ヘッドライン!!
韓国人「日本、中国強制徴用工被害者に賠償と和解金も支給…犬野郎…」 |
||
日本、中国強制徴用工被害者に賠償と和解金も支給

共同通信
三菱マテリアル
日中平和友好条約締結40周年を迎え
中国強制徴用被害者に
和解金支給基金設立計画

所在未確認被害者と遺族追跡調査などに活用
スレ主韓国人
日中関係のために
そしてまだ賠償を受けていない
中国人強制徴用被害者を探して
企業が自発的に支給するらしい
ttps://ux.nu/gz3im
|
|
何処かの韓国人
原爆でもう一度打ちのめさないと…
何処かの韓国人
犬野郎。
何処かの韓国人
滅びる両国がwww
何処かの韓国人
チョッパリがチョッパリしただけ!
何処かの韓国人
強者に這いつくばるのが種族特性だから…日本は踏みつけてこそ従う。
何処かの韓国人
一度は締めてやらないと…そうじゃなければずっと今のままだから…
言葉を聞き入れる者ではない。
何処かの韓国人
これが足を引っ張ることになります。
国際法でも倭寇には無条件に不利w
何処かの韓国人
やはり日本はG7国の中でも中国に対する態度が格別ですね。
何処かの韓国人
これは私たちにとって有利な状況です。
何処かの韓国人
戦争中に一時的に被害を受けた人々より数十年間収奪された韓国人の方が被害者が多いはずなのに、韓国はそのまま見過ごしても良いというのか?
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本人として恥ずかしい
日本が無かったら世界最貧国のくせに
韓国とは1965年の日韓基本条約で解決済みなので二重取りは許しません。
後は「韓国政府に」請求するがいい。
韓国は自国だったから徴用だし、すでに賠償済みでもある
中国の皆様、申し訳ございませんでした。
中国と韓国じゃ土台が違うのだから当たり前。
韓国には1965年にもう払った。
中国は政府は権利放棄したし、個人的に請求されたから払っただけ。
はいはい、今日はお薬飲みましたかー?
毎日忘れずに飲まなきゃダメですよー。
はい論破
韓国とは請求権含め経済協力金という形で一括で払う協定や条約を結んだから。
この違いって大きいよ?
しかも中国は要らないと言った(その代わり満州と台湾をぶん取ったんだから当然だが)
個人がないがしろなので補填しただけ
サインしたろ?
被害者面するな
謗られる要素どこー?
なので個人請求も韓国政府に行うべきであって
日本政府に請求しているのは二重請求
日本と韓国は日韓基本条約で賠償金(独立祝い金)を支払い、日本は「個人賠償をしようか?」と韓国政府に打診をしたが韓国政府はこれを拒否し「韓国政府→個人賠償するから」として日本は韓国政府にお金を渡したわけだ。
この時点で個人賠償は韓国国内の問題なんだよ、、、
日本と中国はどうか?
日本は中国と日中国交正常化をしたが、中国は賠償金請求権を放棄している(在外資産による賠償は受けている)。
この他にも長年ODAを中国に対し行ったが、賠償金とは違う。
この条件で韓国は「中国には賠償してるのに、韓国にはやらない!」と騒いでいるわけだ、、、
個人的には国交正常化する時に中国側が賠償はいらない!と言ったのだし、日本は戦後中国に対しお金(ODA等)も技術協力もしてきた
のだから必要ないとは思うが、、
まぁ中国(侵略)と朝鮮半島(併合)では全く意味合いもちがうからなぁ、、、
中国は侵略戦争なのか?の議論は色んな意見もあるとは思うが、朝鮮とは戦争すらしていない。
韓国人っていっつも他に原因探すのな。
お前らが原因だ。
歴史、恥、そして身の程。
ぷっ
中国に対しては侵略戦争で、日中戦争時にはその後沖縄で玉砕した部隊でも、中国人には結構酷いことをした・・・
もっとも今の中国は日本の安全保障を脅かす存在なので、三菱マテのタイミングは問題があると思うけどな
結局日本企業は中国共産党市場が好きなんだよ
中国は日本からの賠償を放棄した
事実に基づいて冷静に判断するんじゃなく、必ず序列と劣等感から来る僻みを持ち込んでくる
人間から知性を奪う儒教と中華の華夷思想が、骨の髄まで浸み込んじゃったんだな
頭悪いとかいうレベルじゃないだろw
お前らには支払い済み。ホントバカが多いなw
賠償じゃなく補償な
地べたに座って、地面の虫を食べてたんだよね。
韓国は出稼ぎ
勝手にやったというけど 三菱マテに払えって言った政府の意向を無視した外務省官僚がいるんだけどね
それどころか当時は日本人だったではないか
国の為に働くのは国民の義務。君らだって徴兵に行ってるだろ?
