ヘッドライン!!
韓国政府「WTO選挙、EUがナイジェリア支持だと?まだ勝負は分からない、徹底抗戦する」「韓国だけでも合意しなければ決まらないって知ってる~?」 |
||
EU逃し不利になったWTO選挙…政府「最後の後続協議に最善」
WTO、今日選好度調査を終了…EUが票を集めたナイジェリア優勢の見通し
全体加盟国の合意導出残る…米国はユ・ミョンヒ支持、中国がカギ

初の韓国人世界貿易機関(WTO)事務局長を作るための勝負どころと思っていた欧州連合(EU)が、ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ候補を支持することを決め、ユ。ミョンヒ通商交渉本部長は苦しくなる雰囲気だ。
ただ、事務局長の選出がWTO加盟国の過半数の支持だけで終わるのではなく、全体加盟国の合意を引き出す過程が残っているため、政府は終わった戦いではないと見ている。
外交部と産業通商資源部によると、WTOが今月19日から164の加盟国を相手に進めてきた次期事務局長の好感度調査が27日(現地時間)に終了する。
AFP通信は、EUが加盟国の意見聴取を終え、同日公開的にオコンジョイウェアラ候補に対する支持を発表すると報じた。
EU加盟国は27票を保有している。
オコンジョイウェアラ候補は16日、マスコミへの会見で自分を支持する国が79ヵ国だと主張したが、これにEU27ヵ国を加えると過半数だ。
韓国に不利な様相だが、事務局長の選出には全メンバー国の合意が必要だ。
通常、WTOは好感度調査で支持率が低い候補に辞退を勧告し、加盟国が1人の候補を支持するように説得する作業をするが、この過程が各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲームなので、結果を確約できないというのが外交当局の説明だ。
ユ・ミョンヒ本部長が好感度調査でより少ない票を得ても、オコンジョイウェアラ候補に強く反対する国家があれば、加盟国の世論が再びユ本部長に向かう可能性もある。
選出作業を管掌するデービッド・ウォーカーWTO一般理事会議長は、11月7日までにこのすべての過程を終えるという意思を明らかにしている。

イ・ジェウン外交部副報道官はこの日の定例記者会見で「政府はまだ最終決定が出ていないため、最後まで最善を尽くすという立場で政府レベルで努力している」と述べた。
特に最終合意には、米国、中国などの大国の声が大きく反映される。
EUは結局、ナイジェリア候補を選んだが、米国はユ・ミョンヒ候補を支持しているという。
中国は同日午前までに、まだ支持候補を明らかにしていないと外交部は把握している。
中国はアフリカに利害関係が多く、ナイジェリアを支持する可能性があるという観測が出ている中、一部では政府が中国の習近平国家主席の6・25戦争発言を「歴史歪曲」と指摘したことが中国を刺激するという懸念も出ている。
日本も予想通りオコンジョイウェアラ候補を支持することにした。
政府は選好度調査でやや遅れても、最後に残った合意を導き出す過程で会員国の支持を得るために努力する方針だ。
ムン・ジェイン大統領が同日、ジャスティン・トルドーカナダ首相との電話で支持を訴えるなど、政府は最後まで出来る限りの努力を尽くす様子だ。
外交部は「支持国の数、主要国の支持強さなど全体的な状況を総合的に考慮し、コンセンサス(意見一致)を導き出すための会員国間の後続協議に最善を尽くして対応する計画」と明らかにした。

ttps://ux.nu/PY1Kx
|
|
何処かの韓国人
EUを逃したのではなく、EUがアフリカへの影響力強化のために戦略的に後押ししようとしているからだろう。
何処かの韓国人
欧州がアフリカに犯した冤罪のためやむを得ず支持するだけ。
ムンの外交力でここまで来ただけでもすごいと思う。
何処かの韓国人
あのように上がっただけでも、韓国外交の勝利だ。
何処かの韓国人
日本は国がなくなるまで主敵である。
何処かの韓国人
能力よりも公正さに巻き込まれない候補を好むのは事実だ。
ウガンダ、ガーナ、タンザニア、このような国の候補が有利。
何処かの韓国人
実に情けないアジア諸国…
アジア国家からWTO事務局長が出たら自分たちに何か不利なのかと。
他人がうまくいけばお腹が痛いのかな??
本当に低レベルだ…特に日本…
何処かの韓国人
ムン・ジェインに他国の首脳に電話するなと言いなさい。
むしろ邪魔だから…
何処かの韓国人
あきらめずに最善を尽くして下さい。
任期を3年ずつ務める事例もありますからね。
応援します。
何処かの韓国人
終了です!
