かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.11 17:15|カテゴリ:日本経済コメント(77)

韓国人「2014年度の日本の初任給の平均が低すぎる件」「韓国が逆転して随分経ちました。日本のニュースでも劣等感爆発(笑)」「どん詰まりです」 韓国の反応


2014年度の日本の初任給の平均


スレ主韓国人

日本より韓国の物価が高いという人々は、日本の賃金を見て来て下さい。
もちろん、平均だから、実際は少し高いと思います。
男性の平均(女性はもっと低い)

大学院卒  2098万ウォン
大卒    1867万ウォン
専門卒   1626万ウォン
高卒    1488万ウォン
為替レートは、今日の為替レートである。

平成26年賃金構造基本統計調査結果(初任給)の概況:1 学歴別にみた初任給
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/14/01.html



20150111-03.gif

20150111-04.gif

20150111-05.gif


ガセンギ.com
http://goo.gl/qsMGZg








何処かの韓国人1

私は学生なのでよく分からないんだけど、高いんですか?低いんですか?



何処かの韓国人2

>>1
とても現実的な年俸です…
あ、私があの給料で一生住んでいたら、何もできなかったなぁと言う感じ…
しかし、私も学生なんだけどw
…あ、中高生だろう。



何処かの韓国人3

>>2
はいw
正確に言えば、今年、高校を卒業します。



何処かの韓国人4

>>1
今、4年制卒業した後輩たちの年俸が2千万ウォンの後半ですね。
希望は4千万ウォン台。



何処かの韓国人5

どうして?
韓国よりも低い様ですが、円安のせいですか?



何処かの韓国人6

>>5
韓国が逆転して随分経ちました。
この前、日本のニュースでも韓国より賃金が低くなったと劣等感爆発(笑)



何処かの韓国人7

>>6
しかし、なぜ国民所得は日本の方が高く出るのですか?



何処かの韓国人8

>>7
GDPは、国民所得ではありません。



何処かの韓国人9

>>7
おっしゃっている国民所得は$の需要と供給によるウォン高ドルであり、自国通貨に指標できる所得では無いですw



何処かの韓国人10

>>6
まだ韓国は逆転していません。
統計を出す時、私たちは大規模な企業だけを対象に、日本は10人以上の企業を対象にしてるからです。



何処かの韓国人11

大学院を卒業して年俸2000万ウォンを貰うつもりなら、本当に学歴過剰という考えが…
むしろ、各大学から大学院まで遊びながら6年間行けば、捨て金が少なくとも1億は超えるだろうに。



何処かの韓国人12

平均なので…
数値は理解するけど…
それでもちょっと低いのでは無いかと思いますね。
うーん…



何処かの韓国人13

>>12
あなたの平均より低いのは確かだが、日本の人も納得する金額だそうですよ。



何処かの韓国人14

凄く低いですね。
あの程度の給料だと、韓国の10年前の大卒の初任給と同じです。



何処かの韓国人15

>>14
低成長、不況、円安…
バイトを掛け持ちするのと同じくらい。
あと就職しない人達も多いですね…



何処かの韓国人16

為替のせいが大きいですね。
2009年ごろの為替レート1500ウォン台で考えて見ると、大卒の平均が3000万ウォン程度になりますから。



何処かの韓国人17

>>16
1500ウォンの時、どう見ても異常でした。
海外旅行に行ったりして、ふんだんに使っていた…
元々は1000ウォンくらいが平均の様です。



何処かの韓国人18

>>17
2009年では無く、2011年頃ですね。
ごめん。
1400~1500ウォン台は完全に異常でした…
今も正常では無いですけどね。



何処かの韓国人19

本当に日本はバイトで暮らすのが良いのではないか?



何処かの韓国人20

ただ一生バイトしながら生きるのが良い様です。



何処かの韓国人21

私の年俸が税引き6200万だから…
日本に比べてちょっと高いんですよね…



何処かの韓国人22

日本は、名目賃金がずっと後退しています。
事実これが怖いのです。
物価がある程度上がり、賃金がそれ以上上昇しなければならないのに、物価は少しずつ上がって、賃金は20年前よりむしろ30%減少。
実際はどん詰まりです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




123179. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:25 ▼このコメントに返信
日本は地獄だから韓国人はこない方がいいよ
Good0 日本語でおk0
123182. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:34 ▼このコメントに返信
そうそう。日本に働きに来ても辛いだけだよ。来ない方が絶対にいいよ。
Good0 日本語でおk0
123184. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:34 ▼このコメントに返信
賞与があるからね
Good0 日本語でおk0
123186. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:34 ▼このコメントに返信
はいはい日本が下。日本が下。
それでいいからもうこっち見んな
Good0 日本語でおk0
123187. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:35 ▼このコメントに返信
月給だろ??
Good0 日本語でおk0
123188. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:36 ▼このコメントに返信
あれ?

なんか、いつもの韓国人の反応じゃねーな???

いつもなら『日本ざまぁwww』『日本経済大沈没www』『日本人は安月給で働く猿www』
とかの無意味に勝ち誇ったコメントが並ぶのに、いったいどうした、この大人しさ
Good0 日本語でおk0
123189. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:37 ▼このコメントに返信
ペットを食う生き物が何を言うか!
Good0 日本語でおk0
123190. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:37 ▼このコメントに返信
大卒でもろくに就職できないのにね
Good0 日本語でおk0
123192. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:37 ▼このコメントに返信
あの~

日本人はウォンで支払いして暮らしてないんですが・・・・
Good0 日本語でおk0
123193. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:37 ▼このコメントに返信
前から思っていたけど、韓国って統計の取り方がズル過ぎだよ。
Good0 日本語でおk0
123194. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:38 ▼このコメントに返信
シナ・千ョン雇うブラックのせいでねw
キムチ臭する企業多過ぎ。
Good0 日本語でおk0
123197. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:42 ▼このコメントに返信
月額給料よりボーナスの大きさのほうが重要だろ
Good0 日本語でおk0
123203. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:49 ▼このコメントに返信
チョンのほうが給料がいいなら日本に来るなよ。
何で日本に来るんだよチョン土人。チョンの仕事のやり方は雑で使う気にならんわ。
二度と来るなボケ
Good0 日本語でおk0
123205. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:54 ▼このコメントに返信
これ千円が単位で月給の話なのに
そのまま数字の単位を万と勘違いして年俸だとスレ主が勘違いしているね
Good0 日本語でおk0
123209. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:56 ▼このコメントに返信
他国の月収なんてどうでもいいわ
Good0 日本語でおk0
123211. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:57 ▼このコメントに返信
韓国人は統計図の読み方も、金額の単位もわからないみたいだね。
Good0 日本語でおk0
123213. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 17:58 ▼このコメントに返信
韓国人売春婦が日本に来ない日がくることを願ってますw
Good0 日本語でおk0
123225. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:10 ▼このコメントに返信
で 大卒の未就業者が40%超える南で なにを自慢するのかな?ww
Good0 日本語でおk0
123230. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:20 ▼このコメントに返信
兵役があるため韓国の就職年齢は22歳。
そして一般的に通勤手当は支払われない。
Good0 日本語でおk0
123235. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:23 ▼このコメントに返信
韓国の新卒は、27~28歳だぜ?


大卒新入社員の高齢化傾向
記事入力2009-07-08 04:04
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=024&aid=0000026280
雇用市場の低迷で新入社員の平均年齢が高くなっていることが分かった。
採用情報会社インクルートが4年制の大卒サラリーマンの履歴書3万7000件を分析した結果、大卒の新入社員の平均入社年齢は98年万25.1歳から昨年には満27.3歳で上昇したことが分かった。

性別にみると、男子新入社員は同期間万26歳から満28.7歳で、女性は万23.5歳から満25.6歳にそれぞれ2.7歳と2.1歳高くなった。
男性の場合98年26歳は、軍服務期間を2~3年程度からみて卒業した年に、ほとんどが就職をしたと見ることができる。
軍服務期間が10年前より短くなったことを考えると、実際の増加幅がさらに大きいと言える。
女性の場合98年から2003年まで序盤5年間は0.4歳が増加したのにとどまった反面、2003年以降5年にわたって実に1.8歳も増えたことが調査された。

