かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.17 23:15|カテゴリ:起源コメント(126)

【起源定期スレ】 韓国人「百済から渡ったギャング便利屋集団の集まりをもっともらしく編集して『忍者』として定着させた日本のマーケティング」 韓国の反応


日本の忍者マーケティング


スレ主韓国人

20150117-08.jpg

忍者マーケティング

「過去のギャング便利屋集団の集まりを
もっともらしく編集して
世界的に輸出してお金を稼ぐ
日本文化に対する偽りの思想を
持つようにする」


アルベルトの言葉が思い出されます。
マーケティングが重要だと。
韓国は…暗行御史という諜報員がいても、食べ物はサムギョプサルというあきれた料理があるが、何かあればキムチキムチ…

暗行御史(あんこうぎょし)は、李氏朝鮮において、地方官の監察を秘密裏に行った国王直属の官吏である。正規の地方行政監察制度の不備を補い、国王権力を強化するために設置されたが、政争に利用されることもあった。史書に初めてこの語が現れるのは1555年(明宗5年[要検証 ノート]、明:嘉靖34年)であるが、実質的に最初の暗行御史は1509年(中宗4年、明:正徳4年)であったと見られる。高宗時代の1892年まで存在した。(ウィキペディア


ガセンギ.com
http://goo.gl/8Pz92H
http://goo.gl/1Q7F7L








何処かの韓国人1

すでに日本が西側世界でアジアを知っていく時期である80年代に、アジアのいい文化や魅力的な要素はすべて日本式と美化させて日本の文化を伝播した為に、既に時期を乗り間違えた韓国が、今いくら韓国の文化をマーケティングしたとしても、すでに日本文化=アジアで最高文化という認識がギッシリ詰まった西洋人には、ただ日本文化をコピーしたとしか思わないでしょう。



何処かの韓国人2

>>1
お前の妄想です



何処かの韓国人3

>>2
それでは西洋人の立場でアジアで最高の文化だと思う国はどこだと思いますか?
特に日本しか浮かばないのですが?国土だけ大きく影響力のある中国とはちょっと違うケースです。



何処かの韓国人4

>>3
中国は巨大で
日本は繊細なイメージを持っています、普遍的に

韓国はそれで彼の中間で中途半端なのです。大きくも繊細でもできないから…。
これが解決しなければならない課題ですが、悟りを開いたつもりの臆病者ですか?
製品売り飛ばす頭数だけ考えた観光商品などと思ってるのですか?



何処かの韓国人5

あ、忍者はチンピラ集団だったのですか?
個人的には日本の文化を楽しむタイプではなく関心がないためか、今日初めて知りましたね



何処かの韓国人6

そのまま暗殺者じゃないですか。
すべての国に存在する暗殺者の侍とともに、マーケティングの成功神話
美化してるに過ぎない日本の足元水準である韓国の現実。
日本は、分野別専門家の職人たちが判っておりそれを生かそうと上手に振舞います。
韓国はゲームを作っても中国風、アジア風、欧州エルフ。
韓国の物には手もつけない。
基本マインドが企業も儲けだけで中には宣伝で騙した人達をどうすれば食い尽くせるかの工夫だけが上手い。



何処かの韓国人7

日本のマーケティングは認めなければなりません(笑
学ぶ部分でもあって…



何処かの韓国人8

暗行御史のキャラクタに物理的な攻撃力まで加味してビジュアルまでいっぱい美化してファンタジーを作っちゃうとかダメですよ



何処かの韓国人9

社名:(株)チョッパリです
名誉会長:テンノー
代表者:安倍晋三
企業分類:歪曲編集包装、販売プロフェッショナル道500年企業
年間売り上げ:4.902兆USD(2013年)
職員数:1億2千万人
電話番号:0201-7913-01560~1
ファクス番号:0201-7913-01562
支援方法:E-mail Only(naljojp@jjokbari.com)
ホームページ:http://www.naljo.jp
支援資格:イルベ、イルポン資格証所持者、オタク優遇



何処かの韓国人10

暗行御史で、漫画とアニメが出たが、全て日本で出版して日本でアニメーションと制作したという…
韓国アニメーション産業を女性部が解体してから我が国の作家たちとアニメーション技術者たちがほとんど日本に進出したというのが皮肉。
子どもが勉強しないとアニメを癌のような存在だとし、壊して出たから…クソッ
これはゲーム産業も麻薬扱いして…今後、暗行御史も日本文化と広がる日がそう遠くない…



何処かの韓国人11

忍者の起源は百済系渡来人である蘇我氏と物部氏との政治的対立で、百済から日本に仏教を入れようとする蘇我氏と既存の神道(新羅の宗教)を守ろうとする物部氏との争いで探して見る事が出来ます。
この時、本土百済は隋を含んだ周辺国との対立で、情報収集の必要性を感じて活用してきたが、百済系の蘇我氏や物部氏との対立でも忍者を活用して大きい効果を見ます。
この時、蘇我氏は同じ渡来系の情報戦に活用する事になったが、 その中、大伴細人という人が蘇我氏から志能便と呼ばれて、今の忍びの語源になったと言う話もあります。
忍者と言えば、良く知っている服部半蔵の村である伊賀も百済系渡来人が集まって住んだ所と知っています。
しかし、日本アニメや西洋圏で投影されるオリエンタリズム的忍者は、場所を失って山の中に隠れた火田民が、人々を襲撃する事が多くなり神出鬼没のイメージと鎌のような農機具を武器にする奇妙なイメージが忍者にオーバーラップされて作られたものと思います。

いずれにせよ、些細な事一つさえ日本は韓国や中国に言及しなければ、何か説明出来るのが一つも無い様ですね。


火田民(かでんみん)とは、かつての朝鮮半島に存在した焼畑農業を行う農民の一種である。
李氏朝鮮の苛歛誅求によって生活が困難になった農民が、管理の手薄な山間部に分け入り、焼畑を行ったのが火田民の起源である。
朝鮮では、古来より山野は「無主公山」と呼ばれ、地元住民による一種の入会権が認められていたため、「無断開墾」という行為に罪悪感がなく、「愛林思想」という概念が欠如していた。(ウィキペディア

20150117-07.jpg

火田民らによって荒廃した朝鮮の禿山




何処かの韓国人12

トンカツの様な食べ物からあらゆる事全てが日本のものでは無いです。



何処かの韓国人13

百済に捜査官か何かあったと言う事なのか?
その集団なのか?