何処かの韓国人
無条件なヨーロッパ旅行や高級バッグの幻想を捨てよう。
それは植民地略奪と海賊行為による無限の痛みと犠牲者の血が多く染みこんでいる。
何処かの韓国人
最初は一番劣勢と言われてたが最善を尽くしたし、政府も多くの努力をした。
各国が政治的計算で最終的にナイジェリアの候補となるも、十分に賞賛に値する。
何処かの韓国人
EU、日本、チャンケには一切K防疫支援してはならない。
大韓民国を何だと思っているのか。
お前らは国民がもう少し死んでみなければ地獄の味が分からないのか?
倭寇はすぐに五輪中止にしなければならない。
第2のオリンピックを韓国で開催すればよい。
何処かの韓国人
絶対最貧国ナイジェリア出身事務局長と倭国でWTOを植物機関にするつもりだ。
何処かの韓国人
日本は本当のパン・ギムン国連事務総長も拒否した時から知っていたが悪い奴らだ。
何処かの韓国人
韓国だけでも合意しなければ決まらないって知ってますか?
最後まで諦めないでください。
PickUp!!→海外「古代中世の中国はずっと強大だったのに、なぜ日本を侵略しなかったのか?」→韓国人のコメントが秀逸
PickUp!!→【速報】国連で日本代表部と韓国代表部が大喧嘩wwwwwwwwww 国際会議で堂々と合意違反をやってしまった韓国、終わるwwwww
PickUp!!→在日中国人「日本人がラーメンと白ご飯を食べるのを理解できなくて日本人上司と口論になった」
PickUp!!→テレビ出演した英国トップクラスの専門家が日本の感覚ではありえない暴言を連発して日本人視聴者は唖然
PickUp!!→中国人「日本に渡ってから中国よりも発展した中国文化って何がある?」 中国の反応
PickUp!!→【新型コロナ】韓国さん、超絶大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
韓国の新型コロナ | 合計 | 前日比 |
---|---|---|
確定 | 90029人 | +355 |
死亡 | 1605人 | +2 |
3/1 0時基準 韓国中央防疫対策本部より
今日の動画
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
先日、60歳だと言うおやじと岡山の県北で会い、野外の人が来ない
とこでお互いのちんぽを勃起させて、合わせてから紐でしばりあげ、
木綿針を三本束ねた針でお互いにちんぽを刺しまくった。
お互いのちんぽから血が流れてからちんぽに墨汁をかけて何回もやったら、
ちんぽに真っ黒な墨が入って行ったぜ。相手のちんぽをお互いに刺すんだが、
最初は遠慮しながらやってたが、しまいに気持ちよくなり滅多刺し状態で
刺しては墨汁の繰り返しで、真黒な勃起マラが出来た。またやろうと思う。
今度は盆休みにあって真黒なちんぽになるまですることにしたよ。
血が流れるけど気持ちは最高や。163*85*54
お互いに抱き合いちんぽをあわせてちんぽの根元を紐でしばり木綿針でちんぽを刺しあいたいぜ。ちんぽから血が噴き出したら墨汁をかけて、さらに刺すと真っ黒な刺青ちんぽができるぜ。何回も刺して一日中針で刺しまくらないか、交互にさしあいちんぽを真っ黒にしようぜ。163*85*55
墨が好きで体中に入れようとしている。変態おやじ、ちんぽを刺しまくり狂いたいぜ。163*85*55 岡山
その場合はどうしてもいやだという事なら投票になるんだけど、今まで一度も投票までごねた国がないことを知ってるか?
世界一のだだこね国として有名になるチャンスだなw
厚かましいんだよバーカ!
ありえないし 世界のどこも認めないぞ
まぁムンが大丈夫って言ってるなら、その逆の結果が出るから安心だ。
ダブルスコアの「全世界vs韓国」な結果を見てなんと言うか楽しみに待ってようぜ。
しょっぱなからとはお珍しい。
都合が悪い話題のようやな。
そんなに国あったっけ(笑)
そうですね。ブロックすべきですよね。
ブルームバーグがそんな記事書いてたのよ。
で、そんなはずあるわけないだろと読んでみたら
"観測筋"が米は韓支持だとみているってだけで
政府関係者は一切答えてくれませんでした、って内容。
フェイクニュースレベル。
朝鮮人って惨めな醜態晒すの大好きだよね
加盟国は現在164ヵ国やで。
安保理非常任理事国選の伝説の1票の再現クルーーーーーーwwwww
一応ルール知っているんだ。
つまり日本が合意しなければ韓国にも決まらないんだよ
そもそも候補者出してる国が相手国には合意しませんって通用すると思ってるの?
