かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.15 23:15|カテゴリ:歴史コメント(143)

韓国人「韓国は『文』を重視する国、日本は『武』を重視する国」 韓国の反応


20150115-04.jpg

韓国と日本


スレ主韓国人

韓国は「文」を重視する国
日本は「武」を重視する国

で、各種懸案と国の運営面、国民の考え等等、色々な部分で、隣国なのに重視する事が違って、差が激しい方だと考えます。

それでふと面白い事を思いつきました。
日本が武臣政権700年の歳月を維持したまま近代化が成り立った国だと見る時、もし私たちが高麗末期の時に、武臣政権状態で近代化が成り立ったとすれば、今の日本と似た様な感じになったのでしょうか?
違う部分があるならば何でしょうか?
配慮する文化が出来たでしょうか?
職人文化が出来たでしょうか?
色々な意見をお願いします。
本当に私たちの文化の「情の文化」はいつから出来たのでしょうか?
私は以前からあったりしたのもいくつかあるが朝鮮時代から大幅に勢いに乗って発展したものと考えますが…


ガセンギ.com
http://goo.gl/qdXebJ








何処かの韓国人1

関心がない島だから…別に…書く事がありませんね…



何処かの韓国人2

何故いつも日本関連文はレベル2(※)の奴が不意に上げてくるのか?

※たぶん2ちゃんねるで言う、「忍法帳」や「BE」のようなシステムのレベルだと思います。



スレ主韓国人3

>>2
もしかしたら荒らしの韓国人とおもわれてますか(泣)
…誤解はしないで下さい。
この頃、日本の文化を理解する本を読んでいるが色々な人々の意見が聞きたいだけです。




何処かの韓国人4

別に日本関連の討論はしたくないですね。



何処かの韓国人5

日本が「文」を重視する国として近代化をむかえた時を考えてみれば良いでしょうね。
しかし、このような仮定がなぜ必要でしょうか?
結局、この主題がもっと出れば精神勝利患者の主張がぴったり来るのにね。



何処かの韓国人6

>>5
何のお話なのか理解が出来ませんね。
何故これが精神勝利患者の声だと言うのか下さい。



何処かの韓国人7

日本関連の近代化で、テーマが韓国と日本の比較、朝鮮と日本の比較、この様な文は全部翻訳させようとエサを投げる文が殆どです。
そのまま題名だけ見てもぴったり来る感じがします。



何処かの韓国人8

もし、歴史の様に非現実的でも意味のないものはありません。
これが下手すると、病人と類似した歴史に陥ればリアル答がないです。



何処かの韓国人9

最近、レベル2のスレには本当に問題が多いです…
レベル3からスレを立てる事が出来るようにしましょう!



何処かの韓国人10

>>9
賛成!wwwwwwwww



何処かの韓国人11

関心ないですね



スレ主韓国人12

日本信者の荒らしが別のスレを意味もなく立てていたんだね…分かりました。
レベルが上がればその時文を書きます。
「ナイフグラインダー日本北満州韓国」という本を読んで、気になる点が生じてスレを立てました。
ここの方々は、国際的な見解もあってどんな考えなのか気になったから文を書いたのであって、本当に翻訳して上げたりそのような考えは無いです。
翻訳の為に疑いを受けるのは、先例がある様ですね。
ただ私の責任では無いので災いは出ないのですが、この様な反応が返ってくるとは思いませんでした。
しかし、あの疑いは止めて下さい。
その点は本当に気分が悪いです。




何処かの韓国人13

>>12
察して下さい~
この頃、猿がここであまりにも下らない事で文を載せて翻訳していく事が沢山発生していてそうなのです。
今後、より一層沢山発生すると思いますwww(韓国なしでは猿は生きられなくて(泣))
そして、必ずそんな反発を集めているのが多くて一層そうなのです。
違う方々も沢山いますが、理解をお願いしますw
楽しい一日ですw(あなたもカセンギに来て見てみれば、何故あの様に罵るのか徐々に理解出来ると思いますw)



何処かの韓国人14

そもそも国自体が中国の影響力で拡張も何もかも制限されていました。
土地を増やすのに中国の巨大な都市が上にぴったり構えている。
だから、武臣は役に立たなかっただろうし、文物と何の関係も無い様ですね。



スレ主韓国人15

それでは他の事は分からないが、ひょっとして我が国の「情の文化」がいつからなのか、ひょっとしてご存知な方は教えて貰えないですか?



何処かの韓国人16

>>15
情はどの国でもあります(笑)
西洋の人が犬を愛する事を見れば分かるでしょう。



何処かの韓国人17

>>15
情の文化が我が国にだけあるのですか?!(泣)
それはさらに気になりますね(泣)



何処かの韓国人18

>>15
情と言うのはどこの国でもありますね。更に動物たちにも情を感じます。
だが、それを情だとする文で表現する国が我が国だけです。



何処かの韓国人19

>>15
韓国が「文」チョッパリが「武」と言われましたが、それは歴史を見ればよく現れている様に、韓国は昔から食べ物などの資源が豊富であえて戦わずとも暮らす事が出来ました。
そうする内に、国自体でも自然に武芸よりは学問を重視する事になりましたよ。
その例として、最も光った業績の中の一つが、世宗大王様のハングル創成です。
一方、チョッパリ放射能猿は暮らしが貧しく未開だったんですよ。
そうだから、生魚を食べて小さい農地でも占める為には戦わなければならなかったんですって。
自然的に、学問よりは力の論理を前面に出す文化になったと言う事です。
それを見て、武だと言う事は出来ないです。
単に力を前面に出した悍ましい略奪でしょう。侍精神だと美化させるなんて…ふふふ
それが直ぐに、国民性に連結される事であり、その国民性は簡単には変わりません。
歴史的にチョッパリが行った事等を見れば理解される筈です。



何処かの韓国人20

>>15
ああ、質問をあまりにも誤った様ですね。
「情の文化がいつから大幅に発展する事になったのか」と質問すれば良かったのに。



何処かの韓国人21

倭人のどこが「武」ですか?
武士が無力な弱者を苦しめるのが「武」ですか?
こいつは、ただ一人一人が能力が無いから、自分たち同士でグルになって大勢でかかる才能とそれも出来なければ手を合わす才能、あれでもこれでもなければ嘘をつく才能、盗みに強盗の才能が最高の奴らであると考えます。



スレ主韓国人22

>>21
貴方も私も日本の侍、武士をそんなに高く見てません。
しかし、韓国で武臣政権時代があったとしても似ていなかったかという考えがこの様に出ましたね。




何処かの韓国人23

日本がなぜ武を重視する事になったかは…日本の歴史を見れば分かりやすいです。
1500年代以前までは日本は戦国時代でした。
文字通り、力がある奴が偉かったので、それであちこち地方大名が力を集めてあちこちで戦いました。
テンノーと言う人はそもそも何の力も発揮できなかったです。
そうするうちに、1600年に信長という人が現れて平定しました…結局、裏切られて死んだが、中国の秦の始皇帝の前の様な状況だと見れば理解が容易でしょう。
一方、韓国は初めから権力が中央集権形態で成り立っていて、3国時代以後、地方勢力によって国が分裂される事は殆どなかったんですよ。
そして、その権力を少しずつ得る為に中央勢力に追従し始め、それと共に王の勢力がもっと大きくなりました。
まるでフランスの様に…だから地方勢力は権力が保障されると戦う必要がなく、武よりも文を重視する事になったのでしょう。
フランス料理が美味しい理由と似ています。
王に追従して発展する事になったという事ですね。




ベーリング海の蟹漁のバイトの給料wwwwwwww

【恐怖】マスコミが報道しない危機 中国軍が自衛隊航空機に向けてついに軍事行動 一線を越えた中国に日本政府はどう対応すべきか

【画像あり】イチローが高校生の頃に書いた「将来の夢」wwwwwwww

風呂入らないで寝る奴www

【画像あり】麻雀クイズ この上がりの役はなんでしょう?

【悲報】ワイ日立内定者、震える

頑なにLINE入れようとしない奴wwwww

【悲報】20代の4割、汚いwwww


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





126109. エルバッキー 2015/01/15 23:24 ▼このコメントに返信
 一乗寺下り松。武田惣角。
Good0 日本語でおk0
126113. ニダキラー 2015/01/15 23:36 ▼このコメントに返信
民衆の識字率がアレな時点で「文」を重視する国だってwww

「糞」の間違いじゃないの?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Good0 日本語でおk0
126115. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:38 ▼このコメントに返信
ラブライブこそ日本の最重要事項である!!
Good0 日本語でおk0
126116. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:38 ▼このコメントに返信
奴・・・
隷・・・
無・・・
Good0 日本語でおk0
126117. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:39 ▼このコメントに返信
識字率が絶望的に低く今でも文字の読めない年寄りも多い南朝鮮。
交通事故での入院率が日本の10倍近くで、被害者特権をとこまでも利用しようとする南朝鮮特有の乞食気質。

どこが『文の文化』なのでしょう(笑)
南朝鮮には
『恨』『乞』『妬』オマケで『異常自己愛』『自惚れ』といった文化しかないでしょ?
お大事に♪
Good0 日本語でおk0
126119. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:42 ▼このコメントに返信
いやいや、『文』じゃなくて『夢』でしょう
おまエラの言う『誇らしい母国』なんて夢想の産物
現実は薄汚い山賊と盗人と詐欺師の嘘つきパラダイス
Good0 日本語でおk0
126120. ヽ〈*`Д´〉ノ 2015/01/15 23:42 ▼このコメントに返信
漢字読めるのかな~?

ましてや意味が わかってんのかな!?
Good0 日本語でおk0
126123. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:45 ▼このコメントに返信
>>韓国が「文」チョッパリが「武」と言われましたが、それは歴史を見ればよく現れている様に、韓国は昔から食べ物などの資源が豊富であえて戦わずとも暮らす事が出来ました。

本当に自国の歴史を失って 妄想ばかり。哀れだね。
Good0 日本語でおk0
126124. 鼻水 2015/01/15 23:46 ▼このコメントに返信
文→糞
Good0 日本語でおk0
126126. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:48 ▼このコメントに返信
ほんの100年前日本が併合してやるまで識字率4%の国が文の国とは笑わせてくれる
その当時の写真も現存し乞食同然の生活をし世界の最貧国の一つだった過去を消し去ることは出来ませんよ
Good0 日本語でおk0
126129. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:49 ▼このコメントに返信
韓国人の認識はどうなってんだ?お前ら民主化して何年なのか、知らないのか?
大好きな朴正煕は軍事政権の独裁者だって歴史は知ってる?
現実を見ろよ。財閥に就職できた7%の貴族を養う為に、国民の93%が苦しむ。見事に
過去の「両班制度」が再現されている。
Good0 日本語でおk0
126131. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:51 ▼このコメントに返信
童謡でも昔話でもいいから聞かせてくれよ
あ、昔話って歴史って意味じゃないぞ?w
Good0 日本語でおk0
126133. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:53 ▼このコメントに返信
朝鮮カルト儒教が「文」なのか?
Good0 日本語でおk0
126134.      2015/01/15 23:56 ▼このコメントに返信
見たい物しか見ない。聞きたい事しか聞こえない。
韓国人特有の病気だよね。劣等感とかそういう問題じゃない。
医者でも治せない病気だよ。狂ってる。
Good0 日本語でおk0
126135. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:56 ▼このコメントに返信
ハングルの普及のさせ方を間違って、漢字を失ったために本を読めなくなった民族が『文』を重視するとはww

Good0 日本語でおk0
126136. オレオレ、日本人だよ 2015/01/15 23:57 ▼このコメントに返信
いや、朝鮮が「文」の国であったのは間違いないぞ。
「武」の国である日本の方が「文」のレベルが桁違いに高いので非常にアレだがw

いわゆる両班の文班と武班で、文班の方が圧倒的に地位が高く、武班はゴミみたいな扱いだったわけだし。
文字の読めるごく一部の特権階級がのさばっていた社会なのは、紛れも無い事実だよ。

全国津々浦々で、ちょっとした小金持ちの農民が普通に趣味で文人をやっていた日本からすると、アレで文の国を自称するのは噴飯物だけどさww
Good0 日本語でおk0
126138. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:00 ▼このコメントに返信
文を滅ぼそうとした蛮族の末裔がなぁ
Good0 日本語でおk0
126139. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:00 ▼このコメントに返信
お前らの方は「文」じゃなくて「嘘」だろ。

歴史を知らないってほんと哀れだわ。
Good0 日本語でおk0
126141. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:09 ▼このコメントに返信
文盲率が99%だった朝鮮半島が文の国って
どういう精神疾患民族だよw
Good0 日本語でおk0
126144. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:16 ▼このコメントに返信
育ちの悪い底辺のババアどもの会話みたいだな。
憎い相手をこれでもかと貶めることで胸をすかしてる。

Good0 日本語でおk0
126145. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:18 ▼このコメントに返信
韓国「糞」を大切にする国
日本「文武」を大切にする国
Good0 日本語でおk0
126148. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:20 ▼このコメントに返信
情ではなく序列の「序」の文化だよ。
Good0 日本語でおk0
126150. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:21 ▼このコメントに返信
>まるでフランスの様に…だから地方勢力は権力が保障されると戦う必要がなく、武よりも文を重視する事になったのでしょう。
フランス料理が美味しい理由と似ています。
王に追従して発展する事になったという事ですね

発展した結果が李朝の糞だらけの町ですかw
まぁベルサイユ宮殿も糞だらけだったらしいから建物以外は同じですねwww
Good0 日本語でおk0
126151. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:23 ▼このコメントに返信
>ほんの100年前日本が併合してやるまで識字率4%の国が文の国とは笑わせてくれる

識字率4%でも文と言うしかないほど武が絶望的だったんです;;;;;
Good0 日本語でおk0
126153. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:25 ▼このコメントに返信
日本→識字率70%それでも武の国

半島→識字率4%それでも文の国

笑える現実wwww
Good0 日本語でおk0
126155. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:26 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮の事をきちんと捉えようとしているのは※126136だけだな。
文盲文盲と一般識字率を持ち出すのは結局自分の見たいように見る最近の悪い癖だ。
そういうことじゃねえだろ。
脊髄反射せずにもうちっとフラットに見られないものかね?
Good0 日本語でおk0
126158. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:29 ▼このコメントに返信
あの当時、識字率4%って悪くない数字だと思うけど・・・
本当に4%もあったの?
Good0 日本語でおk0
126159. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:29 ▼このコメントに返信
日本は文武両道です。
Good0 日本語でおk0
126160. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:34 ▼このコメントに返信
※126155
韓国の元スレの趣旨がそのようなものだと本気で思ってる?
Good0 日本語でおk0
126162. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:35 ▼このコメントに返信
じゃ、なぜノーベル賞がないんだ?
Good0 日本語でおk0
126166. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:48 ▼このコメントに返信
つまり何?朝鮮は学問に優れていたニダとか言いたいの?
つーか江戸時代の識字率見ても、日本と朝鮮じゃ雲泥の差なのだが
東アジアで朝鮮ほど学問が遅れていた国はないと思うよ
日本は武の国とか言ってるけど、”文”の部分なしに国は強くならんだろうに
相変わらず言っていることがおかしいとは思わないんだな
一体何考えてんだ?バカじゃないの?
Good0 日本語でおk0
126167. 腐れた脳ミソ 2015/01/16 00:49 ▼このコメントに返信
ものが豊富であれば、悠々自適の生活をする。他人や他国には関心を持たず、歴史もストップする。

そんなに豊富なら適度に働いて適度に趣味に生きる生活をするわ、ボケ~。
Good0 日本語でおk0
126169. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 00:59 ▼このコメントに返信
日中韓の今の指導者がお亡くなりになったとき、中国の戦国時代風に
あべ→文王→憲法改正?
周→ 武王→中共改革?
朴→ 霊王→風見鶏?蝙蝠?(今のところ、やりたいことが見えないので)
と付けられるかも
Good0 日本語でおk0
126171. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:14 ▼このコメントに返信
文を重視する国で何故大量に文盲がいたのか説明して欲しいな。
Good0 日本語でおk0
126174. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:17 ▼このコメントに返信
韓国人の主張を見ていると文武両道が日本なんだなと気づく
Good0 日本語でおk0
126176. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:19 ▼このコメントに返信
何言ってるだ?『文』に重きを置いたのは古代中国だろ唐代くらいまでは武は目的でなく手段だった。その後は北方民族やモンゴル東南アジアとの戦いと武が目的になりつつあるけどね
日本は『道』だろ武道華道茶道その『道』を極める事を重んじた国だから職人や武士が尊敬されるようになったんだよ
朝鮮半島?土台とする国家の形が変わりすぎて一言で説明出来ない三国時代と高麗、李氏朝鮮だと一言で説明する言葉は難しいじゃないかな まぁ礼儀を重んじだと言われてるし『礼』ってところかな
Good0 日本語でおk0
126178. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:20 ▼このコメントに返信
韓国は『妄』の国だろ
Good0 日本語でおk0
126180. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:24 ▼このコメントに返信
中韓は敵を根絶やしにするか奴隷の様に扱うかしてしまうので日本の様にはならない。
日本は上の首を取れば下の人間は従うなら生かされた。
Good0 日本語でおk0
126181. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:24 ▼このコメントに返信
学年トップのN君は国語をあまり勉強していません
一方、最下位のC君は国語ばかり勉強してます
さて、期末試験の国語の結果はどっちが良かったでしょうか?
Good0 日本語でおk0
126182. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:27 ▼このコメントに返信
半島は『愚』の国じゃね
Good0 日本語でおk0
126183. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:27 ▼このコメントに返信
イスラムや欧米のバカも相当だが、韓国人のバカさは、他の追随を赦さない。
Good0 日本語でおk0
126186. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:42 ▼このコメントに返信
さすがファンタジーの国は夢の語り具合に格の違いを感じるわ
日本としては毎回その幻想をぶち壊すしかないけどね
Good0 日本語でおk0
126187. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:43 ▼このコメントに返信
韓国人はカルト脳だから、考えても無駄だよ。
Good0 日本語でおk0
126188. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:45 ▼このコメントに返信
糞→蠅→ぶ~ん
Good0 日本語でおk0
126189. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:46 ▼このコメントに返信
文を重視してた国に資料文書の類が残って無いのは何で?日本や中国には沢山あるよ?
戦地になったのは日本も中国も同様だから、「センソウガー」は言い訳にならないぞw
さらには文を重視してた国の国民の9割以上が文盲だったのは何故?
Good0 日本語でおk0
126190. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:49 ▼このコメントに返信
猿の創造したものを真似する人間様へ
猿の真似をして儲ける金は美味しいですか?
人間は私達猿より高度な文明と知識と技術を持っていると思っていました
それなのに、何も創造することが出来なくて、私達の猿の文明や技術を
真似をするなんて、私達は人間より凄いのだと知りました
私達は猿の中でも高度な知識や文明を持っているようで、人間社会では、
国として3番目になるそうです
一時期は2番目にもなったそうです
あなた達は、やっと15番目くらいらしいので、ずっと私達よりも劣っていたのですね
私達の祖先は100年前には、多くの仲間が文字を読んだり書いたりしていたけど
あなた達の国では、文字も読めない人が多かったようですね
私達の祖先が他の人間と戦いをしていた時、あなた達は私達の祖先に泣き付いて
私達の仲間になったそうですね
猿に主人になって欲しいと願う人間がいるなんて本当にびっくりです
現代のあなた達は、猿だと馬鹿にするけれど、その猿に媚を売る祖先から生まれた子供達
猿に服従したなんて、恥ずかしいので、劣等感から馬鹿にしてるのでしょうね
未だに動物である猿より劣る人間なんて、恥ずかしくてしょうがないでしょうね
弱い犬ほど良く吠えると言いますから、あなた達は犬なのかもしれません
犬であるなら15番目は大健闘です
劣等感など持たずに、犬であることを誇りに思って下さい
Good0 日本語でおk0
126191. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:49 ▼このコメントに返信
韓国は文鮮明の国
Good0 日本語でおk0
126192. なっしんぐまん 2015/01/16 01:52 ▼このコメントに返信
 「文の国」と言うなら、その根拠となる物を提示しなさい。

百済・高句麗・渤海は、韓国人とは無関係だから、用いるのは禁止。

 日本(大和)を超える「文物」とやらを見せて欲しい。
  
Good0 日本語でおk0
126193. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:55 ▼このコメントに返信
シナを入れない所がなんともwwwwwwwwwwww

哀れっすねwww糞の国だろ トンスルランドくん
Good0 日本語でおk0
126194. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:57 ▼このコメントに返信
情の国っていうのは合っているよな
負の感情の情だけど
恨み、妬み、嫉み等の感情の塊のような国家
裁判ですら法より情だからなぁ
Good0 日本語でおk0
126195. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 01:58 ▼このコメントに返信
韓国は『文』を重要視する国じゃないよな
どっちかというと『文官』を重要視する国だよな。
要は官僚国家だよね。
確かに日本は『武』というか『武官』が国治めてた国だけどさ。
日本ほど『文』を重要視し、あらゆる記録を書き残してる国ないだろ。
あの中国ですら自国の研究するのに日本の資料を使うくらいにさ。
Good0 日本語でおk0
126197. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:06 ▼このコメントに返信
あの国の人達の絶対的な自信はどこから来るんだろう
こういうのを見ると洗脳教育って怖いなと思う
Good0 日本語でおk0
126199. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:09 ▼このコメントに返信
4%じゃなくて4人の間違いじゃないか?
Good0 日本語でおk0
126200. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:15 ▼このコメントに返信
朝鮮は文弱国家。儒教(性理学)をいくら極めても文明化へは糞の役にも立たず、むしろ民の困窮化を強いることになった。時代遅れの中央主権体制(宦官・派閥・外戚などによる勢道政治)では国の近代化できなかった、という事歴史的事実に気づいていない模様。

Good0 日本語でおk0
126202.   2015/01/16 02:20 ▼このコメントに返信
無根拠でこうであろと論じたフリをする奴ばっかりなんだな、韓国人って
Good0 日本語でおk0
126203. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:20 ▼このコメントに返信
武臣政権と武家政権を混同しているね。
Good0 日本語でおk0
126207. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:33 ▼このコメントに返信
知ったか朝鮮人始まりましたー
日本の武士道は矛盾を止めるの意味であって単純な武を極めるという意味ではないのだよ

それに当時の朝鮮人が文だったら朝鮮人がバカにする黒人も文だと認めないと矛盾するからね?
Good0 日本語でおk0
126208. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:39 ▼このコメントに返信
マジメな意見が無くて面白くないね
もっと朝鮮人アホ理論聞きたいのに、こんなのが続いたらつまんねえ
Good0 日本語でおk0
126209. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:45 ▼このコメントに返信
朝鮮のノーベル文学賞候補のウン・コ詩人「バケツ 」

一杯のバケツ
肉のスープが一杯で溢れそうだ
スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
全て平らげると用足ししたくなる
今度は糞尿でバケツが満たされる
裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
明日もまたこのバケツは肉のスープで満たされるだろう
嗚呼幸せだ
Good0 日本語でおk0
126211. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 02:48 ▼このコメントに返信
奴隷民族のくせに何が文だよ。笑
Good0 日本語でおk0
126212. オレオレ、左巻きの日本人だよ 2015/01/16 02:52 ▼このコメントに返信
 歴史をレッテルによる上辺でしか捉えることが出来ない輩は哀れだね。
 日本は、主に黒潮に乗り南洋から小規模に漂着、渡航した多様で豊かな文化を持った雑多な部族の融合より歴史が造られたとの視点を忘れてはならない。

 古代の日本の地での生業は、海洋民は漁労、農耕民は農耕、狩猟採取民は狩猟採取をそれぞれ中心にして居た。大陸とは異なり乾燥した牧草地は存在しないので牧畜は成立しなかった。
 縄文期には既に遺跡により、農耕漁労が生業として成立していたが、その生産性を向上させる知恵や技術を持つ一段が、そのビジネスモデルとして他の民を支配下に置く様になり国が形成されるに至る。計画的な濃厚漁労には太陰暦を基調にした暦を定めるだけの天文の知識と観測技術が不可欠であるし、木製農具より鉄製農具の製作所持はその生産性の高さから特権を産む要素と成った次第だ。日本の貴族社会の実質的な存在理由はそこに在り、荘園制は鉄製農機具の独占が物理的強制力として働いたからこそ機能していた。
 しかし、それも数百年もすれば、鉄製農機具の独占は崩れ地域の力ある者が所持するに至り、律令制に基づく公地公民や荘園制は、実効的強制力を失うことになり、武家の担い手となる地頭が実質的な田畑の支配者に成って行くのである。地頭は自らの利権を守るため武装しグルとなり、対抗勢力と武力的に対峙し生き残りを謀る中で武家を中心とする封建社会が生産活動で中核的役割を担う様に成り、それが江戸期迄続いた。その結果、日本としての最初の統一政権だった大和朝廷は形骸化はしても中身の無い儀礼文化を抱えた権威的立ち位置を締め、武家は領地経営に勤しむ形態に移行した。でも時代が進むと武士から分離され農業生産に専念する立ち位置として農民と言う身分が確立した結果、鉄器に限らず優れた農具と農業技術を持つものは富農として農村を基盤に田畑の所有を拡げるに至る。当然そんな社会だから力あるものは読み書き出来るのは当り前、武家も治世によっては只の権威化してしまう。そんな社会を基盤に幕末明治維新は成立したんだよ。
 半島にそんな発展は無かったのだから、タラレバで空想しても仕方ない。暦は恩恵で授かるもので、深く研究する訳もなく、生業は、宗主国が好む美人と聡明な男児を領内で探しヒト狩りを行ない、謂わば官製奴隷貿易で手にする、そのヒトの価値以上の宗主国に集まる多様で豊かな文物を独占することに在ったので、国内統治は恣意的な匪賊的なもので、統一新羅成立以前なら周辺地域同様に元々在った筈の豊かな異文化を保持した多様な民も、知恵を働かせ才覚を以て富を産むものなら、目立つことで、野犬に寄って集って餌食にされ自然淘汰された。それを旧韓末迄のむ1300年間も延々と続けていたら、地域文化は古代文明も喪失し野犬と変わらぬ無文化で無思考なヒトの群れに成ってしまうものだ。比較しても仕方ない。

 半島の文化は利用語彙すら独自のものは僅少で、韓人社会でお得意の侮蔑語ですら漢語に置き換わってしまっている有り様だ。韓式の名前って今では皆中華式の「金朴李崔鄭」キンパクリチェチョンが過半を占め伝統的名称は「三国史記」の王名や地名に伺えるのみだ。まあ、その頃の半島の民族は潰滅したし、血筋も敗残異民族流入で入れ替わっている最早他人だけどね。
Good0 日本語でおk0
126215. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:02 ▼このコメントに返信
世界中の軍隊格闘の基礎になってるメインの武術が日本の柔術とかなのに
よくもまあその武術の元を作った武士を見下せるなと
Good0 日本語でおk0
126217. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:34 ▼このコメントに返信
日本と朝鮮の分岐点は平安末期だな。
日本の歴史風に言えば、

【朝鮮】公家国司→任期まで不正蓄財&荘園搾取→幕末まで経済停滞、流民常態化→不審社会

【日本】地頭大名→戦力増強(殖産興業によ領内充実)→成熟封建社会→米商人による流通&商業発展→大衆文化発生→平民に至るまで信用社会の浸透→スムーズな近代社会へ移行
Good0 日本語でおk0
126219. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:37 ▼このコメントに返信
韓国が「文」?
日本と併合するまで、ほとんど、字が読めない奴隷だったんじゃないの?
自分たちの歴史を直視しろよ
Good0 日本語でおk0
126220. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:47 ▼このコメントに返信
126190

なげーよクズ
Good0 日本語でおk0
126221. 北のかりあげ王子 2015/01/16 03:50 ▼このコメントに返信
チョソに何の文化があるんだ!
Good0 日本語でおk0
126222. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:51 ▼このコメントに返信
「文」の国、「武」の国じやなく韓国は「隷」の国だと思うが。
だから、文も武も必要ではなく中国にひたすらへつらった国
Good0 日本語でおk0
126223. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 03:52 ▼このコメントに返信
文は言い得て妙かも、文化とかじゃなくて文章を真実と認定するあたり
自国には存在しないものもあったと言えば信じる知能とか、5000年とか宇宙の起源とか神話への反対を許さない原理主義的なあたりが
慰安婦もたしかに他国からニュースをちらっと見ると日本が悪いように聞こえるし、反論も言い訳に見えてしまう
むしろ偽りのキャッチコピーとしてはかなり優秀、中身がなさすぎるおかげで助かってる
Good0 日本語でおk0
126225. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:04 ▼このコメントに返信
文官統制という考え方でも文という話なんだろうけど
おまエラの過去の王朝なりにはまったくもって当てはまってないから
科挙のような優秀な人材を選定する試験制度があったわけでもなく
単に血統による貴族政治を続けてただけで、どこに文官がいるんだよ

そもそもその後ろ盾となるものが儒教でどっちかというと宗教性の方ばかり傾倒して
学問として形態は日本のほうが上になって、日本の朱子学を李朝末期に持って帰ったりしてたろ
Good0 日本語でおk0
126226. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:05 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまで識字率は10%以下、教育を受けた人は1%だった国が
何言ってんの?本気で自国の過去をねつ造してそれを信じちゃってるピエロなんだな韓国人
Good0 日本語でおk0
126227. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:07 ▼このコメントに返信
文を重視する文化なのに何で漢字を捨てたんだろう?
結果過去の書類に何が書いてあるのか解る人間が政府内に一人もいないと言うおかしな状態になってるのに
Good0 日本語でおk0
126228. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:11 ▼このコメントに返信
朝鮮が武より文を尊重しているのは確かだが、日本の文に比べるとあまりもお粗末すぎるww
まあ、なんかあるたびに破壊していたんだから当たり前だねw
日本が記録されているだけで1400年の積み重ねがあるのに対して、かれらはその時の王朝の分しか積み重ねしかない。今の朝鮮は70年分しかないということだww
Good0 日本語でおk0
126229. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:17 ▼このコメントに返信
『文治主義』って単に安全保障を中国に丸投げして土下座するための言い訳だから。

…って桐野利秋が言ってた。
Good0 日本語でおk0
126230. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:23 ▼このコメントに返信
あれ?あの国じゃ「文」て賄賂と血縁って意味なの?w
Good0 日本語でおk0
126232. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:39 ▼このコメントに返信
あの識学率で【文】とかwww
5000年前から大学受験でもあったんですか?w
Good0 日本語でおk0
126233. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:41 ▼このコメントに返信
>一方、チョッパリ放射能猿は暮らしが貧しく未開だったんですよ。
>そうだから、生魚を食べて小さい農地でも占める為には戦わなければならなかったんですって。

ほらほら来たきた!ww十年前の友人が言っていたのと同じだwww
おまエラは、小中高でそう習うもんなww
「日本は常に貧しく暗黒時代であり、他国に食糧を求めなければならなかった」

乞食に言われたくないんですけどwwww
Good0 日本語でおk0
126234. オレオレ、日本人だよん 2015/01/16 04:46 ▼このコメントに返信
日本の武士は兵士ではなく、武官+文官の能力を有していると南蛮人が言うとったがw
Good0 日本語でおk0
126235. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:47 ▼このコメントに返信
なかなか面白い提議だね。コメントしてる連中は最後の一人を除いて猿しかいないのが残念だ。
日本側のコメントも勘違いしているアホが多いのが何とも恥ずかしい。

「文」は文章学問の国という意味では無く「文官上位の国」という意味だ。
これは元々中国の宋代に決定づけられたもので、
常に中華歴代王朝の隷下にある朝鮮にも色濃く伝わったのだろう。
厳密には日本はちと違う。
大名を始めとした武士達は文官も兼ねていたので武官上位という訳では無い。

また、日朝の発展の違いはそこではない。
朝鮮は統治者のみに富が集中し、学問に打ち込めるものが僅かだった。
従って学問も文化も発展する事が無く、時が止まったような状況だった。

対して日本の江戸幕府は上が貧しく庶民が富める奇異な権力構造だった。
よって生活に余裕のある庶民の学識が向上し、国全体の知識レベルが高かったのが原因と思われる。
江戸時代は奇跡の時代なんだよ。マネしようったって出来るものじゃない。
Good0 日本語でおk0
126237. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:53 ▼このコメントに返信
あいつらまだそんなこと言っているのかよw
進歩という言葉に無縁な連中だ。
Good0 日本語でおk0
126238. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 04:57 ▼このコメントに返信
それなのにその結果がコレwwwww


『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  19人     0匹      0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹 ←New!
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)    3人     0匹      0匹
アカデミー賞           5人     0匹      0匹
F1ドライバー           20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹     0匹
(工学分野のノーベル賞)
Good0 日本語でおk0
126239. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:02 ▼このコメントに返信
はぁ?誰が文を重視する民族だって?ww

ハングル(愚民文字w)も、使えるように文字体系を整備して、お前たち未開な朝鮮猿に普及してあげたのは、大日本帝国の日本人様だと言う『事実』はどうするの?www


識字率がわずか3%で、アフリカ土人以下の乞食民族だったお前たち劣等朝鮮猿に近代的な学校を与えて

ハングル(愚民文字w)を普及してあげたのは、
朝鮮猿を併合支配していた当時の大日本帝国様だったという事実は、どう足掻いても消せないんだよ?ww

どうするの?朝鮮猿

自殺する?

ツライ『現実』が直視出来ずに、植民地gook猿は自殺でもする?www
 
Good0 日本語でおk0
126240. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:19 ▼このコメントに返信
現代でもそうだけど自国民が全滅しないような戦争と一定期間以上の余裕のある平和ってのは
文化、文明を育てる
国力が低迷した動けなくなったような平和?ってのは毎日の繰り返ししかできなくなって
変化がなくなる
欧米各国とアフリカみたいなところでもそうだろう
Good0 日本語でおk0
126241. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/01/16 05:25 ▼このコメントに返信
いろいろ言われてるけど、オレは韓国は

「 盲 の 国 」

だと思う。識字率の話だけじゃなく、「見えていないもの・見ようとしないもの」が多過ぎる国だから。
Good0 日本語でおk0
126243. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:30 ▼このコメントに返信
※126233
の言うとおりだ。

南朝鮮は”学校”で生徒の空っぽの頭の中に徹底的に「嘘」の歴史を教え込み、
家でも親やテレビなど、目と耳から入る情報すべてに「ウソ」をすり込む。

昨年から【韓国の反応】系ばかりのスレが”毎日”上がるが・・・まったくもって不毛。全て無意味。

南朝鮮人は幼少期から受ける捏造・反日教育について全く触れず、
韓国の国家方針である「嘘」に踊らされ続けている事に全く気づかず、疑いを持てばさらに狂い、
ただ日本へ対しイカれたその教育内容を晒し続けてるだけ、


ゆえに日本人へ毎日”笑い”を提供しているだけにすぎない。


Good0 日本語でおk0
126244. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:34 ▼このコメントに返信
情の文化って、ナッツリターン問題や、ソウル産経支局長の公訴や、対馬の仏像返還拒否や、セウォル号の遺族優遇なんかのように、感情論が法律を凌駕する文化ってこと?
それって世界では、国際社会に通用しない未発達な文明社会としか見られないよ
Good0 日本語でおk0
126245. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:36 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の貧しく、硬直した時代というのは
朝鮮の支配者が支配を続けるために意図的に
やっていたと見ることもできる
文字を独占するのは支配の常套手段だし
下が富まなければ戦争を初めとする競争も起きづらい
結局中国と当時の支配者が安定、支配のために意図的に
やっていたんだと思われる
日本だと平安時代あたりが悪い形で続いてた形かな
ずっと平家のターンのような
Good0 日本語でおk0
126246. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 05:49 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の歴史であまり表に出てこない大事な要素があると
仮定するならば白頭山の噴火があるかもしれない
それは巨大な規模で何かが大きく変わるには十分
Good0 日本語でおk0
126248. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:14 ▼このコメントに返信
歴史というものは現在までの延々と続いてきた連続体であるんだから、
現在の状況をみればだいたい解る。

現在の韓国の状況を見れば、李氏朝鮮がいかにダメだったかがよくわかる。
とくに民衆レベルが最悪すぎる。嘘をつかなければ生きていけないのはあんまりだよ。

日本がベストの選択をしてきたかはわからんが、良い国だと思うよ。

Good0 日本語でおk0
126249. ああああ 2015/01/16 06:14 ▼このコメントに返信

大陸乞食流民が 何言うてるねん  韓国は  「嘘」の文化

                 日本は  「本物」文化
Good0 日本語でおk0
126250. だから敵対心は続く。 2015/01/16 06:31 ▼このコメントに返信
韓国は「文」を重視する国
日本は「武」を重視する国

韓国は「侵略者」を重視する国
日本は「神」を重視する国
Good0 日本語でおk0
126251. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:32 ▼このコメントに返信
来るの遅かったなぁ!
真っ当なツッコミがもう出揃ってる(^_^;)

汗水流しすことや、物を作ることを軽視するのは「文」とか「武」とか以前に文化じゃないから!
Good0 日本語でおk0
126252. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:36 ▼このコメントに返信
ここに来る度に、韓国人※に対する感想が
「みんな頭おかしい」をクリックせざるを得ない結果になる予定調和。
Good0 日本語でおk0
126253. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:37 ▼このコメントに返信
>韓国は「文」を重視する国
今日最初の爆笑スレはここですか

韓国は「春売」を重視する国でしょ
Good0 日本語でおk0
126259. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:49 ▼このコメントに返信
竿国が文を重視したのでなく、軽視したから文盲だらけ。中国の属国故の武器も許してもらえる筈もなく、中国の属国故の成り行きで中途半端で歴史書も残せず、武器も満足に持てず。


Good0 日本語でおk0
126260. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:50 ▼このコメントに返信
韓国は文の国とかいってるけど、朝鮮は学問の分野でもダメダメだったじゃん。
大昔の論語を丸暗記するだけで、実学の方は全く発達しなかったんだろ?
Good0 日本語でおk0
126261. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 06:51 ▼このコメントに返信
わからん
韓国 情治国家 日本 法治国家ならわかるが
侍は文武両道でインテリじゃなきゃ馬鹿にされたんじゃなかったか?

>それは歴史を見ればよく現れている様に、韓国は昔から食べ物などの資源が豊富であえて戦わずとも暮らす事が出来ました。

朝鮮て貢物が少ないって意味だろ、豊かならそんな風に言われるのかよ
Good0 日本語でおk0
126267. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 07:19 ▼このコメントに返信
文武両道は韓国が起源ニダ!
Good0 日本語でおk0
126275. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 07:37 ▼このコメントに返信
韓国は「欲」を重視する国。
Good0 日本語でおk0
126277. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 07:39 ▼このコメントに返信
韓国は「妄」かな。
Good0 日本語でおk0
126284. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 07:58 ▼このコメントに返信
文じゃなくて儒教、しかも本来の意味とはかけ離れて朝鮮人に都合の良い解釈で滅茶苦茶な国なっただけだろ
Good0 日本語でおk0
126293. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 08:27 ▼このコメントに返信
侍の起源サムラビがいて剣道を始めたんじゃなかったのかよ
嘘設定って忘れちゃうよねwwwww
Good0 日本語でおk0
126296. 名無しの日本人 2015/01/16 08:38 ▼このコメントに返信
その割には頭悪いよな
水車も作れないしw
Good0 日本語でおk0
126303.    2015/01/16 09:15 ▼このコメントに返信
チョッパリと言ってる時点で偏った見方になってる事には気付いてないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
126304.    2015/01/16 09:20 ▼このコメントに返信
韓国人はどうして現実を無視した事を語ってるんだろうw
やはり朝鮮脳は基地外しかいないのかw
Good0 日本語でおk0
126305. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 09:22 ▼このコメントに返信
半島ではサウルアビの地位が低かった、なので列島へ行って武の国を作った
ですねわかります
Good0 日本語でおk0
126312. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 09:41 ▼このコメントに返信
韓国は「文」を重視する国?→日本が統治するまで識字率20%以下
日本は「武」を重視する国?→日本が統治すると識字率が90以上に

ほんと韓国人はあほばかり。
ノーベル賞受賞者0人の分際で「我々は文を重視する(キリッ)」とかwwww
Good0 日本語でおk0
126319.     2015/01/16 10:03 ▼このコメントに返信
韓国人が文を読めるなら
どうしてそんなデタラメを言ってるんですかねえw
Good0 日本語でおk0
126322. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 10:10 ▼このコメントに返信
日本は文武両道を重要視する。
だから単なる学問だけではなく、その他の教養が盛んです。
茶道、華道、能、舞踊・・・、これは、身分に関係なく教養人のたしなみとして江戸期にはほとんどの庶民まで広く普及している。
川柳や狂歌がなぜ生まれたか、文が本当の意味で存在しない韓国では理解できないよね。
韓国以前からの伝統は文ではなく盗ではないの。
Good0 日本語でおk0
126325. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 10:18 ▼このコメントに返信
盲目の奴隷達が、好きなことを言い合うってのは、笑える。朝鮮にどんな文化がある。軍事的に輝かしい、どんな功績がある?
全てが妄想だな。暇がありすぎる様だ。少しは、汗を流せ。
Good0 日本語でおk0
126327. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 10:24 ▼このコメントに返信
韓国人19
食べるものが無くて、糞を食ったり、糞
酒を作って飲んだんだよね。
美しい朝鮮だ。
Good0 日本語でおk0
126331. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 10:39 ▼このコメントに返信
1から10まで間違いという読んでる方が頭の痛くなるやりとり
なんなんだこいつらの脳の中身は
Good0 日本語でおk0
126340. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 11:12 ▼このコメントに返信
安定の異次元人
どこのチキュウのいつのチョーセンの話してるんだろうな
土人の同人誌が歴史教科書ニダ!w
情の話が出ているのは無法マンセーの情治主義のことだろうが
どの国でもとか、話逸らすの好きだなぁ
誤った知識で誤った価値基準をもとに誤った議論をするから
韓国人は常に全世界で失敗を続けないといけないんだね
はやくしんでね
Good0 日本語でおk0
126354. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 11:54 ▼このコメントに返信
※126312
>韓国は「文」を重視する国?→日本が統治するまで識字率20%以下

情報が不正確ですよ

日本が統治して近代化するまで、朝鮮人の識字率は5%以下でした。
※一説では3%以下

現在朝鮮人が使用しているハングルも、大日本帝国による併合下において、日本人の学者、教師が朝鮮人に与えたものです。
 ↑
数百年間全く使用されていなかったハングルを再発見し、使用できるように文字体系を整備し普及させたのは全て日本人。
Good0 日本語でおk0
126363. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 12:08 ▼このコメントに返信
文を重視していた国が近代化できなかったの??
Good0 日本語でおk0
126366. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 12:17 ▼このコメントに返信
韓国では日本は古代からつねに野蛮、未開の地で、高度な文化は朝鮮が教えるまで何もなかったと教えられている。実際には日本には『万葉集』『源氏物語』『平家物語』など、朝鮮の百倍以上の古典文化の堆積がある。平安時代には女流文学が隆盛したし、室町時代頃からは連歌、能・狂言、歌舞伎、俳句・川柳など、庶民が愉しむ文化が栄えていた。そうしたことを韓国人は一切教えられていない。だからこんな馬鹿げた議論ができる。
ちなみに韓国が「文」の国だというのは、歴史上他国と戦って一度も勝ったことがないへなちょこをそう美化しているんだよ。
Good0 日本語でおk0
126382. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 12:37 ▼このコメントに返信
ウンコの詩でもつくってろ
Good0 日本語でおk0
126386. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 12:42 ▼このコメントに返信
事実を言ってはいけない議論ってこうなるんだなw
Good0 日本語でおk0
126415. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 13:26 ▼このコメントに返信
韓国が重視するのは「金」だろ?
Good0 日本語でおk0
126432. 君が代 2015/01/16 13:59 ▼このコメントに返信
朝鮮はいつから「文」になったんだ??
「糞」の間違いだろ??
Good0 日本語でおk0
126434. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 14:11 ▼このコメントに返信
こいつら併合前の朝鮮の写真見たことないのか、何が文の国だ
豚小屋のブタ状態で生きるだけで精一杯だったろうによ、、、
Good0 日本語でおk0
126446. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 14:27 ▼このコメントに返信
20世紀まで85%が読み書き出来なかった文盲国が「文」の国?
自虐ギャグか?
Good0 日本語でおk0
126454. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 14:32 ▼このコメントに返信
空理空論
伝統だね
Good0 日本語でおk0
126455. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 14:35 ▼このコメントに返信
文武両方ダメだろ、朝鮮族は馬鹿で能無しだからな。
Good0 日本語でおk0
126461. オレオレ、朝鮮人だよ 2015/01/16 14:41 ▼このコメントに返信
チョンは糞の文化しかねえだろ。
Good0 日本語でおk0
126464. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 14:48 ▼このコメントに返信
文の国?
で、一体いま何が残ってるの?
ないじゃん。
実際は変質だらけの国と人。
それがお前等の正体でしょ。
Good0 日本語でおk0
126477. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 15:12 ▼このコメントに返信
ああそういえば活版印刷も韓国の発明だっけ?
印刷したら鏡文字になっちゃうけど。
その偉大な資料はどこにあるんだろうねぇ。

あと、本当に当時の人が歴史や文を大事にしてたら
いかに人類が戦争に明け暮れていたかわかるはずだし、
戦闘行為を放棄(治安放棄)には到底繋がらないハズなんだけどねぇ。
Good0 日本語でおk0
126512. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 16:48 ▼このコメントに返信
>韓国は昔から食べ物などの資源が豊富であえて戦わずとも暮らす事が出来ました。

「春窮麦嶺」って知らんのだろうな。
李朝時代の朝鮮の言葉なんだが。
漢字を捨てた愚民化教育の結果ここにありだなw
Good0 日本語でおk0
126554. 名無し 2015/01/16 18:13 ▼このコメントに返信
文を重視する国がなぜノーベル賞をとれないのか?
うん?
Good0 日本語でおk0
126599. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 19:49 ▼このコメントに返信
統治以前の文盲率95%
現代でも自分の祖父の書き残した漢字混じりのハングルが読めない大卒率は同じw
Good0 日本語でおk0
126626. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 20:41 ▼このコメントに返信
何か酔っ払い同士の会話見てる気分になった。
Good0 日本語でおk0
126646. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 21:10 ▼このコメントに返信
自分たちが文の国だと勘違いしている事があの国の悲劇なのさ。
馬鹿は自分が馬鹿であることに気付かないから、永遠に馬鹿なのさ。
Good0 日本語でおk0
126689. オレオレ、日本人だよ 2015/01/16 22:35 ▼このコメントに返信
両班とは、文班と武班の総称で、文班が上とされたから「文」の国。
訳すと、身体を動かさずに、口先だけってこと。
Good0 日本語でおk0
126761. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 01:36 ▼このコメントに返信
日本が武の国で朝鮮が文の国ってのは正しいよ
日本の文>>>朝鮮の文ってだけで
Good0 日本語でおk0
126799. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 03:52 ▼このコメントに返信
李朝の両班の議論も、ガセンギの連中と同程度だったんじゃないか?
だから亡国に突き進んだとしか思えんわ。
Good0 日本語でおk0
127137. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 14:32 ▼このコメントに返信
本も読まずノーベル賞も取れない文の国、韓国w
Good0 日本語でおk0
127200. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 15:48 ▼このコメントに返信
いやいや、韓国は『恨』を重視する国の間違いだろ
Good0 日本語でおk0
127340. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 18:50 ▼このコメントに返信
 何が文だよ。ハングルさへ輕蔑視して長年放置して、終には漢字も捨て去る民族が文だと。眞面な文學すら無いやうな朝鮮に何うして文を重視する國等と云へるの歟。笑止千萬である。
Good0 日本語でおk0
127371. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 20:08 ▼このコメントに返信
あ、文鮮明の国ね
Good0 日本語でおk0
127843. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 14:22 ▼このコメントに返信
※126512
>春窮麦嶺

ろくな食べ物と産業がないから朝鮮=朝貢する物資が「大陸から見て」寡=鮮 すくない国なわけで
「春に困窮して餓死者が出る 刹那的で働くのを嫌うため冬をこす準備もせず食べつくす」

せめてまともな歴史を見るだけの文を知恵があれば現在でも国を維持出来ただろうに

ある(かもしれない)ところから
今も昔も「(でっち上げてでも)口先で奪おうとするのが当然の未開地」
だから籾種すら春までに食べつくしちゃうのさ
Good0 日本語でおk0
127914. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 17:19 ▼このコメントに返信
日本、「武」と「文」の国で、いろんな文化が世界で有名
韓国、何も無い国。全部が中国の亜流レベルだから韓国文化は世界的に無名
Good0 日本語でおk0
129162. オレオレ、日本人だよ 2015/01/20 23:03 ▼このコメントに返信
文武共に日本人の足元にも及ばない朝鮮民族。
歴史が物語ってるだろうと言いたいところだが
こいつら最近まで文盲率90%越え、挙句漢字切り捨てたせいで
過去の文献読めないんだから理解できるはずもなく哀れなもんだww

この韓国人達の頭の悪過ぎるコメント
読んでるだけで頭痛がしてくるよ....
Good0 日本語でおk0
129919. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 05:51 ▼このコメントに返信
漢字廃止のあおりで、親の名前(漢字表記)を書けない子供が増えていると社会問題となっている韓国が【文】の国ですか。そうですか。
Good0 日本語でおk0
156860. 朴ぶたおやじが日本から」の賠償をくすねた 2015/03/04 20:18 ▼このコメントに返信
しかし、すべてにおいて、犬の遺伝子レベルにだー。
マー、有史以来、植民地の歴史しかないニダー。ホルホル。犬掘る。道路陥没ニダー。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム