ▼このコメントに返信
日本が急成長した近代史なんて学んだら日本人調子乗るで
しかも朝鮮半島への多額の保証金の事も明るみになって
朝鮮半島が豊かになったのは日本人のおかげだと主張する日本人が増えるだろうし
朝鮮人が日本人側に着いてた事もバレるよ

日本人が近代史学んで損するのは韓国
中国はどうだか知らんけど、韓国は100%損をする


ちなみに韓国人が大嫌いな安倍ちゃんは
この近代史をもっと学ぼうと押してる派だよ
桑田佳祐はどちらかと言うと無知の浅はかな人間
そして今のネット時代に着々と嫌韓を増やしてる人物の一人
もう昔と違うんだから
Good0 日本語でおk0
119322. ネトウヨed 2015/01/05 21:17 ▼このコメントに返信
イマジン的な歌詞だと言ったんだが


言うまでもなくベトナム戦争の反戦歌と言うのはリアルタイムで知ってる


オタクみたいなちっさい話しするな!


バカたれ
Good0 日本語でおk0
119378. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:21 ▼このコメントに返信
従軍慰安婦、竹島、仏像、天皇を踏みつける 安倍総理に×印 
日本大使館は建て替えさせない 諸外国で首相の陰口を言う。
あちこちに慰安婦像を建てて嘘ばっかりつく 

これの何処に友好の要素があるかね。
Good0 日本語でおk0
119453. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 01:43 ▼このコメントに返信
この人も所詮はどっぷりと左翼教育に洗脳された世代ということか。
戦前の軍国主義を評価する気は毛頭ないが、戦後の左翼思想に
汚染された連中も所詮は同じ穴の狢だよ。どっちも排他的で偏狭な「狂信者」。
話し合えば通じるよって言い方が、世界を理解していない人の言い方だしね。
違うものは仕方がない。妥協できる場所は妥協すれば良いが、世の中には
どうにもならないものもある。そこはもう諦めて、きっぱり割り切って
距離をあけて付き合うしかない。海外を旅したり、外国人の友達がいる人なら
そのくらいわかるものだが、左翼ってそういう経験ないんだろうね。
つくづく視野が狭いなと思う。
Good0 日本語でおk0
119493. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 06:08 ▼このコメントに返信
欧米国からすりゃ選挙までやったのに何を批判してんだろう?と思われてるよ。
金がかかろうが民意を問う正当なやり方だよ。
独裁的な国は選挙をしないんだもの。
香港を見れば何が一番問題か明らかでしょうに。
Good0 日本語でおk0
119537. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 12:11 ▼このコメントに返信
別に反日ソングってわけでもねーじゃねーか
Good0 日本語でおk0
119776. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:53 ▼このコメントに返信
桑田はチヨンだから、このくらい普通だろ
Good0 日本語でおk0
120664. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 00:47 ▼このコメントに返信
桑田のインパクトで忘れられているが、
その前に歌った美輪さんもだいぶお花畑大草原だったぞ
Good0 日本語でおk0
120840. るい 2015/01/08 13:50 ▼このコメントに返信
俺は日本人だが、最近は、余計なことばっかりだ。例えば、韓国では、起きていないのに起きたかのように報道する反日運動。
日本のマスコミは誤解を招くようなことしか報道しない。
右翼もそれに左右されたかのように活動する。
戦争のこともそうだ。あれだけの経験もしたし、さらに恥ずかしい思いをしてまで、ポツダム宣言に印をしたのに軍隊をつくりたいと言っているあべさん。
もう、二度と軍隊をつくらないと約束したのは、嘘なのか?
とにかく、政府が軍隊をつくりたいと言っているから批判をするんだよ。
別に桑田さんは間違っていないし、正しいことを言っていると思う。
国民が一緒懸命に働いておさめた税金を無駄遣いする議員さんが多すぎ。いい加減にしろと言いたくなる。だったら、税金無しにしればよい。
Good0 日本語でおk0
120842. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 14:10 ▼このコメントに返信
三国史記に朝鮮の歴史がかかれている。古代朝鮮にいた倭人の男は、侵入者に殺害され、女は強姦された、それが韓国のルーツ。アベノリスクは、公明党への配慮だろう。
Good0 日本語でおk0
120979. はや 2015/01/08 17:58 ▼このコメントに返信
別に政府を批判したって良いだろう。
日本は自由な国だからな。民主主義だからな。間違っているから、違うとはっきりと言っているだけだろう。それを日本のマスコミは大袈裟にしすぎなんだよ。
日本は自由の表現までできないようにしてさ、違うことは違うと言わないと、間違った方向に行ったら、また、過去のことの繰り返しだからね、はっきりと言わなきゃあいけないんだよ。桑田さんは代表して言っているだけだろう。
Good0 日本語でおk0
122204. オレオレ、日本人だよ 2015/01/10 14:04 ▼このコメントに返信
逆に韓国にはこの手の歌手は生まれないだろう
思想の自由なんかないからね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★