かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.08 06:15|カテゴリ:中国コメント(24)

韓国人「日本が『中国孔子学院』に大々的反撃開始…世界各国に『ジャパンハウス』設立で日中歴史戦争突入」「よし!我々も」 韓国の反応


孔子学院vsジャパンハウス…日中歴史戦争突入


日本「中国孔子学院」に大々的反撃…世界各国に「ジャパンハウス」設立

中国と日本が世界各地で火花散る「歴史・文化戦争」に突入した。日本が中国ソフト外交の尖兵である「孔子学院」に対抗して、米国や欧州、アジア地域で日本文化を宣伝する「ジャパンハウス」設立に本格的に乗り出した。
第2次世界大戦終戦70周年の今年、中国の対日国際世論戦に対応するための新たな外交戦略が稼動したものと分析される。
6日、中国参考ニュース網によると、日本政府は、イギリスのロンドンと米国のニューヨーク、ブラジル・サンパウロにジャパンハウスを設立した後、世界各地に広めさせるという計画だ。アジアでは東南アジアだけでなく、中国本土主要都市と香港等にもジャパンハウス設立を検討している。
日本はこのため、500億円(約4600億ウォン)の予算を編成しておいた状態だ。NHK放送はすでに英国でジャパンハウス建築承認が出たと報道した。最初ジャパンハウスの生誕地でロンドンが有力な状況だ。


20150108-01.jpg


ジャパンハウスは、表向きは漫画、アニメ、食、紙芸術品、特産品など多様な日本文化を紹介する空間だ。しかし、読売新聞は最近、日本政府がジャパンハウス設立などを外交戦略に採択した最も重要な目的が日本を狙った歴史の主張に対抗しようとすることにあると報道したことがある。高村正彦自民党副総裁も「領土と歴史認識において、日本の立場を広く伝播する必要がある」と明らかにした。

中国メディアもジャパンハウスが全世界に設立された中国の孔子学院と孔子学堂(教室)の対抗馬と見ている。孔子学院と孔子学堂は中国語教育と文化体験活動を通じて中国の国家イメージを改善することに大きく貢献したのが事実だ。孔子学院と孔子学堂は特に、中国周辺国との領有権紛争や日本の過去史歪曲問題を宣伝する拠点としても活用されている。
7日、孔子学院を管理する中国教育部傘下の国家漢辯のウェブサイトによると、孔子学院と孔子学堂は、全世界それぞれ471ヵ所と730ヵ所が設立されている。

中国は昨年全世界の中国大使館を通じて73カ国のマスコミに日本が侵略歴史を否定する現実を批判する広告を掲載した。


世界日報
http://goo.gl/kreUMy


孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が海外の大学などの教育機関と提携し、中国語や中国文化の教育及び宣伝、中国との友好関係醸成を目的に設立した公的機関である。教育部が管轄する国家漢語国際推広領導小組弁公室が管轄し北京市に本部を設置し、国外の学院はその下部機構となる。孔子の名を冠しているがあくまでも語学教育機関であって、儒学教育機関ではない。

孔子学院については日米欧から批判もされており、閉鎖される事例も出ている。

孔子学院の組織はブリティッシュ・カウンシルやゲーテ・インスティトゥートのような他の文化組織と異なり、孔子学院が大学の中で活動し、そこで教授される講座内容には特定の影響力が行使されているとの指摘され、設置大学の教育機関としての健全性を脅かすものであると指摘されている。。

また孔子学院が中国政府の組織であることより、スウェーデンの国会は孔子学院が国内の教壇を中国政府に提供することになるという懸念を表明している。またカナダ安全情報局は、孔子学院が欧米諸国の民心掌握のための中国政府の試みの一部であるとのコメントを表明している。

2010年にアメリカカリフォルニア州ハシエンダハイツ市の中学校に「孔子学院(「孔子学堂)」が開設される際、地域住民より孔子学院は国策事業であり、孔子学院を通じて共産主義に依拠した教材で生徒を洗脳するものであり、米国の利益を擁護するため黙認できないと批判され波紋が広がっている。(ウィキペディア








何処かの韓国人1

日本も中国も嫌いだが、それでも中国の方がマシです。



何処かの韓国人2

>>1
何故?www
私たちと領土紛争しないから?www



何処かの韓国人3

>>1
どっちもどっち



何処かの韓国人4

>>1
一応、中国も日本に民族虐殺されてますけどね。



何処かの韓国人5

>>1
この方、少なくとも2900年いじめた国を、100年いじめた国よりも嫌やがる方、少なくとも6.25(朝鮮)戦争を知らない方。



何処かの韓国人6

>>1
外交を感情一つで言うと、実質的な得は日本より中国の方が更に多いと見ます。



何処かの韓国人7

私たちは集賢殿でも作らなければならないのではないか?

集賢殿(チッピョンジョン)は、朝鮮において、高麗から李氏朝鮮初期にかけて存在した国家及び王室のための研究機関。正二品衙門。
もとは、中国で漢・魏以来設置されていた機関であった。朝鮮にも影響し、古くからこの制度を導入した。集賢殿の名称が使われるのは1136年(仁宗14年)に延英殿(연영전)を集賢殿に改名してから始まる。
しかし、高麗から李朝初期までは何の職務もなかった。1420年(世宗3年)に世宗は集賢殿を再編し拡大させた。これまでは省庁を持たず職務がなかった集賢殿には官庁が与えられ、経典の編纂や様々な分野の研究から王の諮問機関にもなった。
ところが、1456年(世祖2年)に発覚した端宗復位計画では、集賢殿出身の政治家及び学者達が中心になって活動していたため、同年6月6日をもって集賢殿は廃止された。(ウィキペディア




何処かの韓国人8

>>7
そうだね。
私たちは集賢殿を作って世界普及しよう。
韓国、何をやってるwwwwwww



何処かの韓国人9

>>7
我が国は、既に世界の至る所に世宗学堂を作っている。
事も忘れて何をまたするんだ…
そう言えば、上の方たちが関心が無いので広報もせず、韓国文化全般よりはハングル普及のみに神経を使ったら、クソが。

管理人補足:世宗学堂とは…韓国政府公認の韓国語教育機関で「駐日韓国文化院 世宗学堂」とありますがどういう場所かいまいち不明です。
以下公式と思われるHPより。

世宗学堂とは、韓国政府が公認する韓国語教育機関です。

韓国政府による韓国語教育機関の名称統一の方針のもと、これまでの「韓国文化院 韓国語講座」は「駐日韓国文化院 世宗学堂」へと生まれ変わりました。
世宗学堂では日本国内の一般市民を対象に韓国語講座はもちろん、韓国語教育事業の実施とそのサポート、また韓国文化を知らせるための各種講座等の支援を目的と致します。
本学堂の韓国語講座では豊富な経験を持つ教師がより充実し、専門化させた質の高い韓国語の授業を皆様にお届けいたします。また、短期講座、各種特別講座、セミナーなどを開催し、より多くの方々が韓国の文化や韓国語教育に接する場を開かれる予定です。

ttp://www.koreanculture.jp/lib_intro.php




何処かの韓国人10

私達はこんな事をしませんよね…



何処かの韓国人11

>>10
金もない…力も無い…



何処かの韓国人12

世界2位と3位同士で精々やり合う事だね!
正直に言って私たちは加わることもできない。
国が弱くて歴史については発言もできなくて(涙)
世界2位と3位の間に挟まって生き残っただけでも優れている。



何処かの韓国人13

中国が昔は、アジア最高の大国、先進国文化大国だった。
文化はアジア最高水準だった。



何処かの韓国人14

成均館行こうね!
行けば孔子学堂もジャパンハウスも全部なんて事は無い。

成均館(ソンギュングァン)は高麗の末期と朝鮮時代の最高教育機関。以前の最高教育機関である国子監の名称を1298年に「成均監」、ついで1308年に「成均館」と変えたことで始まった。恭愍王の時に国子監の名称に復したが、1362年に再び成均館に戻った。正三品衙門。
朝鮮時代には、成均館は、漢陽の崇教坊(現在のソウル特別市鍾路区明倫洞)と開城(高麗の首都)に存在した。文廟(孔子と碩学の祠堂)、明倫堂(講義室)、東西斎(寮)、尊経閣(図書館)で構成されたが、文禄・慶長の役の時に消失して再建された。1887年には経学院に改称するが、1894年に廃止される。また成均館大学校は成均館を前身としている。(ウィキペディア




何処かの韓国人15

中国人が仕えた国

五胡十六国 隋唐(鮮卑族)
遼(契丹族)
金(女真族)
元(モンゴ族)
清(満州族)

当時、異民族に怯えながら仕えて暮らしてきましたwwwwww



何処かの韓国人16

五胡十六国の蛮夷らは漢族の奴隷階層だった。
そして隋、唐は漢族である。
歴史を半分にしてる様な主張だね。
蛮夷政権は、元、清だけだ。
残りは領土侵略の水準。
漢族が野蛮人を属国に従える歴史は遥かに長い。



何処かの韓国人17

典型的な現実否定型チャンケですねwwwwww
五胡十六国は漢族奴隷時代であり、それを統一したのが唐の鮮卑族の系統だwwww



何処かの韓国人18

90年代以降、韓国に売られてきた中国の女性が生んだ子供たちが大人になってから親中的アカコメントが貼られるね。
中国系混血は韓国人ではない。



何処かの韓国人19

韓国は世界で唯一無二100万人台の軍隊と戦って勝った国ですふふふwww
中国でさえも、自分たち同士100万人台の軍で戦ったこともありません。ふふふwwwww
私たちの故郷は満州です。ふふふwwww
古朝鮮の初期首都は満州です。ふふふwwww
東北工程やめろwwww



何処かの韓国人20

人々が高句麗vs隋、唐戦争の重要性をわからないというのは残念です…
当時、今の基準では韓国が米国と戦争して何度も勝利した様な事なのに…
乙支文徳(高句麗の将軍)栄留王(高句麗第27代王)楊万春(高句麗の将軍)という安市城戦闘で勝利したいずれも我々の国の偉大な英雄なんですが、李舜臣将軍様だけ強調されている現在の世相があまりにも切ない…



何処かの韓国人21

西洋人らは、アジア各国のうち日本を一番羨望する…特に、欧州人たちだ…
嫌でも止むを得ない現実。
私たちも文化や歴史知らせる作業を国家レベルしてしなければならない。




日本軍は人間ではなく、自ら天皇の道具となった宗教的狂信者だった

【エロ注意】エロ同人誌作者、とんでもない水着を考えるwwwwww

ダウンタウン松本がお前らを批判wwwwwwwwwww

【悲報】淡路島にて開催中のアイドルイベントが悲惨すぎる

日本のだめなところは…!

【画像】日本人の食べられない生き物に対する仕打ちワロタwwwwwwwwwww

【画像】アイドル襲撃の岩崎容疑者、波多野結衣の童貞筆下ろしAVに出ていたwww

【悲報】腐女子の理想と現実の差が酷すぎwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





120757. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 06:23 ▼このコメントに返信
キムチハウスでも作ればぁ
Good0 日本語でおk0
120758. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 06:25 ▼このコメントに返信
わが国が誇るジャパンハウスは「漫画とアニメ」を宣伝する為にあるのだ!
流石、外務省は立派な仕事してくれてるぜ
中韓みたいにプロパガンダや反論したりは決してしない(キリッ
Good0 日本語でおk0
120763. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 06:37 ▼このコメントに返信
おまエラ事実を歪曲した慰安婦像建てまくってんじゃん
Good0 日本語でおk0
120773. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 07:04 ▼このコメントに返信
韓国は既に作っててワロタ
Good0 日本語でおk0
120784. ラーメンライス 2015/01/08 07:44 ▼このコメントに返信
韓国に、外国に紹介するような歴史や文化なんてあったっけ?
また捏造するのか?
Good0 日本語でおk0
120786. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 07:52 ▼このコメントに返信
こんな事やる暇あるなら、さっさと国内の孔子なんとかを消せと。
Good0 日本語でおk0
120790. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 08:19 ▼このコメントに返信
我が国が誇る国民食キムチは中国から輸入した白菜に日本から伝来した唐辛子で作った韓国国内最高の発明だ!!と是非世界に向けて宣伝して下さい。

今日我々(韓国人)が毎日美味しくキムチが食べられるのは日本と中国のお陰です、と胸を張って発信して下さい。


ちゃんと立派な歴史や文化が紹介出来て良かったですね。


Good0 日本語でおk0
120797. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 08:37 ▼このコメントに返信
そもそも孔子は中国人なわけだが・・・
Good0 日本語でおk0
120805. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 09:32 ▼このコメントに返信
孔子は儒教の教祖。
儒教的に言えば、支那共産党には徳が無いから、共産党員を放伐して、新しい国を建てなければならない。
Good0 日本語でおk0
120809. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 09:48 ▼このコメントに返信
こいつらの懐古主義にはうんざり。そもそも、新羅・百済・高句麗=大韓民国ってどうやったら結びつくの?
Good0 日本語でおk0
120810. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 10:25 ▼このコメントに返信
韓国はさあ、レゴランド内の遺跡とかマトモに保護すらしてねーじゃん
ホントは歴史なんて興味ないんだろ?
Good0 日本語でおk0
120820. 妄想 2015/01/08 11:43 ▼このコメントに返信
100万人の隋の軍隊と戦って勝った?

隋が100万人の軍隊を動員したのが間違いであって、人間にはおのずと限界がある。水を飲まなければ7日間で、食べ物を食べなければ10日間で死亡する。体力は鍛えれるが人間の限界は飲料水、食べ物、精神力、断食、禁欲、貧乏、…何事にも限界がある。

100万人の敵にどうして勝てたのか?伝わっていないのが不思議である。単に隋が無謀な戦争を仕掛けただけである。作戦敗けである。日本軍は大陸や東南アジアのジャングルで無謀な戦争をした。作戦が悪かったのである。一番の作戦は属国にすることである。属国は惨めだが宗主国は消耗が少なくて済む。
Good0 日本語でおk0
120823. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 11:58 ▼このコメントに返信
孔子に失礼だ。ちゃんと「小華」と名乗れ!
Good0 日本語でおk0
120830. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 12:13 ▼このコメントに返信
おまエラ超 汚染 塵は元々中国の
奴隷だったので
中国に付いて当たり前です。
DNAがそうさせるですよ
Good0 日本語でおk0
120831. 国民 2015/01/08 12:22 ▼このコメントに返信
バックで韓国をあやつっているのも中国。1
中国政府は、10年前から世論戦、法律戦、心理戦を展開している。
米国の「慰安婦像」設置も、在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」
が裏で画策し、加担した。「孔子学院」でさらに攻勢をかけようとしている。
中国が仕掛ける世論戦に対抗する為に、日本もジャパンハウスなどを設立して
外交戦略を押し進めなければならない。


中国三戦と言って、」や「などの組織を作り世界世論戦
Good0 日本語でおk0
120843. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 14:28 ▼このコメントに返信
カナダ元諜報員「孔子学院はトロイの木馬」 2014年11月01日
/jp.ntdtv.com/news/12368/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E5%85%83%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E5%93%A1%E3%80%8C%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2%E3%81%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%80%8D
Good0 日本語でおk0
120875.      2015/01/08 15:46 ▼このコメントに返信
韓国は日本や世界なんて見てる暇ないんだよ。
国内に目を向けて 国民が少しでも良い生活が出来るように
政府に頑張ってもらったら?アホな見栄やプライドは捨てるべき。
見栄やプライドじゃあご飯は食べていけませんよ。

Good0 日本語でおk0
120904. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 16:14 ▼このコメントに返信
高句麗は中国の歴史で、百済は(韓国人の主張を呑むなら)日本の歴史でしょ?
韓国の歴史は統一新羅からが妥当。
まぁその後、高麗時代にモンゴルから20万人を超える異民族が流入して混血、
新羅語も失われてしまったんですけどねー。
文化断絶の歴史!
Good0 日本語でおk0
120909. あらあらあ 2015/01/08 16:18 ▼このコメントに返信
姦国も病身学院作れよ。
慰安婦学院でもいいしさ。
な?w
Good0 日本語でおk0
121054. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/01/08 20:07 ▼このコメントに返信
ジャパンハウスなるもので、漫画やアニメや日本食を紹介するのはいいんだけど(どうせ役人のやることだからセンスのカケラも無くて失敗しそうだけどw)、日本が戦時のことについて主張すると、無条件にアレルギー反応起こす欧米人って多そうだから、それが心配。

どうせやるなら、資料を的確に展示して、「裏打ちする資料も無く創作展示している中韓とは違う!」ってところを見せて欲しいけどね。

逆に言えば、中韓の主張に対する反論展示に特化してもいいかも。

Good0 日本語でおk0
121129. オレオレ、日本人だよ 2015/01/08 21:56 ▼このコメントに返信
唐の時代から漢民族がしはいしてませんよ
Good0 日本語でおk0
121143. 名無し 2015/01/08 22:25 ▼このコメントに返信
ジャパンハウスはいいアイデアだと思う。日本人、日本企業が運営するから、なり済ましを防げる。周辺にきっと中国人、韓国人が集まってくるけどね(日本企業は周辺の物件を買っとけ)。営業力の弱い地方企業や中小企業と開設国との橋渡しもしてほしい。

>領土や歴史認識に関する日本の立場について国際社会に正しく理解してもらうほか、伝統芸能やクールジャパンといった日本の魅力の発信や海外の親日派・知日派の育成などを目指す。
 対外発信強化の目玉として新たな拠点施設「ジャパンハウス」を掲げた。新施設を建設するほか在外公館の広報文化センターや日本文化センターも活用する。日本のマンガやアニメにとどまらず、日本の技術など幅広い「日本ブランド」を売り込む。海外進出する企業や自治体の支援も行う。
Good0 日本語でおk0
121251. 日本人 2015/01/09 03:32 ▼このコメントに返信
韓国は世界に売春婦の像いっぱい作ってる。
韓国の主要産業は売春ですって宣伝してる
Good0 日本語でおk0
121483. オレオレ、日本人だよ 2015/01/09 15:26 ▼このコメントに返信
ホントに世界中で見られるよね。
韓国売春婦村
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム