かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.05 21:15|カテゴリ:竹島コメント(42)

韓国人「【悲報】日本のロビーでCIAが独島・リアンクール岩礁表記を削除する…」 日本編地図にだけ登場…'日本海'単独表記、相変わらず 韓国の反応


米CIA、独島'リアンクール'表記、韓国編の地図から削除


20150105-05.jpg

日本編地図にだけ登場…'日本海'単独表記、相変わらず

米国中央情報局(CIA)の'ワールド・ファクトブック'(国家情報報告書)韓国編の地図で、独島の米国式表記である'リアンクール岩礁'(Liancourt Rocks)が削除されたことが確認された。

ワールド・ファクトブックは世界の主要機関が国家情報引用時に、基本的物差しとして活用する資料で、CIAは最近、各種の情報を修正して4日(現地時間)、ホームページを通じて公開した。

新しいワールド・ファクトブックの資料によると、リアンクール岩礁は韓国編の地図にはなく、日本編の地図にだけ登場する。

CIAはこれまで「1954年、韓国に占領されたリアンクール岩礁について、韓国と日本が領有権を主張する」という説明とともに韓国編、日本編の地図にいずれもリアンクール岩礁を表記してきた。

今回に韓国編の地図で、リアンクール岩礁表記が抜けたことに対して一部では独島を国際紛争化しようとする日本側の持続的なロビーを主な背景として挙げている。

ある外交消息筋は「ワールド・ファクトブックをアップデートする過程でリアンクール岩礁表記が韓国編地図から外されたようだ」、「CIAが意図的にそうしたのか、そうでなければミスでそうなったかははっきりしない」と話した。

一方、CIAは韓国編と日本編地図に東海の名称をこれまでと同じく依然として'日本海'(Sea of Japan)と単独表記した。


聯合ニュース
http://goo.gl/1Iqlry








何処かの韓国人1

韓国人たちが火病になるようだ



何処かの韓国人2

領有権主張?
独島はそのまま私たちの国の領土です。
私が東京に行ってここは大韓民国の領土だ!としたら領有権争いになることもないし。



何処かの韓国人3

結局、米国人も信じられる奴らではないという事実だ。
国力を育てて、外交力をさらに強化させなければならない。
悪い奴らだ。



何処かの韓国人4

米国が友好国か?
世界の歴史を見てください!!!
最終的には力であり、利用価値がある者の首だ!



何処かの韓国人5

私たちだけが米国が血盟であり友好国であると思っているが、米国は私たちと違う。
日本の再武装を一瞬で支持するのを見なさい。
米国が北朝鮮統一を支持してくれると信じたのはナイーブな考えだった。



何処かの韓国人6

>>5
それでは中国、ロシア、日本は大韓民国統一支持してるか?
韓国と北朝鮮が統一すれば、直ちには大変かも知れないが、統一後に上手く管理すれば、GDP4万ドルの先進国になるが、中国、ロシア、日本、米国の立場で統一韓国が先進国入りするのを好む国のはない。
中国、米国は韓国が4万ドルの先進国になれば自分の影響圏から逃れようとするから嫌うだろうし、日本の立場では東アジア唯一の経済国家というタイトルから韓国という競争国が生まれるようになるのを好むか…
結局、統一は誰に願うでもなく、私達の力でしなくちゃ。



何処かの韓国人7

米国は太平洋戦争の教訓を忘れたのか…



何処かの韓国人8

概念の喪失だね



何処かの韓国人9

ロビーに応じた米国もまた、韓国が大きくなることを非常に警戒している。
奇跡的な戦略が必要だが、外交部などはどうしてこんなに馬鹿なのか。
いつも戦略と戦術なしに引きずられてばかりいる。
独島海洋科学基地を早く設置しなさい。
国会議員のうち、反対するやつは親日として処断しなさい。



何処かの韓国人10

本当に信じてはならないのがアメリカです。
中国と仲良くなれば統一がなります。
米国と日本は私たちが統一されることを望んでません。



何処かの韓国人11

>>10
統一までは親しいふりをするべきなのが正解だろ…
6.25考えると…トルーマンも憎い。



何処かの韓国人12

独島と表記して韓国海と表記した方が、歴史的な根拠がはっきりしているにもかかわらず、あのシロアリは…
チョッパリのロビーが更に効果的なのね…
時間がもっと必要な状況だ



