かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.06 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(106)

【韓国経済崩壊】 韓国人「技術が全く無いけど我々は勝ち組のはずだ…」 韓国技術貿易収支の赤字OECD国家の中で最大 韓国の反応


韓国技術貿易収支の赤字OECD国家の中で最大


韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で技術収支の赤字規模が最も大きいことが調査された。

特に我が国は統計が集計された2003年から一年も欠かさず毎年技術収支の赤字を記録、核心産業を後押しする源泉技術の確保が急がれるという指摘が出ている。

韓国科学技術企画評価院が公開した2012年度技術貿易の現況によると、2012年、韓国の技術貿易規模は前年比17.4%増加した163億6千万ドルだった。この中で、技術輸出は53億1千万ドル、技術の導入は110億5000万ドルと57億4千万ドルの赤字を出した。

このような技術収支の赤字額はOECD 32の加盟国のうち、最も多いのだ。スイスの赤字規模が50億ドルに2位で、オーストラリアが33億7千万ドルでその後を継いだ。

これ以外に、チェコ・ギリシャ・ハンガリー・ニュージーランド・ルクセンブルク・ポーランド・スロベニアなどが記述収支赤字国に属した。

技術ベンチャーが活性化されたイスラエルは107億8千万ドルの黒字を記録し、韓国のように製造業中心の産業構造を持った日本とドイツも、それぞれ284億8千万ドル、84億5千万ドルの黒字を記録した。OECD加盟国の中で技術を通じて最も多くの利益を出したのは、米国で黒字規模が359億ドルに達した。

高付加価値の製造業で食べている国の中で、技術収支の赤字を記録した国は韓国が唯一だと解釈しても無理はない。

貿易相手国別赤字規模を見ると、対米赤字が55億4千万ドルと最も大きく、日本(7億6千万ドル)、ドイツ(4億5千万ドル)、英国(4億2千万ドル)などの順だった。

反面、中国(17億7千万ドル)、ベトナム(2億4千万ドル)、リビア(2億ドル)、ロシア(1億9千万ドル)などについては黒字基調を維持した。先進国とは損する商売をして開発途上国から利益を被る構造となっている。、先進国と開発途上国の間で中途半端な韓国の技術水準をそのまま示すものだ。

韓国は2003年24億2千万ドルの技術収支の赤字を記録して以来、2006年29億4千万ドル、2009年48億5千万ドルなどで日増しに赤字規模が大きくなっている。この10年間、叫んだ「オリジナル技術確保」が結局、空しいスローガンだったわけだ。

技術輸出額だけを見ても、2003年(8億1600万ドル)以来、毎年地道に増加し、10年の間比較的堅実な成長を成し遂げたが、依然としてOECD私の15位圏に先進国との格差が縮まっていない。

ベンチャー業界のある関係者は「韓国の研究開発(R&D)方式がオリジナル技術確保中心に革新されなければ毎年ロイヤルティを捧げる技術従属国から抜け出すことが難しいだろう」と指摘した。


2012年基準OECD加盟国の技術貿易収支((単位:100万ドル)

加盟国  技術輸出額  技術導入額  技術貿易収支

韓国  5,311  11,052   -5,741

オーストラリア  4,905  8,274  -3,369

カナダ(2011年)   2,557  759  1,798

ベルギー  15,127   12,823  2,304

フィンランド  10,094  8,848  1,246

ドイツ  62,902  54,447  8,454

イスラエル  13,237  2,451  10,786

イタリア  18,564  16,825  1,739

日本  34,102  5,623  28,480

オランダ(2011年)  39,986  29,428  10,558

スペイン  12,456  8,773  3,683

スウェーデン  20,470  12,212  8,258

スイス  21,952  27,040  -5,088

英国  48,875  26,300  22,575

米国  120,361  84,453  35,908


聯合ニュース
http://goo.gl/FZTRof
ガセンギ.com
http://goo.gl/1y6Z35








何処かの韓国人1

日本は頭脳だけで毎年30兆ウォン近くを稼いでる…やっぱり凄い国だ



何処かの韓国人2

唐辛子も外国に種子のロイヤリティを払って食べる国なのwwww
「技術は一応コピーしてから後に引っかかれば特許料支払いばいいんでしょ?」これが韓国企業マインドではないか?wwwwww



何処かの韓国人3

工科大学に通う人を工場員と無視して年俸も決め、大企業は研究人材採用に消極的に締め付ける外注して当然の結果地



何処かの韓国人4

4大河川事業の技術の練磨中…

4大河川事業とは李明博前大統領が打ち出した経済政策で川底などの公共事業に莫大なお金を注ぎ込んで「無駄金」と批判されている



何処かの韓国人5

李健熙(サムスン創業者)が立派なのではなく、サムスンがソニーに勝ったのは赤字での価格競争のためだ。
いつも人が開発した技術買ってアップグレードばかりするから技術的者が育たない。
少しすれば中国に価格競争のために市場を取られる。
確立したサムソンの技術もなく、アップグレードのみなので、他企業と区別をつけるべき



何処かの韓国人6

食べるのも大変な国なのに技術って何?ww



何処かの韓国人7

韓国技術貿易収支が大幅に上がったら良いと思います。



何処かの韓国人8

犬野郎朝鮮、クソ朝鮮、ヘル朝鮮は何をしてもダメな国です



何処かの韓国人9

この国は何をするにしても満足に出来ないのか…



何処かの韓国人10

ああ…悪いのは1位…良いものはビリ…(泣)



何処かの韓国人11

源泉技術で赤字だと思います。
製造するためには、彼に対する権限が必要です。サムソンは携帯電話を作れば、クアルコム(アメリカの半導体技術メーカー)に与えなければならない特許権料がこれに相当します。
シャオミ(小米:中国のメーカー)はその様な物を払ってないので安価に作る事が出来ます。



何処かの韓国人12

サムスンがクアルコム(アメリカの半導体技術メーカー)に支払うロイヤルティーは何年か前に、既に無くなったそうですが…以上です



何処かの韓国人13

ベルギー、オランダ、アイルランド、北欧などが韓国より縮尺された源泉技術は多いというんですか?

