かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.21 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(53)

【大惨事】 船舶の構造物工場でクレーンの構造物墜落…4人死亡 韓国人「クレーン特別法を」 韓国の反応


船舶の構造物工場でクレーンの構造物墜落…4人死亡


20150121-04.jpg


警察「機械室の解体し、固定・安全装置なしに作業」

釜山にいる限り、船舶の構造物工場で解体中のクレーンの鉄製の構造物の一部が落ちた拍子に労働者4人が死亡した。
21日午前9時46分に影島区青鶴洞にある船舶の構造物製造会社である(株)ゴチョンで40tのジープクレーンの3分の2地点にいた機械室が20余りm以下に落ちた。
この事故で機械室の中にいた労働者3人が墜落して病院に運ばれたが死亡した。
消防本部が把握した死亡者は、キム氏(58)、ムン氏(59)、ホ氏(61)。

現場に一緒にいた労働者の朴氏(57)は、鉄製の構造物に敷かれて消防本部が2時間以上救助作業をしたが、結局死亡した。
事故現場にいた労働者は「撤去作業をしていたところ大きな音が聞こえて振り返ったらクレーン機械室が墜落しており、悲鳴とともに人が共に落ちたという音が聞こえた」と話した。

警察と消防本部は同日の事故が、労働者がクレーンで機械室を切り取る作業をしようとクレーン・機械室をつなぐ支柱を切断する作業を行う途中、機械室が下に落ちて発生したものと見ている。


20150121-05.jpg


警察は「他のクレーンを呼んで機械室を持って固定してから解体しなければならないが、何の固定装置や安全装置なしに切断作業をして、事故が起きたものと見ている」と話した。
事故当時、労働者3人は機械室の上で支持台を切断する作業をしていて、1人は機械室の中にいたものと警察は把握した。
当初、事故が起きたクレーンの解体作業には5人が投入されたが、人は、地上で作業監督をして事故を免れた。

事故が起きたクレーンがある場所は元々テソン造船所有だったが、昨年12月(株)ゴチョンに売却した。
(株)ゴチョンは船舶の構造物と部品などを作って大型造船所に納品する業者である。
警察は目撃者と解体作業を担当した会社関係者らを招いて事故経緯と解体作業をしながら作業安全規則を守ったかどうか調査する予定だ。


聯合ニュース
http://goo.gl/HHzUVX








何処かの韓国人1

クレーン特別法を作らなきゃね



何処かの韓国人2

はぁ…謹しんで故人の冥福をお祈りいたします。



何処かの韓国人3

なぜ悪い事ばかり起きるんだろう…



何処かの韓国人4

安全点検をよくして下さい。お願い。



何処かの韓国人5

また…下請けだよ…



何処かの韓国人6

とても残念です。
本物の職業に貴賎ないとあのように悪条件でも家族の事を考え、仕事をする方々を見れば尊敬と胸が痛みますが、こういう記事に接する事になって本当に心が痛いです。
あまりにも痛いです。



何処かの韓国人7

常に安全が重要です(泣)急がないで下さい。
とても残念な事ですね…



何処かの韓国人8

ああ~何か事故ですか。
年明けから…良い所に行って下さい。



何処かの韓国人9

国のアホな姿がバラエティーの様だな。
鶏(朴 槿惠大統領の蔑称)は一体何をしているのか? 下野しろ。



何処かの韓国人10

今度は何を隠ぺいしようとこの様な仕事を行ったのか?…時期が微妙ですね。



何処かの韓国人11

大統領が変わった後に事故が急増したようだ…



何処かの韓国人12

>>11
うんざりする!!!!



何処かの韓国人13

>>11
お前がクソくたばっても大統領の所為にでもしておけ、オタクエイFxxk野郎!



何処かの韓国人14


作業者が誤った事を何故政府の所為にするのか。
この無知の民よ。



何処かの韓国人15

>>14
政府の所為に誰がするとオーバーに言うんだな



何処かの韓国人16

本を幾つか読め。
なぜ、この腐敗政権下でこのような事故が多いのか判る…無知な奴め



何処かの韓国人17

なぜ?大統領が安全に作業するなとでも命令したのか?安全は自らが守るべきだ。



何処かの韓国人18

あの年になるまで労働とは若い時何をしたのか情けないです



何処かの韓国人19

>>18
狂ったゴミ糞野郎



何処かの韓国人20

>>18
お前みたいな子が居るから狂ったように働いている。
親に迷惑かけないうちに、若い頃に自殺しろ



何処かの韓国人21

心(こころ)から故人(こじん)のご冥福(めいふく)を祈(いの)ります。



何処かの韓国人22

哀悼(あいとう)の意(い)を表(ひょう)します。
心(こころ)から弔意(ちょうい)を表(ひょう)します。
ご愁傷様(しゅうしょうさま)です。
あまり気(き)を落(お)とさないでください。

原文日本語でそのままです。全て同じIDで書かれてました



何処かの韓国人23

日本語の文面だと黙って非共感を押すアホな奴を御覧ください。



何処かの韓国人24

>>21
アリガトゴザイマス



何処かの韓国人25

>>21を解析したら「ご冥福を祈ります」だな



何処かの韓国人26

解読して共感を押したけど意外と非共感が多くて驚くわw




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




129650. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:23 ▼このコメントに返信
この程度の事故をわざわざ翻訳する必要もないと思うが
Good0 日本語でおk0
129655. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:27 ▼このコメントに返信
ん、黄色のリボンつけていつも通り体育館に全員集合。事故の再発防止要求を建前に謝罪と賠償を要求。
遺族に兵役免除とか和解金が来るまで座り込みまでがお約束。
Good0 日本語でおk0
129658. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:31 ▼このコメントに返信
さすが人災大国だな
はやく人災の起源主張しとけよ
Good0 日本語でおk0
129659. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:33 ▼このコメントに返信
流石、クレーン事故強国...クレーンで事故らせたら、韓国の右に出る国はない
Good0 日本語でおk0
129661. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:33 ▼このコメントに返信
フェリー沈没のとき企業責任にできなかったから遺族の銭儲けネタになっちゃたよなww
役人が賄賂でどうとでもなる国ではあったけど。
見ていて朝鮮喜劇でメシウマですわw
Good0 日本語でおk0
129662. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:34 ▼このコメントに返信
ええと、自分たちが立ってる足場を切断して切り落としたってことでおk?
Good0 日本語でおk0
129666. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:38 ▼このコメントに返信
( ゚∀゚)o彡°体育館!体育館!
( ゚∀゚)o彡°特別支援法!特別支援法!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°遺族は公務員に!公務員に!
Good0 日本語でおk0
129668. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:42 ▼このコメントに返信
事故は事故なのでコメントは差し控える。
故人のご冥福を祈ります。
だけどこの後おもしろいことやらかしたらなんか言うわ。
Good0 日本語でおk0
129669. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:45 ▼このコメントに返信
こんなものレッコさせるとかどんな手順で作業してんだよ
Good0 日本語でおk0
129672. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:46 ▼このコメントに返信
日本ではこういう仕事は給料いいんだけどな…美容師とか服屋の店員とかかっこいい仕事は給料が悪い…( ̄▽ ̄)
韓国はかっこいい仕事は給料も良く、かっこ悪い仕事は給料悪いからな…かなり上から抑えこまないと社会が成り立たない…変な国(笑)
Good0 日本語でおk0
129673. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:48 ▼このコメントに返信
チョンの敵はチョン
Good0 日本語でおk0
129674. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:48 ▼このコメントに返信
冥福を祈ります

対馬仏像に合掌
Good0 日本語でおk0
129675. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:49 ▼このコメントに返信
(株)ゴチョンだから仕方がないさ!
Good0 日本語でおk0
129677. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:55 ▼このコメントに返信
<丶`∀´> ケンチャナヨ 韓国は労働災害強国ニダ
Good0 日本語でおk0
129678. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 17:55 ▼このコメントに返信
>>鉄製の構造物に敷かれて消防本部が2時間以上救助作業をしたが、結局死亡した。

結局死亡した
Good0 日本語でおk0
129679. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:00 ▼このコメントに返信
人災が多発する国
Good0 日本語でおk0
129682. まま 2015/01/21 18:01 ▼このコメントに返信
こんな事故までどうして政府や大統領批判になるのか良く解らない(困)
結局は自分(達)以外の誰かが悪いことにしないと気持ちが収まらないのね。

こうやって進歩の無い国は衰退して行くんだね・・・
Good0 日本語でおk0
129683. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:03 ▼このコメントに返信
また体育館の出番かな?
Good0 日本語でおk0
129686. あれあれ 2015/01/21 18:04 ▼このコメントに返信

こんな国の潜水艦なんて  沈没艦 だわ

Good0 日本語でおk0
129691. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:18 ▼このコメントに返信
絶対このクニの人災が無くなることは未来永劫無いと断言してやる!
亡くなった方々には申し訳ないがこの腐れ果てた性根の奴等が事故から教訓を得ることは絶対に無い。
大事故が起こっても目先のことだけ誤魔化して決して心から反省し根本的な解決策を考えることがない愚か者どもに明日は無い。
Good0 日本語でおk0
129696. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:27 ▼このコメントに返信
特別法ってネタで言っててもマジでやるから余計に笑っちゃう
Good0 日本語でおk0
129697. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:31 ▼このコメントに返信
日帝の侵略が始まったニダ
Good0 日本語でおk0
129698. やまさん 2015/01/21 18:33 ▼このコメントに返信
コイツらカスチョンには安全管理者が居ないのか解体作業で自分達の居るところをクレーン車で吊らないで解体する何て日本の工事現場ではあり得ないぜコイツらカスチョンは笑わせてくれるよテーブルに乗っていて足を切ればテーブルが傾いて落ちるレベルの事が分からないのかね
ドリフターズの笑いネタみたいなものだよ
知能有るのかな
これは悲劇でなく喜劇だよいい加減にしやがれちょんころは哀れだよ
Good0 日本語でおk0
129702. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:39 ▼このコメントに返信
>なぜ悪い事ばかり起きるんだろう…

不謹慎だけど、このコメント見て吹いたw
Good0 日本語でおk0
129706. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 18:46 ▼このコメントに返信
これは大惨事だな
被害者の遺族の宿泊施設を建造する必要があるし、遺族には今後入学や就職のフリーパスを与えなければ
クレーン特別法がないのは日帝の残滓だし、朴大統領は辞任すべきだな
もちろん部品が落下しないクレーンを買って下さいと売り込まなかった日本のせいでもある
Good0 日本語でおk0
129707. やまさん 2015/01/21 18:47 ▼このコメントに返信
あの年で労働、若い時何してたのか?
阿呆かコイツらカスチョンはその年で働けて良いことだよ一応社会の一員として頑張っていたアブジ達だろうが
お前らの国では年金が安い為、年取っても働かないと食えねえだろうがあとはコジキか自殺しか選べねぇだろ
Good0 日本語でおk0
129709. ニダキラー 2015/01/21 18:52 ▼このコメントに返信
そういえば、停泊してたインド船籍のタンカーに突っ込んで事故を起こし、何の罪もないインド船籍の乗組員を不当逮捕したときに突っ込んだのはヒュンダイのクレーン船じゃなかったか?

天罰?仏像?いいえ、自業自得です。
Good0 日本語でおk0
129712. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 19:00 ▼このコメントに返信
ロッテのビル崩壊まだー?w
Good0 日本語でおk0
129717. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 19:06 ▼このコメントに返信
基本的にメンテナンスに金をかけない国だからね
高度成長期に整備したインフラの老朽化が原因でしょう

これから数年のうちにとんでもない事が起こるのは容易に想像できるw
Good0 日本語でおk0
129721. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 19:11 ▼このコメントに返信
いつもながら、朝鮮人の作文は読みにくい。
事実関係把握するのに3回くらい読み直した。
事実関係自体がまた想像を絶するから尚更だよ。
安全策皆無で、解体対象の構造物の中に人がいただと?
Good0 日本語でおk0
129738. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 19:47 ▼このコメントに返信
大惨事って言うのはどの部分かな?
Good0 日本語でおk0
129747. たくあん 2015/01/21 19:59 ▼このコメントに返信
ヒューマンエラーの宝石箱や~
Good0 日本語でおk0
129749. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:04 ▼このコメントに返信
翻訳、おかしいとこ多すぎる!
Good0 日本語でおk0
129758. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:21 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人3

なぜ悪い事ばかり起きるんだろう…

心当たりがないあたり、さすが韓国人って感じw
Good0 日本語でおk0
129765. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:46 ▼このコメントに返信
中国、東南アジアとは違い韓国経済が傾いたところで誰も苦しまないという事実
Good0 日本語でおk0
129770. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:55 ▼このコメントに返信
ご冥福をお祈りします。

そろそろ安全に関してきちんとしろよ。
韓国の経営者よ!儲けも大事だけど安全に気をつけろ!アホ
Good0 日本語でおk0
129771. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:55 ▼このコメントに返信

対馬に帰りたい何かががいるんだよ そのせいさ

Good0 日本語でおk0
129772. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 20:59 ▼このコメントに返信

周りが南’朝’鮮人だらけな南朝鮮は地獄だな(笑)
Good0 日本語でおk0
129774. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 21:02 ▼このコメントに返信
>クレーン特別法を作らなきゃね

その前に仮設住宅だろw
Good0 日本語でおk0
129775. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 21:06 ▼このコメントに返信
拉致された仏様と、謎の放火が多発してる神社仏閣が答えですね
Good0 日本語でおk0
129780. オレオレ 2015/01/21 21:14 ▼このコメントに返信
チョッパリのせいニダ
Good0 日本語でおk0
129793. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 21:38 ▼このコメントに返信
意味分からん
事故というかそうなって当然じゃないの?
固定せずにバラしたら落下するに決まってるじゃないか
これは果たして事故というのだろうか?むしろ事件なんじゃ
Good0 日本語でおk0
129800. 日本人 2015/01/21 21:56 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人7
常に安全が重要です(泣)急がないで下さい。
とても残念な事ですね…

急がないでください。って言っても、韓国人は常に「パリパリ」って言うんじゃないの?
それから、急がないといけないところもあるよね?ヒラマサ!
急いで作って、選手に犠牲者でないよう祈ってる

Good0 日本語でおk0
129826. オレオレ、日本人だよ 2015/01/21 23:07 ▼このコメントに返信
これだけの大事故なのに、南朝鮮猿がたった4匹かよ。
ま、よしとするか。少しずつでも着実に始末していこうや。
Good0 日本語でおk0
129860. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 00:26 ▼このコメントに返信
BSのニュースでは老朽化だとか言っていた(通訳)ような・・・
あと、ちらっと「IHI」の文字が?
Good0 日本語でおk0
129915. 日本人 2015/01/22 05:04 ▼このコメントに返信
亡くなった朝鮮人はいい人達だろうね(´・ω・`)ご冥福をお祈りしますやすらか
Good0 日本語でおk0
129944. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 07:30 ▼このコメントに返信
相変わらず酷いな
Good0 日本語でおk0
129946. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 07:32 ▼このコメントに返信
ちょっと先を読むのが苦手な人たちだよね
剣豪塚原卜伝は馬に蹴られた弟子に「蹴られる位置に立つな」
当たり前な事
Good0 日本語でおk0
129950. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 07:46 ▼このコメントに返信
仏罰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
129997. 私は日本人です 2015/01/22 11:51 ▼このコメントに返信
宜保愛子様、以前から徐々に人災として表面化していましたが、
長年蓄積した呪いや穢れに因る祟りが、
いよいよ本格化するという事で宜しいでしょうか?

あんな地に会社命令以外で行く人の気が知れない。
行く人は自己責任で。
Good0 日本語でおk0
130071. みろよちょん 2015/01/22 15:15 ▼このコメントに返信
相変わらず全てにいい加減な国だWWW
Good0 日本語でおk0
130085. オレオレ、日本人だよ 2015/01/22 16:19 ▼このコメントに返信
※129747
え、ヒューマン? www
Good0 日本語でおk0
146277. オレオレ、日本人だよ 2015/02/17 18:28 ▼このコメントに返信
支えのない機械室の中に人がいるのに外で三人が機械室の接続部分を切断していた?

んで現場監督はそれを地上から見ていただけ?

支えのない機械室が接続部分切断しちゃったら落ちるのは当たり前だろ

この5人の中で誰一人そんな当たり前のことに気づかなかったのか?

遺伝子にマジで欠陥があるんじゃねーのこいつら
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★