かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.12 19:15|カテゴリ:社会コメント(113)

韓国人「祖先から受け継いだ企業が多い国…日本がヤバい」「溜まった水は腐ります」「全然羨ましくないですね」 韓国の反応


祖先から受け継いだ企業が多い国


20150112-16.jpg


国別200年以上の長寿企業保有のランキング

1]日本    : 3886
2]ドイツ   : 1850
3]英国    : 467
4]フランス  : 376
5]オーストリア: 302
6]オランダ  : 296
7]イタリア  : 192
8]スイス   : 167
9]米国    : 157
10]ロシア   : 149


日本創業1000年以上の現存の企業のランキング

金剛組       578年創業  建築  大阪 
西山温泉慶雲館   705年創業  宿泊  山梨
千年の湯 古まん  717年創業  宿泊  兵庫
善吾樓(法師)   718年創業  宿泊  石川
源田紙業      771年創業  紙業  京都 
田中伊雅佛具店    885年創業  仏具  京都
中村社寺      970年創業  建築  愛知


スレ主韓国人

日本も知ってみれば金のスプーンの国である。
参考までに東芝も200年前に生じた企業であります。


金のスプーンとは「銀の匙を咥えて生まれる(金持ちの家に生まれる)」という英語の俗語から派生した言葉で、一般的な金持ちとは別次元の金持ちの家に生まれてくるという俗語


ガセンギ.com
http://goo.gl/XzUTVk








何処かの韓国人1

それでますます国民が弱くなるんです



何処かの韓国人2

見方を変えれば神社が大した物です。
アレだけ維持できるなんて本当にブルブル



何処かの韓国人3

韓国には200年以上の企業はないが、100年超えたのが7個程度で、斗山の我々の銀行、新韓銀行が代表的であります。
韓国は金のスプーン国ではないが、40~50年代生まれの子孫が不屈の意志で築き上げてきた国です。
あ、もうその子孫らは、老人たちですが…
事実上40~50年代生まれは李舜臣級モンスター世代



何処かの韓国人4

>>3
新韓銀行はおそらく今では日系銀行になってます。
国民銀行が韓国の銀行ですよ。



何処かの韓国人5

新韓銀行は大株主が日系資金。
国民銀行も殆どが外資系資本である。
韓国史本の銀行はウリィ銀行ぐらいでしょう



何処かの韓国人6

金剛組は百済人が立てたという会社です。
金剛組が不渡りを出したので歴史の中に消えるという記事を見たような記憶が…



何処かの韓国人7

はぁ?578年に創業した企業?????(笑
まともな主張をしなさい。
強烈に歪曲をして小説を書いているのだ?
ファンタジー小説「日本書紀」でそう書いてあるのか?wwwwwwww



何処かの韓国人8

>>7
百済人が起こした建築集団だぞ



何処かの韓国人9

金剛組を会社ということも本当に笑わせる。
それも近代、現代に通じない話です。
ただ百済系職人が寺社の保守を受けたものを持って、寺院建築補修を金剛組の名前で伝統を受け継いできたのはすごいですが、創業会社は倒産。
全然ピント合わないが取って付けている様子が本当に日本式宇宙最強無条件愛国主義者らしいwwww
それをまた古代の物と口述してる韓国マスコミの割合が酷い。



何処かの韓国人10

溜まった水は腐ってしまう。
この言葉を思いだします。



何処かの韓国人11

百済人が建てた会社。
日本が200年以上の企業が多いのは島国だからであります。
戦争も約1000年間自国中心だったので被害が余りありませんでした。
ドイツに比べて国内のの大きな被害は広島、長崎が全てです。
ドイツの場合連合軍の勢力がベルリンまで進撃したので日本よりむしろドイツが素晴らしいです!!



何処かの韓国人12

全くこんなのは羨ましくないですね。
フランス、イタリア、タイのように先祖が多くの文化遺産を残してくれた国があまりにも羨ましいですね…



何処かの韓国人13

続いたという企業の年数測定基準は何なのか?



何処かの韓国人14

しかしあれ全てが企業と呼んで良い代物なのか?



何処かの韓国人15

それだけ入れ替えが無いという事だろう。
より良い企業が出てきて不良企業が一度入れ替わる必要があります



何処かの韓国人16

チョッパリ建築、紙、仏教、陶磁器などの芸術、文化技術関連の全ては、韓半島から渡っていったんだろ…




関連記事
韓国人「世界最古の企業『金剛組(クムカンチョ)』とは、百済の企業で、ギネスブックにも掲載されています」「は?」



【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




124233. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんだから静かにしてなさい

朝鮮人は奴隷、下僕
朝鮮人に発言権はありません
Good0 日本語でおk0
124243. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:33 ▼このコメントに返信
いつも口をそろえて日本の文化は韓半島から渡ったって大合唱してるけど
じゃその文化の源だった韓半島本体は日本が発展して栄えてるときどうしてたんだ?
なんでその末裔が乳出しチョゴリでトンスラーなの?
Good0 日本語でおk0
124244. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:34 ▼このコメントに返信
日本や日本文化に対して
「百済から百済から」とアホの念仏のように繰り返してるけど
あと百年もすれば韓国系移民が渡ったという理由で
「アメリカ文化も韓国人が作った」とか主張すんだろな
Good0 日本語でおk0
124255. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:41 ▼このコメントに返信
まぁ文化のないやつらにはわからんだろうな
先人の知恵なんかも引き継いでるのさ
Good0 日本語でおk0
124256. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:42 ▼このコメントに返信
でたよ百済w
じゃあその発祥の地になんで数えるほどしか老舗がないんだよ
説明してくれよ
Good0 日本語でおk0
124260.      2015/01/12 19:45 ▼このコメントに返信
たいした国でもないから そう言ってないと
自我が保てなくなってるんでしょ。
セウォル号にしても火事にしても 韓国って酷いよね。
文化云々日本に言える立場か?
Good0 日本語でおk0
124261. エルバッキー 2015/01/12 19:46 ▼このコメントに返信
 伝統を理解できないから、まともに電灯を作ることも出来ない。
Good0 日本語でおk0
124262. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人くやしいのうw

サムチョンの焼畑商法のように特亜の連中の商売は儲けられるときに儲けて
あとは知らんという感じだから継続性が皆無だし今後も長寿企業は現れそうにないね。
Good0 日本語でおk0
124268. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:50 ▼このコメントに返信
>溜まった水は腐ってしまう。
この言葉を思いだします。

さすがw最初から水の腐った国の方は、いうことが違いますねwww
Good0 日本語でおk0
124272. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:53 ▼このコメントに返信
アメリカより歴史もねーじゃんかよw
Good0 日本語でおk0
124273. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:53 ▼このコメントに返信
南チョンの長寿企業って100年程度なんだけど
創立時期は日帝が植民地支配していたときなんだよね。
日帝に植民地支配されていて搾取されているはずなのにチョンが商売して儲けていたらしいんだけど、矛盾しているとチョンは思わないんだろうかねw
Good0 日本語でおk0
124274. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 19:55 ▼このコメントに返信
>溜まった水は腐ってしまう。
日本には知識と技術と職人意識があるので長年水は腐らないんですよ
韓国のようにすぐに腐らせてしまう国じゃないのでねw
Good0 日本語でおk0
124278. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:00 ▼このコメントに返信
こいつらの中では百済起源説がもう定着してるんだな
Good0 日本語でおk0
124282. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:03 ▼このコメントに返信
1730年代には、いまのデリバティブに匹敵する米の現物取引と先物取引もしてた。
その頃、韓国は何をしてたのか?韓国と違って当時の伝票や帳簿なんかも残ってる。
いくら戦争や内乱があろうとも、個人レベルでの証拠とか残ってるもんなんだよ。
Good0 日本語でおk0
124286. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:07 ▼このコメントに返信

ものさしが無けりゃ測ることも出来ないんだからしょうがない
Good0 日本語でおk0
124288. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:10 ▼このコメントに返信
そりゃ韓国は歴史のある企業なんてないから、そのありがたみなんて解らんだろうな。
Good0 日本語でおk0
124289. 名無し 2015/01/12 20:11 ▼このコメントに返信
人口比でいったら、オーストリア、オランダも日本並みに多いよね。
Good0 日本語でおk0
124291. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:15 ▼このコメントに返信
溜まった水は~というのは資本の集中しまくりの財閥だけが国を牛耳る自虐かな?
Good0 日本語でおk0
124293.    2015/01/12 20:16 ▼このコメントに返信
歴史的がない
祖先を大事にしない韓国人
Good0 日本語でおk0
124294. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:17 ▼このコメントに返信
底知れぬ大馬鹿ぶりをいつも世界に披露して、どえむだな。
Good0 日本語でおk0
124297. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:19 ▼このコメントに返信
韓国と百済って何か関係あるんですか?
滅亡した国じゃないすか。
Good0 日本語でおk0
124302. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:23 ▼このコメントに返信
ホルホルジャアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああ
Good0 日本語でおk0
124303. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:24 ▼このコメントに返信
こいつらって百済百済ってお前らが百済となんの関係があるんだよ
くだらねー
Good0 日本語でおk0
124304. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:25 ▼このコメントに返信
からようで書く三代目だらけの朝鮮人には無理w
Good0 日本語でおk0
124306.      2015/01/12 20:29 ▼このコメントに返信
百済がどうたら言ってる時点で羨ましくて妬ましくて発狂寸前なのがよく判るwww
盗みたくて仕方ないんだろうねえ
Good0 日本語でおk0
124307. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:30 ▼このコメントに返信
そりゃ南大門再建できんわな
Good0 日本語でおk0
124310. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:31 ▼このコメントに返信
つまりあわれな韓国人たちは、職人芸の歴史と伝統が正しく伝えられている日本やドイツなどの国がうらやましいということですね。
嫉妬は醜いですね。キャンキャン吠える韓国人の嫉妬は実に醜いです。
5000年の歴史がありながら、韓国にはなぜ長寿企業がないのですか?
Good0 日本語でおk0
124314. 日本人 2015/01/12 20:34 ▼このコメントに返信
「(いいものは)もともと全部ウリたちのものニダ!!」wwwwww
「(クッソ羨ましくてクッソ腹痛いけど)全然羨ましくないニダ!!」wwwwwwwww


チョン必死すぎてwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
124321. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人たちよ、
起源説はお前たち貧しい奴隷の最後の自尊心(偽証だけどw)、現実逃避で遥かな過去を見て張り合う情けなさ。
Good0 日本語でおk0
124323. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:47 ▼このコメントに返信
自分たちの歴史や文化が貧弱な理由を日帝やヒデヨシのせいにしていたんでは、
いつまでたってもチョンは人間に進化できないよ。
Good0 日本語でおk0
124325. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:49 ▼このコメントに返信
最近、韓国って聞いてだけで鳥肌が立つ。
Good0 日本語でおk0
124326. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:50 ▼このコメントに返信
別に老舗だからとて金持ちってことはないんだけどな
普通の生活ができるだけの金はあるけど…ってとこも多いだろ
Good0 日本語でおk0
124331. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:54 ▼このコメントに返信
古より賜りしご先祖様の伝統や慣習は絶え間ない水の流れであって、その水脈の至る先に私たちが生きているという認識。決して腐った水ではありません。お仕事も例外ではなく、受け継がれていく技や心、この連綿こそ日本の根幹ではないでしょうか。
それを淘汰した考えを平然とのたまう彼の国の方は儒教の教えすら捨ててしまわれたようだ。
Good0 日本語でおk0
124332. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:55 ▼このコメントに返信
歴史が長いから凄いわけでも尊敬される訳でもなく、ビジネスは現在繁栄してるから強いんだよね
儒教の国はそれが解ってない
ご先祖様至上主義で思想継承が優先するから新しいものも作れないしコンプレックスを克服出来ず衰退してゆくわけで
歴史歴史とアホの一つ覚えみたいに唱えてるから韓国はダメなんだよ
今の可能性をちゃんと考えなきゃダメ
尊重は大事だけど信仰までエスカレートしたらもうアウト
Good0 日本語でおk0
124335. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 20:58 ▼このコメントに返信
百済は倭の外地だから王族は倭人だし言葉も倭と同じだぞ
Good0 日本語でおk0
124336. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:00 ▼このコメントに返信
たった数十年で腐りきった10ほどの財閥企業にGDPの7割以上を委ねているある意味中共より酷い国が海を隔ててすぐ側にあるという
Good0 日本語でおk0
124338. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:01 ▼このコメントに返信
韓国はおっぱい丸出しで土人生活してたから無いのは当たり前だろ
Good0 日本語でおk0
124340. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:03 ▼このコメントに返信
毎日、毎日、火病ご苦労様です

日本関連に関わらなければいいのにwwwwそしたら火病することもないだろ

Good0 日本語でおk0
124345. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:07 ▼このコメントに返信
ゴキブリだから文化もないねwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
124347. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:09 ▼このコメントに返信
他国の内情を見て語り合うのも良いが、

そろそろ自国の現状打破を自国民だけで日本に頼らず結論付けてみては?

それで結局日本国は馬韓国に謝罪しろ・・・・ですか。

日本は二度とあなたたちの思ったようには動きません。
Good0 日本語でおk0
124352. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:13 ▼このコメントに返信
百済と南朝鮮とは全く関係ないけどな
Good0 日本語でおk0
124354. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:15 ▼このコメントに返信
へー、韓国の老舗は100年越えが7つほど?
日本に併合されてた時だよなあ。
お前らが言う植民地時代に韓国の企業が商売してた、と。へー、へーへー。
Good0 日本語でおk0
124355. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:16 ▼このコメントに返信
韓国の財閥と比較してるんだろうけど 100年も1000年も続いてる企業はそれだけたくさんの苦難を乗り越えて今までやってきたんだ 60年しか歴史がない国に心配されるまでもない
Good0 日本語でおk0
124365. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:40 ▼このコメントに返信
ほんと、半島人の言う事は百済ない。
Good0 日本語でおk0
124367. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:47 ▼このコメントに返信
文化も伝統も根付けない民族がほざく負け惜しみコメントはやっぱり哀れだね~
Good0 日本語でおk0
124368. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:48 ▼このコメントに返信
溜まる前から腐った水の国があるらしいな。

で、コメントで総ツッコミされてるが追加で
文明民族であった百済を追い出したのがお前ら現南朝鮮民族だろw
追い出した後の百済文明の食いつぶしっぷりなんてまさしく南朝鮮人だわ。
Good0 日本語でおk0
124370. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:49 ▼このコメントに返信
「溜まった水は腐ってしまう・・・」
残念ながら、老舗企業は「たまり水」ではない。
同じ場所で「清らかな水が湧き続ける泉」のようなモノ
大儲けをしようともせず、多角経営をするでもなく、ただ家業を磨き極めていく。
世の中のモノ全てに「波」がある。
「老舗」は低い「波」のときは、ひたすら耐え、高い「波」の時は無理をしない。背伸びしない。
そうやって数百年~千数百年も生き抜いてきた。
目先の儲けしか見えない、考えない、朝鮮人には分からない。これは流石に絶対にパクれない。
Good0 日本語でおk0
124371. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:49 ▼このコメントに返信
・百済(隋書 百済伝)
「其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人。(そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人もいる。)」
百済の人間=朝鮮(新羅、高麗、百済)とは限らない。百済に居た倭人の方が自然
Good0 日本語でおk0
124377. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 21:59 ▼このコメントに返信
現在の韓国人は、百済を侵略して居着いた民族。
百済の跡地に住んでいても、百済人=韓国人ではない。
百済を自分達の過去の歴史にするな。
Good0 日本語でおk0
124379. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:01 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
溜まった水は腐ってしまう。
この言葉を思いだします。
<<南大門(崇礼門)や光化門の復元工事も金剛組に任せておれば、あんないい加減な劣化作品にはならなかったのに。金剛組は経営に失敗してゼネコンの傘下企業になったけど、社寺建築については天下一品の技術を持っているよ。それは金剛組社員の誇りだ。
Good0 日本語でおk0
124381. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:03 ▼このコメントに返信
40代半ばで定年、仕方なく退職金を元手に自営業、でも中小は生き残れない社会だから
結局借金だけ残して破産、、、