何処かの韓国人13

>>12
独島の表記は歴史的に確かですが、韓国海ではないですね;;



何処かの韓国人14

米国の奴らが一番問題よ…
日本を育ててあげています。
後にことは考えもしなくて、後に真珠湾の時のように後手になると…
私は韓国が世界の大国にならなければならないと考える人だ。



何処かの韓国人15

以前は米国が北東アジアに関心がなくてよく分からなかったからミスすることがあるとしても、今は絶対に'ミスで'動いているわけがない。
米国は、かつても今も日本寄りだ。
桂・タフト密約は現在進行形であり、併せて不変の法則だ。



何処かの韓国人16

戦争を準備するのは遠くなさそうだ。



何処かの韓国人17

米国のベストフレンドは韓国ではなく、日本ということを忘れてはいけない。



何処かの韓国人18

こうなると、我々は中国と仲良く過ごさなければならないね。
どうせ自主的な力が弱いから非対称戦力強化と以夷制夷で生き残らなければ。



何処かの韓国人19

顔色だけを見てると米国に裏切られていつかは日本に独島奪われているな。



何処かの韓国人20

1954年に韓国が占領したのが事実だったね。
やはり洗脳は恐ろしいな。



何処かの韓国人21

Sea of Japanは合ってるが、独島が消えたのは本当にとんでもない事ですね。



何処かの韓国人22

>>21
東海が正解ですよ。
韓国からも大陸からも、その右の海だからEast seaが正しいです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




119324. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:24 ▼このコメントに返信
すぐロビーロビー騒ぐ。
Good0 日本語でおk0
119328. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:31 ▼このコメントに返信
中国「え?何時、統一を望んだアルか?ああ、両方纏めて族国になるアル」
って考えなだけな気がする、そもそも、何で朝鮮戦争で北と南をアメと中が支援したのか、こいつらもう忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
119329. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:32 ▼このコメントに返信
ま、そういう教育受けてるからしょうがない。
ただ、恨むというか、朝鮮戦争のそもそもの敵国は北朝鮮と中国なのにアメリカと日本のせいにするのは流石に〇チガイじみてるな。
Good0 日本語でおk0
119330. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:32 ▼このコメントに返信
>こうなると、我々は中国と仲良く過ごさなければならないね。
どうせ自主的な力が弱いから非対称戦力強化と以夷制夷で生き残らなければ。

属国根性がすごいなw
さすが永遠の奴隷民族www
Good0 日本語でおk0
119332. 哀れ哀れ 2015/01/05 21:33 ▼このコメントに返信
これまた「自分達に都合の良い事は、自分達の成果。自分達に都合の悪い事は、他人の成果。」思考がよく分かる事案だ。

彼等の思考がよく分かる。


Good0 日本語でおk0
119337. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:42 ▼このコメントに返信
自分等の基準なんだから世界の基準に物申すなよ。
Good0 日本語でおk0
119340. 日本人 2015/01/05 21:46 ▼このコメントに返信
CIAにもIKEAみたいに抗議するのかな?
Good0 日本語でおk0
119343. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:53 ▼このコメントに返信
李承晩が竹島に武力侵攻した理由は、
アメリカに「竹島は日本の領土」と明言されたから。

歴史を忘れると未来を失うらしいから、
韓国人はもうちょっと真面目に勉強した方がいいと思う。
Good0 日本語でおk0
119347. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:58 ▼このコメントに返信
日本海単独標記

国際的な海なのに固有名詞を使うのはおかしいのニダ!!