何処かの韓国人14

それで日本が韓国や中国に対する劣等感爆発が多いのですね。



何処かの韓国人15

カレーはインドの物ですが、カレーライスはチョッパリが自分たちの物だと言い張るのが本当に…



何処かの韓国人16

>>15
その食べ物に起源があっても、日本式に変えるだけでチョッパリ国のものと言う論理。
カツはフランスの食べ物で、コロッケは日本食と言う倭寇らしい論理。



何処かの韓国人17

>>16
ナムル(namul)は韓国のもの。
ナムルン(namulun)は日本のもの…

常にこうした感じ…



何処かの韓国人18

それで根拠は?
いつも私たち同士でおしゃべりして精神勝利しても日本人も第3者も知らなければ意味の無いことでは。
あなたの言葉が正確で確実な根拠があれば率直にいくつかの日本人たちも知っているですね?



何処かの韓国人19

>>18
一度検索してみてください。
昨年秋か冬にどなたが上げたが、忍者に対する日本案内版写真を掲載しました。
内容は、忍者は百済と新羅から渡って来たものだという内容だと言いますね。
タイトルは思い出せないので、一度時間ある時に一度検索をしてください。

関連記事
韓国人「日本が言う忍者百済起源説」




何処かの韓国人20

>>18
韓半島で渡り、日本で花を咲かせた忍者(NINJA)
ttp://www.hatena.co.kr/624

管理人注:リンク先は上記関連記事で翻訳した本文です。


忍びの者、忍術、忍法の伝来は仏教伝来とともに中国大陸、朝鮮半島から伝わったとしており、特に韓半島の百済、新羅、高句麗の三国から渡った人を先祖の人が伊賀の服部半蔵で有名だ。

中国もありますね^^



何処かの韓国人21

>>18
コイツはずっと根拠根拠と言ってるなwww
実証主義者か?



何処かの韓国人22

しかしあまり名誉もない忍者等の起源だったところで何の得なの?




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





127453. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:19 ▼このコメントに返信
韓国人なんて真面目に見てるとバカになるよ
Good0 日本語でおk0
127455. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:22 ▼このコメントに返信
日本のものが羨ましければ起源主張
朝鮮人はゴミ野郎だな
Good0 日本語でおk0
127456. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:23 ▼このコメントに返信
ことあるごとに百済百済と言うが、お前らは百済を滅ぼした新羅の子孫じゃねーか

つーか百済人の子孫だっつうなら滅亡前に破格の大軍を救援に送ってやったんだから感謝しろよ…
Good0 日本語でおk0
127457. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:26 ▼このコメントに返信
こいつら恥ずかしくねーの
Good0 日本語でおk0
127460. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:35 ▼このコメントに返信
キチガイという言葉しか思いつかないな朝鮮人に関しては
Good0 日本語でおk0
127463. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:36 ▼このコメントに返信
>韓国アニメーション産業を女性部が解体してから我が国の作家たちとアニメーション技術者たちがほとんど日本に進出したというのが皮肉。
>子どもが勉強しないとアニメを癌のような存在だとし、壊して出たから

え?アニメ文化も韓国のおかげだったってこと?
いやー知らんかった
Good0 日本語でおk0
127464. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:37 ▼このコメントに返信
いいものはウリ達が起源
ダメなものは日帝時代に〜

朝鮮人の思考はクズ
Good0 日本語でおk0
127465. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:40 ▼このコメントに返信
また新羅の子孫が百済人気取りか
そもそも忍者の伝書や衣装も日本製
百済にあった証拠もない
あっても百済人の子孫は日本人
Good0 日本語でおk0
127468. ななし 2015/01/17 23:41 ▼このコメントに返信
韓国人はズレというものが分からないほど頭がバカなんですね刑事とか絶対ムリ
Good0 日本語でおk0
127469. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:42 ▼このコメントに返信
何でもかんでも、偽者なんだね!
顔も歴史も!
Good0 日本語でおk0
127470. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:42 ▼このコメントに返信
日帝の杭を全部抜かない限り韓国の明日はない。
早く見つけないと大変だよ。
Good0 日本語でおk0
127471. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:47 ▼このコメントに返信
いくら自分達にカッコいいアイコン的な物が無いからって、ヤケになっちゃだめですよ。
悔しいのは解るけど、あまりに必死過ぎて苦笑いしか出て来ないわ。
Good0 日本語でおk0
127475. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:50 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人21

>>18
コイツはずっと根拠根拠と言ってるなwww
実証主義者か?


歴史は実証が大切じゃないの?
実証の無い歴史ってただの妄想でしかないじゃん。
Good0 日本語でおk0
127476. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:51 ▼このコメントに返信
韓国人って、なんでそこまで起源にこだわるんだ?
日本人も中国人も気にもしてないような事の起源を主張してくるよね

忍者だカツだコロッケの起源なんて韓国のネット民になんか関係あんの?
Good0 日本語でおk0
127477. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:51 ▼このコメントに返信
出してくる証拠ソースすらただのブログで歴史資料じゃないとかどこまで妄想が好きなんだ?

