ヘッドライン!!
韓国「ハァハァ…営業に7年かけたインド対空兵器事業がもうちょいでいけそう…!」→ロシア「ダメです」→白紙の危機へ… |
||
ロシアが妨害し、3兆ウォンのインドへの武器輸出霧散の危機
[中央日報]
韓国の防衛産業界がインドに輸出しようとしていた3兆ウォンの対空兵器事業が霧散の危機に直面した。 インドが当該事業を海外導入ではなく、自社開発で推進する方向へ方針を変更する可能性が取り上げられているからだ。

インドのメディア「ザ・プリント」が17日に報じたところによると、最近、インド国防省は高官が集まった特別会議で、自走防空ミサイルシステム(SPAD-GMS)の海外導入事業を白紙に戻すことが決定した。 インド政府の製造業育成政策である「メイク・イン・インディア」(Make in India)に合わせ、国産の独自開発に方針を固めたというのが、該当メディアの説明だ。
このような報道が事実なら、韓国政府と業界は7年間、飛虎(ビホ)複合輸出を試みたが、無駄足になったことになる。 飛虎複合とは、低高度に侵入する敵の航空機とドローンを捉える対空砲とミサイルを連携した兵器で、対空砲の短い射程距離を低高度短距離迎撃ミサイルで補うシステムだ。
2013年に開発され2015年から国内に実戦配備されたこの兵器システムは、ハンファディフェンスの自走対空砲「飛虎」にLIGネクスウォンが生産した地対空ミサイル「神宮」が装着された。
インド軍当局は、パキスタンとの国境地域の5つの陸軍旅団に該当防御体系を配備するため、2013年にSPAD-GMS事業の入札公告を出した後、2015年に技術評価結果の発表、2017年に試験評価などの手続きを踏んできた。 同期間、韓国の防衛産業界は、内需から輸出中心構造へと方向転換を決め、「飛虎複合」を掲げ、インド市場の開拓に力を入れてきた。
飛虎複合104台、弾薬運搬車両97台、指揮用車両39台、ミサイルと弾丸各4928発と17万2260発などで構成された同事業は、全体規模が2兆5000億ウォンから3兆ウォンの間と推算される。
一時、輸出に青信号が灯ったこともある。 インド政府は2018年10月、飛虎複合を価格交渉対象装備に単数候補として挙げた。 アルマズ・アンテイのアップグレード型ツングースカ、KBPTULAのパーンツィリシステムなど、同分野のトップランナーだったロシアメーカーと三つ巴の戦いを繰り広げて得た結果だった。
しかし、それ以上は進まなかった。 予想通りなら、優先交渉対象者の選定、最終契約などを経て、年内の兵器引き渡しを見通すことができたが、ロシアの妨害が変数として作用した。
ロシア当局は、飛虎複合の単数候補選定後、不満を示すなど、インドに着実に再評価を求めてきた。 インドのロシア産兵器依存度が高いという点を狙って、今後の防衛産業協力に支障を来たす恐れがあると警告する方式だった。

実際、今年に入ってインドはロシアの反発を意識して、ロシア産兵器を再評価するかどうかをずっと見計らってきたという。 インド内で独自開発の話が出ているのには、ひとまずロシアとのぎくしゃくした関係を避けたい思惑があるものと分析される。
韓国の防産業界は当惑した様子が歴然としている。 これには飛虎複合のインド輸出に格別の力を入れてきた政府レベルの努力が水の泡になる恐れがあるという憂慮もある。
政府は昨年9月、ソウルで開かれたソウル安保対話(SDD)にラジナート・シン・インド国防大臣を参加国の中で唯一の閣僚級人物として招待し、首相接見までしたことがある。
チョン・ギョンドゥ国防部長官は昨年初め、長官名義の協力要請書簡をインドに送り、今年2月にインドで開かれた「DEFEXPO 2020」に出席するなど、支援射撃を惜しまなかった。 世界2位の兵器輸入国インドを韓国の防産業界の主要輸出市場に押し上げようという意志だった。
防産業界関係者は「まだインド政府から公式的な通達を受けてはない」とし「飛虎複合がインドが提示した性能水準を唯一満たしたうえ、両国長官の協議が行われてきただけに結果を待っている」と述べた。
ttps://ux.nu/JX3hS
|
|
何処かの韓国人1
インドも気をつけなければならない。
私が出会ったインド人は、中国人よりももっと残酷で破廉恥な人間だった。
途方もなく信じられない人々である。
何処かの韓国人2
>>1
それが武器売るのに何の関係があるんだよ?
何処かの韓国人3
>>1
インド人の言葉は30%だけ信じれば正解である。
何処かの韓国人4
>>1
インド旅行に行ってやられた人は多いですね。
何処かの韓国人5
外国はみんな気をつけないと。
アメリカも中国も日本もベトナムも違いは全然ないですね。
永遠の敵もないように、永遠の友邦はないでしょう。
何処かの韓国人6
朝から縁起の悪い記事を書く腫瘍日報(中央日報)
何処かの韓国人7
失敗に終わって欲しいという中央日報の願望。
何処かの韓国人8
ロシアは、ヒグマ事業で韓国に返さなければならない5000億が残っている。
韓国のKFX戦闘機の60%が国産部品だが、まだ戦闘機技術が足りないから、借りたお金をもっと出してロシアに戦闘機技術をもっと学ぼう。
※ヒグマ事業=韓国が旧ソ連に貸したお金を返してもらうことを目的として、ソ連を継承したロシア政府に現金の代わりに軍事装備で償還してもらう兵器導入事業。
何処かの韓国人9
コスパ良ければ買うことになっている。
低姿勢で出ると売るだけになるから、売ってから事後サービスを確実にやって稼げるようにしないと。
何処かの韓国人10
自己開発?
それが出来るんだったらアージュン戦車はあんなことになってないだろ…
何処かの韓国人11
中央ニッポンが望んでいたこと。
何処かの韓国人12
国際関係で一喜一憂していてもしょうがない。
柔軟に、より細やかに着実にアプローチすべきだ。
自国の国益を考えるロシア、日本、中国の妨害はいつも深刻だ。
何処かの韓国人13
インドの兵器のほとんどがロシアの兵器であるため、インドはロシアの武器従属国になってしまっているのです。
だから、ロシアから自由ではいられないのです。
何処かの韓国人14
ロシアの奴らは本当に恥知らずだな。
早くお金を返せよ。
何処かの韓国人15
ムン・ジェイン政府の外交が成し遂げた輝かしい成果である…
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
その書き方だと我が日本も入るかと…
どうして日本の周辺国は頭おかしいやつばかりなのか
だろ
インドはずっとロシアの武器買ってるしそりゃロシアの武器買った方が既存の武器との情報統一もしやすいし調整もしやすいからだろ
変な奴らだな
人のこと責める前に、オマエラも日本に借りた日韓ワールドカップの建設費300億返せよ
つうか返す気ねえだろ?
多分、ロシア的には戦車納入した時点でチャラになってると思ってるぞ。
米国は他が最強過ぎて、この手の装備が必要ないから中途半端な物しか作ってないし
欧州も冷戦終わって以降やる気無し
日本も優先すべき装備が他にあるんで当面やる気無し(というか今の日本では自走対空砲の必要性が低い)
中国もロシアのツング&パーンツィリと比較すると価格は同等なのに性能が劣るんで、そもそも輸出商品として考えてない
大国間の大戦では対空自走砲の存在価値は低くなっていて、途上国との戦闘を想定した国しか必要としていない隙間産業化している
その中でロシアが性能価格とも優秀で輸出にも積極的だから、端っから韓国(どころか他の全ての国)の出る幕ではない
と購入国から不評ですw
てか、普通にエラーは英語にしとけよエラ張りパンスト顔w
朝鮮ゴキブリは、やっぱり被害者ヅラする。
インドネシアと次世代戦闘機の共同開発も暗礁に乗り上げているし、考えが甘いんやないか。
パヨクの発言をまとめると、世界の支配者はネトウヨだぞ
そんな事よりインドで毒ガスばら撒いてインド人を殺傷した賠償金とっとと払いやがれ、糞馬鹿ちよん。
お前らの言葉で信じていいのは1%くらいだがな。
それはね、頭のおかしい人の基準で見ているから、正常な人が違っているように見えるんだよ。
韓国は政権が変わったら前の政権のことは反故にしようとするくせに、他国だと国家体制が変わっても返せってかw
ロシアよりも韓国は嫌われてるのかチョ~~~センジン!
宗主国様からのお仕置きが見たいから取引は成立してほしかったけどな~
昨今の為替の問題で結局折り合いがつかなかっただけなんじゃないの?
ロシアからの横やりでダメになったんなら再選定になるはずだし、思ったほど安くならなかったから独自開発に切り替えたんだろ
韓国は、イランへ石油代金を払わなければならない。
代わりにロシアに払ってもらえばいんだよ。兵器で
>対空砲とミサイルを連携した兵器で対空砲の短い射程距離を
>低高度短距離迎撃ミサイルで補うシステムだ。
アホかw
おまエラは韓国軍基地や青瓦台の上空にまで正恩君のラジコン飛行機に
何度も侵入を許しておいて、何をエラそうに自慢してるのか?
バカ過ぎてインド人もビックリだなwwwww
最先端技術が無ければどうにもならないものならともかく、大国にとって、武器は国産で賄うのが基本だろうよ。
そんなことも分からないのか。
韓国人の言う事は100%信じてるよ
全部嘘だってね
いつもの、見込みもないのにホルホルしてたパターンに決まってるだろ。
実際 韓国人のいい加減で インド人は何人も 亡くなっている。
インド人も 嫌韓だよ
それ逆だぞ、周辺国は正常だが南朝鮮だけがおかしいだけ。
病院に行ったほうが良いぞ。
私が出会ったインド人は、中国人よりももっと残酷で破廉恥な人間だった。
途方もなく信じられない人々である。
もちろん、インド人にだって様々な人がいる。善人も、悪人も。
ただ世界中どこに行っても、自分の周囲に集まるのは「その人」に見合った人々だということだ。
「類は友を呼ぶ」
自分が出会う人が残酷で破廉恥な人ばかりということは、自分自身の身の丈がそういう立場だということ。
韓国はよく他国の兵器を分解してコピーする、たまに分解して元に戻せなくなり不良品だと怒る
インドも自国で作っていると思うけど、やっぱり購入した方が安上がりなのだろうか
K兵器は不良品も多く、かえって修理費メンテナンスが掛かりそうな気がするよね
LGの事故対応はどうなってるんだ?
韓国製の軍用スペックって、がばがばだから。
そもそも韓国のメーカー自体がまともな軍用スペック部品を供給できないし、アッセンブリーメーカーは軍用スペック部品を調達してそれを使っただけで軍用スペックになったと勘違いしてる。
韓国の作ったそれを解析してみると、放熱設計、耐水・耐結露、防塵、ESD、耐電磁など、後から付け加えなければいけない設計が日本の民生品以下。
そもそも、部品の選定時点で、限界ぎりぎりで使ってて余裕がないので、ちょっと環境が厳しくなるとすぐ壊れる。
ソフトウェアも、簡単に流用できて使えるからと、既存のOSなんか使って暴走したら手動で再起動して再起動終了までに数分とか、なかなか致命的なもんがある。
この辺日本含め各国のまともな軍需産業の製品は、たいてい自前で暴走したら勝手に再起度するし、他に穴が知れ渡ってる一般OS使ったりはしてない。
自分らの思い通りに進まないのは、誰かの悪意があったからだって言う、韓国人の種族特性が働くからだろうな