未だにkー防疫凄いとか思ってるの?
もう誰も求めてないよww
WTOを韓国の為に私物化すると公言するような人物をトップに据えれば、アジアとか関係なく韓国と争う国は全て不利になるんだが?
それでWTOが機能しなくてもコッチは一向に構わないってしってるか?
元々ポンコツだし無ければ良いとすら思ってたくらいだ。
>アジア国家からWTO事務局長が出たら自分た>ちに何か不利なのかと。
>他人がうまくいけばお腹が痛いのかな??
>本当に低レベルだ…特に日本…
韓国、北朝鮮、中国以外のアジアの国なら大歓迎に決まっているだろ。アホすぎる。
全会一致で決まるこの方式だと最終的には韓国が勝つというのが専門家の見方
嫌韓の人たちには残念だけどね
> 大韓民国を何だと思っているのか。
> お前らは国民がもう少し死んでみなければ地獄の味が分からないのか?
インフルエンザワクチンで1500人殺した国だよね?
流石、地獄ど真ん中の国の防疫、すげーわー。
しかし、しきりにアメリカは韓国支持だと言うが、そんな話何処にあるんだ?
韓国人がエラ騒ぎしてただけで、日本じゃ最初からみんな知ってるよ、バカw
教といてやると 事 務 局 長 不 在 で副局長だけで代行運営するという事態も有り得るからw
┐(´∀`)┌
間違った意見ではないが、日米欧中が支持してるのに、腹立ちまぎれに反対する行動は間違ってるね。
一部のアメリカメディアが独自予想を報じているだけや
どの口がそれを言うんだ?
日本が何かする度に妨害してくるような奴等がよ。
大体公然と私物化すると宣言する奴なんかを支持する訳ねーだろ。
パンの前例を知らないのかこいつら。
中国はとっくにオコンジョイウェアラ支持を表明してるよw
その時点でミョンヒは終わってんのよ
あと、朝鮮人はオコンジョイウェアラさんをたぶんアフリカの黒人だって言うんでナメきってるけど、オコンジョイウェアラさんは財務相やる前は世界銀行の専務理事やってた人で、韓国国内のしょぼい経歴しかないミョンヒより国際社会じゃはるか格上の相手だぞw
半島での実績は世界で第一級に評価されるニダ!と思い込んで変な幻覚見てる千ョンパンジーに言ってもわかんねーだろうけど
○韓国だけでも合意しなければ事前調整失敗で投票になるだけ
君が書き込んでいる内容は各国の政府が公式発表している情報ではないでしょう。
因みにホワイトハウスのサイトを確認したが、アメリカはWTOの事務局長選出に関して韓国の候補者を支持するとの立場は一言も掲載していない。
最近、読んだ情報と違うなw
>あのように上がっただけでも、韓国外交の勝利だ。
「判定勝ち」「実質勝利」いただきましたーw
韓国って こういう国だって 日本は広報しまくるべき
なのですよ
日本に勝てる気でいるとか虫ケラすぎる
今までは辞退してくれたから決戦投票に持ち込まれた事ないけど、
投票まで持ち込んだら、163票 対 1票って結果が見れそうw
南朝鮮がだだを捏ねようと、最後は投票で決まるから期待するな!
むしろ是非それをやって欲しい!
泣きわめきながら地面でジタバタする子供のような
朝鮮人の本性が世界に一層知れ渡るというものよ
その場合、貿易不適格国家と見做されるんだよね。
協調性の無い国との貿易はハイリスクだから貿易したがらない国が出てくる。
当選したら韓国有利な判決出しまくりますって言ってるようなもんやん
すべての日本国民「がんばれよ!チョソ顔チョ~~~センジン!」
ひんしゅくを買いまくったよね
その頃から韓国に対する信用度は国際的に低いだろ
世界が韓国から孤立してるじゃないかwww
満場一致が原則で、今まではそうならなかった例はないそうだ。
その場合、決選投票になると規定で決まっている。
韓国がゴネたせいで史上初の決選投票があるかもね。
世界中の恥さらしになるけどwww
「多数決」という概念を理解できない生物になってしまった
醜く可哀想だ
公正さをもって各国の仲裁をするWTOには韓国人はいらない
>アジア国家からWTO事務局長が出たら自分た>ちに何か不利なのかと。
わりとマジな回答をしておくと、韓国人がWTOを私して、
その結果「アジア人というのは組織のトップに据えてはいけないロクデナシだ」
という認識が広がるとアジア人にとってのマイナスしかない
いや、まあ、日本人以外のアジア人は韓国ほどではないにせよ少なからずアレなので
必ずしも間違った認識というわけではないのだが
事務総長に立候補するという事。
そして立候補者は公平な姿勢を見せずに「韓国の国益のために頑張る」と
絶対あってはならない出身国贔屓の演説をする事も狂ってる。
更に国民は立候補者を非難するどころか支持する人が圧倒的というのも呆れる。
韓国は政府と国民の両方が糞。
実質ノーベル賞でしたっけ(笑)
世界に拡がる Korea fatigue
負けが確定すると火病極まって本来の病的な性癖を暴露せざるを得ない韓国人・・・
キンモ~
か、管理人を……
おおきに。一つ賢くなったやで。
「スベる」ってわかる?
投票でボロ撒けした韓国土人になれるよ。
南朝鮮さん、おめでとうございます。1対0で事務総長になりました。
えっ、残りの163はどうしたって?
皆さん、新 WTO に行かれましたよ。私も、この連絡後に向こうに行きますから、後の戸締りをよろしくお願いします。
実に情けないアシア゙諸国… (略)アジア国家からWTO事務局長が出たら自分たちに何か不利なのかと(略)。
↓
アジア国家云々では無く、韓国から国際機関トップが出たら、アジアの恥になるんだよ。
ユ・ミョンヒは韓国の為に頑張ると言い切って出馬したが、国連憲章100条には「事務総長及び職員は、その任務の遂行に当って、如何なる政府からも又はこの機構外の如何なる他の当局からも指示を求め、又は受けてはならない(略)」と規定されている。韓国は最初から規定違反する気満々だね。
2015/9/24 潘国連事務総長、「歴代最悪」と世界中が酷評。 「無力な傍観者」「どこにもいない男」と。
再度、韓国人などを国連機関のトップにしたら、アジア諸国が世界中の笑われ者だよ。
WTO空白でもこちらは構わないけどな
馬鹿なんだなw
潘基文の時は日本は支持してたはずなんだけどな…
まぁ、支持しようが支持しまいが韓国人の中の脳内日本像は変わらないってことだね。
いい加減国に帰れよ。
チンパン君は歴史に残る最悪理事長でした
人間は無理wwwwwwww
5000万の獣人を擁するカルト国家やろ?
中国が支持してたケニアを落とすのが優先だったから韓国は相手にされずに残れただけなのにねw
>韓国だけでも合意しなければ決まらないって知ってますか?
>最後まで諦めないでください。
うん、それでいいと思いますw
無くなっても何も問題が無い
頼まれても要らないよ。
K-防疫と言うのは、ゴキブリ用であり、人間は対象でない。
寧ろ韓国のやり方を熟知してるから、韓国の候補なんか支持する訳が無い。
中国と韓国の間に貿易問題が無いとでも思っているのかよ。
最低でも中立を期待出来るナイジェリアに投票するだろ。
はっきりと欧州と対立すると読めなくなるんだよな
>最後まで諦めないでください
韓国とナイジェリアは当事者だから投票はそれ以外の国々って聞いたけど?w
てか全会一致が基本だから、普通なら過半数を押さえられた時点で
負けてる側が辞退するか、
負けてる側の支持国も勝ってる側に支持を変えて全会一致で当選って形にするんだよ
それを慣例無視して最後まで見苦しくゴネると、今後永久にそんな国の候補者は相手にされなくなる
ちゃんとよく読め。
>コメントの投稿
>名前:未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
一応立候補した国以外で決める事になってるが、結果は分かるでしょ
私物化宣言してる奴を誰が応援するのか
どうせなら韓国がWTOを脱退したら良いだけ!
日本に組織的に敵対しないという1点だけが重要でそれ以外の事は特に求めていない
そうなるとナイジェリア候補しか選択肢がねーんだわ
こうした状況を見越した上で、日本はTPPやEPAを各国と締結した
さらに世界の大国である英国やアメリカ、EUとも組んで、
世界経済の大半を占める自由経済圏を確保した以上、WTOなんてもう用済みなんですよ
しかし韓国の方々は「韓国人候補以外を認めない韓国」が世界からどういう目で見られるかくらいは容易く想像できるようにならなきゃダメなんじゃないかね
そもそもパンの前例と韓国人の世論からして私物化するのバレバレだよ…
憲法改正で大和魂を復活させ 平穏な暮らしを取り戻そう
猿以下で頭が悪い民族 おでん語での猿吠えは理解不能 ハイ 破産