しかも真実を知りたいという人に対して実証主義者とか・・・

つまり妄想だとわかってて話を斜め上に膨らませてるのか?
Good0 日本語でおk0
127478. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:53 ▼このコメントに返信
人間じゃないからこのくらいの思考が限界なんだな
Good0 日本語でおk0
127480. 私は除鮮に参加します 2015/01/17 23:55 ▼このコメントに返信
朝鮮では犬を食い、犬のクソを食う事は分かっている
ネコのクソも食ってる可能性も十分有るが、まだ証明されていない
Good0 日本語でおk0
127482. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:57 ▼このコメントに返信
何かと言うとウリナラ起源
このゴミどもを思う存分駆除できたらさぞかし気持ちいいだろうな
Good0 日本語でおk0
127483. オレオレ、日本人だよ 2015/01/17 23:58 ▼このコメントに返信
誇れるものがなくてかわいそう…
Good0 日本語でおk0
127487. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:03 ▼このコメントに返信
日本が羨ましい妬ましい悔しいというのは解った。
Good0 日本語でおk0
127488. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:05 ▼このコメントに返信
なんで日本人はキムチやチマチョゴリは自分たち起源って言わないんだろうな 韓国は刀とか寿司とは言ってんのにな?
Good0 日本語でおk0
127490. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:08 ▼このコメントに返信
うぜー
Good0 日本語でおk0
127491. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:08 ▼このコメントに返信
百済に住んでた人は日本人。前方後円墳が朝鮮半島で1番出土してる地域が百済。
だいたい朝鮮人が朝鮮半島に住みだしたのは西暦1500年あたり。
新羅も何代かは日本人だったと記述されてる。公開土王碑?
DNAや朝鮮人の顔を見たら、寒い地方から南下した土人とわかる。DNAは嘘をつかない。
日本海、日本が無かれば太平洋、朝鮮半島が無くても日本海。
朝鮮土人に火の扱いを教えたのは日本人。朝鮮人今日もトンスル飲んでる^^
Good0 日本語でおk0
127492. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:09 ▼このコメントに返信
日本のカレーライスは、インド人もインドのカレーとは別物と認めています。
韓国にもカレーライスがありますが、これは日帝残滓だから食べる奴は親日派ですね。
Good0 日本語でおk0
127494. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:17 ▼このコメントに返信
で、半島に忍者はいたの?
Good0 日本語でおk0
127497. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:35 ▼このコメントに返信
忍者が世界的に人気になると朝鮮忍者とか起源唱え
嘘がバレると忍者下げに血眼になるチョン星人w

日本の物は何でも羨ましく嫉妬してパクろうとして自滅www
Good0 日本語でおk0
127498. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:35 ▼このコメントに返信
むしろ個人的には宣伝や自己表現って日本のへたくそな分野だと思ってたけど
Good0 日本語でおk0
127500. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:41 ▼このコメントに返信
気持ち悪いな~韓国人て。
Good0 日本語でおk0
127503. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:42 ▼このコメントに返信
忍者なんて当時は人として扱われず、ひっそり暮らしていた集団あたりが始まりだろ。
流れ者や半島からの移住者が混じってたって全然不思議じゃない。
いつの世もどこの国もそういう集団はいただろ。生きるために権力者に良いように使われていった、技術もみがかれていった、
と考えるのが普通じゃないの? 誰も言わないだけで。
だからといって、発祥が半島とか言うのは変。たんなる歴史の中の「事象」でしょ
Good0 日本語でおk0
127504. レイシス・ト 2015/01/18 00:48 ▼このコメントに返信
ワイルドアームズアルターコードFのザックが刀を持ち歩いてるの見て、韓流時代劇の製作陣はこれだ!と思ったんだろ?(ひまつぶしにデマを流す)
Good0 日本語でおk0
127505. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:48 ▼このコメントに返信
朝鮮には両班と奴隷しかいないだろ。今の北朝鮮のようなもので支配者と奴隷がいるだけ。
Good0 日本語でおk0
127506. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:50 ▼このコメントに返信
つか…韓国の人のイメージしてる忍者て時代劇とかのだろな…
普通に忍者てスパイの事で、スパイ組織作ったのが日本が最初って聞いたな。
Good0 日本語でおk0
127507. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:52 ▼このコメントに返信
【日本】
侍 忍者 日本刀 切腹 剣道 弓道 武士道 居合道
合気道 柔道 茶道 華道 相撲 空手 座禅 畳
寿司 天ぷら 刺身 醤油 豆腐 味噌 日本酒 握り飯
弁当 蕎麦 うどん ラーメン 芸者 着物 和裁 家紋
風呂敷 三味線 琴 折り紙 錦鯉 和包丁 和牛
秋田犬 柴犬 扇子 浮世絵 日本画 日本舞踊 神道
御神輿 歌舞伎 能 演歌 狂言 雅楽 和歌 川柳
俳句 盆栽 染井吉野 日本庭園 漫画 アニメetc.

【韓国】
キムチ
Good0 日本語でおk0
127508. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:53 ▼このコメントに返信
底の浅いつまんねー文化しか無いからだろ
無理せずにチャイナのケツでも舐めてろよ
Good0 日本語でおk0
127509. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:54 ▼このコメントに返信
全てのものの起源を突き詰めていけば、文化圏を築いた元がある国以外は全て紛い物でしかない
つーか韓国人の脳内では文化は分化・変化するものではないのだな
土着して、それが変化して、紡いでこその文化でしょ
韓国人はものすごく恥ずかしいことを言ってる自覚がないんだな
仮に起源があったとしても、それを後世に残す力がないのなら無能でしかないよ
韓国人の主張を見ると、韓国ってそういうものばっかみたいだけど、朝鮮民族ってどれだけ無能民族なんですか
それにしても、遺伝子的に無関係な百済人の功績を朝鮮民族の功績かのように信じている韓国人がものすごく哀れでしかない
民族主義のくせして、都合良く土地の歴史を朝鮮民族の歴史に組み込んじゃうところが実に浅はか
Good0 日本語でおk0
127510. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 00:56 ▼このコメントに返信
忍者は15世紀の地侍間の情報戦争の担い手として発生した。百済滅亡の八百年後だよ。百済とは何の関係もない。それにしても朝鮮人は何でも百済と結びつけたがるが、日本文化の大部分は百済滅亡のはるか後に生まれたか成熟したものだ。自分たちが百済の末裔でないことに加えて、本当に無知の極みだな。
Good0 日本語でおk0
127513. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:03 ▼このコメントに返信
まあ、諜報活動をしてた人たちは世界中に居ただろうし、むしろ記録が残っている方が珍しい。
司馬遼太郎あたりのブームで研究が進んだから名前が残ってるだけであって、
起源がどうこうってものではないな。