日本海の名称は日本の拡張主義や植民地支配の結果広められてきたので無効ニダ‼︎

アジアの東側にあるので東海と表現するべきニダ‼︎
 たしかに、東海は日本からすれば西、ロシアからすれば南に位置しているが北海だってグレートブリテン島の東、スカンジナビア半島の南に位置しているではないニカ‼︎

やっぱり東海はわかりにくいニダ。
韓国海にするニダ ←今ここ


日本海、日本がなけりゃ太平洋

お後がよろしいようで。
Good0 日本語でおk0
119348. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:58 ▼このコメントに返信
もう同じような事の繰り返しで飽きたな。
いい加減次のステージに進もうよ、日本も韓国もさ。

Good0 日本語でおk0
119349. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 21:58 ▼このコメントに返信
同一で東京は我が領土論やら東海が正解やら統一のお花畑と…ツッコミどころが豊富だなw
Good0 日本語でおk0
119351. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:03 ▼このコメントに返信
この前は、米下院外交委員長が味方してくれたニダ……なんて言って喜んでなかったけ?(笑)
忙しいやっちゃ。
Good0 日本語でおk0
119352. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:10 ▼このコメントに返信
いつまでこんな賤しいおばかさんたちを相手にしなくてはならないのか?
心底うんざりする。
Good0 日本語でおk0
119358. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:21 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人22

>>21
東海が正解ですよ。
韓国からも大陸からも、その右の海だからEast seaが正しいです。

馬鹿だこいつ
Good0 日本語でおk0
119359.      2015/01/05 22:26 ▼このコメントに返信
もう中国の属国に戻りたくてウズウズしてるのか
Good0 日本語でおk0
119360. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:31 ▼このコメントに返信
※119329
韓国は昔から助けてくれた相手を攻撃する性質があるしね
特に、反撃してこない相手や弱い相手に対して攻撃的になる性格だし
怖い相手には従順になるのも特徴
それゆえに、最近では中国や北朝鮮にヘコヘコするようになっている
Good0 日本語でおk0
119363. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:38 ▼このコメントに返信
CIAの前で抗議活動すれば?
星条旗燃やして、オバマ大統領の写真破って
豚か牛引き裂いて

成人式の時、何もできないのをわかってて騒ぐやつと同じ
やくざが仕切ってるとこでは騒げない
Good0 日本語でおk0
119366. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:49 ▼このコメントに返信

朝鮮人wwww
Good0 日本語でおk0
119368. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 22:50 ▼このコメントに返信
そろそろ気付けよ、「韓国人は面倒くさい奴ら」と世界中から思われていることを。
Good0 日本語でおk0
119370. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:02 ▼このコメントに返信
統一支持しますか?も糞も誰も反対してないだろ
やりたきゃやれば良いのに
何でやらないのかねぇww
Good0 日本語でおk0
119373. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:12 ▼このコメントに返信
そもそも韓国って建国何年だよ?

のどかな暮らしをしてた竹島島民を奇襲で襲撃した鬼畜民族が!

韓国出来る前から世界共通の名称を勝手に変えてんじゃねぇよ(#`皿´)
Good0 日本語でおk0
119374. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:13 ▼このコメントに返信
ただただウザイ
我が儘しか言わない
世界から韓国は子供みたいな国家だと思われてること知らんのな
Good0 日本語でおk0
119375. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:13 ▼このコメントに返信
そういえば南北統一を支持してる国って何処かあったっけ?
Good0 日本語でおk0
119380. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:25 ▼このコメントに返信
竹島一つの事で アメリカを裏切り中国に媚び売るとかキチガイかよwww

Good0 日本語でおk0
119381. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:29 ▼このコメントに返信
ロビー無関係にアメリカとしては面倒臭いだけといってもいいわ、これ
韓国って思考力が無いんだな。猿未満だわ。
Good0 日本語でおk0
119382. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:32 ▼このコメントに返信
どこの国も自分らみたいなロビー活動()やってると思うのかね。他国が使う地図にまでいちいち口を挟む図々しい国は半島の下半分くらいだよ。くだらねえな、まったく。そんなことより自分ら、まだ北との戦争終わってないじゃん。そっちを早くなんとかしたらどうなんだ。
Good0 日本語でおk0
119383. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:32 ▼このコメントに返信
>CIAはこれまで「1954年、韓国に占領されたリアンクール岩礁について