このような新入社員の高齢化現象は、就職が難しくなると卒業を見合わせる大学生たちが増えたためと解釈される。
また、非正規職が大きく増え、雇用の質が落ちた事実も影響を及ぼしたものと分析される。
Good0 日本語でおk0
123243. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:28 ▼このコメントに返信
>為替レートは、今日の為替レートである。
>為替レートは、今日の為替レートである。
>為替レートは、今日の為替レートである。


あのさぁ・・・虚しくならないの?
Good0 日本語でおk0
123246. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:31 ▼このコメントに返信
負け犬ジャップ共の嫉妬が心地いいw
Good0 日本語でおk0
123248. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:33 ▼このコメントに返信
年棒割ったのと初任給を、しかもウォン換算してると言うwww
あいかわらずの画期的計算だなぁ朝鮮は。
でも、ホルホルできてよかったじゃないか。いい国だ!韓国は!日本には絶対に来るなよ。
Good0 日本語でおk0
123250. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:34 ▼このコメントに返信
なんだよ日本ダメじゃん。
やはりこれからは韓国の時代。
Good0 日本語でおk0
123253. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:41 ▼このコメントに返信
何故こんな計算になるの?

大学院卒の男性の場合月給22万7千円
年俸を出すなら×12で約2500万ウォン+賞与になるのだが…
Good0 日本語でおk0
123254. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:41 ▼このコメントに返信
>しかし、なぜ国民所得は日本の方が高く出るのですか?
>GDPは、国民所得ではありません。

残念でした〜w 所得の平均は日本の方が当然ずっと高いですよ〜!
これはぺーぺーの月給。しかも賞与を含んでません。
40代で定年退職の韓国と違って、
我が国は60代まで会社に居る連中が、これの何倍も貰ってますからね。
しかも韓国は、一握りの大企業就労者だけが高給で
その他は悲惨な薄給なのは知ってますよ〜w

>男性の平均(女性はもっと低い)
あらやだ。どっかの国と違って日本は法律で男女均等を謳う先進国ですよ!

Good0 日本語でおk0
123255. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:42 ▼このコメントに返信
ソウル大学出て正社員になれるのが1割しかいない環境。

つまり大卒で財閥系に正社員就職できる人間自体が少数のスーパーエリートで、
そこのサンプルを日本の大卒の平均と比べるから韓国人も首を傾げるレベルになる。

国民平均所得が日本の半分なのに大卒初任給が日本より高いという意味不明な指標を
平気で出してくる頭の悪さ。
Good0 日本語でおk0
123257. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:45 ▼このコメントに返信
>>123253
きっと日本は12ヶ月だが韓国は10ヶ月しかないんだよww
Good0 日本語でおk0
123258. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:45 ▼このコメントに返信
日本が下になった、下だ、と言っているのに
こっちを(とある動機で)見続けている矛盾・・
Good0 日本語でおk0
123261. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:47 ▼このコメントに返信
こいつらは数年しか働かないのか
羨ましいですね
Good0 日本語でおk0
123263. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:49 ▼このコメントに返信
じゃあ日本に来る意味無いし韓国に帰国したほうが良いな
以上!
Good0 日本語でおk0
123264. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:49 ▼このコメントに返信

韓国公務員の平均月給が10万円程度なのに、こういう数値が出てくるのは
サンプル採集が誰が考えてもおかしいの分かるだろ。

韓国人自身が「こんなに貰ってないけど?」って言ってるのにww
Good0 日本語でおk0
123268. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 18:53 ▼このコメントに返信
お、在日。韓国天国らしいぞ。締め切り今月らしいけど放棄手続き終わってなければ自動的に天国行きだな。
兵役のお土産に日本のローションお勧めだぞ。どんなに拡張されても大丈夫。
Good0 日本語でおk0
123269. 白黒 2015/01/11 19:00 ▼このコメントに返信
まあ、余り単純比較で比べてもね。日本と韓国ではかなり経済構造が違いすぎるから単純比較は確かに出来ないね。
Good0 日本語でおk0
123271. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:07 ▼このコメントに返信
マジレスすると、デフレのおかげで日本が10年前と比べて給料上がってないのは正しいでしょう。
そして日本の初任給も大学院卒平均22万円くらいだと思うので、韓国の大企業よりも低いと思う。
これも知る限り正しいです。