あと、朝鮮忍者は論外w
Good0 日本語でおk0
127515. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:05 ▼このコメントに返信
♪大阪市出身の在日、月山明博の「日本乗っ取り完了宣言」♪

突拍子もない話のようですが、戦後の日本は確実に外国勢力、特に韓国•北朝鮮•中国、に蚕食され、2009年には政治的にほぼ乗っ取られかかったのです。当時、このことに気がついた人は少なく、多くの国民がマスコミに踊らせれ、児童手当だの人権保護法だのグローバル化社会だの外国人参政権だの地方分権だの口当たりのいい言葉に騙された。そして、韓国中国の傀儡政権「民主党」ができました。このとき韓国大統領李明博(在日時代の通名月山明博)が「日本乗っ取り完了宣言」をしましたが、このことを知る日本人も多くありません。

「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(2009年08月31日、韓国SBSテレビ番組)で李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を行った。

 そして、のぼせ上がった韓国人や在日朝鮮人に決定的だったのが、韓国大統領李明博の天皇陛下侮辱発言である。
「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さない。」 
Good0 日本語でおk0
127518. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:22 ▼このコメントに返信
今日も明日も未来も過去も代理満足な彼方さん
Good0 日本語でおk0
127520. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:27 ▼このコメントに返信
660年に滅びた国が何なんだよwww
百済とは別民族だってこと以上に文化を一欠けらも引き継いで無いくせに。
Good0 日本語でおk0
127521. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:28 ▼このコメントに返信
韓国って、動物園みたいだな。
Good0 日本語でおk0
127522. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:29 ▼このコメントに返信
ジブリのかぐや姫がアカデミー賞にノミネートされたらしいからかぐや姫は百済の物語とか言い出すんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
127524. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:36 ▼このコメントに返信
起源~
起源~

言った者勝ち起源の主張~

証拠はウリの頭の中~

韓国の起源主張はすっかり有名
それが恥ずかしい韓国人は起源主張してるのは日本の方だと唾飛ばしつつ
今日もやっぱり何かの起源を主張中~

キングオブ無条件愛国者の巣窟ガセンギはそんな起源主張がいっぱいw
管理人さんもついつい翻訳してしまうらしいww

イルベも大概だけど馬鹿っぷりはガセンギの圧勝
底辺層が特に集まりやすいんだろうね

Good0 日本語でおk0
127527. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:42 ▼このコメントに返信
百済を滅ぼして民族入れ替えしたのに、結局何も出来なくて乞食生活で
文字も読めず日本がハングル復活させるまで文字すら忘れてた原始人。

それが僅か100年ほど前の話・・・リアル韓国史www
Good0 日本語でおk0
127530. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:52 ▼このコメントに返信
忍者って修験道の流れから派生したんだろ。
Good0 日本語でおk0
127531. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:52 ▼このコメントに返信
一人が嘘ついたら誰も疑わずにウリジナル作っていくんだからすげえw

Good0 日本語でおk0
127532. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:53 ▼このコメントに返信
ちょ、日光江戸村の忍者の説明文www
服部半蔵は確かに伊賀出身。だけど忍者かもしれないのは初代の服部半蔵(半三)保長だけ
徳川家康に仕えた有名な服部半蔵は二代目の服部半蔵正成(保長の四男とされる)
伊賀同心(足軽組)の支配役で、戦場では甲冑を着て侍として戦ってました
その武功は凄まじく徳川十六神将に名を連ね、鬼半蔵とも呼ばれた
と、そんな感じで幾多の記録に残ってるわけで、いわゆる「服部半蔵」氏は忍者ではありません
史実とフィクションの区別を付けましょう
服部半蔵忍者説は面白いけどね、多くの史料が残されており、事実ではないのですよ
そこだけ取ってみても、日光江戸村さんの記述はデタラメ過ぎるでしょ
たしかに、中国には軽功とか忍者が使いそうな体術の記録はあるが、朝鮮には何があるんでしょう?
何かあるなら、その文献を教えてもらいたいものです
つか、こんな文を貼り出す日光江戸村も残念だけど、それを歴史的根拠だとする韓国人もどうなの?
Good0 日本語でおk0
127533. ああああ 2015/01/18 01:56 ▼このコメントに返信

おい 在日の 山菜ドロボウ集団

日本の山河は 道・川1尺先は 私物だ 

左京の山を歩く 山菜ドロボウ チョンBBA ええかげんにせえ!!


 
Good0 日本語でおk0
127534. 白黒 2015/01/18 01:58 ▼このコメントに返信
取り上げるべき内容で無い事は確かだ。韓国底辺層の戯言を読んでも意味ない気がするね。
Good0 日本語でおk0
127535. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:59 ▼このコメントに返信
忍者の起源の定説は都を追われ、どんどん山奥に追いやられた狩猟民族(またぎ)や修験道じゃなかったか?
最初は「この辺りの地理に詳しい」という理由でただの道案内だったが、その身体能力の高さから諜報の利用されるようになっていったような。
あと天狗との親和性も高いから、やっぱり修験道関係?

まあ朝鮮忍者は論外。
朝鮮人はにわか知識で暗殺や秘密を探ることばかりを重点に置いているから想像もつかないんだろうけど、あの時代はまず地理の知識が重要だったから、外から来た集団とか役立たずもいいところ。
Good0 日本語でおk0
127538. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:05 ▼このコメントに返信
忍者の起源が韓国って…。本当に韓国人って起源マニアだね。もう病的だよ。
Good0 日本語でおk0
127539. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:05 ▼このコメントに返信
我々日本人は屑朝鮮人と違って起源主張などいたしませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
127540. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:08 ▼このコメントに返信
さっき思いついた嘘を昔からの定説だと言う・・・

東海主張
旭日旗批判
茶道
剣道
武士道

 etc...