◆国が没落してると言うギリシャが技術貿易の割合で、韓国より少し高いという記事もあります。


最下位グループは、スロベニア(0.49)、ギリシャ(0.52)、イタリア(0.62)、スロバキア(0.66)などだったが、韓国よりは高かった。
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0005805699

リンク先要約

2012年9月10日 連合ニュース

韓国の技術競争力が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で低レベルであることが分かった。 米国と日本、イギリス、ドイツなどは累積された源泉技術をもとに技術貿易で黒字を記録しているが、韓国は赤字を免れずにいる。

技術貿易収支倍率は、技術輸出額を技術輸入額で割った数値で、数値が低いほど国の技術競争力が低いことを意味する。
韓国の技術輸出額は33億5000万ドルで、輸入額(102億3000万ドル)の1/3しかなく、源泉技術を保有で劣勢を現わした。
一方、主要先進国は、技術貿易で強気を見せた。

倍率が最も高い国は日本で4.60を示した。日本は韓国の14倍に達する。

世界最高の技術輸出国である米国の倍率は1.46で韓国より4.4倍に達した。 技術貿易規模が他の国よりも大幅に小さいエストニアを除くと、ノルウェー(2.07)の倍率が日本に続いて2位だった。その次には、スウェーデン(1.98)、イギリス(1.81)、オーストリア(1.57)、米国(1.46)、ドイツ(1,21)の順だった。 最下位のグループは、スロベニア(0.49)、ギリシャ(0.52)、イタリア(0.62) 、スロバキア(0.66)などであったが韓国より高かった。




何処かの韓国人14

例えば国際標準というのがいます。
どこかの国の会社方式が国際標準方式になれば、それはお座布団に座る(そこがトップになる)事だと考えて良いです。
上に言及した国は韓国の近代化以前から特許や技術を持って蓄積した国家です。
最下位国家グループは知らないですけどね。



何処かの韓国人15

製造業が滅びたという英国、フランスが韓国より技術貿易収支の高く、さらに、産業が一つもないというイタリア、スペインが韓国より技術貿易収支で高いですね。(実はこれらの国が観光で100%回る国はありません。)

さらに、2012年度の記事に、
「技術輸出額が最も多い国は米国で2010年964億万ドルを稼いだ。続いてドイツ553億8千万ドル、英国436億8千万ドル、アイルランド410億3千万ドル、日本277億6千万ドルの順だった。韓国は技術貿易収支は68億8000万ドルの赤字となった。技術輸入は、米国からの導入が全体の57.4%を占めた。」
とありますがアイルランドという小さな国もこの時には、韓国より技術貿易収支が高いですね。

西欧圏の科学技術、先端技術、製造業が苦しみ滅びるという言葉は韓国メディアやポータルサイトでよく判ってないのに書かれてるのでしょうか?
それとも我々が遥か何万年前の自尊心、または競争力を刺激するためにゴリ押しするんですか?



何処かの韓国人16

技術というのは、長年の経験と投資に出るのでそれはその国の大学教育の水準が後押しします
私たちは商業生産製造技術が好きなんでしょう。源泉技術強国ではありません。

一例として、我々が世界最大の造船大国というとき、船を建造する技術と生産性が良いという意味だが、その船を作る時、設計図や核心技術は外国で買ってくるの場合が多いのです。
欧州や米国は、技術開発だけして製造工場は、一つもない会社が非常に多いです。



何処かの韓国人17

韓国は食べて行く為の事を考えてるのに自分が強くなったと勘違いしてこんな事を考えるのですか?
強国なのにどうしてノーベル賞受賞者が出ないかと問い詰めている事と同じです。



何処かの韓国人18

そろそろ源泉技術も増えているから、いつかは変わるでしょう。
源泉技術は現在まで韓国がしてきたの事の様に集中して一瞬にぱっと増える項目では無いから。
ゆっくり一つずつ。ここまではかなり早く発展しましたし。



何処かの韓国人19

1.韓国は技術開発を他の人たちより、450年遅れて開始した。
地球上の国家たちは大体1550年代から本格的な交流を始めながら、相手国家の技術を受け止めたが韓国は、日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に外国の技術を受け入れなかった。
韓国が本格的な技術開発を開始した時点は1960年代と考えなければならないから他国より450年遅れて開始した。
当然、源泉技術が他の人より遅れざるを得ない。しかし、今は韓国も本格的に技術開発成果を少しずつ作っているので、この問題は時間が経つと、自然に解決する。

2.韓国経済は完成品製造業の輸出中心の国家であること。
つまり、製品を作って輸出する国家であること(つまり、70億、地球人たちに製品を売り込むための国家がまさに韓国)
特に、先端製品ほど、その製品一つを作るには、数多くの先端技術が必要である。
そして地球上の多くの国家たちがそれぞれ、この多くの先端技術を特許を出している。
つまり韓国が製品一つを作って売る時、その製品の中に含まれた多くの外国の特許について外国人達に特許料を支払わなくてはならない。
(韓国は先端技術力はほとんど世界1位の水準で、外国で多くの特許料を受けるが、先端製品一つを作ろうとしても、数多くの外国技術が必要であるため、仕方なく外国に特許料を支払ってる)

しかし、このように特許料を支払っても、結局お金を稼ぐのは韓国である。

なぜなら外国人らは、個別技術を開発できる能力はあるが個別技術を集めて、利益を出すことができる商用化製品を作り出す技術はないためである。

結局…お金を稼ぐ奴(=韓国)が勝ち組みである。



何処かの韓国人20

そのまま分かりやすく説明してあげます。
我が国がスマートフォンを作って売っています。
スイスは、スマートフォンを作って売りません。
しかし中に入るいくつかの部品をスイスから輸入したとしましょう。
それでは、スマートフォンについた技術貿易はどこが黒字でどこが赤字ですか?
我が国は赤字を少なくしようともスイスは黒字になります。
完成品を売る割合が高い国であるほど、技術貿易は赤字である確率が高いのです。
それでは部品をいくつか販売するスイスがお金をたくさん儲けますか?
完成品スマートフォンを売る我が国がお金をたくさん儲けますか?
見なくても答えが出てきますね。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




119666. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人だし仕方ないね
前世が犯罪者なのが朝鮮人だしさ
Good0 日本語でおk0
119668. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:27 ▼このコメントに返信
ダメだろ、新年何だからもっとホルホルしないと
Good0 日本語でおk0
119672. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:32 ▼このコメントに返信
>対米赤字が55億4千万ドルと最も大きく

アップルの訴訟によるものですねw
Good0 日本語でおk0
119674. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:34 ▼このコメントに返信
理屈が拗れまくって自分で何言ってるか良く判らんようになっとらんか?
Good0 日本語でおk0
119675. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:35 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19のコメが醜いチョンを代表しているな。
こんなやつらと付き合いたくないわ。
Good0 日本語でおk0
119678. まま 2015/01/06 17:42 ▼このコメントに返信
半島の猿がなんか訳の解らない理論で精神勝利してますね(笑)
相変わらず、猿は猿。

お大事に(苦笑)
Good0 日本語でおk0
119679. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:42 ▼このコメントに返信
原因?誰でも知ってる答えは簡単だ

朝鮮人だからだ

・火病の癇癪持ちで熱しやすく冷めやすく
・コピーコピーのパクリ民族
・詐欺に関しては天下一品
・口では愛国主義で現実は事大主義の海外逃亡の口だけ民族、
・他国民に成りすまし名前を変え顔を変えDNAレベルで詐欺を働き

それが朝鮮人

朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
119680. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:44 ▼このコメントに返信
いや~見当違いの強がりと負け惜しみと妬みを堪能させてもらったわ。身の程知らずだねぇ。
Good0 日本語でおk0
119682. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:48 ▼このコメントに返信
何言ってるかさっぱりわからんw
Good0 日本語でおk0
119683. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:55 ▼このコメントに返信
何が凄いって、特許料を払わずに訴えられている状況下でこれだからなw
Good0 日本語でおk0
119684. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:55 ▼このコメントに返信
完成品売って出た利益は

株主配当で持ってかれる

その株主は全員韓国人か?w
Good0 日本語でおk0
119685. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:55 ▼このコメントに返信
論理が破綻しずぎててワロタwww
ご自由に勝ち組と思い続けてくれwwwwww
Good0 日本語でおk0
119686. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 17:56 ▼このコメントに返信
オーナーと従業員がいて、従業員が儲かる?アホだなこいつら…株式も源泉技術も抑えられて、オーナーとほぼ一緒と何故分からない…昔から朝鮮は植民地(笑)
Good0 日本語でおk0
119691. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:01 ▼このコメントに返信
どうせ大したことは言ってないからww
Good0 日本語でおk0
119699. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:20 ▼このコメントに返信
×払わなくていい
○払っていない
Good0 日本語でおk0
119700. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:25 ▼このコメントに返信
>なぜなら外国人らは、個別技術を開発できる能力はあるが個別技術を集めて、利益を出すことができる商用化製品を作り出す技術はないためである。

シャオミ「HAHAHA NICEJOKE!」
Good0 日本語でおk0
119701. 日本人 2015/01/06 18:25 ▼このコメントに返信
そうだ!
勝ち組なんだから、細かい事で悩むな。
大国で、常に世界一なんだから。
Good0 日本語でおk0
119702. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:26 ▼このコメントに返信
散々パクってる日本にはもう10億ドル以上
払わにゃいかんのじゃないか?それでこの数字
って事にもあきれるが
Good0 日本語でおk0
119703. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:27 ▼このコメントに返信
> 日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に

日本はそんなめんどくさいことしません。
朝鮮人が勝手に引きこもってただけwww
Good0 日本語でおk0
119705. 名無し 2015/01/06 18:28 ▼このコメントに返信
これからはブラックボックス化が進むな。韓国人には教えない。
Good0 日本語でおk0
119711. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:35 ▼このコメントに返信
いかん。最近掲示板に書き込まれた長文の論理展開の仕方で韓国系が分かるようになってしまった。
いや、ここ見てる人は皆分かるだろうけどさ、こことは全然関係ない掲示板で、彼らがちょっとまともに書こうとしているらしい文章でも、3行読めば分かっちゃうよねw
Good0 日本語でおk0
119712. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:37 ▼このコメントに返信
韓国は結局  売上利益-特許料-株主配当(半分以上が外国人)=韓国法人利益

   他国の技術をコピーして儲けないことを理解できない韓国人・・・・哀れ
   ノーベル賞が取れない原因もわからない
Good0 日本語でおk0
119716. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:40 ▼このコメントに返信
国家として、今絶対にやらなければいけない事が、わかっているのにやらない(出来ない)。そんな国に未来ない!
Good0 日本語でおk0
119719. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:48 ▼このコメントに返信
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル
8位 フィンランド △11億0500万ドル
9位 パラグアイ △2億5200万ドル
10位 ベルギー △2億3500万ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル
8位 イタリア ▲33億820万ドル
9位 タイ ▲29億3100万ドル
10位 ブラジル ▲24億5300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
Good0 日本語でおk0
119720. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:51 ▼このコメントに返信
 
   更に追加ニュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


【朝鮮日報】 米フォーブス紙「世界100大革新企業」 日本が圧倒的11社、中国5社、台湾1社、韓国0社

台湾にすら敗北 常に日本の後追いと猿真似に終始した、我が国の惨め過ぎる現実が白日のもとに…

ttp://image.chosun.com/sitedata/image/201308/18/2013081801227_0.jpg
▲米フォーブスホームページ

米国の経済専門紙「フォーブス(Forbes)」が毎年選定する‘世界100大革新企業’の順位に韓国企業はただ一社も含まれなかった。
反対に日本は11社、中国は5社、台湾は1企業が100位圏に選ばれた。

日本は11企業が、台湾企業もチップ開発企業のメディアテク1社(99位)が100位中に入った。しかし、韓国企業は1社も含まれなかった。

韓国最大の新聞社 朝鮮日報  フォーブス紙 ”「世界の100大革新企業」に韓国は0、日本は?”
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/18/2013081801240.html?news_Head1
Good0 日本語でおk0
119721. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:52 ▼このコメントに返信
>韓国は、日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に外国の技術を受け入れなかった。
韓国が本格的な技術開発を開始した時点は1960年代と考えなければならないから他国より450年遅れて開始した。

日本に併合されて、近代の社会システムや技術の供与があっただろ。
全部が日本のせいにされてるが、事実は朝鮮半島の発展に一番貢献したのが日本だろ。
Good0 日本語でおk0
119722. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:52 ▼このコメントに返信
詳しい説明トンスル
これならお前たちエベンキ朝鮮猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww

 『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』 (確定ソース)

                    日本人  南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  19人     0匹      0匹  ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)     2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)   7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)    2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)           4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)         7人     0匹      0匹 ←New!
ガードナー国際賞 (医学)     9人     0匹      0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)      9人     0匹      0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹      0匹 ←New!
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹      0匹
コール賞(数学)             4人     0匹      0匹
ガウス賞(数学)            1人     0匹      0匹
ショック賞(数学部門)        1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)      3人     0匹      0匹
アカデミー賞             5人     0匹      0匹
F1ドライバー             20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹      0匹
(工学分野のノーベル賞)
Good0 日本語でおk0
119723. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:54 ▼このコメントに返信
先祖のエベンキは立派だったのに、その子孫の糞食い朝鮮猿はこんなに落ちぶれちゃって
本当に劣等キムチ猿は汚物民族で恥ずかしいよね

  劣等民族の朝鮮猿は、祖先のエベンキ族に謝れ!ゴミクズ民族!!!

◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 19人

★パキスタン 1人

★台湾 2人


★韓国猿 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww


   劣等民族のエベンキ朝鮮猿はアジアの恥!!! w
 
Good0 日本語でおk0
119724. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 18:55 ▼このコメントに返信
韓国では劣化コピーの安売りをアップグレードと言うのか
Good0 日本語でおk0
119726. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:00 ▼このコメントに返信
しかし『現実』は
お前たち劣等民族のエベンキ朝鮮猿は、ベトナム人にもボロ負けしているゴミクズ民族ですwww

日本人がすでに何回も受賞している数学のノーベル賞=フィールズ賞
劣等民族の朝鮮gook猿は当然だけどゼロw
そして・・・
↓↓↓


★- 初の受賞、フィールズ賞にベトナム出身者 -★

 数学のノーベル賞と呼ばれるフィールズ賞の受賞者に、ベトナム出身者では初めてとなるパリ第11大教授のゴ・バオ・チャウ氏(38)ら4人が選ばれ、
インドのハイデラバードで始まった国際数学者会議で19日、発表された。チャウ氏は、整数の性質を研究する数論という分野の問題を、解析や幾何などほかの分野と関連づけて考える「ラングランズプログラム」という研究手法をめぐり、
「跡公式の基本補題」を証明した。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0819&f=politics_0819_020.shtml


  エベンキ朝鮮猿はベトナム以下の無能ゴミクズ民族wwww


劣等民族のエベンキ朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしいニダ・・・orz
 
Good0 日本語でおk0
119727. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:02 ▼このコメントに返信
例えば、中国人は海外で生まれ育った中華系でノーベル賞を受賞してる人間がいるから、将来的には中国人の中から取る人間が出る可能性もある。
そして実際に、初めて中国人も文学賞だけど受賞者が出た。(自然科学分野では未だにゼロだけどw)

しかし、朝鮮猿は何百万人もの寄生虫チョンがアメリカやヨーロッパで生活してるのに、
そういった韓国系からも未だにノーベル賞受賞者は全くのゼロwww文学でも自然科学でも全くのゼロwww

要するに

   朝鮮gook猿は、遺伝子レベルで劣っているんだよw 


だからエベンキ朝鮮猿は、知能でもベトナム人やフィリピン人にも完全に負け続けているわけw

※日本人が過去何度も受賞し、ベトナム人も受賞した数学界のノーベル賞と言われるフィールズ賞も、

 劣等民族チョンは未だに一度も受賞出来ずにいるw

その他の権威ある科学的な賞も、受賞数は朝鮮猿だけがゼロだらけのままwww
                          ^^^^^^^^^^^^^^
Good0 日本語でおk0
119728. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:04 ▼このコメントに返信
韓国にいらつくのは分かるが、同レベルの愛国マンセーで他国を煽るのは控えようよ。
Good0 日本語でおk0
119729. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:07 ▼このコメントに返信
まぁ、コピーするのや組み立てるだけなら
人件費の安い国に移行するのは当然の流れだからな。
Good0 日本語でおk0
119731. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:12 ▼このコメントに返信
だからただの組立工場なんだって
韓国の技術なんて何にもない
なんで今更悲観してんだ?
Good0 日本語でおk0
119732. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:23 ▼このコメントに返信
無許可のパクリ製品も加えたら技術貿易赤字はもっと増えるんだろうな。
みじめなミンジョクだなバカチョンw
Good0 日本語でおk0
119734. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:32 ▼このコメントに返信
国を挙げて必死に捏造ホルホル続けてきたのに
実際蓋を開けてみたら英語力世界最低を晒され火病を起こす朝鮮猿のブザマな姿www
(しかも常に日本が気になって仕方が無い、ノーベル賞ゼロの植民地猿ww)
  ↓↓↓↓↓

【朝鮮日報】「少なくとも日本人よりは英語力は上だ」・・・現実は英語力が世界最下位だった

多くの韓国人は、「少なくとも日本人よりは、自分たちの方が英語力は上だ」と考え、安堵している。
だが、イギリスの公的機関が実施した国際的な英語力認証試験「IELTS」(アイエルツ、国際英語力試験)の「移住・職業研修用試験」で、韓国人の点数は20カ国中19位、日本人は16位だった。
また、マレーシア(3位)、インドネシア(5位)、フィリピン(7位)、中国(13位)といったアジア諸国で、韓国よりも順位が高い結果となった。
韓国よりも順位が低かったのはアラブ首長国連邦だけで、事実上世界の最下位といえるものだ。

TOEFLの受験者数や、米国への留学生の数が世界一多いのは韓国だ。韓国人が英語を学ぶため、学校以外の教育サービスに使うお金は年間15兆ウォン(約1兆5500億円)にもなる。
それにもかかわらず、韓国人の英語能力は世界の最下位クラスだ。IELTSで3位になったマレーシアでは2003年から、小学校の数学や理科を英語で教えている。
子どもたちを「英語の海」の中に放り込めば、英語が上達するということを知っているためだ。
われわれの英語教育も一日も早く、実践的なものに変えていかねばならない。
ttp://www.chosunonline.com/article/20080605000061
Good0 日本語でおk0
119736. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:43 ▼このコメントに返信
韓国人のスゴイところ。
・人の物を盗んでも平気なところ。
・大便まで食べれること
・美容整形に際し平気で骨までいじれること。
・文明を授けてもらった日本人を平気でサル呼ばわり出来ること。
・貯金までしてた売春婦が性奴隷だったと嘘が平気で言えること。
・年増の酋長が昼間から7時間も情事に耽っていても恥ずかしくないこと。
Good0 日本語でおk0
119737. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:47 ▼このコメントに返信
>>119736
未開な土人後進国の朝鮮gook猿は、ヒトモドキの精神欠陥民族ですから^^;


【東亜日報】調査結果に愕然、韓国人の71.2%が人格障害

20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性
ttp://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する。
研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。
柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。
研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、
絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。

>1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。

>1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。

>1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
Good0 日本語でおk0
119738. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:51 ▼このコメントに返信
> 日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった

そのときの宗主国は清だよwww
さすがウリナラ史しか習わない国はレベルが違うのね
Good0 日本語でおk0
119739. ななしさん 2015/01/06 19:51 ▼このコメントに返信
やっぱり韓国は後進国だったのですねwww
Good0 日本語でおk0
119740. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20

この人はカシコイね
部品の製作国を日本ではなく、スイスにしてある

もちろん、実際は日本なのは百も承知のはずだけど日本と言う文字を見るだけで
火病をおこす自民族の属性は身にしみているんだろうね
Good0 日本語でおk0
119741. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:54 ▼このコメントに返信
相変わらずバカだねグックどもはw

朝鮮の産業は、単純加工組立業だって
この数字は物語っているんだよ。
Good0 日本語でおk0
119743. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 19:58 ▼このコメントに返信

帰省した実家でオカンに買い出し頼まれたんだけど 「もし韓国産中国産のだったら ちょっと高くても
良いから他のにして」と言われて笑ったw

テレビと新聞だけが情報収集源のはずなのに いつの間に嫌韓wwww
Good0 日本語でおk0
119747.   2015/01/06 20:07 ▼このコメントに返信
鵜飼いの鵜
今頃気がついた?
Good0 日本語でおk0
119751. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:18 ▼このコメントに返信
特許料早く払え!こそ泥!!
Good0 日本語でおk0
119753.        2015/01/06 20:21 ▼このコメントに返信
これ、ほとんど特許料なんて払わず(特に対日)で
この数字だからね。