それを強制兵役だとして訴えるのかね?
朝鮮人個人あての賠償は韓国政府にまとめて渡してあります、追伸、北の分も全て一緒に!
米中露伊(ほかにも)戦ってきたが!
ベトナムで女、子供老人としか戦っかった国が何か言える立場かね?
あっ、同族同士でも喧嘩してたなw
根本的に何も知らねーからな、こいつらって
中国は日本からの賠償断ったとかさ
いい加減、無知のゴリ押し勘弁してくれ
また寄越せって、ゴネまくってるのがお前等の国なんですが?!
ゴキブリか?
知能の無い虫か何かか?
人の言ってる事が理解出来ないのか?
日本に民族絶滅の危機から救ってもらったくせに、嘘を吐いて金を巻き上げるのはできない。
普通の国なら、宣戦布告として受け取られてもおかしくない。
日本は韓国を捨てた!
もう韓国を助けることは無い!
アメリカも同じだ!
朝鮮政府には支払い済みだから
中国には支援金だけ渡した
この違いわかってない韓国
ただし、外務省保管の労働者名簿に記載のある者に限る。
既に二重獲りどころじゃないけどね
共産化で私的所有権が宙に浮いて、同時に個人請求権も宙に浮いていたわけだが、日本の支援で物権法を制定して、3年間の猶予措置の間に起こされた裁判。
中国の裁判所も原告適格が証明できなかったので、確定判決は出せずに和解勧告。
名簿を出して原告の篩い分けをしたのは外務省だから。
脱落した原告も居たんだろうなぁ。
韓国にはもう払ってる、ネコババした政府に言えと何度も。
3年間の猶予期間は過ぎたから、もう新たに請求は出来ません。
それを根拠にして反日www
まともな根拠がないことに気付いてるだろ
朝鮮半島出身者は日本人だったから、国家総動員法と言う徴用根拠が有った。
全く別の話だよね。
ここよく読めよ。
>日中平和友好条約締結40周年を迎え
ここの掲示板おもしろいな
※1328417と※1328420は両方俺が書いたけど、※1328417は怖ろしく低評価。
※1328420は高評価。失笑
そもそも最近まで、経済成長を遂げた中国へ、日本がアホのようにODA支援していたのもバカバカしい話
人権侵害に、中華の知財盗難、共産党の拡大政策に資金援助していたのと同じ
韓国は愚かで貧しく技術力もなく、国際社会で信用もないので、不快ではあるが取るに足らない国でもあるが、中国は現在では日本の安全保障上の脅威。
日本国内でもサイレントインベーションも進行している。
三菱マテは時宜を弁えたほうがいいと思う。
あ、チャイナは今日本に悪いことしてるからもうチャラね
被害者面はもうやめてね、今加害者なんだから
しかも韓国人は被害者でもないというね
日本人としての権利を与えられていたんだから義務を果たしただけ
それでも日本が日韓条約で金与えてやったのに二重取りとかなめ腐ってる
だから企業が個人補償に応じた
でも金額は一人200万くらいじゃなかったですかね?
韓国は国家賠償を受けた(戦争していないので名目は独立支援金)
日本の裁判所が所見で述べた「個人請求権はある」を偉そうに持ち出すが、当然その請求先は代表で受け取った韓国政府であるべき
あれこれ言うなら、当時の無償3億ドルがどれだけの価値があって、90年代に個人補償した時にいくら配られたか、なぜまだ自称被害者が補償を求めているのかを検証すべき
日本に請求を求めるなら、まず3億ドルだけでも現在価値に換算して日本に返却してから個人補償に応じよと言うのが筋でしょう
もっとも日本は韓国に置いてきた資産に加えて3億ドルを払ったのであって、補償額が3億ドルだったとすることはできませんけどね
3年粘って和解に持ち込んだ中国の方が賢い。
俺は、韓国は無視外交続行を支持で、さして関心もないが、その韓国がコウモリして繋がっている木の幹たる中国の方を、日本人としてより非難する
昔からね。中国と中華嫌い。
法理として間違っていないから、中国の物権法を作ったのは法務省。
本当にかかわりたくない
中国市場にいまだに期待するとか、軽率過ぎる
歴史捏造国家の韓国には物事の起承転結も理解できないからねw
乞食韓国に2回も払う訳ないだろw
日本の国益には反しているよね
こういうところが日本企業の判断の甘いところ。
次の米民主党政権も反中になるよ。かなり遅いんだが
記事の書き方が問題なだけで、実際は外務省保管の労働者名簿で篩い分けしています。
つまり日本側の手の内の話。
中国とはそういう条約を結んでいないので、請求権が生きているし賠償も済んでいないので支払う
当たり前の事をしているだけなのに、韓国人は何勘違いして狂ってんだ
自分達視点でしか世界を見れないから、こういうバカになるんだろうな
数十年間収奪なんて大ウソだし、韓国には支払済み。
中国との間には、日韓請求権協定に相当するものが無く
個人賠償が為されてないから。
全く事情が異なるものを同一視して、ユスリ・タカリ
するな、乞食民族。
日本併合自体が違法という判決が出たので、
当時日本の元で働いた全ての事案は、強制労働となるって考えなんだよね
まさに歴史捏造
頭おかしい
対して韓国は日韓基本条約の時に個人補償の分も政府が受け取っている。
この違い、グックには理解できないかな。
とにかくチョン全殺ししよ
中国とは請求権協定を交わしていないからこのような対応もあり得る。
朝鮮半島が日本で無かったとすると、根拠となる強制労働条約が適用できませんが。
臨時政府とやらが批准したって話は、聞いたことがありませんし。
裁判官でさえその程度のアホ。
条約を遵守させるべく、韓国内での立法まで見届けたと。
個人補償も含めた決算報告書も受け取っている。
裁判官が知らないはずが無いんだが。
昭和20年から21年にかけても、同じ方法+暴力で、駅前の土地を日本人地主から掻っ攫った。
駅前にパチンコ屋が多いのはそのせい。うちの爺さん婆さんも、日本人はみんな見てた
闇で儲けた金で武装化して各地の警察署を襲撃し、日本人を多数殺害したしね
当時の記録が多数残っている
ここは禁止ワードが多すぎて、事実を全く書けないから
有志の人は、「朝○進駐軍」でググってみてほしいわ
知ってる人も多いだろうけど一応念のため。
駄目に決まってんでしょうが!
しかも相互協定で請求権は解決済み
韓国人の自己紹介でしか無い件。
日本は米中露と戦ってるので強者に挑んでるからな。
〃 i,
r' ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈
! :l ,リ|} |. } 君の尻を
. {. | ′ | }
レ-、{∠ニ'==ァ 、==ニゞ< 俺に献上してくれるって?
!∩|.}. '"旬゙` ./''旬 ` f^|
l(( ゙′` ̄'" f::` ̄ |l.| いいぜ?
. ヽ.ヽ {:. lリ
. }.iーi ^ r' ,' 尻をこっちに向けな。
!| ヽ. ー===- /
. /} \ ー‐ ,イ
__/ ∥ . ヽ、_!__/:::|\
単に中国共産党市場が好きっていう単語で低評価食らってるだけだろ。
いやいや、日本のメーカーはいまだに中国に設備投資して工場作っているところもあるだろ・・・
パナソニックとかさ。日本電産とかさ。
日本電産なんか中国EV市場に目がくらんで、共同研究する研究所をつくるんだからな。中国本土内に。
あいつらに日本企業は雇用を与えたらいかんのに。
まあコストとシェアの競争が厳しいのもわかるけど、自治区を食いものにし、最終的には日本列島に牙をむくだけなのにな。中国人なんか。
ほんと、アホなのかと。
もらおうとしてるから最低です、1回もらってることは韓国人は知ってます1965年ではなく2005年ですから覚えてるはずです、そして金を出したのは日本で直接払ったのは韓国政府です、そして1回目は未払賃金で2回目は精神的慰謝料という事ですがなぜ2回目は韓国政府に請求しないのかがわかりません、2回目が企業と言うのもおかしいです個人も企業も含め日本国日本政府が肩代わりして支払ったのに70年も経ってから企業に請求するのもおかしいです、一言で言うと韓国は狂ってます。
中国は賠償請求放棄(その後、ODAその他別途沢山払っているのは、また別の話)したから、個人賠償請求問題が残ったまま。だから適宜支払っているだけ。
全部一括して支払った韓国とは全然状況違うのに、そんな足し算引き算レベルの単純な話が理解出来ない隣国人が余りにも多すぎる。何か理解力・知力に大きな問題でも抱えているのだろうか?
鈴置高史「韓国に対して強硬な態度なのは安倍だけ。安倍は最近体調が悪いらしい…韓国ではそれがえらく大きくなって、安倍が倒れて石破になればこっちのもんだって論調。次はいいカモだと」
なりすましのザパニーズって、ホント、狗恥ずかしいよなww
ただ頭が悪いのを露呈しただけ
韓国人には基本条約が見えないのか、それとも存在しないのか?
今騒いでる朝鮮人は徴用で無く出稼ぎ労働者だよ。
そもそも戦時徴用した朝鮮人は終戦間際の極僅かで、ほとんどは正規希望出稼ぎ労働者と不正規密入国労働者ね。
韓国は国が代わりに賠償金貰ったんだよ都合の良いところだけ同じだと思うなよ
韓国人は脳みそないのか?
韓国政府に賠償金貰えよ
韓国には異常なほど頭の悪い40代~50代の奴がいる
文章を読んでも理解できないし、考える頭もない馬鹿ばかり
そしてこういったスレは30~50代がほとんど
この世代の奴には何を言っても理解する能力も無いし、とにかく金、金、金ばかりなので
何を言っても無駄なんです。
乞食民族。
韓国(朝鮮)人こそ、漢字の勉強して歴史を学べよww
それに賠償金じゃなくて和解金だし
乞食丸出しの韓国人には理解できんのかな?w
日本「じゃあ個人保証するね」
朝鮮人「日本はひどいニダ」
朝鮮政府「な~んも知らんふりをするニダ」
何が疑問なの?
馬鹿なの?
日本は敗戦で給料が未払い、もしくは支払われていた金が紙くずと化した
その分の損害に対しては賠償するという
70年以上も前の事を今更する非常識なほどの良識を見せただけだ
韓国は徴用への補償は既に済んでいる
勿論、給料未払いや、貨幣の価値が無くなって損をした分に対しての補償であり
韓国が暗に望む「強制労働での精神的苦痛に対しての賠償」は入っていないし
日本はする義務がない
「いいがかり」に対する賠償などありはしない
逆に日本が韓国を訴えれる案件だぞ
名誉棄損や冤罪といった、賠償を要求出来る犯罪だ
さして高評価でも低評価でもないやんけ
盛るなや阿呆
最低でもイラスト付いてからほざきくされwww
請求権放棄した国は中国だけじゃないんだから。
日本政府が韓国人個人への補償を提案したのに、韓国政府はそれを断ったんだから。
一括で韓国政府にお金をくれれば、あとは韓国国内で解決しますよってことで合意済み。
それとも知っていて更にタカっているのか?
いずれにしても朝鮮人はクソだな。
不法行為に対して行われるのが「賠償」だ
日本は国家として奴隷労働や性奴隷を使用した事実はなく
単なる未払い賃金や敗戦で価値が無くなった軍票に対する「補償」が存在するのみ
それも基本条約で解決済み
「賠償」なんて言葉を使えば不法行為があったことを認めるのと同じだ
基本的な事実をおさせてコメントすべし
自分達のお爺ちゃんお婆ちゃんに聞けば済む話だから皆んな知ってるよ
知らずに騒いでるなら興味も無いって事で騒ぐ理由が無い
って事すら浮かびもしないのが朝鮮人
アラサーのコリアンボーイですらこんなレベル
後は中国政府が分配する番にとうの昔に変わってなきゃならない件。
いつまで中国にボラれてんだよっ! いい加減にしろ! 韓国?あいつらは履き違え過ぎ!