全部同じパターンww 

嘘つきに言葉を教えたら嘘しか出てこなかったwww

Good0 日本語でおk0
127542. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:11 ▼このコメントに返信
文化を継続させたり育てる力は朝鮮人にはありません
実際、半島には何も無い
あまりの恥ずかしさに起源主張、恥の上塗りです
Good0 日本語でおk0
127543. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:14 ▼このコメントに返信
まぁ宇宙の起源が韓国なんだからしょうがないよな。w
Good0 日本語でおk0
127544. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:20 ▼このコメントに返信
万里の長城も韓国人が造ったに違いないニダ!!!
Good0 日本語でおk0
127548. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:26 ▼このコメントに返信
● 「じゃ、根拠は?」

韓国「さっき私が書いた嘘の歴史書にそう書いてるニダ!」

● 「それ見せて(半笑い)」

韓国「コレから書くニダ!」

● 「自分のついた嘘すら嘘か~いwww」


 リアルに韓国はこういう底が完全に抜け切ったバカ。
 嘘つきすぎて自分が今何を喋ってるのかすら分かってない状態w

Good0 日本語でおk0
127549. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:26 ▼このコメントに返信
相変わらずの百済ネタw
自国の文化が未開だからといって
嫉妬に狂うチョンはほんと見苦しい
Good0 日本語でおk0
127550. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:27 ▼このコメントに返信
なんか百済が超大国だった気がしてくるな



朝鮮人の話を全部信用できる才能があれば
Good0 日本語でおk0
127553. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:30 ▼このコメントに返信
こいつらがアホなのは日本が百済の子孫だっていうなら
朝鮮半島を取り戻す大義名分がなりたつじゃん 正当な支配権をもつ~とか言って
まあそんなもんいらね~けどね
Good0 日本語でおk0
127559. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:47 ▼このコメントに返信
127532.オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:53

お前の説明も下手すぎだろ。

初代服部半蔵が忍者で、それ以外の世代の服部半蔵は、忍者ではない、ということだろ。
Good0 日本語でおk0
127560. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:50 ▼このコメントに返信
忍者にも突き詰める道の精神性があるのにな。専用道具まで作ったりして。

朝鮮に名残りが見事な程ないなw嘘と見栄っぱりと無責任と事大主義と云う精神性は今も輝かしく名残り有りまくりなんだがw
その材料で出来上がったのは創造性の無さ、中身スカスカのハリボテ、劇を見るだけの脳で実証の軽視と…。
今の国はその民族性にそったド直球の有様だろうに。
こんな当たり前のなるべくしてなった現実の姿、直視しないから自浄機能なく同じ事を繰り返すアホ共w
Good0 日本語でおk0
127561. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:51 ▼このコメントに返信
時代背景が無茶苦茶過ぎるだろ・・・

Good0 日本語でおk0
127562.   2015/01/18 02:54 ▼このコメントに返信
今現在、韓国にマトモな独自文化が残ってないのは何故なの?
文化って一品物みたいに奪われたら無くなるものじゃないんだけどねぇ
『人』が残ってる限り、時代背景に添いながら変化しつつも続いていくもの
韓国人にとっての文化って、既製品みたいにいきなり完成形で現れると思い込んでるみたいだね
また、他の誰でもない自分たち自身の為に生まれて育てていくのが文化なのに、他者(他国)に見せつける為に自身を飾り立てる装飾品としか思ってないみたいだ
Good0 日本語でおk0
127563. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 02:55 ▼このコメントに返信
127513.オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 01:03

まあ、諜報活動をしてた人たちは世界中に居ただろうし、むしろ記録が残っている方が珍しい。
司馬遼太郎あたりのブームで研究が進んだから名前が残ってるだけであって、
起源がどうこうってものではないな。

あと、朝鮮忍者は論外w


>こういう書き方は、あいつらに利用されるぞ。

どこにでもいたなら韓国にもいたって言われる。

ちゃんと考えて書き込みしろ。
Good0 日本語でおk0
127566. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:12 ▼このコメントに返信
何か有れば百済が百済がと喚いてるけど、オマエラはエベンキ族の末裔。
Good0 日本語でおk0
127568. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:13 ▼このコメントに返信
こいつら韓国人はどこからやってきたんだろうな?
当の韓国人自身にも分かっていないんじゃないか?言っている事が支離滅裂だもんな。
Good0 日本語でおk0
127571. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:27 ▼このコメントに返信
ここは自分の対半島に対する自制心の強さをはかる為のサイトだな。
人外の半島民の中でも選りすぐりの精鋭が語り合ってるトコの翻訳だから、
ここを読んで自分を見れば、だいたいどの程度まで来たか解ると。
Good0 日本語でおk0
127573. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:35 ▼このコメントに返信
確かに、隠れ里でひっそりと独自の戦闘術等を磨き独立性を保とうとしたのって
渡来人だから、で説明付くかもな
他勢力とのビジネスでスパイ活動等必要となると溶け込める容姿や語学力が要求されるけど
場合によっちゃ他所から誘拐して育てたのかな

こりゃ、ニンザが朝鮮発祥ってのは真実だったりするのかもな
Good0 日本語でおk0
127575. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:39 ▼このコメントに返信
朝鮮文化って独自のものはないでしょ
万年中国の属国だったから独自の文化が発達するわけもなく
常に中国文化の2番煎じだしね
Good0 日本語でおk0
127577. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:47 ▼このコメントに返信
もう滅茶苦茶だな。
そもそも忍者は足軽や地侍なのに。
使ってた武術も武器も侍と同じ古流なのにさ。

戦国時代にただたんに傭兵として使われてた連中なのに。
どこから百済が出て来たんだよ。
Good0 日本語でおk0
127578. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 03:53 ▼このコメントに返信
>西側世界でアジアを知っていく時期である80年代に

ヨーロッパにおける、いわゆるジャポニズムは1870年代。
支倉常長らの遣欧使節団がスペイン国王に謁見したのが1615年。
Good0 日本語でおk0
127580. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:05 ▼このコメントに返信
つか、日本が売り出したんじゃなく、日本のものに毛唐が反応して流行ったんだってのw
お前ら未開土人の寒流と一緒にするなよw
Good0 日本語でおk0
127581. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:07 ▼このコメントに返信
忍者は韓国が起源って言ってたよなぁ
今度はギャングかよ
もう支離滅裂だろ
そしてまた関係のないカレーやトンカツなどを出して
起源はどこだと言う
韓国人って起源しか考えられないのかよ