Good0 日本語でおk0
119754. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:22 ▼このコメントに返信
コメント読んでて気になってたんだけど、韓国人はもし韓国がそういう分野で成長してそういう技術革新ができたとして、他国がそれをずっと待ってると思ってるのか??
韓国人に言いたいのは、成長や技術が向上することは別に韓国だけに限ったことではないでしょってこと。時代は常に動いてるんだよ。10年20年もすれば、今の技術プラスもう一つ上の技術が当然必要になって来るよ。もうね先進国なら先を見据えてそういう技術研究がもう始まってるんだよ。今の技術開発に四苦八苦してるのに、もう10年後の韓国でさえそういう分野では絶対この先追いつけてないと思う。なぜなら、先進国には技術のもう土台ができてるから、そこから始めればいい。韓国は技術の土台がまだできてないからそこから作らなきゃならない。正直言ってこの差は10年20年で埋まるものじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
119755. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:29 ▼このコメントに返信
これを見る限り日本はイスラエルと同じタイプで、概ね自国技術で回せる国ってことだね
それと、周辺に対抗しうる国がないっていうのも大きいだろうね
欧州は各々の国が先進技術を抱えているから、自国でやるより互いにいいとこ取りしてるんだろう
Good0 日本語でおk0
119756. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:30 ▼このコメントに返信
※119754
世界一知能の低い劣等民族の朝鮮猿に、そういう論理的な思考を期待しても無駄ですよ

朝鮮猿に出来る事は、宗主国の日本からのおこぼれ(技術・資金)を漁る事と、猿真似パクリ、それと脳内妄想だけですからw
Good0 日本語でおk0
119757. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:33 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人19

1.韓国は技術開発を他の人たちより、450年遅れて開始した。
地球上の国家たちは大体1550年代から本格的な交流を始めながら、相手国家の技術を受け止めたが韓国は、日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に外国の技術を受け入れなかった。

→まずおまエラ、自分自身が習ったことを一度精査した方がいい。
多分その間違った知識が色々邪魔してるんだと思うぞ。

・・・と言って理解できるようなら朝鮮人やってないよな?
Good0 日本語でおk0
119760. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:36 ▼このコメントに返信
技術保有国よりも製品販売国の方が儲かるっていいたいんだろう。
確かにその通りだし、イギリスもアメリカも日本もモノを売って国力を高めた。
でもそれは自国の技術で生産し販売した結果だ。
安くていいものを作る国が勝つ。
でも、安いものを作るのが得意なだけだとそのうちおいてかれるよ〜
Good0 日本語でおk0
119780. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 20:56 ▼このコメントに返信
シナの属国としてう○こ食ってたやつらの何を妨害する必要があるんだよw
Good0 日本語でおk0
119784. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:03 ▼このコメントに返信
なんでも日本のせいなんだね・・・。
まあ日本のせいって言ってる間は安心だな。
Good0 日本語でおk0
119786. 超賤人<丶`∀´>駄韓民国 マンセ 2015/01/06 21:07 ▼このコメントに返信
誇らしい ニダ
火病が発病しそう ニダ
  * ・ ゚  *  。 i
゚ 。 i ∧_,,∧ * i  ・
 * ゚.< "`∀´> ホルホル
。 * (    ) 。 i *
.。 i 。し―-J * ・ ゚
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 近ずくな危件! |
 | 脳天パー回路    |
 |       作動中  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Good0 日本語でおk0
119791. 日本人 2015/01/06 21:14 ▼このコメントに返信
最後のやつwwwww
えらそうに説明してるけどお前も今までわかってなかったろ?wwwwww

あれだけ日本から部品買って技術物乞いしてパクってきたくせに、
ウリたちの技術力ニダっつって調子こいてたよな?wwwwwwwwwww

4ねよチョンwwwwwww
チョンは金でぶっ頃すwwwww戦争の必要など皆無wwww

日本がちょっと蛇口閉めればあっという間にチョン枯渇wwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
119793. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:18 ▼このコメントに返信
>安くていいものを作る国が勝つ。
>でも、安いものを作るのが得意なだけだとそのうちおいてかれるよ〜

まさにその通りですね。

そして下朝鮮のような、基礎技術がほとんど無く、単に「安く組み立てる事が得意なだけの国」は、更に安く組み立てが出来る国が現れたとたん、簡単にその地位を奪われる。

現にもう下朝鮮はその地位を中国に取って代わられようとしているw
更に言うと、近年はその中国に取って代わろうとする国々(東南アジア)まで登場してきている。

かつて、イギリスはアメリカに、アメリカは日本に製造業の地位を奪われていったわけだけど、みんな自国開発した先端技術を確保していたので生き残れた。
日本もまさにそう。世界最強クラスの発明民族であり、莫大な最先端技術を確保している日本は、たとえ製造業の地位を脅かされても生き残っていける。

ところが下朝鮮はそれが全く無い。
組み立て屋の地位を中国などに奪われてしまったら、後にはもう何も残らない。

つまり下朝鮮はこの先、どう足掻いても詰んでいる。完全なオワコン国家。
すべて安易なパクリに走って、地道な基礎開発を怠ったツケw

こんな事はそこら辺の中学生にでも簡単に理解出来る道理なのに
下朝鮮のコメント欄では、何処かの韓国人19 のように、全く的外れな妄想で現実逃避をするばかりw

結局、世界一知能の劣ったノーベル賞ゼロ民族の劣等朝鮮猿に論理的な思考とか無理なんだよねww
弱小後進国の朝鮮グック猿は完全にオワコンw
Good0 日本語でおk0
119795. w 2015/01/06 21:24 ▼このコメントに返信
なるほど。
朝鮮人が水車を作れなかったのは日本が邪魔していたからか。

で、史料は?

Good0 日本語でおk0
119797. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:26 ▼このコメントに返信
キコキコッ足踏み水車ブン回してみろって
何時かは田んぼも水で潤い米獲れる訳で
あっ 水車...米... ごめん。
Good0 日本語でおk0
119798. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:28 ▼このコメントに返信
楽して利益を得ようとするからだよ。
両班意識。
Good0 日本語でおk0
119804. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:39 ▼このコメントに返信
 
■水車を何百年もかけて結局、普及出来なかった哀れな乞食民族のお話。

農業技術は中国と日本から何度も移入しているのだが、いつまでたっても追いつかなかった。

1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告。
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 中国も日本も水車の利を得ているが我が国(朝鮮)にはそれがない。
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述がちらほら。
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる。
1451 文宗元年11月18日 どうやら水車の導入に失敗。
1488 成宗19年6月24年 水車導入の試みがあります(そして音沙汰無し・・・。)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試みが書かれています(そして音沙汰無し・・・。)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試みが書かれています。琉球(沖縄)と中国で教わった福建式の水車の様です。
 ここから100年間水車の記述が有りません。消滅したようです。
1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み
 そして30年記述無し。
1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。 そして60年記述無し。
1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました。『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 また水車を造らせたと記述。一向に普及する様子が有りません。
1764 1763-1764年 の朝鮮通信使の「日東壮遊歌」に(淀城の水汲み水車の感想)「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらいだ」と記述有り。
1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。普及している感じはしない。
1811 純祖11年3月30日 ここの記述でも水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない事が読み取れる。