こんな韓国社会じゃ老舗なんて誕生しないわな、一軒が当ったら皆で足の引っ張り合いだしww
Good0 日本語でおk0
124383. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:05 ▼このコメントに返信
半世紀も保つ企業がほぼ皆無な国は大変ですねw
Good0 日本語でおk0
124387. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:13 ▼このコメントに返信
めんどくせーなー。400年創業のなんか適当な企業つくればいいじゃん。
今更嘘の1つや2つ問題ないだろ。
Good0 日本語でおk0
124388. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:13 ▼このコメントに返信
この統計の数字、かなり盛ってるな。欧米の企業は、驚くほど少ないよ。日本だけが傑出して多いのが本当の数字。
Good0 日本語でおk0
124394. レイシス・ト 2015/01/12 22:17 ▼このコメントに返信
技術が継がれてたら倒産しても問題ないだろと、祖先から受け継いだだけではこうはならない、受け継げる人を養子にしているから続いたのだろ
朝鮮系は親や旦那が死んだら財産処分して豪遊するから、今はたくさん潰れてるよな
Good0 日本語でおk0
124397. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:19 ▼このコメントに返信
韓国は腐った人間が経営するから、腐った水が溜まりやすいんだろ
一緒にすんなよ
とはいえ、日本でも二代目はバカだと言われる
それを乗り越えての長寿企業だけど、韓国には無理だろうね
Good0 日本語でおk0
124401. 吉法師 2015/01/12 22:23 ▼このコメントに返信
糞虫民族の歴史は昆虫の歴史。
何万年?何億年?

羨ましいなぁ~!
Good0 日本語でおk0
124404. ニダキラー 2015/01/12 22:27 ▼このコメントに返信
百済人は白頭山噴火で滅んだり去った後だろ、平安後期の飢饉のアレな。
現在のテョンはその後に入ってきた赤の他人、しかも他所からレ○プされるわ近親交配するわでもうワケワカメなゲテモノ。
Good0 日本語でおk0
124405. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:28 ▼このコメントに返信
別に老舗だから金持ちってわけじゃないだろ。
伝統や技術を受け継いでいると言う意味では凄い。

今や工場すら持たないアイデアだけでのし上がったアップルや
マイクロソフトを見れば韓国人向きだと思うわ。
伝統もクソもなく目の前の利益だけ見ている企業だからな。
Good0 日本語でおk0
124406. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:29 ▼このコメントに返信
古いものは無条件に悪いものと思っているのか?
今まで存続してきた事実のすごさがまったくわからないようだな。
不良企業が生きていける社会じゃないんだよ日本は…韓国と違って。
その程度のおつむの持ち主に理解されたいとも思わない。
ただただ近寄るな。
Good0 日本語でおk0
124412. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:39 ▼このコメントに返信
半島の歴史の大半のは土人文化だけどそれを長々受け継いで来てるんだからもっと誇りを持て
受け継ぐ歴史はなんであれ大事にしろよ
Good0 日本語でおk0
124414. パサラソケサラソ 2015/01/12 22:41 ▼このコメントに返信
韓国は歴史がないから、老舗が持つ歴史の重みが理解できない
Good0 日本語でおk0
124416. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:42 ▼このコメントに返信
コメ見ると訳がわからなくなってるねw
Good0 日本語でおk0
124418. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:45 ▼このコメントに返信
百歩譲って日本人の先祖が百済人だとする
なら半島は元々うちらの先祖の物って言う事か?
まあ何にせよゴキブリが湧きまくってる家になんて足を踏み入れるのも願い下げだけどな
Good0 日本語でおk0
124420. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:46 ▼このコメントに返信
こんなだから韓国には伝統も文化も残って無いんだよな
それで世界に評価された日本文化を韓国の文化とかぬかしやがる

韓国「生魚と冷や飯を一緒に食う病身倭人土人www」
世界「寿司うめええええええ」
韓国「世界の皆さん!寿司の起源は韓国で、昔から韓国で作られてたものを日本が真似たのです!」

マジ氏んでくんねーかな、こいつら・・・
Good0 日本語でおk0
124422. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:51 ▼このコメントに返信
死ぬまで苦しみながら妄想を見続けるのだろうな
あいつらの目には世界がどう映っているのだろうか…
Good0 日本語でおk0
124424. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:55 ▼このコメントに返信
日本の全てのものは韓国から来たニダ論を唱えるならば、世界一のスマホ企業(笑)サムスンの技術はもともとお前らのもんじゃないのでホルホル禁止なwww
Good0 日本語でおk0
124425. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 22:56 ▼このコメントに返信
百済とチョンは無関係だろ
今の南北チョンはエベンキの末裔
日本の心配はしなくていいから自分の国を心配しろよ
Good0 日本語でおk0
124430. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:06 ▼このコメントに返信
それだけ時代に沿って変化している現れと言う事だよ……寧ろ韓国企業の上役が無能揃いだからナッツリターン事件やらセウォル号事件の様な日本では考えられない恥曝しが起こるんですね。
Good0 日本語でおk0
124431. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:07 ▼このコメントに返信
>韓国は金のスプーン国ではないが、40~50年代生まれの子孫が不屈の意志で築き上げてきた国です。
>あ、もうその子孫らは、老人たちですが…
>事実上40~50年代生まれは李舜臣級モンスター世代

それは日本の技術支援と莫大な賠償金で経済成長しただけで、韓国人は何もしてないんですけど。
Good0 日本語でおk0
124433. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:09 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>溜まった水は腐ってしまう。

溜まった状態を保つために、常に流れを止めずに循環させながら入れ替えたりしているのだよ。
常に溜まっているように見えても、ただ溜まってるだけではないのだよ。
Good0 日本語でおk0
124435. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:12 ▼このコメントに返信
こいつら百済人の職工の優秀さ知ってるんだな
ってことは自分たちは百済人とは関係ないエベンキだってことも知ってて知らないふりしてるんだな
Good0 日本語でおk0
124438. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:14 ▼このコメントに返信
大統領が、パクリのクネたん! 首相が、井の中の蛙のチヨンさん!
無能な社長に、企業の将来は無い! 捏造の歴史に未来は無い!
Good0 日本語でおk0
124440. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:19 ▼このコメントに返信
韓国の水は30年くらいしかもたないらしい。
そりゃ、隣国からの支援待ちと技術のパクリしかやってない連中だからな。
あとはホルホルで、個人不正蓄財とナッツリターンw
そりゃ腐りますわ。
Good0 日本語でおk0
124441. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:23 ▼このコメントに返信
日韓合邦の歴史的事実で、当時朝鮮人と台湾人の大半が喜んでいたことであった。しかし、朝鮮では全権力を奪われた両班たちが第二次世界大戦後この事実を覆い隠し、虚偽の歴史を捏造し、再びと権力の座に就いて、言論弾圧と私刑(リンチ)とによって真実の声を封殺し、現在の韓国に到らしている。

蒙古襲来時に蒙古の手先となって日本人を虐殺したように、19世紀末当時は、ロシアの手先となって、日本を侵略することが目に見えていた当時の朝鮮に対して取った大日本帝国の日韓併合政策は、結果として韓国に決定的な文明の開化を齎したのである。
Good0 日本語でおk0
124446. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:29 ▼このコメントに返信
日本のことを言いだすと腹が立ってしょうがない
ってなるんなら、こっち見なければ良いのにねぇ。
もう中国様だけ見てたら良いんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
124449. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:34 ▼このコメントに返信
韓国の企業は新しいところばっかりだから汚職とか不正会計とか闇カルテルとかボッタクリとか無いんだな?羨ましいわ。
Good0 日本語でおk0
124451. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:37 ▼このコメントに返信
長年、商売を続けることがてきた老舗の信用が判らんとは。
やっぱり韓国人には信用という概念がないな。
昔から嘘が多い国だからだろうね。
Good0 日本語でおk0
124452. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:39 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に長寿企業がないのは単純に日本に統治されるまで庶民文化が無く、労働を見下し、商売を卑しい行為という価値観があったからだろ。
Good0 日本語でおk0
124453. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:40 ▼このコメントに返信
輝かしい70年の歴史 南朝鮮

クソバカヤロウ
Good0 日本語でおk0
124457. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:47 ▼このコメントに返信
ゴキがゴキゴキブリブリシャカシャカ何か言ってるーwwww
Good0 日本語でおk0
124459. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:53 ▼このコメントに返信
何にもない朝鮮人が語るレベルではない
Good0 日本語でおk0
124461. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:55 ▼このコメントに返信
確かに溜まった水は時と共に腐るが、植えた苗木は時と共に大木へと変化する、企業ってのは樹木だよ
Good0 日本語でおk0
124462. オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 23:56 ▼このコメントに返信
ほらまた百済百済てwwwww
お前らと百済関係無いって知ったら死ぬんじゃねwwwww
Good0 日本語でおk0
124464. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 00:10 ▼このコメントに返信
普通の国の企業は繁栄拡大を目的にするんだろうけど、日本の場合は安定した維持継続を第一にしてるところが多いからね。それに、日本企業は溜まった水なんかじゃないよ。時代に合わせて人を入れ替え、看板を変え、下手をすると業種まで変えて連綿と人を育てて生き残っているからこそ今のこの頑丈な日本経済がある。
Good0 日本語でおk0
124476. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 00:37 ▼このコメントに返信
百済はお前ら韓国人の祖先が滅ぼした別の国ですw

そして百済や任那は日本の半島の出先領土になっていました。
そこを通じて貿易したから、半島からっていうことになっているが、そもそも半島だけのルートが貿易ルートではございませんw

琉球経由や直通で中国から日本へのルートもあったのですからw
Good0 日本語でおk0
124479. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 00:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人の目指すところは、働かずして贅沢な暮らしをするところ。
これで一族企業が強いのは、ゼニの権力で解決できる体質がある。
財閥のトップは、全て前科がある犯罪者、というヤクザ社会のようになる。
日本は技術を伝え残すことを基本とし、そこから新たな技術の基本を開発することが命題
伊勢神宮の30年建替などを考えると分かりやすいだろう
とりあえず、人を騙してでもゼニを集める民族と
たとえ騙され続けたとしても、技術の基本を残していきたい民族との差

ただ、国際的規格で敗れて損をするのが日本民族の宿命
日本人に不利なようにルールが変わるのは、スキージャンプや水泳平泳ぎなど、多数ある
Good0 日本語でおk0
124488. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 01:06 ▼このコメントに返信
ちなみに、韓国で105年前~70年前にできた企業はいずれも、大日本帝国時代にできた「由緒」ある企業です。
搾取され、収奪され続けた割に随分民族資本が育ってたんですなぁ。
Good0 日本語でおk0
124490. 皇祚皇宗の神霊 2015/01/13 01:08 ▼このコメントに返信
創造は伝統の中からしか生まれない。伝統を破って生まれるのも伝統を守って生まれるのも同じ。起源はそれ以前の伝統が判明しないだけ、同じように伝統の中から生まれた。伝統の外から生まれるものは単に模倣という。
Good0 日本語でおk0
124509. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 02:01 ▼このコメントに返信
腐った水でトンスルしか作れない国民がww
糞酒1000年伝えてろ
Good0 日本語でおk0
124518. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 02:28 ▼このコメントに返信
>韓国には200年以上の企業はないが、100年超えたのが7個程度で、

おまエラ自国が建国何年目か分かってんのかyo
Good0 日本語でおk0
124543. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 03:32 ▼このコメントに返信
なんにせよ全部妬みの裏返し。
日本の持つ継続性が羨ましくってしょうがないんだよ。
史書に裏打ちされた歴史も皇室も老舗企業も韓国にないものばかり。
韓国人は瞬発力はあるかもわからないが持久力がないね。
連綿と続いてるのは属国根性だけだな。
Good0 日本語でおk0
124548. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 04:00 ▼このコメントに返信
人を騙す事ばかり考えている商売では長続きしないのは当たり前。
韓国では朝鮮人らしさが長寿の企業を存在させないと考えないのかな。
Good0 日本語でおk0
124572. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 06:47 ▼このコメントに返信
お前らが神のように崇めるその百済系は今の韓国のどこに現存してるのかな?爆笑
起源主張ばかりに躍起になって現世には何も残せない残らない韓国人と韓国文化w
Good0 日本語でおk0
124573. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 06:48 ▼このコメントに返信
「結論」

日本に老舗企業が多いのは韓国のお陰。
日本人は韓国に感謝しなければいけない。

以上、韓国からのありがたいお言葉でした。
Good0 日本語でおk0
124593. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 07:44 ▼このコメントに返信
羨ましいのでファンタジー認定かwww
その日本書記から当時の半島の歴史を研究してるクセにwww
Good0 日本語でおk0
124605. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 09:29 ▼このコメントに返信
たまった水は濁る > 鏡見て言って下さい
Good0 日本語でおk0
124613. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 10:26 ▼このコメントに返信
韓国人いわく、古くからある企業は時代遅れの企業で、古来からの伝統技術は新しい技術に劣っているから評価に値しないとか。

な、馬鹿だろこいつら。
Good0 日本語でおk0
124614. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 10:29 ▼このコメントに返信
日本企業の起源は韓国ニダ。優秀な韓国人が劣等な日本人に、商売のノウハウを教えてやったニダ。愚かな日本人は韓国人を尊敬し感謝するニダ。全宇宙の起源大韓民国マンセー!
Good0 日本語でおk0
124625. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 11:20 ▼このコメントに返信
韓国人10
貯まったゴミは、発酵して悪臭を放つ。
悪臭を放つ。   なっ。
Good0 日本語でおk0
124635. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 12:29 ▼このコメントに返信
日本人的にはこんなの見ても「へー、まあ古い家柄ってあるよね」程度の話なんだけどな
こいつらには自慢してるようにでも見えるのか? なんか反応に違和感あるわ
Good0 日本語でおk0
124742. 乳出しルック 2015/01/13 16:22 ▼このコメントに返信
10年ごとにデフォルトを繰り返す朝鮮人は理解できないなw
Good0 日本語でおk0
124743. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 16:26 ▼このコメントに返信
>金剛組は百済人が立てたという会社です。
>金剛組が不渡りを出したので歴史の中に消えるという記事を見たような記憶が…

仮に百済人が創業したとしても、朝鮮民族と百済人には遺伝的なつながりは何もない上、
創業したことではなく、今まで紡いできたことがすごいんだからな
マジで韓国人の頭の悪さにはうんざりだ
Good0 日本語でおk0
124744. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 16:26 ▼このコメントに返信





Good0 日本語でおk0
124746. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 16:40 ▼このコメントに返信
日本の場合創業者一族は経営に口出ししないケースが多いからね
ナッツリターンみたいな事にはならないんだろうね
Good0 日本語でおk0
124762.             2015/01/13 18:01 ▼このコメントに返信
起源起源っていうほど、みじめですよ。
嘘バレバレ
万が一韓国が起源なら、どうして日本より何しても下なの?上になんとかいけるのはスマホくらい?だっさ。
その方が恥ずかしいと思う。
Good0 日本語でおk0
124763. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 18:07 ▼このコメントに返信
>40~50年代生まれの子孫が不屈の意志で築き上げてきた国です。

40~50年代生まれの世代が凄いのではなく、
「漢江の奇跡」の時代に日本の技術者に手取り足取り教えて貰ったのが
たまたま40~50年代生まれの世代だっただけですよ。
Good0 日本語でおk0
124764. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 18:12 ▼このコメントに返信
チョーセン人は唐と連合して百済を滅ぼした側であって、
百済はチョーセン民族ではない。
Good0 日本語でおk0
124776. オレオレ、日本人だよ 2015/01/13 18:54 ▼このコメントに返信
嫉妬にしか聞こえないw
「べ、別に羨ましくねえし!!」
Good0 日本語でおk0
125016. オレオレ、日本人だよ 2015/01/14 06:19 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人は文化を破壊した強盗の子孫だろ、だから平然と日本の物をパクり自国の文化を破壊したから先祖代々受け継いだものが無いんだ。
Good0 日本語でおk0
125329. 奈々氏 2015/01/14 18:27 ▼このコメントに返信
> はぁ?578年に創業した企業?????(笑
> まともな主張をしなさい。

コイツらのバカっぷりが滲み出る。「5年、10年、沢山、沢山」てな。
前後5年くらいのスパンでしか物事を考えられん、哀れなヒトで無い何かかの。
Good0 日本語でおk0
125839. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 15:40 ▼このコメントに返信
なんでエリンギ族が歴史語っちゃってるの?
Good0 日本語でおk0
140648. オレオレ、日本人だよオレオレ♪ 2015/02/09 15:24 ▼このコメントに返信
まぁ歴史の無い国だからそういう感覚でも仕方ないとは思います。
歴史的建造物や史跡も多く残ってますから他の国から来た旅行者は驚きますよ♪
1000年級の建築物が維持保存利用されている国ですからね。
日本は他国では移籍になっていてもおかしくないような街や建造物が現在の街中に内包されすぐ身近にある。
だからその特異性に日本人が気が付かない、歴史と現在が一体化した国なんですよね…

息の長い企業が多いのは溜まった水を腐らせない、企業の理念が明確な企業が生き残ります。
何となく金儲けだけの企業は長生きできませんよ。
島国の優位性は他の常識が入りにくいから自分たちの常識の邪魔が入らないので理念を貫き通しやすいという事もありますが、日本人の気質のなせる業だと言うのが正しいと思います。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★