Good0 日本語でおk0
127587. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:32 ▼このコメントに返信
まあ、「だったら良いな」が正史になる国ですから。
韓国に都合よければ物証など要らないんでしょ。
Good0 日本語でおk0
127588. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:33 ▼このコメントに返信
読んでないけどとりあえず「ウリナラには忍者のような海外で知られたものが
ないから悔しいニダ!」でOK?
Good0 日本語でおk0
127589. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:49 ▼このコメントに返信
今度は忍者の起源を主張ですか(笑)
『日本人はカレーやトンカツも日本のものと言う』とか、劣等感と妬みまみれで好き勝手言うねぇ…

料理を日本人の好みに合うように色々とするかも知れないけど、それはそれだけの話しで、そもそも『この料理は誰々のものだ』なんて考えてもいないし、多くの人がカレーはインドが始まりでヨーロッパでアレンジされたものが、さらに日本でアレンジされたものだと思っているよ。

南朝鮮人は一体何がしたいの?(笑)
忍者が中国や南朝鮮起源だとして、どういう型で残ってるの?

またいつものパターンで
『◯◯は南朝鮮が期限、今は何も残ってないけど』
『△△は南朝鮮が期限、今は何も残ってないけど』
ってヤツ?
これ以上恥さらすのやめればいいのに。
見てる側が恥ずかしくなるよ(笑)
Good0 日本語でおk0
127593. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:53 ▼このコメントに返信
>欧州エルフ
そもそも長耳エルフはロードス島戦記が最初です
Good0 日本語でおk0
127594. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 04:54 ▼このコメントに返信
しかし、ネタが尽きんなぁw
こういうテンプレのようなテヨンはげらげら笑って見る分には大好きw
Good0 日本語でおk0
127596. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 05:23 ▼このコメントに返信
じゃあお前らのところの忍者はどこにいるんだよって話なのにな。

忍者とは端的にいえば、当時の部落集落を大名が利用しただけ。
封建制度の副作用ともいえる、閉鎖階級を死のうがどうなろうが社会的には影響ないから都合がよかった。
部落側も、そうやって大名に飼われることで里に一定の権益を得てたので定着したんだよ。

それが部落=亡命して行き着いた在日もいる=忍者は在日=忍者は韓国起源

なんてお決まりの妄想してるのが朝鮮人。
現在でいわれる「朝鮮系部落」ってのはその殆どが戦後に出来たもの。
寄生し乗っ取る。心底軽蔑にしか値しないな。
Good0 日本語でおk0
127605. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 06:11 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮半島に諜報活動をするほど価値のある地域やら殖産やら産物があったのか?
日本や中国のように地方で力を持ってる半独立的な封権制が成り立ってるから、何やってるか分からない地方の豪族とか権力者を調べさせるんだろ
朝鮮の主食は稗粟なんかの雑穀で貨幣経済も成り立ってなく、領民の逃亡を防ぐために街道とかの整備もしてなかった
そんな社会で地方で中央を脅かすほど実力を養える勢力が生まれるわけが無い
Good0 日本語でおk0
127606. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 06:21 ▼このコメントに返信
韓国と手を取った国って戦争負けてるよね。モンゴルは日本に、アメリカはベトナムに、日本はアメリカに。本当に役立たずでこんな民族が何を出来るのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
127608. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 06:40 ▼このコメントに返信
いや程度の違いはあれど、スパイくらいどこの文明にも居ただろ
今ある忍者イメージは江戸期にエンタテイメント化されたものだよ
小説とか浮世絵とか歌舞伎とか
同時代では他に類を見ないほど強烈な町人文化から花開いた創作物
だからこそ刺激的でカッコいいし分かりやすくて受け入れられる
西欧のファンタジー物と同類
Good0 日本語でおk0
127611. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 06:52 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮の百済は日本の植民地だろ
文化はすべて支那→日本→朝鮮だぞ
稲作もDNAで確定してる
新羅の子孫が寝言言うな
Good0 日本語でおk0
127622. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 07:36 ▼このコメントに返信
仏像泥棒を、朝鮮文化財収集団とか言って擁護してないか
Good0 日本語でおk0
127648. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 09:03 ▼このコメントに返信
日本に対する劣等感から日本文化の起源を主張する書き込みで
日本人は朝鮮に対して劣等感を持っていると主張するのは何の冗談か...
Good0 日本語でおk0
127652. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 09:21 ▼このコメントに返信
ごらん、あれが妄想癖というやつだよ。
誇大妄想・被害妄想・注察妄想・関係妄想・盗害妄想他いろいろあるんだ。
認知症によくみられる症状もあるが、韓国では若者でも一般的に患っている。
これらの妄想には嫉妬妄想が隠されていることが多いという説が実証されたと言えるだろうね。
Good0 日本語でおk0
127656. 名無しの日本人 2015/01/18 09:27 ▼このコメントに返信
次は忍者起源かよwww
あいつらマジで病気だなwww
しょぼい国に生まれたから劣等感半端ねーわwww
Good0 日本語でおk0
127677. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 10:32 ▼このコメントに返信
マーケティングで世界に広めようとしていないし60年代辺りに忍者ブームがあり
そのまま国内で忍者が広まっただけで、それを外人が取り上げたんだろ。
どこまで陰謀論にはまってるんだよ。リチャード・コシミズの朝鮮版か?
Good0 日本語でおk0
127688. 2015/01/18 10:52 ▼このコメントに返信
未開な古代日本に文化を教えてやったニダ!
現在何も残ってないのは秀吉と日帝に全部奪われたからニダ!
だから日本の文化はすべてウリのものニダ!
Good0 日本語でおk0
127707. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:16 ▼このコメントに返信
二千年の属国の能なし国家とゆー現実を受け入れられず捏造で歴史を上書きするのは勝手だが、他国の文化の起源主張をするのはやめてほしい。
朝鮮人ってほんと迷惑かけるしか能が無い民族だな
Good0 日本語でおk0
127708. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:16 ▼このコメントに返信
実証主義者って何だよw。ここで語られてるのはただの妄想で精神勝利するための冗談だってことか?翻訳作業を挟むと雰囲気とかいまいちわからんからね。もし事実を語り合ってるつもりなら客観的な根拠を提示する必要があるだろ
Good0 日本語でおk0
127716. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:28 ▼このコメントに返信

韓国人は嘘つき続けないと死ぬのか???

