ヘッドライン!!
韓国人「日本から輸入していた素材や部品の源泉技術はドイツが保有していたものだった!日本スルーで韓国とドイツが直接技術協力へ」 |
||
安倍が私たちにくれた贈り物
「韓・独、素材・部品・装備技術協力センター」開設
・世界的R&Dインフラを備えたドイツNRW連邦州に構築完了
・コロナ19状況を考慮、オンライン方式で企業支援開始
・グローバル技術協力を通じた「素材・部品・装備アップグレード」本格始動
□産業通商資源部(ソン・ユンモ長官)は6月18日(木)午後4時、韓国プレスセンターでドイツのNRW(ノルトライン・ヴェストファーレン)連邦州と共に「韓・独、素材・部品・装備技術協力センター(以下センター)」オンライン開所式を開催した。
政府は昨年下半期の日本輸出規制以降、主要素材・部品・装備の自立化に向け、「素材・部品・装備特別法」の制定、グローバルな技術大国との協力を含め、さまざまな努力を傾けてきた。
このような努力の一環として、産業省とドイツNRW連邦州政府は2019年12月、両国の企業・研究所・大学間の技術協力を活性化するための「韓独技術協力センター*」の設置に合意した。
*産業通商資源部長官とNRW連邦州総理出席、センター設置・運営MOU締結(2019年12月11日)
2020年上半期のセンター開設を目標に入居企業募集及び選定(1~3月)、現地センター長選抜(3~5月)、入居企業説明会(5月)などを行った。
□今回の開所式はコロナ19の状況によりドイツ現地での開所が困難になったことから、ドイツ側の協力機関*とテレビ会議にリアルタイムで接続し、オンラインで開催された。
* NRW連邦州、NRW連邦州経済開発公社(NRW.INVEST)、アーヘン特区経済開発公社(AGIT)
www.gov.kr/portal/ntnadmNews/2188464
スレ主韓国人
これまで日本から輸入していた素材・部品・装備の源泉技術はドイツが保有していたもの。
源泉技術ドイツ→日本がその技術を利用して製作→韓国が輸入
源泉技術ドイツ→韓国がドイツの技術を利用して直接製作
日本パッシング…
そしてドイツとともに未来の自動化生産設備製作技術を50:50の割合で共同開発し、国際標準化計画中。
(ドイツの設備技術と韓国のIT制御技術を利用)
ttps://ux.nu/p7CBV
|
|
何処かの韓国人1
うわぁ~~
何処かの韓国人2
安倍さんに愛国勲章を与えなければならないw
何処かの韓国人3
>>2
安倍さんがいてヨカッタ…www
何処かの韓国人4
>>2
実際に感謝碑を作って送ると面白そう。
何処かの韓国人5
>>4
想像するだけでもとても笑わせますね。
何処かの韓国人6
かっこいい~!
何処かの韓国人7
第2の牟田口廉也を支持します。
何処かの韓国人8
ドイツに変えるんですか~~
おお~~~
何処かの韓国人9
ナイス~
何処かの韓国人10
倭国の基盤はほぼドイツの技術でしょう。
何処かの韓国人11
やった~~~
何処かの韓国人12
安倍さん!+ _ +
忘れません。
何処かの韓国人13
プレゼントはありがたいですが、安倍は犬畜生。
早く癌にかかって旅立たれたら。
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
(#´・ω・) ∧_,,∧
⊂( ⊆ ̄ つ ☆ ))`Д´>
\ / ⊂ ⊂~ノ
と丿 ⊂ と_ノ
おまえら倭人猿は首に縄つけて踊ってりゃいんだよwwwwww
おまエラ犬猿※1374585は首に縄つけて踊ってりゃいんだよwwwwww
おまエラの不満の矛先をかわす為の飛ばし記事!
まぁ仮に本当でも日本より高額で高飛車なドイツ業者と取引してろwww
壊れた部品の納品が半年とか掛かるだろうなァw
まあ、現実はこんなもんだwww
その「設定」はどこ行った
ダチョウ倶楽部「どうぞどうぞ」
できんことはないイイィニダァァァァァァァァーーーーーーッ!!
まあ、現実はこんなもんだwww
ドイツ「くるりんぱ」
と思う
結局、今から情報交換をして開発していきましょうって事でしょ?
日本人みたいにお人好しがドイツにいると良いねwww
なんで他の国ではなく日本と取り引きしていたかというとサポートを含めて日本との取り引きの方が都合がよかったんだよ。
コロナ禍の状況で観光ではなくビジネス客の往来の再開を韓国企業が求めているかというと、日本からのメンテナンス関連の技術者が必要だから。
欧州からだと出張費も含めてサポート費用や時間がかかり、その分価格が上がって韓国製品の競争力が低下する。
在チョン=生まれた時点で生涯最底辺の朝鮮ゴキブリ(笑)
国産化成功と毎月の様に言ってたのは何だったの?
結構な数の韓国人が、既に国産化が進んで韓国独自技術で韓国で生産され商品化されていると思っているみたいだぞ
欧米の戦略物資や技術の横流しに対するペナルティは日本の比じゃ無いくらい厳しいぞwwwww
そもそも記事についたレスが日本への恨みつらみで、内容に沿ってないだろ?
この記事って協力センターを設置しますって内容だけでしょ?
好きにやってみればいいし、日本程ドイツは優しくない。
そういえば潜水艦輪切りにして怒られてたけど、解決してんの?
また「そんなことは言ってない」のパターンか?
乞食を引き受けてくれてありがとう
> NRW.インベスト(ドイツ NRW州経済振興公社 NRW. Invest GmbH)
> 株式会社エヌ・アール・ダブリュー・ジャパン(ドイツ NRW州経済振興公社日本法人)
> 所在地:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1、ニューオータニガーデンコート7F
日本に会社持ってて、既に日本と自動車産業で技術提携してる所じゃん
ドイツの何の原水特許あるの?
まぁ、勝手にいつも通りホルホルしてろよww
勝手に勘違いするいつもの韓国www
世界に高くても「朝鮮製」で買ってくれる層が存在すればだが。
“またドイツに後頭部を殴られた!”
“ドイツは10年後には滅ぶ!”
“反省のないナチスの末裔!”
“不買!不買!不買!”
“大韓民国ファイティン!”
同胞を全員引き取れ
おまエラ安いから日本から買ってるんやで 調子のんなや下朝鮮サル
①素材と南朝鮮主力の電子産業ではドイツは遅れている。
②工作機械をドイツから輸入したらカネと時間が膨大に掛かる。
③精密部品を輸入しても朝鮮人は組み立てられない。
嘘吐きは朝鮮人の始まりだよ、いや成れの果てかw
大きな貝殻を見つけるたびに飛びついては、元の貝殻に悪態をつき自画自賛する。
しかし、自分一人では永遠に弱点も克服できない。
もしも客観的に自分を見ることが出来たなら、人間としての浅ましさみっともなさに韓国人は殆どが自殺するだろうな。
さらに、超精密装置に関しては、ドイツより日本企業が得意としてる分野も多くあり、ドイツの得意な分野と日本の得意な分野で関係が深くなっている。
そんな中、韓国は、手ぶらでドイツから何の技術を得ようとしてるのか分からんけど、多分、かなりの額を要求されたうえ、日本製より精度の悪い中途半端な物ができるかと思う。
寄生虫が宿主を鞍替えしてくれるってんなら願ったり叶ったり。
ドイツさんご愁傷様。あとよろ。
ドイツは本場だから日本ほど安く売ってくれないよ
欧州の人は非白人には辛辣なのをご存知で?
ドイツは本場だから日本ほど安く売ってくれないよ
欧州の人は非白人には辛辣なのをご存知で?
他のサイトからの引用だけど、韓国企業が現地で無名過ぎて、研究機関などのパートナー探しすらできないから、ドイツに協力してくれって設置しただけの話だよな?ドイツもアホじゃないから、見返りがなかったら、何もないと思うぞ。
>これまで日本から輸入していた素材・部品・装備の源泉技術はドイツが保有していたもの。
この話は何処から出てきたんだ?
3~4倍、納期も3~4倍なんて常識だし製品に関してもも独特の方法が多いから修理が
難しい、苦労してるんだよ実際w
韓国は何を提供して入り込むつもりなんだ?
金も技術も無いのに共同開発とか園児のお手伝い思考。
邪魔になるから座ってろって言われるぞ。
自分たちは何一つレベルアップしてないのに
どの特許はどこが所有しているか、ちゃんと調べて書きましょう
自動車関連やガスタービンなどはドイツが多いかも知れませんが、半導体関連は米国と日本の方がドイツより多いでしょう
国産化で何とかなるなら最初からやってるよな、反日って今に始まったことじゃないし。
単純にドイツのものは高い。
韓国製の長所であった「安さ」はドイツ製にした時点で失われる。
世界がそっぽを向く高い韓国製品www
韓国って大量生産での利益しか考えないから特殊鋼の技術が極端に不足していて
形だけ同じものを作っても一瞬で壊れてしまうというお粗末さなんだよねw
朝鮮人って、いつもやる前に威張るだけで
常に結果何も出ない役立たずじゃん?
そりゃよかったね
おめでとーーー
あははははははははは
他の国は日本の物じゃないとダメだから日本から買うんだけどね。
JIS規格に頼りっきりだった韓国がDIN規格に乗り換えるってかー
金かかることばっかやってマジで韓国沈むんじゃね?
日本より機密はガチガチだと思う。
日本の場合、規格が混在してもそれなりに技術者が多いから置換して使用も可能
だけど技術者が極端に少ない韓国では無理だしw
社会に出たこともなく技術のことなんかこれっぽっちも
分かってない
もう忘れたのかよ。バカ民族wwwww
輪切りには笑ったよね~
真似できないから、輪切りで繋いで長くしてドイツより大きな国産潜水艦を作ったと
自慢するんだから
さすがバカチョンだよね~wwwww
そう言ってたせいで森田化学工業が傾いてるのに
ドイツと共同開発できるのならグダグダ言ってないでやったらいいだろう。
素材の買い手は韓国だけではないのでこちらは一向に構いませんよw
ドイツはアメリカより韓国とは関係が薄いから信用失ったら酷いもんだぞ
それこそ朝鮮人取扱マニュアル作られて未来永劫語り継がれる
なんで韓国に一点賭けした馬鹿な会社のために国が助け舟出さねばならんねん。
管理輸出品目に関しては、取り扱い開始するときに「輸出ができなくなることもあるぞ?」と念押されてるから、それを承知で製品作って販売してるはず。
「輸出できなくなった時」のために、管理輸出品目以外でも商売成り立つようにリスク管理するのが基本。
それをしないで死にそうです助けてくださいいっても自業自得。
実用化される前に北朝鮮に併合されるんだろ。
日本に併合じゃないから大喜びで併合されろよw
えっ、何時から傾いたw
売り上げは一時的に減ったから純利益は当然減少したけど、まだ黒字企業だし
いつの間にか韓国への輸出が殆ど戻ってるしwww
次にドイツくそみそに貶すのはいつ?
国産化したんじゃなかったの?
言えないけど世界には日独合作のものがある、信用があるらしい。
担当の地域が違うから別なだけで。
だから同じような分野が得意なんだよ、日独って。G7でもない韓国は知らないだろうが。
朝鮮人の理論は散々マウントとられてるからする必要もないんだろw
負け犬w
出願の全てが取得できるわけではないが、それだけ多くの出願に結びつく基礎技術を持っているのは、ドコなのかよく考えてみろよ。
そもそもドイツ政府のホワイト国にも韓国なんか入ってないし
┐(´∀`)┌
全く中身触れてないけど具体的に何のこと事?w
知的財産で日本とのいざこざが無くなる分には歓迎するよ。
お互いに関わらなければwin-winだね。
ドイツがホワイト国認定してくれるだろ
アッチ行けドイツ人!
寄って来るなドイツ人!
コッチ見んなドイツ人!
韓国と一緒に日本と国交断絶しろよドイツ人
サムスンのシェアが減りますね。
そしたらそのシェアに入る台湾系企業に素材部品を売って日本は儲け続けるだけ。
シェア減少目指してくれてご苦労さん
その理論だと中国が一番技術力があるって事になるけどよろしいか?
自分がやってるから他人もやってるだろうといういつものおまエラ理論か
毎度の事だが、日本は韓国とだけ取引してる訳でもないからな
遠い分納期の融通とかきかなくなるし、送料が高くつくから割高になるけどな
情けない民族ですなぁw
ドイツは韓国に協力なんてしないと思う、適正価格なら売ってくれる。ドイツの技術を只で手に入れる事は出来ないし、踏み倒したら厳しく対応されるから。
韓国人の発言でフラグが立った気がする。
世界で一番高性能のコンピュータや自動車を製造している国と、
コンピュータや自動車を最初に発明した国は同じか?
スポーツでも芸術でも学問でも、
発祥の国がいつも金メダル(世界一)を独占してるか?
「日本のラーメンは世界で評価が高い」に対して、
「ラーメンは日本発祥の和食ではない! 自慢にならない!」
なんて言う奴がいるが、それは例えば、
「日本車は高性能で評価が高い」に対して、
「自動車は日本の発明品ではない! 自慢にならない!」
と言ってるのと同じだぞ。
ラーメンだろうがカレーだろうが自動車だろうが、
「日本製品の評価が高い」なら、それは完全に日本の手柄。
朝鮮はやたらと何でもかんでも起源を主張するが、
起源は起源でしかなく、昔のことでしかなく、
現在の優劣・勝敗は別だ。
「現在」では勝てないから、「過去」の中から
価値・勝ちを掘り出そうとしてるんだろうねえ。
それが故の、起源への執着。すなわち、ただの負け惜しみ。
醜いわ。
加えて書く時も冗長な文章になりがち
という事を踏まえる必要がある
結局本来求めてたものと全然違うもので満足しなきゃならなくなるだけ
こんなスレの主張を信じているならおめでたい(笑)
今問題に成ってる半導体関連なら日本が開発した技術だから装置も部品も薬品も日本製。既存の技術ももちろん含まれているが、それらが全てドイツ発なんて事は無いし、逆に言えばドイツと提携した所で焼け石に水。
要は特許こそ泥を繰り返す韓国は特許回避策にドイツを巻き込もうとしているだけにしか見えないって事!
日本の装置に日本の部品と薬品を使い日本の作り出した手法で製品を作る(笑)馬鹿でも出来る事をしてオナニーを繰り返し増長した朝鮮猿(大笑)
暴れまわっている在は本土の韓国人よりアホなんだなあwすぐ煽動されるというwww
縁が切れるのは嬉しいことだ
win win
同じ品質コストでできると思ってんならやってみろよ
おいおい!!朝韓人!成り済まして日本とドイツの中を引裂こうとするんじゃねぇよ!取り敢えずプライドがあるなら成りすますなよw後で「日本人はこういうふうに書き込んでました」ってやるんだろ? おい!日本人も載せられて汚え思考麻痺野郎が要るけど品を失うなよ!
と最近わめいてたのと、このドイツに技術貰えると勝手な夢想してる連中が同じ民族なんだぜ?w
そして韓国の言う「本格始動」・・・。 ホグ騙すの簡単すぎね
劣化コピペ技術で先進国と大錯覚するんだな。
内外全ての嫌がらせが止まり 普通の日本を取り戻せる
韓国人は日本を恐れ土下座し謝罪 世界も馬鹿民族を無視するだろう
直接脳味噌殴られてグチャグチャになって、ポトリと落ちる瞬間を見たいものですな。
すかさず落ちた脳味噌にタンを吐きかけてやりたい。
相変わらず未開の朝鮮猿が現実逃避してるようで何より
ついでに断交もお願いします。
やっぱり、戦犯国、日本もドイツも似た者同士ニダ!
とか喚く姿が目に浮かぶ。
ドイツの得意分野と、日本の得意分野、そして、韓国が必要とする技術を合わせて見ると、恐らく、フッ化水素の時みたく、本当の事に愕然とすると思うよw
何度も何度も見たな。
馬鹿で哀れな朝鮮人。
ドイツの情報取集会社。
日本よりもEUの貿易管理の方が厳しいのをコリアンは知らないって本当だったんだ。
それに気づいた韓国人は在日を含めていないようだwww
メモリーが8bitぐらいしか無いから覚えていない。
メルセデスSクラス・BMW7シリーズ・アウディA8のリアシートにマッサージ機能を付けるために、日本でリサーチしてた所?
また負けましたwwwwwwwww世界一優秀な韓民族マンセーwwwwwwwww
最初からホワイト国指定してないドイツ
ホワイト国から外した日本
結局のところ韓国人の気持ちの問題だな( ´,_ゝ`)プッ
減ることはあるけど、そうすると輸出がそれ以上に減るんだよね。
ドイツはちょっと気の毒だけど仲良くしてやってほしいね
ドイツは日本と違って、無料サポートなんてほとんどなく
サポート料金自体も超高額だけどな。
仮に、源泉技術があったとしても、それを作れる技術がなければ意味がない。
また作ったとしてもそのクォリティが低ければ意味がないものもある。
源泉技術がどこの国であれ、例えば高水準のフッ化水素は実質日本が独占してる状況に近い。
お前らが(何度も)国産化に成功した…と言ってたが、何回も言うのは
作るには作ったが使い物にならなかったからだろ?
そもそも、成功してるならドイツとの提携自体が不要だし、ドイツと交渉して決まったわけではなく
ドイツの意向に関係なく妄想してるだけだろ? WWW
ドイツから世界一嫌われてる民族
それがKOREA
それ解ってるんだろか?
どの道、半導体・造船・自動車全部の部門で赤字出して、税金で補填するって図式は変わらないけど、もう借金できないからどーすんだろ
また朝鮮人の大合唱が始まるのか?
そもそもドイツからだと輸送コストが掛かるから仕方なく日本から買ってやってんだと言うのが少し前のアホ朝鮮人の言い訳だったが。。
日本にかかわらないで勝手に楽園に行ってくれ
ドイツはまた枢軸国側になるけどな
頑張ってくれよ、ドイツw
頭悪いって言われない?程度を合わせて説明すると中国のラーメンを食べるんじゃなくて中国に製造技術を提供してもらって共同で日本以上のラーメンを開発したいって意味ですよ?
よく考えたら韓国を相手にする国無いからなあ。
世界は日本にばかり韓国を押し付けるなよ。
ドイツ頑張れよ。
二度とホワイト国に入れろとか要求してくんなよ
どうしたの?
今日はうんこ食べてないからないから機嫌悪いの?
過去にもドイツからミッションパックの技術供与をねだり無下に断られたことがあるよな。
そしてやったことはいつものリバースエンジニアリングだ。
で結局リバースエンジニアリングがバレて、
韓国は詫び料含めた高い価格でドイツからミッションパックを買うことになった。
今回も同じことになるだろう。
また黒箱を開けたり、機械を勝手に分解して部品代を六倍にされるのが落ち。
ある日、突然国が崩壊したかのように騒ぎそうだけど、みようとせず、聞こうとせず、警告を発するものを
日本びいきの非国民扱いしてきたのは、あなたたちですよ・・・
なるほど「今後はうりがドイツをパクる荷駄」なんだね
んで契約以上のパクリをやって日本どころではない報復受けてタコ殴りに遭うと
ついでに言えばこれおそらく半導体か何かの自動制作機械の類の技術だろうけど、それだけで半導体を作れると思ってるんかね?ましてやドイツ自身が自分で作ってない(日本が作るのに任せてる)って事は精度に至っては日本レベルに並べる自信がないって事だろうけど恨国のぎじゅちゅ(炎上しまくる現代車その他)で克服できると?
ところでフッ化水素の技術ではなさそうだがそこは克服したことになってんの?
ウリナラの誇る食糞文化は誰にも譲らないニダ
ウリたちちょーせん食糞レイパー乞食ゴキブリは宇宙最優秀ゴキブリスミダ
また、ドイツの技術が日本と同等であっても、ドイツが韓国に技術を渡すような協力をしてくれるとは限らない、と言うか、まずありえない。
本来韓国が「日本ザマァ!」と言って見下すことのできる状況とは、実際に上記のように、ドイツとの契約を交わして技術を手に入れ、日本からの輸入がゼロになった状況を用意して初めて言えるのでは?
現在のところは、単なる妄想に基づく妄言でしかない。
ドイツの潜水艦を韓国でライセンス生産したらトラブルだらけになったのを忘れてる?
ドイツの技術を韓国に移転しても、そのまま韓国の技術で生産できると思ってるの?
事実認定しているだけなんだよな。日本に相手をしてもらえないからドイツに
乗り換える予算を得るために捏造したストーリーってだけだろ。
ドイツは日本ほど甘くないからな。韓国のミスはフォローしてもらえないし
細かな面倒も見てくれないぞ。KTXでのフランスの対応をもう忘れたか。
前回のIMF騒動前夜も対日貿易赤字が気に食わねえってんで
ムリヤリ東南アジアとの貿易増やしたのも原因のひとつだったのにね
歴史に学ばない民族は滅びるね
はて?ネタ記事にこんな内容は書かれてないが?
源泉技術って韓国人の造語らしくて”製品の生産の中核となる技術”という意味だそうな。
この頭が悪そうな韓国人スレ主はドイツ人が生産の中核となるような重要な技術を
韓国人には無償で開示してくれると思っているようだ。
ウマシカすぎて草が生えるわ。
ドイツと上手く付き合えると思えないけどな
せいぜい頑張ってくれ
しょっぱなから願望丸出しの不正確な結論
さすが韓国人だわ
特許調べてみれば日本かドイツの物かすぐ分かると思うがなw
しかも韓国はeuにホワイト扱いされて無いから願望だけじゃ売って貰えないんだよなw
まあ好きにすればいいのです。
いつもの虚栄心爆発だね。(笑
自ら何一つ作れない
韓国は、
ドイツの威を借りないと一瞬たりとも
コンプレックスを忘れることが
できないんだねー、
そりゃ、世界中から嘲笑されるわけだ。(笑
蜜月の関係を築けるといいな!
詰まるところ韓国の
(我々は何一つ作り出せません)宣言。
痛々しいね。
NOJAPAN徹底できてから、ほざけや。
そう思ってくれて、ドイツと仲良く日本から離れてくれたら、本当にありがたい。嘘か本当か別にして、ここのコメを見て、晴れ晴れとした気分の自分がいることは確かだ。ドイツと旨く行ったらいいね。日本からは出来るだけ離れてね。ウィンウィンだから、余計な気遣いも報告も自慢も不要ですからね。