   エベンキ朝鮮猿の知能って、実際はサル以下じゃね?www
 
Good0 日本語でおk0
119807. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 21:45 ▼このコメントに返信
西洋との交流邪魔なんかしてないじゃん
むしろ立ち上がれ!!って何度も発破かけてあげてたのにめんどくさがったのがあんたら中韓
Good0 日本語でおk0
119823. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:06 ▼このコメントに返信
韓国がホルホルいているメモリ産業って
携帯に使うNANDメモリの生産量だろ
NANDメモリは東芝の専売特許なんだが
ソニーのフェリカ技術と防水技術との
相互技術提携で専売制がちょっと薄まっちゃったね

日本はジャイロ技術が高くて光ジャイロなんて
韓国では作れないからロケットも作れない
Good0 日本語でおk0
119836. イ・ボジ 2015/01/06 22:22 ▼このコメントに返信
 アジアの恥部朝鮮半島
Good0 日本語でおk0
119838. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:23 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人5
>>いつも人が開発した技術買ってアップグレードばかりするから

え、アップグレード?
韓国語では何か upgrade とはちがう意味の言葉なんでしょうか?
やはり世界は韓国から孤立しているらしい。

>>何処かの韓国人16
>>その船を作る時、設計図や核心技術は外国で買ってくるの場合が多い

船がなぜ浮くのかどうすれば浮くのかを考えずに建造できていた幸せと
考える機会を放棄してきた不幸をじっくり噛み締めましょう。

>>何処かの韓国人19
>>日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に

え?ああ、あいかわらずいつもの韓国ですね。

>>今は韓国も本格的に技術開発成果を少しずつ作っているので、この問題は時間が経つと、自然に解決する。

その間、他国がじっと立ち止まって待っていてくれるといいですね。

>>結局…お金を稼ぐ奴(=韓国)が勝ち組みである。

惜しい!
正解は「お金を稼ぐ奴(=韓国)から集金する奴が勝ち組みである。」
鵜は生かさず殺さず。
Good0 日本語でおk0
119845. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:31 ▼このコメントに返信
(´-`).。oO(うんち食べてちゃいつまでたってもダメだおね・・・
Good0 日本語でおk0
119848. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:35 ▼このコメントに返信
これ全て朝鮮でレポートしたり朝鮮メディアで語っている事なんだけど
朝鮮猿って、こういう都合の悪いものは一切見てみぬふりなのかな?



【韓国ポスコ経営研究所】「我々は鵜飼いの鵜」 「日本の部品停止なら砂の城のように消失」 自虐経済リポート 朴政権へ渦巻く不満

「韓国の産業は鵜(う)飼いの鵜」「日本が部品供給を停止すれば砂の城のように消える」。

韓国国内で、日本の技術力の強さと韓国経済の致命的な弱点を認めた“自虐的”な論評が相次いでいる。
韓国が日本を評価する異例な事態の背景には、朴槿恵(パク・クネ)大統領への強い不満がくすぶっている。
狂信的な反日路線に突き進む朴政権への「退場勧告」とも読み取ることができる。

韓国の鉄鋼大手ポスコ系列のシンクタンク、ポスコ経営研究所は「日本はどのように素材大国になったのか?」というリポートを発表した。
そこでは、「日本の主要産業は組み立てや加工では韓国や中国に押されているが、素材・部品では圧倒的な競争力を維持している」として、「日本産の素材や部品がなければ世界中のエレクトロニクス産業が立ちゆかなくなる」と指摘した。

液晶画面に必要な偏光板保護フィルムなど、日本メーカーが世界市場で90%以上のシェアを占める素材や部品は多く、韓国の産業は「素材・部品を日本に依存しているため、輸出で得る実質的な利益をほとんど日本に奪われている」
という“鵜経済現象”が固定化していると評した。魚を捕まえる鵜が韓国、その魚をいただく鵜飼いが日本というわけだ。

韓国の週刊誌、時事ジャーナルも「日本が部品を切れば、サムスンと現代自動車の工場が止まる」と題した特集記事を掲載した。そこでは、「半導体やテレビ、2次電池の大国になったとうぬぼれるときではない。
そうした製品の中には『メード・イン・ジャパン』の部品が潜んでいる。日本が部品の供給を停止すれば、韓国の産業は、砂の城のように消える恐れがある」と警鐘を鳴らす。

韓国側からするとぞっとするような具体例も列挙されている。

「スマートフォンなどに使われる2次電池の表面にサムスンやLGと表示されていても、中身は日本の素材ばかり。韓国企業は、日本産の材料を輸入して組み立てている程度」
「半導体も素材や製造装置は日本から輸入しており、独自の韓国製というには無理がある」
「自動車用半導体やセンサー、小型モーターでも日本製品が市場で優位性を持つ」「テレビも日本の技術がなければ生産すらできるか不透明」
「コンピューターも日本産の部品がなければ一晩で生産が中断」「病院も日本の内視鏡がなければ旧石器時代に戻る」などなど。
(中略)
朴大統領がいつまでもこのような韓国経済の現実から目をそむけ続けているようなら、砂上の楼閣はいつ崩れ去ってもおかしくない。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131217/frn1312171810008-n1.htm
Good0 日本語でおk0
119849. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:38 ▼このコメントに返信
組み立て産業はいずれ中国などの他国に追い抜かれるということを意図的に忘れたいらしいな。
韓国の造船、鉄鋼、石油化学、家電製品などはもう未来が暗いだろうし、自動車も怪しい。
スマホと大型液晶テレビで消耗戦をいつまで繰り広げられるかが今後の見所。
Good0 日本語でおk0
119851. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:39 ▼このコメントに返信
>結局…お金を稼ぐ奴(=韓国)が勝ち組みである。
勝ててないから今の韓国経済はボロボロなんでしょうwww
いつ韓国が勝ち組になったんだ?
幸せ回路全開で現実を見ないってのも選択肢の一つだと思うけど
それでは韓国は潰れちゃうよw
Good0 日本語でおk0
119853. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 22:44 ▼このコメントに返信
南朝鮮はアメに建国してもらい、政治も経済も行政も、あらゆるものを日本に面倒見てもらって、どうにか国家運営もどきをやってきたに過ぎない。
そんなクズ国家が、技術貿易で黒字になるわけねーじゃんよ。(笑)(笑)
Good0 日本語でおk0
119865. 皇祚皇宗の神霊 2015/01/06 23:04 ▼このコメントに返信
韓国人は毎朝起きたら「俺は糞だ、俺はクソだ」と心に念じなさい。そうすれば今日一日は幸せになれると思います。
Good0 日本語でおk0
119869. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 23:08 ▼このコメントに返信
『現実』が全く見れない、知能の低い朝鮮gook猿に悲しいお知らせ^^;
 ↓

なんとサムスンなどの主要企業・銀行の殆どが外資に乗っ取られてる韓国(笑)
韓国猿がどんなに働いても、利益のほとんどが日本と欧米に吸い上げられる絶望的な構造が完成しているのですwww


【朝鮮日報】韓国の大企業、もはや「韓国企業」ではない
ttp://www.chosunonline.com/news/20100808000014
ttp://www.chosunonline.com/news/20100808000015

各企業が公表してる最新のIRでは、
 サムスン - 外資比率60%
 ポスコ - 58%      ←日本が筆頭株主です
 現代自動車 - 49%
 LG - 50%
 SKテレコム - 55%

さらに、国家経済において最も重要な銀行は、ウリ銀行以外はすべて外資という、完全植民地状態!

韓国の銀行は最大規模でも300億ドル前後と、日米英に比べて資金力が欠如しているために、外資比率がドンドン高まっている。
日本と比較しても、銀行の資金力は5~10倍程度差がある(英米と比較すると20倍程度の開き)
ポスコは新日鉄との提携強化を進めた結果、ボスコの筆頭株主は新日鉄に。

第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
KB金融 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
ttp://www.scbri.jp/PDFgeppou/2006/2006-10.pdf
Good0 日本語でおk0
119874. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 23:13 ▼このコメントに返信
別に朝鮮人は頭が悪いわけでも劣ってるわけでもない

韓国社会の成り立ちや行き過ぎた民族教育で合理的な思考を阻害しているだけだ
技術貿易収支や技術の蓄積もその結果のひとつ

過剰な民族教育と徴兵を含め今の社会システムのままじゃ何やっても無駄

Good0 日本語でおk0
119886. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 23:35 ▼このコメントに返信
例えば、中国人は海外で生まれ育った中華系でノーベル賞を受賞してる人間がいるから、将来的には中国人の中から取る人間が出る可能性もある。
そして実際に、初めて中国人も文学賞だけど受賞者が出た。(自然科学分野では未だにゼロだけどw)

しかし、朝鮮猿は何百万人もの寄生虫チョンがアメリカやヨーロッパで生活してるのに、
そういった韓国系からも未だにノーベル賞受賞者は全くのゼロwww文学でも自然科学でも全くのゼロwww

要するに

   朝鮮gook猿は、遺伝子レベルで劣っているんだよw 


だからエベンキ朝鮮猿は、知能でもベトナム人やフィリピン人にも完全に負け続けているわけw

※日本人が過去何度も受賞し、ベトナム人も受賞した数学界のノーベル賞と言われるフィールズ賞も、

 劣等民族チョンは未だに一度も受賞出来ずにいるw

その他の権威ある科学的な賞も、受賞数は朝鮮猿だけがゼロだらけのままwww
Good0 日本語でおk0
119907. オレオレ、日本人だよ 2015/01/06 23:50 ▼このコメントに返信
一番最後の書き込んでる奴のコメント支離滅裂だが、韓国人ならではの発想だからある意味安心したww
Good0 日本語でおk0
119924. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 00:08 ▼このコメントに返信
山をペース配分考えず一気に登って、頂上間近なのを見て大はしゃぎ
ところが足を滑らせ滑落する感じの国だな

金儲け優先で基礎技術を蓄えず、所構わずパクりまくり
もうすぐ日本を超えるニダ!と大はしゃぎ
ところが・・・・
Good0 日本語でおk0
119926. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 00:09 ▼このコメントに返信
>日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に外国の技術を受け入れなかった。
1550年代って……文禄慶長の役より前の話じゃないか
そのころにはもう南蛮人が来てるはずだぞ
李氏朝鮮の鎖国政策にまで責任負わせるつもりか
知ったことか
Good0 日本語でおk0
119963. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 00:53 ▼このコメントに返信
韓国人のことは私も大嫌いですが
日本人は日本人らしく品位を持って
事実のみで相手を追い詰めませんか?

ハゲの人にハゲって言うと傷つきますよね?
ハゲの人にわざわざ猿だの豚だのゴキブリだの言う必要ないんですよ
品位を持って攻撃しましょうよ
Good0 日本語でおk0
119968. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 00:55 ▼このコメントに返信
コピペやめてあげて(笑)
Good0 日本語でおk0
119993. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 01:13 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19

こいつ小学生かな?
Good0 日本語でおk0
120001. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 01:25 ▼このコメントに返信
おかしいな、古代朝鮮は古代中国を圧倒する領地とギジュチュだったはずだったのに
Good0 日本語でおk0
120015. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 01:46 ▼このコメントに返信
この技術貿易収支って海外の現地法人からロイヤリティを徴収するという形でも計上されてしまうんで、実際にその国の技術力にどの程度の需要があるかってのは計れないぞ。
Good0 日本語でおk0
120037. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 02:52 ▼このコメントに返信
朝鮮猿って何でこんなに弱小で劣っているの?
ノーベル賞もゼロだしロケットも飛ばせないし、ほとんど全ての分野でビリだし、劣等後進国の植民地gook猿って凄く恥ずかしいよねw
Good0 日本語でおk0
120038. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 02:54 ▼このコメントに返信
独自技術がないって、自分たちで分かってるんだな
パクった技術で作った製品を、赤字覚悟で安売り販売
ライバル会社の市場を乗っ取り
ライバル会社が撤退・倒産後に値段の吊り上げ
各国とのFTAは、これが目的
泥棒国家の考えた韓国式市場拡大の方法
これと同じ方法でやられたのが米国の黒人社会
そんなに世界は甘くなかった。2013年に中国と協力してEuでダンピングやらかしたのバレちまった
結局、自分たちの悪事を中国に押し付けて逃げた
Euも、中韓企業に対しては、普通の企業としての取り引きが出来ないと理解し、厳しい監視と手続きを課すことになる
これが始まりで、世界中で中韓企業の監視の目が厳しくなった
結果として、韓国の市場乗っ取り計画は頓挫。製品の値上げもできず赤字だけが増えている
自業自得ってやつね
Good0 日本語でおk0
120055. 猫目。 2015/01/07 03:31 ▼このコメントに返信
決して明けない夜の闇の中で決して醒めない夢を視ていてください。
Good0 日本語でおk0
120060. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 03:52 ▼このコメントに返信
韓国人の理論はよくわからないがもっと単純な話として
完成品は売れなければ在庫を抱えて赤字になるリスクが高いが、部品メーカーは部品を納めれば収益が出るわけで完成品が売れなくても関係ない。

なぜ韓国人は完成品が全部売れることを前提で話をしているのか?

まあ本当は韓国が完成品を売れば売るほど、技術特許で多く稼げるから部品メーカー側も得だけど、それは部品メーカー側に得な話だし…。
Good0 日本語でおk0
120063. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 03:57 ▼このコメントに返信
韓国人よ

技術提供を一切止められたらどうなるかわかってるよね
Good0 日本語でおk0
120065. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 04:03 ▼このコメントに返信
これから韓国への技術提供をやめようと世界は考えている
特に韓国からのスパイに気をつけるようにしてる
どうせ韓国人は技術提供されないと思ったらスパイして盗もうと考えるのがオチだ
もうあなたの国とは交友できません
Good0 日本語でおk0
120068. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/01/07 04:14 ▼このコメントに返信
しかも韓国国民は、日本がロイヤリティの請求を「お目こぼし」してやっているのを知らない。

日本の生産者がガツガツしていないから、とも言えるけど。

韓国が無断で栽培している日本の農産物のロイヤリティ、総額にしたら一体どれほどの金額になるのかね?

そして、韓国も「世界の工場」でいられる時間はもう終了間際、ロスタイムだろ。日本は既に成し遂げたが、韓国は出来るのかね?「組み立てる国」から「創造する国」への脱皮が。
Good0 日本語でおk0
120081. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 05:00 ▼このコメントに返信
まぁ・・・こんな論理で「よし」としてるってのは、他の途上国が教育水準も文化も発達せずに政治の質も上がらないまま生活水準も上がらないという循環を「よし」として努力せず、学習しないのと同じだからな。

日本人は、明治の代から「それでは国は続かない」という事を一般市民まで理解した。 だからこそ上の人間の「未来の国造り」の方法論を理解して、国民は勤勉に働き学んだ。 上の人間も賢かったが、市民文化の質も良かった。 そのどちらが低くても「帝国主義」になるか「愚衆政治化」する。
Good0 日本語でおk0
120087. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 05:34 ▼このコメントに返信
最後の方で金がどうのこうのいってる奴がいるが、それってあれだぞ。
同じ構造のシステム構築できれば結局安価な労働力の集団が勝って終わりじゃねえか。
簡単に構築できるシステムはフォロワーがわんさか沸いてくるわい。
それにだぞ、おなじ顔を持った同胞から労働力の搾取して心痛まんのかね。
受け入れられる上流階級ってのは搾取しつつそれ以下の階級のケアも忘れんからな。
万年属国の奴隷根性が染み付いてる上、いきなり成金のにわか上流じゃ理解できんのかの。
Good0 日本語でおk0
120088. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 05:34 ▼このコメントに返信
日本企業(中小の製造業を含む)は、東南アジアや東欧に進出して工場を建設し製造を開始している。
これらの工場が、進出国の消費を満たせば、周辺国に輸出を始める。
つまり、韓国が輸出している国で、日系企業との競争にさらされてることになる。
韓国企業が現状のままであるなら、韓国からの輸出は先細りとなることは明白である。
技術的に中途半端な韓国企業が世界の製造業を席巻することはできない。
さらに、経済(経国済民)を理解できない政治家や財界人が国家を運営している。
Good0 日本語でおk0
120107. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 06:39 ▼このコメントに返信
つまりウンコは頭に悪いという事。
Good0 日本語でおk0
120132. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 07:45 ▼このコメントに返信
楽しい楽しい2015年
奴ら自身の言うヘル朝鮮とやらが、本物の地獄へ堕ちる年
Good0 日本語でおk0
120154. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 09:14 ▼このコメントに返信
精神的勝利www
Good0 日本語でおk0
120159. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 09:22 ▼このコメントに返信
起源説いうけど実態はまさに数字にでちゃってるし。
意味不明な勝ち組理論は脱帽です。
どうかそのままアホでいて下さい。
Good0 日本語でおk0
120357. オレオレ、日本人だよ 2015/01/07 17:25 ▼このコメントに返信

 突っ込みどころが多過ぎて、笑いながら読んだけど・・・
 とりあえず ↓ これ一行目から間違ってるでしょ?

   何処かの韓国人19
   1.韓国は技術開発を他の人たちより、450年遅れて開始した。
    (以下、省略) 


 450年前から在ったんですか?韓国って(・ω・`)アホヤナ


Good0 日本語でおk0
120605. 2015/01/07 23:28 ▼このコメントに返信
日本から1万円のプラモデルを買ってきて、それを韓国で組み立てで
中国に1万100円で売ってるようなもんだな…
Good0 日本語でおk0
120799. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 08:55 ▼このコメントに返信
アメリカが一番多い事から、これは軍事技術だな今は日本も少なめだがクソオバマが邪魔しなければ日本も増えてくるだろう。
下朝鮮は技術的センスがないな、一連のヘッポコ軍事技術みなさん良くご存知だろう。
Good0 日本語でおk0
120813. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 10:51 ▼このコメントに返信
>日本の妨害で西洋と交流自体をしなかった為に

どういうことだよw。「朝鮮と交易しやがったら許さん」とでも言ったと?お前らが勝手に「中華こそ至高。その第一の子分であるウリ達もまたそこらの連中より凄いニダ」ってやってただけだろ。で、その中華秩序を振りかざして現実逃避し、日本を無条件に劣等な未開国として蔑んできた結果は言うまでもないよな?お前らが国家の総力を結集しても水車を作れなかった時代に、日本ではそこらの農民が普通に水車造って運用してたんだがな。で、王が朝鮮通信使に「日本に行って水車の造り方を学ぶニダ」と命令したような有り様なのに、朝鮮ファンタジー歴史では「未開な日本に文化を伝えてやった」になるんだよなw
Good0 日本語でおk0
120859. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 15:12 ▼このコメントに返信
欧州の産業技術が滅んだとかおまエラには言われたくないだろ
イタリアはメーカーの希望でティーパックのホチキス留めから
糸だけで縫い留めできるマザーマシン造ってしまう国だぞ棒子
Good0 日本語でおk0
121110. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 21:27 ▼このコメントに返信
馬鹿チョ.ン式ホルホル理論凄いな
その強引なポジティブ思考で崩壊するまで気づかないんだろうな
Good0 日本語でおk0
121669. オレオレ、日本人だよ 2015/01/09 20:42 ▼このコメントに返信

たぶん逝くまで気づかないと思うよ。ある意味幸せな逝き方だわ。
Good0 日本語でおk0
121679. オレオレ、日本人だよ 2015/01/09 21:05 ▼このコメントに返信
加工貿易は中国にとって代わられるのは時間の問題なのに
危機感のないヤツラだな
Good0 日本語でおk0
123049. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 13:58 ▼このコメントに返信
問題は中国に立場を奪われるかどうかだけなんだがな
まだ自覚がないのか
Good0 日本語でおk0
146814. オレオレ、日本人だよ 2015/02/18 15:24 ▼このコメントに返信
もともと素養が高くない民族なのに

わざと論理性無視して感情優先の愚民化(反日)教育を延々と70年続けていれば

そりゃこうなるわなーw

正しき義も知らず、徳となる道もわからず、ひたすら我欲を満たす事だけを是として教え込まれた人間の社会
ゆえにおきた客船事故から下朝鮮人は何も学んでいないのだな
Good0 日本語でおk0
148044. 2015/02/20 06:03 ▼このコメントに返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★