Good0 日本語でおk0
127721. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:36 ▼このコメントに返信
「日本に持っていった売春婦の売上すごいニダー」

「もっと儲けたいから攫ってくるニダー」

「朝鮮半島で今一番金持ちニダー、配下の人さらいに監視の暴力団、俺達強いニダー」

「日本が負けた?ヨシこの金と権力、俺達が政権作るニダー」

「日本人じゃないから戦勝国ニダー」

「慰安婦と労働者帰ってきたニダー、日帝強力で金奪って見せしめに殺すニダー」


って歴史はリアルwww
Good0 日本語でおk0
127735. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:49 ▼このコメントに返信
さすが、顔を変えることに罪悪感を持たない民族。

ここが中国と違う。
Good0 日本語でおk0
127738. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:52 ▼このコメントに返信
TSUの発音も出来なく、西遊記を自国の起源だと言ってる、200年前石器時代だった馬鹿民族がまた捏造してやがるのか。

韓国の起源なんて【台所にトイレ作るのとトンスルくらい】なものだろ。
★発展が遅いだけじゃなく、他国には無い馬鹿な風習しかなかった民族なんだよ、お前等は★
国名は【バ韓国】がお似合いだぜ!
Good0 日本語でおk0
127740. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 11:55 ▼このコメントに返信
だとしたら日本の韓国併合は正当ではないか。
日本は百済人の植民地で、その百済の末裔の血を受けたものが日本人なんだろ?
韓国人は何怒ってんの?
Good0 日本語でおk0
127748. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 12:20 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はボロ家ばかりだったので、流石の忍者でも忍べませんw
Good0 日本語でおk0
127749. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 12:20 ▼このコメントに返信
起源を主張し、にわか仕込みで文化だと言い、世界文化遺産に登録する。
略奪された相手の国を「略奪した」と世界中に吹聴。
Good0 日本語でおk0
127776. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 12:55 ▼このコメントに返信
戦争でめちゃくちゃにされても1500年前の史実や文化が正確に残っている日本。
4000年以上の歴史を誇る両国には文化として残っているものが何もない。
羨ましいんだろうな、妬ましいんだろうな・・・悔しい脳・・・
そろそろ桜の起源が聞かれる季節が近づいてくるな(笑)
Good0 日本語でおk0
127804. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 13:29 ▼このコメントに返信
近所の家庭事情探るのを諜報活動という朝鮮忍者www
Good0 日本語でおk0
127811. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 13:36 ▼このコメントに返信
何でも便利壁画の次は、何でも便利百済文化か
百済の文化やなんて半島にほとんど残ってない、定かじゃないのに何言ってんだか
百済がどんな発音の言葉を使ってたかさえ分からないんだろ?
Good0 日本語でおk0
127836.    2015/01/18 14:09 ▼このコメントに返信
忍者は別に百済の遺民とかじゃねえよ。
そもそも日本中に忍びはいたし、それらは単に需要に応じて自然発生したに過ぎない。
多くは元々、盗賊や山賊、野盗や地侍ということもわかっている。
有名な伊賀にしたって、貧しい伊賀国の地侍がもっぱら傭兵と間諜を生業にしたというだけの話。
そして国境を越えて活動するのに、修験者や旅芸人を装うのが便利なのだが、この旅芸人の先祖は渡来人が多いというのは事実。
こんにちの忍者像は、江戸時代の読み物や講談などを基にしている。この時点で、かなりファンタジックな存在となった。
それが、やがてアメリカなんかでも受け入れられて、世界に広まったという感じ。
Good0 日本語でおk0
127840. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 14:11 ▼このコメントに返信
リアルガチに言うとw
「忍」なんて最下層の身分の者で構成されてたんだがww
そんなもんに「あれはウチの国が起源だ」とかwwww みじめだとは思わんのかwwwww
Good0 日本語でおk0
127874. たくあん 2015/01/18 15:16 ▼このコメントに返信
コイツら起源主張の証明に百済ニダーてよく言うけど朝鮮関係無いし何を学んでるの?
Good0 日本語でおk0
127885. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 15:49 ▼このコメントに返信
韓国の言い掛かりレベルがハンパなくなってきているな

忍者=暗殺者ではないんだけどね、主に諜報活動をしている間者(スパイ)、どこの国にも似たような者はいただろう

しかし、その間者を育成していた『里(専用の組織や機関)』となると日本の忍は特殊かもしれない。ほとんど忍が戦う事はなく、いかに情報を確実に持ち帰るかが至上命題、戦うイメージは鈴鹿衆が原因かな?「伊賀の里」は「柳生の庄」に近く双方に交流があった事から伊賀者は剣術に長けていたという、家康の「甲賀百人組」や、「伊賀同心」など戦う忍者として現在のイメージを築き上げたんだと思う
Good0 日本語でおk0
127894. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 16:25 ▼このコメントに返信
※127738
1点だけ。
西遊記の韓国起源主張はデマ。
Good0 日本語でおk0
127953. 名無し 2015/01/18 18:19 ▼このコメントに返信
チョッパリたちが広めた忍者が羨ましいニダ。ウリたちも楽しみたいニダ。でも、チョッパリの文化を楽しんだら親日ニダ。そうだ、韓国が起源なら楽しめるニダ。忍者は韓国が起源ニダ。そうに違いないニダ。だから、忍者の格好しても怒られないニダ。