え、ここはスルーなん?ww
こいつらホント占領したって自覚した上で領有権主張してるっぽいんだよなぁ
完全に狂ってるよね
Good0 日本語でおk0
119386. オレオレ、日本人だよ 2015/01/05 23:38 ▼このコメントに返信
いや、韓国のロビー活動がウザい上にうるさ過ぎてこうなっただけだろ
もっとやれよアホ共
Good0 日本語でおk0
119405. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 00:00 ▼このコメントに返信
当然のこと
ごく自然で当たり前のこと
Good0 日本語でおk0
119414. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 00:16 ▼このコメントに返信
ガタガタ言ってないでさっさと統一して見ろよ!口だけ達者なバカなアグリーコリアンさん。統一すればGDP・GNPが上がるとでも思っているの?逆だよ逆!
Good0 日本語でおk0
119443.    2015/01/06 01:26 ▼このコメントに返信
韓国人は歴史を隅から隅までちゃんと勉強してこいよwうぜえんだよ妄想で語られるのが
Good0 日本語でおk0
119450.    2015/01/06 01:37 ▼このコメントに返信
1954年、韓国に占領されたリアンクール岩礁について
↑ここに噛みつかない時点でお前らが確信犯なのがバレバレなんだよw
Good0 日本語でおk0
119469. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 03:09 ▼このコメントに返信
ヨーロッパ随一の先進国だった西ドイツもいまだに東西統一の後遺症に苦しんでいるのに…
韓国人は愚民洗脳教育で統一したらバラ色みたいに思ってるのは勝手にすればいい。
ただ、統一できない理由を日本や他国のせいにして不満をそらす韓国政府は絶対に許さない。
Good0 日本語でおk0
119480. 名無しさん 2015/01/06 03:51 ▼このコメントに返信
独島は韓国の物だよ

ただ、竹島とは違う位置に有るけどね

本当の独島は竹島とは違う竹島は日本の物ですよ
Good0 日本語でおk0
119484. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 05:09 ▼このコメントに返信
韓国人は日本のアメリカ国債保有額を知らないのか?
韓国とは比べ物にならないくらいのアメリカ国債を
日本は保有している
Good0 日本語でおk0
119487. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 05:22 ▼このコメントに返信
統一するならしてくれた方が良いと思うよ
紛争は解決した方がいいし統一して拉致問題もしっかり取り組めるなら歓迎だよ
まぁ無理だろうけど
そんな事より大事なことは、中国と韓国が国際法をちゃんと守る事だよ
違法行為を自分勝手な理屈で強行してたらまともな外交なんて出来んでしょ
子供じゃないんだからちゃんとしろよ全く
Good0 日本語でおk0
119490. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 05:51 ▼このコメントに返信
アメに後頭部を殴られたニダ
Good0 日本語でおk0
119522. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 10:45 ▼このコメントに返信
少し前までは日本海に全く文句ニダで最近は東海にしたらいいニダで今では歴史的に見ても東海が正しいニダか
頭狂いすぎwwww
Good0 日本語でおk0
119532. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 11:40 ▼このコメントに返信
だから日本海を東海って言ってんのは韓国だけだから
世界の常識では日本海で通ってるから
地中海をギリシャ海って言い張るようなもんだから
お笑いもんだわwww
Good0 日本語でおk0
119648. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 16:24 ▼このコメントに返信
CIAがどういう意図で日本海にしたかわからないけど
絶対 韓国人の感情を知ってやてるよ。
Good0 日本語でおk0
119697. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:19 ▼このコメントに返信
なにか焦って周りを見ても味方になる国がいなくて、仕方なく独島は我々のものと念仏のように繰り返す。
早く友達が出来るといいですね。
Good0 日本語でおk0
155965. オレオレ、日本人だよ 2015/03/02 19:17 ▼このコメントに返信
日本語表記は、日本海
英語表記はSea of Japan
韓国名称つけたければハングルで好きに表記すればいいのに
ハングルで表記するなら、トンヘ(ハングルで)表記してねと言えばそれは通るだろ
朝鮮半島以外ではハングル表記の必要性ないし
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★