ですが、韓国は上下格差が激しいので初任給も給与も高いのは大企業で、中小含めた平均は日本よりは低いはず。(データに中小が含まれてないようなのでわかんないですが)
おまけに大学卒業しても40%程度の就職難民がいるのでどう比較してよいやら。

それと軍隊が2.5~3年あるので、四大卒男子の場合には就職年齢は26、27(日本の歳で25、26)程度になってるようです。日本で25、6程度だと3、4年の勤務経験があるので20代の年齢基準の比較では日本が高いかもね。
Good0 日本語でおk0
123272. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:17 ▼このコメントに返信
日本は(ほとんどが)65歳まで働けるが、
韓国は40歳くらいで辞めないといけないらしい
だから変な食い物屋をやることになる
Good0 日本語でおk0
123273. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:17 ▼このコメントに返信
これがカラクリ


>韓国雇用情報院によると、従業員100人以上の企業が新人として採用した社員の平均年齢は男性33.2歳、女性28.6歳だった(2012年上半期)

日本なら役職が付いてる位の年じゃねーかよw
しかも韓国の統計に出てる平均給与は、従業員100人以上の企業369社のみ対象にして平均を算出したもの。
韓国は大卒の半分が仕事にあぶれてるというのに、就職できた半分が大手企業にどれだけ入れると思うんだよ。
Good0 日本語でおk0
123275. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:22 ▼このコメントに返信
スレ主がグラフを「単位が千円」「月給」ということを把握していないみたいですね。
間違った見方をしているからあんなデタラメな数字になっています。
ホルホルさせようとした確信犯かもしれないが…。

訂正するのであれば
大学院卒→2500万ウォン+賞与
大学卒→2200万ウォン+賞与
高卒→1900万ウォン+賞与となります。

まぁ日本が景気よくないのは認めます。
Good0 日本語でおk0
123277. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:28 ▼このコメントに返信
そうだね(′・ω・)
だからオリンピックは自国だけで
やれるよね?日本と共催なんかするわけ
ないよね?撤回なんてしないよね?
Good0 日本語でおk0
123288. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:54 ▼このコメントに返信
為替レート、統計方法
色々あるけど韓国の平均年収は日本より10万ちょっと高かったはず

で、中央値との開きは日本の二倍以上ある
日本の平均年収も中央値見ると100万ほど低いけど韓国はもっと低い
つまり格差が凄まじくて沢山の貧乏人が少数の金持を支えてる社会って事だ
Good0 日本語でおk0
123290. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:56 ▼このコメントに返信
数字勝手に読み間違えて、勝手に誤解して喜んでんの?
うわwこれは韓国人恥ずかしすぎるwww
誰か教えてあげてww
Good0 日本語でおk0
123291. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:57 ▼このコメントに返信
元記事の厚生省の数字は千円単位ですよ、韓国さん。
Good0 日本語でおk0
123292. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 19:57 ▼このコメントに返信
ロイター通信は、2014年韓国の失業率は過去14年間で最悪を記録した。
韓国GDPの26%支配するサムスンがスマホ部門の「エリート社員6000人」をリストラ。
上場大企業(上位)100社の半分が利益減少や赤字に転落して、韓国経済は悪化している。
若者22~29歳人口の実に20%弱がニートだ。

日本も酷いが韓国も酷いな
Good0 日本語でおk0
123298. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 20:16 ▼このコメントに返信
まあ大企業の初任給は韓国のほうが全然高いことは事実だよ。

向こうは40歳で役職付けてない奴は基本全員首だから出来る技だけど。
実質35ぐらいから肩たたき始まってるしねw
Good0 日本語でおk0
123302. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 20:21 ▼このコメントに返信
そもそもコイツラの内どれくらいが就職出来るんだよって話
Good0 日本語でおk0
123309. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 20:38 ▼このコメントに返信
こればっかりは事実だよ
日本は40代~60歳までのジジババの給料が高すぎる
あいつらの給料をほんの10%~15%引き下げれば
若い子たちの給料が20%~25%引き上げられる

今の年寄りが損をするとか言っても、将来の若い子も減らされるんだし
同じ社内で給料が増減するんだから企業も負担が増えないんだけど
今の日本人は意地汚い奴が多いから、金持ちや権力者ほどカネに執着がひどい
Good0 日本語でおk0
123321. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 20:59 ▼このコメントに返信

そ う そ う

だ か ら 在 日 共 々 祖 国 に お 帰 り を


Good0 日本語でおk0
123338. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 21:19 ▼このコメントに返信
韓国はいい国だから在日は急いで戻ろう!
日本より稼げるし母国に帰れる まさに一石二鳥
Good0 日本語でおk0
123341. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 21:20 ▼このコメントに返信
確かに賃金は低下傾向でどんずまりだよなorz
Good0 日本語でおk0
123353. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 21:38 ▼このコメントに返信
統計の出し方がおかしくてもその矛盾点に気付かずホルホルしてる馬鹿ばっかの方が安心して見てられるからこのままで良いよ
まあ例えこの数字が正しく日本より年所得が高かったとしても、あんな学生生活&兵役付きが前提ならこっちから願い下げするけどな
Good0 日本語でおk0
123361. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 21:52 ▼このコメントに返信
うわぁ…バカだなぁ
Good0 日本語でおk0
123364. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 21:58 ▼このコメントに返信
レスにもあるけど、日本は大企業から中小企業、零細企業も含めて
(でも、そう変わらない)

韓国の初任給はバラエティに富んでるから、平均って無意味
財閥系の本社:20万円代---新卒の15%ぐらい
普通の会社;15万円ぐらい---20%
中小、零細:10万円代前半---20%
(以下も大学の新卒)
コンビニ、非正規:10万円以下 88万ウォン世代ってやつ ---30%
インターン、就職浪人(考試院に住んで、公務員試験をめざす):0ウォンから4万円ぐらい

これ以外に就職浪人として、大学に在学してるのが居る(ゼロ単位って制度)
Good0 日本語でおk0
123365. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 22:02 ▼このコメントに返信
大卒の平均年齢(男子)が28歳ぐらい
新卒の人数が48万人ぐらい
就職難で「0単位制」を使って、卒業猶予してるのが、48万人ぐらいという
就職飢餓状態
Good0 日本語でおk0
123369. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 22:06 ▼このコメントに返信
そんならさーなんで密入国や出稼ぎまでして日本に働きに来んのさー? 失業率と同じで数字弄りまくってるんだろうが? そこまでしないとホルホル出来ないの? みみしい奴っちゃ!
Good0 日本語でおk0
123374. 名無し 2015/01/11 22:22 ▼このコメントに返信
一時間働いてもハンバーガー10個とドリンクしか買えないぐらい貧しいのです
Good0 日本語でおk0
123375. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 22:22 ▼このコメントに返信
反論せずに、低いと思わせたほうが絶対にいい。
そうでないと日本に来てしまう。日本がものすごく住みにくく給料も安くて未来のない国だと思わせないと。
Good0 日本語でおk0
123385. 超えられない壁 2015/01/11 22:44 ▼このコメントに返信
韓国は個人主義
日本は相互主義、みんなで国を支えよう~
朝鮮人には理解できないだろうな!
Good0 日本語でおk0
123395. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 23:03 ▼このコメントに返信
>>23186.
はいはい日本が下。日本が下。
それでいいからもうこっち見んな

↑こいつは見てないだろw
お前みたいなのが居るから韓国の反応で溢れ帰ってるんだろうが

ネットに韓国好き多すぎだろ
Good0 日本語でおk0
123397. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 23:11 ▼このコメントに返信
韓国人は何でもかんでも日本と比較してないと死んじゃうの?
Good0 日本語でおk0
123413. オレオレ、日本人だよ 2015/01/11 23:30 ▼このコメントに返信
金が全てのチョンには気に成る事なんだろうが・・・
Good0 日本語でおk0
123445. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 00:08 ▼このコメントに返信
組み立て工場の賃金が上がると、どうなるか分かってるのかな?
Good0 日本語でおk0
123489. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 00:54 ▼このコメントに返信
韓国では、せっかく苦労して就職できても、実績を上げられないと38歳あたりで肩叩きが始まり(38線/サムパルソン)、取締役(理事)候補者以外は45歳あたりで肩たたきがある(沙悟浄/サオジョン)。そして取締役(理事)でもないのに56歳になっても会社に残っていると職場で給料泥棒と陰口を言われる(56盗/オリュクト)。いたたまれなくなって依願退職(名誉退職)する。貯金と退職金を元手に慣れない商売を始める(ほとんどが飲食業)が、ほぼ5年以内に倒産し、残るのは借金だけというのがお定まりのコースになっている。まさに生地獄。韓国の生涯所得は日本とは比べ物にならないよ。
日本の場合、それなりに貯蓄して老後に備えることができるが、韓国でそれができるのはほんの一部にすぎない。
Good0 日本語でおk0
123570. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 03:23 ▼このコメントに返信
2011年基準で9年3か月らしいですね。

韓国の4年制大学の平均卒業所要期間
ttp://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20120713000003&cpv=0
Good0 日本語でおk0
123585. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 04:29 ▼このコメントに返信
もう一点韓国人はわざと触れないようにしているけど
韓国のほとんどの企業は40代半ばで定年で会社から追い出されるが
日本は60代半ばまで働けるという点ねw
実際20年程度しか働けない韓国と40年は働ける日本
この点だけでも韓国人が誇る所か恥じる点なんだけどねぇwww
Good0 日本語でおk0
123598. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 05:54 ▼このコメントに返信
あれ見ておかしいと思わずそのまま受け取る時点で、
韓国人はだからダメなんだよと思うね。
ちょっと考えればそれはあり得ないって分かると思うが。
Good0 日本語でおk0
123638. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 07:36 ▼このコメントに返信
日本の平均新卒年齢→23歳

韓国の平均新卒年齢→30歳
Good0 日本語でおk0
123706. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 09:39 ▼このコメントに返信
それなら何故庶民は借金で自己破綻ばかりしてる?在日サラ金まで手出して徳政令って・・・未開国がする政策ですよね~
Good0 日本語でおk0
123773. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 11:54 ▼このコメントに返信
国際的な信用力がないウォンで給料もらってる時点で負け
Good0 日本語でおk0
123832. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 13:01 ▼このコメントに返信
そもそも初任給って研修期間中の給与だよね
Good0 日本語でおk0
123897. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 13:47 ▼このコメントに返信
これ初任給だけで、住宅手当や交通費が入っていないでしょう?
韓国は低い上になしなし
Good0 日本語でおk0
124050. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 16:07 ▼このコメントに返信
観光客の統計も取り方がずるいもんなw ハブ空港に降りた人をカウントしてるんだから多いはずだわw
Good0 日本語でおk0
124454. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:41 ▼このコメントに返信
日本はデフレでも給料が上がり続けている。会社からは貰ってないけどね…(笑)ネットの普及でアルバイトが簡単に出来る。悪いやつは顧客データを売ったり、商品をヤフオクで売ったりとかね…悪い事をしなくても、月に5.6万は会社に属していれば稼げる…昔のように会社の給料だけが収入って訳じゃない(^^)
Good0 日本語でおk0
124472.   2015/01/13 00:31 ▼このコメントに返信
彼らが満足してるなら放っておいていいんじゃないかな
ホルホル→アイゴー!を飽きもせず繰り返してる人達だし
Good0 日本語でおk0
124569. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 06:33 ▼このコメントに返信
で日本より貰ってるやつ
何%居るのよ?wwwwwwwwww
惨めよのうww
Good0 日本語でおk0
124871. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 22:44 ▼このコメントに返信
まあ、こういう風なデータ見て満足して、現実の自分たちが受け取る安月給に対する絶望を紛らわしているのだろう。かける言葉がないな…。
Good0 日本語でおk0
130879. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 08:39 ▼このコメントに返信
お前ら黙れ!余計なこと言うな!

・・・韓国いいよな!給料すっげぇもらってるし!

だから絶 対 に 日 本 に く る な よ !
Good0 日本語でおk0
137748. オレオレ、日本人だよ 2015/02/05 13:09 ▼このコメントに返信
日本の初任給は低いのかもしれないけど初任給が低いのは別にいい。
給料が上がっていかないのが問題。
給料上がっていないし60歳代半ばまで雇ってもらえるかも怪しいのが今の日本。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★