チョッパリたちが食べるトンカツはうまいニダ。海外でも広まってるニダ。ウリも食べたいニダ。食べたいニダ。でも、起源はウリじゃないニダ。食べられないニダ。でも、トンカツ食べたいニダ。起源はウリじゃないが、チョッパリでもないニダ。チョッパリがパクっただけニダ。チョッパリのものでないから食べられるにニダ。よかったニダ。トンカツうまいニダ。ううう、うまいニダ。
Good0 日本語でおk0
127972. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 19:17 ▼このコメントに返信
馬鹿だねぇー朝鮮人て
忍者がなんなのかも知らないで、馬鹿丸出し
戦国時代当時の大名お抱えの諜報部隊だぜ
そもそも、忍者の登場よりも百済との親交のほうが後だろうが
時系列無視して知ったかぶりとか、DNA壊れてる基地外には呆れるわ
因みに、君たちエベンキ族と百済は関係ない民族ですから
Good0 日本語でおk0
128016. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 20:37 ▼このコメントに返信
つまり日本人は優秀な百剤の子孫で朝鮮人は劣等な百剤の子孫って事だな
惨めだねえw
Good0 日本語でおk0
128019. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 20:44 ▼このコメントに返信
韓国人が日本の文化を羨ましいと思ってるのはよく分かった。

しかし、無理やり嘘をついて他所の文化の起源を騙ったところで結局は空しいだけだろ?
自分達の力で育てたものじゃないからな。

いい加減に日本文化の起源をでっち上げるのはやめて韓国独自の文化を世界にアピールした方がいいと思うぞ。
韓国にだって世界に誇れる文化の一つや二つくらいあるはずだ。

例えばほら…あれだよあれ……え~っとね、ほら… うーん…


すまんやっぱ思い付かんわw
Good0 日本語でおk0
128025. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 20:58 ▼このコメントに返信
下朝鮮文化のイメージといえば「整形ケツ振り女」だね。
Good0 日本語でおk0
128028. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 21:04 ▼このコメントに返信
韓国人って何かと「劣等感爆発」とか言ってるけど、
まさにこういう根拠の無い起源主張こそが劣等感爆発した結果としか思えないな。

なんでそんなに日本の物を羨ましがるんかね?
Good0 日本語でおk0
128030. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 21:08 ▼このコメントに返信
漢字を捨てた結果なんだろうな
字を見りゃわかりそうなものがわからない
Good0 日本語でおk0
128032. オレオレ、日本人だよ 2015/01/18 21:10 ▼このコメントに返信
バカだから人の言うことすぐ鵜呑みにする。
自分らの国で、どれだけインチキがまかり通ってるか分かってるだろうに。
それでも自国で誰かがサラッと吐いた嘘を、いとも簡単に信じてしまう。
Good0 日本語でおk0
128148. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 00:03 ▼このコメントに返信
忍者は暗殺者というよりも諜報部員だったんじゃないのか?
必要最低限殺しもしただろうけど。

カレーは日本起源?
何処の日本にそんな事信じているばかがいるんだ?
元はインド料理って認識だけどな。

ラーメンも日本起源だと主張するとかいう朝鮮人がいるみたいだが中国が起源だという認識だ。

こいつらはマジでキムチ並みの薄っぺらとフニャフニャの脳だな。

キムチが韓国起源だとか言ってるがキムチも中国からだけどな。
Good0 日本語でおk0
128160. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 00:18 ▼このコメントに返信
そもそも忍者なんてものがだなwww
そいつの起源とかwwwwww
Good0 日本語でおk0
128181. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 01:20 ▼このコメントに返信
??????????
カレーはインド、ラーメンは中国。知らない日本人いませんけど????

あとキムチを日本人が奪おうとしてるとか言う馬鹿話も気色が悪いからやめてほしい。
日本人は韓国=キムチってくらいキムチを韓国の物と認識してるよ。てかキムチって言葉がどう聞いても日本語じゃない。ビビンバだってそう。ほんと嫌いこの民族。
Good0 日本語でおk0
128207. -- 2015/01/19 02:43 ▼このコメントに返信
スレタイの日本語意味不明
もう馬鹿すぎるんで、こんなに馬鹿だから
韓国って国家運営がアレなんだろうな。 早く滅亡してください。
Good0 日本語でおk0
128286. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 09:51 ▼このコメントに返信
キムチ戦士のデザインって忍者っぽくね?
Good0 日本語でおk0
128359. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 13:48 ▼このコメントに返信
韓国人の情報資源ってどうなってるの?どうやったらこんな妄想思考で頭の足りない考え方になるの?
韓国国内で隔離されたネットワークで調べてるの?それなら仕方ないけど、、、。哀れすぎる。
Good0 日本語でおk0
128438. オレオレ、日本人だよ 2015/01/19 17:43 ▼このコメントに返信
だいたいさ、今でいう黒装束で忍術使いの忍者像は江戸期の創作物から発したもので当時は忍者なんて呼び名もなければ黒装束も無し、忍者道具なんて何らかの理由で調べられて正体がばれるような物なんて持ち歩かなかったしね。

修道騎士を聞きかじった奴が聖騎士は実在したなんて言ってるのと同じレベル。
Good0 日本語でおk0
131345. ライダイハン 2015/01/25 06:55 ▼このコメントに返信
小中華主義で固有の文化が無い万年属国は哀れだな
Good0 日本語でおk0
134494. オレオレ、日本人だよ 2015/01/30 15:10 ▼このコメントに返信
韓国人はまだ妄想してんのかw
Good0 日本語でおk0
136146. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 11:40 ▼このコメントに返信
韓国ってサムスンでもヒュンダイでも、商品に独自性なんか無くてマーケティングだけで世界に売ってるような国じゃないですか。
マーケティングで日本に負けたら、何も残りませんよ。

そもそも欧米では忍者をスーパーマンか何かと誤解してるみたいですが、実際は情報集めるのが仕事で、本来はよほど追い詰められたりしない限り戦ったりなんかしません。
戦わないといけない状況になってる時点でダメ忍者ですねw
あと「忍者」って名前は近代になってからで、当時はそんな呼び名じゃないですよね。
Good0 日本語でおk0
161072. オレオレ、日本人だよ 2015/03/12 09:30 ▼このコメントに返信
複数回、主を変えて一人前な戦国家臣団
諜報任せた家臣が裏切ったら即詰みな状況が生んだ商売
約束や契約が理解出来ない民族はお呼びじゃない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム